ガールズちゃんねる

子供との時間大切に…幼稚園転園ににじむ小林麻央の母心

115コメント2016/11/19(土) 20:40

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 09:19:01 

    子供との時間大切に…幼稚園転園ににじむ小林麻央の母心 | 日刊ゲンダイDIGITAL
    子供との時間大切に…幼稚園転園ににじむ小林麻央の母心 | 日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    11月1日は都内の私立幼稚園の受験日。お受験組の学歴スタートを飾る大事な一日ということで、子を持つ芸能人たちは、この時ばかりはスケジュールは終日オフにするという。今年お受験のオリラジの中田敦彦(34)も娘の入園に妻の福田萌(31)が戦々恐々としていたと自身のレギュラー番組「白熱ライブ ビビット」で明かしている。


    乳がんステージ4を明かした小林麻央(34)も、2年前に長女が青山学院幼稚園(渋谷)に合格、順風満帆かと思いきや、入園直前に世田谷区内の幼稚園に変更。麻央の乳がんが発覚し、母親の負担が何かと多い青学は通園が難しいため断念したといわれている。幼稚園は自宅から車で10分ほど。夫の市川海老蔵(38)のブログには通園風景も多く、“平成の助六”と呼ばれた色男もマメに子供を送迎している様子。麻央の実家からも近く、実母もサポートしているという。

    +153

    -16

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 09:20:38 

    いい加減にやめなよ!
    プライバシーの侵害もいいとこ‼︎

    +420

    -30

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 09:20:44 

    この夫婦の話題もういいです。
    知りたい人だけblog読めばいい。

    +461

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 09:21:35 

    そういえば青学の幼稚園受かったのに別のところに決めたって話題になったね
    病気が発覚したからだったんだな…

    +351

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 09:21:40 

    ほっといたれや

    +114

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 09:21:56 

    色男も、とか書く必要ある?

    もうそっとしておいて!

    +242

    -11

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 09:21:57 

    芸能人は病気も収入源になっていいね

    +175

    -105

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 09:22:32 

    プライバシーの侵害はやめなはれ

    +85

    -17

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 09:22:51 

    そっとしといてという割にプライベート垂れ流してる海老蔵

    +414

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 09:23:10 

    >>7
    ほらこういう事言う馬鹿が湧いてくる!

    +45

    -46

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 09:23:47 

    今さら何故この話題

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 09:23:54 

    いい加減この夫婦の話題ウザい。大嫌いになる。そこまでして世間にアピールしないでください。

    +213

    -65

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 09:24:02 

    もういいじゃん。いちいち取り扱わなくて。
    なんでがるちゃんって、いつもこの人のトピ立つの?
    あ、そうか。私みたいな人がコメントに来るからか…。

    +99

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 09:24:46 

    海老蔵は嫌い。トピ立てなくていい。興味なし!

    +112

    -10

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 09:24:49 

    子供の為にも長生きしてください

    +333

    -29

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 09:25:10 

    >>4
    当時は海老蔵がブログで大騒ぎしたせいで園から怒られて入園を辞退したとか言われてましたね
    市川海老蔵が娘の青山学院幼稚園への入園を辞退?ブログでの大騒ぎがきっかけか
    市川海老蔵が娘の青山学院幼稚園への入園を辞退?ブログでの大騒ぎがきっかけかgirlschannel.net

    市川海老蔵が娘の青山学院幼稚園への入園を辞退?ブログでの大騒ぎがきっかけか 海老蔵の母校といえば、キリスト教系の青山学院のはず。そして、その幼稚園に麗禾ちゃんを昨年合格させたと報じられていたはずでは――? 「嬉しさのあまりブログで大騒ぎしたら、学...


    +108

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 09:26:17 

    ほっておいてと言いながら、自分達であれこれ発信してるからね。
    かなりの構ってちゃん。
    まぁブログの収入が欲しいのもわかるけど、イメージよくないね。

    +255

    -22

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 09:27:04 

    >>10
    自分で公表してるくせに。笑

    +118

    -9

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 09:27:39 

    マスコミも暇なんだね。自宅からの時間計ったり。
    人の私生活よりボランティア活動でもしたらどうですか?

    +11

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 09:27:44 

    この人たちの姿勢がよく分かんない
    ほっといてほしいのかかまってほしいのか

    +213

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 09:28:27 

    そっとしてと言う割には、カマってほしいのかなぁ
    マオさんには、元気になって欲しいけど…

    +109

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 09:30:25 

    >>17
    自分たちであれこれ発信してるって言うけど、自分たちである程度発信しないと、マスゴミが有る事無い事を記事にするからじゃないの?そもそも癌が発覚して1年8ヶ月も黙ってたのに、それさえもマスゴミが表沙汰にしたのが原因だし。

    +25

    -28

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 09:31:00 

    子供のために、何でも記載しないでほしい

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 09:31:12 

    カンカンの着てるベストがアルマーニと、自慢してて呆れたよ@海老蔵。
    俺より高いもん着てる〜だってw
    そりゃ病気売りにして月1000万もブログで稼ぐ銭ゲバだから、アルマーニの子供服も安いもんよね。

    +232

    -30

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 09:33:17 

    今更だよね〜幼稚園受験の話題。
    だんだん飽きられてネタが尽きてきたから?

    +46

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 09:35:51 

    がん診断からの1年半くらい標準治療せず何してたか気になる…まさかの民間療法?

    +62

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 09:36:34 

    うーん。
    批判も判るけど、ブログをしている理由のひとつとして、マスコミが生活圏内に入ってきて困るから、生活が振り回されないように子どもたちの為に自分から発信しているっていうのもあるから仕方ないんじゃないかな。
    ただこうやっていちいち記事にするのはどうかと思うけど。

    +25

    -22

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 09:39:37 

    ウザ過ぎて真央さん共々見たくなくなってきた

    +149

    -33

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 09:40:00 

    毎日ネタをかえてブログ書くのも大変だろうな〜って思うけど、それで夫婦で毎月何千万も入れば書くよね 笑

    +136

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 09:40:34 

    早くチーンしないかなぁと思ってるのは私だけじゃないはず

    +50

    -85

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 09:41:27 

    >>3
    このトピも知りたい人だけ見れば良いよね!
    見て文句コメする人何だろね〜

    +19

    -16

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 09:41:29 

    そっとしといてあげたいけど、向こうから何かと発信してくるんだもん。むしろ取り上げて欲しいんだろうなぁと思う。

    +120

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 09:41:42 

    闘病している方の励みになるのかな…。

    一般の方と生活も治療もかけ離れているから。

    +143

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 09:42:50 

    平成の助六W

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 09:45:00 

    麻央さん、海老蔵さん、子供達の為ましたさんには元気になって欲しい。

    胸を全摘したくない、抗ガン剤の苦しみは嫌!

    コレなんとかならないの?
    頑張りたい、頑張りたい!
    新たな治癒が、あるのか?新たな治癒を知ってるのにスルーしてしまってるのか?って麻央さんは、ブログに書いてるけど、全摘して抗ガン剤終えてから
    放射線治癒とホルモン治癒しながらだよ新たな治癒方をやるのは!

    新たな治癒方ってさ、手術して取りきれない癌細胞をどうやって死滅させるかって事だから。

    体にデカイ癌があるままその癌を新たな治癒方で死滅させる事が出来るなら全摘は勿論、温存手術さえ誰もしないよ!メスなんて使わないで済むなら患者さんみんな手術しない!

    生きたいってさ、麻央さん本気なの?

    全摘した北斗晶さん一年で海外に家族旅行
    全摘した生稲晃子さん一年で再建手術して娘さんと温泉旅行

    何で手術しなかったの?
    子供達の事は考えないの?

    治療って癌じゃなくても辛いよ!

    +62

    -51

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 09:47:33 

    >>31
    文句コメントも知りたいに変わりはないんじゃないの?
    知りたい事全てがアゲコメだと思ってる方がオカシイ!
    殺人事件だってサゲコメだけど、犯人像知りたいでしょ〜

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 09:48:11 

    >>20知りたきゃブログ見てって事なんでしょ
    家の周りうろついたり病院に押しかけたり、最悪幼稚園のまわりうろついて迷惑かけるなって言いたいんだよ

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 09:49:26 

    >>30
    早くとは思わないけど、近いよ
    ステージ3で治癒しなければ余命1年なのに、
    ステージ4で治癒してないからね

    +63

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 09:53:33 

    ほっといてやれと思うんだけど、
    麻央さんは闘病で孤独感があり、
    話題にしてほしい、
    忘れられたくないと思っているのでは?とも思う。

    +43

    -8

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 09:54:52 

    使用してる抗がん剤や治療内容を書くわけでもなく、毎日ポエムみたいなくだらない内容。しまいには、なぜか旦那とブログ上で会話。
    はいはい、素敵な夫婦ー。

    母が乳がんだから、効果的な治療法とか知れるかな?と思って見てたけど、何の役にも立たなかった。

    +174

    -21

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 09:56:16 

    これだけ海老蔵側が情報発信してるんだからマスコミだってこれくらいの取材はOKかなって思っちゃうよね。

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 10:00:34 

    オリラジのあっちゃんとこは、子供は全部公立にすると言ってたのに、お受験するんだ。

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 10:00:36 

    なんかさーブログにコメントしてる人達も世間も、一見応援してるようだけど、実は美人で幸せそうな勝組麻央ちゃんが病気で死ぬのを待ってるような気がする。

    待ってるのに、元気そうに幸せそうにやってるから面白くなくてアンチが増えてきたみたいに見える。

    +110

    -30

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 10:01:43 

    海老蔵がトシに見えた

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 10:02:26 

    >>40
    全部を話す訳ではないみたい。

    ステージ4で肺と骨に転移してるって話だけど
    胃が痛いって病院に行って
    2日前くらい?病院で診断でたみたいな話しで
    海老蔵に電話で結果報告したとか言ってたけど
    結果って胃にも転移したんでしょ?でもそれ言わない。

    胃が痛いなんて食べれなくなってるなら
    今更、手術も抗ガン剤も耐えきれない体だよね!

    +59

    -9

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 10:02:33 

    「母心」なんて彼女だけが特別に持ってるものじゃないのよ
    母ならみーんな持ってるよ
    みんなそれぞれの環境で頑張ってるの

    +106

    -8

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 10:06:53 

    >>43
    そんなこと考えてないでしょう
    小さな子供もいるし、回復するといいとは思ってるけど
    いろいろ発信しすぎるので
    鼻白んでアンチが増えてきたんだと思う
    病人ならおとなしくしとけやってかんじで

    +28

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 10:08:07 

    麻央「生きたい…」
    海老「俺が、麻央が生きる理由を見つける!」

    こんなやっすいメロドラマみたいなやりとり見たい奴いるの?しかも子持ちのおっさん、おばはんのやりとりねw
    何より、ブログ上でなく直接言えや!!

    芸能界バカップル多いけど、ブログ上でこんなんやってる人達いなくない?
    ここまで頭湧いてるのは海老麻央くらい。

    +152

    -19

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 10:18:13 

    >>35
    >>38

    同じ人かな?
    治癒 ちゆ って「病気・けがなどが治ること」
    治すのは 治療 ちりょう。なんか使い方が違うよ。

    +20

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 10:19:17 

    結局自分からアレコレ発信しまくるんなら放っといてとか言わなきゃ良いのに
    実際本当に皆に放っとかれたら、頼みの綱のブログ収入も激減しちゃうのにね

    同じ様な患者さんの励みになれば、って言う意味もあるんだろうけど、一般人と比べて桁外れの収入、高い治療を受けられるこの人達を引き合いに出されても参考にも励みにもならない

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 10:19:32 

    治療しないで居たら、治癒出来ない所まできてしまったんでしょ!
    胸や肺は摘出できるうちに手術しなかったから
    骨に転移してしまった。

    +43

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 10:28:30 

    祖母が末期心不全で危篤状態が今月から続いていて、精神的にも肉体的にもボロボロになり、少しでも励みや参考になればと思い、ブログを閲覧させて頂きましたが、患者側には何の参考にもならない様なブログ内容でした

    +88

    -7

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 10:35:47 

    ウザがられだしたのって、発病から闘病経過を書くブログかと思いきやガン告知で終了、いつの間にか退院して日常の呑気な生活を綴ってるからでしょ。
    みんなが知りたいのは闘病についてなのにどう治療してきたかは語らず、医師の誤診を拡散したいだけだったのか。

    +91

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 10:35:53 

    海老蔵一家についてのニュースや記事
    皇族について取り上げるときと同じくらいのアゲ方だよね

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 10:43:17 

    乳ガンは、胃には転移しないよ。
    もし、胃に乳ガンが転移してたら学会もだと思うよ。

    +3

    -18

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 11:00:26 

    癌の家族を看取った方なら解ると思うけど、
    ステージ4の中期って本当にビックリするくらい
    一気に寝たきりになるよ
    散歩や食事を毎日淡々としていたのに
    昨日までちゃんとしてたのに
    今日いきなりこんな風になってしまうのか?と。
    後はモルヒネだよね、モルヒネを使わないと苦しみで唸り続ける。モルヒネで眠り続ける。の繰り返し。
    モルヒネ使いすぎても心臓止まるし、モルヒネ使わないで苦しみに耐えられなくても心臓止まるし、モルヒネの使い方本当に難しい。

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 11:03:22 

    >>55
    転移するよ!

    最初は肺が多いよ。
    乳癌に関わらず、癌は全身どこでも転移する
    脳にも骨にも。

    それが、樹木希林が言ってる全身癌です。

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 11:06:04 

    >>52
    それは、そうだよ!

    麻央が教えて欲しいってブログなんだから
    手術、抗ガン剤を使わずにステージ4を治したい人を参考にしないで下さい。

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 11:11:58 

    情報垂れ流ししてるのは当の本人だからな~
    今更プライバシー侵害と主張しても誰も納得しないでしょ。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 11:17:33 

    嫌味言ってた。麻央がばぁばに!

    体操教室で一年間親代りをしてくれたばぁばに子供達が時より目線を送る、ばぁばと子供達の絆を感じる
    自分にではないみたいな。

    全摘したら、出血が止まった日から退院出来てまでに目線くれていたよ〜

    麻央が悪いよばぁばは、必死に子供達の面倒を見たんだから。

    +10

    -25

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 11:26:45 

    お気の毒だとは思うし、長生きして欲しいなとも思うけど、この夫婦のブログ商売はどうも素直に応援できない。

    +59

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 11:54:35 

    この家族の愛の物語はもう要らない。
    同じくガンと闘っている人の励みになるようにも思えないし。
    毎日毎日記事になるのがウンザリ。

    +43

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 12:02:28 

    わたしも乳癌だけど、マオのブログはなんの役にも立たないよ。
    高いお店出されてもね
    ブログで荒稼ぎできてうらやましい(笑)

    +65

    -6

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 12:17:48 

    マスコミが追いかけ回されるのがウザいから、自分から情報を発信してるんだろう。
    勝手に有る事無い事書き立てられないように、ブログで近況を報告してると思うよ。
    子供たちも早く良くなってくれることを願ってると思うから、頑張って乗り越えて欲しいな。

    +5

    -16

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 12:27:24 

    これからも完全勝ち組セレブ生活をblogで垂れ流し続けます。

    直視出来ない方は見ないで下さいね。

    麻央より

    +58

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 12:50:52 

    胃に転移はかなりのごくごく稀なことらしいよ。
    胃に転移はしないのが、今の乳癌学会の見解ですよ。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 12:58:19 

    海老 麻央ブログ 見てるけど、そっとしておいてほしい感じは微塵もないよ。
    むしろ垂れ流してる印象。
    個人的に海老のブログ、乙女チックな絵文字の多さと文章力のなさにクラクラしてる。
    麻央とブログ通して会話しているのとか、その辺のバカップルとなんら変わらない気がするのたけど。。。

    +48

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 13:03:38 

    最初は麻央さん応援していたんだけど、もちろん今も頑張れとは思うけど、
    最初のブログで数字を打って、発覚~経過書いてたのがいつのまにかなくなり、ただの家族日記になったあたりからうんざりした。
    ガン患者と共有できることがないんだよね。
    高度医療承けたから詳細は伏せているのかもしれないけど、希望を与えるどころか、「お金持っている人は良い治療できていいよね」というマイナス感情が産まれてしまうと思う。
    なんだか最近の麻央さんブログにはがっかりだよ。

    +77

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 13:35:05 

    私はネット上のバカップルに見える会話はいいと思ってる
    麻央さんもネット調べてるみたいなので、知ったかもしれないけど
    普段は強い自分であろうとするって麻央さんと似た性格の緩和ケア患者さんが
    SNSで知り合った人達とやりとりしてて、それがいろんなことを乗り越える原動力だった
    と語ってたから

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 13:39:08 

    もう毎回取り上げなくても良いんじゃない。
    興味ある人はブログチェックしてるでしょうから。
    新着トピにこの二人の写真見るだけでうんざりする。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 13:56:06 

    乳がん患者の方は、本当にこの人に勇気貰ったり励みになったりしてるの?
    お金もあるし恵まれた環境で、地位のある旦那と可愛い子供も2人もいて。
    これでもしアッサリ治癒したらよかったねで済むの?

    +27

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 14:36:40 

    海老蔵のお父さんが借金いっぱいある状態で亡くなって、実は海老蔵一家はお金がなくて、
    麻央さんの治療や入院費を
    ブログで稼いでるとかって、本当?

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 15:04:09 

    長文苦手な方はスルーして下さい。

    治療内容を詳しく書けないのは、仮に洗いざらい書いたところで病院とっかえひっかえして
    一般人には望めないような超高額治療だろうし
    金持ちだからワタシこんなに色々手をかけられてますと自慢してるようなものと妬まれる元になる。
    詳しく書けば書いたで今度はマスゴミやにわかシロート医者気取り連中に賛否両論あれこれ好き放題言われるだろうし
    結局のところ治療法など詳しく書いても書かなくてもどちらに転んでも批判は避けられない。

    あと、仮に詳しく書いた場合、麻央の治療が万人に効果ある訳ではないのに熱心な闘病信者に鵜呑みに真似され
    それが万が一合わなくて亡くなった場合『麻央のブログ記事のせいで...』と八つ当たり抗議や中傷来ないとも限らない。
    海老蔵に迷惑かかる恐れも無きにしもあらず。
    だったら無難な内容にとどめて辛い苦しいアピしとけば同情も集まるし..ってとこじゃないのかなと。




    +19

    -8

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 15:44:32 

    >>73
    同感。何を書いても批判は避けられない気がする。
    それと乳がん発覚してすぐに勸玄くんのお披露目に一ヶ月付き添っていたので、もしその期間に転移が拡がってしまったのだとしたら将来勸玄くんが自分を責めてしまうから書かないのかな…とも思った。

    +12

    -8

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 15:47:26 

    >>72
    兆単位のシャッキンだと報道されてるけど、
    歌舞伎って一回の公演で二千万以上も貰えるし
    1日2公演だったら四千万でしょ、それにお捻りと祝い金毎回出るから、1日に五千万位稼げるんだよ

    CMやイベントやドラマや映画いまやってるよね
    だから毎月億単位支払ってもお金がないって事はないよ

    +25

    -7

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 15:49:34 

    >>74
    付き添ってないし、カンカンのお披露目は
    癌発覚から1年半後!だから髪あるのなんで?と言われたの。
    カンカンのお披露目は一ヶ月じゃなくて1日です。

    +16

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 15:52:45 

    麻央の新しいブログ見た?

    とことん楽して治したいんだね!

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 16:40:04 

    >>43
    会った事も話した事も無い赤の他人の病気完治を、心から応援する人なんているわけないじゃん。まして美人で若い頃からテレビに出て、難なく梨園に嫁いだ女性だもん、病気になる前は嫌いだった人も多かったはずでしょ。
    正直生きようが死のうがどうでもいい、ってのが大半の本音では?

    +25

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 17:07:55 

    >>74

    >>73です。共感ありがとう。
    書けば書いたで恐らく金持ち治療自慢とひがまれ妬まれ、下手したら治療方法まで間違ってるとか色々批判されるのが
    目に見えてる。私が麻央でもきっと書かないわ。リスク多すぎる。
    かといって書かなきゃ書かないで何の為にブログ開設した。だの、参考になる情報期待してたのに無いとか
    有名人って大変だよね。


    +13

    -5

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 17:36:38 

    >>79
    こんなに日常の垂れ流しだけなら「青天の霹靂」とか勿体つけて前宣伝しなくて良かったじゃん。
    世間の関心を集める為に、まつ毛のない写真やサラッとステージ4告白して、時系列もなんだかわからないうちに退院。振り回された感いっぱい。
    結局アメブロのサイバーエージェントに乗せられて、病気ビジネスで一儲けしただけだよね。
    また、七五三とか騒いでるよ〜いちいちニュースにしなくていいよ!

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 18:52:15 

    思う。書いてることも、病状や、治療方法とかの話から遠ざかってきたし、回りくどい話ばかりで参考にしたい人は参考にならないと思う。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 19:12:46 

    このまま治りそうなくらい元気そうじゃないですか?

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 19:25:11 

    病気は良くなって欲しいと思うけど、行動がバカップルって感じで幼い夫婦なんだなと思う。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 19:25:36 

    麻央ちゃん、可愛いし何かと恵まれてたから
    生まれてからずっとこんなねたみひがみそねみの醜い嫉妬受けて来たんだろうな
    癌になって肺と骨に転移してまで嫉妬されるって気の毒すぎる

    +18

    -17

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 20:34:41 

    >>84
    嫉妬?嫉妬じゃないよ。そりゃ嫉妬する人もいるかもしれないけど、旦那は海老蔵だよ?
    多くの人は嫉妬しないんじゃないかな。
    嫉妬じゃなくて、病気なら何してもアゲなきゃなんないの?って思う。よそんちの日常なんて興味ないのに、やり過ぎなんだよ。病気の話じゃなきゃニュースにするなって話。

    +22

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 21:28:30 

    海老蔵も小林麻央も特に好きでも嫌いでもなかったけど、なんか『小林麻央かわいそうだけど前向きで頑張ってる、支えてる海老蔵えらい』っていう感じが嫌です。

    はっきり言って世の中の乳がん患者家族は小林麻央海老蔵夫妻の何倍も大変だし苦労してるあんなふうにできるのは本人たちにもどちらの実家にもお金があるからだし。

    なんか海老蔵の『麻央を支えてるアピール』だけでもイライラしてたのに、麻央本人までブログやりだしてさ、なんか癌患者でも病状のステージとかには同情するけど、まわりの環境が恵まれてるから一般の癌患者からしたらなんか悲劇のヒロインぶってる小林麻央がムカつくわ。

    +31

    -7

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 21:38:53 

    おい、さすがに酷すぎないか?

    かまってちゃんだのブログのやり取りがウザイだの、なんだかんだブログ見てるくせに。

    文句言うならまず見るなよ。
    ひどいこと言うやつ多すぎて驚くわ

    +17

    -23

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 21:57:10 

    病院で大人しく治療に専念してれば誰も叩かないでしょ。
    海老蔵も、聞いてもいないのに情報垂れ流して。マスコミがそれを取り上げてウェブだのテレビでのニュースになって嫌でも耳に入るんだよ。
    嫉妬とか言ってる人頭おかしいんじゃない?

    +23

    -5

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 22:19:33 

    海老蔵が娘にデレデレなのも納得の可愛さ
    この子は歌舞伎の才能があると思うんだけど
    男じゃないのが残念だわ

    +3

    -16

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 23:16:40 

    癌をネタに金儲けに走っている一族にしか見えなくなった。癌末期の家族がいるので状況は理解出来るつもりですが、何もかもひっくるめて、そんなもんじゃないでしょ‼て言いたい‼

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 23:44:43 

    もういちいち、プログての報告いいから家族弟やってろ。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 23:49:44 

    エビマヨ。だんだん腐って来たね。

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 23:52:27 

    結局、同情するなら金をくれ!主義。

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 00:14:04 

    経過書かないなら、誤解をうむからやはりやめますくらい書いたらいいのにね。中途半端だわ。
    ほかのトピで海老蔵がいろんな病院に手紙おくりまくっていると書かれていたけど、今日のブログみたらそうなのかなーと思った。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 00:17:58 

    息子2人・・どっちも要らんわ~
    子供との時間大切に…幼稚園転園ににじむ小林麻央の母心

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 00:56:19 

    この流れで書いたらマイナスだろうけど。

    コメント酷すぎ。
    もう先長くないのだろうし、子供達を思って書いているのだからそれでいいじゃん…
    息抜きになるなら、海老蔵とのやり取りも特になんとも思わない。
    最初に「治療について全て書きます」と言ったわけじゃないのに、みんな厳しすぎ。。
    がん患者の闘病記のブログなんて他にもたくさんあるから、麻央さんが責められる理由がわからない。嫌ならブログもニュースも見なきゃいい。

    +15

    -12

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 03:31:18 

    >>30人として最低。こんな人がいるのが信じられない。

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 03:33:34 

    >>35手術出来ないくらい酷いんじゃないの?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 03:45:20 

    >>78あなたって冷たい人間だね。
    私の周りはみんな、心から応援してるよ。若い命が亡くなるのは、会ったことのかい他人でも、悲しい。美人どーのこーの、関係ない。

    +3

    -11

  • 100. 匿名 2016/11/11(金) 03:48:36 

    >>83いつまで生きられるかわからないからじゃないですか。こんな病気じゃなかったら、こんなバカップルみたいな事しませんよ。きっと。
    人より寿命が短い分、少しでも楽しみの時間が増えてほしいです。

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2016/11/11(金) 03:51:51 

    >>85
    よそん家の日常なんて興味ないなら読まなきゃいいじゃん。
    ブログなんて、そんなもんじゃないの?日常かくもんでしょ。病気の治療専門ブログって誰も言ってないし。
    何書こうが本人の自由。気に入らないなら読むな。

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2016/11/11(金) 03:55:29 

    >>96本当に!おっしゃるとうりです。

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/11(金) 06:46:31 

    >>101
    見てない!
    最初は同情してブログまで行ってたけど、退院したあたりから置き去り感強くなったから、ブログを見るのはやめた。でもその後、連日yahooニュースやGoogleにアップされるから、目に入ってしまう。
    記事内容までは開かないがタイトルや小見出しで内容は知れちゃう。あーまたやってんなーと。
    その上ガルちゃんにまでしつこく日常報告トピがあがる。もううんざりだよ。
    ちなみに叩きたいからトピ開きました。
    見たくなけりゃ見なきゃいいじゃすまない、同情していたからこそ今の流れが不快なんです。
    こういう人沢山いると思う。yahooコメント見てきたら?

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/11(金) 08:04:09 

    私は看護師してるんだけど、
    癌患者さんのではなく小児科です。

    色々とバッシングされてる北斗晶さんですが、
    癌患者さんを担当して居る看護師に話を聞くと
    北斗晶さんのブログはかなり励みにしてる人が多いらしく、私も手術したし退院して抗ガン剤乗り越えたら子供達と旅行に行けるんだ!行こう!など話してくれて、
    胸まで失った私が食事までしないなんて勿体無い何でも食べるよ、旅行いきたいしーなんて言って食事を食べるようになったり。犬とリハビリみたいに散歩に行きたい、子供達の誕生日私も祝う!など、北斗晶さんに関しては励みと言うか、目標にされてる患者さんが多数派います。北斗晶さんが他の癌患者さんに反感をかっているとかデリカシーがないなど報道がありますが、少なくても当院ではないですよ!
    肺癌のおじいさんまで、女が胸切って頑張ってるのに負けてられない俺は一家の主だ!!と意気込んでる方もいます。私達看護師も、みんな北斗晶さんのブログを見ていて患者さんと話すんですよ!小児科の患者さんで、元気になったら北斗晶さんの家にミカン食べに行くなんて言ってる子もいたりします。

    小林麻央さんに関しては、反面教師で手術しないと手遅れになるんだねーとか、手術の恐怖わかるけど悪化する方が恐いなど言われています。

    どちらにも、当院にバッシングはありませんが
    小林麻央さんの様になりたくない北斗晶さんみたいに自分で自分の生活を取り戻すとの声があります。

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/11(金) 08:07:26 

    >>98
    最初にやらないからでしょ?

    他の癌の人だって、2年?3年?手術しなかったら手術出来ない状態になるよ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/11(金) 08:34:39 

    >>98
    最初にやらないからでしょ?

    他の癌の人だって、2年?3年?手術しなかったら手術出来ない状態になるよ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/11(金) 13:43:14 

    >>103
    あなたに麻央さんが何したって言うの?
    わざわざ書くなんて性格悪い

    +1

    -13

  • 108. 匿名 2016/11/11(金) 21:15:30 

    麻央さん完全に終末期なのに夫婦揃ってプログ金儲けに思えて応援の気持ちが薄れウザくなって来た。癌発表だけで終わっておいたら良かったのに、値打ち下げてる。癌で苦しんでる人(うちを含め)沢山いるけど、今のプログでは励みにもならない。一般人の闘病生活はもっと切実ですよ。

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/12(土) 11:45:38 

    クリニック通いか…

    目黒のクリニックってあそこかな?

    やるな麻央!

    頑張れ麻央!

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2016/11/12(土) 16:52:07 

    家族や友達でLINEでやりとりするような内容のプログだしいちいちマスコミが取り上げてウザイ‼

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 06:48:42 

    癌は最初に発症した所を原発巣(げんぱつそう)と言います。原発巣からの転移でステージが上がります。骨、肺に転移したと言う事は末期です。肺は癌の中でも治る見込みが少ないです。特に原発巣の乳癌からの転移となると…今は痛みを鎮める為の緩和治療しかない状況だと思われます。今度入院したらカウントダウン。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 16:51:10 

    醜く、恐いコメントが多いので驚きました。
    人とお付き合いする事に恐怖を感じてしまいます。
    世の中、そんな人達ばかりじゃありませんように―

    +4

    -6

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 17:32:29 

    近いみたい、麻央乗り越えたいって泣いてるって!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/19(土) 20:39:07 

    とりあえず、ナンバリング記事復活させて心の葛藤と反省を書かないとだめじゃないかと思う。
    そうしないと、癌患者の感想にはならないんじゃないかな。
    だって、退院して初めての外出がタクシーでホテルとか別にどうでもいいじゃん。

    治療方法とかさ。
    もし、空白の一年半が明らかになって困る医者がいるなら「私には合わなかった」くらいにとどめればいいんだし。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/19(土) 20:40:28 

    今の時期はあまりお出かけしてほしくないな。
    インフルエンザ
    胃腸炎
    マイコプラズマ

    見えない敵はたくさん浮遊してるから。
    できたら、えびのいってた12月の京都のデートも春の桜デートにしてもらいたい。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック