ガールズちゃんねる

逆さまつ毛の人!!

83コメント2016/11/10(木) 21:51

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 23:05:08 

    左右の目頭(下)ですが、上というか内に向かって3、4本まつ毛が生えます。
    白目にへばりついて常に違和感、痒み。
    抜いても生えてくる。
    場所が場所だけに、脱毛もできず・・
    同じ人いますか!?

    +110

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 23:05:45 

    いても、何もできないよ

    +12

    -21

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 23:06:39 

    切ったり抜いたり繰り返してる

    +63

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 23:06:43 

    逆まつげって治したら二重になるの?
    同級生が逆まつげ治して二重になってた

    +133

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 23:07:01 

    眼科で治せるんじゃないの?

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 23:07:15 

    AKBの子で逆さまつげで手術したのを、ただの目の二重整形だろってアンチされてる子いて可哀想だった。

    +190

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 23:07:42 

    鏡でたまにまつ毛見ると逆さのが2,3本...
    切りたいけど自己防衛(瞬き)が発動する:(;゙゚'ω゚'):

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 23:07:54 

    下まつげは目に向かって生えてくるのは抜いてます。まつげは長いのでビューラーでしっかり上げてます。

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 23:08:24 

    +4

    -26

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 23:08:26 

    下の逆さまつげは対処が難しいんだよね…

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 23:09:36 

    逆さまかどうかわからないけど
    たまに目に刺さってる感じがしてまつげを抜くことがある

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 23:11:46 

    >>9

    これ、逆さまつげなの?

    +2

    -31

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 23:12:04 

    逆さまつげが目に触れて痒くて痒くて抜いてたら生えなくなった。。

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 23:12:15 

    ビューラーでなんとかならないの?

    +7

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 23:12:28 

    >>9
    逆さまつげの画像載せてよ

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 23:14:37 

    >>6

    たしか乃木坂46の人でしたね!

    乃木坂46若月佑美、整形疑惑を説明 手術を認めるも失明の危険があったため
    乃木坂46若月佑美、整形疑惑を説明 手術を認めるも失明の危険があったためgirlschannel.net

    乃木坂46若月佑美、整形疑惑を説明 手術を認めるも失明の危険があったため乃木坂46若月佑美、整形疑惑を説明 手術を認めるも失明の危険があったため - シネマトゥデイ乃木坂46の若月佑美が、一部で話題になっていた整形疑惑について、目の手術をしたことをオフィシ...

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 23:16:30 

    ごめん、うちのワンコなんだけど
    逆さまつげで涙がすごいから
    かわいそうだけど病院で全部抜いたら
    全然違う顔んなっちゃって
    ちょうとかわいそうだった

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 23:16:50 

    こんな感じ
    逆さまつ毛の人!!

    +192

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 23:18:17 

    25年前にKOの形成外科で二重にしてもらいました。逆さまつげの治療です。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 23:18:20 

    まつげパーマしたら
    楽になった

    +65

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 23:19:52 

    二重だけど多分逆さまつ毛です
    まぶたの脂肪が多いからかな?この場合はどうしたらいいんだろう…

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 23:20:40 

    逆さまつげでは無いかもしれないけど目頭に生えてるまつ毛が毎日目に入ってほんと邪魔…
    そんなところまで生えなくていいから…

    +119

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 23:21:21 

    さかさまつげでドライアイ。おまけに極度の乱視。内反射で傷付くしコンタクト入れれないって\(^o^)/眼鏡もこれ以上強いレンズないって\(^o^)/手術勧められたけど、整形みたいで抵抗ある!

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 23:21:38 

    下まつげが逆さまつげなので自分でまつ毛パーマしてます
    粘膜ギリギリの逆さまつげはパーマかけてる時に眼球に着きそうになるので諦めて抜いてます

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 23:24:53 

    眼科で手術勧められたけど、症例写真見るとひどいのばっか(´Д` )術後の二重の幅両目で違ってたり…
    まぁ、美容目的じゃない手術だから当たり前なんだけどね(^_^;)
    だったらお金出して美容整形したほうがいいのかなって思って踏み出せないままです(._.)

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 23:25:19 

    逆さまつ毛の人!!

    +166

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 23:25:58 

    私も目頭のまつ毛が粘膜に触ってます。まつ毛多くて長いんだけど、そんなところには要らない。

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 23:26:15 

    逆まつげだと二重にするの保険が効くよ。

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 23:26:45 

    はいはーい!逆さまつ毛嫌だよねー。
    痛いからピンセットで抜いてる。ちょっと生えてくると痛いしホントヤダ。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 23:27:03 

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 23:28:06 

    奥二重です。
    目尻の上のまつ毛が目に入って痛いです。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 23:30:17 

    ねぇ!目にまつげ刺さってるよ!痛くないの?ってビックリしたようによく言われる
    逆さまつげなんだよねーって言うけど見たことないらしくまじまじと見られるよ

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 23:33:37 

    5歳くらいの時に重症?の逆さまつげで
    二重にしたよ
    今はぱっちり二重でマスカラも塗りやすくて
    両親に感謝してる。

    +58

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 23:34:21 

    小さい頃から、大きくなったら手術しようとお医者さんに言われていて20歳の時に手術しました。逆さまつげのせいで、眼球がかなり傷ついてしまっていて( ; ; )美容整形と同じ二重の埋没法でしたが、保険がきいて安かったです。

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 23:35:07 

    辛いですよね。ワンコでも逆さまつげの子がいて 麻酔して抜いてあげてました。
    眼科に相談してみて下さい。
    お大事に…。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 23:35:11 

    チクチク痒くてピンセットで抜いてたけど抜くのがまた痛くて最近は眉毛切るハサミで切ってる
    花粉症だから時期になると逆さまつげが刺激になって余計に痒い気がする
    もう全部抜きたいくらい苦痛

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 23:35:41 

    ずっと抜いたりまつ毛パーマをしてましたが眼科で手術しました。評判などきちんと調べれば大丈夫だと思いますよ。10年以上たってますが問題ないですし二重にもなって満足です。

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 23:37:38 

    下まつげなんですが手術検討してます。
    された方いらっしゃいますか?

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 23:37:47 

    抜いてる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 23:38:18 

    逆さまつ毛が辛くてビューラーを買ったけど使い方がわからず今に至る

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 23:42:23 

    下まつげが目頭のあたりがかなり目に入ってて
    切るとまつ毛が伸びた時にチクチクするよ。
    かなり前に手術したけど成長で戻ったみたい。
    目に傷が付くから良くないって言われたけど
    もう慣れっこ笑

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 23:43:16 

    痛い痛いイタイ。ならばマツエク、まつ毛パーマで回避するのが一番。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 23:46:29 

    ねえ、運営の批判したら、プラスマイナス押しても反映されないの?

    運営が作ったトピ(ここではない)に、運営か事務所が作ったようなトピばかりでつまんないって書き込んでから、ここでのコメントにプラス押しても全然反映されなくなったんだけど…

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 23:46:48 

    保険利くから3000円くらいだったけど、美容目的じゃないから幅も形も変で、学校中で騒がれて死にたくなった。腫れてぼっこ~~って、ものっすごい二重だったんだけど、だんだん落ち着いて、数年経ったら奥二重になってます。
    根元が上がってるから、睫毛は眼球を刺激しなくなって、傷が滲みて太陽が痛いってのも無くなった。しだれ睫毛って感じは変わらないから、起きたらすぐビューラーしてます。
    ただ、眼球に沿ってその奥(眼球の裏?)に何本も麻酔打たれて、注射迫ってくるのも全部直視して怖いし、本当に本当に死ぬほど痛いし、出産より痛かったよ。泣いたら怒鳴られるし。
    片方ずつ一週間ずらしてやるから、翌週は親同伴で号泣しながら訴えたら、肩に麻酔、事前に瞼に麻酔点眼薬してくれて、半分くらいの痛みで済んだ。
    嫌がられても、麻酔方法は確認した方が良い。
    もう一度あの注射するくらいなら、自殺したくなるくらいだから、本当に!!!
    それと、わんこの睫毛抜いたって方、睫毛の毛穴の癖だから、また生えてきたら同じです。何回か抜いてるうちに痛み無くスルッと抜けるようになるけどね。

    +10

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 23:55:23 

    >>38
    >>44ですが、友達は下瞼をしてて、見た目全然変わらなかったよ。手術しないとコンタクト出来なかったらしく手術したらしい。
    他の友達は、下睫毛は病院で全て抜いてて、そのうち慣れて自分で抜いてたんだけど、睫毛が一本もないのって、なーーーんか変だなぁ、何だろう何だろう、ナメクジっぽいなぁ、って顔で可哀想だったよ。多分今は付け睫毛とかアイラインとかしてるだろうけど。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 23:55:29 

    直毛で落ち気味のまつげです。上瞼
    逆さって程ではないんですけどね…
    元々二重だった場合手術したらどうなるんだろう…

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 23:57:01 

    片目の下睫毛、切開手術だったから切開跡あるにはあるけどまじまじと見ないと分からないくらいの跡だから気にしてない。麻酔の注射痛かったー(涙)白目が真っ赤に充血してホラーな見た目になったり目やにに悩まされたりが激減したのは素直に嬉しい。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 00:02:28 

    いとこが逆まつげで、手術してた。
    逆まつげ自体の手術は形成外科でもできるけど、形成外科とかだと、本当にとりあえず逆まつげが治ればいい!って感じで、手術の関係上目が二重にはなるそうですがガタガタになる可能性があるということで、
    女の子だから仕上がりも大事だろうからと美容外科を勧められたそうです。

    結果埋没法で逆さまつげが改善して、よかったみたいですよ。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 00:02:37 

    逆さまつ毛の手術?でなんで二重になるといわれてるのかわからない。
    本当なの?
    私の妹、すっごいクッキリ二重で子供の頃から逆さまつ毛になやまされてる。
    もし手術したら三重とかになるの?

    +7

    -6

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 00:04:50 

    下の手術だと拍子抜けするほど見た目変わらない。見た目どうこうより、私の場合は1回の手術で治りきらなくて同じところを三回手術した。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 00:06:20 

    >>4
    こうゆう「二重になった」ってコメントにプラスがつくガルちゃんって二重コンプレックスどんだけいるんだよ
    かわいそうになるわ。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 00:08:05 

    上下とも逆さまつ毛がひどく、一重でした。痛くて痒くて常に涙目、アイメイクは相当気を使った…
    先日、今までにないような痛みがあり眼科を受診したら、何本も目を直撃してるとの事で手術しました。埋没法?で二重にした感じだと思います。下は、とりあえず抜いてもらいましたが、ひどくなったら下も手術です。
    上が特にひどかったので、今は快適ですが、職場のオバサンに整形と噂されましたね〜陰で言われてたようなので弁解してませんが(・∀・)

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 00:11:22 

    時々下まつげが二本逆さに生える。
    気付いた時抜いたり切ったりするけど、気付くの遅いと目に刺さって傷が入り眼科で目薬もらいに行く。面倒くさいし痛い。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 00:12:29 

    上まつ毛が逆さまつげです。しかも全部ではなく数本。ビューラーで上げても持ち上がらない、もしくはすぐ戻ってしまうのでダメです。カールがキープされる化粧品なども試しましたダメでした。
    視力も日に日に悪くなるし常に異物感があって1度やけくそで逆さまつげを全部抜きましたが真ん中だけスカスカになってしまったので思い切って埋没法をしました。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 00:39:03 

    逆さまつげです。
    上まぶたを切開で手術しました。
    大学病院の形成外科で日帰り。
    費用は保険が効いて1万かかりませんでした。
    元々一重でしたが二重になりました。
    手術の前に先生が二重のラインをどこにするか相談に乗ってくれたので、理想通りの目元になりました。
    元々つけまつ毛で二重の線ができていたのでそれに合わせて切ってもらいました。
    美容外科へよく行くのですがどこのクリニックへ行っても綺麗な二重ですね、先生の腕が良かったんですねと褒められます。
    美容外科・形成外科の看護師や医師で無い限りまずバレません。

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 00:39:34 

    就職直前の健康診断で発覚。保険きくし手術しますか?って言われたけど、内定の時と違う顔で泊まり研修とか行く自信なかった…。
    今なら手術する時間あるけど、部分麻酔だから手術してるの見えるのが怖い…麻酔の注射も肉のない瞼に打たれるから痛そうだし!
    定期的に抜いて耐えてます

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 01:18:35 

    私も主さんと同じで下まつげが立っていて白目にくっついていますが何も感じないので逆に怖いです。そのうち癒着するのでは…などと勝手に思ってます

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 01:27:41 

    下まつげ、両目手術しました。
    小学校1年くらいの時。
    麻酔の注射がめちゃくちゃいたかった!
    片目、3ヶ所で計6ヶ所。看護師さんが4人がかりで押さえつけて打たれました(T-T)
    私は我慢強くて痛みにもつよかったので、暴れたり大泣きしたりしなくて、静かに耐えてたから病院の方達が驚いてました。泣かない子、初めてよ と。
    手術中針が目の前で行き来してるのも本当に怖かったです。
    他の方も書いてますが、下まつげは劇的に顔の変化はないです。
    よーく見ると縫ったような線はあって、目をこすり過ぎたりすると切れたりしてたけど、アラフォーの今はそんなトラブルもないです。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 01:44:50 

    さかさまつげなのか分からないのでどなたか教えて下さい。

    ツケマツゲをするといつの間にか必ず目の中に毛が刺さってきて目が真っ赤になります。取った時くるんと上向きではなくななめ下に向いていて目に刺さる角度になっています。痛すぎてもうしていませんが地まつげはさかさなのか分かりません。

    あと、コンタクトをするせいかかなりのドライアイで、充血もすごく、最近はゴロゴロして目が拒否反応するのかソフトなのに勝手に出てきたりします。これはさかさまつげですか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 01:46:44 

    眼科医に逆さマツゲが眼球に傷たくさんつけてると言われて数日おきに抜いてます

    下まつげ目頭付近が両目とも全部逆さ
    ただでさえまつげ少ないのに目のラインが消えて最悪。。
    一部分だけまつげナシでマスカラつけると余計無毛部分が目立つのでマスカラもつけない

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 01:46:54 

    娘は小学校の校医の指摘で、両目上下が逆さ睫毛と言われました。
    かかりつけ医からは『切込み入れて再度縫う』と聞いて、経過観察にしていましたが、小5の年(中学前)に部分麻酔部分で手術しました。
    術後のまぶたはとても腫れていて、退院はしてもコレはダメだと思い、そのまま担任へ会いに行って、抜糸が済むまでお休みを延ばしたっけ。
    その『抜糸』が娘の忘れられない痛い経験なんだと。

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 02:13:32 

    現実で、逆さまつ毛の人に会ったことない。
    テレビで見た逆さまつ毛の犬が、お目々真っ赤でかわいそうだった。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 03:05:12 

    まつげパーマしたら?
    多少はちがうよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 03:29:47 

    下まつげ 7月くらいに手術したけど
    傷跡が消えないんだけども!
    上も下も二重になってる状態!!
    これいつになったら消えるんだろうか(TT)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 04:14:07 

    5歳の我が子も下まつげが逆さで眼球の傷が絶えなくて、先日埋没法で手術しました。一週間くらいは不自然だけどそれ以降は気づかないくらい。上の逆さまつげだと二重にすれば半永久的らしいけど下は再発の可能性がかなり高いみたいだから心配、、

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 05:13:31 

    1本入っただけでも違和感あるもんね…目だから怖いよね(∋_∈)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 06:11:11 

    >>4

    なるよ。父親が逆さまつげで手術して一重が二重になった。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 07:22:10 

    6歳の頃左右上下逆さまつ毛で手術しました。
    私の場合手術しても奥二重のままです笑

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 07:31:59 

    逆さまつげの手術をしたら二重になるんじゃなくて、まつげが眼球に触れないように瞼を埋没させるので、結果一重が二重になる。
    まつげの状態によって、幅も違えば、埋め込む箇所も違います。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 07:38:31 

    まつげパーマしてます!
    今はまつげが刺さって痛いこともないし、朝のビューラーもしなくていいし最高!
    なんでもっと早くかけなかったんだろ…って思ってる(>_<)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 07:52:16 

    右目の下まつげ半分が逆さ睫毛です。
    下まつげにまつげパーマかけた時パーマ液が入ってめっちゃ痛かった(-_-;)

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 08:59:55 

    >>1
    眼科で診てもらった方がいいよ
    目は大事なところだから無暗に抜いたりしたらダメ!
    子供のころなら国から助成金?出たのに・・・

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 09:04:27 

    読み方を教えてください。
    ずっと さかさまつげ だと思ってましたが、病院では さかまつげ と言われた気がします。
    どちらも正解ですか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 09:23:57 

    両目とも逆まつげなので、瞼上下しっかりビューラーをかけてマスカラでコーティングしてます。
    抜くのはこわくて出来ないので、気になったら少し毛先をカットしてます。
    たまに、ビューラーしきれなかった逆まつげは、他の毛に引っ掛けて直接目に当たらないようにしてます。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 09:38:38 

    すぐに目の中に抜けたまつ毛が入るので、それを取り除く手つきがプロになりました。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 11:42:26 

    私は逆さまつげではなく、逆さまん毛です。
    結構大変何ですよ仲良しするとき。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 12:13:23 

    子供の頃は逆さまつ毛がひどくて、目やにがひどかった。
    子供はみんな目やにがひどいのかと思ったら、自分の子は大してなってなくて、逆さまつ毛のせいだってわかった。
    今は一重だけど気にならないから何にもしてない。
    体調によっては起き掛けに二重になる時もある。加齢ってすごいな。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 12:15:52 

    右目の下まつげが逆さまつげだけど特に違和感もないし放置。
    眼科行く度黒目にあたって傷できてるから抜かれて痛かった~。
    角膜炎になったときは別の眼科で黒目の下の部分全部抜かれて生えてきたときのチクチクが凄かった(笑)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 14:35:02 

    逆まつげって、外に向かって生えなくちゃいけないのに白眼に向かって生えてるんですよね?
    私は目頭が上下とも鼻筋に向かって生えてるというか…毛が寝てる?感じでいつも目頭が痒いんです!これは逆まつげの類に入るんでしょうか?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 20:21:43 

    下まつげがひどいですね。

    しかも、まつげ自体が長いので。

    片目の下まつげは、ほとんど抜いた状態です。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:56 

    私は一重の逆さまつ毛で、ずっと眼科で抜いてましたが、手術をススメられ二重か奥二重かどちらが良いかと聞かれて、整形したと思われるのが嫌で奥二重にしました。
    今思えば保険適用だったからぱっちり二重にすれば良かったなと思います。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 21:10:03 

    コンタクトにしたら
    痛いの気にならなくなった。
    何とかやっていける。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 21:51:45 

    私も左目の目頭側だけ軽度の逆さまつげでした。その為まつ毛パーマをかけていましたが、まつ毛がボロボロになりました。
    その後ルミガンというまつ毛育毛剤でまつ毛が復活し、前よりも長さ・太さが出たことによって自然と上向きのカールになりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード