ガールズちゃんねる

これだけは新品で買います!

128コメント2014/02/14(金) 02:06

  • 1. 匿名 2014/02/12(水) 06:26:43 

    私は好きな作者さんの漫画や歌手のCD&DVDは
    中古やオークションでは買わず新品にこだわって購入します。

    今はオークションや中古販売で安く手に入る事もありますが、みなさんが'これだけは新品で!'
    と購入するものは何でしょうか??

    +154

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/12(水) 06:28:07 

    靴。オークションでもUSEDのものがあるけど
    靴は新品じゃないと嫌だなぁ。

    +675

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/12(水) 06:29:27 



    誰が着たか分からないものは着れない

    +539

    -38

  • 4. 匿名 2014/02/12(水) 06:29:46 

    下着

    +797

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/12(水) 06:30:02 

    「だけ」というものはない。
    逆に中古で買うのは本くらい。

    +360

    -8

  • 6. 匿名 2014/02/12(水) 06:30:05 


    本です! 家族や友達は中古のものを買っているのを見たことがあるのですが、私はなぜか本は新しいのがいいです(^_^;)
    決して潔癖症とかではありません(笑)(笑)

    +112

    -10

  • 7. 匿名 2014/02/12(水) 06:30:19 

    水着。

    +285

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/12(水) 06:30:27 

    服とか靴など身に付けるものは、絶対に新品で買う!!!!!

    +315

    -15

  • 9. 匿名 2014/02/12(水) 06:31:57 

    身に付けるものかな。

    CDや本程度ならいいけど、服とか靴とかバッグを誰が使ったかわからないのは嫌。
    車も無理だわ。
    食器も無理。

    +190

    -22

  • 10. 匿名 2014/02/12(水) 06:33:18 

    基本的に全部。誰が使ったかわからかい物は気持ち悪くて使えないから。

    +313

    -9

  • 11. 匿名 2014/02/12(水) 06:33:37 

    +33

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/12(水) 06:34:51 

    子供服!

    もったいないから中古で十分!
    って方をたまに見ますが私は無理かな。
    たしかにワンシーズンとかだけでもったいないかもだけど、なんか嫌!
    でも自分の物は結構古着でも大丈夫です…(°_°)

    +131

    -81

  • 13. 匿名 2014/02/12(水) 06:35:39 

    普通は何でも新品が当たり前

    +156

    -42

  • 14. 匿名 2014/02/12(水) 06:36:35 

    ベッドは新品がいいな。

    +294

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/12(水) 06:37:16 

    電化製品は新品のほうが長持ちする!

    +261

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/12(水) 06:39:13 


    中古のリノベーションなどもありますが、実家がボロかったので小さい頃は劣等感を感じてました。新築したいです。

    +77

    -39

  • 18. 匿名 2014/02/12(水) 06:39:30 

    どこの誰だか分からない人が使ってた物は無理です…
    殆どのものが無理だけど、中でもベッドは絶対無理‼︎

    +190

    -6

  • 19. 匿名 2014/02/12(水) 06:41:14 

    洗濯機!

    何洗ってたかわかんないもんね!

    +230

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/12(水) 06:41:42 

    中古は買う機会がないなー

    +114

    -8

  • 21. 匿名 2014/02/12(水) 06:43:17 

    本やゲームソフトは中古で良いけど、それ以外は新品です。

    +145

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/12(水) 06:46:07 

    本です。
    アレルギー体質みたいで、BOOK・OFFやハードオフに行くと手や顔が痒くなります。
    本当は安くて利用したいんだけど。

    +58

    -10

  • 24. 匿名 2014/02/12(水) 06:47:32 

    +82

    -22

  • 25. 匿名 2014/02/12(水) 06:48:18 

    ブランド物
    時計

    +58

    -9

  • 26. 匿名 2014/02/12(水) 06:49:03 

    +56

    -17

  • 27. 匿名 2014/02/12(水) 06:49:41 


    寝る前にベッドで読むから、新品じゃないと気持ち悪い。

    +71

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/12(水) 06:50:26 



    以前、中古を購入しましたが故障などが多く痛い目にあいました。なのでローンもきついですが新車にしてます。

    +98

    -16

  • 29. 匿名 2014/02/12(水) 06:51:28 

    リングなどアクセサリー全般

    +73

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/12(水) 06:52:42 

    化粧品です

    +118

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/12(水) 06:54:35 


    中古は何も買えない

    +70

    -20

  • 33. 匿名 2014/02/12(水) 06:55:20 

    ほとんど新品しか買わない。
    中古で買うものってそんなに無いよね?

    +143

    -9

  • 34. 匿名 2014/02/12(水) 06:58:10 

    中古じゃ買わない
    まず中古で買おう!って発想がない
    潔癖じゃないけど、誰が使ったかも
    わからない物は使いたくない

    +125

    -16

  • 35. 匿名 2014/02/12(水) 07:00:04 

    本が中古でダメな人は図書館で借りること出来ないね。

    +180

    -13

  • 36. 匿名 2014/02/12(水) 07:00:23 

    ほとんど新品のものを買います。中古で買うのは車くらいかな。そろそろ新車が欲しいです…。

    +19

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/12(水) 07:01:33 

    食器類。今100円でもお皿など売ってるし中古買うなら100円で買った方がいい

    +95

    -4

  • 38. 匿名 2014/02/12(水) 07:01:42 

    同じくCDとDVD かなぁ。

    本は稀覯本やらがすきなので、個人で営んでる中古本屋さんで頻繁に買います。
    あの古臭い和紙の匂いや、発行日見ては色んな時代を歩んできたんだろうなと、か感動すらします。

    +17

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/12(水) 07:04:20 

    +13

    -16

  • 40. 匿名 2014/02/12(水) 07:05:17 

    下着はそうかな
    他は値段が安いかによる
    でも新品で買うのが殆どだなー
    そういや家電も新品ばっかだ

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/12(水) 07:08:01 

    靴。やっぱ誰かが履いていた靴ははきたくないから靴は新品がいい

    +83

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/12(水) 07:09:12 

    昔は本なんかは中古で買ってたけれど、買った本に、はな○そがついていて、それ以後買えなくなった。
    今思い出しても寒気がします(;´д`)

    +50

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/12(水) 07:14:52 

    疑問ですが、下着とか水着って中古でも売ってあるのですか??
    何処の中古ショップでも、「1度着用された下着などはお買取できません」っていう注意書きを見ます。
    下着とか水着....嫌だなぁ(*_*)

    以前中古ショップに行った時にショーパンを買おうと思ったら、股の所に血?の染みみたいなのがあって、その時からジーパンとかショーパンの中古はとても抵抗があります。

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/12(水) 07:24:51 

    オーブンレンジ

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/12(水) 07:31:25 

    逆に中古ばかり買っているのであまり新品のものが思いつかないw

    服も靴もコスメも、使用感のない物やタグ付き・未開封のものも結構中古屋さんに売っているからあまり気にしていないな

    +48

    -15

  • 46. 匿名 2014/02/12(水) 07:35:03 

    PS4


    発売まであと10日!
    楽しみ(^O^)/

    +22

    -8

  • 47. 匿名 2014/02/12(水) 07:39:42 

    服、靴、カバン、アクセサリー等の身に付ける物。

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/12(水) 07:41:35 

    漫画と本とCD!

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/12(水) 07:42:23 

    ベビー用品。チャイルドシートやエルゴなど
    正規で買うと高いしすぐに使わなくなるから、とヤフオクで買ったりリサイクルショップ利用してるママさんもいますが
    私はちょっと潔癖なので全て新品を用意しました。お下がりも貰ったけど肌着は新品しか着せませんでした…

    +36

    -9

  • 50. 匿名 2014/02/12(水) 07:43:42 

    本以外は全て新品じゃないとイヤです
    10代後半位はアメリカあたりからの輸入古着とか買っていたけど、もうダメ
    本も基本的には新品、でも絶版とかAmazonでも手に入らなかったものが見つかった時は買って、家でまず除菌スプレー掛けて乾かす

    +14

    -9

  • 51. 匿名 2014/02/12(水) 07:58:19 

    食器。調理器具。化粧品。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/12(水) 07:59:18 

    中古は苦手です
    抵抗ある

    以前知り合いがバッグの中で吐いたんだけどそれ売ってたみたいだよ バッグそのものは二回くらいしか使ってないらしいけどね・・

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/12(水) 08:00:34 

    もう中古でしか手に入らないCD以外は買わないなぁ。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/12(水) 08:05:08 

    なんでもかんでも、ぜーんぶ新品‼︎‼︎
    中古はいやだー‼︎

    +13

    -7

  • 55. 匿名 2014/02/12(水) 08:12:50 

    シーツw
    ねぇ、矢口さんw?

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2014/02/12(水) 08:17:06 

    車は中古でもいいけどそれ以外は絶対新品!
    家なんて一生物だから新築!車は乗り替えればいいもんねっ!

    +11

    -9

  • 57. 匿名 2014/02/12(水) 08:30:30 

    中古が嫌だって方の気持ちもわかります。
    だけど、私は服やアクセサリーや雑貨などは中古が好きです。

    80年代の90年代のヨーロッパの古着だとか物だとか、親世代が使ってきた雑貨だとか、味のある良い状態で今も売り物になっていたりするものって
    それまで誰かの手の中で大切にされてきたものだったりして、時の流れで私の元に回ってきたことが嬉しかったりします。

    食べ物や化粧品など体が吸収するものは中古は嫌です。

    +24

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/12(水) 08:36:39 

    コンドーむ

    +0

    -15

  • 59. 匿名 2014/02/12(水) 08:40:43 

    赤ちゃんの服。
    ママ友にセカンドストリートで10円だよ~!とかすごく勧められるけど、私は私のものを節約してでも子供には新品を着せてあげたい!

    +16

    -10

  • 60. 匿名 2014/02/12(水) 08:43:11 

    財布!

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/12(水) 08:45:34 

    本は中古で買ったり図書館で借りたり
    図書館で借りる習慣があるから中古が平気なのかも

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/12(水) 08:46:08 

    よくスマホが中古で売られてるのを
    見るけど、バッテリーだって
    消耗してるだろうし、
    なにより
    電話の時に顔に近づけるんだから、
    中古はイヤだ!

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/12(水) 08:49:02 

    基本新品派です。
    服も在庫あったら出して貰います。なかったらそのまま購入します。

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/12(水) 08:51:10 

    女も物もやはり新品に限る

    +4

    -13

  • 65. 匿名 2014/02/12(水) 08:53:57 

    食器は絶対に新品が良い

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/12(水) 09:00:57 

    みなさん大抵の人は中古の歯ブラシをお使いでしょうが、私は潔癖症なのか新品の歯ブラシを買って使います
    ワガママな私をどうぞお許し下さい
    m(_ _)m
    これだけは新品で買います!

    +1

    -37

  • 67. 匿名 2014/02/12(水) 09:01:33 

    ブックオフでバイト経験あるけど、中古本を始め中古品が苦手です。お店自体が独特の匂いだし、商品もなんだか匂うものが多い。新品が何でも気分いいですね!

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/12(水) 09:20:30 

    古着って、言うほど安くない。お得感がない。
    安いのは、ありえないくらいテロテロにくたびれてるし、そうじゃないのは一点モノなんだかナンなんだか妙に高い。
    中古で買うのは、中身がほとんど変わらない(音楽、本)のに安いから。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/12(水) 09:35:53 

    基本的に、他人が使ったものはダメです。

    でも何がいちばん嫌かとかんがえると、おパンツかな…

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/12(水) 09:36:24 

    ブランドもの!新作じゃないと無理。
    ネットやら中古品じゃ本物かどうかわかんないし…
    くたびれたカバンにしてまでブランドもん買うならないほうがマシ。
    綺麗なお店できちんとした接客とサービスを受ける経験は必要だと思う!

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/12(水) 09:37:44 

    新刊でしか、さすがにまだないだろうと思うような本が、ブックオフで並んでると負けたような気がする。
    欲しくなったら困るので、最近は普通の本屋に近寄らない。
    流行に興味のない私には、3000円近くするようなCDアルバムなんて高級品です。ハイブランドです。
    500円とか250円とかが普通です。

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/12(水) 09:41:28 

    お店によるのかもしれませんが、最近はある程度綺麗な状態の服しか買い取ってくれませんよ。
    状態の良し悪しを選んで買うので、私はUSEDの服でも抵抗はありません。
    元がそれなりの値段のものを買うので、大事に扱ってる人が多いからだとは思いますが。

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/12(水) 09:44:44 

    好きなアーティストのCD,DVD。洋服。
    車。車は、新車を買って大事に長く乗りたいタイプです。いまの車も今年で14年目です。
    大分疲れてきているし、故障した時の部品もないらしいし、今年車検なので買い替えを考え中です。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/12(水) 10:19:13 

    中古はあまり利用しない
    中古でも大丈夫なものを質問したほうが良い気がする
    因みに車や電化製品は故障が気になるから新品保証付きじゃないと嫌

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/12(水) 10:21:01 

    特にこだわりはないけど、大抵が新品。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/12(水) 10:21:51 

    いつもdocomo ショップだけど、ゲオとかで中古携帯安く売ってるのが気になる。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/12(水) 10:22:29 

    中古なんてどんなものでもダメだなあ。。。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/12(水) 10:25:29 

    ゲームやCDも中古買って盗聴器ついてたとか話しがあるから絶対嫌だ

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/12(水) 10:26:03 

    古着屋が好きでよく行ってたけど、ある日購入したジャケットを着てたらどこからかワキガのニオイが。
    くっせーなと思ってたら、自分のジャケットの腋からにおってました。
    もう二度と古着は無理。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/12(水) 10:28:49 

    だけ。というよりむしろ中古は嫌なので何を買うのも新品です。

    人が使った物は、申し訳ないけど気持ちが悪いので。

    誰が使ったかもわからないし。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/12(水) 10:37:01 

    自分のを節約しても赤ちゃんには新品という意見ありましたが
    赤ちゃんの服は質より量!
    中古で十分

    +12

    -9

  • 82. 匿名 2014/02/12(水) 10:37:11 

    逆に、中古を買う物の方が少ない。

    新品で買う物をここに書くとなると大変な事になるよ。
    逆に「これだけは中古で買うって何ですか?」って質問の方が皆書きやすいんじゃない?

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/12(水) 10:39:50 

    中古には邪気がついてる。
    古着っぽい、アンティークっぽいものは好きだけど本当の古着アンティークは怖い。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/12(水) 10:40:48 

    え、じゃあ主はそれ以外中古でいけるの?
    気持ち悪い。

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/12(水) 10:42:29 

    81さん

    赤ちゃんは肌もデリケートだし質にこだわってあげた方がいいんじゃないかと思いますが…

    たしかに産まれたばかりの頃は嘔吐やよだれで、すぐに汚れてしまって洗濯が追いつかなかったりしますが。
    誰が使ったかもわからないような物を産まれたての赤ちゃんに使うのはどうかと思いますが。

    +14

    -10

  • 86. 匿名 2014/02/12(水) 10:43:55 

    私も使用済みの中古品は、絶対に買いません。潔癖性とまではいかないけど、受け付けません。 自分は買わないけど、買い取りには出す^^;
    自分服や子供服、アクセサリーやバックとか…
    未使用や数回のみの物だけど。友人が、カビたコートをファブリーズして、買い取り成功(≧∇≦) 喜んでる姿を見て、買うまいと心に決めました~_~;

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/12(水) 10:48:03 

    車なんて中古は怖くて買えないです。

    必ず新車で神社でお払いしてもらってます。
    乗り換える時は下取りに出してますが。

    +2

    -12

  • 88. 匿名 2014/02/12(水) 10:51:29 

    服!あの古着屋の独特な臭いが苦手(>_<)買う気になれない…買わないけど(笑)

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/12(水) 10:52:18 

    友人に赤ちゃんが産まれたと連絡が来たので会いに行った時「子供にはお金かかるから中古でいいんだよ。リサイクルショップで十分だよ。どうせすぐ大きくなるしね」と言われて帰り道、主人と「ありえないねー」と話してました。

    さすがにベビーベッドやベビーカーや洋服など肌に直接触れるものなんかは気持ち悪くて使いたくないですね。

    +7

    -19

  • 90. 匿名 2014/02/12(水) 11:00:13 

    リサイクルショップで買ってもいいかなと思うのはゲームとそのソフト位。
    財布をリサイクルショップで買っていら人が知り合いにいたけど、金運が乗り移りそうで私には無理だと思った。オークションでミュールを買った知り合いはそのミュールを履いて水虫うつったみたいでした。
    服は身内、きちんとした友達ならお古を着させてもらう。化粧品もきちんと友達が使ってそんなに経たないものなら譲ってもらっても大丈夫かな。
    信頼できないと無理。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/12(水) 11:30:26 

    主さんは逆にそれ以外は中古でもOKって事なんですか?

    CD&DVD以外は新品じゃないとダメってこだわりがないって事ですか?

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/12(水) 11:37:31 

    新品のがテンション上がる(^^)中古も買った事あるけど、それなりの感じで大切にはしない

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/12(水) 11:51:59 

    潔癖症の私にはどれもムリ!

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/12(水) 11:53:52 

    なんかベビー服とか中古は無理!ってコメントにはマイナスが付いてるけど何故?
    私は産まれた赤ちゃんに兄妹のお下がりでも無い、赤の他人の服は絶対いやだけど!

    このコメにもマイナス付くだろうけど、そもそも個人の自由だから、マイナス付ける意味…

    +3

    -14

  • 95. 匿名 2014/02/12(水) 11:55:57 


    彼女

    処女じゃない中古はいらない

    +3

    -17

  • 96. 匿名 2014/02/12(水) 12:09:36 

    家具や車

    事故車で怨念ついてたらこわい

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/12(水) 12:10:37 

    私は化粧品、食器などですかね。

    私は使用したものを出品しているけど、よく買えるな~と思ってしまう。

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2014/02/12(水) 12:21:43 

    靴下と箸

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/12(水) 12:39:30 

    ベビー服の中古が無理という意見わかります!
    その意見だけなら
    そうゆう意見もあるよねと思えるけど
    友人の話を出して友人を見下すような態度にマイナスがついてる気がする

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/12(水) 12:40:23 

    キッチン家電
    以前友人が新築するのに、食洗機が不要になったからと譲り受けました。
    新しいモデルだった割に汚かったので、キレイに洗って使いだしましたが、キッチンに今まで見なかった小さいゴキブリが…
    不思議に思っていると、小さいゴキブリが食洗機に潜り込む所を発見し、納得しました。
    夜中だったけど、すぐに取り外しました。
    それ以来、キッチン家電はもらわない、あげないと決めています。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/12(水) 13:23:41 


    以前使ってた人の生き霊が宿ると言われてるから

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/12(水) 13:49:19 

    下着と化粧品

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/12(水) 14:40:50 

    また転売する物は中古で済ませますが、ずっと使う物は新品にします。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/12(水) 15:40:12 

    これだけは新品と言うか、逆に
    読み捨ての雑誌やコミック以外
    中古ありえない。

    リサイクルショップとかオークションとかありえない。
    身につけるものなんて、ほんとありえない。

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/12(水) 15:46:54 

    72のある程度がどの程度なんだか。

    中古気にしない人は、私ならくたくただから、みっともないから捨てようと思うようなレベルのものを、状態がよい、とか言うから。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/12(水) 16:32:43 

    化粧品は絶対新品ってかなかなか中古を買う機会はないと思うけど。

    よく子供用品おさがりいる?とかあったら頂戴とか言われるけど・・・

    いらないし、買ったものもあげたくない。あげるくらいなら、捨てる。

    自分の子供と同じものを、友達の子が着て同じ時期に同じ格好で写った写真、めちゃくちゃ嫌だから。

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2014/02/12(水) 16:36:27 

    中古車は買ったことがある

    それ以外は無理

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/12(水) 17:12:25 

    古着って言ってもピンからキリまでありますよ。古着と聞いたら ボロがあるやら安いものしかないやら極端に思い込みすぎてる人(他人が着ることにも全面否定してる人たち)は、どうだかなあと思います。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/12(水) 17:37:54 

    CDと本以外は無いかな。古着も若い時は買ってたけど。ちょっと変わったトピだよね。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/12(水) 17:44:57 

    3.11以降中古は本当無理
    爆発直後、福島から避難する時に着てた服をオクに出した人の話もあったし

    +0

    -10

  • 111. 匿名 2014/02/12(水) 17:45:49 

    本!
    中古本は絶対に買わない。
    人の手元にあった本て何となく嫌だから(^^;

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2014/02/12(水) 18:04:01 

    本、ゲーム、テレビは中古でも。それ以外は新品です。

    リサイクルショップで何の気なしに中古冷蔵庫のドアを開けたら酷い臭いだったので、ちよっと怖かったです……

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2014/02/12(水) 18:06:08 

    82,91さん
    主です。皆の回答見てて質問のしかたがおかしいと
    思いました…私の頭では整理されていたのですがw

    CDやDVD、漫画などは中古専門店が
    多くて勿論安いし中古で買う方も多くいそうなので
    あえてピックアップしただけで
    その他は全て中古なんて事はありません(^_^;)
    衣類、化粧品、家電など絶対に新品で買いますし。

    このトピは'あえて中古で買う物'の方が
    正しかったかもしれませんね!すみませんでした涙

    初投稿だったので勉強になりました!
    皆さんが良ければ'これは中古で買う'を新たに申請してみたいと思います!!
    何なら中古で購入するのか気になります(^^)
    指摘ありがとうございました。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/12(水) 19:03:55 

    財布

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/12(水) 19:11:27 

    これだけは!っていうと、他の方も
    仰ってますが
    中古でもいいものの方が言いやすいかな。
    子供服も兄弟とかのお下がり品ならいいけど
    リサイクルは抵抗があります。
    逆にベビーベッドは物によりますが
    一時的なものはリサイクルで購入しました。
    単行本やCDも大丈夫です。
    服や靴なども抵抗ありますね。
    人それぞれの価値観もあると思うので
    他人に対しては新品だとしても
    中古だとしても何とも思いません★

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/12(水) 19:33:54 

    古着安くて、流行にあんまり敏感じゃないから、よく買うけど、靴だけはやだ。足がでかくて、女物は小さいし、かといって男物の靴の臭いとか・・・
    活字中毒なので、本は適当なのは中古、好きな作家さんや、どうしてもすぐ読みたいやつは新品で買います!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/02/12(水) 20:17:58 

    財布

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2014/02/12(水) 21:47:51 

    末っ子で何もかもお下がりだったから今手に入れれる物は全て新品じゃなきゃ嫌(இдஇ)
    がんばります。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/12(水) 22:20:47 

    子供服
    わざわざ中古で買わなくても
    今は西松屋とか安いお店あるし

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/12(水) 22:38:32 

    中古でも物による。 中古shopほぼ買わないけど、ブラブラ見たりは好き。ブランドのコスメとか売ってたりするけど腐ってないのかなと思う。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/12(水) 23:11:47 

    89

    我が家も全く同じ事がありました。
    個人的な感想とかならいいけど、オススメしてこないでよ!!って感じですよね。(^_^;)

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/12(水) 23:13:44 

    旦那。

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2014/02/13(木) 00:37:09 

    中古で買う理由がわからない。
    気持ち悪く無いの?

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2014/02/13(木) 01:21:21 

    99さん。

    59です。決して友人を見下してるわけではなく、勧められるのが嫌なだけですよ…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/13(木) 02:35:54 

    123
    わかる
    他の男とやった女とか気持ち悪くて無理

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/13(木) 02:39:44 

    漫画本

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/13(木) 03:11:22 

    ゲームソフト以外無理。
    売るけど 買わない。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/14(金) 02:06:43 

    正直本って流通の関係で新刊本以外は結構いろんな本屋の棚に並んでいたことがあるからなんだかなーって思う。結構その間に人の手に触れてるよなーって。作者に印税入れたいから買うけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード