ガールズちゃんねる

【実況・感想】地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子 第6話

1167コメント2016/11/12(土) 23:15

  • 1001. 匿名 2016/11/10(木) 09:06:45 

    苦手な顔
    【実況・感想】地味にスゴイ!校閲ガール  河野悦子  第6話

    +64

    -127

  • 1002. 匿名 2016/11/10(木) 09:07:55 

    部長の人も、ちょけた演技するとき大体一緒だよねw
    【実況・感想】地味にスゴイ!校閲ガール  河野悦子  第6話

    +104

    -7

  • 1003. 匿名 2016/11/10(木) 09:08:00 

    コウエツがうざくて好きになれない
    主人公がうざいって致命的

    +54

    -89

  • 1004. 匿名 2016/11/10(木) 09:08:54 

    やっぱり最後はユキトと悦子がくっつくと思う!
    でも、その前にダラダラしてるユキトに悦子がキレて説教しそう。

    それで目を覚まして頑張ってハッピーエンド!

    森尾とタコもくっつくと思う。

    +120

    -20

  • 1005. 匿名 2016/11/10(木) 09:13:08 

    菅田みたいな男嫌だわ

    +13

    -38

  • 1006. 匿名 2016/11/10(木) 09:13:47 

    この3人が揃うと、毎回笑える!
    キャラ面白いww(>▽<) OK!!
    【実況・感想】地味にスゴイ!校閲ガール  河野悦子  第6話

    +420

    -5

  • 1007. 匿名 2016/11/10(木) 09:19:52 

    逃げ恥と比べられるけど、
    私は校閲の方が好き。

    ちゃんとストーリー性がある。

    逃げ恥大人気だけど、偽装結婚したからって無理に好きになろうとしてる所に違和感。
    恋愛って、好きになろうとしてなるもんじゃなくない?

    校閲は一目惚れしてるからスムーズに話に入って行ける。

    +81

    -86

  • 1008. 匿名 2016/11/10(木) 09:27:47 

    なんとなく見続けてるけどあんまり面白くない!
    同僚のおんなのひとくらいしか好きなキャラいない。あとはちろう?さんくらい。

    +34

    -55

  • 1009. 匿名 2016/11/10(木) 09:30:23 

    なんで逃げ恥と比べる必要ある?

    むしろどっちも面白くてラッキーじゃん!
    火曜も水曜も夜が楽しい!!!

    +334

    -12

  • 1010. 匿名 2016/11/10(木) 09:31:52 

    悦子のファッションて、派手めな50代の人とか似合いそう。
    家で仕事持ち帰ってたときの服装とか。
    こういう派手なおばちゃんいるいる、と思って見てた。

    +40

    -18

  • 1011. 匿名 2016/11/10(木) 09:35:26 

    タコは本来、仕事に熱い男だけど、そのせいで過去に優香の旦那の作品に何かと文句を付けて挫折させたのがトラウマになってるんだよね?

    それで1話あたりでは仕事がどこか投げやりな態度だったけど、昨日は再び熱くなって
    「ここのセリフを変えないか? な?」
    「…あの頃と同じですね」
    の会話があったんだと思うよ。

    +11

    -62

  • 1012. 匿名 2016/11/10(木) 09:37:14 

    >>998
    うっわわわわ!
    ちょっと見ないうちになんでこんなにババ臭くなったの?
    まだそんな年じゃないでしょ。

    +10

    -27

  • 1013. 匿名 2016/11/10(木) 09:41:46 

    録画見終わったー!
    面白かったー!

    安藤政信の最後の泣き演技よかった。。

    +155

    -5

  • 1014. 匿名 2016/11/10(木) 09:46:30 

    うん、えっちゃんと幸人、根本的に合わないな。
    今は単純に両想いだけど、遠回りして最終的に、
    森尾&幸人、
    えっちゃん&タコ
    がくっつく展開が嬉しいなぁ。

    +150

    -61

  • 1015. 匿名 2016/11/10(木) 09:53:21 

    安藤政信の、泣く前の声の震えかたとかすごかったなー
    本田翼との絡みがなくてよかった…本田翼のシーン現実に引き戻されるわw

    +152

    -14

  • 1016. 匿名 2016/11/10(木) 09:53:54 

    てか、新入社員のくせに会社の先輩にタコ呼ばわりとか有り得ない

    もしコウエツみたいな出しゃばりで口の悪い中途採用社員が自分の下に配属されたら
    こっちが鬱になりそう

    +119

    -18

  • 1017. 匿名 2016/11/10(木) 10:05:15 

    実際えっちゃんみたいな人が会社にいたらすごく疲れそう。
    プライベートでは楽しそうでいいけどね。

    +123

    -6

  • 1018. 匿名 2016/11/10(木) 10:08:53 

    ばっさーってメイクとかファッションで着飾る必要のない美形だよね、華がある!

    +22

    -31

  • 1019. 匿名 2016/11/10(木) 10:21:08 

    優香の旦那が、いっちゃんかっこいい

    +166

    -11

  • 1020. 匿名 2016/11/10(木) 10:40:05 

    なんで、みんなガッキーのドラマとこのドラマ比べるの?
    全然違うドラマなのに。比べる必要ある?
    どっちも好きだけどな。
    石原さとみが嫌いなら見なきゃいい。
    菅田将暉がキモいと思うなら見なきゃいい。

    +127

    -9

  • 1021. 匿名 2016/11/10(木) 10:44:12 

    視聴率上がったのも安藤政信効果だな

    +20

    -28

  • 1022. 匿名 2016/11/10(木) 10:46:01 

    幸人の雰囲気がいい。
    ほわーんとして癒される。

    +109

    -6

  • 1023. 匿名 2016/11/10(木) 10:50:07 

    大統領選挙があったから視聴率のこと地味に心配してたけど、必要なかった、よかった^^

    +25

    -4

  • 1024. 匿名 2016/11/10(木) 10:50:39 

    >>1011
    安藤政信は優香の旦那じゃないよ。タコ役の人が優香の旦那だと思うけど…。

    +155

    -1

  • 1025. 匿名 2016/11/10(木) 10:52:02 

    来週から鹿賀さんが再登場するのね

    +11

    -0

  • 1026. 匿名 2016/11/10(木) 10:53:25 

    優香の旦那さん、いいひとそう。

    +113

    -1

  • 1027. 匿名 2016/11/10(木) 10:54:47 

    トレンドに校閲ガールと地味スゴはいつも入ってるけど、安藤政信が入ってたからな
    Yahooのリアルタイムも安藤政信が3位まで上がってた

    +30

    -4

  • 1028. 匿名 2016/11/10(木) 10:56:11 

    放送前にヤフートピックス上位とかネットニュースとか

    校閲の関連も含め新ドラマ並みに

    たくさんPRした効果でましたね
    よかった

    +5

    -2

  • 1029. 匿名 2016/11/10(木) 10:58:03 

    視聴率13.2%!!
    昨日面白かったし良かったです!

    +113

    -4

  • 1030. 匿名 2016/11/10(木) 11:00:16 

    なんでも言い合えるからって、ここから悦子とタコがくっつくのは無理がある。恋愛感情微塵も見せてないのに。

    森尾と幸人がくっついても、お互い成長しないで終了じゃん。

    幸人はふわふわしてるし、色々なことを考えても結局面倒なこととは向き合わないタイプ。真っ直ぐな悦子にガツンと言われて、目が覚めたら、悦子となんでも言い合えるようになるんじゃないのかな。

    このドラマって悦子の周りが悦子に引っ張られて成長するドラマだと思う。

    +111

    -3

  • 1031. 匿名 2016/11/10(木) 11:01:10 

    ユキトの髪型が嫌なんだけど
    ドラマ自体は好き

    +24

    -3

  • 1032. 匿名 2016/11/10(木) 11:02:18 

    ガッキーのドラマと校閲、菅野のドラマが好き!

    +81

    -0

  • 1033. 匿名 2016/11/10(木) 11:03:48 

    13.2%と意外と上がったね
    昨日は中盤~終盤良かったと思う
    見て良かった

    +66

    -2

  • 1034. 匿名 2016/11/10(木) 11:08:45 

    みんなタコタコ言うから食べたくなってきた(=´∀`)

    +36

    -1

  • 1035. 匿名 2016/11/10(木) 11:10:09 

    このドラマは菅田で持ってるようなもん
    菅田がいなかったら一桁視聴率だった
    視聴率が上がったのも安藤政信じゃなくて菅田の出番が増えたからでしょ

    +8

    -49

  • 1036. 匿名 2016/11/10(木) 11:13:35 

    >>1030
    河野と貝塚、犬猿の仲からだんだん距離が近づいてる描写、うまいと思うけどな。
    前回だったか、部長に「じゃれ合うな」とか言われて声そろえて「じゃれ合ってません!」って反応するところとか。
    今回も、「この人私のこと大嫌いなのに」って河野が言った時の貝塚の表情とか、なんか温かみと含みがあってなかなか良かった。
    だんだん分かり合えて距離が縮まって、戦友のような友情に発展するか、恋に進展するか、どっち?ってところも見所。
    今は河野が幸人を、貝塚が森尾を「カッコ良い!」「可愛い!」って思っていて、お互いに「あんたには全く興味ありません!」って思い込んでいるところも、ベタだけど好きw

    +107

    -1

  • 1037. 匿名 2016/11/10(木) 11:16:22 

    本田翼さえいなければなぁ

    +38

    -24

  • 1038. 匿名 2016/11/10(木) 11:16:54 

    森尾の不倫相手が藤岩さんの旦那説が噂されてるみたいだけど、さすがにそれはないよね(笑)

    でも確かに藤岩さんが結婚記念日祝えなくなった途端に、森尾に電話がきてるwwタイミングww

    +173

    -0

  • 1039. 匿名 2016/11/10(木) 11:19:06 

    えつこ、家に帰ってすぐ化粧落とさないんだね!
    服は着替えるのに髪と化粧はそのままなんだね

    +7

    -13

  • 1040. 匿名 2016/11/10(木) 11:22:51 

    こうのえつこの役が、あまりにも生意気で
    魅力的に見えない。
    演出下手じゃない?

    +11

    -37

  • 1041. 匿名 2016/11/10(木) 11:23:09 

    それまで横並びで歩いてたのに、大切なことは回り込んで目を見て伝えるところ。
    良かったなぁ~。

    +79

    -0

  • 1042. 匿名 2016/11/10(木) 11:26:10 

    今週の校閲、今までと違うパターンで面白かった!

    +65

    -1

  • 1043. 匿名 2016/11/10(木) 11:27:58 

    好きだよ。大好きだよ。

    +64

    -2

  • 1044. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:15 

    タコの人、むかしもっとカッコ良かったよ…
    優香のおかげで老けた?

    石原さとみ、いつも同じ演技で観るの疲れる…

    +14

    -36

  • 1045. 匿名 2016/11/10(木) 11:40:45 

    本田翼、菅田くんと普通に話すシーン見て(オーディションの結果発表の日だよ、とか)、恋仲よりマシになったなーと思ってたけど、不倫相手との電話で別れ話する大事なシーン、ド下手だった。
    電話で相手がいるようにも思えない独り言みたいだったし、伏し目がちでため息まじりにちょっと半笑いみたいな演技、恋仲でもやってたなぁ。
    大切なシーンで特に下手。
    そういや先週、悦子に怒るシーンもそんなんだったなと思い出した。
    見てて恥ずかしい、、、。

    +116

    -12

  • 1046. 匿名 2016/11/10(木) 11:43:06 

    >>1010
    確かに50代でフリーで働いてるライターとか今回みたいなファッションしてる人多いかも。
    体のラインが出ない、色調が甘め、首元を隠すスカーフ(バブリー世代)とか。
    >>1006 よだれ掛けにしか見えない。

    +5

    -5

  • 1047. 匿名 2016/11/10(木) 11:43:15 

    演技してる感が、残念な校閲。

    貝塚さんがかっこよく見える不思議。

    +30

    -5

  • 1048. 匿名 2016/11/10(木) 11:46:50 

    >>1045

    わかる。
    見てるほうが恥ずかしい。
    わたし、いま結構いい演技してます。的な…^ ^
    なんだか昔みたドラマの真似みたいな。

    女子2人がだめだな。これは。
    なんか経験が浅い感じ。

    +13

    -14

  • 1049. 匿名 2016/11/10(木) 11:47:01 

    悦子とタコはお互い言いたいこといえる間柄
    幸人と森尾もそんな感じ
    たぶんこの2組がくっつくんじゃないの
    意外と自分に近い人とうまくいくもんだよ
    早く悦子とタコはお互い意識してほしい
    恋愛感情なさそうだけど急に意識しだしたらおかしくなりそうで面白いw

    +46

    -6

  • 1050. 匿名 2016/11/10(木) 11:49:53 

    てるてる家族
    ごちそうさん
    ちりとてちん

    朝ドラオールスターだな

    +14

    -1

  • 1051. 匿名 2016/11/10(木) 11:54:53 

    安藤政信効果

    +82

    -8

  • 1052. 匿名 2016/11/10(木) 12:14:03 

    「めんどくせーな、貸せよ」の悦子が男前すぎて惚れる

    +423

    -10

  • 1053. 匿名 2016/11/10(木) 12:16:07 

    悦子の真っ直ぐさを通して、これから幸人にパワー入っていくのかな?
    モデルと小説、どうするんだろう?

    小説家にむいてるかどうかではなくやりたいかどうかだと思う。

    悦子は校閲の才能があって向いてるといわれていて、でも、ファッションの仕事を大事に思い続けてるし。

    幸人も向いてるモデルで稼ぎつつ、小説に情熱かけて頑張ってほしい

    +107

    -1

  • 1054. 匿名 2016/11/10(木) 12:17:53 

    >>1052

    そうなんだ、
    台詞が浮いてて可哀想だったわ。

    +4

    -50

  • 1055. 匿名 2016/11/10(木) 12:19:52 

    >>1037

    主役もどうにかしてほしい。
    キャラがしっくりこない。

    +9

    -56

  • 1056. 匿名 2016/11/10(木) 12:19:58 

    石原さとみはあまり友達にしたくないタイプ

    +19

    -55

  • 1057. 匿名 2016/11/10(木) 12:31:34 

    昨日は面白かったー!
    校閲部の皆いい人過ぎて泣ける。
    悦子も校閲の仕事、イヤイヤやってるんじゃなくて楽しんでやってるとこがいい。

    +266

    -4

  • 1058. 匿名 2016/11/10(木) 12:32:09 

    うちの会社にコーエツのテンションで毎日お洋服を変えてくる方がいるんだけど、しかも男性50代。
    おじさんなのにセンスが良いし背も高くてきちんと体型維持してるから毎日何着てくるか他の女性社員も楽しみにしている。で、会社のコピーのところで一緒になったので「コーエツ見てますか?」って聞いたら。「あれ面白いよね。僕もあの子と同じテンションかも」と自覚有り。
    イヤミがなくて清潔感がある方なので社内の好感度は抜群。男性もそこまで自信が持てたらカッコよく見えてしまう。素敵に歳を重ねていきたいものだと思いましたよ。

    +357

    -5

  • 1059. 匿名 2016/11/10(木) 12:34:36 

    >>900
    同じく!

    +1

    -1

  • 1060. 匿名 2016/11/10(木) 12:37:56 

    えっちゃんって呼ぶ ユキト君が可愛すぎてたまらん。
    タコも好きだけどユキト君とくっついてほしい。無理なら私が付き合いたい。

    +256

    -8

  • 1061. 匿名 2016/11/10(木) 12:49:39 

    主人公にも、男の人にも共感できなくて好感もてない
    さとみちゃん好きだが離脱
    残念だわ

    +5

    -45

  • 1062. 匿名 2016/11/10(木) 12:50:47 

    悦子に受付の子がユキトのことを「よく見たらそーでもないですよ」みないなこと言ってたのが笑った

    でもユキトの最後の告白シーンにはやられたな~

    +243

    -2

  • 1063. 匿名 2016/11/10(木) 12:53:39 

    悦子の後輩にキレられても「ごめんね。また飲もうね」ってLINEで返せるとこや、昨日の二人が同居してたっていうの知っても、森尾と幸人くんの前では責めるようなとこをいっさい見せなかったとこは健気というか、本当偉いなと思う

    気まずくて謝ろうとする森尾に「そのかばんかわいいね。どこの?」とか、デートつぶれたゆきとくんにも明るく責めないで


    なんかいつか爆発しそうで可哀想にまで思えてくる いっそそれで泣いてるところをタコになぐさめてほしいわ

    +266

    -3

  • 1064. 匿名 2016/11/10(木) 12:55:18 

    本田翼ちゃんの顔が凄く好きなので本当に演技上手になってほしい。
    まわりに厳しく演技指導してくれる人いないのかな

    +114

    -6

  • 1065. 匿名 2016/11/10(木) 12:59:33 

    >>701
    年間1本の映画しか仕事しないと決めてたみたいよ。
    最近は仕事しな過ぎたと、ちょこちょこ出るようになったみたい。
    TVドラマとか貴重すぎ~

    +7

    -1

  • 1066. 匿名 2016/11/10(木) 13:02:56 

    安藤政信カッコイイなぁ~青春だったよ。
    【映画】安藤政信の凄さをまとめてみた【ドラマ】 - NAVER まとめ
    【映画】安藤政信の凄さをまとめてみた【ドラマ】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    安藤 政信さんが最近色々と活発に行動されています。人気絶頂時にtvから姿を消し、日本からも姿を消しました。その偉大さをまとめてみようと思います。

    +74

    -7

  • 1067. 匿名 2016/11/10(木) 13:03:09 

    年下からちゃん付けで呼ばれるのっていいなぁ~。
    【実況・感想】地味にスゴイ!校閲ガール  河野悦子  第6話

    +167

    -9

  • 1068. 匿名 2016/11/10(木) 13:07:18 

    絶対もりおは幸人を好きになっちゃう!
    本当やだ!
    不倫だったし、本当人の男欲しがる女だ!
    ムカつく!

    と、ドラマ相手に本気になりました(^。^)
    完全にハマって、毎週踊らされてまぁす


    +175

    -7

  • 1069. 匿名 2016/11/10(木) 13:21:29 

    悦子が来てから、貝塚さんと校閲部のみんなの関係も変わってきてるよね

    1話の時なんか貝塚さん、かなり校閲を見下してなかった?

    今は対等な仕事仲間って感じがしてきてよかったわ

    +216

    -2

  • 1070. 匿名 2016/11/10(木) 13:21:33 

    >>1052

    はいはい、貸してっ。

    くらいにしてほしい。
    あの言葉遣いが、無理。

    マイナスカモーンヌ

    +10

    -62

  • 1071. 匿名 2016/11/10(木) 13:24:11 

    石原さとみ、前の山Pとのドラマのときはお似合いで、「山Pとこのままつきあってほしいわ」と思ってて今付き合ってるみたいだけど、これ見てるとゆきとくんともお似合いで、菅田くんともいいかも って思ってしまう(笑)

    年齢差あるだろうけど、悦子とゆきとのカップルかわいらしくて好き

    +63

    -14

  • 1072. 匿名 2016/11/10(木) 13:28:55 

    本田翼、そんなに下手じゃないと思うけどなあ
    ああいうちょっと無表情な子って実際にもいるし
    むしろクリアアサヒのCMの「元気です!」みたいな演技よりずっと見ていられる
    極論だけど、AKBとかの子がドラマに出るより、何百倍も目の保養になるわ 笑

    +32

    -48

  • 1073. 匿名 2016/11/10(木) 13:47:34 

    え?本田翼下手でしょ
    電話のとこなんて素人みたいだったよ
    クールで無表情の役だからなんとか見れるけどセリフ回しはほんとに棒

    +152

    -13

  • 1074. 匿名 2016/11/10(木) 13:54:19 

    藤岩さんは、りおん

    部長は、しょおん

    キラキラネーム!

    +51

    -2

  • 1075. 匿名 2016/11/10(木) 14:01:39 

    石原さとみと菅田君も実際7歳位離れてるけど一緒にいてもビジュアル的に違和感がないのがさすが芸能人だなぁって思う

    +129

    -6

  • 1076. 匿名 2016/11/10(木) 14:02:07 

    >>104
    80年代ファッションが最先端?なんですよ。
    オシャレ業界では。

    +10

    -2

  • 1077. 匿名 2016/11/10(木) 14:02:38 

    現実に今回みたいな感じがあったらブラック過ぎるよねwwwwww

    +18

    -0

  • 1078. 匿名 2016/11/10(木) 14:05:57 

    >>1017
    え、明るくていいじゃない?

    +9

    -4

  • 1079. 匿名 2016/11/10(木) 14:09:14 

    安藤政信っていうんですね、あの作家さん役の方。
    素敵な役者さん、誰だろうと調べちゃいました。
    感謝の言葉を述べるところ本当に引き込まれたし、あんなに心を打たれて綺麗な男泣きってなかなかないと思いました。
    安藤さんが出ている他の作品も観てみたいなぁ。

    +95

    -3

  • 1080. 匿名 2016/11/10(木) 14:13:37 

    森尾×幸人は、テンション低めのところが似てる。
    えつこ×幸人は、お互いのないところに引かれる同士。
    えつこ×貝塚は、熱めなところが似てる。

    +104

    -2

  • 1081. 匿名 2016/11/10(木) 14:20:02 

    本田翼って、「実際に恋愛経験あるの?」というぐらい恋人とのやりとりへだだよね。

    森尾が彼氏居る設定だけど(ドラマでは電話のみの登場)、全然電話の向こうの男の雰囲気が伝わらんわ。
    別れを切り出す瞬間って、いくら腹くくってても、もっとウワーってなると思うよ。

    +81

    -8

  • 1082. 匿名 2016/11/10(木) 14:26:30 

    >>1081
    わかる
    淡々と台詞読んでるだけで全く伝わってこない
    ほんとに好きだったのか
    別れる台詞なのか、たまたま今日はいけないごめんの台詞なのかわかんなかった

    +100

    -5

  • 1083. 匿名 2016/11/10(木) 14:27:08 

    すげーつまんなそうw

    +4

    -10

  • 1084. 匿名 2016/11/10(木) 14:48:33 

    安藤さん!どこかでみたとおもったら!
    懐かしい。

    +16

    -0

  • 1085. 匿名 2016/11/10(木) 14:56:05 

    翼が別れるとこ淡々としてるのわざとだと思ってた。もちろん別れるか続けるか本人は葛藤してたはずだけどある日突然今このタイミングってのあると思う。たまたま今日は行けない→じゃあ次いつ?→今決心できた、別れる。今言わなきゃもうずっと言えないみたいな瞬間あると思う。ってかそういうつもりでは無かったかもだけど翼の演技からそういう事まで読み取る自分は妄想しすぎかな(笑)

    +13

    -13

  • 1086. 匿名 2016/11/10(木) 15:00:44 

    好きだったのに石原さとみが、どんどん不細工になって来てるように見える、なんで?
    特にキョトン顔の肛門リップと鼻先丸いのが気になって仕方ない
    嫌いだった本田翼がすっごい綺麗だなって思えて来た、どしてかな?

    +20

    -46

  • 1087. 匿名 2016/11/10(木) 15:01:15 

    >>702
    すみません!誤ってマイナス押してしまいました!プラス押したかったのに…
    もう少し映画やドラマで安藤政信を見れたらなと思ってます。

    +4

    -4

  • 1088. 匿名 2016/11/10(木) 15:04:51 

    石原さとみ可愛いけどこのドラマ私は脱落しました...

    +2

    -27

  • 1089. 匿名 2016/11/10(木) 15:09:46 

    幸人は、外で働く女子にはたまらん癒しがあるよね。
    「えっちゃんはさー、~なの?」とか「そっか~そうなんだね。」とか肩の力抜いた感じで言われると、きゅーんってなるわ。
    専業主夫向いてると思う。

    +149

    -1

  • 1090. 匿名 2016/11/10(木) 15:10:22 

    このドラマ好きです。
    みんな素敵!あんな職場いいな。
    石原さとみが可愛い時とピン子の時の差がでかい。
    来週楽しみ!

    +32

    -4

  • 1091. 匿名 2016/11/10(木) 15:11:18 

    石原さとみ可愛いけど、タレ目・狸メイクとぽってり唇が強調されすぎて笑える時ある。

    +19

    -8

  • 1092. 匿名 2016/11/10(木) 15:12:00 

    >>896
    本当ですよね。優香さん羨ましい。このドラマの一番の収穫は青木さんだった。本当ステキです

    +84

    -4

  • 1093. 匿名 2016/11/10(木) 15:23:01 

    石原さとみ、ちょっと顔でかい。小柄なゆえか、髪を下ろしている方がいい。
    一般的日本人よりは小顔だろうけどさ。
    でも女優だからあまりに小顔すぎると、貫禄もなく演技がわかりにくいし、印象に残りにくいからいいのかももしれないけど。

    +10

    -12

  • 1094. 匿名 2016/11/10(木) 15:52:40 

    悦子がタコに向かって好きじゃない仕事も前向きに語ってるとこで
    タコが「なんなんだよ、お前は」
    みたいに言って微笑んでるとこのタコ好きだった
    わかる人いるかなw

    +258

    -1

  • 1095. 匿名 2016/11/10(木) 15:52:45 

    1話目の石原さとみの衣装ひどかったけど、どんどんマシになって行く気がする。
    特に色合い。
    でもTPOに合っているとは思えない。
    オフィスカジュアルとは?

    +26

    -2

  • 1096. 匿名 2016/11/10(木) 16:00:19 

    少女漫画って最初なんだこいつ→好きかもに変わっていくパターンがめちゃくちゃ多いから今回もそのパターンだと思ってる。だから本命ヒーローは貝塚さんだと思う。幸人くんからそこはかとなく当て馬感出てきてるんだけどやっぱりダメ恋的な展開なのかなあ。ちなみに私はいっつも当て馬がドストライク 笑 個人的には幸人くんとうまく行って欲しいなあ

    +34

    -2

  • 1097. 匿名 2016/11/10(木) 16:01:08 

    青木崇高さんはNHK朝の連続ドラマちりとてちんに出てあった頃からファンです(^^)

    +27

    -1

  • 1098. 匿名 2016/11/10(木) 16:03:08 

    >>1089
    きみはペット思い出した!このトピでは貝塚さん派多いけど私は断然幸人くん派!今はヒモっぽいけど将来大当たりする可能性秘めてるしミステリアスで可愛いとか年下好きにはたまらん!!

    +24

    -2

  • 1099. 匿名 2016/11/10(木) 16:23:40 

    >>1094
    分かります!!呆れてるっぽいけど、悦子を見る目がなんか愛情があった!!笑

    +67

    -1

  • 1100. 匿名 2016/11/10(木) 16:50:22 

    本田翼、ゴリ押しするのはいいけど、めっちゃ厳しい演劇スクールみたいなのに事務所の人もいれた方がいい。なんか見てて可哀想になるレベルの下手さ。

    +26

    -1

  • 1101. 匿名 2016/11/10(木) 16:50:57 

    安藤政信出るの知らなくて自分の目を疑ったよw

    +68

    -0

  • 1102. 匿名 2016/11/10(木) 17:15:07 

    安藤政信、栄養状態悪そうじゃなかった?
    役作りじゃないよね・・・?笑

    +27

    -5

  • 1103. 匿名 2016/11/10(木) 17:15:55 

    このドラマの菅田くんは、民王のしょーちゃんとキャラかぶってる気がする

    総理とか鬼ちゃんの時の方が好きだけど演じ分けててすごいなぁ~

    +123

    -3

  • 1104. 匿名 2016/11/10(木) 17:16:23 

    本田翼は、恋仲の時よりはマシかな

    +86

    -8

  • 1105. 匿名 2016/11/10(木) 17:34:50 

    安藤政信の演技が上手くて、この人が準脇役で本田翼が準主役なの見て、俳優業って演技じゃないんだなと思うといたたまれなくなったよ。

    +176

    -8

  • 1106. 匿名 2016/11/10(木) 17:35:46 

    告白される前あたりの川の横歩いてる悦子…というか石原さとみがすごく可愛かった!

    安藤政信が泣くシーンは演技うまいな!って感じで、青木さんと握手するとこはこのドラマにしてはすごく良いシーンだったと思う。

    +198

    -3

  • 1107. 匿名 2016/11/10(木) 17:44:55 

    もし、悦子が、ゆきとを励ますタコを好きになりはじめると、

    悦子→タコ→森尾→幸人→悦子

    という、全てが一方通行な恋になってしまう、、、。

    +85

    -4

  • 1108. 匿名 2016/11/10(木) 17:49:12 

    今回の幸人くん可愛すぎた。まさに犬っぽいすね(*^^*)

    +108

    -0

  • 1109. 匿名 2016/11/10(木) 17:54:25 

    >>1094

    わかるわーーーー!
    青木さん演技めっちゃ上手だなーと思った

    +119

    -1

  • 1110. 匿名 2016/11/10(木) 18:06:36 

    はぁー 録画失敗した

    +6

    -2

  • 1111. 匿名 2016/11/10(木) 18:17:51 

    1111

    +8

    -1

  • 1112. 匿名 2016/11/10(木) 18:20:29 

    >>1111
    明日はポッキーいっぱい食べてね

    +42

    -2

  • 1113. 匿名 2016/11/10(木) 18:36:37 

    石原さとみが時々泉ピン子に見える

    +18

    -25

  • 1114. 匿名 2016/11/10(木) 18:39:39 

    毎日、青木さん(タコ)が帰ってくる。

    朝、目が覚めたらタコがいる。

    羨ましい!

    +87

    -2

  • 1115. 匿名 2016/11/10(木) 18:40:34 

    安藤政信て凄いねやっぱり
    最後のシーンでウルっとしてしまった

    +95

    -4

  • 1116. 匿名 2016/11/10(木) 18:42:14 

    本田翼そこまで下手じゃないと思うけど。

    +26

    -44

  • 1117. 匿名 2016/11/10(木) 18:44:57 

    >>1073
    あのシーンは要らないよね
    モリオのシーンでテンション急降下

    +29

    -6

  • 1118. 匿名 2016/11/10(木) 19:17:22 

    翼ばかり言われてるけど、周りも演技うまくない

    +9

    -23

  • 1119. 匿名 2016/11/10(木) 19:18:53 

    たしかに、森尾が不倫相手切るシーンはもうちょっとどうにかしてほしかった。素人目で考えても、電話越しの相手と話すシーン(演技では1人喋り)って難易度高そうに思える。ありがちだけど「さようなら」って打ったメールの文面うつすだけでセリフ無しとかじゃダメだっただろうか。笑

    本田翼は可愛くて好きなので、演技で叩かれるのつらい!けど演技は確かに下手!笑

    +102

    -6

  • 1120. 匿名 2016/11/10(木) 19:19:07 

    本田翼は顔がかわいすぎる

    +12

    -22

  • 1121. 匿名 2016/11/10(木) 19:34:48 

    トマト鍋食べなから森尾は「何もない!ただの同居人なんです!」って言ったのに対して幸人が「悦ちゃん兎に角ごめんなさい!」って謝ったのは自分からじゃなくても森尾とキスしちゃった!(正確には奪われた!)からだよね!男らしいし!ホントに好きな悦子に嘘はつけなかったんだよ!

    +106

    -1

  • 1122. 匿名 2016/11/10(木) 19:56:30 

    最後の森尾の携帯電話のシーン、あまりにも演技下手すぎて、見ててこっちが恥ずかしくなったわ(笑)

    +111

    -3

  • 1123. 匿名 2016/11/10(木) 20:01:08 

    >>1105
    安藤政信は聖者の行進の頃から上手かったもんね
    知的障害のふりをしてた役だったな

    +61

    -3

  • 1124. 星空瞳 2016/11/10(木) 20:27:01 

    毎週欠かさず見てます。次回もすごく楽しみです。この先どうなるんでしょうね!

    +6

    -0

  • 1125. 匿名 2016/11/10(木) 20:29:51 

    石原さとみになりたい女子必見 「地味スゴ」から見る、愛され女子になる秘訣 - LAURIER PRESS(ローリエプレス)
    石原さとみになりたい女子必見 「地味スゴ」から見る、愛され女子になる秘訣 - LAURIER PRESS(ローリエプレス)laurier.press

    毎週水曜10時から放送されているドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)。主人公子・河野悦子(石原さとみ)のそのオシャレなファッションと歯に衣着せぬ物言いから、女子から多大な人気を...

    +1

    -4

  • 1126. 匿名 2016/11/10(木) 20:32:00 

    幸人、まだストーリーの中盤で告白ってことはさ、もう一波乱あるってことじゃん。
    このまま幸人と悦子が愛を育むドラマでは無いもんねー。

    +30

    -1

  • 1127. 匿名 2016/11/10(木) 20:37:58 

    >>1107
    タコ八郎って森尾ラブなんだ⁇
    そんなくだりあったっけ。見逃してたかな。

    +17

    -1

  • 1128. 匿名 2016/11/10(木) 20:38:47 

    うん、石原さとみちゃんテッまじ可愛い

    +7

    -6

  • 1129. 匿名 2016/11/10(木) 20:39:34 

    やばい、菅田くんぜんっっっぜんタイプじゃないけど、昨日の告白シーンにキュンキュンしてしまった(°_°)えっちゃんって呼び方も可愛い!
    まさにドラママジック!笑

    安藤政信の泣くシーンにもらい泣きして、青木さんと握手するときには涙腺崩壊ww
    2人とも演技じょうずー!!

    +62

    -1

  • 1130. 匿名 2016/11/10(木) 20:40:16 

    この先もえっちゃんは回りみんなに愛されて大活躍で翼ちゃんは邪魔者扱いされていくのかと思うと嫌だな⤵

    +6

    -8

  • 1131. 匿名 2016/11/10(木) 20:41:12 

    悦子のお弁当美味しそうだけど、OLのお弁当にしてはかなりデカいよねwww
    ボリューム満点で食べ応えありそう!笑

    +23

    -1

  • 1132. 匿名 2016/11/10(木) 20:41:53 

    校閲ガール 安藤政信が安定のイケメンで視聴者悶絶 #地味にスゴイ - NAVER まとめ
    校閲ガール 安藤政信が安定のイケメンで視聴者悶絶 #地味にスゴイ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    校閲ガール 安藤政信が安定のイケメンで視聴者悶絶 #地味にスゴイのまとめ

    +12

    -3

  • 1133. 匿名 2016/11/10(木) 20:44:08 

    俳優・安藤政信の現在。実力派俳優は中国にいた?最近見ない理由とは? | LAUGHY [ラフィ]
    俳優・安藤政信の現在。実力派俳優は中国にいた?最近見ない理由とは? | LAUGHY [ラフィ]laughy.jp

    元祖演技派イケメン俳優安藤政信が「セーラー服と機関銃 -卒業-」に出演!最近TVで見かけなくなったのは、消えた、干されたとかではなく、ちゃんとした理由があったのです。そんなイケメン俳優の安藤政信の現在についてまとめてみました!

    +8

    -2

  • 1134. 匿名 2016/11/10(木) 20:49:34 

    石原さとみの素の性格て今まで役したどのキャラに近いんだろう?
    リッチマン、失恋ショコ、シスター、5→9、コーエツ…

    +9

    -0

  • 1135. 匿名 2016/11/10(木) 21:10:11 

    予告でえっちゃんウザいって言われてたよね

    +40

    -0

  • 1136. 匿名 2016/11/10(木) 21:11:56 

    安藤政信今CM何も出てないの?
    前ツバキの出てた時めっちゃくちゃ男前だった

    +17

    -0

  • 1137. 匿名 2016/11/10(木) 21:14:42 

    安藤政信の泣く演技下手すぎた
    よく感情移入できるねこのドラマに
    超イケメンな安藤政信とは一生無縁なのにね

    +7

    -32

  • 1138. 匿名 2016/11/10(木) 21:21:23 

    お電話やさんてっ石原さんスゴイ。なんでだー

    +0

    -0

  • 1139. 匿名 2016/11/10(木) 21:26:41 

    本当だー面白かったー
    校閲ってすごいですねなんか憧れるかも

    ガルちゃんは糞性格悪なこめもあるが
    マニアックなコメもあるから大好き

    えっちゃんユキトにらまっすぐで可愛い

    +8

    -0

  • 1140. 匿名 2016/11/10(木) 21:28:13 

    石原さとみが好きすぎて見よう!と思ってたんだけど、最初あんま楽しくなくてやめようかなって思ってた。
    でも昨日はすごくよかった!これからも見よう!
    逃げ恥と、ガッキーと比べてくる人いるけど、私は逃げ恥もガッキーも大好きだけど、石原さとみとガッキーって、ドラマもだけど全く違うタイプでお互いかわいいし、比べるところじゃないと思う!
    とにかく、これからに期待!頑張れえっちゃん〜

    +42

    -4

  • 1141. 匿名 2016/11/10(木) 21:31:17 

    ユキトの大好きだよは、人として大好きで、恋愛感情はない感じ?超ポジティブ悦子はいつかは恋に変わるかもしれないから、色々アピるけど、ウザがられる感じ?

    +2

    -11

  • 1142. 匿名 2016/11/10(木) 21:35:18 

    最初菅田くん目当てで観てたけど、青木さん目当てで観るようになってしまった…!かっこよすぎ〜優香うらやましい〜

    +36

    -2

  • 1143. 匿名 2016/11/10(木) 21:41:19 

    安藤政信イケメン過ぎてすごいわ
    彫刻みたいな斜め顔で
    いや、この顔主演だろうって
    見惚れましたわ

    +31

    -2

  • 1144. 匿名 2016/11/10(木) 21:41:45 

    以前の、森尾が幸人の大学に行って名刺置いてきたシーンの時は
    業界人のスカした感じがうまいと私は思ったよ
    確かに今回の電話の演技は変だったけど…
    何話だっけ、幸人のパスタを「食べるー!」とかも可愛かったなぁ

    +18

    -4

  • 1145. 匿名 2016/11/10(木) 21:43:37 

    幸人は、えっちゃんを女性として大好きだと思う。
    前回、えっちゃんが、デートにすごくオシャレしてきてくれて、それなのにドタキャンしちゃって、でも責められるどころか、好きな人に会うためにオシャレできて幸せだったといわれて、
    森尾のところにだらしなく住んでて、しかも秘密にしてるのが嫌になって、ちゃんと全部いわなくちゃ、えっちゃんをきずつけたくない!と思ってたと思う。

    それが、あんな形でバレてしまい、誤解させて悪いと思ったろうし、えっちゃんの気持ちだけ聞いて自分は想いを伝えられてなくて、ちゃんとしたいと思ってたんじゃないかな。

    予告の、うざい、は、たぶん、悦子が、また詮索癖がでてしまい、幸人と父親の大作家先生のことに口出ししてしまうんじゃないかな?
    好きなえっちゃんでも、それはそれ、これはこれ、で、複雑な親子関係のこと、幸人は相手が誰であれ、人に触られたくない領域なんじゃないかな。

    +55

    -0

  • 1146. 匿名 2016/11/10(木) 21:46:29 

    >>1127
    ラッシーのファッションショーをタコと悦子が見に行って、悦子と幸人が連絡先交換してる横で
    タコが森尾に「おっ俺たちも連絡先を…!」的にアプローチしたけどスルーされてた

    +7

    -0

  • 1147. 匿名 2016/11/10(木) 21:48:46 

    でもタコ、えっちゃんのこと好きだよね?なんかそう見えるけど。。。
    森尾と付き合ったらショックだー。
    完全にタコ派なのに。。。

    +17

    -2

  • 1148. 匿名 2016/11/10(木) 21:50:11 

    タコエツがいい。
    幸人はぬるくてイライラする。

    +11

    -5

  • 1149. 匿名 2016/11/10(木) 21:52:26 

    貝塚が森尾ラブでフラれる設定は原作にもあるよ

    +6

    -1

  • 1150. 匿名 2016/11/10(木) 21:57:43 

    あー、、つまんない。

    火曜、ガッキー
    水曜、さとみ

    で、すごく楽しい分、

    木曜になってしまうと来週が待ち遠しいんだよな。

    ドクターエックス見てるけど、
    可愛い女優の恋愛コメディの方が楽しい。。。

    +8

    -3

  • 1151. 匿名 2016/11/10(木) 22:05:57 

    タコ八郎の森尾への気持ちは恋愛というより森尾の外見が好きで「森尾さ~ん♡可愛い~」ってちょっかい出してるんだよね。
    タコ八郎は悦子に恋愛感情芽生えそうだけどタコも自分の感情に鈍感っぽいけど気付くかな。
    悦子のユキトへの恋愛を応援しそうだけど。
    悦子はユキトに対しては一目惚れから始まった恋に恋してるっぽいから上手くいく感じがしないんだよな。
    悦子は今後はタコ八郎と良い感じになるかもなと視聴者に思わせる最終回が良いな

    +33

    -1

  • 1152. 匿名 2016/11/10(木) 22:10:21 

    ユキトの大好きだよは、人として大好きで、恋愛感情はない感じ?超ポジティブ悦子はいつかは恋に変わるかもしれないから、色々アピるけど、ウザがられる感じ?

    +4

    -14

  • 1153. 匿名 2016/11/10(木) 22:30:20 

    校閲の仕事って直し入る度、あたまっから確認し直すのかな?
    かなり気になる校閲の仕事。
    お仕事シーン増やして欲しいな。
    コーエツかっこよかったなぁ。

    +25

    -0

  • 1154. 匿名 2016/11/10(木) 22:32:11  ID:SECa9epS3e 

    >>1152

    1141にも同じ投稿してない?なんで?笑

    +1

    -3

  • 1155. 匿名 2016/11/11(金) 00:53:56 

    貝塚さんはるろうに剣心の左之助役の人です‼

    +11

    -0

  • 1156. 匿名 2016/11/11(金) 01:13:52 

    録画を何回も見てしまうー!
    今回よかった\(❁´∀`❁)ノ

    えっちゃん幸人は今後ごたつくこともあるけど最後は上手くいってほしい!
    貝塚さんとはえっちゃんは気づかないけど貝塚さんは何となく好きなことに気付く!けど幸人とのことを見守る。
    森尾は幸人好きになって邪魔するけど2人のことを割くことできず、いい人ぶって幸人を応援。
    不倫のこともふまえて貝塚さんに頼りだし、貝塚さんはそれも受け止めて慰めるけど、自分はえっちゃん好きだからもう森尾にはなびかない。
    森尾は新しい自分で仕事がんばる、貝塚さんは変わらずの感じでえっちゃんとの関係保ちながら小説がんばる幸人の背中を押す、えっちゃんは校閲の仕事にやりがい感じながら幸人を支える、幸人はえっちゃんに支えられながらモデルと小説がんばる
    みたいな最終回がいいなぁ。

    +27

    -1

  • 1157. 匿名 2016/11/11(金) 10:18:36 

    みんなでゲラを仕上げた後、桐谷に握手を求める貝塚が、演技じゃなく素で泣いてるように見えた。
    すごくいいシーンだった!

    +35

    -1

  • 1158. 匿名 2016/11/11(金) 10:58:24 

    わたし、安藤政信を知らなくて、今回のゲストは無名の俳優さんなんだなぁと思って見てた。たしかに最後の泣くシーンはうまかった!けど、その他のシーンは上手いと思わなかったなぁ。
    安藤政信ファンがこんなにいるとは知らず、、
    すみません。でも率直な感想でした。

    +24

    -3

  • 1159. 匿名 2016/11/11(金) 11:23:42 

    >>1158

    あんな普通の役?はめずらしい
    いつも、イカれた役が多いからね…

    +13

    -0

  • 1160. 匿名 2016/11/11(金) 14:08:33 

    安藤政信どこかで見たと思ったら映画ウシジマくんファイナルだ。

    +7

    -0

  • 1161. 匿名 2016/11/11(金) 14:36:00 

    貝塚は森尾のことかわいい女子社員的なファンかと思ってたけど原作ではラブだったんですか?どう見ても浅草の時と言い今回悦子が仕事の楽しさを喋り倒すとこの見守り方、惚れたとしか思えない。貝塚と悦子上手くいってほしいな。えっちゃんユキトもいいけど。森尾→ユキトなら四角関係のラブコメだったら良かったのに

    +8

    -0

  • 1162. 匿名 2016/11/11(金) 16:11:41 

    今回も面白ろかわいかった♡
    最後の帰り道でえっちゃんが、重い本を運ぶのを手伝わせた挙句、「それじゃねーよ!」なんて悪態ついてごめんなさい。って言ってて、そんなえっちゃんに萌えた(*´°`*)

    +21

    -0

  • 1163. 匿名 2016/11/11(金) 18:58:15  ID:m4HPoNhvxF 

    ゆきとくん可愛いんだけど
    ウザイはやだーーーーー!

    タコがいー!
    【実況・感想】地味にスゴイ!校閲ガール  河野悦子  第6話

    +9

    -0

  • 1164. 匿名 2016/11/11(金) 20:40:32 

    森尾の電話シーンで本田翼のことが嫌いになりました。自分に酔いしれてる感の演技。キムタクみたい。

    +11

    -6

  • 1165. 匿名 2016/11/12(土) 00:17:07 

    >>828
    えっ森尾とどうなるかなぁってハッシュタグ何!?
    タコと森尾がくっつくのは絶対いや!!
    ゆきとも嫌だけど!

    +4

    -1

  • 1166. 匿名 2016/11/12(土) 06:55:46 

    >>1103
    私も、そう思ってました
    菅田くん、激しい気性の役が多い気がするんだけど翔ちゃんみたいな優しい役も自然でいいんだよね だから、ゆきとも可愛い

    +5

    -0

  • 1167. 匿名 2016/11/12(土) 23:15:30 

    タコさん、カッコいいなぁ

    最終的にタコとこうえつくっつきそう!

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。