ガールズちゃんねる

ステマ商品を買ってしまった人

210コメント2016/11/11(金) 00:33

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 16:14:48 

    ブログの宣伝や過大広告につられてステマ商品を買ってしまった方はいませんか?
    私はダイエットサプリを2回ほど買ってしまいました。
    効果はもちろんなかったです。
    みなさんはステマ商品を買ってしまったことはありますか?
    ステマ商品を買ってしまった人

    +214

    -35

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 16:15:26 

    ないなぁ

    +190

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 16:15:39 

    ほんとに騙されて買う人いるんだ

    +380

    -20

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 16:16:03 

    リファカラット
    気持ちいいけど顔には使いすぎないほうがいいと思う

    +237

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 16:16:14 

    ステマって何か書きましょう

    +17

    -80

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 16:16:36 

    ステマか微妙だけど口コミ見て買った脱毛クリームで大失敗したことはある

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 16:16:39 

    がるちゃんの広告は全てステマだと思う人プラス

    +890

    -18

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 16:16:43 

    母がプラセンタ買ってた

    +68

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 16:16:47 

    メガキュアってやつ?

    +122

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 16:16:51 

    レイコップ

    買ってから韓国製だと知ってショックだった。
    無知とは怖い

    +539

    -13

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 16:17:51 

    ライスフォース?を買ってる友達いたなぁー

    +261

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 16:18:08 

    デコログのステマやばいよね
    読んでるの中高生が多いだろうから結構売れるんだろうなー

    +225

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 16:18:09 

    既存の歯みがき粉 各種。
    白くなる!黄ばみを落とす!

    はぁ?

    +313

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 16:19:05 

    お菓子の新商品が出ると、誉めちぎったblogが書かれるのを見て、よく買ってしまう。
    確かに美味しいけど、そこまでのものか?って事が多すぎる。
    ステマとは限らないけど、それにしても誉め方が大袈裟。

    +217

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 16:19:14 

    痩せすぎてもクレームは受け付けませんみたいなことが書いてあるサプリ。1ミリも痩せてません(笑)

    +405

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 16:19:23 

    ボタニストのシャンプーも急に話題です!!世界で1位!とか宣伝されてたけど、使い心地はわたしには合わなかったな。

    +541

    -14

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 16:19:24 

    トマ美ちゃん

    +310

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 16:19:27 

    ロディオボーイ…

    +64

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 16:19:32 

    マナラのクレンジング買ってしまった。
    まあ、毛穴に変化はなかったよ。

    +316

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 16:20:12 

    インスタのステマは多過ぎてもはやステマになってない
    こないだ言ってたじゃねーよ言ってねーよ

    +176

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 16:20:16 

    スムージーダイエット流行ったときにこれ買った。
    誰だよ、めちゃくちゃウマイって言ったやつ・・・!

    +448

    -14

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 16:20:19 

    職場のおばさまが「ライスフォースステマだけどいいよ」って言ってて、注文するか迷ってる。
    検索してもライスフォースをすすめるまとめサイトばっかりなんだよね。

    +253

    -18

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 16:20:22 

    二年か三年前
    ルルルンフェイスマスク
    トマトのサプリメント

    +167

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 16:20:28 

    ステマ商品を買ってしまった人

    +309

    -14

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 16:20:39 

    ヤーマンのキャビテーション。気持ちいいけど痩せてはない。

    +50

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 16:20:39 

    >>7
    たまにステマトピもあるけどね(笑)

    +61

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 16:20:45 

    >>12
    インスタのステマも酷い
    読モもどきがやってるのは分かるけど、子供の写真載せてフォロワー稼いでるママ達ががこぞって腕時計載せてるのには引いた

    +390

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 16:21:26 

    レイコップ。

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 16:21:34 

    フルーツ青汁。えがおの青汁のほうが美味しかった。

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 16:21:48 

    昔よりはステマってわかりやすくなったよね。
    読モたちが同じ日に同じ商品すすめてくるし。

    +372

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 16:22:11 

    きみえホワイト

    +185

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 16:22:37 

    すっぽん小町

    +186

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 16:23:01 

    水素バス(インスタント)を1ヶ月分ほど。機械を買わなくてよかったと思う。

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 16:23:09 

    マダムシンコ

    +175

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 16:24:08 

    謝肉祭。余りまくりじゃん

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 16:24:32 

    ステマで生計立ててる人
    ステマ商品を買ってしまった人

    +529

    -14

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 16:25:20 

    クルーズブログはほとんどステマ

    +184

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 16:25:48 

    ステマというか一時期Facebookで宣伝されてたラブルネッサンスていう化粧品。本当に五万相当の商品が送料だけで届いたけどFacebookに載せる前に何回も画像と記事をチェックしてもらわないといけなかった。商品自体はそこそこ良い物だと思うけどもう関わりません。

    +91

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 16:25:52 

    ダイエットなんて、食べなければ無料で痩せられるのに

    +306

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 16:26:35 

    ケノン

    +15

    -20

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 16:26:36 

    センスエピって脱毛器、当時はステマって言葉もまだ浸透してなかった時期。色んな美容ブロガーが絶賛していて騙された。すごく気を付けないと誤照射するような造りになってて他のにすればよかった。

    +56

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 16:27:02 

    ライスフォースって絶賛されすぎてあきらかステマっぽいのですが、購入した友達が結構よかったと言っていたり、海外の高級ホテルにもおいてあるらしいし、商品自体は本当にいいのかな?

    +244

    -24

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 16:27:20 

    ココマイスターの財布とかは?

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 16:27:21 

    愛用してるものがここに書いてあるとヘコむ。

    +165

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 16:27:53 

    ドッグフードのカナガン
    すごいステマ多い

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 16:29:04 

    ダイエットサプリで痩せたら苦労せんわ

    +119

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 16:29:21 

    ダニエルウェリントンもそうかな?
    一時期大流行りだったよね。石原さとみがドラマでしてたり
    今もレオパレスのCMの広瀬すずがしてるね!
    ステマ商品を買ってしまった人

    +301

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 16:34:30 

    +396

    -14

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 16:35:47 

    辻ちゃんプロデュースの洋服「サルル」を買った。

    +9

    -80

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 16:37:20 

    ガルちゃんの邪魔くさい広告なんてほぼステマなのに、よくこんなトピ立ったね!?ww

    本末転倒

    +63

    -10

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 16:37:32 

    メルライン
    大人ニキビに効くとかいうオールインワン
    オルビスのほうがまだよかった。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 16:37:50 

    ステマ商品を買ってしまった人

    +410

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 16:38:35 

    どろあわわ
    定期便になってるから解約まで勝手に送られてきて支払わないといけない。
    対して肌もきれいにならないし損した。

    +209

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 16:38:56 

    >>22
    もう何年も前ですけどライスフォースの試供品試しました。
    普段やっすい化粧水使っていたせいか本当に肌に浸透するカンジで、たった1週間分だったけど鈍感な私にも違いが分かるくらい凄く合ってました!
    ただ本体価格が高いから買えないんですけど…

    なぜここ数年、ライスフォース=ステマになってしまったのか謎です(・・?
    使ってるタレントの好感度のせい?

    念の為に、私はステマでも業者でも無いです^_^;

    +168

    -23

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 16:41:11 

    騙され覚悟でライスフォースお試しセット買いました。それがね、良かったんだよね。でも高過ぎるから本品は買わない。似たようなヤツでコーセーの米肌の方がまだお手頃だし。

    +178

    -19

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 16:42:43 

    意識高そうなボトル

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 16:42:50 

    ツイッターの美容垢、微々ちゃんが勧めてるのはほぼステマ。
    かなり儲けてるよね

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 16:47:04 

    ベルタ葉酸サプリ

    キャンセルしたので
    正確には買わずに済んだ。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/09(水) 16:48:15 

    本当に商品ページが見たいと思ったらリンクはクリックせずにググってみる
    まあまともなサイトだったことはないねw

    +80

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/09(水) 16:51:28 

    辻ちゃんのブログでまめのおもいっていうロールケーキを何回か買った事がある。まずくはなかった。

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/09(水) 16:52:19 

    >>52

    ちょっっ!
    面白すぎて肩震える!

    +147

    -7

  • 62. 匿名 2016/11/09(水) 16:52:38 

    ステマでもいいものってあるのかな?

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 16:53:08 

    昔、これいいよー。という芸能人につられ、これかったけど、考えたら芸能人なんてみんな永久脱毛してるよね。
    ステマ商品を買ってしまった人

    +281

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 16:54:48 

    どこからがステマなのかわからなくなってきた

    +64

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 16:56:39 

    ステマ商品を買ってしまった人

    +89

    -15

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 16:57:31 

    meryとかのアプリもステマやばいよね!
    これみよがしに変な流行を作ろうとする。そしてその度によくわからんコスメを褒め称えてる。

    +168

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 16:59:40 

    ココナッツオイル

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/09(水) 16:59:43 

    >>65
    ステマ商品を買ってしまった人

    +219

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/09(水) 17:01:20 

    >>36これからバウリニューアルのステマが始まります。こいつはクソ。

    +79

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/09(水) 17:02:43 

    dhcのフォースコリー、お腹が張るだけで変化なし。
    使ってみんしゃいよか石けん、毛穴の汚れ落ちないし、超超ツッパルし、お風呂の床がザラザラになる。
    マイクロダイエット、不味い、作るの面倒、高額、ご飯代わりにドリンクだけなら2.3キロすぐ落ちる。
    ジェム.ケリーの指輪、カタログと石の色が違いすぎる。種類違うの?ってくらい。まぁ、騙されたんですけどね。

    +110

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/09(水) 17:03:32 

    >>47ダニエルウェリントンの次はPaul Hewitt。安っぽいブロガーとインスタグラマーが最近こぞって宣伝してるね。
    価値下がる。

    +158

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/09(水) 17:04:36 

    Daniel Wellington。買ってしまった・・・石原さとみのドラマの影響で。でもステマだったと知ってショック。値段も手頃でかわいいと思ったんだけどなー。

    +151

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/09(水) 17:04:39 

    ガルちゃんは多いよ

    牛乳石鹸とかね

    +17

    -24

  • 74. 匿名 2016/11/09(水) 17:05:19 

    シミウス。
    全然シミ薄くならなかった。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/09(水) 17:06:01 

    意地悪かもしれないけど、本当に良いものなんか人に教えたくない。
    これが本音。

    +244

    -17

  • 76. 匿名 2016/11/09(水) 17:06:19 

    >>68

    突っ込んでくれて
    ありがと(*´ω`*)

    >>65より♡

    +32

    -8

  • 77. 匿名 2016/11/09(水) 17:07:14 

    恵方巻き
    食べる習慣なかったけど、美味しそうでつい

    +14

    -18

  • 78. 匿名 2016/11/09(水) 17:08:14 

    ステマで一時は売り上げ上がるのかもしれないけど、その内ステマ企業として評判悪くなるのになんでやるんだろ。
    一時でも儲けたいのか。そんな企業信用できないし軽蔑する。

    +130

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/09(水) 17:10:16 

    >>22
    職場の年上の友達がそれ使ってたよ。
    34歳ぐらいかな?

    でも、肌白くてすごくキレイだったから
    私も使ってみようかなと思ったけど
    自分に合うかどうかは分かんないな。
    と思ってやめた。

    ちょっとお金払うかもだけど、サンプル品とかあったら、使ってみたら??

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2016/11/09(水) 17:13:57 

    ダニエルウェリントン素敵だなと思ってたけど、一般人ブロガーたちが宣伝し始めて一気に冷めた。あ、そういう売り方するブランドなのね、ださっ、てね。

    +240

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/09(水) 17:15:11 

    >>52
    付録がわんこポーチで笑った

    +194

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/09(水) 17:16:22 

    >>16
    ベタベタして洗い心地が気持ち悪かったから一度使って捨てたわ…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/09(水) 17:17:01 

    ライスフォースは買いました!お試し価格で買って試した!高いから続いてないが、使った感じは良かったです。凄く馴染みが良くてビックリしたのだけ覚えてる。

    +47

    -10

  • 84. 匿名 2016/11/09(水) 17:17:18 

    ネット検索すると知識浅めのアフィリエイト目的のブログとかキュレーションサイトが上位にきてウザい

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/09(水) 17:23:06 

    >>52 本当に売ってたら読んでみたい!

    +103

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/09(水) 17:23:29 

    最近はやりのproductsのヘアワックスとかもステマ?

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2016/11/09(水) 17:23:31 

    >>36
    この顔晒して生きていられるとは…なかなかの強心臓ですなw

    +62

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/09(水) 17:24:33 

    何を信じていいものやら

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/09(水) 17:25:02 

    >>36
    誰これ?
    クソブス(笑)

    +114

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/09(水) 17:27:24 

    @コスメには何度か騙されたw
    新発売の商品で大絶賛コメントの嵐でランキング1位になっているから買って使ったら全然良くなくて、しばらくするとランキングから消えている。あれってモニターでサンプルを配りまくって点数入れてもらっているんだよね。

    +190

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/09(水) 17:27:41 

    ずっと好きで見てたメイク、コスメブロガーさん。メイクも上手で肌も綺麗で今では芸能人よりいいねついてる人がいるんだけど、最近ステマが凄い。通販でしか買えないような商品を気に入って使ってます!とリンクとともに掲載。まだそんなに読者がいなかった時はそんなことなかったのに本当に残念。人間そうなっちゃうのかな。

    +127

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/09(水) 17:29:47 

    好きな芸能人がステマやり出すと冷める

    +141

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/09(水) 17:31:45 

    名前聞いただけじゃわかんないけど、写真みて「あー…」ってなるものがちらほら。

    ネットで話題のサプリは基本口コミ低評価な気がする

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/09(水) 17:32:56 

    >>89

    ちょっと!!みんな気付いていながら黙ってたことはっきり言っちゃだめ!!ww

    +52

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/09(水) 17:34:19 

    ステマしつつ、えげつない程に広告を載せてるブログあるよ。ここに載せていいかわからないからやめておくけど。

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/09(水) 17:38:17 


    @コスメは信じちゃだめだよ!
    化粧品関係勤めてる人から聞いたんだけど、自社の評価コメントを@コスメに書くのも仕事のうちらしい。

    メーカーによると思うけど、信じすぎちゃだめ。
    テスターで色馴染みとかちゃんと確認してから買うのが一番!!

    +179

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/09(水) 17:48:20 

    クルーズブログのみさっちゃんみてハニーココ買ったけど痩せない胸も大きくならないで悲惨だった。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/09(水) 17:48:31 

    >>36
    なんだろ、めちゃくちゃ不安になる・・

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/09(水) 17:55:13 

    >>45
    書こうとしたらあったwあらゆる口コミサイト行くとカナガンだけデカデカと宣伝してるんですよね。気になって愛犬に買ってみたんですが、確かに食いつきいいんですけどなんだか●●チの出が良すぎて、うまく栄養になってないんじゃないかと不安になって、元のシュプレモに戻しました。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/09(水) 17:55:32 

    ステルスマーケティング(ステマ)とは、閲覧者に気づかれないように宣伝することなので、ステマ商品ではなく、堂々と広告している商品なのでは?!www

    +49

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/09(水) 17:57:44 

    >>98
    この方、色んな意味でタフだから大丈夫ですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/09(水) 18:01:49 

    >>101
    >>36
    >>98

    この方=36さんの写真の方ですm(__)m

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/09(水) 18:05:26 

    シミウス……。
    シミは全く無くなりませんでした。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/09(水) 18:08:08 

    この人のは本当かな?ステマ?
    ステマ商品を買ってしまった人

    +1

    -78

  • 105. 匿名 2016/11/09(水) 18:08:24 

    >>36
    こういうツルツルの肌って加工しすぎると遺体みたいで怖い

    +119

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/09(水) 18:13:51 

    >>104
    画像修正してるかも!?って疑ってしまう…

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/09(水) 18:16:57 

    ボタニ○ストのシャンプー、良いどころか良くない成分が入ってて何でこんなに売れてるのかっていう記事が去年のLDK 12月号に掲載されてた

    くっそー
    流行りに乗って買っちゃった後だったよ

    +113

    -4

  • 108. 匿名 2016/11/09(水) 18:18:09 

    フラコラのプラセンタエキスとサプリ
    デコログで絶賛されてたけど
    ただの臭い水だった。
    サプリも効果なし。
    そっこー定期購入解除。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/09(水) 18:18:42 

    >>78
    そういうのにすぐ騙されるような人が社名まで調べる事なんて少ないですし、そういう会社は品名や社名をコロコロ変えて同じ手を繰り返しますよ。
    騙される人がいる限りステマは無くならない。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/09(水) 18:21:21 

    >>17
    元あいのりのおーせのイメージ^^

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/09(水) 18:22:08 

    ステマブログで月数百万稼いでる人いるからね〜注意‼︎

    +100

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/09(水) 18:22:47 

    これ>>21ステマされてると知らず店で買ったけど
    牛乳でつくったら結構美味しかったよ!水でしたら飲めるもんじゃないと思う(笑)
    あと、どろあわわっていう洗顔料も敏感肌なのに私にはすごく合って肌が綺麗になった。

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2016/11/09(水) 18:30:26 

    >>91もしかして、犬飼ってるち◯◯◯ていう人?
    もしそうなら私も最近そう思ってた。貰ったとは書いてないけど、アクセサリーとかヘアアイロンとか通販化粧品とか全部ステマだと思う。ご丁寧にリンク貼って説明もやけに詳しいもの。
    私も好きだっただけに残念。
    お金はめちゃくちゃ持ってるであろう人なのに。

    違う人だったらごめん!

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/09(水) 18:31:12 

    >>36
    キモっ
    死体みたい
    ダレ?

    +54

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/09(水) 18:45:06 

    >>22
    ライフフォースは、プライベートで聞いたとき仲いいメイクさんもおススメしてた。
    (ステマじゃないですよ笑)

    +46

    -11

  • 116. 匿名 2016/11/09(水) 18:48:22 

    ドモホルンリンクル今ステマしてるよね。

    +43

    -6

  • 117. 匿名 2016/11/09(水) 18:48:34 

    ホワイトニング効果のある歯磨き粉
    何個か試したけど歯磨き粉で元の歯が白くなることはないと知った。

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/09(水) 18:57:25 

    最近ランキングサイトがいっぱいあるけど、あれこそステマだよ。ほとんどがお金もらって作ってる。

    +32

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/09(水) 19:02:46 

    ライスフォース使ったら、ほっぺたにめちゃくちゃでっかいニキビ出来た。合わなくて残念だった。米肌の方が良かった。

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/09(水) 19:09:45 

    高校生の時は買ってた…
    CROOZブログが流行ってた頃は有名な読モがオススメしてた二重美容液とか買ったっけ
    毎日瞼に塗り込むんだけど変わんなかったなあw

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/09(水) 19:18:18 

    >>53
    私もどろあわわ。
    解約してからも何度も電話着てしつこかった。

    +13

    -5

  • 122. 匿名 2016/11/09(水) 19:29:29 

    ステマ商品をメルカリで転売した
    あいのりクロwww

    あいのりクロ、桃からの誕生日プレゼントをフリマアプリの「メルカリ」で転売? 他にもステマ商品など続々出品している疑惑…
    あいのりクロ、桃からの誕生日プレゼントをフリマアプリの「メルカリ」で転売? 他にもステマ商品など続々出品している疑惑…girlschannel.net

    あいのりクロ、桃からの誕生日プレゼントをフリマアプリの「メルカリ」で転売? 他にもステマ商品など続々出品している疑惑… クロのブログには「年内もう会う予定がない桃から誕生日プレゼントをもらったよー ( ´ ▽ ` )ノシーバイクロエの小銭入れをもらったよ」...

    +74

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/09(水) 19:30:36 

    最近のインスタグラマーに溢れるステマ投稿がひどい

    最近のインスタグラマーに溢れるステマ投稿がひどい - NAVER まとめ
    最近のインスタグラマーに溢れるステマ投稿がひどい - NAVER まとめmatome.naver.jp

    一時問題になったペニオク騒動が懐かしいですね。

    +54

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/09(水) 19:32:54 

    +127

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/09(水) 19:34:10 

    >>70
    よか石けんは5年以上使ってたけど、3ヶ月に1度の定期便でも余ってしまい、普通の固形石鹸で洗っても変わらなかったのでそれ以来買ってない。
    でも、古いタイルだからか、風呂の床がざらざらって言う感想はない。

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/09(水) 19:34:25 

    わたしも、なぜか上位ランキングにいるクルーズブロガーふぅしゃむのブログ見てどろあわわかったけど全然よくなかった!
    クルーズブログはステマの塊だから見ないようになった(´;ω;`)

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/09(水) 19:35:28 

    +67

    -14

  • 128. 匿名 2016/11/09(水) 19:35:51 

    アパガード系のl歯磨きで効果は感じられない40歳だが、「芸能人は歯が命」が流行った時に、幼いころに虫歯だらけだった高校生の弟の歯だけはピカピカだったので、若い子には効くのかもしれない。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/09(水) 19:36:10 

    「これ絶対ステマ!」って思う商品をあげていこう。
    「これ絶対ステマ!」って思う商品をあげていこう。girlschannel.net

    「これ絶対ステマ!」って思う商品をあげていこう。明らかにステマな商品ってむかつきませんか?これ絶対ステマ!って思う商品をあげてみんなで気をつけていこう! ※ステマとは、ステルスマーケティングの略で、広告なのにPRといれずに商品を宣伝する、一目で広...

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/09(水) 19:39:34 

    5年前ぐらい酷い肌荒れだったので、ライスフォースを試しました。効果は多少あったのですが値段が高く、続けれませんでした。購入を辞めたら何度も電話が掛かってきたので嫌気がさし着信拒否しました。効果云々の前にもう試したくありません。

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/09(水) 19:53:10 

    18、19歳のころ、クルーズブログにハマってて、たくさん買ってしまった。
    痩身クリームのVLとかバンビ、エステナード美顔器、ボニック、てんちむプロデュースの痩せるサプリメント、除毛クリームなどなど
    もちろん全て効果なし。
    あそこのブロガーはステマしかいない。

    +47

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/09(水) 19:54:55 

    >>131です
    あと、ライスフォースとどろあわわ!
    悔しすぎるけど、あのときの自分が無知すぎた(T_T)

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/09(水) 19:59:39 

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/09(水) 20:03:18 

    ダイマじゃん

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/09(水) 20:04:25 

    無知だった過去の私、、ライスフォース1年くらい使ってたけど私の肌には良かったなぁ、でも金銭的に続かなかった。
    マナラも使ってたけど可もなく不可もなくって感じ。
    結果安い化粧品でも私の肌は問題なかった、、、。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/09(水) 20:07:26 

    全額返金保証のバストアップサプリメントを高校生の時にお年玉で買って飲んだけどサイズは全く変わらなかった
    返金も服用前と服用時の写真と空箱が無いと返金はできませんと言われて絶句しました
    ステマ商品を買ってしまった人

    +67

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/09(水) 20:21:51 

    >>11 いや ライスフォースはいいよ!!でも高いから買えないわ。

    +12

    -3

  • 138. 匿名 2016/11/09(水) 20:23:05 

    >>52

    こんな雑誌あったら買うわー!
    面白そう!

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/09(水) 20:23:11 

    >>16 ボタニスト私は合っているのか髪の毛綺麗になったとよく言われますよ。においはあんまり好きじゃないですが、、、
    ドラッグストアでもかなり売れ行きいいですよ!

    +11

    -7

  • 140. 匿名 2016/11/09(水) 20:24:38 

    >>104
    これブラ上にずらしてるだけじゃん

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/09(水) 20:24:57 

    クルーズブログひどいよね…
    化粧品、バストアップ…まさかの抹茶和菓子屋までw
    ほとんど一般の子か読モとかだし
    あれで今稼いじゃって30.40とかになったらどうするんだろうか。。

    パートなんか出来ないだろなって思う…

    +40

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/09(水) 20:28:32 

    バストアップサプリででかくなるんだったら豊胸手術とかもないしね…

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/09(水) 20:35:58 

    ダニエルなんちゃらの時計の良さがわからない

    +94

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/09(水) 20:46:39 

    >>91です。
    >>113そうです!ち◯◯◯さんです!
    やっぱり同じように感じてる人いたんですね。好きだったのに残念すぎます。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/09(水) 20:53:21 

    >>52
    マジで売ってたら買いたいわ
    店頭に持って行くの勇気いるからネット通販でしか買えないけどw

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2016/11/09(水) 20:54:24 

    >>48
    スザンヌのシャンプー全然減ってないwww
    使ってねーだろwww

    +65

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/09(水) 20:58:09 

    >>75
    だよね。
    下手に口コミ広がって在庫なくなって買えない!とかなったら嫌だから本当にいい物は教えない。性格悪いねw

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/09(水) 21:04:31 

    だいぶ前だけど、mixiが流行っていた時に、睡眠が好きっていうコミュニティがあって、そこにスプリーラって枕がすごくいいってコメントがたくさんあって、買ってしまいました。
    夫婦で買ったけど、全然よくなくて二人とも元の枕に戻しました。
    自分は絶対に騙されないという自信があったのでネットで調べてステマだと気付き、へこみました。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/09(水) 21:13:31 

    >>72
    他にも馬油、ニベアとかも
    馬油、ニベア、牛乳石鹸、あんず油、サーモス、ワセリン、ヘナ
    このあたりは喪女板でもよくステマしてた

    +5

    -19

  • 150. 匿名 2016/11/09(水) 21:38:31 

    半年程前に勤めてた会社の商品ですが
    @コスメやらmeryに大金だして上位や人気商品みたいにしたてあげてましたよ
    だから@コスメや美容雑誌、美容情報アプリはあてにしない方がいいですよ!

    +53

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/09(水) 21:47:06 

    私もフラコラのプラセンタ原液とサプリ。

    サプリはよくわからなかったけど、プラセンタエキスの方がなんか気に入っちゃっていまだに使ってるw

    ステマって売り方汚いけど、自分に合う物発見できるとちょっと嬉しいw

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/09(水) 21:54:20 

    >>52
    本当に売っててほしい!

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2016/11/09(水) 21:59:47 

    パパウォッシュ
    中学の頃やたらティーン誌に載っててついつい買ってしまった
    わかる人いるだろうか…

    +248

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/09(水) 22:16:19 

    >>52
    わんこポーチ欲しい…

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/09(水) 22:50:41 

    >>1のハニーココとか、ボタニストシャンプーとかどろあわわとか小顔研究所とかステマされまくってて鬱陶しい

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/09(水) 22:53:21 

    >>76
    食べたくなったよ。ステマより効果大!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/09(水) 22:58:34 

    レイコップ、すごくマイナスで書かれてるけど私は買って良かったと思ってます。
    と言うのも、ハウスダストに弱い私は実家に帰省時とか、実家の布団で寝ると(母が干してくれてたにも関わらず)必ずアレルギーが起きて数日苦しむはめになっていたのですが、レイコップを使いだしてからは全然大丈夫になりました。
    人それぞれなのかな?とか思います。

    +8

    -21

  • 158. 匿名 2016/11/09(水) 22:59:33 

    >>36
    なんかめちゃくちゃ怖い。。
    心霊写真みたいな不気味さを感じる。

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/09(水) 23:17:17 

    ここみてびっくり!クルーズのブログなんか絶対ステマだなーって思ってたのに本当に釣られて買ってた人いたんだwwww

    +22

    -6

  • 160. 匿名 2016/11/09(水) 23:23:43 

    >>70
    使ってみんしゃい、よかせっけん母のお気に入り!
    お母さんチラシ見て注文してたなー

    私も何年も愛用してますが毛穴は無くならないね、
    私が汚肌だからかーって気にせず今でも使ってます

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/09(水) 23:24:27 

    >>153 パパウォッシュはステマじゃなくてただの広告じゃないの?実際つるつる感が気に入って昔使ってた!懐かしいな〜

    +107

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/09(水) 23:24:52 

    グリーンスムージー…

    めっちゃ不味かった。化学甘味料の味しかしなかった。捨てたわ

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/09(水) 23:26:19 

    >>21
    これこれ!買ったわ。めっちゃくちゃ不味かった。化学甘味料の味しかしない。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/09(水) 23:26:41 

    クルーズのブロガーは本当にステマ酷いよ。
    ステマやってる人はみんな金の亡者にみえるよ

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/09(水) 23:27:04 

    kstopの脱毛石鹸もステマですか❓

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/09(水) 23:27:26 

    グノシーってニュースアプリあるんだけど母もやってるらしく電話で「ミドリムシが健康にいいみたいね!」って話してた。
    おいおいって思ったけど買ってはなかったw

    +2

    -8

  • 167. 匿名 2016/11/09(水) 23:31:23 

    ライスフォースは成分的にはいいはず!ライスパワーエキスが入ってるから、セラミドを肌で作ってくれる!使ったことはないけど、成分的には効果あると思う!敏感で乾燥肌の人にはいいと思う。ただ値段は少し高めかな。ライスパワーエキス配合ならコーセーの肌極と米肌があるよ。ライスフォースよりも安いはず。
    美容業界にいたけど、ノーノーヘアー出た時はうさんくさくてYA-MANまで信用出来なくなった...あんなのを商品化して売り出すなんて...。

    +10

    -9

  • 168. 匿名 2016/11/09(水) 23:33:52 

    アイハーブの紹介コードばらまいて、買ってもない商品紹介してる人多すぎる。

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/09(水) 23:37:47 

    >>52
    これ欲しい。買いたい。
    作った人センスあるなぁ〜

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/09(水) 23:38:32 

    ライスフォースは10年くらい前使ってた!まだパッケージ古い頃。普通に良かったよ。今はもう少しおばさん向けの基礎化粧品に変えたけど

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2016/11/09(水) 23:47:54 

    飲食系は、何回も騙されたな~って思う。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/09(水) 23:48:26 

    無知だった時に、アメブロのゆうこりんのブログで、使ってるヘアーアイロンここから買えますのところでポチ~っと買ってしまった…

    すごく使いにくいから今もう使ってないけど…
    あとから気付いたけど、このヘアーアイロンめちゃくちゃ他の芸能人も推してた

    ステマだと分かってからはもう気を付けてます!

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/09(水) 23:51:45 

    >>36 こんなにぬめっとしてたっけ?加工?やまじに似てる。笑

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/10(木) 01:47:28 

    ガガーン!?@コスメ超参考にしてた
    気をつけよう!

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/10(木) 01:50:44 

    豆乳ヨーグルトパックって奴買っちゃった( ´ー`)
    使用感良くなくて半分も使わずに破棄。。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/10(木) 02:06:03 

    >>127
    スッポン小町だめなのー!?
    購入してしまったよ! 

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/10(木) 03:11:22 

    牛乳石鹸は気に入ってるよー
    安いし香りも好き

    あとささっと顔洗うのに使うと肌がつるつるするから個人的にはおすすめだよ

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/10(木) 03:23:14 

    こいつ
    ステマ商品を買ってしまった人

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/10(木) 03:26:52 

    >>22
    ライスフォースと米肌いいよ

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/10(木) 03:30:02 

    >>172
    紗栄子もアメブロで紹介してたやつかな?
    買ってすぐ中身確認しなかった私のミスだけど
    使いだしてすぐにネジ一個取れて使えなくなった

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/10(木) 05:41:34 

    ドラストで働いてるけど胡散臭い商品ほど売れる。
    複数の〇〇ランキング1位!とか。
    悪いものではないと思うけど、本当に良いものもない印象。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/10(木) 06:32:49 

    ダニエルウェリントン…
    まだ出始めのころ好きなブロガーに影響された。
    その後ステマの嵐、ドラマで石原さとみがつけた?かなんかでさらに流行りもうつけるの恥ずかしくてあんまり使ってない。

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/10(木) 06:49:50 

    >>41
    私も一般人のブログで紹介されてるの見て買った(´Д` )
    Vゾーン、何度かやってみたけど結局また生えてきたわ。その人のブログ、写真キレイで好きだったんだけどなぁ。
    アメブロやアットコスメって2010年位を境にステマとかアフィリエイトが露骨になった気がする。それまでは人気のコスメブロガー限定でモニターさせてる感じだったけど、突然「ツイートしてくれたら誰でもオッケー!」で現品ばら撒き始めた。
    特にロレア○グループはすごい勢いだったから口コミほぼ信用してない。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/10(木) 08:48:42 

    >>47
    ダニエルウェリントンで思い出したんだけど、ヒルナンデスのスタジオでやるCMで会場のお客さんが何回が映るんだけど、
    一番前に座ってた女子大生風のキレイどころの女の子3人が画面中央に斜めのアングルで映ってたんだけど、
    みんな左手にダニエルウェリントン風の腕時計をしてた。
    量産型女子っぽい風貌でお揃いの物を好みそうだけど、すごく違和感があったよ。
    ダニエルウェリントンかどうかまでははっきりと分からないけど、あの形は「ぽい雰囲気」だった。
    しかも、その女の子達は他のお客さんと雰囲気違ったから、どこかの事務所の子とかかもしれない。


    横ですみません。

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/10(木) 10:23:16 

    レイコップステマをする
    あいのりレミ
    旦那さまの快適な睡眠篇|ふとんドック - 寝室環境調査|レイコップ公式ウェブサイト
    旦那さまの快適な睡眠篇|ふとんドック - 寝室環境調査|レイコップ公式ウェブサイトwww.raycop.co.jp

    今回は、都内のマンションにご夫婦とペットのワンちゃんとでお住まいの家庭。湿気が気になる梅雨のこの時期ならではのお悩みと、その解消法をご紹介いたします。



    元あいのりメンバーがハワイ挙式「最高の一日」 - モデルプレス
    元あいのりメンバーがハワイ挙式「最高の一日」 - モデルプレスmdpr.jp

    元あいのりメンバーのれみがハワイで挙式を行い、同期メンバーの桃、クロが出席した。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/10(木) 11:09:36 

    昨日の堀ち○みさんのブログで、ある企業さんから(企業名は記載されてる)くず湯が送られてきた、甘くて美味しいって写真載ってるのだけど、これってステマ?

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/10(木) 11:22:18 

    >>52

    めっちゃ読みたい。
    定期購読するわ(笑)

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/10(木) 12:22:59 

    >>36
    この人が昔宣伝してたハートのネックレス、まんまと買っちゃった事あるよ。
    若かりし頃の私…馬鹿野郎!!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/10(木) 12:41:13 

    >>153
    パパウォッシュは普通に良い商品じゃない?

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/10(木) 12:42:02 

    >>36
    誰?

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/10(木) 12:45:40 

    ステマはマシだよね、
    ネットワークビジネスよりは。

    闘病blogで、ネットワークビジネスの商品をサラッと紹介してる人がいて、戸惑った。

    商品はいいのかもだけど。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/10(木) 12:58:47 

    これ、藁にもすがる思い出買っちゃった。
    やっぱり効果なし。
    でもちゃんと袋とか保管しといたから返金はしてもらえそう。

    ステマ商品を買ってしまった人

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/10(木) 13:02:38 

    ナチュラル系ブログの上位にいるこの人。
    だんだんとステマ(アフィリエイト)が酷くなってきてる。
    久々に覗いてみたら、昨日のなんてコーデはなしでアフィリエイトオンリー。
    銭ゲバすぎてひく…。
    楽天系のブログの人はアフィリエイトで稼ごうとペタペタ貼ってるから要注意!
    ステマ商品を買ってしまった人

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/10(木) 13:04:48 

    >>193
    知ってるー
    アフィリエイトで稼いだポイントでめっちゃ服買ってるよね(笑)

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/10(木) 13:47:19 

    モデルの美香がインスタですすめてた、リポカプセルビタミンC。
    正直ステマかなぁと半信半疑だったけど本当によかったからステマだとしても満足して続けてる(*´`)お値段割と高いからずっと続けるのは難しそうだけど...

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/10(木) 13:55:48 

    >>70
    そんなに色々言えるくらいたくさん買っててワロタwww

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/10(木) 14:11:16 

    鬼龍院翔のオールナイトニッポン聴いてたら、ステマ記事ブログに書いてくれっていう依頼は普通に事務所に来るって話してたよ!
    鬼龍院さんも、マネージャーさんにこんな依頼あったけどどうする??って言われたと。
    掲載(紹介)した場合のお金の話もしてたけど忘れちゃった。。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/10(木) 14:40:28 

    ボタニスト
    フラコラ
    どろあわわ

    全く効果なし!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/10(木) 15:05:15 

    オルビスってステマですか(T_T)?

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2016/11/10(木) 15:58:32 

    >>153
    私はティーン誌に載ってた
    髪が伸びるというなんとか2001とかいう名前高いのシャンプー買っちゃった
    当然伸びもしなかったw

    美容系ユーチューバーのステマというか広告もすごいですよね
    買う気無くなるw

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/10(木) 16:04:38 

    グリーンスムージーの粉?買ってる方いるけど、
    グリーンスムージーは絶対に自分で野菜とフルーツで作った方がいいですよ

    パウダー状のやつはもはや飲み物として別物だと思う

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/10(木) 16:05:40 

    どろあわわ

    解約して2年
    未だに電話かけてくる

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/10(木) 16:57:00 

    スキンビルのホットクレンジングジェル買っちゃったけど、全然落ちないし本当使えなかった…!!!
    ステマ商品を買ってしまった人

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/10(木) 17:33:57 

    モリモリスリムってお茶は試したことある人いますか?
    どうですか?(>_<)

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/10(木) 18:13:13 

    東原亜希が酷かったね、どんだけ荒稼ぎしたんだろ、ほしのあきなんか可愛いもんよ、最近またやってるけどね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/10(木) 18:58:21 

    ステマの代理店にいたから知ってる商品ばかりで笑ってしまうw

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/11(金) 00:28:21 

    恵方巻
    ただしスーパーの閉店間際の半額になったやつ。
    定価なら別にいいって感じ。
    コンビニで予約受け付けてるけど予約してまで買うつもりはない。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/11(金) 00:29:19 

    >>205
    東原が宣伝してるのなんて縁起悪くてかえって買う気がおきないw

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/11(金) 00:30:36 

    中学の頃マイバースデー(今もあるのかな?)という雑誌にのってたラピスラズリ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/11(金) 00:33:54 

    @コスメみて角質とりを買った。
    一気にはがれるんならいいんだけど時間かけてボロボロ落ちるから
    靴下とか汚くなるし、中途半端にくっついてるときは気持ち悪い。
    やっぱ軽石で削るほうが効果的。
    ステマ商品を買ってしまった人

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード