ガールズちゃんねる

カラーリングで薄毛になった人

88コメント2016/11/11(金) 07:04

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 13:42:44 

    カラーしない方が髪には良いのはわかりますが、やはりやりたいです。髪を傷めず、頭皮にダメージをなるべく与えないカラーリングの方法や色があれば、教えてください

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 13:43:15 

    なりました。

    +41

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 13:43:31 

    カラーよりカット
    下手な奴は、やたら
    すく

    +91

    -19

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 13:43:31 

    美容師さんに相談!

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 13:43:45 

    美容院で1番高いカラーリングしておいでよ
    やっぱり痛みが少なくて良いよ

    +15

    -19

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 13:44:05 

    +9

    -21

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 13:44:21 

    イルミナカラー最高です。

    +39

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 13:44:23 

    カラーリングで薄毛になった人

    +5

    -21

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 13:44:24 

    カラーリングで薄毛になった人

    +25

    -23

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 13:44:47 

    髪の毛普通より
    少ないと思う +
    多いと思う −

    +245

    -157

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 13:45:27 


    はーい!
    20代前半から中盤くらいまで
    それと縮毛繰り返してました

    してたところの皮膚が
    よくありません。

    その辺の髪も減りました

    +45

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 13:45:33 

    ヘッドスパって薄毛に効果ある?

    +31

    -13

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 13:45:55 

    ヘナしかない

    +28

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 13:45:59 

    カラーはどうあっても傷むよ
    ヘナとか髪に優しいとは言ってもダメージが全くないわけではない

    +73

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 13:46:01 

    染めたては毛が細くなるよね

    +26

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 13:46:13 

    >>8
    こういうダジャレみたいな画像貼るの流行ってんの?
    ルームシューズトピにマッシュルーム画像とか

    +27

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 13:46:38 

    >>3
    たくさんのお客さんの個性や髪質見て来てるだろうに
    やって失敗しないとわかんない

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 13:47:21 

    >>16
    つまんないよね笑

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 13:48:24 

    ヘアマニキュアは地肌傷めないよ。
    地肌につくと色が落ちないので、下手なとこで
    すると地肌がぶち模様に…。

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 13:48:43 

    リタッチは?

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 13:48:45 

    そりゃ誰でも髪にダメージ与えるんだから薄毛とはいわなくても髪の量は減るにきまってんじゃん。
    誰でもわかること

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 13:49:20 

    若いうちから白髪染めを繰り返している人は将来心配だね
    カラーリングで薄毛になった人

    +17

    -33

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 13:49:57 

    1回やっちゃうとやめられなくなるよね
    わたしは若白髪が増えてしまってカラーやめられないわ

    +90

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 13:51:27 

    で、主は誰を叩きたくてトピ立てたの?

    +6

    -18

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 13:51:58 

    薄毛だけど、カラーリングでかどうかは不明。
    年齢的なものか、遺伝かもわからないし。

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 13:52:27 

    頭皮に悪いから染め続けると髪も細くなるよ。それが薄毛に繋がるんだよ。

    +19

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 13:55:09 

    もう何年も月1で白髪染めしてるけど薄くならないし傷んでもいない、毛先のカットとトリートメントしていれば大丈夫。

    +28

    -11

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 13:55:52 

    知り合いがトップの地肌が薄くなってきたのを気にして
    薄毛を目立たなくする為に金髪にしたんだけど
    カラーのダメージでますます薄毛に…。
    確かに金髪の方が黒髪より薄毛は目立たなくなるけど
    あくまで比較しての話だし、金髪でも薄毛はわかるんだよね。
    部分かつらじゃだめだったのかなーと思う。

    +18

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 13:57:05 

    ハリーポッターのマルフォイは衝撃だった。
    もともと金髪じゃなかったんだね。
    カラーが原因かどうかは分からないけど、

    私は、薄くなったかどうかは分からないんだけど
    カラーリングすると、頭皮が荒れて痒くなる。
    年齢の割にも白髪多いので、色々調べてるところ。
    カラーリングで薄毛になった人

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 14:00:16 

    >>29 Oh~マルフォイ

    +83

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 14:01:39 

    バリバリ働いてて忙しい時は、1日しか休みなかったからカット・カラー、整体、ネイルと予定押し込みまくってた。
    もちろん時間が無いからリタッチでお願いしてたんだけど、強めの薬剤使ってたみたいで見事に薄くなったよ!
    今はカラーやめて3年ぐらい経つけど、毛質も変わって太くなった。
    体質・髪質にもよるだろうけどね。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 14:01:41 

    市販のセルフカラー剤には髪をとかす成分が入ってるって聞いてから、美容室でカラーをするようにしたんだけど、美容室のも薄毛になっちゃうの?

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 14:02:28 

    セルフカラーは本当に傷んだ
    髪が元々強い人がやるものだと思う。

    +56

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 14:03:09 

    髪も傷めたくないし、アトピーがありカラーするとすぐ荒れるので、基本的に月いちでリタッチして、美容師さんには地肌に薬が付かないように塗布してもらってます。
    美容師さんにはちょっと手間で申し訳ないけど、皮膚が荒れるよりは良いと思う。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 14:03:52 

    ヘアカラーは顔のたるみの原因にもなるらしい

    それ聞いてから地毛に戻そうか悩み中なので、今すごいプリン状態になってる
    薄毛にもなるなら尚更ヘアカラー辞めたくなっちゃった、、、

    +33

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 14:04:35 

    >>29
    髪を染めフォイしたら髪が抜けフォイしてハゲフォイに...

    +17

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 14:07:48 

    頭皮がいたんでも髪がボロボロになっても綺麗になれるなら染めたい。おしゃれは我慢。

    +2

    -16

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 14:08:43 

    私の母は剛毛で毛量も多いけど、若い時から縮毛矯正とかパーマ常に維持して30代からはプラス白髪染めもマメにやってたからか50半ばの今薄毛になってる。
    ものすごい毛量だった人があんな貧相な髪になるんだからパーマやカラーの薬剤ってダメージすごいんだと思う。

    +69

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 14:09:01 

    節約したくて市販のでカラーリングしてた時は明らかに薄くなりました。その頃の写真見るとおでこの生え際が本当にヤバい、髪質もパサパサなの分かるし(-_-;)再び美容院でやってもらうことにし始めたらなんとか改善されました。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 14:13:19 

    市販のはよくないらしいけど美容院でやるぶんには関係ないかも?
    うちの母長いこと白髪染めやってるけどフサフサ。納豆食べてるからかな。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 14:14:51 

    主です。
    叩きたくて立てたんじゃないです。

    私は長年カラーリングしてましたが、髪も痛むしお金もかかるし思い切って黒髪に戻しました。二年経ってようやく地毛のみになりました。自分では似合ってるつもりでしたが
    ですが、周りから、茶髪の方が似合ってたし若く見えたと言われて茶髪に戻そうかと迷ってきました。
    でも痛ませたくないし頭皮にダメージは与えたくないしなぁと悩んでいたところです。
    家族や親友からも茶髪の方が自然と言われるので、多分真実なんだと思います

    朝、私が申請した「黒髪と茶髪はどちらが若く見えるか」というトピも採用されまして。
    同じ悩みの人多いなかなと思ってまた申請した次第です。

    +95

    -8

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 14:15:11 

    ルシードのミルクジャムで2ヶ月に1度セルフカラーしてるけど、フサフサ。関係ないかもしれないけどシャンプーは高いやつ使ってる。薄毛の人は頭皮が硬いからシャンプーの時に頭皮動かすといいよ

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 14:15:59 

    カラーリングでは髪は痛んでも薄毛にならないって聞いた

    +18

    -8

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 14:21:45 

    ヘナしたら?

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 14:22:10 

    薄毛の原因を調べてみればいい、ひとつやふたつではない。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 14:28:45 

    カラーリングとパーマと夏の紫外線のトリプルパンチがヤバイ
    カラーリングで薄毛になった人

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 14:33:12 

    生まれつきの薄毛。
    人生で一度だけ染めたけど、産毛の様な細くて短い毛がハラハラ抜けた。。。

    白髪になったら染められない。。。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 14:42:34 

    >>7

    イルミナカラーは、普通のカラーより強く色を抜くからブリーチがキツイ
    ケアしないと色落ちもひどいし、普通よりダメージあるよ!
    気をつけて

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 14:46:39 

    白髪だったらどうしようもないからするよ

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 14:47:16 

    遺伝で若白髪が多い私は、カラー避けたいけど地毛でいくにはみっともないし…

    いいアイディアございませんか?!

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 15:04:26 

    >>38

    私もそうです!
    若い頃とはまるで別人。
    今やスッカスカになったアラフィフです。
    やっぱり縮毛矯正、カラーを繰返した結果だと思います。

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 15:12:01 

    新生毛が何かひょろひょろした毛
    明らか土壌〈頭皮〉が弱ってるんだと思う
    自宅でセルフしてたときは、頭皮に付けない様に気をつけて、こんな事起きなかった
    なんでべったり塗りたくったんだ美容師!

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 15:14:31 

    染めたこと一度もないけど、将来白髪生えてきたらどうしたらいいのか考えてる、やっぱりヘナ?
    おしゃれもいいかもだけど今は自分の髪が好きだから染めたくないって思ってる25までは。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 15:19:29 

    >>38
    私の友達も剛毛で毛量が多かったのに、カラーリングブームで毛染めしだしてから10年で薄毛っぽくなってた。
    その後、一時的に毛染め止めて妊娠出産したら、今はもう本当に薄毛になっちゃってる。
    やっぱりカラーリングってかなり頭皮に悪いんだな~と思った。だから私はやらない。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 15:24:01 

    数回染める程度&出産前だったら関係ないんじゃない?
    出産と長期に渡る毛染めは確実に薄毛の原因になってると思う。

    茶髪15年目の薄毛に悩むおばさんより

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 15:28:50 

    カラーリングによるダメージ、薄毛あると思います。美容師です。

    カラー剤は髪の中に脱色剤、色素を入れて染めるので傷む。頭皮にも薬をつけるのでもちろん頭皮にもダメージ。
    ダメージの無いカラーリングは地肌につけないヘアーマニキュア。これは髪の表面をコーティングして染めるので傷まないけど明るくなりません。

    長年染めてきた年配の方は地肌がすけて見えて髪もかなり傷んでますね。悩んでる方多いです。
    私も職業柄金髪や奇抜なカラーを繰り返してきましたがこれからの髪、頭皮のために最近は地肌につけないように染めてます。
    白髪が気になるようになったらヘアマニキュアにすると思います。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 15:30:58 

    女性ホルモンの影響もありますよ。
    妊娠、出産、更年期で髪質がガラリと変わる!

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 15:31:59 

    似合うものをしたらいいんじゃないかな?
    やりたいなら後悔しないようにやっておけばいいと思う。

    もしそれで将来少し薄くなっても、その時はウィックとかもあるだろうし。一番若い今最高に可愛くいたいのは普通なことだし

    +1

    -10

  • 59. 匿名 2016/11/09(水) 15:35:17 

    歳のせいだと思ってたけど2ヶ月に1回
    髪染め専門のとこで白髪染めするようにしたら抜け毛凄くなったわ
    地肌になるべくつけないでって言うだけで
    違うかなぁ。あと全染めじゃなくて白髪多いとこだけとか・・・

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/09(水) 15:40:30 

    白髪になってもしないことにした
    カッコいいママがそんな感じで迫力あったからw

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/09(水) 15:42:08 

    アラフォーがわかいころは、カラーしなきゃいけないみたいな感じだったけど今はそんなことないんじゃない?と思ってたから意外。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/09(水) 15:43:59 

    イルミナカラー良くないの?

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 15:52:12 

    白髪も綺麗に手入れしたら素敵だよね!

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 15:52:46 

    デジパー、カラーずっとやってるから心配になってきた。
    辞めるともさくなるし。
    30歳あたりからから髪細くなったり、抜け毛増えてきてる。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 15:57:26 

    >>62

    私はイルミナカラーすごく流行ってるのでやりましたが、色落ちは早い気がしました
    あとダメージも…
    やっぱり最初だけの艶とか友達とかネットの良いところだけ聞いてしない方がいいですよ
    デメリットもわかった上でした方がいいです

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 16:12:24 

    主です。
    やっぱ薄毛の原因なんですね。
    まだ独身で婚活中なんですが、茶髪の時の方が明らかにウケが良く、黒髪にしたら面白いように男性が寄らなくなりました。
    髪だけのせいじゃないと思いますが…

    +10

    -7

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 16:20:33 

    もしあれならグラでカラーにしたら?
    根本は黒のまま残して、毛先の方色抜いて、毛先に向かって明るく。

    伸びても目立たんし、可愛いしおしゃれだし。毛先は痛むし、下手な人にやられると、変になるけど

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/09(水) 16:36:04 

    カラーもだけど、毎日使うシャンプーが
    最悪だと黒髪でも痛む。
    親戚の美容師さんはずっとカラーしてるけど、フサフサでツヤツヤ。
    食べる物、シャンプー、トリメン、全てに気を付けてるって言ってた。
    私が汚い髪だとお客様が不安になるって。
    プロだな、って思う。

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/09(水) 17:07:12 

    母に呪文のように言われている。カラーは薄毛の原因だからするなと。若いときから言われているからせめてヘナで白髪染め。髪の毛は多くて剛毛です。母は元美容師。

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/09(水) 17:08:05 

    カラーよりもホルモンの影響の方がずっと大きいですよ。by婦人科看護師

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/09(水) 17:10:48 

    頭薄くなってきたから自分で色々調べたけどカラー剤で薄毛になるのは医学的には証明されてないって。
    癌になる可能性は証明されてるらしい。
    うろ覚えだけど

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/09(水) 17:15:46 

    産後の抜け毛は女性ホルモン、年齢的な抜け毛は男性ホルモンって前に誰かが書いてた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/09(水) 17:19:08 

    >>65
    イルミナカラー2回やって、イルミナやってる美容院3箇所で聞いたら、イルミナの方がダメージは少ないと言われた。
    確かにもちは悪いけど他のカラーと大してかわらないような。
    ブリーチが強い、とかは本当なのかな。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/09(水) 17:20:19 

    抜け毛が気になり出したので 市販の白髪染めやめて カラートリートメントに変えました。
    若いと 髪の毛染めたいでしょうが 今思えば
    染めなくても良かったな~ 嫌でも
    白髪染めしなきゃならない時来るから黒髪にしとけば良かったよ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/09(水) 17:53:01 

    >>29
    この子の場合たぶんブリーチだから尚更悪かったんだろうな。役とはいえ可哀想。父親役の人はロングヘアのカツラとかだったのにこの子もそうすれば良かったんだろうね。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/09(水) 18:24:43 

    白髪が目立つのでへナ
    元々薄毛だから辛い

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/09(水) 18:37:25 

    >>22
    かなり白髪が出ている感じだけど、この大島は最近?
    私20代だけど先日初白髪発見した
    えってなってよく見たら合計4本、暫くドキドキしてた
    白髪はでき始めるといっきに増えるもの?

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/09(水) 18:37:50 

    40中盤過ぎてから白髪がパラパラ目立つようになり、自分で市販のカラーリング剤を買って自宅でカラーリングしていた。
    それが原因かどうか不明だが、髪の毛が全体的に薄く細くなりコシが無くなってきた。
    その後ケミカルを肌に付けるのはよくないと聞き、100%自然なヘナを使うようにしてみた。
    染まるまで時間もかかるし、色も選べないし、不満だが、白髪よりはマシと思って・・・。
    それでもやっぱり、抜け毛はあるし、髪の毛細いまま。
    でも今更ケミカル使おうとも思わず、2ヶ月に1度美容院で「オーガニックカラー」というケミカル量最小限にし、あとは自宅でヘナでリタッチしている。
    まぁ髪の毛ふさふさにはならないけど、出来るだけ抜け毛を予防するには、これしかない。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/09(水) 19:03:57 

    全体的な白髪ならツヤを出せば綺麗だけど まばら白髪だとなんか不潔っぽく見えるんだよな…
    全部白髪になるまでは 染めるしか無いのか

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/09(水) 19:16:32 

    母も祖母もずっと白髪染めしてて薄くなってる。
    白髪だけどずっと染めてない伯母はふさふさ。
    やっぱりカラーのせいかな?と思ってる。
    自分も白髪あるけど、できるだけ目立たないように髪型とか工夫して染めずにごまかしてる。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/09(水) 19:41:44 

    「イルミナカラー」見るとどうしてもイルミナティ思い出しちゃう

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/09(水) 19:52:10 

    ヘナカラーって、どこの美容院でもあるの? 私いつも、白髪染めでお願いしますしか言ってないからどうなんだろか

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/09(水) 20:09:18 

    20代の時ホームカラーをしてたら
    薄毛にはなってないけど毛がかなり細くなって今もそのまま。
    剛毛だからカバーできてるけど・・

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/09(水) 23:26:18 

    カラーより縮毛矯正の方が頭皮へのダメージは大きいよね。
    私はカラー剤では頭皮が痛くなったり痒くなったりはした事ないけど、縮毛矯正の後は何日か頭皮がヒリヒリする時がある。頭皮や髪にダメージが強いだろうな〜と思いつつ、ブローしなくてもサラサラになって楽だから縮毛矯正してしまう…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 00:51:24 

    >>82
    ネットでいろいろ出てくるけど、ヘナ100%じゃない店も多いから、電話で確認したほうがいいよ。それと、臭いヘナは古いと聞いた。
    私は、以前は美容院でやってもらってたけど、今は東急ハンズで2000円くらいのオーガニックのを買って、自分で染めてる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 07:34:12 

    白髪があるからヘナに変えたいんだけど、プールに行ってたら落ちないのかなぁ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 14:49:03 

    >>38
    はっ!
    未来の私を言われてるよう
    白髪出たら白髪染めだけにしよう

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 07:04:57 

    実家が美容院です。
    薄毛になるとは聞いてないけど、毛染めは肝臓が悪くなるからやっちゃダメって母が言ってました。肝臓癌になった人とか肝硬変になった人の事例を美容学校で習ったみたいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード