ガールズちゃんねる

黒柳徹子、さまぁ~ずの名前が覚えられないと告白し、体調不安説が加速

60コメント2016/11/10(木) 01:15

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 12:02:46 

    徹子さんにはまだまだお元気でいてほしいです!
    黒柳徹子、さまぁ~ずの名前が覚えられないと告白し、体調不安説が加速 – アサジョ
    黒柳徹子、さまぁ~ずの名前が覚えられないと告白し、体調不安説が加速 – アサジョasajo.jp

    昨年末の「NHK紅白歌合戦」で車椅子生活が報じられるなど体調が不安視されている黒柳徹子。今年8月に長野県北安曇郡松川村で行われた「トットちゃん広場」の名誉村民賞授与式では、ロレツが回らない姿を見せるなど、身体面のみならず精神面でも心配されている。そんな徹子が11月7日にインスタグラムに投稿した内容が物議を醸しているという。


    近日放送予定の「徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館」(テレビ朝日系)の本番収録後に投稿されたもので、一緒に司会をしたさまぁ~ずの2人の名前が覚えられないので、手のひらに「大竹 三村」と書いて撮影に臨んだとしている。名前を書いた手のひらが何度もカメラに捉えられてしまい、三村に指摘されて大爆笑になったという。

    「徹子によると、結局、名前では呼ばず『あなた』とか『そちらの方』で押し通したそうです。手のひらを見せてにっこり微笑む写真と一緒に投稿されたため、ほんわかムードのいい話になっていますが、もはやベテランと言っていいさまぁ~ずの名前を覚えられないのは少し不安になりますね」(週刊誌記者)前トピ↓
    黒柳徹子、83歳でネタ番組初MC さまぁ~ずのサポートに感謝「私に付き合ってくれた」
    黒柳徹子、83歳でネタ番組初MC さまぁ~ずのサポートに感謝「私に付き合ってくれた」girlschannel.net

    女優の黒柳徹子(83)が6日、都内で行われたテレビ朝日系のバラエティー特番『徹子×さまぁ~ずの爆笑芸賓館 イチオシ芸人GP2016』(20日放送 後8:58)収録後の囲み取材に出席。自身初挑戦となったネタ番組のMCを終えた感想を聞かれると「こんなに25組も、お笑いの方を一度に休けいなしで観たのは初めてでしたので、大変面白かったです」と充実感をにじませた。同局の長寿トーク番組『徹子の部屋』では、歯に衣着せぬ率直なコメントと無茶ぶりで数々のお笑い芸人たちをタジタジにさせてきた黒柳。

    +9

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 12:03:46 

    風がすごい

    +13

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 12:04:22 

    徹子さん最近本当に心配

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 12:04:59 

    まぁ、もうおばあちゃんだし。

    +180

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 12:05:04 

    大丈夫か?

    +6

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 12:05:10 

    自慢の滑舌がヤバくなってきたよね…

    +182

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 12:05:26 

    徹子さんだから許される!

    +10

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 12:05:32 

    なんか最近首とかふるふるしてて悲しい。
    老人特有の感じ。

    +159

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 12:05:41 

    お年だから仕方ないけど
    悲しいな〜

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 12:05:45 

    さまあ~ずなら覚えなくても、徹子には問題なし。

    +79

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 12:05:54 

    83歳で現役で司会できるだけでもすごいと思う。

    +221

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 12:06:33 

    滑舌が悪いのは入れ歯が合ってないから?

    +92

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 12:06:43 

    お元気でも83歳ですし仕事量を減らして
    ゆっくり過ごして体を労ってほしいです。

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 12:07:11 

    ふしぎ発見で、正解率が下がってきてるのはまあ仕方ないとして時々ほとんど徹子さんが映らない回がある…
    たまに映ってもろれつが回ってなかったりね…

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 12:07:26 

    入れ歯もガタガタしてるし、ジェネリックが言いにくそう。

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 12:07:42 

    黒や#@/徹子でございます。

    ってぐらい滑舌がひどくなってる

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 12:07:43 

    ここ最近の座った姿と腰回りが気になって仕方がない。ダイジョウブなんだろうか。

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 12:08:44 

    森光子さんが、段々体調不良になっていく時と重なる。

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 12:09:17 

    愛しのマッチさんに介護してもらえばいい。

    +10

    -15

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 12:09:16 

    黒柳徹子さんは根がすごく真面目でユニセフの募金も、自らが窓口になって、一円残らず全て寄付していて、素晴らしい方です。日本の誇りです。でも入れ歯ぐらいは新しいのにしてもいいと思います。

    +140

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 12:11:11 

    もう83なんだ凄いね!

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 12:12:36 

    自分の中の徹子さんはハツラツとしてて早口で滑舌よく喋るイメージのままだから、
    たまにテレビで見るとおばあちゃんっぽくなってて焦る

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 12:13:45 

    でも先月(?)まで東京と大阪で舞台出てたし、そのセリフとかは覚えられてるから大丈夫だと思うけど。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 12:13:51 

    最近なに喋ってるか聞き取れない

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 12:14:50 

    80代若々しいと思う

    +58

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 12:14:55 

    インスタがかわいい

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 12:14:57 

    入れ歯があってないんじゃないか?

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 12:18:23 

    頭の冴え具合とか滑舌とか日によってムラがある感じする

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 12:19:10 

    黒柳徹子がインスタ開始!すごい!若い!みたいな感じだったけどどう見てもスタッフが代筆してそうなんだよね…
    Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi) • Instagram写真と動画
    Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi) • Instagram写真と動画www.instagram.com

    黒柳徹子   女優   ユニセフ親善大使 著書 「窓ぎわのトットちゃん 」「小さいときから考えてきたこと」「トットひとり」など Facebook「黒柳徹子 トットくらぶ」で検索


    +22

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 12:25:02 

    さまぁ〜ずなんて あーたたちで充分
    いいんだよ徹子なんだから

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 12:26:24 

    黒柳徹子さんのお若い頃とても綺麗
    黒柳徹子、さまぁ~ずの名前が覚えられないと告白し、体調不安説が加速

    +50

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 12:28:02 

    もう部屋はマツコの部屋にしていいですよ

    +13

    -18

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 12:30:11 

    いっそ出演者全員に大き目の名札つけたら

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 12:30:49 

    安藤さんも滑舌悪いよね
    ドゥルルってなってる時多い

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 12:42:04 

    うちのばあさん83でまだまだ元気だからなぁ
    どっか悪いんじゃないの?脳梗塞とか…さすがに検査してるかな

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 12:58:30 

    なんとなく、メリーさんより長生きしてほしい。


    +11

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 13:00:35 

    この間徹子の部屋を見たとき なにげに立ち上がった徹子さんが何か腰が曲がっていたし
    歩きもとぼとぼだった気がしたわ 太ってるよねかなり あれも膝に良くないと思うなぁ
    うちのばあちゃんもろれつが回らなくなってきたら一気に衰弱して☆になった

    +8

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 13:05:41 

    >>31
    鈴木その子じゃない?

    +3

    -9

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 13:35:03 

    休まれたら?

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 13:39:16 

    年だし興味ない人は覚えないんじゃない

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 13:44:07 

    俳優としてのいかりや長介が好きだったけど

    最後の出演作で、滑舌悪くて残念だなー
    ろれつ回ってない感じだなーと思ってたら
    その後間もなく亡くなった

    徹子さんもう無理して働かずに静養して
    ほんの時々視聴者に元気な姿を見せるくらいにした方がいいと思う

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 13:48:36 

    森光子もろれつがまわらなくなったら 急に仕事ができなくなって亡くなった
    芸能人て働き詰めで終わるのかなあ

    ハワイとかに行ってのんびりすればいいのに

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 13:48:42 

    「車運転しながらアイスクリーム食べちゃうからハンドルが汚くなっちゃうのよー」と雑誌に書いてあったのは15年くらい前かもしれない。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 14:03:21 

    でも基本的に徹子さんて、誰でも「あーた」って呼んでるイメージ。あーた、あーたたち、でいいんじゃないの。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 14:05:37 

    長年テレビで活躍してた方だから、テレビの仕事がなくなったら急にガクッときそうだよ。無理しない程度に、表に出る仕事はしてたほうがいいと思うけど。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 14:14:22 

    黒柳さん、先月はずっと舞台に出ていて、上演時間2時間15分の
    大半を1人でしゃべっているような役だった。

    あれだけ膨大なセリフを覚えられるんだから、
    ここで言われているような記憶障害は考えにくい。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 14:17:54 

    徹子さんのいないテレビとか考えられない!
    あの声が消える日が怖くてたまらない
    この先いつかむかえるであろう身内の死と同じくらいの恐怖

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 14:21:06 

    もう83だもん…
    昔から髪型や服装の雰囲気変わらないし、メイクも独特だから実感わかないけど、おばあちゃんなんだもんね。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 14:26:03 

    >>46
    袖とかににカンペの用意があると思う

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 14:29:09 

    お達者でいてくださいね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 14:37:20 

    仲良いお友達が亡くなっていくしちょっと元気ないのかな
    頑張って欲しい

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 15:02:13 

    一度入れ歯を直したらどうだろうか?
    しょれであーた、聞きづらい

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 15:14:48 

    >>52
    入れ歯の問題じゃなくて うちのおばあちゃんも ああなってた

    どうも 顎関節がガタガタだったみたいだよー

    舌もなんか出たり入ったりして思うように動いてないみたいだった 笑

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 15:23:26 

    芸能界の高齢者にしては老害っぽくない人

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 16:12:16 

    最近、評判を落としてるさまーずに対する遠回しの忠告だよ。

    あーたたちの名前なんて覚えられない(覚える必要ない)って。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 20:04:02 

    黒柳徹子さんって元々そんな感じじゃない?
    若い頃を知らないけど。
    確か発達障害だか、何か持ってたよね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 21:58:30 

    いかりや長介は滑舌が悪くても最後までドラマの撮影したよね。プロって凄いと思った。
    徹子の部屋は芸人泣かせで面白い!アメトーークでも話題になったし。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 23:16:46 

    黒柳徹子は日本の宝だよ
    魑魅魍魎渦巻く芸能界にいて汚れなかった稀有な人

    稼ぎまくって大金募金、身を削って世界を飛び回りユニセフ活動

    普通できますか?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 00:46:35 

    >>58
    本人? 笑

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 01:15:15 

    「徹子の部屋」好きな番組なんですが、滑舌が悪くて聞きにくいんです。
    歳のせいで仕方ないですかね?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック