ガールズちゃんねる

買い物ルールはありますか?

67コメント2016/11/10(木) 05:11

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 10:44:39 

    私は欲しい洋服があっても1~2週間待ちます。それでも欲しかったら買いますが大抵忘れています。皆さんは何かありますか?

    +77

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 10:45:37 

    服に関しては、1着買ったら1着捨ててます。

    +71

    -12

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 10:45:55 

    人へのプレゼントはケチらない

    +111

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 10:45:58 

    特にない

    +4

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 10:46:29 

    とにかく安いものを!!

    +11

    -15

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 10:46:36 

    欲しいものは買ってしまいます。

    +80

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 10:46:41 

    野菜売り場から回る

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 10:46:43 

    めっちゃ優柔不断なのでふらふら見てても何買っていいかわからない
    だから出掛けるまえはある程度どんなものを買う予定か決めてからいく感じ
    それでも悩むけどね

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 10:46:47 

    以前乗り継ぎの空港でエルメスの欲しいカバンが
    ありました。
    金額も結構したので、帰りにあれば買おうと
    思ってたら、あったので買いました。

    +17

    -19

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 10:47:24 

    欲しいものだけ買う、何か目に入ってもついでには買わない

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 10:47:43 

    洋服(トップス)は、デニム以外で3とおり、
    手持ち服との着回しが思いつかなかったら、買わない。

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 10:48:27 

    野菜は¥100以下で買う。
    出来るだけ…(^_^)a

    +60

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 10:48:57 

    ビビッときたら買う!!

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 10:49:00 

    デザインが素敵でもコーディネートの思いつかない服は買わない

    +79

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 10:49:25 

    野菜類100円以下。
    肉類魚類割り引きシール貼ってあるのしか
    買わない。

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 10:49:33 

    レジ手前にあるものは絶対手に取らない

    +68

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 10:49:52 

    ある程度献立と買うものを決め、メモしてからスーパーに行く

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:07 

    酒を飲みながらネットショッピングしない。気が大きくなってついポチッてしまうから。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:10 

    家電は、新製品が出る頃に型落ちを買うようにしてる。

    例えば冷蔵庫とか、ないとすごーく困る家電は壊れる前に買う。

    いざ壊れてからだと底値で買うとかできなくなるから。

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:15 

    服、靴、鞄は迷ったら一旦保留して考える!
    コレってのに出会ったら即決してるし
    散々失敗してきたので、、、

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:40 

    普段着部屋着は数少なく
    ある期間過ぎたら全部入れ換えする

    ユニクロ
    セール
    アウトレットが殆どです

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:42 

    袋は一つにする。
    買い物ルールはありますか?

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:50 

    なるべく国産!

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:57 

    スーパーでは割引シールが貼ってあるやつから買う。

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 10:51:09 

    私も主さんと同じで迷ったら買わない。
    あとは予算かな。大体オーバーするけどね。笑

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 10:51:47 

    スーパーで一回の買い物4000円以内。

    +21

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 10:52:14 

    本当に必要か 再考する

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 10:52:15 

    洋服やさんで店員が「お似合いですー♡」「これ最後の一着なんですー」は信じない

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 10:52:41 

    肩幅の合わない服は買わない。
    肩幅合わなかったら似合わなく見えると思う。
    なのでドルマンスリーブは持ってない。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 10:52:50 

    >>1
    それいつ買えるの?w
    覚えてたら買いに行くのかな?

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 10:53:48 

    一旦は店でて、ほかも一通り見てから最終的にきめる
    「おかえりなさーい」って言われるけど…

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 10:54:14 

    断捨離してから雑貨は買わない!ホコリ被ってゴミになるだけだったから
    欲しい物が高い(自分で買える範囲)似た様な物で安いのある場合
    欲しい高い方を買った方が失敗しないかな

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 10:54:25 

    ビビッときたものしか買わない!

    セールとかで安くなっていても
    「安くなっていなきゃ買わないものは本当に欲しいものではない」と言い聞かせて、再度考える。

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 10:54:50 

    牛乳とか乳製品や卵は奥からとってしまう。
    なるべく消費期限が長いやつを。。

    +85

    -11

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 10:55:18 

    >>1
    かなり待つね。
    要するに我慢して買わないんだね。

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 10:57:10 

    数日前に夕飯でシチューを作った

    旦那だけ深夜に下痢をして
    「俺の食事に何か入れてんだろ!」
    と言われた

    もうこれからは、安い食材だけでゴハンを作る事に決めた

    +14

    -18

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 10:57:34 

    色に迷ったら無難な白か黒かグレーを買う。

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 10:57:50 

    買わないなら0円だと言い聞かせ、これを買ったらどれだけメリットが?と考えながら買う。
    服は殆ど5年以上は来てる。流行りなどないパターンの物を購入し、毛玉等付きづらい布、洗っても縮まない布を選ぶ。高くつくかと思いきや古着屋でブランドものを高くて千円代で買ってるから本当に衣服費がかかってない。

    生活用品は質と口コミで。良いものを長く使いたいから掃除機や洗濯機の家電類はけちらない。

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 10:58:14 

    時間があると何軒かスーパー回ってから買い物する

    デパートもお総菜はどこが安くて美味しい
    化粧品はこっちのデバート
    靴はここと決めている

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 10:59:08 

    一目惚れしたら同じ物を2枚、もしくは色違いを絶対買う。


    +29

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 10:59:47 

    >>38えらすぎる

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 10:59:50 

    宝物貯金を別でしてる

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 11:00:52 

    スーパーは1000円以内

    +5

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 11:03:11 

    なんの買い物に行くにでも、予算を決めてその金額しか持っていかない。
    途中でお金をおろしたりカードで買ったりはせず、足りなくなったら諦めて帰る。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 11:06:14 

    服、靴、バッグは今、どうしても必要な場合を除いては最低3回はお店に足を運んでから考える。
    3回見てそれでも欲しかったら買う。その時に売切れてたら「私と同じくこれを良いと思った人がいるんだかな」と諦める。

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 11:07:06 

    「もう、洋服は買わない‼︎」と、思い続けて、はや行くとし……(c" ತ,_ತ)

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 11:07:19 

    空腹の時はできるだけスーパーやコンビニに行かない
    お腹がすいた状態だと余計な食べ物まで買ってしまう

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 11:07:18 

    ずっと着られる服を買う
    もともと流行りを気にしないし、ベーシックな物が好き
    八年着たコートを買い換えようかなと思うけど、きっとPコートかダッフルコートを買うと思う
    ずっと着物でいられたら悩まないんだけど、手間とか仕事柄のこと考えたら無理だし

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 11:10:38 

    >>41
    えっ誉められた。どうもです
    始め偉そうに見えてびびりました。

    そいえば、旅行も買い物ですけど。あれって相当お金かかるので80%は満足いくように毎回下調べが凄いです笑
    旅館やホテルの食事や部屋の綺麗さ温泉の質種類。周りの美味しいご飯屋さんや観光地の開店時間等。雨の日はBプランも。勿論、スケジュールは一緒に行く人が優先で決めます。自己満足も嫌なので。
    あんまり後悔した旅行がないです。

    +11

    -14

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 11:15:39 

    お腹が空いてる時にはスーパーに行かない

    野菜売り場から回る

    基本、週一回の買い物で済ます

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 11:16:43 

    お腹すいてる時にスーパーへ行かない
    いつもルール守れません

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 11:16:49 

    洋服は定価では買わない。安くなるまで待つ。

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 11:18:01 

    メモに書いて献立もある程度決めて
    から買い物にいく!
    余計なものはみない(゚∀゚)

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 11:34:28 

    好きなものを好きなだけ買うスタイル

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 11:48:11 

    遺伝子組み換えは避ける!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 12:13:30 

    インナーは安くソコソコの物
    コート、靴、バッグは高くてもよいものを買います

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 12:18:45 

    子供のお菓子
    4つ繋がったやつは100均で買う

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 12:35:49 

    流行の服は5千円まで
    バッグはノーブランドの合わせ易いものを半年に1つ
    財布は1万円以下を年に1回買い替え
    物がたまるのが苦手

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/09(水) 13:09:26 

    100円以上するカップめんは買わない!

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/09(水) 15:20:58 

    肉は必ず半額で買って、冷凍する。
    近くのスーパーで朝一に行くと賞味期限が今日までの肉が半額になってます♪

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/09(水) 15:21:12 

    買いだめは出来るだけしない、2日分くらいにする。よって おつとめ品の割引されてるの買う。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/09(水) 16:36:50 

    スーパーだったら献立を先に考えておいて、必要な物だけメモして買う。
    ショッピングだったら、ほしいと思っても他の店もいくつか回ってどうしてもほしかったら買う。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 17:38:38 

    値段で迷ってる時は高いほうを買う
    結局後で後悔するから

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 17:44:29 

    服は必ず試着する!サイズがあってて、手持ちの服や小物とのコーディネートが3パターン浮かんだら買う。

    雑貨なんかは1年後も使ってるイメージが持てないものは買わない。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 23:08:40 

    服はセールでは買わない。その季節の商品がある程度出揃った時期に厳選して気に入った服を定価で買う。
    セールだとこれ!っていう商品が残ってなくて、安いからという理由で買ったものは必ず後で後悔するから。
    あと、定価の時期にいつも買っていたらポイントも貯まるし、シークレットセールの案内とかももらえるし。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 23:10:39 

    子ども服はセールの時期に次のサイズを買っておく。今はまだ小さくてある物を着てくれてるけど、いつまで通用するかな…?(;º n º )

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 05:11:27 

    定員の身形が汚い、トイレが汚い場所では購入しない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード