ガールズちゃんねる

首を寝違えたときの対処法教えてください!

68コメント2016/11/09(水) 20:43

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 00:37:29 

    朝起きたときに、寝違えたせいで首が痛くて回せなかったり、傾けたり、振り向けなかったりすることありませんか?
    そんなときはどうしますか?
    またそうならないための予防法とかってありませんか?

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:15 

    バンテリン

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:18 

    首を寝違えたときの対処法教えてください!

    +21

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:18 

    アンメルツ

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:24 

    自然治癒

    +88

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:36 

    首を寝違えたときの対処法教えてください!

    +46

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:53 

    冷やす

    +3

    -13

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 00:38:56 

    整形外科GO

    +10

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:07 

    ロボットのように数日過ごすしかないな。

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:09 

    サロンパス

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:13 

    首を寝違えたときの対処法教えてください!

    +54

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:19 

    治るまで待つ

    予防、、、寝てる時は無意識だからなぁ

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:31 

    ゆっくり捻ってほぐす

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:54 

    動かさない。

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:57 

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 00:40:18 

    一昨日しぬほど痛かったからネットで調べてストレッチしたけど結局すぐには治らなかった。時間が解決してくれるのを待つしかないと思う。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 00:40:26 

    何もしない

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 00:41:08 

    湿布を貼って様子を見て、酷かったら整形外科へ行きます。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 00:41:24 

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 00:41:38 

    首を寝違えたときの対処法教えてください!

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 00:42:07 

    ググレカス

    +1

    -20

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 00:42:31 

    寝違えやすい人はストレートネックになってる可能性が高いよ!
    病院に行ってレントゲンとってもらってみてください
    ただストレートネックはすぐには治らないですけど…

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 00:43:08 

    痛み止め飲んで安静にしとく

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 00:44:02 

    蒸しタオルなどで温めて、無理に動かさない

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 00:45:13 

    私は葛根湯!風邪薬だけど寝違えにも効くよ〜

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 00:45:22 

    反対側にギューーン!!

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 00:46:17 

    >>1
    予防法
    スマホいじるのは姿勢も悪くなるし首にはよくないので、ガルちゃんやめて早く寝ること!

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 00:48:30 

    可能なら整骨院か整形外科へ行った方が良いです。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 00:50:14 

    脇の下のちょっと肩甲骨側をマッサージすると良いんじゃないっけ?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 00:51:26 

    首寝違えた時は首じゃなくて脇の下の筋肉を伸ばすといいんじゃなかったかな。

    動画がネットであったから見てみて!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 00:58:42 

    つい最近かなりの激痛を伴うねちがえして調べたんだけど、冷やしてから温めると良いとのこと!
    実際半日湿布して冷やしてお風呂で温めてからホッカイロをタオルで巻いて当ててたら次の日には良くなったよ!

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 00:59:17 

    時間が解決

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 01:03:43 

    酷く寝違えたとき整骨院で、まずは手持ちの湿布があったら貼って冷やすよう言われた

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 01:04:30 

    検索すれば
    治し方のってるよ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 01:05:24 

    下手にもんだりしない方がいい。
    そっとして自然に治るのを待つ。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 01:06:30 

    寝違えだと思ってたら、痛みが酷くなり、歩いているだけで痛みが。。。
    病院行ったら首にヘルニアが。
    主さん、寝違えだといいですね。早く治るといいですね!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 01:13:01 

    寝違いは筋の急な炎症なので、温めたり患部を揉んだらダメですよ!
    湿布が一番効きます!
    湿布は慢性の肩凝りなどには効きませんが、急性の炎症にはテキメンに効きます。
    しょっちゅう筋違いを起こす私にマッサージの先生が教えてくれた対処法です。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 01:13:35 

    寝違えたりすると、その場所が熱を持つので冷やすのがいいと聞きました。冷やしすぎはよくないけど。
    あとは、早く効くのは針です。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 01:13:36 

    症状によっては温めた方がいい場合と、冷した方がいい場合が
    あるそうで、自分で手持ちの湿布を使うのはよくないと
    言われたことがあります。
    自己流のマッサージも良くないそうです。
    あまり動かさず、可能なら病院へ行った方が安心だと思います!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 01:13:40 

    痛み止め効かなかったよ。何だかんだで
    2週間かかった。首を動かさないで安静。
    寝違えじゃなくて【頸椎捻挫】っていーほど痛いよね

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 01:15:06 

    そんなものはない

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 01:28:44 

    首の寝違えの原因は首ではなく脇なんだとか。
    寝違え 脇 でググるとすぐ出てきます。
    画像貼ろうと思ったのですが貼っていいのか分からなかったのでやめました。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 01:37:33 

    寝違え体操
    寝違えの安全な治し方のコツは、腕・肩・肩甲骨をうまく使うことにあり | nestra
    寝違えの安全な治し方のコツは、腕・肩・肩甲骨をうまく使うことにあり | nestrane-stra.jp

    「朝起きたら首が痛いけどこれって寝違い・・?」 「寝違えの治し方を調べてもあれこれあってどれをやったら効果的なのかわからない・・・」 『寝違え』を経験したことのある方であれば、このようなつらさ・痛みから早く解放されたい気・・・

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 01:39:41 

    ゴッドハンド輝 寝違え

    でググってごらんなさい。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 01:49:14 

    貼ってくれてるゴッドハンドのやつ、前に試したときに治ったよー

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 01:50:06 

    トピ画の効果って凄いね

    寝違える瞬間は無意識なのにマリオが死ぬ音で再現してしまった

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 02:02:54 

    ゴッドハンドのやつ、ホントきく!やってみて
    首を寝違えたときの対処法教えてください!

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 02:03:36 

    ちなみに15分で治ったよ

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 02:43:15 

    >>47さんが載せてくださった画像のストレッチを暇な時にしょっちゅうやってたら、すぐ痛みが和らいできて3日ぐらいで完全に治りました。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 02:49:30 

    みなさんこんばんは☆
    コメントありがとうございますトピ主です!
    ゴッドハンド良さそうですね(^^)
    さっそく明日起きたらやってみようと思います。
    私も時間が薬と思って痛みが治まるのを待つしか無いのかと思っていました。
    他にもみなさんご丁寧に体験談も含めてコメントありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 05:08:28 

    >>47
    私もコレやったら直ぐに治ったよ~

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 06:18:12 

    痛い!と思う方向に首をじわっと曲げてください
    そのままキープして数秒間

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 07:04:35 

    痛みで仕事とかもままならない時に、ロキソニン飲んだら結構効いた。
    寝違えにも効くんだね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 07:13:33 

    整骨院に行きます。
    楽になります。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 07:15:18 

    ゴッドハンド輝!!!
    私も試したことあるけど、これ本当に治る!

    やってみる価値ありです

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 08:01:33 

    シャワーを寝違え部分に数分あてる。
    何となくやってみたら、マッサージ効果で解れたのか、次の日に治ったよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 08:08:07 

    できるだけ早く整骨院へ、
    知らず知らずのうちに痛いところをカバーして
    他のところを悪くしてしまうから、すぐに、go。
    早ければ早く治る。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 08:38:51 

    整形外科で首に注射して貰ったら治った
    チクッとしたけど、それだけ
    しばらくしたら痛み止めもきいて、劇的に楽になったよ
    学校や会社や家事育児はなかなか休めないもんね
    とにかく痛みをとって眠れるようにするのが一番だと思う

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/09(水) 08:39:01 

    首の寝違えって、実は食べすぎとかで
    胃腸に負担が掛かった時に
    なりやすいんだよ。
     
    単に外から力が加わったからじゃなくて
    首を寝違えたときの対処法教えてください!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/09(水) 09:07:27 

    小学校、中学校の時よく寝違えたけど大人になってから寝違え無いな
    プリントを後ろの人に回す時辛かったの覚えてる(笑)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/09(水) 09:29:56 

    鍼灸

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/09(水) 09:32:48 

    脇の下をモミモミ

    速効性あるし私はこれで自分で治した

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 09:38:39 

    子供の頃寝ちがえた時に親が痛い所をマッサージしてくれたけど向こう2週間くらい歩行の振動だけでも痛いの続いた
    無知って怖い。マッサージは絶対ダメ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 10:07:17 

    小さい頃からしょっちゅう寝違えていたから、自分なりにすぐ治せるようになりました(笑)

    他の人にも効果があるかわからないけど、
    痛い所を強めに押さえながら、痛い方に首をゆーっくり曲げていく。首の右側が痛いならそこを押さえながら右に曲げる。
    ゆーっくりやると数回でいつも私は治ります。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 11:25:47 

    鍼やって貰った一時間後には治ってたよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 12:35:12 

    タイムリーに昨日猫に腕枕して寝たら朝、首と肩を寝違えた!
    激痛!

    ゴットハンド輝のストレッチやったらかなり良くなりました!
    今から昼休みなのでもう一回やろー!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 20:30:35 

    整体にいく

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/09(水) 20:43:51 

    子供の頃寝違えたら、母が針灸院に連れて行ってくれました。
    一発で治りましたよ。針に抵抗がなければ、試して下さい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード