ガールズちゃんねる

模様替えをしたい方

47コメント2016/11/09(水) 22:00

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 00:12:06 

    居心地がいい部屋にしたいと思ってますが、センスがないため殺風景な部屋から脱することができません。
    オススメなお店や家具など教えていただきたいです!できるだけ安く和風な部屋にできたらなと思ってます。

    +23

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 00:12:48 

    模様替えをしたい方

    +10

    -62

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 00:14:13 

    模様替えをしたい方

    +51

    -11

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 00:15:10 

    模様替えして何かいいことあるの?

    +2

    -22

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 00:15:10 

    年とったらめんどくさくなった

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 00:15:13 

    >>3
    暇だね

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 00:17:01 

    トピズレだけど
    家具屋さんの家具は良いよね。
    値段が凄いけど、しっかりしてるし、立て付けも良い

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 00:17:46 

    辻ちゃん常にしてるよー
    模様替えをしたい方

    +54

    -14

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 00:18:05 

    和風っぽいラグを敷いてみたら?

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 00:19:17 

    家具の配置変えると落ち着かなくてずっと変えてない…

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 00:19:52 

    模様替え好きな人って若いよね、気持ちが

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 00:20:04 

    したくないです
    そもそもそんなイメージすらわかない

    +0

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 00:21:55 

    ラタンのランプシェードなら安価で暖かみもあって可愛い。
    置くタイプのほしい。
    模様替えをしたい方

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 00:25:38 

    和柄の座椅子とかどうですか?
    模様替えをしたい方

    +22

    -33

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 00:26:17 

    私も模様替えしたい、イマイチ居心地が良くないですよね
    ただ物がいっぱいで家具を動かすのが面倒

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 00:28:20 

    造り付けの箪笥があるのと、窓が多いのでなかなかベストな配置がわからないです。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 00:30:22 

    生活感のない部屋に憧れます。
    たまに掃除して物を片付けるが1週間後には生活感ありありな部屋になってしまう( ̄^ ̄)

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 00:31:31 

    かわいい
    模様替えをしたい方

    +41

    -16

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 00:32:31 

    結婚して7年。一度も模様替えしてない!
    リビングは白とベージュ。
    黒いのはテレビだけ。もっと華やかな色を使ったリビングにしたい。

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:13 

    >>9

    いつも思うけど、お金持ってる割には安くさい部屋に見える。
    家具も高そうに見えないし、全体的にDIY頑張って自分でやっている人と同じ雰囲気に見える。
    勿論、あの年齢で子供3人で持ち家は充分すごい。子供の時から芸能界にいるけど、意外と庶民的な金銭感覚なのかなぁって思う。

    +71

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 00:42:06 

    私の場合模様替えの前に部屋をきれいにしなくては

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 00:44:32 

    センスがなければ、どんなにいい家具を使っても難しい。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 00:56:47 

    1年かけて断捨離プラス模様替えしました。
    (私は模様替え好き派妄想大好き派で狭いながらいつも頭ん中でレイアウトしてます。)

    年内に照明まで変える目標立ててたけど、残念ながらウチの経済が追いついてこなくて断念しました~

    照明だけでもガラッと雰囲気変わると思います。
    いつかは変えたい。(高価なモノでなくお手頃なのを狙ってるんですが)

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 00:57:30 

    私の中では
    和風部屋=山田奈緒子(笑)
    模様替えをしたい方

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 00:58:31 

    模様替えしたことを忘れて(忘れたフリして)部屋に入った時の高揚感が好き
    わかってくれる?

    +68

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 01:03:20 

    メジャー?スケール?大工が使うジャラジャラッともどるやつ必須。
    家具と床の長さとか、レイアウト変更思い付く度に測ってた 笑

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 01:06:12 

    私、今さっき模様替えしました(笑)けど、持ってる家具が壊滅的にダサいから意味ない。全部買い換えたいけどお金がない。。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 01:16:07 

    フレンチモロッカンにしたいけど、カーテンがチェックみたいなナチュラル風だからむずかしそう。
    なにから始めたらいいのかな

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 01:19:20 

    やっすいラグカーペットを白よりシルバー色から秋冬バージョンに替えました。
    洗えるからシルバーは洗い替えとしても使えるし。


    +4

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 01:37:15 

    私は模様替えするキーポイントのモノ、
    これを生かしたいというモノがあって、
    そこから部屋のだいたいの基本カラーを決め、
    テーマも例えば北欧風とかって決めて始めます。
    貧乏なんで家具(レイアウトは別)は生かす方向で
    ファブリック類や飾りで雰囲気変えます♪

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 03:03:03 

    >>21
    辻ちゃんは金銭感覚は、庶民的だよ。
    多分、都内のエリートサラリーマン家庭よりも財布の紐はかたいと思う。

    家具はニトリが多いし、自宅も東京のはずれの庶民的な区の建て売り物件だしね。
    ショッピングモールのフードコートで家族で食事してる所を何回か見かけた事がある。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 03:09:28 

    部屋の模様替えの前に、ごちゃごちゃで何が何処にあるのか把握できていない押入れの中を先に模様替え中です

    押入れの下の段にピッタリ入るプラスチックの引き出しケース買ったけれど、それだけで2万超え…財布が痛い

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 04:34:50 

    タイムリートピ!!!

    年末までに、デッドスペースを利用した飾棚作ろうと思ってます(^^)
    あと、有り余ってるけど捨てられないライブTシャツのロゴキャンバス。

    ロゴキャンバスは本当にお洒落で、見つけた時、作った人神かと思った!!!
    Tシャツ捨てられない人にはぜひオススメしたい!
    「Tシャツリメイク」で探せば行きあたると思うので是非!

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 07:17:53 

    >>4 結構好きです!!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 07:21:05 

    >>26 わかりる!!!!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 07:22:10 

    >>32
    否定する人も多いけど…
    辻ちゃん えらいなぁ〜
    自分だったら 幼い内から芸能界で成功したら、
    普通調子乗るな
    見栄もあるから 身の丈に応じた生活って
    一般人でも難しい
    ええお母さんや〜‼︎
    整形だけ もうやめよー‼︎

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 08:31:38 

    私も模様替えしたいけどしだしたら
    あれもこれも欲しい!ってなってしまう…
    お金が足りない( ̄∀ ̄)
    赤ちゃんがいるのでジョイントマットを
    単色にするか二色にするかで今ものすごく
    悩んでます…ジョイントマット使われてる方
    良かったらアドバイス下さい(*´꒳`*)

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 08:34:24 

    最近頑張ってます。
    いらない物はとにかく捨てました!いつの間にこんなに溜め込んでたんだろうってぐらいのゴミが出て収納性カゴを買い棚を付けスッキリしました。
    ちょっとお花や緑をプラスするだけで雰囲気が違って見えるし新鮮です(^^)

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 09:51:52 

    というか、お金の使い方しらないんじゃないの?とおもってしまう。おばかだから?
    でもブログみてると買い物多いし旅行多いし使ってるよ。庶民よりは。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 10:56:35 

    CMとかに出てくるセットのリビングとか、
    メイキング映像とか見てて、あんな家良いな〜っておもう。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 11:20:50 

    >>9
    普通は躊躇するようなソファやダイニングテーブルなんかの大型家具も平気で総取っ替えするよね。
    それに飽き足らずにとうとう大リフォームもしたし。
    計画性のなさが辻ちゃんらしいよね。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 11:23:01 

    >>38
    絶対単色。
    淡い色や木目調がオススメ。
    ジョイントマットを市松模様みたいに敷くと、部屋が狭く見えるし安っぽさがすごい。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 11:30:56 

    >>32
    確かに金銭感覚は庶民的で高級志向が全くないよね。
    けど、安物買いの銭失いをかなりの頻度でやってるから、チリも積もって結構使ってるご様子。
    そこら辺はやっぱり金持ちだなと思う。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 12:05:02 

    和室にカリモクって素敵!

    自分は北欧風です。今日はシェルフを組み立てるからがんばろう(゚Д゚)山のように散らばった書類を片付けて憧れのSOHOオフィスに近づくんだ!
    模様替えをしたい方

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 13:21:39 

    たまに彼氏を模様替えしたくなる時あるわww

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 22:00:53 

    >>43
    ありがとうございます!
    参考になりました(*´꒳`*)
    単色にしてみよーと思います!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード