ガールズちゃんねる

オイリーな肌。

101コメント2016/11/10(木) 14:10

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 23:35:33 

    私はすごく皮脂が多く、メイクしても、すぐテカテカになります。
    よく、乾燥して逆に皮脂が出てオイリーになるみたいなことを聞きますが、私はそうではありません。髪の毛も、夜には脂でテカテカしてきます。
    改善する方法ありますか?(>_<)
    ちなみに、体型はやせ型です。

    +131

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 23:35:59 

    顔を洗ってみよう!

    +3

    -21

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 23:37:04 

    オイリーな肌。

    +92

    -20

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 23:37:27 

    混合肌。鼻がめちゃくちゃテカる。ミラコレつけてもテカる!まずは洗顔してパッテイングしっかりやることが大事よね。

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 23:37:39 

    私はもう諦めたよ。
    若い頃はニキビも多かったけど、アラサーの今は脂ぎってる代わりにシワもシミもないし、もうそんなもんだと思ってる。
    必要以上に脂を気にしすぎてあれこれやるとまたニキビできそうで怖いし必要最低限やってダメなら放置!

    +109

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 23:38:05 

    鼻周りだけテカるのはオイリー肌?
    鼻と鼻周りの頬だけテカる

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 23:38:08 

    日頃から汗をかくこと。
    普段汗をかかない人は、たまに出る汗にかなりの油分や老廃物が入っていて、でろ~っとする。

    +11

    -20

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 23:38:09 

    風呂入った30分後には首も身体もじっとりしてる
    髪も乾かしても頭皮がもうギッシュ

    こんな皮膚からさよならできたのは重曹のおかげ

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:00 

    ベビー石鹸は案外サッパリするよ

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:32 

    ホルモンバランス整えないと化粧品で治すのは難しいよ。
    卵とブロッコリー毎日食べてみる

    +23

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:33 

    オイリーな肌。

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:40 

    部分的にオイリー
    鼻とか
    ティッシュでテキトーに押さえて粉ふるぐらい

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:40 

    毎日全身浴でほんのりでもいいから汗をかく。たまに走ったり運動して汗をかく。溜まる老廃物の量が違う。

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:55 

    髪の毛もしっかり2回シャンプーして、トリートメントは頭皮につけないようにつけてなるべくよく流してみたらどうでしょ

    +7

    -14

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 23:40:06 

    私は、おでこだけがスーパーウルトラアルティメットアモラスエターナルオイリーです。

    +136

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 23:40:13 

    水分摂取して、汗をサラサラにしよう

    +12

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 23:40:40 

    しっとりシャンプーは使わないほうが。
    サッパリふんわりタイプのシャンプーのみでトリートメントはしない、よく乾かす。

    +12

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 23:41:56 

    私もすぐに化粧は崩れます。紙に顔を押し付けると顔拓とれます!テカリ防止のサラサラする下地付けますが皮脂の方が勝ちまね。
    DHCのパウダーなど色々試しましたがダメでした。体質だから仕方ないと諦めてます。

    +104

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 23:42:15 

    ほほばオイルをぬったらましになった気がする
    それより暖房使ったとき臭いがするのがなー

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 23:42:29 

    オイリーです。
    埃とか木くずが顔にひっついてくる。

    +80

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 23:42:42 

    お湯で洗顔してない?
    最後に水で毛穴を引き締めないとね

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 23:43:22 

    私も。アラサーだけどメイクして出掛けて1時間もしたらおでこや鼻がテカってます。
    ファシオのファンデがどんなに時間経ってもテカらなくて優秀と聞いて使ったけどダメでした。ただ私のテカりは相当だから私よりマシな人には良いかも。

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 23:43:53 

    全体的にテカってます。化粧もすぐ落ちます。40歳過ぎてるけど小じわも全くないのでプラマイゼロかなと言い聞かせてる。

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 23:44:59 

    顔を洗ってみよう?バカじゃないの?あなたの頭を洗ってください。

    +58

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 23:46:50 

    オイリー肌です。なので冬でも収れん化粧水使ってます。

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 23:48:50 

    どんだけ、宣伝や口コミでオイリー肌に効く!みたいな事が書いてあろうとまっったく私には効きませーーん!
    どんだけ頑固なオイリー肌でも!みたいな宣伝嘘つけって思っちゃう。

    +76

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 23:48:51 

    熱々のお湯はあかん
    ぬるっ!寒つ!ってなるくらいの温度やないと

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 23:48:55 

    マルチビタミン&ミネラルのサプリメント おすすめ。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 23:50:27 

    私も皮脂凄いです、特にTゾーン
    お風呂上がって数時間後にはテッカテカ
    しっかり保湿パッティング後、化粧崩れ防止下地塗ってもしばらくしたらテッカテカ
    おまけに敏感肌だから、少しの刺激で汗疹やら湿疹やら吹き出物が出来るのでやたらな物を付ける事も出来ず…

    三十路過ぎてから特に酷くなって来た気がする
    もう体質だと思って諦めてます(T_T)

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 23:51:41 

    脂肪の多い物は食べ過ぎないようにするといいよ!

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 23:51:59 

    私もすごい脂性だったけど、生理不順の治療の為にピルを飲み始めたらノンオイリー状態に!
    やはりホルモンバランスが乱れてたかーと
    実感した。
    今はピルをやめたけど、セラミドケアできる化粧品をラインで使って、保湿しまくってると大分落ち着くよ〜

    +35

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 23:52:14 

    乾燥してるところに油を足すのは簡単だけど、分泌される油を少なくするのは至難の技だよね。
    乾燥のせいで油っぽくなるから保湿すべきとのたまう人もいるけど、そんなことしたらベトベト大惨事よ…

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 23:54:31 

    オイリー肌だと耳の中までオイリーじゃない?
    柔らかい太めの綿棒に収れん化粧水含ませて優しく拭いてる、さっぱりします

    +76

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 23:56:12 

    若いころはニキビすごいし、ベタベタして嫌いだった
    30過ぎて周りが目尻や口回りのシワに悩む中、全くないことを指摘されもしやオイリー肌のおかげ?と嫌なことだけではないと思いはじめたとこ

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 23:56:18 

    >>24
    わかる〜
    私も40歳になったけど、同世代より圧倒的にシワがない!
    今70歳でオイリーな父もいつまでもシワのない顔をしてる〜
    ありがとう!脂性!
    最近ちょっとそう思えるようになった。

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 23:56:31 

    肉を控えろとか、脂肪を控えろとか言うけど本当に効果あるのか胡散臭い。それらを食べても乾燥肌の人は乾燥してる訳で。

    それに、肉を控えるとか毎日ブロッコリーとか相当辛い…なぜそんな涙ぐましいそんな努力をしないといけないのだ。オイリー肌がにくい。

    +90

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 23:57:37 

    >>34
    私も顔超オイリーで、耳の外側?もヌルヌル!
    スマホ耳につけて通話した後、さりげなくティッシュとかで拭かないとやばい!
    やっぱ関係してるのかな??

    +72

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 23:57:38 

    パントテン酸と乳酸菌のサプリ飲んでかなり改善されたけど、
    それでも普通肌の人と比べたら皮脂は多い方。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 23:57:55 

    >>33
    凄い分かります、本当にコレ
    しっかり保湿すると良いって良く聞くけど、効果的なのはインナードライ肌の場合のみなんですよね
    真性オイリー肌だと収集つかなくなる位ギトギトになる

    かと言って必要最低限のケアのみにしても結局すぐテカテカするし

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 23:57:58 

    メイクした後に皮脂が出てしまった時は、あぶらとり紙よりもティッシュがオススメですよ!あぶらとり紙だと肌に必要な皮脂まで余計に吸い取ってしまいますが、ティッシュは適度に皮脂をおさえることが出来ます。ティッシュを広げて優しく抑え、こまめに皮脂を抑えるのがポイントです◎私もオイリー肌なのですが、テカリが気になった時いつもそうしてます(*^_^*)

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 23:58:30 

    超オイリー肌の私が34年掛けてたどり着いた、マシになる方々。なんてゆうか、味方につける感じかも。
    よく洗いすぎたら余計皮脂が出るとか言ってるからとりあえず朝の洗顔やめた。朝起きていきなり、パックを10分程する。洗顔の代わり。それだけでも何か肌質変わった感じがする。夜はミルククレンジグダブル洗顔不要タイプんのん。で、それだと皮脂汚れちょっとたまっちゃうから週一回スチームでヒートショックプロテインを増やして毛穴開いた状態でパナの毛穴吸引のやつしてる。
    取りあえず落としすぎないように自分のオイリーをツヤとして行かしていこうみたいなイメージ。

    +9

    -15

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 23:59:45 

    「オイリーなのは実は内側が水分不足。保湿をしっかりしましょう。」って言葉はもう信じない。
    朝起きたらテッカテカ、メイクはヨレヨレドロドロだよ!

    +108

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 23:59:48 

    油田はもう諦めた。
    ベースメイクが崩れるのは仕方ないから崩れ方が綺麗なファンデやおしろい使って、艶肌も諦めてマットに仕上げてたら肌が綺麗と言われるようになった。

    鏡で自分の顔見る時って距離が近いからか、余計アラばっか見えて嫌になる。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 23:59:49 

    美顔水で拭き取りはじめたらオイリー改善されたよ!買ってみて!

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 23:59:59 

    >>32
    私も生理不順でピル飲んでる時はサラサラの普通肌でしたよ!
    同じ人がいてビックリ!

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 00:01:50 

    なるほど、オイリー肌だとしわができにくいのか。確かにオイリー肌の私の母、50代だけどしわがほとんどないわ。
    メイクのできない中高時代はテッカテカの肌を晒さなきゃいけなくて恥ずかしかったんだけど、年をとると若々しく過ごせるのね。

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 00:02:49 

    水を一日2リットル飲むようにしたら、皮脂と水分バランスいい感じになった。
    後、よくおネエの人が肌が綺麗なのって女性ホルモン打つからなんだよね?だから無調整の豆乳飲むようにしたらだんだん、肌綺麗になったよ!オイリーも全然マシになった

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 00:04:20 

    >>44
    油田wめちゃくちゃ分かるw
    どこからこんなに大量に皮脂が湧いて来るんだって位エンドレスだよね

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 00:04:48 

    保湿効果をうたう化粧品は多いのにテカリ防止効果をうたう化粧品が少ないのがつらい。やっぱり保湿するよりもテカらないようにする方が難しいよね。
    町中でも粉をふいてる人はほとんど見かけないけどテカってる人はそこそこ見かけるもんね。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 00:05:40 

    私もすこいテカテカですぐ化粧崩れしてましたけど、基礎化粧品を変えて変わりました!!!イプサで肌診断してもらって自分に合うタイプがわりましたよ~。サンプルをたくさんくれるので、試すことが出来るのでいいですよ!

    私の場合は、一日で実感→数日後に購入。
    デパコスは敷居高くて敬遠してたんですけど、丁寧で相談ものってくれるし良かったです。プチプラであれこれ試して悩むより早くデパコス挑戦しておけば良かったな~と今では思っちゃうくらいです。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 00:09:43 

    手もオイリーなんだけど、指の脂が多くてスマホの画面密かに拭いてる笑
    私にはハンドクリーム必要無いらしい

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 00:11:54 

    頭皮にできる脂漏性湿疹(ブツブツしてキモいっ)が冬でも出来る。一年中皮膚科通いです。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 00:13:14 

    私も皮脂が多い上に敏感肌でニキビが出来やすくてドクターシーラボ、ビーグレン、プロアクティブのお高めの物を試しても顔が痒くなってダメだったから開き直って安くあげようと切り替えて洗顔後に杏仁オイルで軽くマッサージ後、ある程度オイルが吸収した後にユースキンSを塗っただけで他は何も使わずにいたらアゴと頰にできた赤ニキビが1週間でなくなった。
    敏感肌は余計な物を使わない方がいいんだと思った。
    杏仁オイルはすぐに吸収するから今の季節ならオイリーな肌の人にもオススメ。
    ユースキンaがメジャーだけど敏感肌やオイリーな人はユースキンSの方が断然いいと思う。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 00:14:36 

    20代後半だしと思って化粧水だけSK-Ⅱにしたらなぜかテカリがかなりましになった!
    肌がキレイになったかと言われるとまだ3週間位だからわかんないw

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 00:37:13 

    化粧水をたっぷりつける!オイリーだからって化粧水少なめにすると、ぶわっと油大量に出てくる。

    ティッシュとかでこまめにオフはしてるかなー

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 00:40:10 

    私もオイリー肌です。
    いろいろ試した結果、化粧をする前に化粧水パックをするとましになりました。夜は、パックの上に100均で買ったパックを保護するマスクをしています。
    ファンデーションは、粉しかできません。
    BBクリームとか無縁の肌です。

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 00:49:26 

    化粧下地はプリマヴィスタ、
    シャンプーは、オクト。

    乾燥から油が多く出ている場合があるから、夜寝るときだけ、ハトムギ化粧水にクリームや馬油を塗る。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/09(水) 00:50:24 

    皮膚科で高濃度ビタミンCの化粧水を買ってみて!
    ビタミンCはニキビやシミや毛穴に効くけど凄く乾燥します!

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/09(水) 01:08:25 

    私、ピル始めることにした

    +14

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/09(水) 01:09:05 

    十代の頃はカッサカサだったのに
    二十代半ば位から脂っぽくなってテッカテカ
    カッサカサからテッカテカになるの?
    今三十路

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/09(水) 01:09:22 

    プリマヴィスタでもテカりますが?w

    テカってるじゃなくてツヤ肌だと思えばいいかなーと思いだした(^_^;)

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 01:11:14 

    もうね、本当の脂性肌は食事変えても、化粧水、化粧品、何を変えようが何をしても無駄という事にたどり着きました。
    長い間試行錯誤した41歳だけど、手の施しようがないです。

    +45

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 01:12:32 

    スマホで電話した後、画面がヤバい。
    揚げたてスマホみたいになる。

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 01:18:29 

    皮脂腺焼き殺したいくらい出る。
    ジワ〜とかじゃなくてジャブジャブ吹き出す感じ。生理前の出方は発狂しそうになる。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 01:34:42 

    脂っこい食事や刺激物なんかばっか食べてると顔テッカテカになるよ。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 02:25:44 

    遺伝的な超オイリーです。風呂で洗顔後、寝る前にはもう一度顔を洗ってから、パック乳液つけて寝ます。
    10代はニキビだらけで30過ぎたいまはニキビ跡が若干あります。。
    季節の変わり目は脂漏性皮膚炎(顔、頭皮)になります。とにかく痒い。そのときは、メイクしません。

    でも。脂性は苦労するけど、たしかにシワはありません。
    よく友達が言う粉ふく、突っ張るもないです。
    すこしは若く見えるかな~

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/09(水) 02:54:10 

    >>60
    なんでマイナスついてるんたろう?
    低用量ピルはニキビ治療としても処方されるのにね。


    私は皮膚科で十味敗毒湯を処方してもらってます。
    皮脂分泌量は、今まで一度の化粧直しで脂とり紙5~6枚使ってたのが1~2枚ですむ程度まで減りました。
    効き目が現れたのは服用開始から3カ月してから。
    漢方だから即効性はないけど、私には合ってるみたい。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/09(水) 03:06:58 

    ちょうど色々調べてた!
    アメリカのこの化粧水が効くみたいで、使ってみようと思ってる!
    オイリーな肌。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/09(水) 03:36:12 

    100%ではないけど、脂性肌の中年期女性の肌年齢は若いですね。小じわが少ない!

    ただ、老人になって寝たきりになって、丁寧な流水洗顔が出来なくなった脂性肌は最悪です。
    若い人のテカりとは違い、黄色いブツブツが取れなくなり汚いんです。
    若いうちからサプリや漢方での体質改善は大切です。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/09(水) 04:28:55 

    食べ物の改善は?
    食べ物の影響大だよ。
    あとは、私はスキンケアはまず拭き取り化粧水してる

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/09(水) 06:43:56 

    超オイリー肌だけど皆の言うように小じわがない
    だから変に抑える必用無いのにと思ってしまう
    今はツヤ肌も流行っているし脂が貴重だと思うけどな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/09(水) 06:53:41 

    オイリーは油分控えるより
    糖分(砂糖、ちょこなど)や粉ものを控えたほうが良いとおもう

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/09(水) 06:53:52 

    私も真性オイリーだけど、やっぱりシミやシワはほとんどない!
    その代わり学生時代は大量のニキビに悩まされて、頬の一部にクレーターがうっすら残ってる(TT)
    今シミシワがないのは嬉しいけど、学生時代苦痛でしかなかった!

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/09(水) 07:24:09 

    しょっちゅう顎にこもりニキビが出来る
    しぶといからいつまでも居座る
    顎がゴツい…

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/09(水) 07:48:47 

    若いときからニキビいっぱい!
    今は毛穴ぱっくり。
    ファンデーションはぬりたてはいいんだけどすぐ崩れちゃう‼
    毛穴落ちもひどいし。
    オイリーの方何のファンデ使ってますか?

    肌まるごと変えたいよ~(´;ω;`)

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/09(水) 08:34:36 

    私はスキコンでだいぶマシになりました。
    あと便秘も原因の一つだったような。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/09(水) 08:45:28 

    もう脂性肌なのか乾燥肌なのか分からないくらい酷い肌です
    混合肌っていうことにしてる
    パウダリーファンデーションは毛穴落ちが酷いから使えない(´;ω;`)
    値段の高いパウダーを打ち負かす脂性肌
    手はあかぎれで痛い

    今は無印良品のシンプルケアで様子見してる

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/09(水) 08:47:48 

    オイリー肌は、実は肌の奥が乾燥してると聞いたことあるよ。

    +2

    -13

  • 80. 匿名 2016/11/09(水) 09:21:17 

    オイリー肌は、実は肌の奥が乾燥してると聞いたことあるよ。

    +1

    -10

  • 81. 匿名 2016/11/09(水) 09:28:18 

    私も痩せてる。吸収できない分お肌に全部出てる感じがする。そして今オヤツ全部絶って飲み物も水か白湯かトマトジュースにして様子見てます…
    姉が出産したらマシになってたけど、他にもそういう方いますか?ホルモンなの?

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/09(水) 10:21:14 

    私もずっとオイリー肌で色々スキンケアを試しましたが、宇津木式で肌断食(スキンケア、基礎化粧品を使わずに本来の肌の力を育てる)をして2週間くらいで全く脂が出なくなりました。むしろ若干乾燥肌よりのサラサラという感じになりましたが、顔のテカりやぺたんこ前髪から解放されたのが嬉しくてそのまま8カ月続けています。透明感が出て、にきびもほとんど出来なくなりました。

    たまに化粧水やクリームを使うと数日間オイリー肌に戻ってしまいます。

    思いきりが必要ですが、スキンケアを色々試してうまく行かないならやってみる価値はあると思います。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/09(水) 10:44:50 

    花王のcurelはテカりがなくなるよ!
    ドラッグストアで1700円くらい。

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:01 

    お風呂あがりに化粧水つけても、寝る前にはベタついたりテカったりして、顔を水洗いしてしまう

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/09(水) 11:49:51 

    夜更かしやめるか、睡眠時間を増やすかしないとよくならないよ。お湯で洗顔したあときんきんの水をバシャッとやって毛穴を閉じる。少しずつ良くなるからやってみて。←※個人の感想です。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/09(水) 12:55:43 

    これはあるあるだと思うんだけど、
    スキンケア変えて、翌朝顔べったべたになって
    小鼻に白ニキビ発生!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/09(水) 12:58:17 

    もう一つ!
    メイクものの粉系のアイテムの消費が早い!!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/09(水) 13:12:38 

    これ、ご存知ですか?いいですよ!
    私も石油王もびっくりの油田持ちです。
    コレ使うと、まるっきりテカらなくなる、というわけにはいかないですが、使わないよりは全然イイです。香りが独特なので好き嫌いわかれそうですが、お値段もリーズナブルなので1度試してみてください。
    オイリーな肌。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/09(水) 13:36:53 

    >>21
    私こないだ、顔の油で虫死んでたよ。くっついてた。死骸が
    溺れたんだろうね。。。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/09(水) 14:29:25 

    Tゾーンだけオイリー肌
    ドラッグストアで売ってる「SEマットキープBBクリーム」をずっと使ってます
    今年の夏も、汗だくになっても ほぼ崩れない!
    化粧直しの回数が格段に減りました♪
    オイリーな肌。

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/09(水) 15:38:39 

    DHCでニキビ肌用の化粧品買ってるけど、肌質話した上でオリーブオイルすごい勧められて「塗ったらすごくべとついて、使用感が苦手です」て言ったら軽く否定された上ですっごい不思議な顔された。すぐに脂でテカテカになる顔に更にオイルで追い打ちかけるって何か効果あるの?どんな効果があるのか知りたい。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/09(水) 16:04:46 

    >>91
    わかる!スキンケアでオイル使う人の気が知れない。
    あ、でもメイク落としはオイルかリキッドじゃないと落ちた気がしない。ミルクやクリームだと毛穴に残る。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/09(水) 20:07:57 

    もう、どの商品みても
    しっとり、もちもち、潤いばっかり!
    乾燥肌向け?のが多い。

    すっきり、さっぱり、さらさら
    っていうの少ない!

    ファンデーションは夏物を一年中が定番だし、
    メンズ化粧品に興味持ったりしちゃってる。

    あと、確かに美白のラインは保湿効果が弱まる!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/09(水) 20:30:03 

    食生活とか運動習慣、ストレス具合とかはどうかな?

    化粧して数時間で小鼻・デコが脂ぎってくる20代後半プチ油田がオススメするこの時期の化粧品は、
    ・ビオレ スキンケア洗顔料 オイルコントロール
    ・なめらか本舗 化粧水 NA
    ・明色スキンコンディショニングゲル
    ・インテグレート ミネラルベース
    ・インテグレート ミネラルグロー プレストパウダー
    だよ。ご参考までに♡

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/09(水) 21:06:03 

    主です。

    気持ちすごくわかるコメントばかりです(>_<)
    世の中、乾燥対策を謳ったものが多い。皮脂が出るのも乾燥のせいだといいますが、そんなんちゃうねん!と常々思ってました(笑)
    何人か言っておられますが、オイリーなおかげでシワができにくいとかあるんですね!わずかな希望です(笑)
    でも、とりあえず今ベタベタなので、オススメされてるアイテム、見てみます。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/09(水) 22:45:32 

    すっごく共感。混合肌で、若い時はTゾーンに化膿ニキビが繰り返しできて、1番の悩みでした。ニキビは年齢とともに収まったけど、こめかみはクレーターになってます(T_T)
    今もTゾーンにはできるだけ油分を与えたくなくて、乳液も頬中心にしかつけないです。
    ちなみに妊娠中はテカリがマシでした。ホルモンは確実に関係してると思う。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 00:34:23 

    顔見て「油ぬってんの?」って知人の子に聞かれたことある(-"-)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 01:19:16 

    朝だけ水洗顔にしたら全然てから無くなった。
    最初は慣れないけど、慣れると肌が変わる。
    学生時代はテカリすぎていじめられっ子だったから、早く気付けば良かったなと後悔。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 02:15:38 

    凄いオイリーで毛穴も開きっぱなし施設で働いてるけど利用者にあんた、顔テッカテカやなって言われる程だったんだけど顔の脱毛はじめてエステの人に顔がテカルのは水分不足だからコットン使って化粧水つけて!って言われて半信半疑でコットンで毎日化粧水つけて3週間…
    テカリも毛穴の開きもなくなってほんとにびっくりしてます!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 04:30:17 

    オイリーだとシミしわできにくいっていうけどさ
    目回り、口回りのシワできやすい部分が乾燥タイプでTゾーンだけオイリーな悪いとこどり混合肌ww
    彼氏に顔近づけられると油がついて死にたいw

    いいところは、自前オイルで鼻のハイライト完成すること、
    くずれたアイメイクをとっさに指についたオイルで落とせること・・・・・・・

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 14:10:00 

    朝だけ水洗顔にしたら全然てから無くなった。
    最初は慣れないけど、慣れると肌が変わる。
    学生時代はテカリすぎていじめられっ子だったから、早く気付けば良かったなと後悔。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード