ガールズちゃんねる

先輩に反抗したことがある人

58コメント2016/11/09(水) 21:41

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 21:43:17 

    今日、完全に理不尽な内容で、先輩にキレられました。度々あることですが、今日は「はぁ...」としか言えませんでしたが、いつか切れてしまいそうです。
    先輩や上司にキレたり反抗したりした形、いらっしゃいますか?どうなりましたか?

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 21:44:09 

    一回キレたら?
    普段大人しい人がキレると相手もビックリするよ(笑)

    +84

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 21:44:28  ID:Fo3dibz37T 

    そんな勇気ない

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 21:44:35 

    年上だろうと言いたい事は言うべき。
    もちろん相手の立場を考えた上でですけどね。

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 21:44:35 

    学生時代のアルバイトでは、明らかに理不尽な内容でキレられたときは、反抗というか言い返したこともあります。
    バイトだしいいかなって思って。

    社会人になってからは我慢してます。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 21:44:48 

    先輩に反抗したことがある人

    +22

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 21:44:57 

    自分は理不尽と思っても、そうじゃなかったこともある。

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 21:45:04 

     
    先輩に反抗したことがある人

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 21:45:48 

    間違ったこと指摘したら目の敵にされて理不尽に退職させられた

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 21:45:51 

    睨んでやったら何なのその目はって言われたなw
    毎日パワハラされてたもんで

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 21:46:18 

    某テーマパークで、上司(バイト先の社員)の保冷バッグ(ペットボトル4本入り)を持たされたことが気に食わず、さすがにイラっとして、持ってくださいと言いましたが、後輩が持つのが当たり前といわれ、最寄駅までずっと持たされました。理不尽な先輩に常識は通用しません。

    +13

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 21:46:31 

    我慢かな。
    後輩に同じことは絶対しないと心に誓った。
    仲悪いと仕事はかどらないからね~

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 21:46:57 

    私は結構楯突いちゃうなー
    「え?こうこうこうなんじゃないんですか?」
    「それは違いますよね?」
    みたいな感じで淡々と行けばいいとおもう

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 21:47:52 

    思ったことを何でも口に出す先輩に(普段は結構仲がいい)忙しくてイライラっと切れ気味に怒られたから口答えしたら「あ〝あ〝⁈」と言われた

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 21:47:55 

    質問ですm(_ _)m
    例えば
    上司Aに指示されたことをしていたら、上司Bに「なにやってるの!!やり方が違う!!」や、「今そんなことする場面じゃない!」などとキレられたときどうしてますか?

    『指示したのは上司Aなのに、なんで私がキレられるの…』と内心思いますが、

    我慢して叱られ続けますか?言い返しますか?

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 21:48:31 

    社長にキレて暴言吐きました。
    まぁ、うまくねじ伏せられましたね。
    今でもそこで働いてます。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 21:48:32 

    本当に理不尽なのかな?
    普段から「注意されても謝らない」「怒られたら拗ねる」ような態度とっていない?

    +16

    -10

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 21:48:54 

    オーナーにキレた事はある
    お気に入りだった私だから許されたんだと後にネタにされてた
    だって理不尽だったから…

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 21:49:10 

    >>10
    睨むくらいなら言葉発しろよw

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 21:49:15 

    先輩が間違ってるなら言ってもいいかも
    けど、ちゃんと証拠おさえて言いくるめられないようにしてからね

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 21:49:16 

    毎日毎日理不尽な上司に一回キレた
    その時はごめん…と言ったけど次の日からはいつもと同じ 意味なし

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 21:50:24 

    中学の時にバスケ部だったんだけど男子の先輩と話してただけで「男好き」と陰で言われたので「陰で言わないで面と向かって言えばいいのに」と言ったらバレー部の先輩に部室に呼ばれて10人くらいに囲まれた( ; ; )大人になった今はおとなしくしてる…

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 21:50:25 

    仕事なんて理不尽の塊だよ
    やめたくないなら我慢するしかない

    やめてもいいなら文句行って辞めちゃうわ

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 21:50:28 

    もう辞めてもいいやーてくらい達観してたら思いっきり言いたいこと言うかな。笑
    まだその会社に居たいなら我慢する

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 21:50:47 

    あちょー
    先輩に反抗したことがある人

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 21:50:48 

    別に辞めてもいいとか次の仕事見つかってるとか辞める覚悟があるならキレてもいいんじゃない。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 21:50:48 

    >>15
    言い返すとかじゃなくて、A先輩に言われたのでやりました。ニコ(^^)
    でいいと思うけど?
    それを理不尽って言っていってたら世の中もっと理不尽なこと山ほどあるよ!(笑)

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 21:50:49 

    私悪くないのに先輩に仕事終わり呼び出されて話し合いした。
    悪くないから謝らなかったよ。
    次の日、上司2人に様子聞かれたけど 私悪くないから謝らないし謝る気は無い!と伝えた。
    それで終わったけど。
    悪くないなら先輩にでも意見した方がいい、時と場合によるけど。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 21:51:06 

    あまりにも酷くて意見したら潰されかけました。聞き流すのが1番円滑に流れるんでしょうけどね。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 21:51:07 

    >>15
    Aに「Bにこう言われたけどどうしたらいいか」の指示をあおぐか
    Bに「そうなんですね、Aさんにはこう言われましたがどうすればいいですか」と冷静に聞けばいいじゃん

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 21:52:12 

    ほあちゃー
    先輩に反抗したことがある人

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 21:53:39 

    学生の頃はないけどパートの先輩?にはありますよ
    理不尽すぎだしブラックなんで辞めましたけど

    いい会社でこれからも続けていきたいと
    なかなか迷いますよね

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 21:55:08 

    噛み付く癖がつかなくて
    いざって時だけ意見する後輩は出来る後輩です

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 21:56:21 

    ないよ〜
    先輩に反抗したことがある人

    +1

    -11

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 21:56:35 

    バイトのとき言いたいこと言ってた。
    バイトだし。押し付けるなよまじ。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 21:57:44 

    >>15はトピ主さん?
    上司Aに指示されてやってます。
    とBに言わないと、勝手にやり方変えたり違うことしてたら今度は上司Aに叱られるよ。
    自分が今何でこれをやってるかって分かってたらBにちゃんと説明できると思うけど…
    まだ若いのかな?
    相性悪い上司なんてどこに転職しても絶対いるから、がんばれ~

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 21:57:44 

    機嫌がある先輩で、その日めちゃくちゃ機嫌悪くて教えられていない仕事を
    これやっとけ。
    と言われたことあって我慢の限界で

    教えられてないからわからないんですけど。

    って言い返したことあったよ。
    私が言い返す事なんてないから驚いてたよ
    。言い返すことも大事な時もあると思う。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 21:59:38 

    機嫌が良い時は笑顔で返してくれるのに機嫌が悪いと挨拶シカトで業務関係で伝えることを伝えても睨んでくる先輩に「プライベートでなにがあったか知りませんが職場に感情持ち込まれると困ります」って言った
    当時私22歳先輩36歳
    小娘に言われてムカついただろうけどその後すぐ彼氏ができたらしくいつでも挨拶してくれるようになった

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 22:13:09 

    医療現場で致命的なミス繰り返したドクターに余りにも我慢が出来ず患者さんが可哀想ですとブチ切れして退職してきました。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 22:15:50 

    反抗ができません。なので、裏でこっそり仕返しします。陰湿ですが、別にいいです。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 22:21:53 

    その場で何も言えなくて悔しかった。車のタイヤ横に釘打ってやった。

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 22:26:31 

    >>27
    >>30
    >>36
    コメありがとうございます。
    トピ主ではないですが、教える内容が上司によって違うのが最近の悩みの種です。誰に従えばいいのか…

    Aさんに教えられた方法でやってたら、後日Bさんに叱られたり…。
    こういうときも「Aさんにこうやって指導されたんですけど」って言い返すべきなのでしょうか?

    皆さんのおっしゃる通り、きちんと説明し返す時もあるのですが、お局は特にワーーーーっと怒鳴るだけ怒鳴って私が説明する前にさっさと去って行ってしまうことが多いです。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 22:30:45 

    会議中、男性上司と討論のはずがいつの間にか喧嘩っぽくなっちゃって、それからというもの意地悪されるし、冷たくされています。もうマジで大っ嫌いになった。負けない!

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 22:36:27 


    「その 人を見下げた様なものの言い方はなんなのよ!」と5歳上のお局に

    その日の午後から人が変わりました おとなしくなりました

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 22:39:12 

    大学の書道サークル入ってて、バイト忙しいからやめようとした。ひき止められたけど、泣きながら言い返して、友達と一緒にサークル逃げた。

    その友達は親友!

    やっぱ、時と場合によるけど、我慢しなくてよかった。

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 22:43:46 

    んーないなぁ
    テキトーに合わせちゃう
    でもあとで愚痴っちゃうけどね‥

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 22:55:02 

    >>10
    私も言われたことある!笑
    私は普通に言い返して黙ってたら全く同じセリフはかれたw
    すいませんねって返した

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 22:56:47 

    理不尽だと思うのなら冷静に聞いてみるといいかもしれませんよ!
    私も理不尽だと思って少し感情的に言ったことがあったのですが、先輩がゆっくり丁寧に説明してくれたら私が悪い事がハッキリと分かり、ものすごく恥ずかしかったです!と同時にその先輩のように常に冷静でいようと思いましたよ!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 22:58:36 

    私は、年上なのに仕事ができない人のほうが嫌い!

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 22:59:50 

    私は中学のときの部活の先輩が大嫌いで反抗してました。
    いつのまにか先生に退部に追い込まれてたけど。
    ざまあみろ!!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 23:21:14 

    >>2
    陰キャラが不貞腐れてるとしか思われないよ
    ナメられるって事は使えないと思われているか味方を作るのが下手な人だから
    ガルちゃんって被害者ぶる人が多そう

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 23:43:48 

    悪いけど態度にでちゃう

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 23:45:16 

    二度と近づかない。
    さらに上位の人に聞けたら聞く。

    態度がコロリと変わる。バカめ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 00:12:56 

    何度も謝ってるのに
    余りにもネチネチしつこかったから
    「はい。もうわかりましたから。」
    と思わず言ってしまった事ならある。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 01:12:15 

    言い訳がましくて良い子ぶる先輩マジでうざい。

    本当はそこまで真面目でもない癖に上司の前で良い子ぶんなや!

    あー腹立つわ。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 01:56:48 

    はい、したことあります。
    この人の言うこと全部にハイハイ言ってたら、私の職業人生おわると思って。
    言い方とかもっと気を付ければよかったっていう後悔はあるけど、
    あのまま言うこと聞いててろくにキャリアもないまま年を重ねるのは絶対に避けたかった。
    でもいざ自分が後輩を持つと、なんで表向きだけでも言うこと聞けないかなあ?って思っちゃうわw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 17:04:29 

    理不尽な時は、正面から言い返すよ!
    自分が理不尽だと思ってることは、大抵周りもおかしいと思ってる。
    それで統率だなんだいう会社は、自分よりその理不尽さんを取るということだから、辞める。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 21:41:46 

    >>49
    年齢と仕事できるできないは関係ないのでは?

    まわりと上手くやる気のない年下は、困るなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード