ガールズちゃんねる

足骨折放置の形跡も…10カ月女児死亡で母親逮捕 傷害致死容疑 高知

172コメント2016/11/09(水) 20:57

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 20:23:50 

    足骨折放置の形跡も…10カ月女児死亡で母親逮捕 傷害致死容疑 高知 - 産経WEST
    足骨折放置の形跡も…10カ月女児死亡で母親逮捕 傷害致死容疑 高知 - 産経WESTwww.sankei.com

    高知南署は8日、昨年10月に当時10カ月だった娘に暴行して死亡させたとして、傷害致死の疑いで、高知市九反田の母親で無職、吉本みゆき容疑者(41)を逮捕した。逮捕容疑は昨年10月13~14日の間、同市長浜の市営住宅で、娘のあんずちゃんに何らかの方法で暴行を加え死亡させた疑い。


    同署や高知県によると、同14日午前10時半ごろ、あんずちゃんが通う保育園に吉本容疑者から「娘の様子がおかしい」と連絡があり、保育園の職員が119番。搬送先の病院で死亡が確認された。

    同署が病院からの検視依頼で司法解剖した結果、死因は頭を強く打ったことによる外傷性急性硬膜下血腫だった。約1カ月前に左太ももを骨折したが、治療を受けていないとみられることも分かり、同署が虐待も視野に調べていた。

     県によると、あんずちゃんは吉本容疑者と兄との3人暮らし。昨年7月、2人に対するネグレクト(育児放棄)があると認定し、児童相談所が対応していた。

    +11

    -249

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 20:24:24 

    死刑にしなさい。

    +967

    -12

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 20:24:31 

    ひどいな

    +409

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 20:24:44 

    また・・・。可哀想。

    +403

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 20:24:52 

    最近、こんな事件ばかりで、どれがどの事件か分からなくなってる。

    +498

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 20:24:57 

    考えなしに産むから…
    馬鹿は子供産むな

    +624

    -9

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 20:25:00 

    またか、、。

    +94

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 20:25:04 

    ひどすぎる。
    人間のやることじゃない。

    +340

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 20:25:28 

    もうやだ、こんなことばかり。10ヵ月って、可愛い時だよ。

    +796

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 20:25:35 

    あんずちゃん、かわいそう…

    +319

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 20:25:45 

    お兄ちゃんもいるのかな?
    お兄ちゃんだけでもちゃんとした環境で幸せに健康に育って欲しい

    +493

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:04 

    骨折していたのに治療してなかったって…どれだけ痛かったか、可哀想だ。

    +866

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:07 

    ひど

    +23

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:07 

    不妊の人にあげなよ。
    まじめに。

    +615

    -26

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:19 

    最低

    +37

    -9

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:19 

    1ヶ月前も保育園に通ってたのかな?
    骨折も保育園の方は気づかなかったのかな。
    いや、保育園の方は悪くないんだけど、もし気づいてあげれてたら。

    +577

    -11

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:23 

    本当子供は親を選べないのが可哀想。

    +269

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:24 

    シングルで2人?
    下の子こんな幼いのにシングルって…

    +408

    -11

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:27 

    ダメだろ

    +16

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:32 

    ただの殺人と同じでなく、子供殺しは重刑にすべき。

    +397

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:33 

    なんで、すごい勢いでマイナスついてんの?

    +136

    -14

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:41 

    同じように やってやりたい‼

    +184

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:49 

    こういう親はポンポンと産むよね。

    +296

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:52 

    太もも骨折で治療を受けて無かったとか・・

    +265

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 20:27:02 

    こんなひどい事件起こすとか
    やっぱ女ってクズだね

    +63

    -43

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 20:27:16 

    こういうの西日本多くない?

    +27

    -64

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 20:27:21 

    若い親とか関係ないよ

    +173

    -5

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 20:27:25 

    41歳て。。。

    +368

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 20:27:40 

    ひどい‼︎

    +17

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 20:28:14 

    自分も同じようにされたらいい

    +134

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 20:28:22 

    なんの為に生まれてきたのか
    切ない事件ばかり。

    +180

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 20:28:53 

    残酷やな

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 20:29:03 

    マイナス付けてる人いるけど、虐待母なのかな?

    理不尽に痛めつけられる子供がかわいそうって思わないの…。

    +315

    -15

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 20:29:04 

    10ヶ月なのに父親いないの?もうこういう人たち意味がわからない。

    +363

    -12

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 20:29:17 

    最低…
    だいたい10ヶ月の子が骨折って何?
    そんなに暴行してたの?
    本当最低

    +326

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 20:29:30 

    10ヶ月なんて立っちや2〜3歩が出始めるめちゃくちゃ可愛い時期なのに…。
    望まない妊娠、出産をした母親と子供を授かれなくて養子を欲しいと考えてる夫婦のマッチングがもっと広がりますように。

    +302

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 20:29:32 

    虐待するなら施設に預けるか避妊してよ
    子供がかわいそう

    +204

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 20:29:52 

    なんでこんな奴には、子ども生まれて本当に望む人には子どもに恵まれないの?

    +199

    -11

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 20:30:32 

    何のためにマイナス押すの?

    +146

    -15

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 20:30:51 

    18ヶ月の子が太もも骨折って相当だよ。
    赤ちゃんって骨も柔らかいのに骨折って、、、

    +164

    -9

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 20:31:29 

    >>40
    暇なんだよ(笑)
    それか趣味(笑)

    +51

    -9

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 20:31:55 

    骨折
    かなり痛いです

    同じ痛み刑にしなさい

    +149

    -7

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 20:31:57 

    まじもうなんなの

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 20:31:57 

    あんずちゃんのお兄ちゃん?
    糞BBAの兄貴?
    もしかして 兄貴との間に出来たとか?

    +6

    -76

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 20:32:43 

    クソチョンが
    半島系日本人何とかしろ!

    +19

    -21

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 20:33:06 

    >>45
    ん?落ち着いてもう一回読んでおいで。

    +130

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 20:33:11 

    骨折をそのままにするとか、、、、

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 20:33:31 

    育てられないとなっても施設に入れるのも難しいんだよね。
    欧米みたく里親制度をもっと活用できないのかな。

    +66

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 20:33:59 

    10か月ならハイハイとか
    つかまり立ちとかもするからさ
    動くたび痛かったよね…
    泣いたらその度怒鳴られたのかな…
    親が悪かっただけで本当は
    愛されて当たり前なのに

    +217

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 20:35:18 

    なんで産んだの?産む前は優しい人だったのかねえ。

    +4

    -10

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 20:35:50 

    児相が入っているのに助けられなかったのか……
    子どもが犠牲になるニュースは本当に胸が痛む……

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 20:35:58 

    ストレスたまるのかもしれないけど、子供はどんなことされても親が一番大好き。
    その気持ちをどうして気づいてあげれないんだろう…

    +37

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 20:36:30 

    自分の血を分けた子なのに
    どうして?と思う。

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 20:37:39 

    10ヶ月でシングルって、人間的に相当ヤバイんだろうなと想像する。

    +64

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 20:38:11 

    酷すぎる。
    こないだ肋骨にヒビ入ったけどそれだけで痛かったよ。完全に折れてるのに放置って。しょうもない母親。

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 20:39:20 

    太もも骨折のまま
    着替えさせられたり
    動かされたり
    保育園に預けたり
    お風呂入れたり
    椅子に座らせたり…

    もう~常に激痛だっただろうに
    (ToT)
    拷問なんてもんじゃない‼

    +126

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 20:41:33 

    鳥でも、魚でも、獣でも、必ず、雌雄で子育てしてる。オスはどうした、オスは?

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 20:41:51 

    あんず…?

    +11

    -11

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 20:42:01 

    骨折放置って...

    捻挫や打撲でも痛いよ。
    この母親、全身複雑骨折のまま放置しようよ。

    +81

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 20:43:06 

    シングル 、子育て 、ネグレクト
    こんなんばっかり
    子供産むな! 産むなら養子出せ!施設行けばいい
    助かる命や未来を潰すな

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 20:43:30 

    ヒビ入ったことあるけど、それでも本当に痛かったよ。
    拷問じゃん。

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 20:43:55 

    長浜か〜(察し

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 20:45:00 

    子育てしてると育児ノイローゼ気味になるのも分かるよ。でも殺すまでする?
    母親という皮を被った鬼畜だよ。
    ただの殺人者だよ。幼い子供に何の罪があるの。

    +70

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 20:45:06 

    >>63
    民度低いんだ?

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 20:45:29 

    お前が死ねよ。可愛くて仕方ない時じゃん。殺すくらいなら大切に育ててくれる人に渡せよ。二度と子供できないように子宮とれ。

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 20:46:35 

    別記事によるとお兄ちゃんは「次男」らしいね
    長男はどうしたんだろう?
    母子家庭みたいだけどお父さんのところにいるとか?

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 20:46:47 

    高知って経済的に本当に豊かじゃないから、心に余裕がないお母さんってたくさんいると思う。人口の割に虐待が多い気がする。

    +10

    -11

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 20:46:58 

    自分が子供産んでから尚更こう言う事件に腹がたつ。

    なんで抵抗できない子に、こんな酷いこと出来るの?

    どうしてこんな母親のもとに赤ちゃんが授かるの?

    +62

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 20:47:19 

    高齢出産でシングルマザーだったの?
    望んで出来た子じゃなかったとかですかね。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 20:48:41 

    同和地区やん。
    やっぱりそういうところって、ちゃんとしてない人多いんだよねーって思っちゃう。
    未婚の母とか育児放棄とか。
    私の町の地区もゴミ屋敷とか覚せい剤で捕まったりとか、ひどいもんだよ。
    赤ちゃん可哀想だなあ。

    +46

    -7

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 20:49:47 

    こういう事件を起こした母親は、今後は子供を産めないように強制的な処置をするようにできないのかな。赤ちゃんが気の毒だよ。

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 20:50:50 

    虐待した母親は子宮撤去の刑にしてほしい。
    父親はパイプカットで。
    それくらいの罰に値する。

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 20:52:03 


    自分が子供産んでから
    虐待のニュースが余計苦しい
    自分の子供って無条件に
    可愛いものじゃないの

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 20:54:23 

    なんで産むのかな…
    避妊しないのかな…
    妊娠するセックスが好きなの?

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 20:54:33 

    怖かったよね
    痛かったよね
    それでもママの事、大好きなんだよね

    +8

    -10

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 20:56:23 

    うちの猫も妊娠がわかり堕ろしに行こうと、捕まえようとしたけど、抵抗しまくりで諦めて産ますことにしましたが…
    見事な育児放棄です。授乳だけは、どうにかさせましたが、すぐに養子に出しました。
    このお母さんはお乳はあげてたんでしょうか
    何だか、猫以下だよね。

    +5

    -19

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 20:56:59 

    痛くてギャン泣きしても
    泣いてる事にまた怒られて叩かれていそう

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 20:58:59 

    こういう記事を読むと本当に心が痛む。

    言葉の喋られない子供を痛めつけ、その上に殺すなんて本当に信じられない。
    痛かっただろうに。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 20:59:24 

    10ヶ月なんて成長が目まぐるしく早くて可愛い時期なのにな
    うち1才の娘いるけどずっと可愛くて仕方ないよ
    骨折しても治療もしてないなんて考えなれない
    その上、死なせるなんて
    何してんだよ、母ちゃん

    +42

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 20:59:31 

    妊娠は一人じゃできない。
    相手がいる。責任も二人で背負わなきゃいけないのに。
    シングルになったらなおさら責任を感じて子どもに不自由をさせてはいけない。
    虐待なんて人間のましてや産んだ母親のすることじゃない。

    +22

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 21:03:29 

    こういうニュース本当にヤダ!!
    鬼畜の所業だよ!

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 21:06:12 

    高齢出産なのに
    子供望んでなかったのかな

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 21:07:35 

    これ若い人だったら
    やっぱり若いからとか言われてるよね

    キチガイは年齢関係ないよ

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 21:11:18 

    10ヵ月ってあやしたりしたら、ニコニコ笑う時期で一番かわいい時期なのに…バカは親になっちゃいけない。

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 21:11:37 

    >>77
    釣りであってほしいけど
    飼い猫で外に出すなら避妊手術しなきゃだめだよ
    猫は発情期があるし人間みたいに避妊具も使えない
    出来たらおろさせたらいいって思ってるなら最悪だよあなた…

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 21:14:22 

    >>41 ちゃんと読みなよ。10ヶ月で死んでる子がどうやったら18ヶ月で骨折出きるんだよ。

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 21:16:11 

    たった10ヶ月しか生きられなかったんだね。
    本当に悲しいし辛い。

    毎日毎日、虐待で子供の命が消えている。
    虐待したり殺したりするなら産むなよ!

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 21:17:00 

    >>77
    産ますこと、じゃなくて、産ませること。じゃない?
    言葉つかい変だよ。
    それに、ペットならはじめから避妊手術しておかないと、猫は交尾したら妊娠率100%だからね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 21:19:32 

    >>45 AVの見すぎ。スケベがまるわかりだよ。よく読みなよ。二人に対するネグレストって最後の方に書いてあるよ。よって、あんずちゃんのお兄ちゃんでしょ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 21:24:36 

    同じくらいの息子いるから涙でるわ。
    離乳食の準備してたらハイハイしてついてきたりして凄く可愛いのに。
    あんな小さい小さい足が骨折なんて、熱出ただけでも可哀想なのに。

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 21:26:01 

    ため息しかでないよ。
    やるせない。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 21:28:54 

    シングルだとか同和だからとかだけでで叩いてる奴も頭悪いよね。
    シングルじゃなくても虐待する奴はするし高級住宅街でも虐待はあるよ。そういう奴らにはなんてコメするの?

    +23

    -5

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 21:29:50 

    赤ちゃんは空の上から「このうちの子供になりたい!!」って思って生まれてくるって話よく聞くけど、それは嘘だよね。

    +59

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 21:33:19 

    >>87
    打ち間違いかと、、、

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 21:35:24 

    やっぱりシングルマザーってろくなの居ないよね。
    赤ちゃん痛かっただろうに。
    この母親も同じくらい苦しみながら死ねばいい。

    +15

    -9

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 21:40:21 

    生き地獄がエンドレスに続くなら
    早々 終われてよかったよ。
    残酷で悲しくて辛くて痛くて苦しくて怖い世界になんかサヨナラだよ
    もう苦しまずにすむね


    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 21:40:32 

    可哀想…同じ目に合えばいいのに。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 21:41:58 

    一歳の子が居るけどメッチャ可愛い時期じゃん
    上に3歳の男の子がいてぶつかって倒れそうになったの庇ってむしろ私が骨折(指を剥離しただけだけど)したくらいだよっ
    守ってあげれる存在の親がなんで殺すの?
    信じられない‥最後まで愛されたかったはずだよ

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 21:52:07 

    どうせ、育児が大変だのしつけだの言うんだよね。育児ノイローゼだの産後なんちゃらだの、甘やかしすぎ。母親になる準備もないなら産むな。避妊しろ。
    子育てがどれ程大変か痛いくらいわかるけど軽い気持ちで産むから無責任になれるんだよ。子供は物じゃない、殴っていいなんて絶対許されない。
    母親の足折ってやりたい。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 21:53:34 

    >>97ほんとだね。この母親だとずっと虐待されてただろうね。児童相談所もあてにならないし、助けてなんてくれなかった。保育園も。とっても可哀想だけど10ヶ月しか、生きる事できなかったけど、この人生は終わって良かったのかもしれない。次はお父さんとお母さんが待ちに待って大切に愛情いっぱい注いでくれるお家に産まれかわって欲しいね。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 21:56:03 

    10ヶ月なんて可愛い以外形容する言葉ないじゃない。
    いっぱい抱っこしてあげたい。
    公園で歩く練習付き合ってあげたい。
    泣いたら「大丈夫だよ」と慰めて、寝る時は寂しくない様に側にいてあげたい。

    痛めつけるだけ痛めつけて殺すなら、私があんたら(虐待親)の何百倍もこの子愛してあげるから、私にちょうだいよ。
    と、虐待のニュースを見ていつも思う。
    でもきっと、いつか大人になって憎む事になるとしても、その時の子どもが一番に求めてるのは、その酷い親からの愛情なんだろな。
    悲しい。

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 22:04:54 

    子供産むな

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 22:05:05 

    親になれば母性が出るとか幻想
    まして望んで産んだわけでもないと
    守らなきゃいけないとか、可愛いとかあまり感じないから
    何かと一線超えやすいんだろうね

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 22:05:36 

    41にもなって何やってんの⁉︎
    高齢出産で無事に産まれてくれただけでもすごく幸せな事なのに‼︎‼︎
    ふざけるな‼︎逮捕の前に足折ってそのまま逮捕しろ‼︎

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 22:13:03 

    キラキラネームは短命、、

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 22:13:11 

    児相の役立たず‼︎
    もー、あんた達意味無いわ‼︎
    何がなんでも子供の命救うのが最優先でしょーが‼︎‼︎
    いっっつも亡くなってから、もっと面会するべきでした…じゃん!
    面会なんて生温い状況じゃないんだよ‼︎
    カギぶっ壊してでも子供連れ出して守ってよ‼︎
    虐待から救えるなら誰も文句言わないよ。
    もう本当にいい加減にしてよ。

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 22:14:55 

    園で痛がる素振りを見せなかったのかな?
    誰か気付けていれば助けられた命かも…と、ニュースになってからいつも思うよね

    もっと自分の子供以外にも目を向けなければいけないな

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 22:18:44 

    アラフォーでも、なぜかこういう人のところには普通に生まれるんだよね…

    普通はもう諦めろっていわれる年齢なのに。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 22:23:26 

    子殺しは死刑にしてほしいまじで。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 22:25:42 

    >>15
    誰の子でもいいって訳じゃないでしょ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 22:26:36 

    10ヶ月て何なのよ、逃げる所か抵抗すらできないじゃないのよ
    ダメだわ目の前が暗くなってくる

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 22:27:21 

    市営住宅....
    無職......
    40過ぎて妊娠行為....

    免許制にしてほしいよ!

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 22:31:24 

    一番かわいい盛りなのに。

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 22:34:00 

    結局助けられなくて何人亡くなってるの、、
    もっと助けられるシステムにならないかな。



    +12

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 22:40:19 

    >>17
    ネグレクト認定されてたんだよ

    たぶん、園から児相に通報されたんじゃないの。

    今回も、様子がおかしいっていう時に、救急車呼ぶんじゃなくて園に電話したっていうのは、そういうことなんだと思うけど。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 22:41:53 

    >>71
    そのようなことは口に出すべきではありません。
    悲しいことに、どこの地域にもこのような母親は存在します。それを地域性を挙げて非難するのは甚だ見当違いに思います。同じような地域に住んでいる方があなたのコメントを見たらどのように思うでしょう。もう一度、道徳の授業を受け直されたらいかがですか。

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 22:44:27 

    同じくらいの子供がいるから尚更こういう親が信じられないよ。
    もうさー、育てる気がないなら産むなよー。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 22:44:36 

    私の娘、今10カ月。考えられないわ。こんなに可愛いのに。たった10カ月で実の親に殺される為に生まれた訳ないのにね。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 22:45:40 

    マイナスつける人がいることがこわすぎ

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 22:49:31 

    >>26
    ん?君女じゃないの?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:01 

    骨折してたら、すごく泣かないんだろうか? 痛かっただろうね。かわいそうに。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:06 

    >>120
    いやいや、マイナスの話しじゃないくて……

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/08(火) 22:51:03 

    ココ最近、子供を殺害する事件多いな

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/08(火) 23:04:47 

    無職=クズ
    無職=犯罪者
    無職=精神異常者

    +4

    -4

  • 126. 匿名 2016/11/08(火) 23:05:06 

    どんなに酷いことされても
    母親にくっついていくんだよね
    痛くても痛くても言葉に出来ないから
    泣いて訴えるけど、その泣いてることに
    またイライラされて叩かれてたんだろうね

    可哀想過ぎて泣けてくる
    一番抱き締めてほしい人に
    そんなことされるなんて。。。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/08(火) 23:20:38 

    母親批判のコメントにマイナスつけてる人がいる事に驚く。世も末だ。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/08(火) 23:25:25 

    虐待ニュースの度に
    「考えなしにバカが子供産むから…」
    「子供が子供産むから…」
    と、非難するくせに

    何故か出来婚や若すぎる結婚には
    「他人の結婚をとやかく言うな」
    「愛しあってたら、今時は出来婚もアリでしょ?」と、真逆で無責任な事言ってるよね、ガルちゃんの人って。

    いつも、どっちやねん!って思うわ。

    +15

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/08(火) 23:37:40 

    >>128
    いや参加者が違うだけでは。

    虐待親に対してもデキ婚親に対しても「考えなしに子作りするな」「性欲ぐらい抑えなよ」って思ってます。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/08(火) 23:45:55 

    骨折放置ありえない。痛くてよく泣くようになって煩くなり殺したんだろね。酷過ぎ。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/08(火) 23:46:45 

    41にもなって何やってるの?
    今まで何を学んできたの?
    我が子を殺めるなんて絶対できません

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/08(火) 23:48:34 

    >>96
    虐待するのはシングルマザーだけだとでも思ってんの?相当視野が狭くて偏った考え方しか出来ない脳ミソなんだね。
    数年前、近所で虐待死事件があったけど実家は超金持ち、でかい一戸建てに住み旦那もちゃんと居る家庭だったよ。
    その女はシングルマザーじゃないから虐待してもあなた的には許されるんだね。
    シンママでも子供を大切に育てている人に失礼な発言だよ。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/08(火) 23:54:47 

    何でこんな奴の家に子供が授かるんだよ。反省もしないで又同じ事を繰り返すに決まってる。顔面さらけ出して刻印してください。子供殺しましたって・・旦那⁉おっさんも同罪ですよ。
    隣に施設あるけど・・週末だけ外車乗り入れして子供に会いにくる親に違和感しかありません。あっ、でも虐待されたら大変だからそれが良いのか・・

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/08(火) 23:55:49 

    若いママだけじゃないよね。
    41さいでもこんな人いるんだよ。
    プライバシーとか関係なく
    もっと、ふみこんでいいでしょ。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/08(火) 23:56:47 

    こういう事件減らないね、、
    まだ話せもしない赤ちゃんになにしてんの
    骨折を放置?
    馬鹿じゃないの?

    あんずちゃん痛かっただろうね、
    言葉も発せなくてただ泣くことしかできない赤ちゃんなのに、
    可哀想すぎる。

    ただこういう事件は赤ちゃんの気持ちを考えると、可哀想の一言で済ませたくないよね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/09(水) 00:08:04 

    無職なのに 保育園?

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/09(水) 00:12:46 

    だからこそ周りに無責任に子供を作ったほうがいいなんていわないようにね!
    一人っ子はかわいそうとか、無責任に言わないようにね。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/09(水) 00:13:55 

    >>137
    本当しっくりくる。
    それなって感じ。

    あんずちゃん、生まれ変わったらいい親のもとに。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/09(水) 00:40:57 

    まだ何も話せない泣くことでしか伝えられない子供を暴行して殺すなんて。
    どれだけ痛かったか…考えるだけで辛い。
    赤ちゃんが骨折なんて相当な虐待をしてたとしか思えないしこんなニュースばかりで本当に嫌になる。
    本気で同じ目にあえばいいのにって思ってしまう。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/09(水) 00:41:15 

    私はレズビアンで彼女がいて
    子供ほしくてしょうがないけど、現実は難しいのに
    こんなニュースみるとほんとに腹が立つ

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2016/11/09(水) 01:06:53 

    しかも無職、、、
    こーゆーのが生活保護受けてるとかほんとに腹立たしい

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/09(水) 01:27:49 

    子供は親を選んで生まれてくるとか綺麗事を言う人、こういう子にもそんなこと言えるの?
    骨折放置ってどれだけ痛かったか…可哀想すぎるよ。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/09(水) 01:29:38 

    早くアメリカみたいに児相の力を強くしてほしい。
    毎日のように虐待事件が起きているのに、なんで法律変わらないのさ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/09(水) 01:29:40 

    様子おかしいのに真っ先に連絡した先が幼稚園とわ…。
    普通は119だろ馬鹿たれ!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/09(水) 01:58:49 

    こういう事件があると他のSNSでは「育児ノイローゼなんだから仕方ない!私もそっち側の人間だったから分かる!ママさん可哀想。辛かったね(´;ω;`)旦那は何やってたんだ?旦那が悪い!!」って意見が圧倒的に多くて毎回疑問に思ってたんだけど、がるちゃんは違うのね。
    まともなお母さんが多くて安心しました。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/09(水) 01:59:42 

    >>94
    私もそう思います。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/09(水) 02:11:59 

    今すぐ処刑しろ!!殺せ!!
    苦しい思いをして死んでほしい!!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/09(水) 03:32:25 

    そうでもないよ
    前に義理家族と同居してた母親が子供を手をかけた事件のトピでは母親擁護多かったよ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/09(水) 04:25:00 

    母親病んでたんだろうね。
    産後鬱だと思うわ…。

    子との暮らし、愛しいのと苦しさがごっちゃにあったのかな。

    子がいなくなってもずっと地獄の苦しみだろうな。

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/09(水) 04:33:25 

    最低すぎる…様子がおかしいと通報とかお前が様子おかしくしたんじゃないか!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/09(水) 04:59:47 

    >>145
    こっちの母親は擁護されてますね
    生後1カ月の次女を湯船に沈め…殺人未遂容疑で30歳母親逮捕 岡山・倉敷
    生後1カ月の次女を湯船に沈め…殺人未遂容疑で30歳母親逮捕 岡山・倉敷girlschannel.net

    生後1カ月の次女を湯船に沈め…殺人未遂容疑で30歳母親逮捕 岡山・倉敷 母親は夫(30)と夫の両親らと8人暮らしで、ほかの家族は同日午前から法事のため外出し、事件当時は次女と2人だけだった。母親は調べに「湯船に沈めたことに間違いありません」と容疑を...

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/09(水) 06:02:02 

    41歳にもなって情けない…
    10ヶ月ってめちゃくちゃ可愛いよ!
    親に向いてない人なんだろうな…
    いい加減虐待した親は重罪にするべき!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/09(水) 06:50:37 

    40過ぎて10ヶ月って生まれてきただけでも感謝するべきなのに。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/09(水) 08:49:06 

    時々出てくる虐待っぽい漫画の広告も、見る度に胸が苦しくなる( ; ; )

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/09(水) 09:01:53 

    未婚の母でしょうか?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/09(水) 09:58:57 

    これ本当に母親の虐待?保育園の可能性も有りそう。
    太もも骨折は母親も保育園も気付くべきだけど。
    死因は頭強打でしょう。保育園に行く時からグッタリしてたら帰されるだろうし、
    保育園で頭強打したんじゃ…

    +0

    -6

  • 157. 匿名 2016/11/09(水) 10:18:34 

    >>156
    >保育園に行く時からグッタリしてたら帰されるだろうし、 保育園で頭強打したんじゃ…


    違うでしょ。保育園行く前に容疑者が保育園に「様子がおかしい」って連絡し、保育園が救急に通報したんじゃない?そもそも何故自分で119番じゃなく保育園から通報したんだろう?


    > 同署や高知県によると、同14日午前10時半ごろ、あんずちゃんが通う保育園に吉本容疑者から「娘の様子がおかしい」と連絡があり、保育園の職員が119番。搬送先の病院で死亡が確認された。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/09(水) 10:23:56 

    10ヶ月なんて本当に可愛いときだよ。
    後追いとか大変だけど、成長がすごく分かる時期で「大きくなったな~~」って微笑ましいとき。
    子供には何の罪ないし、ましてやそんな小さな子に骨折させるなんて。ありえない。
    悲しい。ほんとに。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/09(水) 11:03:30 

    赤ちゃん10ヵ月なのにシンママ?産みたくなかったら避妊すればいいのに。男にガツガツしてる様にしか見えない。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/09(水) 11:32:19 

    10ヶ月なら掴まり立ちから歩くかな?て時で靴もそろそろ買いに行こっか〜早く公園で歩こうね〜ってどんどん可愛くなってこれから楽しみなこといっぱい増える時なのに本当に考えるだけでムカつく
    激痛だったよね自己主張して怒られて怖かったよね次は普通の幸せに大事に育ててくれる所に産まれてこれるからねって伝えてあげたい。
    親は同じ目にあってから死刑で

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/09(水) 11:34:57 

    もう虐待事件はまっぴら。
    骨折しててもほったらかしなんてどんなに痛かったか…。

    一時の自己満かもしれないけどその場からせめて助けてあげたくてもニュースで死亡とかになってから知るだけ。

    かわいそうで胸がいくら痛くなっても私は何もできやしない。
    お願いだから何にも罪のない、助けを求める術を知らない子供がひどい目に会う事件はなくなってほしい。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/09(水) 12:03:48 

    産むなよ!!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/09(水) 15:10:58 

    法律はよー変えろや
    本当に腹が立つ
    虐待なんかする親は死刑でいい

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/09(水) 15:20:34 

    ほんとになんで児相の権限早く上げないんだろう。。。
    いっつもこのパターン。
    政治家にはくだらない議論ばっかりしてないで、こういうことさっさと進めて欲しいのに。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/09(水) 17:03:11 

    でも、どうせ「母親も精神的に追い詰められていたから」とかで軽い刑にしかならないんだよね。
    子供は親の所有物じゃない。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/09(水) 17:11:10  ID:FnOfpxklKY 

    もういいかげんにしろよ・・法律変えようよ・・
    児相なり警察なり、こういうくずから無理やりでも踏み込んで、子供奪還して、子供が欲しい人の養子になれるように・・
    外国みたいにさ?母子神話なんてもう崩壊してんだよ?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/09(水) 18:16:11 

    >>15

    うん!もらうよ!

    次はうちに生まれてきてね。
    大切にする。
    約束する。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/09(水) 18:27:02 

    こういう虐待のニュース見る度に思うけど
    この親も暴行して太もも骨折させて死ぬまで放置してやればいいのに
    バカは同じ目に合わないと自分がどれだけの事をしたかわからないでしょ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/09(水) 18:54:08 

    41にもなって何故ゴムを付けない?意味不明。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/09(水) 19:29:37 

    マイナスされるかもしれないけど
    虐待されて大人になってもずっと死ぬまで苦しむ事考えたら小さいうちに亡くなって虐待親と縁が切れてむしろ良かったと思いたい。生まれ変わったら今度は優しい親の元にきてね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/09(水) 20:37:39 

    >>145
    がるちゃんも普段はそんな感じだよ
    母親は被害者で旦那が悪い!社会が子連れに冷たいせいだ!
    みたいな書き込みばっかり
    ちょっとでも母親批判すると、幼いだの心が冷たいだの言われてマイナスつきまくるよ
    個人的には虐待予備軍だろうなぁと思ってる

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/09(水) 20:57:12 

    >>107
    残念だけど、日本は親権がめちゃくちゃ強いから…
    個人的には児童相談所の権限をもっと強化して、親と渡り合えるくらいにしてもいいと思う
    じゃないと、今のままじゃ親に惨く殺される子どもを指をくわえて見ていることしかできない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。