ガールズちゃんねる

男性のスキンケアについて

67コメント2016/11/09(水) 22:30

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 18:52:33 

    昨日ふと主人の顔を見たら、粉が吹くほど乾燥していたので、慌てて私の化粧品をつけました。
    本人はお手入れ嫌い、熱いお湯での洗顔が大好きという肌の天敵のような人です。

    ご家族やお友達の男性のスキンケア事情やオススメ商品を教えてください!

    +32

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 18:53:20 

    オススメとかは分からない
    本人が勝手に買ってきてスキンケアしてる

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 18:53:30 

    え、、

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 18:53:37 

    ひげ剃り後とか肌荒れするらしいけど、たまに私の化粧水つけてるみたいよ。
    たまに保湿クリームとか。

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 18:54:03 

    本人で勝手にやって欲しいわ
    そこまで面倒みれないなあ

    +41

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 18:54:16 

    男性のスキンケアについて

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 18:54:37 

    念入りにやってたらやってたでキモい

    +29

    -16

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 18:54:42 

    知らねーよ

    +4

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 18:54:42 

    男性のスキンケアについて

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 18:54:46 

    下のスキンケアならいくらでも話しますよ

    +9

    -19

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:01 

    ニベアで十分♡

    +13

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:22 

    ワセリン塗り塗り

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:24 

    スキンケア慣れしていない男性からしたら、顔にベタベタ塗るのって気持ち悪いだろうね。
    男性用のサラッとしたのを買ってあげたらどうかな。

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:26 

    ガルちゃんで男のスキンケアの話?
    女性が男のスキンケアなんて知るわけなくない?
    管理人何考えてんの

    +16

    -31

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:30 

    夏は今時紫外線強いし、しっかり化粧水とかして欲しい♪将来シミだらけ爺さんは嫌だ!

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:35 

    最近は男性も化粧水、乳液、日焼け止めしてるよね

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:46 

    精液パックしてあげたら?

    +8

    -15

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 18:56:04 

    化粧水と乳液はちふれ使ってる。あまりお金かけたくないようで。特に肌トラブルはなさそう。洗顔は私と同じダブです(笑)

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 18:56:59 

    >>14
    だからお前はブスなんだよ

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 18:57:35 

    >>1

    うちの旦那は私よりもスキンケアしてる。

    二ヶ月に1回は美容皮膚科でフォトやらしてる。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 18:57:46 

    UNOとかギャツビー辺りの男性用化粧水使ってるよー
    最近DSとかでも男性用化粧品の展開大きいし使ってる人多いんじゃないかな?

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 18:58:20 

    旦那用に安いオールインワンを買ってます。
    プシュって押せばでてくる容器に移し替えたらよく使うようになったよ!

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 18:58:33 

    寝ている間にフェイスパック貼っといてあげな

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 18:58:40 

    >>1
    ラボシリーズか資生堂メンシリーズが王道と言った所でしょうか。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 18:59:13 

    男性って熱いシャワー好きだし、髪も体も顔でさえもガシガシ洗うから、旦那にはとりあえず、熱くてもお湯の温度39℃にしなって言った

    しかもトニック系のシャンプー、ボディソープ、洗顔料使ってて、乾燥→皮脂分泌過多になりやすく、疲れるとニキビもできやすい

    とりあえず、安いから、ハトムギ化粧水とニベア与えて全身に塗布させてる

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 19:00:08 

    ロクシタンにメンズのラインがあるよ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 19:00:11 

    男性のスキンケアについて

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 19:00:49 

    無印の化粧水つけてた。たまに乳液

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 19:02:21 

    うちの彼氏は顔になにか塗るのが気持ち悪くてやだって言って化粧水塗らないけど、もう寒いしたまに粉吹いてて…
    一応メンズ用の化粧水は持ってるのに全然塗ってません
    男性で顔に化粧水とかクリーム塗るの嫌いって人けっこういませんか?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 19:02:28 

    ビタミンクリーム

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 19:05:05 

    うちの旦那は冬になると顔と指先がしもやけみたいになるのでクリーム塗ってます。
    ちふれのボラージクリームです。
    これを塗ると肌荒れがおさまるし、色白つやつや肌になります♪

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 19:05:25 

    好きなメーカーの化粧水を、
    スプレー式のボトルに入れ替えると
    シュッシュッと気軽に付けられて億劫じゃないみたいだったよ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 19:05:58 

    うちの旦那はニベアだけ。
    お肌ツルツルですよ。下手に洗顔するとニキビできるから何にもしない方がいいみたい。

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 19:06:18 

    トピ主さん (=∵=)/
    まず熱いお湯で洗顔をするのは
    必要以上に肌の油分をながしてしまうから
    止めた方がいいよ。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 19:13:14 

    100均の洗顔料、化粧水と乳液で十分。
    大きなダイソーに行くと、色々あるから、大人しめのデザインのを適当に選んで使わせてる。
    ヒゲもうすいし、そこそこ綺麗な肌だよ、私の相方。

    +3

    -13

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 19:16:41 

    アブラギッシュ2017

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 19:17:57 

    高いスキンケア買っても本人が使う気ないなら金の無駄だから
    前の人が言ってたように100均でいいと思う

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 19:19:10 

    自分のかうついでに資生堂メンの洗顔と化粧水かってるよ。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 19:20:18 

    薬局でオールインワンのやつ1つ買ってつけさせれば、もしくは主さんが塗る

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 19:20:20 

    いい歳したおっさんのスキンケアとか知らないよww

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 19:25:51 

    女ほどはこってり塗らなくていいよね
    豆乳イソフラボンとか無印のローションでいい
    でも粉吹いてるなら脂性肌向けのジェルとかつけた方がいいかも

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 19:26:11 

    >>36
    私はドライ肌なので
    おっさんのテカりに憧れるよ!W

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 19:28:55 

    ベビーオイルでいんじゃない?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 19:30:10 

    うちの旦那は何でもいいみたいで、普段は私の化粧水を使ってる(安物)
    でも今は私が貰ったサンプル(普通に買ったら100ml?4000円くらいのやつ)でセラミドたっぷりの化粧水・乳液の小瓶を使ってます。
    私はアレルギーがあるから使えないんだけど、何か悔しい(笑)
    効果は不明。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 19:33:58 

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 19:35:53 

    旦那の仕事が美容関係の開発だから試作品を使ってる。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 19:46:41 

    私が試しで買って失敗した化粧水とかをあげてる(笑)
    男も30超えるとお肌の手入れしないとダメみたい

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 19:56:26 

    >>29
    うちの旦那もそうですよー
    髭剃りローションのみです。
    男たるもの化粧品なんか付けられるか!って(笑)
    幸い粉吹いたり荒れたりしない肌だからいいけど。

    彼氏が営業とか接客とか、人目にさらされるというか人と会うのが多い仕事なら。
    「身だしなみの一環だよ」って言ってみては?
    実際、人と接するのが多いなら小綺麗にしておくに越した事はないし。

    アレコレ付けてやり過ぎも微妙だけど(苦笑)
    ある程度は綺麗な方が良いですよね。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 20:06:03 

    うちも面倒くさがりだけど、お風呂上りだけは安いオールインワンつけるようになった。
    でも、朝はなぜかつけない。

    化粧水だけつけると余計に乾燥するらしいから、オールインワンおすすめ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 20:14:36 

    はとむぎ化粧水の大きいサイズ買って兼用してます
    旦那はさっぱり化粧水好むので
    私は腕や足に使ってます

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 20:16:13 

    売りたい側に上手い事踊らされてますな(笑)

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 20:17:16 

    旦那は乾燥肌で、冬場になると肌がかさついて痒くなる時があるが、私の化粧水や乳液を使ってる。
    それで、十分だと思う。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 20:17:45 

    父用に母がメンズニベア買ってきてたよ。使ってるのかは不明…。
    母の職場にめちゃ不潔でクサイおじさんがいるらしく、「夫を清潔に保つのも妻の務め!自分の夫が職場で女の子にきたね〜と思われたら嫌!」と言っていた…。
    高いけどクラランスもメンズラインあるよね。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 20:27:53 

    一応風呂上がりに「カサカサなら何か塗った方がいいよ」と一声かけるぐらいかな。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 20:30:05 

    職場の新入社員(男)が美白点滴してて驚愕
    たしかに色白いな~とは思ってたけどさw同期の女の子で美意識高い子でもフォトRFはやったことあるけど美白点滴はないって言ってたw

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 21:08:38 

    母の雫かファンケルが
    オールインワンではオススメ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 21:15:39 

    うちの夫は、ロゼッタの洗顔フォーム、無印の化粧水のみ。
    なのに私より肌がきれい。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 21:24:52 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    男性でちゃんとスキンケアしてる方、すごいです!

    やっぱりオールインワンが手軽ですかね。
    なんとか習慣化してもらえるように頑張ります!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 21:36:16 

    顔は羨ましい位に、肌荒れも乾燥も起きにくいですが気になったら、私のクリーム塗ってる。でも体は、ボディショップのやつです。さくらとかココナッツ。いい匂いが大好きな親父です。でも恥ずかしいからと言って私が買いに行かされます。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 21:42:19 

    旦那はウルオスを長年使ってますよ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 21:57:58 

    父親がお風呂上がりに色々塗ってるのは見る。たしかドクターシーラボとかだった気が、、

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 22:26:08 

    キールズにメンズラインあるよ。
    旦那が使ってる。香りもさっぱりしてるし潤うみたいだからいいと思う。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 00:16:07 

    旦那は乾燥肌でカサカサしてる肌
    見るのが嫌だからさせてみたけど
    思いのほか効果あって喜んでた。笑
    今じゃ毎日してるよ
    メンズものってスースーするタイプ多くてやや敏感肌寄りの旦那は顔赤くなってたから注意

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 04:37:33 

    ニベアの乳液?身体に塗るやつを顔にも塗ってたよ。
    うっかり切らした時に、私の使ってるDHCのプラチナクリームを貸したら、しっとりする〜、ニベアと違う!ってびっくりしてた。
    結局ニベアに戻ったけど。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 09:22:43 

    中学生の頃使うような簡単なものでいいのでは?
    ニベアのボディミルクとか。しかしなんで男性の方が肌が綺麗なんだろ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 21:27:07 

    これ男か立てたトピでしょ?
    絶対!
    スキンケア学んだぐらいでお前らみたいなブサイク男は絶対結婚出来ない笑笑

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 22:30:21 

    ちゃんとスキンのケアした方がいいよ。
    妊娠したら大変。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード