ガールズちゃんねる

カラードレスについて

217コメント2016/11/12(土) 02:07

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 18:46:38 

    結婚式ではお色直しをせず、白のウエディングドレスだけ着て、カラードレスは前撮りで着ようと考えてます。
    みなさん、カラードレスは何色のどんなタイプを着ましたか?
    また、主は30代半ばですが、この色はやめた方がいいという色はありますか?

    +111

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 18:47:56 

    青と水色のグラデーション着ました!
    とっても可愛かったです!ドレスが!

    +339

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 18:48:00 

    30代だとピンクとかは無理だよね
    薄紫ぐらいは?

    +24

    -115

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 18:48:05 

    ご結婚おめでとうございます(*^^*)
    一生に1度のことだと思うので、後悔しないよう好きなものを着ればいいと思います♪

    +346

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 18:48:15 

    写真だけなら尚更何色でもいーわ

    +197

    -13

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 18:48:22 

    好きなの着た方が後悔しないよ!!
    一生に1度の事だし!!
    どれがいいかな~てたくさん試着して楽しんで下さい♡

    +282

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 18:48:40 

    色は何でもいいと思うよ

    +111

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 18:48:54 

    自分に似合うと思う色

    +168

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 18:49:20 

    年配の人はパステルカラーは似合わないと思う。かといってワインレッドとかあまりにも落ち着いてると老けて見える

    +29

    -74

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 18:50:40 

    ドギツイピンクとか子供っぽい柄とかは若い子向けかな〜って思う。
    たくさん試着して自分に似合うドレスが見つかるといいね!

    +190

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 18:50:47 

    披露宴で着ないなら尚更、好きな色、デザインで選ぶべきっっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +192

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 18:50:52 

    前撮り専用なら、やめた方がいい色とか気にせず好きなの着ちゃおう

    +260

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 18:50:52 

    いろんなトピに伊野尾の写真貼ってる人なんなの?

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 18:50:57 

    前撮りなら家族以外に見せないんだから好きな色きたらいいと思う!
    個人的にはミントグリーンが着たい

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 18:51:11 

    何色でもいいと思う似合ってれば
    私はピンクが似合わないのでブルーを着たよ

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 18:51:48 

    意外と誰もドレスは気にしてないという悲しい現実。

    ゲストが気にしてるのは、料理と引き出物。そして懐かしい友達との再会。


    +23

    -51

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 18:51:49 

    もう伊野尾やめてー(´・_・`)

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 18:52:12 

    黒に近い青のマーメイド着たよ!
    好きな色ってけっこう自分に合ってたりするんだよね。
    試着をたくさんする事をオススメします。

    +56

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 18:52:20 

    カラー診断して似合う色を知ってると、選ぶときに便利かも。

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 18:52:26 

    似合う色って年齢じゃないよ。

    コスメトピでよく言われるカラー診断による春夏秋冬なんかを参考にするのがおすすめ。

    +165

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 18:52:56 

    カラードレスって、その人のセンスでるよね

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 18:53:03 

    ティファニー全盛期が青春時代だったので、やっぱりティファニーブルーへの憧れは捨てきれず…
    ティファニーブルーを着ました!
    若かったからピンクでも良かったかなぁ…とも思うけどね。

    +47

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 18:54:16 

    実際お顔、肌のお色などを見て、ドレス選びの時にプランナーさん達や、お母様やご姉妹やお友達にアドバイスいただくのはいかがですか?普段の主様の雰囲気や人柄を知っている人のアドバイスは的確で似合う色が見つかると思います。素敵なドレスが見つかりますように。ご結婚おめでとうございます。

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 18:54:44 

    カラードレスについて

    +518

    -10

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:03 

    私は寒色が似合わないので暖色にしましたが、好きなの着たらいいと思う。後悔の無いようにね!

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:09 

    人それぞれ似合う色、似合う形が違うのでとにかく色々なタイプを試着することをオススメします!
    自分が気に入った&気になった物以外にも、プロが勧めてくれるものがあればそれを着てみるとドレスだけを見た時とイメージがガラッと変わったりします。
    私は自分が可愛いと思ったものは似合わないのが多かった…。笑
    いくつか着ると似合う形とかも自分でわかってくると思います。
    主さんにピッタリの素敵なドレスが見つかりますように!

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:36 

    >>21
    出たよブルベの夏さんw
    あんたちょいちょいしつこいわ
    好きな色きたらいいでしょう

    +13

    -18

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:58 

    好きな色と似合う色が一致しないこともあるよね。
    たくさん試着できるところならとことん着てしまえ!

    +84

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 18:56:16 

    色が派手なのはやめたほうがいいと思う
    品がない

    +5

    -20

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 18:56:24 

    カラードレス前撮りでって面白いですね。お色直ししないっていうアイディア、いいと思います。
    私は、結婚式はカラードレスこそがセンスの見せ所だと思っています。
    白のウエディングドレスはどの結婚式に出てもみんなキレイ。
    だけど、カラードレスは、すごく似合っている人とそうでない人でかなり分かれるような気がします。
    是非、ご自分に合うドレスを、いっぱい試着して決めてください☆いっぱいドレスを着る機会ってないから、そういうのも楽しいですよね。
    ちなみに、私は赤のドレスにしました。これは拾い画像ですが、似ています。
    カラードレスについて

    +104

    -74

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 18:57:13 

    色んな色を着てみて似合うのを着たらいい。
    私の場合ですが、問題は着たいデザインと似合うデザインが違うってことでした。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 18:57:42 

    カラードレスもよいですが
    色打ち掛けなど和装はいかがですか??
    和装は高くつくイメージでしたが、
    和装プランの標準内の打ち掛けを選んだら、
    カラードレスの予算内で収まりました!
    新郎の袴も必要ですが、
    CD用のブーケやドレスのアクセサリーが不要になるので、
    その分で賄えます◎

    年齢を気にしてドレスを選ぶより、
    和装の方が、華やかなものを気にせずに選べるし、
    おすすめです!!

    +53

    -8

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 18:59:19 

    伊野尾アンチはどこにでもいるな

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 18:59:22 

    小学校の時、卒業式とか入学式シーズンに色のついたティッシュみたいな紙でお花たくさん作りませんでしたか?
    このドレス、あの紙の花がいっぱいついてるみたい…
    カラードレスについて

    +227

    -26

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 19:01:11 

    私の場合、母親がピンクとか赤とかのブリブリした雰囲気が好きなので意見が合わないと思い、一緒には選びませんでした。
    年配になるほど、派手なのを勧めてくる気がする…

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 19:01:53 

    デザインも気に入ったので グリーンのドレスにしました!
    色々試着して、改めてピンクが似合わないなぁ~と…(°▽°)
    友達はピンク率高かったです!ショッキングピンクよりサーモンピンクのような優しい色でそれぞれとてもよく似合ってました~!

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 19:01:54 

    グリーンです

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 19:02:35 

    私はカラードレスと色打ち掛け着て前撮りしましたよ(^-^)
    色んなカラードレス試着した結果、青にしました‼
    ご自身で合う色があると思うので、いーっぱい試着してみて決めてみては??(*^^*)
    とっても良い思い出になりましたよ♪

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 19:02:40 

    >>17
    カラードレス何着るんだろうって毎回楽しみにしてるけどなぁ。お色直し出てきたら、わぁー!ってなるし、写真一緒に撮りに行ったり。
    どんな料理食べたとかははほとんど覚えてないかな(^_^;)

    +83

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 19:03:00 

    ちょうど、トピ画のドレスを着ました(*´ω`* )桂由美のですよね!色違いも悩みましたが、この色にしました♡
    ほんとに悩みますよね( ; ; )たくさん悩んで、自分に合うドレスを見つけてください♡楽しみですね♡

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 19:03:17 

    1月なのでまだこれからですが、サーモンピンクにしました!

    年齢とかは考えず着たい色を着た方がいいと思います。私は今まで参加してきた結婚式で、その歳でその色?とか思ったことないです。みんなキラキラして綺麗でした!

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 19:03:54 

    とりあえず試着では色々着てみよう♡
    スタッフに見せた瞬間の表情に注目して、反応よかったドレスに絞る。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 19:04:27 

    >>17
    それ言ってる人よく見るけど、花嫁さん悲しませるだけで誰も得しない。
    料理と友人との再会が楽しみなら、高い店で同窓会でもしたらいい。

    +27

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 19:05:02 

    小柄華奢でお人形さんみたいにオメメクリクリ色白な友達がこれ着てて可愛かった。
    カラードレスについて

    +230

    -23

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 19:06:16 

    >>17
    そう思うのって、花嫁さんにも親御さんにもとっても失礼。
    結婚式・披露宴はあなたの料理がメインテーマでも、友人との再会がメインでもない。

    +30

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 19:06:18 

    >>35
    これは年齢問わずイタイな
    子供っぽくてダサい

    +20

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 19:06:26 

    皆さんがおっしゃる通り、前撮りなら好きなのを着ていいと思います(^^)
    私もカラードレスは着ませんでしたが、こういうのいいなあと思ってました。
    カラードレスについて

    +211

    -19

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 19:08:46 

    >>45
    これと同じ?童顔小柄色白に加えて顔立ちがかなり甘くないと大惨事になりそうでハードル高いぞ!
    カラードレスについて

    +161

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 19:09:49 

    サーモンピンクで腰の部分に花がついてるドレスを着ました。
    それまでピンクって苦手で似合わないと思っていたのですが、試着してみてら案外しっくりと。
    着てみると意外な色が自分に似合ったりします。
    いろいろ試着してお気に入りの1着を見つけてください。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 19:11:04 

    カラードレスについて

    +70

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 19:11:05 

    海や夜空や紫陽花が好きで、たぶん私はブルー系を選ぶと思う。

    結婚する機会があるなら、ね…
    カラードレスについて

    +95

    -19

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 19:11:25 

    素敵(^_^)
    カラードレスについて

    +155

    -23

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 19:11:47 

    高かったけど、
    カラードレスじゃなくて打ち掛けにした
    大正解だった
    日本人顔、日本人体型の私には合ってた

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 19:11:56 

    >>49
    可愛いドレス♡って気持ちだけで着たら大惨事になりそうだね…私胸もないからこういうデザインは着こなせない( ;∀;)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 19:12:13 

    これも好き。
    カラードレスについて

    +112

    -28

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 19:12:38 

    30代の友人が披露宴で着てたこんなのがすっごく素敵でした!
    カラードレスについて

    +235

    -12

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 19:14:22 

    会場で着るなら会場の雰囲気やお花などの装飾関係と色合いを合わせたいと思ったら、ドレスの色も限られるけど、前撮りなら好きなドレスを着たらいいと思います!!
    せっかくなので楽しんで選んでください~^^

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 19:14:30 

    これ着ました
    カラードレスについて

    +185

    -16

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 19:14:31 

    薄い黄色のドレスを、気に入ったのですが、
    写真に撮ってみると白っぽく見えたので、
    濃いオレンジにしました!
    薄い色は写真映えしないかも……
    写真は一生残るし!

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 19:15:44 

    ピンクにしました。
    でも、もし時間が巻き戻ってもう一回結婚式ができたらこういう色のカラードレス着たいなー
    カラードレスについて

    +129

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 19:16:20 

    着てみて顔がパッと華やぐお色がいいですよ。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 19:16:23 

    +16

    -39

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 19:16:43 

    41です。ちょうど45さんのドレスと迷いました!やっぱりこっちも可愛かったなー!
    カラードレスについて

    +135

    -30

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 19:17:19 

    ラベンダー色が好きだけど、実際披露宴会場では地味になる?
    日光の下だと綺麗だろうなぁ。
    カラードレスについて

    +156

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 19:18:28 

    美女と野獣のベルみたいなドレスに憧れて、こういう黄色のドレス試着したらコスプレみたいになった。現実的に似合うものを選ぶの大事。
    カラードレスについて

    +91

    -16

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 19:19:21 

    >>64かなり美人そう♡

    +34

    -12

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 19:19:46 

    >>28
    ん?誰かと勘違いしてる?
    私は春だけど…
    もちろん好きな色着ればいいけど、年齢でピンク似合わないとかコメあったから書いただけだよ。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 19:20:05 

    >>52
    綺麗〜!
    寒色系大好きなので個人的に凄く好き(笑)

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 19:21:05 

    ネイビーも可愛いけど入退場で黒子状態になりそうかなぁ
    カラードレスについて

    +47

    -23

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 19:21:12 

    グレーやモーブなどのくすみ系はドレス単体は素敵なんだけど、肌が映える人少ないから似合うかどうか分かれるよね。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 19:21:47 

    カラードレスについて

    +49

    -17

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 19:22:01 

    桂由美は可愛いけど知り合いと被りそう。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 19:22:08 

    私顔でかくて首短いから似合うドレス無さそう…

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 19:22:32 

    >>68
    春でもハゲでもどーでもいいわ
    すぐパーソナルカラー出してくるやつは総じて面倒なやつ
    みんながみんなパーソナルカラーに興味あると思うな

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 19:23:07 

    年齢にもよりますが、ザ.ハニーのカラードレスいいですよ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 19:23:30 

    >>74
    結婚式やる時点で開き直るしかない。着たいもの着ればいいんだよ。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 19:24:01 

    カラードレスについて

    +130

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 19:24:37 

    落ち着いた色がいいよね

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 19:24:40 

    赤似合う人いいなー。私が着たら顔がドレスに負けて下品な感じになってしまった。それこそ大惨事。
    カラードレスについて

    +56

    -12

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 19:25:19 

    自分が着た時との落差が激しいから
    日本人のモデル起用して欲しい…

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 19:26:35 

    +81

    -8

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 19:26:56 

    一生に一度だから好きなのを着たくても30代過ぎると似合わない色もあるからイエス、ノーをはっきり言ってくれる人を試着のときに連れていくことをオススメします。
    ドレス選びのときは気持ちがハイになってるから冷静にドレスを見極めることができないことも…。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 19:27:07 

    ドレスの胸元ってどうなってるの?
    まな板なんだけどカパカパになっちゃうのかな(´Д` )

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 19:27:25 

    >>64
    身バレ大丈夫?見る人が見たらあなたってわかると思うけど、、、。通報押しとこうか??

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 19:27:43 

    思い返せば、皆なんだかんだ似合ってるよね。

    エキゾチックな派手系顔の子が、これまた派手なピンクのドレスを着てて
    ドレスに全然負けてなかった!
    ピンクを選びそうな子じゃなかったんだけど、うまいこと自分に合うドレスを着ることになるんだなぁーと思った。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 19:28:16 

    >>84
    コルセットみたいな胸あるように見えるブラもするしある程度は大丈夫よ!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 19:28:28 

    会社の事務服がピンクのチェック柄なんですが、先輩のカラードレスが事務服と似たようなピンクのチェック柄でした。
    正直、普段とあまり変わり映えしなくて微妙と思ったw
    カラードレスについて

    +31

    -5

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 19:30:19 

    出来れば日本人モデルの画像貼りたいけど、アンテプリマやジルはイメージ保持のためかみんな白人モデルなんだよね。広告塔だから仕方ないけど。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 19:31:33 

    >>88
    先輩仕事大好きなんだよきっと
    可愛いじゃん(笑)

    +71

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 19:31:42 

    +87

    -15

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 19:33:31 

    周りでは赤選ぶ人多いけどあまり似合ってない
    カラードレスについて

    +57

    -39

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 19:33:58 

    私はホテルがタカミブライダルのドレスしか選べなかったから桂由美とか選べる人が羨ましい!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 19:34:17 

    >>91
    咲ちゃん!綺麗!

    +13

    -8

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 19:34:48 

    カラードレスについて

    +49

    -10

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 19:34:51 

    >>92
    ギャグかな?

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 19:35:22 

    過去トピで拾った↓
    カラードレスについて

    +155

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 19:36:05 

    >>92
    アクティブボルケーノって感じだね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 19:36:36 

    私はお色直し絶対拒否!!ってタイプだったので白のウエディングドレス1着にしました。
    その分友人達ともゆっくり談笑出来たし、私としては良かったですよ。
    ただ、自分が出席者側になるとお色直しも楽しみの一つではあるし、ご自分が少しでも着たいという気持ちがあるなら着ておいた方が後悔がないと思いますりら

    +7

    -7

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 19:38:18 

    >>57
    これいい!もう一度着るならこれがいい(笑)

    主さんは前撮りだけなら尚更自分が好きなの着たらいいと思う
    30代だからーとか気にしなくていいと思うよ

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 19:38:53 

    >>92
    うん、ダサい。
    新郎も新婦のカラードレスと合わせて赤い蝶ネクタイとかしてると、コナンかよって
    赤いワイシャツとかルパン三世かよ!と突っ込みたくなるよね。
    赤いカラードレスを着ると離婚するってジンクスあるし

    +20

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 19:39:04 

    カラー診断でウィンター。濁りのないパキッとした色が似合うということで、ネイビーのドレスにしました。部分的に白の水玉が入ってる。
    今思えば、学生時代にネイビーに白の水玉の服めっちゃ着てたわ(笑)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 19:39:29 

    こういうローズピンク好き。
    ただ、着席してる時やアップの写真とか考えると上半身ももう少し派手なほうがいいのかなぁ〜
    カラードレスについて

    +79

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 19:40:21 

    カラードレスについて

    +47

    -12

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 19:41:14 

    27歳、CDは旦那の希望でピンクでした。
    でももう年齢が年齢だったので、胸元は白で下が薄いピンクの色合い&シンプルなシルエットのものを選びました!

    前撮りなら和装もおすすめですが(*^^*)
    お姑さんやおばあちゃんからすごく喜ばれますよ!

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 19:41:21 

    +48

    -7

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 19:42:23 

    ジルは色も落ち着いてるし可愛いね
    カラードレスについて

    +101

    -5

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 19:43:42 

    すっごい綺麗!
    カラードレスについて

    +81

    -10

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 19:44:35 

    >>105
    やっぱり27歳も着る色やデザインを考えるべき歳?
    そう考えると可愛すぎるのは20代前半までしか着れなくて、でも20代前半に式を挙げる人って少なそう。

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 19:46:41 

    好きな色と似合う色は違う。
    試着して自分で確認するのも勿論だけど、周りや第三者の意見に耳を傾けた方がいいよ。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 19:46:58 

    >>109
    年齢じゃなく、似合うか似合わないかが全て

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 19:47:13 

    私はお色直しでサーモンピンクのドレス着ましたよ
    好きな色似合う色を着れば良いですよ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 19:47:27 

    +10

    -20

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 19:51:13 

    アラサーだけどこういう色のドレス着たよ
    カラードレスについて

    +112

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 19:57:48 

    30代半ばならこういう女神様みたいなドレスは?
    カラードレスについて

    +66

    -11

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 19:58:58 

    好きな色より似合う色の方がいいよ、写真に残るなら尚更!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 20:01:26 

    +80

    -8

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 20:02:31  ID:T2henIS3wc 

    私はカラードレスに興味なく白無垢と形の違うウェディングドレスにしました。白ばかり笑
    でも一応試着した時に淡いピンクが1番似合っていると言われ興味の無かった私もちょっと迷いました笑
    30オーバーでしたけどドレス決めるのに年齢とかは全く気にしなかったです。顔に合い似合うかどうかだけ。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 20:07:03 

    >>17
    それは本心だけども…口に出して言ったらおしまい。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 20:08:15 

    カラードレスについて

    +70

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 20:08:49 

    ドレスはいっぱい試着して1番似合うの選んで下さい
    意外な色が似合ったりします

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 20:15:41 

    +112

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/08(火) 20:18:11 

    +49

    -6

  • 124. 匿名 2016/11/08(火) 20:19:27 

    +46

    -6

  • 125. 匿名 2016/11/08(火) 20:22:39 

    12年たった


    全く覚えてない。驚いた。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/08(火) 20:23:23 

    カラードレスについて

    +11

    -12

  • 127. 匿名 2016/11/08(火) 20:26:50 

    上が金色下が黄色のドレス着ました。正直全く好みじゃなくてむしろド派手なドレスだなーと思ったのですが、母親に勧められて着たら意外に似合ってしまってそれにしました。
    友人からの評判も良かったです。自分に似合うドレスと好みのドレスって違うので、とにかく色んなドレスを着てみたらどうでしょう?案外意外なドレスが似合うかもしれません。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/08(火) 20:33:11 

    エメラルドグリーンのカラードレスにしました!
    13祝い、成人式とピンク系のばっかり着てたのですが、試着すると意外にもグリーン系がしっくりきました!
    似合うのと着たいのが違うって本当です!

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/08(火) 20:40:36 

    そうそう。試着するとまた違う選択肢が出てきたりするんだよね。私は深いグリーンが一番似合っていたので当初のブルーやめてそちらにした。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/08(火) 20:46:46 

    35歳で結婚しました。
    カラードレスホントはピンク着たかったけど
    年齢考えたら、、、
    とか、思って違う色にしたけどやっぱりピンクが
    よかったと後で後悔!!(*_*)
    ホントに自分の着たい色を選んだ方がいい!!

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/08(火) 21:05:56 

    カラードレスについて

    +27

    -15

  • 132. 匿名 2016/11/08(火) 21:05:57 

    +72

    -6

  • 133. 匿名 2016/11/08(火) 21:07:21 

    +48

    -9

  • 134. 匿名 2016/11/08(火) 21:08:36 

    +53

    -8

  • 135. 匿名 2016/11/08(火) 21:13:14 

    もう一度できるなら蜷川実花が着たい
    カラードレスについて

    +85

    -5

  • 136. 匿名 2016/11/08(火) 21:15:24 

    蜷川実花

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/08(火) 21:15:30 

    +77

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/08(火) 21:29:15 

    普段青ばかり着ている先輩がピンク着てて意外に似合ってた

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/08(火) 21:54:18 

    +66

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/08(火) 22:00:14 

    +34

    -10

  • 141. 匿名 2016/11/08(火) 22:05:10 

    とにかく沢山試着してみること。あと、数多くの花嫁さんを見てきた衣装やさんのアドバイスは参考になりますよ。
    私が着たのは落ち着いたピンク色のドレスでした。自分では絶対選ばなかった色です。でも衣装やさんの薦めで着てみたらすごくしっくりきたんです。
    気に入るドレスが見つかると良いですね!

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/08(火) 22:06:12 

    似合うものか、着たいものかのどっちか。
    でも、試着の時に写真撮って家で見比べるよね?
    それでどう考えるかじゃない?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/08(火) 22:07:27 

    赤ドレスやっぱ評判イマイチだね
    派手だもんね…わかるわ
    それでも憧れるー!!
    色黒で顔濃いから可愛いパステルカラーなんて似合わないんだよー(T_T)
    カラードレスについて

    +47

    -5

  • 144. 匿名 2016/11/08(火) 22:08:30 

    いろいろ悩みましたが
    これを見つけて試着して即決定しました。

    着てみたときに、これだ!っていうドレスがきっとあると思います。
    選んでる時間、楽しいですよね♡
    いろんなドレス試着してみてください✧︎*。
    カラードレスについて

    +21

    -39

  • 145. 匿名 2016/11/08(火) 22:16:56 

    私もカラードレスは写真だけ。
    最初から補正してもらう気満々で
    思い切り背中の開いたデザインにしました。
    スカートはマーメイドライン、色はボルドーで30という年齢に合った雰囲気の写真になりました!

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/08(火) 22:16:58 

    私は背が高くて肩幅広めだから、淡い色似合わなくて真っ赤なドレス着たよ。赤は華奢な人よりゴツい人にいいと思う。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:33 

    友達はバラけてるな

    赤3
    水色1
    ピンク1
    グリーン1

    て感じ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/08(火) 22:18:40 

    カラードレスについて

    +31

    -7

  • 149. 匿名 2016/11/08(火) 22:20:41 

    赤不評なの?
    私は綺麗だと思うけどなあ。
    真紅が似合う人って大抵美人。

    +12

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/08(火) 22:20:46 

    友達はシャンパンゴールドだった
    日本人の肌には相性いいみたい
    カラードレスについて

    +40

    -9

  • 151. 匿名 2016/11/08(火) 22:33:50 

    >>150
    肌色みたいね。

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/08(火) 22:39:46 

    正直、お色直しでピンク黄色は見飽きたからそれ以外の色で登場されたらオオッ!てなる。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/08(火) 22:42:57 

    >>35
    こんなの着る人いるのかな

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/08(火) 22:44:10 

    みなさん言ってますが試着は沢山した方がいいし、写真のみなら色も悩まず着たいドレスが絶対いいですよ!私は夏の挙式、美女と野獣のベルのドレスが好きだったので黄色にしました!
    納得の一着に巡りあえますように(o^^o)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/08(火) 22:47:35 

    こんなの着たいです。
    カラードレスについて

    +44

    -11

  • 156. 匿名 2016/11/08(火) 22:48:22 

    30代ですがスモーキーなピンクにしました。
    派手かもとか色々考えましたが、優しい色だったし、ブーケもピンクを少しだけ入れた大人っぽいものにしてもらい、会場の装花も大人っぽくしてもらいました。
    写真を見返しても、好きなのにして悔いないです。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/08(火) 22:49:54 

    カラードレスについて

    +22

    -13

  • 158. 匿名 2016/11/08(火) 22:53:37 

    カラードレスって難しいですよね
    ウェディングドレスはすぐ決まったけど、なかなか自分に似合うカラードレスに出会わなくって結局色打掛にしたよw
    私は普段から黒や茶色しか着ないからピンクとか抵抗あったし、でも黒や茶色はドレスの数も少なくて気に入る形がなかった。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/08(火) 22:54:00 

    ステラのこれ着た。
    カラードレスについて

    +12

    -31

  • 160. 匿名 2016/11/08(火) 22:57:10 

    プラスマイナスボタン反映されないんだけど

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2016/11/08(火) 23:05:57 

    もうすぐ結婚式だけど、濃い青が大好きでカラードレスもきっとネイビーを着る!て思ってたけど実際着るのは赤。ボルドーぽい色。自分には似合わないと思ってたけど着るとネイビーより似合ってて秋っぽくて良かった。きっと友人達も私がこの色を選んだとは絶対思わないだろうから今からお色直し楽しみw色々着た方がいいですよ!お金かかるわけでもないので

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/08(火) 23:34:17 

    なるべく招待客とダブらない色のドレスを着よう。
    色がダブると双子コーデみたいになる人もいる。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:30 

    カラードレスについて

    +42

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/08(火) 23:51:30 

    カラードレスについて

    +36

    -5

  • 165. 匿名 2016/11/09(水) 00:07:12 

    ちょっと前までドレスショップに10年ほど勤めてました。
    カラードレスは本当に難しいですよね。
    着たい色ももちろんですが、出来れば仕上がりをイメージしてみて下さい。ロケなのかスタジオか分からないですけど、彼と並んだ時の写真のイメージを。かわいい系なのかかっこいい系にしたいのかなど。それをスタイリストに伝えて下さるとスタイリストも希望のドレスの候補を出しやすくなるので、理想に近づきやすくなると思います。
    今は色もデザインも本当にいっぱいあるし、ドレスマジックなのか(笑)本当にみんな可愛くなるので、方向性も決めずにいっぱい着すぎると逆に分からなくなる人もいるので要注意かと思います。
    あとは、写真だったら単調なデザインや淡い色よりも、多少派手かなくらいの方が映えると思います。
    素敵なドレスに出逢えますように!

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/09(水) 00:10:43 

    結婚式場の雰囲気などでもかわりますが、
    人気のドレスは淡いカラーが多いですね。
    実際見た目も可愛いですしね!
    30代ですと、メリハリのあるカラーにされると
    写真を残された時にとても綺麗に映えて花嫁がより一層印象的になって素敵です。
    セレブ感出て良いですよ(*^^*)
    貸衣装の仕事してたので参考になれば。
    パステルカラーだと、ドレスが勝ってしまって
    花嫁の印象がくっきりしないのです。
    カラードレスについて

    +35

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/09(水) 00:16:32 

    166です。
    もうひとつ貼り損ねました。
    素敵なドレスに出会えるといいですね!
    ドレス選びには担当の方のセンスもかなり大事です。
    カラードレスについて

    +33

    -4

  • 168. 匿名 2016/11/09(水) 00:21:36 

    >>25
    安めぐみがこういうの着てなかった?
    かわいいよね

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/09(水) 00:39:15 

    そもそもカラードレスのかわいさがわからない

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/09(水) 00:55:39 

    アンテプリマ可愛いよね
    カラードレスについて

    +50

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/09(水) 00:57:15 

    カラードレスについて

    +39

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/09(水) 01:30:36 

    私はカラードレスはピンとくるものがなく、またウェディングドレスを絞りきれなくて、結局お色直しもウェディングドレスにしましたよー。ウェディングドレスこそ自分の結婚式でしか着られないし、1着目とガラッとデザインや雰囲気が違えば、お色直し感(色は変わりませんが)でますよ。こういう例もあるという事で。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/09(水) 01:46:56 

    まずはトピ主さん!おめでとうございます!!私はカラー診断後に勧められた系統のカラーのものを着たのですが気に入らず(自分でもその系統が似合うと思ってた)...結果真反対のカラードレスを着て大満足でした☆☆☆

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/09(水) 01:59:02 

    >>17
    女性はドレスはやっぱり注目するよ。
    誰もなんて事は内世間体よ。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/09(水) 02:16:10 

    試着するとき、パニエのボリュームにも気を付けて。
    ショップのカタログに出ていてすごくイイと思ったドレス。いざ試着してみると何だかしっくり来ない。
    全体的なデザインもディテールもスゴく気に入ってるから、そのままそのドレスを確保しつつ、何回も試着に通ったんだけど、なかなか越えるドレスが現れなくて。
    ある時、もう一度そのドレスを着てみてふとスカート部分のボリュームがいまひとつなのに気付いて、

    これ…もう少しボリュームのあるパニエってあるんですか?
    って聞いたら、あるって事でそれに変えたら、全て解決。すんなりそのドレスに決定しました。
    勿論当日もそのボリュームのパニエ指定で。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/09(水) 02:21:45 

    >>171
    まさにこれ着ました。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/09(水) 02:23:29 

    >>174です。
    変換まちがえてる。

    >誰もなんて事は内世間体よ。
    じゃなくて
    誰もなんて事は無いよ。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/09(水) 02:43:53 

    +25

    -2

  • 179. 匿名 2016/11/09(水) 02:51:23 

    +24

    -4

  • 180. 匿名 2016/11/09(水) 03:59:52 

    みんな書いてるけどホント試着大事、どんどん着ちゃおう。
    年齢見た目関係ないし、本人次第。意外な色が良かったり。私なんてテンション上がりっぱなしだったよ。(いつも何故か回りたくなる)
    結局ブルー系に落ちついたけど。
    やっぱりフワッとしたスカートってカワイイし憧れ。
    結構前だけどこれ見てまた着たくなった、てか正直毎日着て生活したいくらい・・・痛い女に見られるけど。
    たまにそれが普通だった時代とかの映画みると憧れる。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/09(水) 05:06:13 

    普段から、着たいドレス探してます。
    ドレスって、見てるだけで幸せだ…
    カラードレスについて

    +31

    -8

  • 182. 匿名 2016/11/09(水) 05:06:55 

    カラードレスについて

    +34

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/09(水) 05:09:20 

    好きな色より
    自分が映える色!を選ぶと良いですよ

    自分の好みでなくても、意外とピッタリくる色もあります

    私は紫とこげ茶が好きで生きてきましたが
    ドレスとなると何もしっくりしなくて
    新作だと勧められた鮮やかなイエローのドレスが
    満場一致で綺麗だと言われました
    自分的には一番ありえないカラーでしたが
    どうみても自分が映えると思いました
    友人達にもビックリされましたが、写真も綺麗に撮れました

    納得の一着に出会えるといいですね

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/09(水) 05:10:08 

    自分の肌が美しく映える色選び、大事ですよね(^^)
    一生、残る写真だし❇︎
    カラードレスについて

    +14

    -3

  • 185. 匿名 2016/11/09(水) 05:51:13 

    >>157 お魚みたいだね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/09(水) 06:53:57 

    +20

    -6

  • 187. 匿名 2016/11/09(水) 07:33:56 

    淡い色は可愛いけど写真で撮ると背景なんかに負けない?
    色によるのかな

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/09(水) 07:59:29 

    私はオレンジ系のエンパイアドレスにしました
    画像のドレスはちょっと派手ですが、もう少し落ち着いたデザインで会場のイメージとあって個人的には満足でした
    周りからも、あまりない色で良いねと評判良かったです
    カラードレスについて

    +17

    -10

  • 189. 匿名 2016/11/09(水) 09:53:28 

    せっかくなのでたくさん試着して決めて下さいね!ちなみに私は赤にしましたが、ほぼ全色試着しましたよ!やっぱり似合う色というかしっくりくる色ってあると思うので。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/09(水) 10:00:42 

    >>150
    すごいキレイ!
    スモーキーカラーに惹かれるけど、こういう色味の方が自分に合いそう。
    でも華やかな顔立ちじゃないと難しいかなぁ…

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/09(水) 10:11:44  ID:YDMUW9IOb4 

    私は茶色に薄いピンクのライン&後ろにリボンがあるカラードレスを着ました。
    カラードレスって淡い色がありがちでそれは着たくなかったので、濃い色味で探して、デザインが素敵なそのドレスにしました。
    でも、ウエディングドレスはレンタルだけで40万近くもしたものだったから、披露宴終わりまでウエディングでも良かったかも。笑

    一生に一度のことなので、ご自分の好きなドレスを着れば良いと思いますよ!
    色が幼くてもデザインが大人っぽければ、30代半ばでも浮かないと思います。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/09(水) 10:24:43 

    29歳です!夫から薄い緑がいいと要望があり、試着してみたら結構気に入ったのでこれを着ました(o^冖^o)
    夫の方もカラードレスに合うような色にしました!
    試着自体は6着くらいいろんな色を着ました♫
    カラードレスについて

    +9

    -31

  • 193. 匿名 2016/11/09(水) 10:33:31 

    赤にしました。一番しっくりきた。
    試着室から出た瞬間の自分、家族、スタッフの反応見れば、どれが似合っているかすぐ分かるよ!

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2016/11/09(水) 11:18:55 

    最近の友達の披露宴は、淡い色が多すぎてみんな似たり寄ったりで印象に残ってない。
    逆に赤とか深い緑着た友達は数年経っても印象に残ってる。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/09(水) 11:38:20 

    好み、似あう似合わないもあるけれど
    鮮やかな黄緑のドレスの時
    何重にもなっているドレスの構造も相まって
    レタスみたい…と思ってしまった

    もう少し淡い色味だったら
    また違ったと思う

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/09(水) 12:02:39 

    昔から夢はカラードレスで赤を着ること!
    と思っていました。
    しかし、ガーデンウェディングにしたのでカラードレスがどうも会場と合わない。なので、シルクのエンパイアドレス(白)のみでアクセサリーやお花を変えてお色直しをしました。
    神田うのさんの赤のカラードレス。試着出来たからある意味夢は叶ったけど、着たかったなー!
    カラードレスについて

    +5

    -9

  • 197. 匿名 2016/11/09(水) 12:21:18  ID:X3sXOqWWku 

    ピンクでも良いじゃない♫
    お幸せに!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/09(水) 12:47:22 

    好きな色や形よりも、似合う色と形を探した方が良いですよ!!
    沢山試着して、普段絶対着ないエメラルドグリーンのドレスにしました。
    着た瞬間、これだ!と思いました。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/09(水) 13:12:49 

    友達はピンク率が高かったかな。
    私もピンクとかパステルカラーの淡いのが着たかったんだけど、それがまぁ似合わない(^^;)
    衣装の人や家族に勧められて着たロイヤルブルーのドレスがしっくりきて。色が白く見えたし、痩せて見えると言われて即決でした。
    たくさん書かれているように着たいものと似合うものは違う事も多いと思います。前撮りだけなら周りの目なんて気にしないで、たくさん試着してみて自分の好きなもの着たらいいと思います!

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/09(水) 13:29:42 

    私も式は白のドレスだけで
    ウェディングフォトでカラードレス着たよー!
    これの一つ前の型

    ウェディングドレスは黒髪でAラインで清楚めなやつ着て
    別の日に着たカラードレスは自分の好きを全開にした。
    若いうちにこういうの着れて良かったと思ってる
    カラードレスについて

    +1

    -15

  • 201. 匿名 2016/11/09(水) 13:31:57 

    5着試着して
    全部良くて悩んだけど旦那さんの好みで最終決定した。和柄のカラードレスでした。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2016/11/09(水) 13:36:09 

    マイナス起きてる人って僻んでるのかな

    +3

    -5

  • 203. 匿名 2016/11/09(水) 13:52:02 

    これを着ました。
    27歳の時です。

    もう少し大人っぽいドレスにも憧れていましたが、人生で一回きりだと思い、可愛いやつを選びました!

    両親に、「 ピンクで花柄なんて、子供の頃から変わらない」と言われた事がなんとなく嬉しかったです。
    カラードレスについて

    +15

    -6

  • 204. 匿名 2016/11/09(水) 13:58:09 

    手作りでAライン
    ピンクと白のストライプに大きいリボン
    下の方はピンクグラデーションにした

    言葉で表現難しい

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/09(水) 14:29:28 

    髪色で似合う似合わないもあるかと思います。
    髪色が黒だったせいか、派手なオレンジ色のドレス試着してみたけどまったく似合わなかった。結局薄いパープルにしましたよ。
    髪は少し明るいほうがどんなドレスでも似合うかもしれません。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/09(水) 15:38:42 

    これ
    カラードレスについて

    +15

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/09(水) 15:54:17 

    披露宴でこれを着ました。
    97さんのドレスも素敵だったので試着しましたが、おもて面がシンプルかつ色味も画像よりくすんだ感じだったので断念しました。
    カラードレスについて

    +12

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/09(水) 16:11:11 

    髪の形やメイク、ドレスの形にもよるから、最初から「顔が地味だから濃い色は似合わない」とか敬遠することないと思う。むしろ地味な人が淡い色を着るとさらに印象がボヤーッとする場合もあるし。
    私の友人は、顔立ちは地味なんだけど口紅とドレスの色をあわせて髪型もキリッとまとめたら、凛とした印象になって赤が物凄く似合ってたよ。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2016/11/09(水) 17:13:52 

    カラードレスについて

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2016/11/09(水) 17:26:50 

    着るだけはタダ!(笑)
    なので似合わないかもって思ってる色でも着るだけ着てみて!

    意外と似合うかもしれないし
    やっぱり一生に一度!後悔しないようにしてくださいね(^^)

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/09(水) 17:39:53 

    わたし、東京のシンデレラっていうドレスショップのところのピンクのカラードレス着ました!めちゃくちゃ可愛かったし、お客さんやスタッフさんたちからも好評でした!!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/09(水) 17:44:16 

    >>155
    これ着ましたよ〜、値段も案外お手頃だったし!
    24のときに式挙げたから着れたって感じもするけど、やっぱり気に入ったドレス着て写真撮れてよかった!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/09(水) 17:54:55 

    似合わないかも…って思ったやつでも着てみたら意外といいじゃん!てなったりするので、主さんの好きな色やデザインはもちろん、色々な色、形のドレスを試着しまくって下さい!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/09(水) 18:17:31 

    好きなものがいちばん!!!

    あと、好みじゃない色も着てみると意外に
    似合ったりするので
    たくさん試着して、一番自分が好きなものを!!!

    ドレス選び、楽しんでくださいね♥

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/09(水) 18:40:24 

    わたしはこれの色違い着ました!
    写真ほど派手にならなかったから、よかった!やっぱり試着しないと分からないかも。
    カラードレスについて

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2016/11/09(水) 21:30:12 

    みんないいなー!
    気に入ったドレスだと楽しそうですね!
    もうすぐ式です。
    ウェディングドレスは一目惚れしたお気に入りですが、カラードレスはピンク系や黄色系が予約されていて、なかなか気に入ったものもなく、「ま、これかなぁ」というのにしました。

    カラードレスもお気に入りなら、もっとテンション上がったのかな。
    主さんもお気に入り見つかるといいですね。
    私は親友に一緒に試着いってもらいました。
    画像見つけられずこの写真と似てるジルのドレスです。
    カラードレスについて

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/12(土) 02:07:58 

    >>97

    これの実物を見た時のショックは大きい。
    全然違う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード