ガールズちゃんねる

ロンブー田村淳、博多駅前の道路陥没事故に遭遇 近くのホテルに宿泊していた

97コメント2016/11/14(月) 08:21

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 16:21:43 

    こちらの現場近くのホテルにロンブー田村淳が宿泊していたそうです
    博多駅前 2丁目交差点付近の道路が陥没し大きな穴 周辺が停電やガス漏れ
    博多駅前 2丁目交差点付近の道路が陥没し大きな穴 周辺が停電やガス漏れgirlschannel.net

    博多駅前 2丁目交差点付近の道路が陥没し大きな穴 周辺が停電やガス漏れ 午前8時ごろの状況 ※周辺では停電に加えてガス漏れも発生している模様なので注意 現場の証言など ”博多駅前通り、すごい音立てて道路陥没してた” ”博多駅の近くが陥没って( ˙-˙ )...急に電気が部分的に消えたりシャワー出なくなったのはこのせいか”  ”博多駅近くのネカフェで寝てたら起こされて避難指示出たんやけど目の前の道路陥没しちょる”  ”やべー 営業所近くの通り博多駅前通りが陥没した! 避難勧告出て営業所に行けない”





     ロンブー田村淳、博多駅前の道路陥没事故に遭遇 近くのホテルに宿泊していた - ねとらぼ
    ロンブー田村淳、博多駅前の道路陥没事故に遭遇 近くのホテルに宿泊していた - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    博多駅前で11月8日5時15分ごろ、大規模な道路陥没事故が発生(関連記事)した件で、ロンドンブーツの田村淳さんがTwitterに投稿。偶然にも近くのホテルに泊まっていたとのことで、現場の写真も公開しています。「泊まってるホテルの近くの道路が陥没したようです…ケガ人がなくて良かったですが…被害が拡がらないか心配です」と田村さん。ツイートには、田村さんの身の安全を心配するリプライが多数寄せられています。

    +107

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 16:22:33 

    生で見たら確かにすごそう

    +491

    -4

  • 3. ロシアンフック 2016/11/08(火) 16:22:51 

    あっそ。

    +26

    -79

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 16:22:58 


    ある意味すごい運

    +372

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 16:23:20 

    怪我人ゼロってすごいよねー。

    +593

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 16:23:22 

    隕石でも落ちたのかと思うよね

    +251

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 16:23:23 

    誰と泊まったの?

    +46

    -66

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 16:23:32 

    怖いね

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 16:23:46 

    地下鉄伸ばす工事が原因?

    +156

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 16:23:54 

    セブンイレブンの目の前なんだね

    +227

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 16:24:25 

    仕事でしょ。福岡の番組出てるし

    +336

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 16:24:32 

    こういうとき誰も死なないのが日本

    なぜか死傷者が大量に出るのが中国

    +375

    -35

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 16:24:41 

    コンビニのビルも銀行のビルも沈んでしまうんじゃないの?

    +238

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 16:24:49 

    角度でどのホテルかばれそう。
    福岡でレギュラー持ってるもんね。

    +229

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 16:24:53 

    博多のガルちゃん民、どんな状況ですか?

    +43

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 16:25:05 

    この人、最近お笑い芸人っぽくないよね。

    +97

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 16:25:18 

    これどういう状況?

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 16:25:21 

    >>7
    たぶん仕事だと思う
    たしか福岡ローカルでレギュラー番組持ってたから
    私今福岡に住んでないから今もやってるのかどうかはわからないけど

    +158

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 16:25:28 

    福岡は人口増えてて、地下鉄やらの工事が急ピッチで進んでるらしーね

    +86

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 16:25:30 

    原因はまだわからず?
    朝の出勤前に見て衝撃的。
    続き気になったけど途中までしかみてない。

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 16:25:33 

    これは酷い、博多の人たち大丈夫かな?

    +218

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 16:26:09 

    >>12
    地震も津波もたくさん亡くなったよ
    考えられない位の人被害にあってしまってる

    +75

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 16:26:31 

    福岡に愛人いるって噂…

    +10

    -63

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 16:26:44 

    これ日本の映像だよねー。海外のはたまに見るけど、日本でもあるのね。ショックだわー

    +192

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 16:26:58 

    華丸大吉は博多にいなかったんだねww

    +88

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 16:27:04 

    早くこいつの不倫発覚しないかな
    本当に嫁は一緒に反省するのか

    +28

    -34

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 16:27:11 

    こんな事あるんだね、人が巻き込まれなくて何より

    +110

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 16:27:19 

    偽善者め!

    +19

    -35

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 16:27:32 

    陥没が広がらないかが怖い...

    +84

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 16:27:35 

    危なかったね。けがとかなくて良かった

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 16:27:59 

    朝ニュースで見たときより穴が大きくなってびっくり。
    これ以上の被害が出ませんよーに!!

    +125

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 16:28:08 

    言っちゃ悪いけど
    偽善者っぽく感じるよね。

    +21

    -33

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 16:28:21 

    >>12
    大気汚染で1日4000人が死んでる国だもん
    中国、大気汚染で1日4千人が死亡…米大学が報告 石炭発電からの有害排出物が元凶 - SankeiBiz(サンケイビズ)
    中国、大気汚染で1日4千人が死亡…米大学が報告 石炭発電からの有害排出物が元凶 - SankeiBiz(サンケイビズ)www.sankeibiz.jp

    【北京=川越一】中国で深刻な大気汚染の影響によって、1日約4千人が死亡していることが14日までに、明らかになった。AP通信が、米カリフォルニア大バークリー校の研…

    +36

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 16:28:32 

    写真撮るんだね

    +8

    -22

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 16:28:36 


    リアル日本沈没
    怖すぎるよまじで

    +58

    -8

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 16:28:47 

    淳さんって福岡ローカルのレギュラー持ってたり下関出身だったりで福岡にゆかりのある人物なんだよね

    +116

    -9

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 16:28:48 

    博多がこういう状況になってるのに、面白がってトピ作ってトピ主が何をしたいんだか?

    +2

    -27

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 16:29:00 

    >>20
    >>9
    地下鉄工事が原因と言われてますね
    博多駅前の道路で大規模陥没…地下鉄工事原因か : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    博多駅前の道路で大規模陥没…地下鉄工事原因か : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    8日午前5時15分頃、福岡市博多区博多駅前2の市道(通称・はかた駅前通り)で大規模な陥没が起きた。陥没は徐々に大きくなり、深さは最大約15メートル、幅約27メートル、長さ約30メートルまで広がった。現場付近の地下では、市営地下鉄七隈ななくま線の延伸工事が行われており、市交通局は工事が原因とみている。けが人はいなかった。一帯では、停電や断水が発生し、福岡県警は現場付近を通行止めにした。陥没が広がる恐れがあり、市は周辺に避難勧告を出した。


    知らなかったけど過去にも陥没事故というのは何度か起きていたらしいです
    福岡の地下鉄工事、過去に複数回陥没事故 博多駅前崩落:朝日新聞デジタル
    福岡の地下鉄工事、過去に複数回陥没事故 博多駅前崩落:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    福岡市交通局は8日午前、記者会見し、事故の概要を説明した。陥没現場の地下では24時間態勢で市営地下鉄七隈線の延伸工事をしており、市は地下鉄工事の掘削が陥没の原因となったことを認め、謝罪した。市役所で会見に臨んだ阿部亨・交通事業管理者は「安全最優先でやってきたが、結果的に事故を起こしてしまい、申し訳ない」と頭を下げた。

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 16:29:45 

    都内でも地下鉄掘ってるけど、怖いな

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 16:30:10 

    コンビニの店員さんとかももう避難してたのかな?

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 16:30:30 

    >>39
    前トピで御徒町駅前が陥没してる画像あったよ

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 16:31:07 

    同じ日本で起こっている事が想像出来ない位酷いね...

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 16:32:36 

    映像はニュースで散々流れてるし、なんでもスマホで撮ってアップしなきゃ気が済まないだろうな。
    ほれ、すごいよ!見て!
    小学生か。

    +0

    -30

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 16:33:13 

    ビルが歪み始めてる…
    どうかこれ以上被害が拡大しませんように

    +90

    -24

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 16:33:48 

    夕方のニュースで取り上げられてたね。
    福岡で遊ぶ芸人多いけど、淳クン、羽目外してないかな(^.^) あれっ、ガラスの反射に人影がw

    でも、怪我人無くて本当に良かったよ。昔は東京でも、あったらしい。銀座の晴海通りや上野御徒町とか。銀座では車線規制で、迷惑だったって、父親が言ってた。

    +13

    -32

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 16:34:36 

    他の時の態度とか素行は置いといて、このツイート自体には叩かれる要素なくない?

    ふざけてるわけでもないし…

    +152

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 16:34:39 

    大成建設やっちまったな

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 16:35:03 

    >>23
    否定はしないけど、今はそんなこと気にしてる場合じゃないでしょうが

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 16:35:33 

    いきなり穴が開いたの?
    だとしたら怖いな

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 16:36:42 

    こうなった道路ってどうやって直すのかな

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 16:38:15 

    とんねるずの番組で掘ったとか

    +1

    -13

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 16:40:05 

    >>44
    これゆがんでるの?

    +71

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 16:40:34 

    >>47
    どうせ責任負わされるのは孫請け以下の業者だろうに

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 16:41:06 

    >>34
    私もその場にいたら撮ると思う

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 16:41:41 

    これ映画とかに使われそう。
    陥没した時間が朝方だったから良かったけど、昼とかだったらって考えたら怖すぎる。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 16:41:46 

    近くかよ、あっそ。
    もっと間近で怖い思いした人いたんだから。

    +1

    -21

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 16:41:59 

    交通規制をした5分後に陥没したらしい。
    本当に死傷者でなくて良かった。
    夫が九州に帰省する予定だったから。もし居合わせていたら……と思うと、ゾッとする。間一髪だった。

    +34

    -12

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 16:42:21 

    日本でこんなことが起こるなんて、ちょっと信じられない

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 16:42:56 

    このニュース見て韓国人が喜んでそう

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 16:44:06 

    コンビニとかビル会社の保証が大変だな

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 16:54:11 

    目の前のセブンイレブンとアパマンショップ…しばらく営業停止だよね。。働いてる人びっくりだろうな。。

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 16:55:00 

    >>13
    沈みはしないだろうけど、歪むよね。
    ビー玉転がるみたいな。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 16:56:47 

    >>44
    ほんとだ…恐ろしい。
    これ賠償とかどうなるんだろうね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 16:57:32 

    こんな大事故になるくらいなら、もう七隈線そのまんまでいいよ〜。
    色々怖い。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 16:58:39 

    福岡市住み。

    朝イチから緊急地震速報みたいに、携帯が大音量で『緊急号外』で陥没事故の知らせが鳴った。
    初めてだったからビックリしてテレビをつけた。
    早めの通勤する人の危険防止なんだろうけど、携帯の号外ってビビるわ。

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 17:03:23 

    陥没してる穴のすぐ横のビル、高い階に電気がついてるけど仕事でもしてるの?
    付近は停電なのに、すぐ横は電気つくのね。
    倒壊とかしないでしょうが、今日は避難した方が良いのでは?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 17:06:25 

    天神南で七隈線に乗り換えるの、けっこう移動大変なんだよね。
    だから、博多駅から七隈線直通する計画、そうとう期待してたんだけど。。。こりゃいつ出来るのか見通し立たんね。

    それにしても東京の地下鉄はすごいと改めて思ったわ。
    江戸時代に徳川家康が江戸に行ったときは手の付けられないような湿地帯で日比谷のあたりの地下はとかは海だったって聞くし。

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 17:09:38 

    巻き込まれなくて良かったじゃん。
    何処で何が起こるかなんて分からないのだから、多めにふる里納税してくれたもお

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 17:11:26 

    怪我人出なくてよかった

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 17:14:39 

    >>13
    このままでは危ないとテレビで言ってた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 17:15:48 

    福岡だがツイッターのトレンドで埋まった時は何事かと思った

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 17:17:24 

    もろ目の前だね(・_・;)
    朝起きてこんなんビビるわ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 17:17:30 

    ちなみに海老蔵も博多にいるらしい

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 17:23:36 

    福岡です
    何も携帯ならなかった

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 17:41:58 

    怖すぎる
    怪我人居なくて良かった
    近辺のお店とか会社とか大変だ…
    ドラマの「ロングラブレター」思い出した

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:44 

    嫁に待望の愛娘が産まれたばかりだもんね、無事でよかった。
    お父ちゃん頑張らなくちゃならないもんね。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 18:02:31 

    こんなのどうやって直すの?
    工事に携わる現場作業員の方々には頭が下がります…

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 18:17:39 

    中国のニュースかと思ったよ。
    怪我人いないならひとまず安心だけど、ホテルとか冷たい朝食しか出せなかったんだよね。
    海外からの旅行者も状況把握するのに時間かかっただろうね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 18:18:54 

    映像見たら、道が崩落していく様子は、ハリウッド映画そのものだった。ショック!
    怪我人がいなくて、本当に良かった。
    福岡には遠縁の親戚がいる。生活に影響がないといいけど。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 18:20:14 

    淳は「ろんぶく」のロケでしょ。毎回福岡ロケの番組だから
    ロンプク☆淳|九州朝日放送
    ロンプク☆淳|九州朝日放送www.kbc.co.jp

    ロンブー淳が福岡を遊ぶ!全く土地勘がない福岡エリアを遊びの舞台に、福岡県民もしらない楽しい人・モノ・場所を発見していきます。出会った人々を元気(満腹)にする福岡発信バラエティー!

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 18:25:18 

    これで、年末年始の予定が狂った人も多いでしょう。本当にお気の毒。
    博多のこの辺って、西日本有数の商業地区、損失は計り知れない。
    私は、復旧を祈る、募金箱に小銭を入れるぐらいしか出来ないけど。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 18:26:59 

    幹亮様の祟り………かも

    地元の人なら知ってるはず。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 18:30:50 

    東京名古屋大阪も危ないってニュースで言ってたよ
    気を付けてね

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 18:38:42 

    >>18
    今でもやってますよー

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 19:02:35 

    最初から七隈線から空港線の乗り換えをスムーズにしておけば良かったんだよ。
    経済効果があるとかで、現状七隈線で博多駅に行こうとすると、乗り換えのために天神をかなりの距離歩かないといけない。
    不満爆発で結局延伸工事、莫大な工事費、そして事故。もともと地盤が弱いのに。完全に政策の失敗

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 19:20:14 

    >>22
    天災と地下鉄工事の事故は事情が違うでしょ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 19:30:43 

    あの辺はオフィスビルや
    ホテルがたくさんあるところです。

    工事中に異常な水が出てきたので
    道路を封鎖したりしたのも
    大きな事故にならなかった一因だと思います。
    確かに、地下鉄延伸工事が原因かもしれないようですが
    日本全国、地下を広げたりしているところは
    同じ事故が起こる可能性は否めません。

    確かに七隈線が、空港まで繫がれば便利なんだけれど
    福岡はこざっぱりした、1路線的な地下鉄で
    良いのではないかと思うな
    狭いから、他の交通機関を使っても
    移動できるし、無理に延伸しなくてもなーって思ったりします。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 19:30:56 

    最近よく淳が福岡の番組に出てる。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 20:50:00 

    >>7
    福岡のローカル番組のレギュラー持ってるからそのロケの為じゃない❓

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 20:51:44 

    >>14
    たぶん拾い画だよ。
    Twitterで見た。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 21:10:53 

    被害者いないのが奇跡的。
    交通規制かけた5分後に陥没だとか。もう少し遅かったら大惨事だったかもね。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 22:31:04 

    >>67

    私も七隈線民だから、早く博多駅まで繋がってほしかったのに。まだまだかかりそうだね、

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/09(水) 00:18:32 

    朝テレビで見てこれ中国か?と父が一言。
    日本では起こらない事故に見えるけど福岡だけじゃなくて大阪でも過去に数回あったみたいだよ。
    テレビでやってた。
    後は地下鉄工事でガス爆発も大阪で過去にあったみたい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/09(水) 01:08:13 

    福岡は地盤が難しいから
    専門家でもはっきりと分からないらしい。。

    大規模な陥没で被害額はとてつもなく大きいけど
    すぐに避難指示を出して、人的被害を出さなかったこの会社には感謝してる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/09(水) 08:10:39 

    ちょっと前にここの道路歩いた。そしてそこのセブンにも寄った!怖いなー怪我人いなくね本当によかった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 16:29:33 

    JR博多駅前の巨大陥没 国交省が立ち入り検査(16/11/09) [Watch without Ads]
    JR博多駅前の巨大陥没 国交省が立ち入り検査(16/11/09) [Watch without Ads]2.adsfreeyoutube.com

    福岡市で起きた地下鉄工事に伴う陥没事故を受け、国土交通省は、福岡市交通局に警告書を渡し、立ち入り検査を行いました。 福岡市交通局:「大変、申し訳ありませんでした。\n・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!\n[テレ朝news] http://www.tv-as...

    博多駅前の巨大陥没-国交省が立ち入り検査-16-11-09
    一日も早く復旧しなければならない時に・・・
    自分たちの手柄を取りに走る九州運輸局はいかがなものか?
    知りたいんだったら、お前らが現場で復旧工事に行けよ。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 08:21:22 

    >>96
    復旧も大事だけど原因を調査し再発防止対策するのも大事だよね。
    その為の立ち入り調査なんじゃないの❓
    現に今回の陥没は3度目らしいし、過去の事故の経験が生かされてないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック