ガールズちゃんねる

マクドナルドでの待ち時間がなくなる!?スマホでオーダー&支払できるシステムを世界各国で続々導入開始

82コメント2016/11/14(月) 18:23

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 14:12:02 

    マクドナルドが、スマホでオーダーや支払ができるシステムを本格的に導入し始めた。
    近い将来、注文カウンターに行列を作って並ぶ必要がなくなりそうだ。◆アプリから事前注文。支払も可能
    そのシステムを利用すると、客はマクドナルドのアプリを通して、事前に注文を送ることができる。店舗に向かう途中で注文しておけば、到着時にすぐに商品を受け取れるというわけだ。
    また、あらかじめクレジットカード情報を登録して、アプリの操作のみで支払を済ませることもできる。

    ◆欧米各国から導入開始
    2018年までには、日本を含めた世界中のほとんどの店舗で導入される予定になっている。
    マクドナルドでの待ち時間がなくなる!?スマホでオーダー&支払できるシステムを世界各国で続々導入開始
    マクドナルドでの待ち時間がなくなる!?スマホでオーダー&支払できるシステムを世界各国で続々導入開始irorio.jp

    米国では増えているスマホ注文 米国のファストフードチェーンでは、スターバックスやタコベルを筆頭に、スマホで注文・支払できるシステムの導入が進んでいる。 米国のスターバックスでは、現在、顧客の25%がスマホアプリで注文・支払を行なっているという。 こうしたシステムは日本ではまだ普及しておらず、2014年にケンタッキー・フライド・チキンが東京・下北沢のパイロット店舗(チキンとお酒を提供する)「KFC ROUTE 25」で導入したことがニュースになった。


    +13

    -15

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 14:13:31 

    待つほどお客いない

    +218

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 14:13:35 

    ポテト食べてぇ

    +40

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:04 

    よやくしてまで食べたいか?

    +146

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:05 

    シワシワのポテトとか出て来そう。

    +148

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:14 

    モスに比べたら待ち時間なんて無いに等しい。

    +204

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:15 

    まだ中国産原料使ってるんだよね?

    +20

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:22 

    >>1くん、ポテト食べかけやないか!

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:34 

    マックはずさんなイメージだから
    カード情報漏洩とか悪質利用とかしそうでこわい

    +103

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:39 

    そこまでして食べたい??

    +37

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:51 

    そこまでして食べたくない。

    +62

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:13 

    信用ならん

    +30

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:22 

    宅配の範囲広げてほしい

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:35 

    土日の昼のマックってなんであんなに行列できるの?ってくらい行列出来てるんだけれど・・・
    ただし土日昼限定。

    +67

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:40 

    もう縮小していいですけど

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:49 

    そんなに混んでない

    +35

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:54 

    そんなことより、メニュー開発のド下手くそ加減や、店のバイトから社員から本部の人間から対応が酷いのとか
    改善すべきところがたくさんあるだろうが。(特に日本のマック)

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:58 

    ほっともっととか既に導入してるはず

    支払いもカードで落とせるからすごい便利

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 14:16:38 

    この前の無人オーダーのはよかったな ポテトだけでも注文しやすい
    誰とも話さず頼みたい?日本マクドナルドが無人オーダー機を実験導入へ
    誰とも話さず頼みたい?日本マクドナルドが無人オーダー機を実験導入へgirlschannel.net

    誰とも話さず頼みたい?日本マクドナルドが無人オーダー機を実験導入へ 日本では本格的な無人オーダー機の導入を見送っていたが、実験店として、マクドナルド大森駅北口店が無人オーダー機を導入しているのをご存知だろうか。ここには3台の無人オーダー機が設置され...

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 14:16:47 

    ポテトは揚げたてが好き。予約したら時間が経って硬くなったのが出てきそうで嫌。

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:10 

    商品受け取る時に並ぶのなら意味ないよね。
    受け取りも優先でカウンターに行けるのかな?

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:37 

    最近マック高いんだよなー

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:02 

    でも受け取るのに待たなくちゃいけないよね?

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:12 

    必要なし。

    そもそもどうしてまだ買おうとする人がいるのか分からない。

    近くのマック、ドライブスルーに並ぶ車の列で、道がプチ渋滞になっている時あるんだけど、不思議でしょうがない。
    小さい子供連れで店から出てくる人とか、神経疑う。

    +11

    -13

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:57 

    とりあえず、Jr.と高橋みなみのコマーシャルをやめるのが先

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 14:19:01 

    マックのやることって、ほんとずれてるね

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 14:19:33 

    2018年までには、日本を含めた世界中のほとんどの店舗で導入される予定

    けっこうすぐじゃんね。ここまでのコメントだといまいちっぽいけどw

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:13 

    >>25
    あれ不快だよね(笑)
    特に千原ジュニアのアップはホント勘弁して欲しい

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:16 

    平日でもモスとケンタの方が混んでるけど
    東京は混んでるの?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:24 

    ポテトはアツアツがいいです

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 14:21:22 

    そういう事じゃない。
    安くて安全で旨いものがサービスよく食べたいだけなの。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 14:21:29 

    >>25
    高橋みなみの口汚いから見せないでほしいよね

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 14:25:33 

    マック嫌われてるから カードで先に決済しないと
    いたずらばっかりされそう。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 14:25:49 

    モス予約できるから利用するんだけど、指定の時間に取りに行くとポテトもしけ始めてるし、バーガー類も袋の中で汗かき始めてるし、であんまり好きじゃない。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 14:25:51 

    私 待ち時間0分よ

    8年行ってないもの

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 14:30:30 

    めんどくさい
    冷めるだけ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 14:32:00 

    改善すべきはそこじゃない。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 14:32:18 

    別に・・・普通にサッと出てくるし、ポテトとか揚げたて食べたいから予約は定着しなさそう。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 14:33:02 

    最近行ったんだけど全然並ばずに変えたよ。
    シナシナの冷めたポテトが出てきた。
    お客さん減ってるなら
    こまめに揚げてないのかな?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 14:33:52 

    スマホで支払いは前からじゃなかった?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 14:35:15 

    注文カウンターに行列って繁華街の事だよね。
    ウチの近所ガラガラで潰れたし。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 14:37:07 

    マックに対する不満は待ち時間ではない

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 14:37:07 

    ネットのマック叩きは異常www
    結構混んでる時あるし
    毎回高い高い言ってる奴はなに食ってるのwww

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 14:37:48 

    別に予約注文までしなくてもマックはすぐ出てくるよね。テイクアウトで出来上がるまで時間かかる店ならありがたい

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 14:40:13 

    時間たったやつが出てきそうだな~。
    地元は1店舗しかないせいか行くといつもやたら混んでる(笑)
    その割りに店員も少なくて余計待たされる。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 14:41:48 

    私はマック行くけど基本ドライブスルーだからかんけいなかった。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 14:42:43 

    多少待ってもいいから丁寧に作ってほしい…
    ハンバーガーのレタスとかチーズとかズレていてひどいときある

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 14:43:01 

    そこが問題じゃない!

    不味さ
    サンプルと実物の違い
    品質の悪さ

    これを改善すべき!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 14:43:50 

    こんな害しかない食べ物売る店とか
    良い加減潰れてほしい

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 14:45:41 

    この前久々に行ったら昼時だというのにメニューが売り切れなのかなんなのかほとんどバツされてたんだけどw
    セットだと一つくらいしか選べないの
    マック復活できないな、こりゃって思った

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 14:51:19 

    ハンバーガーごときで、クレジットカードから引き落としできるか。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 14:57:50 

    この前久しぶりにマックに行ったら、レシートに番号があって専用の受け取りコーナーができてた

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 15:01:11 

    なんとなくマックにはカード情報預けたくない…

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 15:07:45 

    遅いしこういうのはスタバで始めなさいよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 15:10:18 

    わざわざ待ってまで食べたい物でもなければお金を払うほどの美味しさでもない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 15:10:51 

    ふにゃふにゃのポテトと揚げたてポテトが同じ値段なのが許せません!!!揚がる2分前にガランガラン鳴らして呼び込みやって下さい。

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 15:18:14 

    やっぱりズレてるよね
    そういうことじゃないんだけど

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 15:18:32 

    しょーもないシステム作ってる暇あるなら質を向上して値段下げろよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 15:18:46 

    SoftBankのスーパーフライデー、いつかマクドナルドになりそう。今は吉牛やサーティワンのやつ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 15:24:04 

    まぁ使わないしそもそも買わないけどね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 15:25:19 

    高い不味い危険
    こんなの食べるって罰ゲームじゃんか

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 15:30:35 

    昨日マック食べたが何気にセット高かった
    同じお金出すならモスにしとけばよかった

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 15:34:59 

    現場の意見を言わせてもらうなら、めんどくさいことやめてほしい。
    同じ時間にたくさんの予約入ったらどうするのさ。
    注文うけてから作るってメイドフォーユーってシステムに変えた意味あるの?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 15:44:37 

    今後も行く予定無い。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 15:50:10 

    オーストラリアのマクドナルドでこの機械使ってたけど、すごい便利だよ
    ハンバーガーのトッピング追加とかカスタマイズとか出来た
    日本でも出来るといいなー

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 15:59:47 

    そんな事より異物混入などに気をつけてください。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 16:19:27 

    待ち時間が無くなっても、もうマクドは食べる気しない。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 16:35:01 

    受取時間に到着する客ばかりとかあり得ないと思うんだけど。日本以外ならなおのこと。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 16:46:22 

    今日何年かぶりにマクドナルド行ってチーズカツバーガーセットを食べた。
    お肉入ってます⁉︎って感じで全然美味しくなくてびっくりした。
    ポテトも冷めてる奴で固くてがっかり。
    やっぱりモスバーガーだと確信した。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 17:35:32 

    マックのポテト買ったとき、すごいフニャフニャだった。客いないから?できたて食べさせてほしい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 17:38:22 

    近所のマックでバイト募集してるから、調査しにバイトしようかな?お客もいなくて暇そうだし

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 17:58:24 

    日本のマックはモスバーガーとは違い、たいした待たされないじゃんw

    それより、デリバリーサービスの値段下げてくれ。
    通常料金で提供してくれ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 18:35:22 

    そこじゃない改善点たくさんあるのに…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 19:10:52 

    注文したまま取りに来なかったりとか起こりそう
    ふと気分変わって面倒くさくなったとか
    悪戯とか

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 19:16:14 

    というか、今ならマックはお店に行かなくてもデリバリーしてくれるからね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 19:24:12 

    今日さ、お昼頃マックの前通ったら、一階席に誰もいなかったよ。
    レジ前も居なくて、店員さん暇そうにしてた。

    自転車3台停まってたから、2階席に三人いたのかな?

    前は平日でもお昼時は混んでたのになぁ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 19:50:07 

    クレジットカード使ってまで食べたい?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 21:45:56 

    たまにポテト買うくらいだから、待ち時間が長くても気にならない。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 23:12:24 

    自分だけかもしれないが
    マックの肉 口に入れた時 変な匂いがする
    違う商品なら大丈夫かなって 時々食べてたけど
    食べている途中で気持ち悪くなってから 行かなくなった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/09(水) 10:58:12 

    次から次へとよくもまぁ~

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/09(水) 12:30:14 

    マック行かない理由は待ち時間じゃないし。
    いつも顧客とベクトルがズレてるマック経営陣。
    どうしようもないね。

    携帯は個人情報の宝庫で、犯罪者以外は本人登録してあるから怖いよ。
    個人的なガチのデータを蓄積されるから。
    サービス向上の為という大義名分の上で、どんな利用をされるかわからない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 18:23:33 

    原産地と油替えるとこから始めよー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック