ガールズちゃんねる

欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

245コメント2016/12/02(金) 17:08

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 14:11:57 


    【欅坂46のナチス風衣装】、「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか? | ビジネスジャーナル
    【欅坂46のナチス風衣装】、「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか? | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

     アイドルグループの欅坂46が、ハロウィーンのイベントでナチス親衛隊(SS)の制服を想起させる衣装を着ていたことで批判を浴びた問題。アメリカの有力ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(SWC)が抗議声明を出すに及んで、所属レーベルの親会社ソニー・ミュージックエンタテインメントと、プロデューサーの秋元康氏が謝罪した。


    ただ、今回の謝罪に反発している人が少なくないのが気になる。
     ツイッターなどのSNSでも「悪意はないのに」「めくじらをたてる必要はない」「ここは日本だ、ドイツではない」「ナチスに似てるって言われてるらしいが『だから何なんだ』」などと、批判や謝罪を疑問視する声をずいぶん見た。

    (略)
    インターネット上のアンケート(J-CASTニュース)では、「欅坂46が謝罪した『ナチス風』衣装は『アリ』だと思いますか?」との質問に、次のような選択肢が用意された。

    (1)ありえない。日本人が鈍感すぎる。謝罪は当然。
    (2)不快な思いをする人が一部にいるかも知れないが、表現のひとつとして許容されるべき。
    (3)かっこいいし、製作者もナチスを念頭に置いているわけではないので問題ない。
    (4)そのほか、分からない

     一番多く、4割以上の票を集めたのが(2)だ。(3)を選んだ人も2割強に上った。

    ↑ガルちゃんの皆さんなら(1)~(4)のどれを選びますか?

    +10

    -181

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 14:12:54 

    もういい。

    +214

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 14:13:29 

    悪気がなかっただけじゃ済まないくらいな事になってるじゃん。

    +642

    -24

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 14:13:34 

    どうでもいいよ~。

    +65

    -29

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 14:13:43 

    (5)秋元のグループは皆解散でいい

    +605

    -16

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:00 

    謝罪すべきとまでは思わないけど、周りに大人がいっぱいいて、誰一人“これまずくない?”って止めなかったのか疑問。

    +541

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:00 

    知らなかった 悪気がなかったじゃ済まないんだよ

    +385

    -21

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:19 

    通用しないよ。

    世界の常識だもん。

    +494

    -23

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:37 

    またナチス坂のトピか

    +50

    -23

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:50 

    逆の立場だったら簡単には許せないよ

    原爆をちゃかされるようなもんでしょ

    +574

    -11

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:57 

    もういいよ解散解散

    +242

    -15

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:13 

    普通にダメでしょ。どこから「抗議は行き過ぎ」という発想が出るのかわからない。

    +327

    -12

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:15 

    無知って怖い

    +262

    -10

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:24 

    「悪気がなかった」で許されるなら世の中もっと平和なはず
    大事になってしまったのは事実だから
    【欅坂46のナチ軍服問題】 イスラエル大使館が「ホロコースト特別セミナーに招待します」 FBで公式に表明
    【欅坂46のナチ軍服問題】 イスラエル大使館が「ホロコースト特別セミナーに招待します」 FBで公式に表明girlschannel.net

    【欅坂46のナチ軍服問題】 イスラエル大使館が「ホロコースト特別セミナーに招待します」 FBで公式に表明  フェイスブックによると、騒動を報じたメディア記事を掲載した上で「タレントさんは多大な影響力があり、皆様がこの重大な問題について知識を持つことが重...

    +288

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:29 

    ならさ、ただのバカ、ただのアホ、ただの無知?それで済ますか?

    +152

    -7

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:40 

    どう見てもナチス
    欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

    +338

    -14

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 14:15:42 

    しばき隊だかの在日がわざわざ海外のメディアに拡散して、大ごとにしたんだよね。

    +230

    -18

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 14:16:01 

    無知ほど恥はないよな。

    +130

    -10

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 14:16:12 

    悪気があってやってたのなら論外。

    +126

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 14:16:28 

    これでこいつらの紅白はなくなったな

    +190

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 14:16:36 

    可愛いから許された

    +6

    -78

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 14:16:45 

    秋豚が全部悪いって事でいいやん

    +191

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 14:16:47 

    欅のトピしつこい

    +37

    -13

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 14:16:54 

    手を出しちゃダメなやつだからね。
    普通にわかる話。

    逆ギレしてるヲタは知性無いんだなとわかる。

    +246

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:09 

    >>21
    ブスばっかだから許されない

    +74

    -14

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:18 

    まずアイドルなのに何故あの格好の服になるのか。

    +162

    -9

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:28 

    違うんだよ、デザインがかっこいいから余計に駄目なんだよ。
    そこからイメージとしてナチス=かっこいいとなってしまう、ヒトラーの狙い自体それだったしね。
    そういう印象を持たせちゃった事がもうあってはならないことなの。

    +315

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:30 

    そもそも他の服装もなんか軍服ぽくて本家と違う方向で気持ち悪い

    +97

    -10

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:38 

    欅も欅オタも秋ブタも気持ち悪いから!解散して!

    +111

    -14

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:44 

    じゃあ、自分のおじいちゃんおばあちゃんが酷い迫害を受けて死んでしまったとして、それをした人達の制服を「かっこいいから」って理由だけで着ている人を見たらどう?私なら、腹立たしいよ、やっぱり。

    +285

    -9

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:53 

    帽子のワシがよくない。

    +44

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:00 

    前例がいくつもあるのに、業界では知識として共有されないの?

    +170

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:02 

    悪気なくても
    相手にどう伝わるかは別

    日本人らしく誠心誠意対応するべき
    子供も見ています( ^ω^ )

    +146

    -8

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:10 

    まだこの話?そんな引っ張ること?

    +14

    -34

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:17 

    この1〜4の選択肢、反対意見ないじゃん

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:19 

    可愛いからいいやん許してやれよ
    欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

    +14

    -198

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:20 

    早く秋豚を差し出そうよ

    +122

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:40 

    ナチの衣装を着てはいけない本当の理由|藤沢文翁オフィシャルブログ Powered by Ameba
    ナチの衣装を着てはいけない本当の理由|藤沢文翁オフィシャルブログ Powered by Amebas.ameblo.jp

    ナチの衣装を着てはいけない本当の理由|藤沢文翁オフィシャルブログ Powered by Ameba本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)藤沢文翁オフィシャルブログ Powered by Ameba藤沢文翁の独り言です。...

    +66

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 14:18:49 

    YMOもやってたけど、坂本龍一はサヨクだから決してバッシングされません。

    +65

    -12

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 14:19:00 

    もう解散しちゃえよ

    +50

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 14:19:05 

    ナチスなんて義務教育で習う初歩レベルの事に「知らない」は通用しない。
    人気マンガでも出てくるぐらいメジャーだしね
    欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

    +70

    -13

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 14:19:05 

    秋豚気をつけないとそのうち殺されそう

    +64

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 14:19:36 

    まだ話題になってたのか
    もう忘れてたわ
    もう解散でよくね?

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 14:19:54 

    これって例えるなら原爆のきのこ雲をモチーフにしたデザインのTシャツとか着て歌手が歌ってて「悪気なかった。なんとなくカッコイイと思っただけ」と言われるのと同じ感覚かな

    +200

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:02 

    >>3
    反日が悪気がなかった事にできないように大事にしたんだよ

    +16

    -11

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:05 

    もうお腹いっぱいだよ
    沈静化して終わってるよ〜〜

    +11

    -26

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:25 

    仕方ないよ
    ネットが発達したら世界基準も考えてないと

    専門家のコメントなら帽章のエンブレムがまずいらしいって。。。

    +65

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:26 

    キャッサバー!

    +3

    -8

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:58 

    >>17

    在日とか関係ない!ダメな物はだめだから批判されてるんだろ!すぐこういうネトウヨが湧くらな。

    +31

    -16

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 14:21:33 

    ナチスなのは、帽子のマークがそうなの??
    軍服自体は良いんだよね?

    +16

    -21

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 14:21:41 

    >>16
    知識の抜けてそうな顔
    ナチスとか日本の義務教育受けてれば誰でもわかるわ

    +23

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 14:22:31 

    ラルクもアウトだと思うけど

    +92

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 14:23:25 

    在日が立てたっぽいw

    +22

    -11

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 14:24:41 

    悪気がなかったで済む問題じゃない。
    そんなこと言ったら悪いことは全て悪気がなかったで通用するのかよ。
    こんなこと有耶無耶にしちゃダメだよ。ちゃんと謝罪するべき。

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 14:24:50 

    悪気はなくても日本の無知さを世界に晒したし、嫌な気持ちになる人がいるんだから結果的に悪い

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 14:25:09 

    誰かコリアントピ、よろぴく。

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 14:27:32 

    × 悪意はない
    ○ 頭が悪い

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 14:28:10 

    抗議は行き過ぎって言ってる人達はアホなの?   国際問題になっているんだよ   不快に感じる人がいる以上は謝罪は当たり前でしょう
    抗議は行き過ぎ、だのいう人はアンネの日記を読んで欲しい

    +35

    -6

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 14:28:42 

    日本人がどう思うかは関係ないのでは?

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 14:29:29 

    通用するわけないだろ。
    日本国民が歴史に無知または
    無頓着みたいに思われたよ。
    この衣装に疑問を持たなかった関係者の
    大人、全員とんでもない事しでかしてくれたよ。

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 14:29:44 

    ラルクも氣志團もダメ。
    さらに欅坂はもっと悪意を感じる。
    別にラルクや氣志團好きなわけでない。
    男性ならビジュアルを追ってこうなった気がするもの。
    女性アイドルだと色々かわいらしいものを選択する余地あるのに敢えてナチスを選んだのって思うから。

    +73

    -6

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 14:31:54 

    相手があることやから、こっちの意見だけを通すのはね

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 14:31:57 

    イスラエル大使館の公式Twitterにヲタが
    「欅坂は何にも悪くないのに!」ってブーイングしまくって大使館が呼び出しを諦めたんだよね
    ヲタは「当然だよ」って喜んでた

    +53

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 14:32:45 

    ナチスに関しては知らなかったでは通用しないよ。
    特に日本人なら。
    日本人は第二次世界大戦の事は核爆弾を受けた ある意味被害者だと思っているけど、海外だと日本はドイツと同じ位に罪を犯したと思っている人が多いんだよ。

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 14:33:16 

    抗議は妥当だと思うよ
    ↓は言いがかりだと思うけど
    欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

    +25

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 14:34:48 

    悪気は無かったら何をしても許されるのか。

    海外のアーティストが原爆ドームと原爆の衣装きてノリノリでハロウィンイベントに参加してたらどう思うの?
    「悪気はなかったんですぅ~」って言われても許さないでしょ。

    本当に馬鹿なファンが多いのね。

    +62

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 14:35:31 

    水樹奈々?もやってたよね

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 14:39:20 

    >>49

    ネトウヨって何ですか?

    +5

    -8

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 14:39:30 

    前と同じの連投キチがまた連投してる(笑)

    +7

    -7

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 14:40:13 

    在日臭いトピだな

    +16

    -12

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 14:40:55 

    安倍も独裁者、ヒトラーだからなw

    +3

    -18

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 14:41:26 


    作った人や関係者や当人達は
    世界史習わなかったのかね?
    無知は恥だよ
    ここは日本だとかは通じないよ


    +20

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 14:43:03 

    これにすれば良かったんじゃね?
    欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

    +53

    -6

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 14:44:47 

    似たような服いっぱいあるよ
    ここのおばさんたちこれが渡辺直美だったら叩かないくせに!

    +0

    -24

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 14:45:25 

    日本でナチス!ナチス!と騒ぐのは在日

    +12

    -17

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 14:48:08 

    >>49

    がるちゃんに関して言えば
    善悪より好き嫌いだよ
    それに理屈をくっつけるだけ

    秋元、AKB系列がより嫌悪感
    持たれてたというだけ

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 14:49:32 

    ももクロも昔やらかしたよね

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 14:49:44 

    このCMもすごい。
    モロなんだけど・・・
    ※放送禁止CM!西ドイツの本格派チョコリッタースポーツ - YouTube
    ※放送禁止CM!西ドイツの本格派チョコリッタースポーツ - YouTubewww.youtube.com

    YouTubeに動画をアップするだけで月に36万円も稼げちゃうって知ってました?? ⇒ http://wm3.jp/youtuberATM.html ※放送禁止CM!西ドイツの本格派チョコリッタースポーツ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 14:52:18 

    悪気なかったで済むならどんな犯罪行為も悪気なかったで済んじゃうね
    てか悪気なかったって言い訳する人って総じて頭悪いよね経験上

    +13

    -6

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 14:53:05 

    >>16
    私からしたらベガに見える
    欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

    +10

    -7

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 14:54:59 

    >>79

    犯罪ではないよねw
    バカなの?

    +3

    -15

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 14:55:53 

    これやってるのここだけ

    他はもうおかまいなし

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 14:57:14 

    というか、この選択肢ってアリは二つあるのに、ナシは一つだけ?

    無知、あるいは無意識だったのかもしれないが、不注意だった。反省と謝罪したほうがよい。くらいのニュアンスの選択肢ないの?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 14:57:32 

    ようつべで聞いてみよう
    櫻井誠

    これを向こうに知らせたのもぱよくしばき隊の奴ら
    ツイッターで知らせてやったと呟いていた
    日本のために何もならない奴らだ

    +9

    -9

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 14:57:59 

    >>81
    あなたの中では犯罪じゃなかったら何やってもいいのね。わかった。

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 14:59:23 

    >>77
    ミンストレル・ショーを日本人は知らないから悪気なくやるけど、こっちの方がヤバいと思う

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 14:59:34 

    通用しません。解散して詫びて下さい。

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 15:00:27 

    ドイツではナチスの刺青入れて人前で見せたことで刑務所入る事件も起きている。
    ドイツでナチス入れ墨を入れた地方政治家 禁錮8月に (2016年11月8日掲載) - ライブドアニュース
    ドイツでナチス入れ墨を入れた地方政治家 禁錮8月に (2016年11月8日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ドイツの裁判所が地方政治家に、禁錮8月の控訴審判決を言い渡した。地方政治家はナチスの絵柄の入れ墨を体に彫り、プールで人々に見せた。憎悪をあおる民衆扇動罪で起訴され、検察、被告双方が控訴していた


    今回みたいなこの衣装の騒動は、今後起こさないようにしないと

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 15:02:44 

    ナチ・ドイツは計算されつくした高度なデザインなのは有名な事
    だから惹かれる
    若者が憧れの軍服を身にまとって残虐の限りを尽くした歴史も有名な事
    それであるがゆえに真似してはいけないのも常識
    これはデザイナーの無知としか言えない
    周囲も少しでも背景を知る人がいなかったのだろうか?

    +45

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 15:04:27 

    世界は広いよ。通用しない。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 15:05:42 

    在日達が世界に拡散しまくってるって時点でもう・・・

    +11

    -8

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 15:07:49 

    ガールズアワードに出たときもモデルとしてのプロ意識ゼロってかんじだったなこの子達
    アイドルイベントじゃないんだけど…って思ったわ

    これもハロウィンの意味も知らずにチヤホヤされたいだけでコスプレしちゃったんだろうなあ

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 15:07:51 

    このメンバーも良い年した大人だからな
    小学生ならまだしも・・・
    悪気は無かったで済まされると思ったら大間違い

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 15:08:00 

    ただ、私がこれを見ても
    ナチスみたいな制服とは思わなかったなぁ。

    クラシカルな軍服だと思った。

    +6

    -19

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 15:09:24 

    もし海外で『原爆落ちてよかったね!おめでとう』とかのTシャツ着てたら頭にくるでしょ日本人なら。いくら向こうが知らなかったんですと言われても。
    海外からバカにされる行動はやめた方がいい

    +45

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 15:10:19 

    こういう配慮ができないなら、オリンピックに関わっちゃいけないね。痛感したでしょ。

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 15:10:48 

    自分は、ハーフだけど『知らなかったです。世界では、それも罪だと言われるよ。それが、どの立ち位置であれマスコミ、ショービジネスの片隅にいる。人間が世に配信したことならなおさら論外だ。無知にも程がある。』

    って、17歳のいとこのアメリカ人が言ってた。

    +32

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 15:11:28 

    日本は他国の歴史や世界情勢とか教えなさすぎ
    だから平和ボケとか言われるんだよ
    わかった上でするのとわからなくてタダ流されるのは違う

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 15:12:29 

    騒動の直後にデザイナーは無責任な発言してるし、
    秋元康も責任逃れするしで、騒動の当事者が誰一人として問題に向き合おうとしないとか有り得ない

    似てる似てないの話は誠意ある対応をしてからするもの

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 15:14:18 

    日本は原爆の事言われたらって言うけどさ
    日本はそんな事言われてもネットで炎上する程度
    国から講義しないし、勝手に騒いでるって人がほとんどだと思う

    ラッスンの人もネットで広まっただけで特に何も知らない人の方が多い
    消えたなーぐらい

    +11

    -8

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 15:15:59 

    日本人ならリトルボーイやファットマンをモチーフにされたら抗議するだろ

    +17

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 15:19:10 

    >>77
    ももクロもラッツ&スターの物まねしただけなんだけど、そもそものラッツ&スターが顔黒く塗ってるのがね…。

    彼等はリスペクトとして顔塗ってるんだと思うけど…

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 15:20:42 

    なんでもかんでもファッションにしちゃいかん。内輪だけで、言い過ぎだとかいってもねぇ。まぁこのグループを批判的な目で見る人も増えたよね。ネットって世界中の人が見てるんだから。

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 15:24:08 

    謝罪含めて、解散するのが一番早く解決するよ。
    その方がバカなヲタも減るし、口パクの変な音楽も消えてくれるし。

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 15:24:50 

    無知より怖いものはない…

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 15:25:06 

    >>85

    結局は受け手の主観でしょ?
    犯罪行為とそうでない物は混同してはいけないの。

    わかった?

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 15:25:31 

    >>100
    こういうことに対して日本が消極的すぎるだけだよ。
    国際社会ではガッツリ抗議するのが正解だよ。

    ナチスを知らないって日本の教育水準どうなってるの?って世界から疑われてる。

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 15:28:50 

    通用するか!
    悪気はないとか抗議しすぎ等は、した側(日本)が言うセリフじゃない!
    これ以上恥を晒す前に早く対応して

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 15:29:11 

    >>106
    よくわかんないんだけど

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 15:29:56 

    解散したらいいのに

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 15:34:42 

    このグループがやらかしちゃうまで、ナチスのことをちゃんと知らなかった。知ろうとするきっかけにはなったわ。

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 15:36:25 

    つり目ポーズには抗議し、ナチス衣装には「それくらいいいじゃんー、悪気ないんだしー」で通すのか!?

    +35

    -6

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 15:39:23 

    日本はドイツと同盟関係にあったから、他の国の人がするより特別な目で見られる
    しかも10代のアイドルにやらせた事はマズかった

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 15:40:02 

    つり目ポーズされて怒る日本人はほとんどいない
    なぜなら日本人はつり目じゃないから

    +14

    -10

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 15:44:47 

    とりあえず秋元はこの件でオリンピック利権から手を引いて欲しい。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 15:46:04 

    日本人はタレ目の人のほうが多いな

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 15:50:15 

    どうやらいつまでも、この問題を「終息させたくない」「終息されてなるものか」と必死な人達がいるようですね。

    +7

    -7

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 15:51:27 

    つり目で起こるのはむしろ朝鮮半島の方々

    +11

    -5

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 15:53:02 

    まだやってんの?
    しつこいんだよ…

    +7

    -9

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 15:54:46 

    欅板行ってごらん(2ch)

    どんびきするよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 15:54:53 

    ワロス!

    なんだ、この記事書いてるの江川紹子じゃん!反日サヨク御用達サイトじゃん!

    はい、終了www

    +7

    -10

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 15:55:24 

    無作為に選んだ人に聞いたのか?

    こういうアンケートはあてにならん

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/08(火) 15:56:29 

    どおりで、なんかしつこいなと思ったわ。
    やっぱこれで騒いでるの、在日とサヨクじゃん。www

    +8

    -10

  • 124. 匿名 2016/11/08(火) 15:57:00 

    バカハゲうんこ

    +0

    -6

  • 125. 匿名 2016/11/08(火) 15:57:44 

    >>1
    ここは日本だ、ドイツではない

    ナチスに似てるって言われてるらしいがだから何なんだ

    頭狂ってんのかこいつら?

    +6

    -12

  • 126. 匿名 2016/11/08(火) 15:57:45 

    >>107
    いやいや自分らのことは知ってて当然だけど、
    アジアのことは知らないわーみたいな態度だとちょっと、、

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2016/11/08(火) 15:57:52 

    >>117

    江川紹子、しばき隊、在日、パヨク

    +11

    -9

  • 128. 匿名 2016/11/08(火) 15:58:21 

    キモオタが理屈こねてるだけだろ

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/08(火) 15:59:18 

    で?進展はあったの?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/08(火) 15:59:36 

    >>121

    これがこの騒動の正体!

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2016/11/08(火) 16:01:10 

    この記事、サヨクコメンテーターの江川紹子が書いた記事だって。笑
    バカバカしい。

    +8

    -7

  • 132. 匿名 2016/11/08(火) 16:02:03 

    エンブレムは似てる
    軍服は似てない
    なんでエンブレム使っちゃったの?

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/08(火) 16:05:04 

    (1)ありえない。日本人が鈍感すぎる。謝罪は当然。
    (2)不快な思いをする人が一部にいるかも知れないが、表現のひとつとして許容されるべき。
    (3)かっこいいし、製作者もナチスを念頭に置いているわけではないので問題ない。
    (4)そのほか、分からない

    (1)と(2)の間に「表現のひとつかもしれないが、不快な思いをする人がいるのは事実だから謝罪しておいた方がいい」って選択肢が普通あると思うけど

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/08(火) 16:05:35 

    ナチス!ナチス!と騒ぐのはだいたいサヨク。安倍総理をヒトラーに例えてみたり。
    まぁそんな事だろうと思ってたら、やっぱりこの記事書いてるのも、左翼の江川紹子だった。

    +8

    -10

  • 135. 匿名 2016/11/08(火) 16:07:47 

    弟が買って来たフリーメイスン「初オフィシャル本
    マーク入りリュックのおまけ付き」wに書いてあった
    「日本はナチスと同盟関係にあったため、反ユダヤ、反フリーメイスンの印刷物が多く輸入され、その結果、日本でのフリーメイスンの活動は制限されていたが、戦後フリーメイスン会員であったマッカーサーによって日本にグランドロッジができた」
    なんだかよくわからないけど面倒くさそうだから解散して!

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/08(火) 16:12:31 

    わかったわかった騒いでるのはパヨクなのね
    でも、そのパヨクにおいしい餌を与えてしまった
    秋豚が許せない
    もともと日本にロリコンアイドル文化を定着させやがって、こんなのが五輪組織委員理事とか恥ずかしすぎるから
    この際、解散、秋豚引退まで追い込みたい

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2016/11/08(火) 16:23:12 

    悪気はなかったって、悪気があったらもっと最低でしょう。
    外国人が、あきらかに原爆と分かるようなデザインの服を着てたら腹立たしい。知らなかった悪気はなかったと言われても、常識ないやつだなと思うし腹立たしさは消えない。しかも芸能人で公の場で着てたとしたら尚更。
    それと同じこと。

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/08(火) 16:28:11 

    百歩ゆずってこっちだけならそこまで問題にならなかったように思うけど

    +21

    -5

  • 139. 匿名 2016/11/08(火) 16:29:58 

    あほか秋元が謝ったことでもう向こうは何も言ってきてないわ

    +2

    -6

  • 140. 匿名 2016/11/08(火) 16:30:02 

    ダンスも衣装も軍服っぽいなとは思ってたけど
    あくまで多少モチーフにした程度で済んでいたのに
    あのマントと帽子はやりすぎだったね。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/08(火) 16:31:25 

    NHKのサンマの紅白事前番組決定でほぼ紅白確定

    影響なし

    +2

    -11

  • 142. 匿名 2016/11/08(火) 16:34:42 

    この件に関して在日云々言っている人は、きちんと勉強した方が良いよ。
    欧米の特に白人は、戦時下の日本人と 今の日本人への評価とを全く切り分けて考えているよ。
    ドイツでは二度と同じ過ちをしない為にナチスがどんな酷い事をしたかしっかり時間をかけて教えるのに、日本は原爆の事が中心で大して教えないって。
    私的には白人国家が植民地を持つ事は許されても、黄色人種の日本人が植民地を持つ時点で許されなかったんじゃないかと推測もするけど。
    事実、白人達が「俺達の国が支配した事で正しい文化や教育を与えてやった!」って言ってるのを聞いている。
    でも、結局は勝てば官軍負ければ賊軍なんだよ。彼等にとってはナチスも日本軍も同列に並べる場合があるのよ。
    この件を在日のせいなんて言ったら、更に余計な燃料投下するだけ。
    ちょっと国際問題を知らな過ぎるにも程があるよ。

    +18

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/08(火) 16:37:55 

    >>142
    ドキュメント見て勉強した気になるな

    +1

    -9

  • 144. 匿名 2016/11/08(火) 16:38:42 

    セミナーだかに呼ばれたんだっけ?
    行くのかな?

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2016/11/08(火) 16:39:15 

    >>142
    ドイツは当たり前だろ
    日本は600万人もガスで殺してない

    +2

    -5

  • 146. 匿名 2016/11/08(火) 16:39:42 

    よく分からないんだけどそんなに似てるの?
    当時の他所の国の軍服は?
    皆こんな感じじゃないの?

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2016/11/08(火) 16:41:36 

    >>97
    ごもっともだけどハーフ情報は必要なの…?

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2016/11/08(火) 16:48:40 

    AKBのバックは電通だしわざと日本の悪いイメージ付けようとしたんじゃないの

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/08(火) 16:52:08 

    根拠のない陰謀説は要らない

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/08(火) 16:54:17 

    欅坂のデザイナーはついに、ツイッターを更新しなくなりましたね。
    そうとう、批判があったんだろうな。
    当たり前!

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/08(火) 16:54:48 

    ぱよぱよぱよぱよ

    左巻きがうるさいな

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/08(火) 16:55:02 

    AKBのスポンサー、パチンコ屋だしね…

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/08(火) 16:55:18 

    >>58
    国際問題になってないよバカ
    国際問題の意味、わかってる?

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2016/11/08(火) 17:00:33 

    ナチスっぽいってだけで批判するのはやりすぎでしょ
    ドイツ国防軍とナチス親衛隊の服をどうやって見分ける?
    日本陸軍をモチーフにしたゲームキャラクター「ベガ」にもナチスって言ってる人がいるぐらいなのに

    +6

    -13

  • 155. 匿名 2016/11/08(火) 17:04:01 

    ベガやショッカー、鷹の爪団とかは悪役として描かれてるからセーフらしい

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/08(火) 17:11:41 

    キン肉マンのブロッケンマン?は正義扱いだから国内アニメは修正されて、海外版は修正や規制の対象らしい

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/08(火) 17:25:10 

    昔からビジュアル系バンドも
    ちょいちょいこういうのやってるから
    今に始まったことじゃないと思うだけに
    いきなり槍玉にあげられて気の毒な気もする。

    +1

    -7

  • 158. 匿名 2016/11/08(火) 17:26:34 

    ナチスって言われないとナチスかなにか分かんないわ自分wwwwww進撃の巨人みたい

    +1

    -9

  • 159. 匿名 2016/11/08(火) 17:30:44 

    >>114
    そう思ってるのは日本人だけ
    つり目(細い)ポーズは
    東洋人全体に向けてのこと

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/08(火) 17:32:02 

    批判されるの分かっててデザインしたんでしょ?
    ならいきすぎでもなんでもない
    それに大量虐殺(ホロコースト)はネタにしちゃダメ!
    日本で言うなら原爆投下された時の人間の格好してキャッキャ言ってるようなもの!

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/08(火) 17:35:09 

    ガタガタ言ってないで無知でしたすみませんって言えば良いのでは?

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/08(火) 17:35:33 

    某ヴィジュアルグループはライブ中に思いっきり卍旗を振り回してたが・・・

    一応ナチスのことはおおまかに知っているけど
    ああもう時代が変わってそういう扱いしていいのねって思ってたから
    その数年後にこういう騒ぎが起こって少しびっくり。
    当時はネットもなく日本のグループが世界の目に留まる事もなかったからか。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/08(火) 17:38:26 

    AKBとか若い世代(ゆとり)は世界を知らなさすぎ!!
    そういう安易な考えで外国には行かない方がいいよ!
    殺されるよ!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/08(火) 17:42:48 

    秋元康らスタッフに対して>>27のように筋道立った指摘ができる人、それを受け止められる頭を持った運営がいることを祈る。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/08(火) 17:45:47 

    絶対紅白出て欲しくない
    見るわけじゃないけど、いい気になりそう
    炎上商法大成功とか

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/08(火) 17:50:31 

    ヴィジュアル系とかがやるのとは違う
    10代の会えるアイドル=身近な存在
    バカなヲタやちびっ子がマネするでしょ

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/08(火) 17:50:33 

    共産主義者には通用しない。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/08(火) 17:50:58 

    悪気がなかったにしても歴史的に見てもやってはいけないことだし、
    関わってもいけない。日本sageが好きみたいだし。。。

    【サイモン・ウィーゼンタール・センターが実際にやっていた事】
    ・挺対協とともに偽慰安婦と日本糾弾イベントを開催
    ・ポケモンの卍に抗議しポケモンカード発売中止に
    ・アイリス・チャン『レイプ・オブ・南京』の宣伝・販売
    ・731部隊(笑)訴訟
    ・マルコポーロ廃刊圧力
    ・靖国参拝批判
    ・日本の歴史教育批判

    【SWC取引実績】(SWC公式サイトより)
    ・世界抗日戦争史実維護連合会 (中国系工作団体)
    ・韓国挺身隊問題対策協議会 (挺対協) (北朝鮮系工作団体)
    ・カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム(KAFC) (韓国系工作団体)

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:37 

    >>166
    AKB48最盛期は小学校の入学・卒業用女子服のデザインがAKBっぽいものばかりになったからね…
    さすがに欅坂の衣装をモチーフにすることはないと思いたいけど、今の世の中何があるかわからない。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/08(火) 17:59:12 

    このグループキモい。
    生理的に無理になった。
    今更何言っても手遅れ。

    +9

    -3

  • 171. 匿名 2016/11/08(火) 18:00:31 

    ストリートファイターのベガやキン肉マンのブロッケンJr.はどうなの?

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2016/11/08(火) 18:05:36 

    >>171

    >>155>>156

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/08(火) 18:09:46 

    リングにかけろっていう漫画にすごいの(一応敵ポジション?読んだことはないからそのあたり不明)が出てきてたけど、当時は緩かったんだろうね…今だったら大炎上だと思う。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/08(火) 18:14:58 

    さすが、サヨクの江川紹子の書いた記事を元に在日がたてたトピだから、全然伸びないねww

    +8

    -7

  • 175. 匿名 2016/11/08(火) 18:19:20 

    秋元AKB関連聞くぐらいなら、K-POP聞いた方がマシだろ。

    さっさと解散しろ!

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2016/11/08(火) 18:33:15 

    こんなアマチュアグループ応援して何が楽しいんだ

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/08(火) 18:36:07 

    馬鹿な過敏団体が2・3個騒いでるだけで実際には海外ではそんなに気にされてないのが実情
    ナチのコスプレなんて普通だし、そもそも雰囲気と防止のワシの紋章だけでいちゃもんつけられてるレベルだからw
    このコスの色がピンクだったら誰も騒がなかったわけでしょ?

    ナチって言いだしっぺが言ってるだけで、イギリスの旧軍服にも似てると言えるんだよ
    無知なおバカさんたちが知ったかぶりして騒いでるだけ

    +5

    -10

  • 178. 匿名 2016/11/08(火) 18:40:07 

    外国人もコスプレやってるよ、なんで日本人だけ言われるんだ?誰だよいちいち告げ口した人はさ、なんか恨みでもあんの?

    +6

    -10

  • 179. 匿名 2016/11/08(火) 18:45:31 

    当事者が認識不足を認めて謝罪してるのに、未だに似てる似てないとか言ってる人は話の趣旨が分かってない

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/08(火) 19:10:05 

    この問題に限らず、悪気がないっていうのが言い訳になる意味がわからない。悪気がなくたって、不快にさせてるのは事実なんだから。
    そりゃ故意にやるのが一番ダメだけど、そのつもりがなくても、相手が不快に思うのは変わらないよね。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/08(火) 19:10:45 

    周りの大人が馬鹿なだけ
    本人たちはこれから学べばいい

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2016/11/08(火) 19:24:32 

    こういうのって受け手側の気持ちを中心に考えるべきことでしょ。
    いじめやパワハラ、セクハラだって、行った側がいくら「そんなつもりではなかった」
    といっても通用しないのと一緒。
    例えば、海外のどこかのバンドやグループが日本に投下された原爆に似たイラストやマークを付けた衣装でショーを披露した時、原爆投下で家族を失った日本人からすると決していい気はしないのと同じこと。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/08(火) 19:36:03 

    案の定在日がー在日がーw
    右翼はやっぱりナチスコスプレの何が悪いか理解できないぐらいナチスが好きなんだね
    ドイツでナチスコスプレしてくれば?

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2016/11/08(火) 19:36:23 

    ナチス関係だから批判が殺到して謝罪するって流れは至って普通だと思ってる。
    でも、団体の謝罪要求や大使館が絡んでくるっていうのは今までナチス風の衣装着た人に全員に同じ対応してきたの?っていう疑問がある。
    それ以外は国内のネット民の騒ぎ方がちょっと大袈裟だと思った。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2016/11/08(火) 19:44:31 


    これに対する反応を見れば、人を傷つけておいて「悪意はなかった」じゃ済まされないのは分かるだろうに。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/08(火) 19:45:11 

    そんな中でも秋元康は色々やろうとしてる。
    アイドルなんて金稼ぎの道具としか思ってないんだろうな。

    秋元康が劇団や瀬戸内48、2次元のデジタルアイドルプロジェクトに続いてVR事業に着手

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/08(火) 19:45:38 

    >>158
    無知って怖い…

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/08(火) 19:49:50 

    秋豚グループはバカの集まりだから
    前田敦子にはリトルボーイ
    ナチス坂46にはナチス風衣装
    着せられちゃうんだろうね
    秋豚物気がつかないバカプロデューサーでいいかもだ

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/08(火) 19:50:17 

    これが原因でテロとか戦争とかになる可能性があるのに寝ぼけたこと言ってんじゃねぇぞ

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/08(火) 19:51:11 

    >>177
    やっている外国人って一般人でしょ?
    一般人でも多分あれこれ言われると思うよ。不快だとか常識ないとか。
    今回の場合は一応一般人ではないし、しかも日本人だし。
    同じ様にはならないよ。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/08(火) 19:57:08 

    坂道シリーズは紅白前に騒動起こしてばっかり。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/08(火) 20:02:32 

    AKBグループの子たちもファンもみんなおかしい。悪気がなければいい?頭お花畑。
    日本人こそ、1940年代に世界で何があったのかしっかり学ぶべき

    戦場のピアニストやシンドラーのリストを見て欲しい
    あんな笑顔でコスプレ?仮装?出来ないはず。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/08(火) 20:03:18 

    >>187
    無知な部分はみんなあるんだけど、
    それを指摘されて受け入れられない人はヤバい。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/08(火) 20:05:58 

    悪気がなかったと言えば何でも許されるのかな?
    この子達は事の重大さはわかってないんだろうけど回りのスタッフをはじめ大人がアウトでしょ。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/08(火) 20:09:52 

    >>186
    手を広げすぎなんだよ。管理出来なくなるほどグループ作るな。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/08(火) 20:11:44 

    なんかメンバーはどうせ大人がなんとかしてくれると裏でヘラヘラしてそう。ちょっと甘やかしすぎ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/08(火) 20:17:24 

    >>17

    これ。

    しばき隊みてる〜?
    もう日本人には、ばれてるよ〜?笑

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2016/11/08(火) 20:23:55 

    >>174

    在日は兎も角、左翼だから全て間違っているのはおかしい
    江川昭子もたまに良いこと言っているしね

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2016/11/08(火) 20:28:34 

    >>64

    これ謎。
    元軍人の日本人が当時を語るとき、「あれは仕方なかった、戦争だから」と被害者っぽく話して済ますよね。核心も話さない。当時のことが闇に葬られる。
    他国のひとは軍人であれば、被害者ぶって話すの見たことない。

    +1

    -7

  • 200. 匿名 2016/11/08(火) 20:36:29 

    もう一度ヒトラーについて述べてみる

    心理学者のCGユングは
    「ヒトラーは真に神秘的な呪師の範疇に属する人間である
    彼は預言者の目をしている、彼の力は政治的なものではない
    それは魔術である」

    「ヒトラーは並々ならぬ大きさを持った指導者としての人格を
    備えていた、誰と何について議論しても彼の知識と知性、
    雄弁と意志が最後には勝利を占めた、論理と冷静な思考、
    しばしば来るべきものを予知する不思議な能力、彼は
    決して山師ではなく巨大な偉人であった、最後は地獄的な
    巨大さに成ってしまったが、ともかく1938年までは
    無条件に偉大な人物だった」アルフレート・ヨードル大将

    「彼は子供のように純真で親切で善良で慈悲深い
    猫のように賢く敏捷である、ライオンのように咆哮し
    偉大で巨大だ!」ゲッペルス

    ただ写真や映像のヒトラーは半分以上ダミーなので
    気をつけること

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/08(火) 20:38:40 

    全てを右左に分けないと気が済まない人はお馬鹿さんだと思う。
    それ以外の人の方が多いのに。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/08(火) 20:48:44 

    無知がどうとか言ってるけど、ここの連中絶対ググってナチス調べた奴が大半でしょ

    +2

    -9

  • 203. 匿名 2016/11/08(火) 20:58:42 

    ファミマに行くと不快。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/08(火) 21:10:51 

    >>202
    ナチスやヒトラーやアウシュビッツについて、義務教育で習ってない?
    後半駆け足になりやすいから覚えてないのかなぁ。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/08(火) 22:00:28 

    >>16
    気持ち悪い衣装。
    これを考えた人バカじゃね?

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/08(火) 22:25:16 

    ファンでもなんでもないけど、正直これで解散ってなったらかわいそう

    +2

    -10

  • 207. 匿名 2016/11/08(火) 22:26:28 

    無知っていってるけど、ほとんどの人がナチスがこのマークです。なんて知ってる人そんなにいる?

    +1

    -10

  • 208. 匿名 2016/11/08(火) 23:01:59 

    こういう服装は好きだし、気にしすぎだと思うけど、この流れで秋元康の牙城崩壊が見たい。

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/08(火) 23:09:13 

    逆さマンジはヤバイってのは知ってるよ
    日本人はちょいちょいやらかすから

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2016/11/08(火) 23:22:24 

    『キン肉マン』にもブロッケン.Jrがいたよ。80年代

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2016/11/08(火) 23:36:40 

    着る前からこうなるってわからないのかな

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:41 

    ナチスについては義務教育で勉強したし、ハンナのかばんとかアンネフランクとかの本読んで知ってたけど、鷲のシンボルがナチスのマークとは知らんかった。
    卍みたいなマークだけじゃないんだ…

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/08(火) 23:48:52 

    いや普通にわからなくね?

    +3

    -6

  • 214. 匿名 2016/11/09(水) 00:28:33 

    国際的なタブーだ
    素直に謝れ

    +6

    -3

  • 215. 匿名 2016/11/09(水) 00:35:00 

    それでナチス坂って言われてたんだ!
    やっとわかってすっきり!

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2016/11/09(水) 00:53:25 

    >>184
    抗議してる団体だって、世界中のすべての団体や組織を満遍なくチェックしているわけではないんだから、そういう指摘は意味ないよ。100%のチェックなんてできるわけないんだし。
    駐車違反で警察からキップを切られた人間が「他の人も駐車違反しているのに自分にだけキップを切るのはおかしい」といってるのと同じことでしかないから。
    他人と比べてどうこうではなく、自分がやったことが間違っていたかどうかの問題。

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2016/11/09(水) 02:13:04 

    昨日のヒラリーの演説に来てたレディー・ガガもナチス風の衣装でナチス式敬礼してたけどあんまり騒がれてないね。
    欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2016/11/09(水) 02:31:39 

    本当に知らなかったんなら、お言葉に甘えてホロコースト勉強に行ってくればいいじゃん。ついでにパレスチナとかも見てくれば。
    いい機会だよ。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/09(水) 03:23:56 

    >>6

    「この衣装はまずいだろ」って思っても秋元のアイデアだと誰も何も言えないんだと思う。

    あと悪気がないってのは免罪符にならない。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/09(水) 06:06:06 

    常識と想像力の欠如の結果をきちんと受け止めるべき

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2016/11/09(水) 06:56:28 

    緑だとまだいいわけがきいたけど、黒はうまくないよね。
    黒だとモロSSを想起させてしまうんだよね。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/09(水) 08:25:10 

    これからは、日章旗と刺繍入りの特攻服でバカさらしといたら?

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/09(水) 08:33:24 

    ガルちゃん民が傷つくので、クリスマスイベントは中止してください。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2016/11/09(水) 08:38:58 

    現ドイツの議会議事堂も、連想させなくもないけどね。


    欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

    +6

    -3

  • 225. 匿名 2016/11/09(水) 09:11:12 

    対応を間違えるとこれからの活動に影響するぞ

    早目に殊勝な振りしてウソでもいいから謝罪姿見せとけ
    あんまり問題が大きくなると宣伝効果より
    悪い印象のほうだけが残る

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/09(水) 09:16:34 

    ヲタとまともな人の不毛な言い争いがまた延々続くのか

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/09(水) 09:20:24 

    ブスばっかりだから許されない、に笑ったw

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/09(水) 09:23:59 

    もう誰か書いてたけど
    紅白はもう絶対無理
    秋元康関係の歌手モドキの人達は全部必要ない

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2016/11/09(水) 10:09:45 

    軍服なんて、どれも似たり寄ったりでしょ。
    ナチスのマークも無いし、ハロウィンだし。
    アホらし。

    +1

    -8

  • 230. 匿名 2016/11/09(水) 10:15:38 

    知らなかったから謝らないでいいのでは?はダメでしょ。
    ネットで世界に流れるのはアキバ誕生グループだから知ってるだろうし、日本以外にもグループ作ってるアイドルグループの系列なので、日本だからは通用しないと思う。
    世界で疑問視されたのだから、世界レベルで返答なり、謝るべき。
    じゃなければ、ネット配信中止にして、日本だけでアイドルグループ運営するべきだ。
    それでもあの格好は問題あるし、知らなかったなら、撤収して一言あるべきレベルだと思う。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/09(水) 10:35:33 

    以下 ファンが写真を貼りますw

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/09(水) 10:38:00 

    いいからホロコーストセミナー行って来なよ
    招待されてるんだからさあ

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/09(水) 10:41:57 

    秋元康がオリンピックから手を引くと仮定して
    誰が適任かしら?

    ジャニーズ関係も嫌 LDH関係も嫌

    口パクでなく歌を本当に歌ってて、踊りでごまかさず……
    そんな本物の歌手を擁するプロデューサーが思い浮かばない

    いっそ小林幸子ねーさんはどうだろw

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2016/11/09(水) 10:56:59 

    >>16
    黄色人の小娘が
    極悪ナチスの制服きて
    にっこり笑顔

    おかしな図だね

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/09(水) 11:12:26 

    ももクロの有名デザイナー完パクリ衣装も誰も止めなかったの?って騒ぎになったよね
    衣装ってどうなってるの?
    ものすごく少人数で撮ってるわけじゃないんだよね?

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/09(水) 11:22:29 

    パイロットの帽子とかって翼のマークついてるのよく見るし
    正直どれがナチスっぽくてどの軍服が別のこの国のに似てるとかぜんぜんわからないや
    無知でごめんなさい

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2016/11/09(水) 11:37:27 

    欅坂とか興味ないし秋元康も嫌いだけど、こういうのを見ると言いやすい所に文句言ってるだけじゃない?とは思う。
    マイケルジャクソンとレディーガガなら追求しないで無罪放免なの?
    トランプ支持者から「ナチスの服を着てヒラリーの応援演説をした」と批判されたレディー・ガガが着用していたジャケットは、ナチスでなくマイケル・ジャクソン本人が着用していた由緒あるジャケットだった - FNMNL (フェノメナル)
    トランプ支持者から「ナチスの服を着てヒラリーの応援演説をした」と批判されたレディー・ガガが着用していたジャケットは、ナチスでなくマイケル・ジャクソン本人が着用していた由緒あるジャケットだった - FNMNL (フェノメナル)fnmnl.tv

    レディ・ガガがナチスの服を来てヒラリーの応援演説に来た!とトランプのサポーターから批判が。しマイケル・ジャクソン本人が着用した貴重なジャケットであることが判明

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2016/11/09(水) 11:45:45 

    >>237
    このサイト読むと単に反日思想なんじゃないの?と思えてくる
    日本に圧力をかけるシオニスト組織「SWC」
    日本に圧力をかけるシオニスト組織「SWC」inri.client.jp

    日本に圧力をかけるシオニスト組織「SWC」No.a4fhc600作成 2002.3 日本に圧力をかけるシオニスト組織「SWC」〜 「サイモン・ヴィーゼンタール・センター(SWC)」の実態 〜 第1章“ナチ・ハンター”の異名を持つサイモン・ヴィーゼンタール第2章「マルコ...


    +2

    -3

  • 239. 匿名 2016/11/09(水) 13:15:26 

    服はまだ許されるだろうけれど 帽子の鷹のマーク俗にいう鷹章がNGらしいよ。
    鷹が卍マークをつかんでいるのがナチスの鷹章だから 此の帽子のマークが酷似しているため
    話題になった。これからも日本在住の反日勢力が、世界で日本を辱めようと躍起になってるから
    各方面で気をつけないとしてやられるよ。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/09(水) 13:33:24 

    これはセーフ?
    欅坂46のナチス風衣装「悪気はない」「抗議はいきすぎ」は通用するのか?

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2016/11/09(水) 13:42:51 

    ハロウィン音楽祭の血まみれのやつ、ほんとに気持ち悪くて吐きそうになった。
    放送事故れべるじゃない?

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/10(木) 06:53:18 

    だから、もう国際問題になっちゃってんだから、悪気なかったんだったら、悪気なかったんです、ってイスラエルに言って来いよ。
    悪気なかったって言えば、何でも通じるなら、
    日本だって不愉快な思いさせられたとき『悪気なかったんです』で納得しなきゃいけなくなるけどいいんだよね。?
    だったらしょうがない、になるんだよね?

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/10(木) 09:11:41 

    結局この子達も秋元康も幹部もきちんとした対応しないわけだ

    サイトにちょろっとコメント載せただけで謝罪したつもりですか

    この騒動でこの子達の名前浸透するかと思ったけど
    全然だった
    いつまでも一山いくらのまとめ売り

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/12/01(木) 14:59:31 

    爆笑問題・太田「秋元康はナチスの件で平謝りする必要は無かった」 : AKB48まとめ 48年戦争
    爆笑問題・太田「秋元康はナチスの件で平謝りする必要は無かった」 : AKB48まとめ 48年戦争akb48nensensou.net

    爆笑問題・太田「秋元康はナチスの件で平謝りする必要は無かった」 : AKB48まとめ 48年戦争AKB48まとめ 48年戦争AKB関連の情報をわかりやすく、簡潔に面白おかしくお伝えいたします。←AKBまとめアンテナサイト決定版!トップページこのブログについて相互リンク様の...




    +0

    -0

  • 245. 匿名 2016/12/02(金) 17:08:42 

    朝日新聞が欅坂を愚かと批判 : AKB48まとめ 48年戦争
    朝日新聞が欅坂を愚かと批判 : AKB48まとめ 48年戦争akb48nensensou.net

    朝日新聞が欅坂を愚かと批判 : AKB48まとめ 48年戦争AKB48まとめ 48年戦争AKB関連の情報をわかりやすく、簡潔に面白おかしくお伝えいたします。←AKBまとめアンテナサイト決定版!トップページこのブログについて相互リンク様の紹介rssAKBまとめのまとめAKBまとめ情報...



    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。