ガールズちゃんねる

NHK受信料50円値下げ提案へ 籾井会長ら経営委に

208コメント2016/11/09(水) 12:14

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 12:17:54 

    NHK受信料50円値下げ提案へ 籾井会長ら経営委に:朝日新聞デジタル
    NHK受信料50円値下げ提案へ 籾井会長ら経営委に:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    NHKの籾井勝人会長ら執行部が、来年10月から受信料を月額50円程度値下げする方針を8日に開かれる経営委員会(石原進委員長)に提案し、了承を求めることがわかった。受信料値下げには籾井会長が強い意欲を示しているが、経営委側は今後の設備投資の規模が不透明だなどとして、時期や値下げ幅などについて審議を継続する見通し。 現在の受信料は、地上契約で月額1260円(口座・クレジット払い)。


    ただ経営委からは、今後見込まれるスーパーハイビジョン(4K、8K)への設備投資額が見通せないことなどから「来年策定する中期経営計画の中で議論すべきだ」との声も強く、来年1月の新年度予算案の編成までに結論を出す方針。

    +2

    -254

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 12:19:25 

    たった50えんかよ

    +1324

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 12:19:33 

    何百回スクランブル放送にして垂れ流すなと言えばいいのか。

    +896

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 12:19:52 

    思い切りの悪い数字すぎる

    +580

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 12:19:57 

    50円ぽっちかよ

    +678

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 12:20:00 

    50円・・・

    +491

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 12:20:01 

    たった50円(笑)

    +636

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 12:20:19 

    100円になっても払わないけどな

    +609

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 12:20:25 

    ネット受信料の件は廃案にしてね!!

    +506

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 12:20:24 

    見てないのに払いたくありません!!!

    +448

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 12:20:40 

    たったの50円・・・・・

    +397

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 12:20:54 

    もみもみもみぃ〜会長〜♡

    +5

    -34

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 12:21:00 

    スクランブル放送にしなよ
    公共放送だから~とか、そういうのもういい

    +501

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 12:21:05 

    何それ怒り通り越して笑えてくる

    +303

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 12:21:07 

    ヤクザ電波がショバ代50円下げるからなんだって?だから、見ないんだって!

    +353

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 12:21:12 

    1円も払いたくないです

    +332

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 12:21:20 

    たったの50円w
    せめて500円でしょう。

    +463

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 12:21:42 

    まあ値上がりとか据え置きよりはマシってだけかな
    NHK自体はよく見るから受信料払うことはやぶさかじゃないけど
    もうちょっと値下げしてもいいと思う

    +152

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 12:21:45 

    ガリガリ君代にもならない

    +264

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 12:21:52 

    もっと下げてほしい。

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:07 

    たっま50円って私たちのことなめてんの!?

    +265

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:12 

    毎月50円値下げしたところで、「お、じゃあきちんと払おう」ってなると思うか?

    +459

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:18 

    50円w

    +130

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:22 

    ぼっろいアパートに住んでるのに衛星料金とられてる
    衛星映ってないんですけど

    +257

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:22 

    50円ってどんだけケチやねん。

    +164

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:30 

    だから、契約してないのに公共、公共って何?

    +244

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:45 

    意味ない

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:48 

    受信料50円値下げって舐めてますね?

    職員の給料下げろ!豪奢なNHKビルの建設止めろ!
    スクランブルかけろ。

    +340

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:52 

    父が職員だからNHK関連ニュースは必ず叩かれててつらい

    +8

    -83

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:57 

    それでも契約しないけど。

    +131

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 12:23:03 

    前の記事では40円くらいならとあったけど→今回50円値下げ(ドヤァ
    いやいや
    NHK会長、受信料値下げ検討指示 幹部らに強く求める
    NHK会長、受信料値下げ検討指示 幹部らに強く求めるgirlschannel.net

    NHK会長、受信料値下げ検討指示 幹部らに強く求める  関係者によると、籾井氏の指示に対して一部の理事は「3%(月額約40円)程度なら可能」とする一方、「収支の先行きが不透明」「来春の実施は時間的に無理」など反対意見も多く出た。籾井氏は「来秋や再来年...

    +126

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 12:23:03 

    やった~!!50円も!?
    だったら受信料払うよ!!!

    って奴どこにおんねん!!!

    +360

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 12:23:14 

    50円値下げではなく、受信料が50円なら払う

    +344

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 12:23:16  ID:MmVZl3zmK1 

    せこ
    だったら黙って値下げの方がかっこいい

    +125

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 12:23:27 

    今どきこんな低い値下げ率ないよ

    +160

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 12:23:47 

    なんでみないのに払わないといけないのかわからない…

    +124

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 12:23:47 

    50円にしたら許す。

    +181

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 12:24:09 

    たった50円?

    社員の給料ボーナス減らして
    制作費費や無駄を無くせば良いじゃん!
    もし毎月500円でも払いたくない

    +260

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 12:24:21 

    なめんな

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 12:24:52 

    これで未払いが減るとでも思ったんやろか

    +147

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 12:25:02 

    何、50円って!
    支払いをそのくらいにして欲しいわ!

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 12:25:02 

    ちょっと!笑 50円って!
    トピタイの書き間違いかと思ったわ。

    +108

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 12:25:12 

    だから社員の給料下げろっての

    +177

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 12:25:43 

    毎月50円なら
    『思いきったな!やるな!!』と思うのに

    +150

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 12:25:48 

    なんだよ50円って!
    無料にしろよ( ̄Д ̄)

    +122

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 12:25:51 

    値下げしてもそのうちネットしてる人全員から取る予定だから大丈夫☆って魂胆か
    「ネット視聴も受信料支払いを」 NHKの石原経営委員長
    「ネット視聴も受信料支払いを」 NHKの石原経営委員長girlschannel.net

    「ネット視聴も受信料支払いを」 NHKの石原経営委員長 「ネット視聴も受信料支払いを」 NHKの石原経営委員長 - 共同通信 47NEWSNHK経営委員会の石原進委員長は13日、報道陣の取材に応じ、インターネット配信による番組視聴の普及を念頭に「公共放送として維持して...

    +114

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 12:26:07 

    払ってる人だけに流して下さい。

    +143

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 12:26:08 

    地上波500円
    +BSで1000円

    これなら許す

    +110

    -22

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 12:26:44 

    50円?
    不祥事だらけだからタダにしろ。

    +98

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 12:27:03 

    ホンマに、けちやな!50円値下げって!

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 12:27:28 

    50円なんて お菓子もかえないぜぇ

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 12:27:36 

    値「さげ」か。
    「あげ」に見えたから、みんながたった50円とか言ってる意味がおかしいとおもったけど、勘違い!マイナスしたひと、すみません。
    全廃すべき!

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 12:27:39 

    まあ、NHKがやることなんてこんなもん(笑)

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 12:27:41 

    年間50円でも払いたくない。おまえらの性質がキライ。虫酸!

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 12:28:42 

    見てないから50円も払いたく無い

    つーかNHKの勧誘?取り立て?
    あれもどーにかしてよ
    893みたいで気持ち悪いんだけど!

    +75

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 12:29:17 

    50円ってバカにしてる感じ
    500円くらいならまあ嬉しいけど

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 12:29:43 

    セコ過ぎなんだよ!

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 12:30:07 

    受信料が50円になるなら納得。観てないのに払わされてるし。50円の値下げなんて気づかないレベル…。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 12:30:23 

    電気でさえ自分で選ぶ時代に、勝手に電波流して、見てる見てない有無問わず、嫌がらせの訪問者送ってさー、犯罪にならないのが不思議!

    +71

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 12:30:25 

    値下げする気ないのがわかってワロタ

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 12:30:48 

    取り立てが怖いからw
    支払っているが、ムカつく不祥事が多いよね。
    どうせ偏った報道なんだから、スポンサーつけて無料にして!

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 12:30:49 

    そもそもテレビ持ってるだけで自然と契約したことになってるのがおかしいんだよ!
    NHK見るために買ったわけじゃねーよ
    公共やくざが!

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 12:31:09 

    パナマ文書に名前が載ってましたよ!
    発覚直後のクローズアップ現代のことは忘れてませんからね!

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 12:31:17 

    やすっ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 12:31:53 

    観たい人は受信料払う
    不要な人は映らないシステムにする
    NHKは徴収できる受信料に見合った番組作りと給料設定にする
    以上

    これで解決することじゃないか

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 12:32:31 

    「50円!?嬉しい!!」とはならないんですけど…視聴者バカにしてる?身内に「50円じゃ意味ないのでは?」って人はいなかったの?

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 12:32:32 

    先日引っ越し初日にNHK来て、オートロックだし普通に無視したけど絶対に契約なんかしない。どんな手を使っても徴収します!よりも先に視聴者が進んで払いたくなるようにするにはどうすればいいか考えればいいのに。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 12:33:45 

    こういうナメた態度みるとこの大法廷で画期的判決が出る事を期待するわ

    NHK受信料訴訟、大法廷が判断へ 最高裁  :日本経済新聞
    NHK受信料訴訟、大法廷が判断へ 最高裁  :日本経済新聞www.nikkei.com

     契約を拒んだ男性にNHKが受信料の支払いを求めた訴訟の上告審で、最高裁第3小法廷(大谷剛彦裁判長)は2日、審理を大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)に回付した。訴訟では受信契約を結ぶ申込書を送った段階で契

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 12:34:31 

    50円安くなった~!受信料払おう!ってなる人いないでしょ(笑)

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 12:34:32 

    たった50円なら静かに下げろよ。下げますアピールうざいわ!

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 12:34:37 

    法的にも保証されてる893
    乞食魂で国民を食い物にします(`・ω・´)キリッ

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 12:35:05 

    >>55
    取り立ての人、ガタイよくて男二人
    ほんと 怖かったよ
    取り立てって言葉が、ぴったりだった

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 12:35:29 

    今日ってエイプリルフール?面白くない冗談?

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 12:35:29 

    少ないけど減る分には1円でも大歓迎。

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 12:36:02 

    随分長いこと値下げがあーだこーだやってて
    結局50円ぽっち、、この程度なら大々的に発表せず
    ひっそり実施してください。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 12:36:12 

    このままの計算でいくと来年から年間200億あまるらしいよ。
    一小国の予算並みにすごい金額!

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 12:36:55 

    いっそ受信料50円にして!

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 12:37:22 

    「これ、これ、下々の庶民たちよ、わたしは銭の値がかわらんが、値下げしてやろう、、、よし、50円、月50円さげるぞ、これでよかろう、、、」って意味?
    馬鹿か?

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 12:37:37 

    値下げより 観たい人は契約して 観たくない人は契約しなくていい制度にして。
    送り付け商法みたいな やり方は反対!

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 12:38:39 

    5000円ならわかるけど50円て。笑

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 12:39:20 

    朝ドラも大河も観てないし、ニュースだってネットやdボタンがあるからNHKがなくても困らない。観ない人は解約させて。

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 12:39:37 

    法律で契約義務がないよね?完全無視でいいんだよ。
    NHKがそこまで出来ないし国民の同意も得られないから必死になってるだけで。
    その辺が曖昧だから裁判にもなるし揉める。
    完全に法的に決定するまでは無視無視。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 12:40:19 

    賃金はおいといて、
    食費分はじぶんでだしてくださいよ
    公共といっておいて接待費だしてスタッフの飲み代出させたよね。肝心の客はこわくて固辞して自腹したという

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 12:40:27 

    たかが50円値下げで、提案だ、提出だと言って回るな。契約者には黙って下げてやればよろしい。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 12:41:50 

    払わん

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 12:42:15 

    +57

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 12:43:31 

    せせこましくて泣けてくるな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 12:44:18 

    うちはNHKの地上波は観てるから払ってるけど、住んでるマンションがBSを受信出来るからそっちも払え。と、やって来る。
    一昨日も21時半にピンポ~ンと鳴ってビビったわ。

    必要ならちゃんと払うんだから、押し売りはやめて下さい。
    皆が払わないのは、必要とされていないからだという当たり前の事が、何で分からないんだろ。

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 12:45:11 

    なんだろ…
    値下げしてるのに余計にケチさが浮き彫りになったような。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 12:45:16 

    昔、ゆうパックの代引きで、頼んでいない商品が送られてきて、何か当選でもしたのかと思って中身を確認したら「開封したよね?金払え」って言われたの思い出した。
    (当時結構流行った代引き詐欺)
    個人情報を調べ上げて、こちらの同意なしに一方的に送りつけてくる。
    なんか似てる。

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 12:46:12 

    みなさん書いてるけど、そういう問題じゃないよね。皆が払わない根本的な理由をまず見直すべき!

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 12:46:51 

    たった50円なのに偉そうに発表すんな

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 12:48:16 

    >>68
    気の毒な話。契約の申し込み用紙を送った時点で契約成立がNHKの言い分。馬鹿じゃね?なら、クレジットカード会社とか、申し込み用紙送った時点で年会費発生になるわww

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 12:48:31 

    なんで見るか見ないかの選択の自由がないの?
    なんでも、納得したらはじめて契約を交わすものだけど。
    そこからおかしい。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 12:50:51 

    50円といえども、全部の家庭のぶんを合わせたら総額はすごそう。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 12:50:58 

    この手の話題で、”スクランブル放送にしろよ。”って上がりますが、理不尽な理由でスクランブル放送は不可能なんですよ。もちろん、技術的には可能だそうです。

    このNHKは、韓国済州島付近まで電波を飛ばしていて無料で視聴ができます、しかも、ご丁寧なことに韓国語なんです。もし、スクランブルにしたら、その人達が見れなくなくからです。
    なぜ、そんなことがゆるされるのか?もちろん、政治的圧力です。

    別の言い方すれば、NHKに料金を払っているということは、この韓国人の分も払っているのと同じですよ。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 12:51:24 

    まあ、しかし、どっかの電力会社と違って、増額じゃなくて減額の方向にもっていこうとしている姿勢は評価するわ

    +2

    -15

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 12:53:01 

    50円でも値上げよりはいいかも

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 12:53:59 

    わかったわかった 笑
    じゃた国民全員で50円恵んであげるから、そのお金でスクランブルかけてよ 笑
    50円値下げってなめてんの?

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 12:54:19 

    おさらいさせて。
    現時点で義務ではないから、うちは契約しませんってスルーでいいんだよね?契約しなけりゃ料金発生しないもんね。
    なのにヤクザまがいの訪問者は、いやいや、義務なんですよー、法的処置しますよ?って言いやがる。休日の昼下がりみたいな信用ならない格好してさ、寄越すならスーツぐらい着せろや。契約頼む格好じゃないだろ!

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 12:54:46 

    払うのやめたい…

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 12:56:11 

    お前らの給料下げんかいっ!

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 12:58:23 

    こないだから値下げについて言ってるけど、私の気のせいか、
    値上げる時は仕事が早く、あっと言う間に値上げされてるのに値下げされてるとなると中々、前へ進みませんね。。。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 13:02:37 

    NHKで製作の裏側が写った時にスタッフが
    「一生懸命作った番組を受信料払ってないやつらが見るなんて図々しいんだよ」とのたまっていたのを私は忘れない。
    勝手に作って勝手に垂れ流してるくせになにいってんだろう。なんなら払ってる世帯しか見れないようにすれば良いのにね。
    これから今のお年寄りが減っていったらNHK離れは加速するよ。

    +47

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 13:05:49 

    月5万でいいよ。 

    そのかわりスクランブルかけろ、糞公共放送が!!

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 13:05:49 

    >>104
    良い情報!

    すごいねw
    いらっと来たわwww

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 13:06:55 

    ご、ご、50円!!!(  Д ) ⊙ ⊙

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 13:07:49 

    「提案」でしょ?
    そもそも値下げすらしないかもね

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 13:09:15 

    >>97
    電気は、消費しています。消費した分ぐらいは払うよ。
    でも、NHKは垂れ流して強制徴収。もはや893です。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 13:12:46 

    たったの50円だって笑
    50円下げたくらいで正義感ぶんじゃねーぞ
    逆にNHKのセコさが改めて分かったわ

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 13:12:55 

    50円!!せめて半額とか言ってくれないと、逆効果よ。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 13:17:21 

    >>109
    まあそうだけどさ。
    企業の姿勢の話よ。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 13:18:05 

    WOWOWみたいに専用の受信装置がないと見られないようにしてくれて全然いーのに。なぜしない。
    そうなったら見るひと激減するのわかってるから出来ないんだろうけど。勝手に垂れたがしてうつってるから払えってこんな悪質商法他にない。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 13:22:04 

    ケーブルとかスカパーとか受信してもらえるように営業して 顧客獲得してるのにNHK本当にいけ図々しい。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 13:22:35 

    たった50円
    子供の使いか?

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 13:22:35 

    せめて500円だろ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 13:25:25 

    最近NHKのドラマが民放より面白いと思って受信料を払おうかと思ってました。

    でも50円ってセコい。

    受信料を払ってもごく一部の人達が得をして日頃頑張っている人達には反映されないんじゃないか、と思った。



    +4

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 13:25:26 

    >>97
    電気はないと生活できないけどテレビは見なくても生活できる
    電気がとまると日本も止まるけどテレビ、しかもたかが1局が止まっても日本は止まらない
    同列には語れないかと

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 13:26:30 

    公共放送は必要だけど、それを担うのは今のNHKではない

    取り敢えずNHKフィギュアの浅田舞のグラビアCMが気持ち悪いわ

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 13:26:59 

    払ってない人は文句言う資格無いけどね

    +9

    -18

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 13:28:16 

    50円値下げになったから、契約するわ♡

    なんていう人いるのww
    一生契約なんかするかw

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 13:29:43 

    笑えるw
    50円てw

    NHK馬鹿にしすぎー

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/08(火) 13:31:33 

    当たり前だけど50円に値下げじゃないんだねw
    月の総合平均視聴率×100円で料金決めたらいいんじゃない?
    自分たちの必要性のなさを実感するでしょ

    大河以外に視聴率取れるのないんだから
    私は大河すら見ないけど

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/08(火) 13:32:08 

    受信料はこのままでいいです。
    うるさいCMやつまらない番組がほとんどないNHKが好きです。

    もっと時代劇を放送してくださいー。

    +1

    -20

  • 125. 匿名 2016/11/08(火) 13:33:47 

    相変わらず頭おかしいね。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/08(火) 13:35:49 

    大災害時とかの緊急放送だけする放送局にしたら月30円くらいでいいんじゃない
    まぁこれは大袈裟な意見だけど、とりあえず娯楽番組(スポーツ、ドラマ、バラエテイ)をやめるだけでももっと値下げできるだろ
    NHKに出てくるのは社員(キャスター)のみにしてさ
    普段はニュースだけ読んでればいい
    これで国民一人辺り月100円くらいでできない?
    月の売上120億よ?

    教育上有益な番組(放送大学とか)はギリギリあってもいいけどそれもネットで十分だしなぁ

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/08(火) 13:37:57 

    50円www

    これ値下げしました言いたいだけやん

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/08(火) 13:39:52 

    ひたすらニュースのみ放送するチャンネルを月500円くらいにしてこちらは強制、ドラマやバラエティを放送するチャンネルは選択制、みたいなのはどうたろう?
    なんだかんだでNHKのニュースは災害の時とか見るからさ。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/08(火) 13:40:21 

    50円!給料高いくせに、値引きするとなったらセコくなる。乞食まるだしですね。

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/08(火) 13:41:03 

    NHK職員は真剣にニュース読んだらいいのにね。
    若者の生活が苦しくて結婚すら出来ないこのご時世に、誰が喜んで払う?
    車も持たない、酒も飲まない、格安スマホの需要が増えてきてる、
    全部今の時代ならではの理由があるんだよ。

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/08(火) 13:42:41 

    スクランブルをかけられるのにしない。
    出来る状況にあるのに利益の為にしないから言われるんだよ。

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/08(火) 13:45:03 

    バカか

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/08(火) 13:45:21 

    明細でNHKの受信履歴が表示されればいいのに。
    見た人は払う。見てない人は払わない。終了。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/08(火) 13:45:23 

    >>1

    す、すごい!
    今のところ誰一人+押してない!!(笑)

    NHKケチだなーーーー

    前に名義変更で電話したときコールセンターの人の口調や態度が他のコールセンター(電気とか携帯とか)の人よりだいぶ質が悪かった…

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/08(火) 13:46:32 

    しかも提案の段階?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/08(火) 13:50:37 

    50円って…

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/08(火) 13:55:20 

    違うんだよな〜。50円値下げなんかで契約する人が増えると本気で思ってんのかな。アホだな

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/08(火) 13:59:58 

    50円て……ww
    貰いすぎてる社員の給料削減すれば良いんじゃないですか?

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/08(火) 14:02:00 

    ブラックバイト辞める時に自給5円あげるから辞めないで!って言われたの思い出した
    50円だけとか馬鹿にしてますやん

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/08(火) 14:04:33 

    契約しないけどってコメあるけど、契約しなくてもいいの?支払いしなくてもいいの?
    私も支払いたくないんだけど。

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2016/11/08(火) 14:05:51 

    もしかして、NHK追い込まれてんの?

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/08(火) 14:06:51 

    もう~払いたくない。電波拒否

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/08(火) 14:25:21 

    50円値下げって(笑)500円ならまだしも~
    余計せこく感じる(-""-;)
    職員給料値下げ
    新社屋建設中止
    スクランブル開始
    これで解決する!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/08(火) 14:27:16 

    なめてんのか!!
    NHK受信料50円値下げ提案へ 籾井会長ら経営委に

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/08(火) 14:51:20 

    50円下がって何になると思ってるの?
    本気でやってるの?ばかなの?

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/08(火) 14:54:19 

    スクランブルにしたら絶対に誰もみないの分かってるからスクランブルにしないよね…
    時代が変わってんだから時代に合わせて変化しろ
    NHK消えて欲しい

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/08(火) 14:55:00 

    月150円くらいだったら契約してもいいや

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/08(火) 15:06:52 

    ついに先月つかまって受信料払う羽目になってしまった…。今まで居留守とか「世帯主じゃないのでよくわかりません」とか言って逃げてたのに、夫が不用意に出てしまって…。しかも話が通じない人だったらしく、30分も玄関先で同じ話されたって。ご近所の人が子どもと遊んでたから冷静を保ったけど、誰もいなかったらブチ切れてたわーと言ってた。
    悪いけどNHKって変な人多い。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/08(火) 15:07:19 

    値下げするんなら契約してやろうかと思てたけど50円ならやっぱりやめとくわ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/08(火) 15:11:32 

    NHK受信料50円値下げ提案へ 籾井会長ら経営委に

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/08(火) 15:35:57 

    うちのとこはNHKの勧誘、警察っぽいコスプレで来たよ。
    カメラ見たら、ぱっと見、警察。
    警察だと思って話きいたら、NHK。
    即インターホン切ったけど、ドアどんどん叩かれて続けて怖かった。

    警察っぽいコスって、しちゃいけないんだよね確か。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/08(火) 15:40:01 

    国民は一致団結して払わないを徹底した方がいいと思う!でないとNHKをぶっ壊せないと思う!

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/08(火) 15:45:59 

    払ってないから
    関係ない(-∧-;)

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2016/11/08(火) 15:52:47 

    いや、今年の大河は払ってでも見る価値ある。

    +2

    -15

  • 155. 匿名 2016/11/08(火) 15:56:29 

    公共放送の意味わかってない人多過ぎ。
    ま、平和って事ですね。
    有料放送とは存在が違うんだよね。

    +1

    -16

  • 156. 匿名 2016/11/08(火) 15:56:49 

    50円値下げしました‼︎ドヤッ
    せこすぎてイメージ悪かったのがもっとイメージ悪くなる。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/08(火) 15:57:10 

    50円ぽっちなら、何も知らせず下げてればいい額だからw

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/08(火) 15:57:31 

    50円ってww
    みたい人だけに見せるようにしなさいよ

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/08(火) 15:59:08 

    2ヵ月で約2500円の契約料金って、2ヵ月の水道代と大差ないし!とこの間衝撃を受けた所だったけど、月50円安くなっても払おうとは思わない。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/08(火) 15:59:19 

    「契約」はしなくて良いんだよね?
    でも「契約」をしたからには絶対に払わないといけない、ってことなんでしょ?
    それなら、そもそも契約しないよね。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/08(火) 16:00:59 

    募金じゃないんだから、必要のないものには払わない。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/08(火) 16:04:09 

    けちい会長め…
    50円にしやがれよ!!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/08(火) 16:06:30 

    料金を月300円くらいにしてほしい

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2016/11/08(火) 16:08:40 

    タイに行ったら 無料で映りますってニッコリされた
    それでも見なかったが

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/08(火) 16:13:35 

    ブラックサンダー買って終わりだね。なんの足しにもならないよ。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/08(火) 16:20:49 

    ケチ!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/08(火) 16:30:34 

    よし、ブラックサンダーが買える。ってバカにしてんのか?スクランブルかければ支払わなくて済むんだよ。公共放送とか言ってないで、自分でスポンサー見つけて、営業回りして下さいよ。頭の良い人がたくさんいるんだからwww

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/08(火) 17:08:24 

    1000円くらい引いてみなよ。
    それでなくても払いたくないってのに

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/08(火) 17:10:42 

    >>18
    まあ強制になったらのちのち値上げするでしょう キタネッチケー

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/08(火) 17:49:09 

    えーーー!
    値下げ値下げと言ってたからいくらになるのかと思ったら、たった50円!?

    おい、NHK! ワシの受信料有効に使てるんか?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:04 

    政府に対する「頑張ってます」アピールでしょ?

    それか「50円が限界です」アピール

    アピールはいいから仕事しなよ

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/08(火) 18:10:39 

    鼻で笑ってしまった

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/08(火) 18:11:48 

    払ってないからどうでもいい
    いつも、居留守使ってる
    払うの馬鹿らしい

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/08(火) 18:15:46 

    50円って馬鹿にしてるね
    ますます嫌いになった

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/08(火) 18:16:01 

    50円?完全になめてるでしょ。
    もう見たい人だけ支払って見れるシステムにしてほしい。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/08(火) 18:20:25 

    NHK全く見ていません。
    一度払ってしまったら簡単に解約できないなんておかしい。払いたくないのに

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/08(火) 19:29:17 

    >>31
    このおっさんそこまで言って委員会でも無能扱いされてましたね・・・

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/08(火) 19:51:39 

    >>117
    見てるなら払おうや

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/08(火) 19:54:23 

    >>140
    ひとり暮らしし始めて1年目はわからなくて払ったけど
    契約切って払ってないですよー今7年目ですねー見ないしww
    1年目のときは地デジじゃなくてまだ安かったけど勿体なかったー

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/08(火) 19:57:39 

    価格の問題じゃないんだよ。
    テレビ繋げてないのに巻き上げようっていう根性が気に食わないんだよ!!!

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/08(火) 20:20:38 

    払いたくない!٩(°̀ᗝ°́)و

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/08(火) 21:03:25 

    NHKいろいろ裁判に負けてるよね。
    黙ってお金もらえる時代じゃないからね。
    しかも、くだらない番組ばかり、要らないよ。NHK解体してください。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/08(火) 21:22:20 

    一年間のNHK受信料で米が五ヶ月分買えます。
    NHKがなくなっても何も困らないけど米がなければ生きていけない。
    今まで反日番組ばかり作ってきた報いです。
    嫌われ者のNHK、相変わらず他人の受信料で高給貰ってるんですか?
    50円?
    笑っちゃう。
    スクランブルかけるか、解体するしか無いのでは?
    NHKにはウンザリしてます。
    痴漢で逮捕されたNHK社員が
    歴史の捏造番組つくってますよね
    公共放送で痴漢で逮捕された人がつくった番組流してるってすごいですね。最悪です。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/08(火) 22:31:40 

    たった50円って
    バカなの?

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/08(火) 22:32:28 

    50円て・・・。
    これはむしろ国民を感情的にさせる、逆効果・・・。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/08(火) 22:33:14 

    ま、絶対契約しませんけどね。休みの日に朝から取り立てうるさいんですけど!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/08(火) 22:34:18 

    値下げしたくないのは
    今の年寄りが、いなくなったら
    一気に減るから

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/08(火) 22:34:59 

    NHKが裁判してるのって、契約交わしたのに未払いの人だよね?
    まさか、契約してないのにいきなり裁判起こすわけじゃないよね?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/08(火) 22:42:42 

    昔、引越した時に、徴収員が来た。
    通帳引き落としで、払ってると伝えたら、通帳を見せて。と言われ、目が点。
    真面目に払ってただけに、許せなかった。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/08(火) 23:28:59 

    モミィーは三井物産をクビになったクズ野郎!

    早くしねばいいのに!(福井弁)

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/08(火) 23:35:01 

    今日久しぶりにNHKの集金来たんだけど、夜遅くにめっちゃドア叩かれて叫ばれたんだけど。
    非常識過ぎてびっくりした。
    今って集金シーズンなの?払ってない皆様の所には最近集金来ました?

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/08(火) 23:57:57 

    ズレてるわー

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/08(火) 23:59:55 

    >>151ハロウィン?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/09(水) 00:20:18 

    アホって言うか話になりません…テレビ放送の初期はテレビに群がっていたらしいけど現代人でテレビ見てる人って幼児とお年寄りだけで若い人たちはほとんど見ていませんよ。もうテレビの時代は終わりました。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/09(水) 00:20:27 

    50円値下げwwww
    どんだけ値下げしたくないんだよwww

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/09(水) 00:48:32 

    だから有料にしてみたい人だけ見れるようにしろって。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/09(水) 02:57:43 

    契約してない人→+
    してる人→-
    私はしてませんw

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/09(水) 04:39:21 

    わ〜い!50円あったらうまい棒が5本も買える〜!
    なんて喜ぶわけないだろーが!!
    NHK受信料50円値下げ提案へ 籾井会長ら経営委に

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/09(水) 05:24:59 

    3歳の娘でも
    これまたなの?同じなのばっかりで、つまらない~って言ってる。
    再放送しすぎ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/09(水) 05:50:25 

    新しいビル立てるのやめろ!
    テレ朝の何倍とかいう建設費だよ…
    耐震強度上げるための改築とかでいいんじゃないの
    築地とか国立とかみたく もっとみなさん怒った方がいいよ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/09(水) 06:44:28 

    だーかーらー、50円なら払ってやるよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/09(水) 09:47:56 

    契約解除の仕方知らないし諦めてる。
    「真田丸」好き
    「運命に、似た恋」好き
    「スニッファー」好き
    「べっぴんさん」まあ好き
    落語の番組
    にお世話になってるから我慢する。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/09(水) 10:22:30 

    結婚してからNHK契約して2年くらい。
    今は二か月に一回払ってるのですが、
    旦那が学生で一人暮らししていた時代からその契約する前までの期間(10年くらい)12万円の請求書が年に4、5回くらい届きます。
    払ってないんですけど大丈夫なのでしょうか…。
    旦那が結婚し住所も変わったのに、いきなり訪問に来てなんで知ったのか、こわいです(´д⊂)

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/09(水) 11:14:08 

    >>95
    なら今現在徴収してる受信料は全国あわせたらいくらになるんだろう

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/09(水) 11:17:43 

    私も一人暮らしの時に何回か来られて、500円でいいから払ってくれないと帰れないみたいなこと言われて契約もなにもせず、500円だけ渡したらそれ以降来ませんでした。なんじゃそりゃ!結婚してからは頑なに玄関あけなかった。無視しました。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/09(水) 11:33:04 

    昨日きたNHKが、カーナビつけてるから払えってゆってきた笑
    カーナビはNHK見るためにつけてるわけではないから!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/09(水) 12:04:47 

    50円かよ
    観てないからタダにしろ
    NHKの文字を見るたびに嫌気さすわ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/09(水) 12:14:57 

    50円に値下げならわかるけどね。
    なら数年分まとめて払ってやってもいいよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック