ガールズちゃんねる

遠野なぎこ「電車で化粧する人はだいたいブス」

218コメント2016/11/19(土) 10:31

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 11:20:01 


    遠野なぎこ、人生初MCで「電車で化粧する人はだいたいブス」発言 : スポーツ報知
    遠野なぎこ、人生初MCで「電車で化粧する人はだいたいブス」発言 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    女優・遠野なぎこ(36)が7日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)で初MCを務めた。冒頭では「人生初MCです」と緊張気味に語ったが、大きなミスもなく番組を淡々と進行して見せた。ただ、「電車で化粧をする女性についてどう思うか」で出演者が激論をしている中、遠野は「電車で化粧している人はだいたいブスなんですよ」とピシャリ。周囲はざわつき、「ブスがむかつくってこと?」と問いかける漫画家・倉田真由美(45)に対しても「偏見じゃない。羞恥心がない人に美を感じない」と独特の論理で、ぶった切っていた。


    +633

    -13

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 11:20:38 

    そうだね

    +1268

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 11:20:43 

    トピ画のあなたも相当ブスですよ!

    +219

    -331

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 11:20:47 

    同意

    +1146

    -11

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 11:20:48 

    ブスがなんか言うてる

    +132

    -269

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 11:20:58 

    結婚離婚しまくりな人に言われても…

    +73

    -251

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 11:21:19 

    たしかに

    +754

    -13

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 11:21:22 

    うん、確かに
    電車で化粧って美に時間がない人だしね

    +1090

    -11

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 11:21:25 

    家で化粧すればいいのに、わざわざ電車で化粧するのはね

    +824

    -12

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 11:21:29 

    この人嫌いだけど、これは間違いない。
    本当そう思う

    +1093

    -14

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 11:21:35 

    分かる!
    男性の上司も同じこと言ってた笑

    +720

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 11:21:36 

    美しくない行為をする人はブスという意味だよね。
    同意。

    +989

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 11:21:47 

    確かにブスに見える

    +516

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 11:21:48 

    そう言うあなたも羞恥心がない

    +32

    -146

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 11:21:56 

    ブスとかどうでもいいただただ迷惑

    +413

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 11:22:00 

    まぁそうかもしれないけど

    もっと美人の人が言うべき

    +42

    -157

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 11:22:18 

    羞恥心がない人•••ブーメランじゃない?

    +30

    -102

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 11:22:28 

    だらしないんだよね

    +466

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 11:22:49 

    羞恥心がない人に美を感じないというのは共感するけど、なんかこの人の言い方腹が立つ

    +16

    -97

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 11:22:58 

    いちいち顔なんか見てない

    +21

    -99

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 11:23:11 

    でも確かにそうなんだよね。
    本当に綺麗な人って、生活もきちんとしていて清潔感があるから間違っても電車の中で化粧なんかしない。

    +633

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 11:23:12 

    >>6
    結婚離婚しまくったら何にも言っちゃいけないの?

    +276

    -12

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 11:23:13 

    というか、女性の7割方はブスなんだからしゃーない。
    例えその人が普通の容姿だったとしても、車内で化粧をしてる行為によって、ブスになるわけだし、化粧の段階によっちゃすっぴんも見ることになるだろうし。

    +235

    -14

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 11:23:29 

    え!?36歳!?

    +69

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 11:23:35 

    サムネ太ったキツネみたい…

    +34

    -35

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 11:23:37 

    同感なんだけど、なんかこういう発言しちゃうと残念だよね

    +12

    -62

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 11:23:47 

    そもそも化粧真っ最中の顔って大概不細工だしね

    +313

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 11:24:00 

    そもそも電車に美男美女はほとんど乗ってない

    +26

    -49

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 11:24:04 

    >>12
    そういう意味も含めてだけれど・・・本当に、ブスが多いと思います。

    +238

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 11:24:05 

    遠野なぎこってガルチャンやってそうな感じw

    +30

    -24

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 11:24:21 

    ここで、遠野なぎこ叩いてる人達は
    電車で化粧してますって言ってるようなものだよね
    図星ですか?て思っちゃう

    +407

    -26

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 11:24:21 

    満員電車で、目の前でアイプチから始まってマスからまでフルで見させられて気持ち悪くなった。

    デブスだった。

    +366

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 11:24:27 

    この遠野なぎこって人、胡散臭くて宗教じみたマルチ商法やってるオバハンみたいな見た目してる

    +9

    -53

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 11:24:29 

    ブスかどうかはどうでもいいわ

    +14

    -28

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 11:24:32 

    電車のってて、隣で化粧してる女いたけどいい気分しなかった

    いろいろブス

    +290

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 11:24:52 

    うむ

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 11:25:04 

    遠野なぎこがAKB48柏木由紀に毒舌「化粧したところで化物」
    遠野なぎこがAKB48柏木由紀に毒舌「化粧したところで化物」girlschannel.net

    遠野なぎこがAKB48柏木由紀に毒舌「化粧したところで化物」遠野なぎこ 「柏木さんはすっぴんがバケモノというより化粧してもバケモノだから」 武井壮   「ゆきりんは可愛いから」 遠野なぎこ 「 AKB48 柏木由紀の顔面はバケモノ」 武井壮ブチ切れ NG...


    遠野なぎこが「anan」の恒例セックス特集をバッサリ「モテない、経験少ない女が読む」
    遠野なぎこが「anan」の恒例セックス特集をバッサリ「モテない、経験少ない女が読む」girlschannel.net

    遠野なぎこが「anan」の恒例セックス特集をバッサリ「モテない、経験少ない女が読む」 司会・長谷川豊アナウンサーは、遠野に「なぎこさん、こういうの見ます?」と話題を振る。すると遠野は「見ませんよ」と断言し「こういうのだってモテない、経験少ない女が見る...


    遠野なぎこって自分の容姿にかなり自信を持っているんだね。
    それがいろんな面に現れているから、一理あっても高慢さを感じてイヤな気分になる。

    +26

    -43

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 11:25:08 

    ほんとだー!!

    +65

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 11:25:15 

    私は電車で化粧しないけど、してる人はついつい興味があって見ちゃう
    迷惑とか何にも思わないんだけど、どんだけ変わるのか気になる

    +207

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 11:26:11 

    レンホー代表といいこの人といい、頭をベリショに丸めた中年女性の地雷臭は異様

    +25

    -30

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 11:26:12 

    この人いろいろあるけど演技は好きだわ。

    +102

    -9

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 11:26:23 

    美人で電車でメイクしてるの見たことない。造形ブスばかりだった。

    +207

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 11:26:28 

    どうして電車で化粧する女や、人前でベタベタしてるカップルってブスとブサイクばかりなんだろう?

    +285

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 11:26:45 

    遠野なぎこって、美人なの?
    ブスにしか見えた事ないんだけど…
    話し方も話す内容も必死感が出てて苦手
    ちょっと震えてるし

    +10

    -55

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 11:27:05 


    遠野なぎこ「電車で化粧する人はだいたいブス」

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 11:28:07 

    最近また話題になってるけど、電車で化粧してる人ってそんなにいるの?

    +84

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 11:29:02 

    ブスですが電車で化粧しません。

    持って生まれた哀れな容姿をバカにしないでほしいです。

    +10

    -59

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 11:29:03 

    必死でメイクしてる顔もブサイクなんだよ!

    +137

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 11:29:42 

    イチャイチャしてるブスカップルとか、痛々しい人見るの割と好き

    +96

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 11:29:55 

    ファンデの粉飛ぶんでやめてください!

    +146

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 11:30:09 

    >>45
    ブラマヨ吉田けっこうお婆ちゃん役ハマってるww

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 11:30:11 

    確かにそう。
    最近若い子だけでなく、60くらいのオバさんも電車の中で化粧してるの見かける。
    誰もあんたの顔見てないよって言いたい。化粧してもあんまり顔変わんないし。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 11:30:30 

    どちらも下品な存在

    +10

    -11

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 11:30:54 

    あなたはでんしで化粧しないとしてもブスだよ

    +4

    -25

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 11:31:04 

    ボックス席とか新幹線ならまだ許せるけどね

    +8

    -27

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 11:31:20 

    また化粧してる途中の顔が
    よけいにブサイク(笑)

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 11:32:17 

    ガラガラの車両でリップくらいならOKだと思うけど、満員電車でガッツリやってる女性には本当に引く。家でやることでしょ。

    +95

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 11:33:02 

    でもさ、この間四十代位の女性がオシャレして何度も何度も化粧直ししてて、そわそわしててデートなのかな?って思った。それはそれで可愛らしかったけどな。

    +3

    -26

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 11:33:03 

    少しの化粧直しもダメなの?

    +6

    -31

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 11:33:28 

    そういうことを電車で平気でする時点で、性格ブスだ。

    +65

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 11:33:36 

    そんなに化粧してる人見かけないけど、別にいてもそこまで気にならないなー
    こな飛ばされたり手がぶつかったりしたらイラっとするけど、遠くでやってる人見るぶんには害がないからどうでもいい
    ちなみに私はしませんよ

    +3

    -22

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 11:33:39 

    >>55
    ボックス席の真向かいに人がいてもするの?

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 11:34:03 

    >>44
    最近は年齢と内からくるもので崩れてるけど
    元は美人だよ
    遠野なぎこ「電車で化粧する人はだいたいブス」

    +86

    -6

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 11:34:06 

    >>40

    異様 ×
    異常 ○

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 11:34:23 

    電車で化粧してる人がいたらガン見します。
    見られてもいいからしてるんだもんね。

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 11:34:35 

    モラルのなってない奴は大体ブサイクという…。

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 11:35:10 

    熊田曜子と同じこと言ってる

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 11:35:14 

    >>62
    私はしないから分からないけど、目の前でされてても別に何とも思わない

    +5

    -15

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 11:35:28 

    美意識が高い人は時間に余裕もって身仕度する

    +85

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 11:35:51 

    いままさに目の前で化粧してるひとがいる(笑)

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 11:35:54 

    >>47
    そういうこと言ってるんじゃないよ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 11:36:37 

    どっちかというとトイレの手を洗う所で化粧してる人の方が嫌だな
    邪魔だからどけてって思う

    +9

    -21

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 11:36:51 

    電車内で化粧するのはお着替えするのと同じなんだけど

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 11:38:11 

    ブスが化粧したところでブスはブスなのにね!哀れ(´д`)

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 11:38:37 

    化粧する時間がないっていうのは総合してブスへの道を歩んでるんだよね

    +59

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 11:38:59 

    おぎやはぎもだけどすぐ「ブス」という言葉が出てくるのが幼稚。美人女優はそんな発言しないでしょ?

    +5

    -17

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 11:39:14 

    電車で化粧しないと死ぬんじゃない?

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 11:39:28 

    同意。この前隣に座ってた子がマスカラ着けてたんだけど電車が揺れた瞬間、ブラシじゃなくて液が入ってるほうの本体落としたのね。瞼の下黒くして転がる本体を車両の端まで追いかけていき、バツが悪そうにまた戻ってきた姿は紛れもなくブスだったよ。
    私の靴も落下の衝撃で中身飛び散って汚れたんですけどね。指摘しても「あ。さーせん」のみ。性格までブス。

    +120

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 11:39:41 

    うん、100%の確率でブス。
    あのカチャカチャ…と乾いた容器の開閉音が聞こえてくると、恥ずかしくないのかな?と思うね。
    かわいい子はリップクリームの塗り直しくらいで済むのに、可哀想と言えば可哀想だけど。

    +82

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 11:40:08 

    おととい、JR大阪環状線の車内で居たな~
    ファンデメイクしてる50歳位の女。
    座った席の両端に、他客がギュウギュウに乗ってるのに。

    これって「あなたに迷惑かけましたか?」で済む事なのかな?
    だとしたら「ブス隠しの伊達マスク」も同じだよね?
    遠野なぎこ「電車で化粧する人はだいたいブス」

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 11:40:28 

    それは言えてる。すっぴんから始まってご丁寧に下地、ファンデ、眉毛、アイシャドウ、マスカラってやってた人、仕上がってもブスだったわ

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 11:42:47 

    トピ画が50歳くらいに見える

    +5

    -6

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 11:42:52 

    若い子ならまだモラル欠けてるのもまあ、教わらなかったんだろうと思えるけど、それなりの年で口紅をあ〜と口開いて塗られるともう人間性疑う

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 11:42:59 

    空気中の菌を化粧の下から肌に塗り込んでしまうらしいです

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 11:43:30 

    リップ直すくらいは良いと思うけど
    化粧ポーチをオープンにしてる時点でもうアウトだよ

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 11:43:53 

    化粧室というものがあるのに、わざわざ公衆の面前でトイレしてるようなものだし、そういう品格なんだと思う。

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 11:44:00 

    外見取り繕っても、中身ブスだなぁと思う。確かに。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 11:44:44 

    とにかく公共の場で何かしらしてる奴はほんとブスばっかだよね。人前でキス、でかい声はしゃいでるうるさい奴、ある意味公共の場のSNS の自撮りもブスしかしてないしね。

    +73

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 11:49:20 

    動く電車の中で化粧して上手くできるわけがない。確かにブス率は高そう。

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 11:52:16 

    見られることに鈍感なんだか敏感なんだか

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 11:53:15 

    >>66
    が、モラルのない奴に限って「自分はモテる」という意識がある不思議。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 11:55:09 

    京葉線でいたわ、中高生位の子かな。
    四人でキャッキャ騒いでメイク。つけままで器用に装着してからの、自撮りタイム。
    椅子の上に膝立ちして360°回転しながら「ディズニーいってきまーす!いえーい!」
    早朝からうるさいし、香水くさいし完全に電車私物化しちゃってた。

    +66

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 11:59:06 

    私の使ってる地下鉄はドア横に鏡が付いてるんだけど、その鏡を使ってフル化粧してる女が居るからビックリ
    ドア横で邪魔なんですが 本人は知らんぷりですよ

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 12:00:52 

    電車よ揺れろ!

    +58

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 12:02:22 

    確かにその通りだけど
    てめーに言われてもな、ブス

    +1

    -16

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 12:03:15 

    だいたい、そういう人の鏡は汚い。

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 12:04:05 

    バスの中でマニキュア塗って怒られてる子いたな…臭いんですけど!っておばさんに言われて、謝るでもなくしれっとしまってた。

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 12:04:33 

    これで電車で化粧する人減るかもー?

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 12:05:08 

    普段この人叩きまくってるくせに
    こういうときだけ賛同するんだね

    +2

    -11

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 12:05:08 

    乾燥対策のリップクリームはセーフだよね

    +55

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 12:06:57 

    もう韓国帰ったら?

    +0

    -13

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 12:08:57 

    自分の隣で化粧されたことがあって、もうハラハラしたよ。
    その人が持ってるアイラインの先っちょが何かの拍子で私の服につくかもしれないし、後ろの光が鏡に反射してめっちゃこっちは目が眩しくて……寝てるふりして目をつぶってた。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 12:09:40 

    実際目の前とか隣とかでやられると見ちゃう(^.^)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 12:10:39 

    >>99
    この人がどうこうとか、賛同がどうとかじゃなくて、これはもう当たり前の事でしょ。
    みんなそこに共感してるだけだよ。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 12:10:58 

    >>31
    まぁ批判に怒る人ってほぼ当事者だよね。

    +39

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 12:12:03 

    この人まだいたんだ

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 12:16:30 

    どこの路線にいるの?電車乗りながら化粧してる人見たことない

    +3

    -11

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 12:19:24 

    根本からブスなんだなーって思いながらみてます。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 12:22:49 

    電車でメイクしてる人に対してずっと疑問だったんだけど、電車って結構揺れることあるよね?

    その中でメイクとかズレちゃったりしないのかな

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 12:24:04 

    わかるけどブ○って言葉を安易に使う人も人間的にブ○な気がします。

    +5

    -16

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 12:24:22 

    なんかトピ画こわい、、
    ひきつれたみたいな笑顔だね。

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 12:25:43 

    可愛い人が小田急電車でメイクしてる。毎朝。でも、手鏡だから全体見れてなくて、やりすぎメイクになってる。途中で止めればいいのに変な顔になってて、自分は満足して電車降りてる。

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 12:26:15 

    電車で化粧する人はほとんど見たことないけど、公共のトイレの鏡独占して化粧してる人もみっともないなぁと思う。

    +16

    -6

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 12:26:25 

    一人で電車に乗ってるとき急に隣に同じ歳くらいの女性が座っておもむろに化粧をし始めたの。
    回りから見たら友達かよ!って思われかねなかったから、即効席外したわ。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 12:26:46 

    >>110
    身近にいたら、性格悪いんだろうなあ…と出来るだけ疎遠にしたいタイプだよね。

    +2

    -9

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 12:28:18 

    酒飲みの女って大抵ブスだよね、って言われたら
    すごい怒りそう。。

    +7

    -10

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 12:28:37 

    これは本当だと思う。
    電車で化粧してるのは、不思議なくらいブスしか見たことない。

    +69

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 12:31:15 

    顔形じゃなくて行為が不細工ってことでしょ?アイライン引いたり小鼻にファンデーションぬってる場面なんてどんなに顔が美人でも酷いもんよ。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 12:32:00 

    えー36才なの、50ぐらいに見える

    +4

    -9

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 12:37:01 

    電車もだけど、バスでも困るよ。
    昔の話だけど、私の前の席に座って化粧し始めたんだけど、鏡越しで目が合うと気まずいw

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 12:48:08 

    ブスというか色々思う事はある。
    なんで家でして来ないんだろう?
    メイクする時間を確保する事が出来ない程家でだらしない人なんだろうなーとか。
    スッピンで電車乗り込める度胸あるんだからもう化粧しなくていいじゃん?とか。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 12:53:06 

    電車の中で化粧という行為もブスだし、化粧中の顔もブスだし、残念ながら出来上がってもブスなんだよ…。

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/08(火) 12:56:25 

    オッケーバブリーケツカッチン!

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/08(火) 13:00:55 

    でも、超絶ブスがメイクで様変わりするのを見て、メイクテク凄いと思ったことはある。ブスとは言えないくらい変わってさ、人生楽しそうに見えた。

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2016/11/08(火) 13:05:18 

    電車で化粧するような人はブスが多いのも事実だと思うし、例え可愛いかろうとまず魅力的には見えないからね。
    男の人は予想以上に嫌がる人多いよ。
    女性に寛大なタイプの人でも電車での化粧は勘弁て言ってる人多いし。

    +39

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/08(火) 13:11:29 

    メイクしてるところを人に見せられる方がすごい

    私には無理だわ〜。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/08(火) 13:16:19 

    つい最近山手線の電車の中でマスカラの塗り直しとカラコン入れてる人を見た。
    走行中で揺れる中まぁよく器用に塗れてるし、入れてるなって思ったよ。
    スタイルは結構良かったけど、年齢は40前後でドーランみたいな厚塗りのファンデに人を喰ったような口紅、高校の制服みたいなチェックのミニスカートにダッフルのショートコートで肌の色に近いパンストとショートブーツの格好で目立ってたよ。

    こんなバカみたいな格好が出来るんだから車内の化粧なんてお手の物だろうなと納得。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/08(火) 13:17:41 

    電車に乗る直前まで喫煙してる激臭人間もぶすとブサメン

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/08(火) 13:21:13 

    しかも、優先席で堂々としてる人いるよね。
    途中、席が必要な方が来たら譲るのかね?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/08(火) 13:24:55 

    昔飲食店でバイトしてた時、すっぴんの20代くらいの女2人が席に着くなり化粧品をテーブルに出して化粧し始めてビックリしたよ。
    しかも2人ともデブスだったな。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/08(火) 13:25:34 

    正直、電車で化粧より、ギャーギャー騒ぐアジア人の方が不快

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2016/11/08(火) 13:27:32 

    化粧はもちろんだけど飲食してるのも同じぐらいやだ。アメ、ガムぐらいならいいけどボロボロ溢れそうなのとか匂いあるものとか最悪。
    隣座ったサラリーマンが菓子パン食べ始めてやだな〜と思ってたらチーズくさいポテチ食べ始めてまじ
    気持ち悪くなった。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/08(火) 13:28:16 

    だいたい駅で待ち合わせだから
    電車のなかで最終チェックはする。
    リップとか

    1からはしないけど
    今度いつ会うかわからない人より
    今から会う人にちょっとでもかわいく会いたい

    +5

    -9

  • 134. 匿名 2016/11/08(火) 13:28:48 


    粉が
    飛んで迷惑かけるじゃんー

    とか言う、主旨からそれた
    例外や極端な話しを出す人いるけど

    そういう話じゃないよね。
    それはまた別な話しであって


    こういう類の人らは
    マスクしてるのが気に入らない
    人の料理苦手な奴が気に入らない

    などなど、とにかく自分に
    被害ないのに他人の全てが気に入らなくて攻撃してる人種なだけ。


    粉がとんでー
    とかは、後出しじゃんけん
    後付け。


    +4

    -21

  • 135. 匿名 2016/11/08(火) 13:35:57 

    この人電車乗ってんの?笑

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/08(火) 13:51:06 

    下品なんだよ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/08(火) 13:55:26 

    その行為自体がブスだよね
    残念な感じ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/08(火) 14:01:37 

    確かに。
    美人が電車で化粧してるの見たことない。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/08(火) 14:03:23 

    >>119
    36ってだれが?!凪子が?!

    え!1個しかかわらんのか!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/08(火) 14:09:31 

    関係ないけどこのトピみて改札前とか駅のエスカレーターでイチャイチャぶちゅぶちゅしてるやつらはだいたいキモいカップルなことを思い出した。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/08(火) 14:14:25 

    この人の離婚は関係ないしょ。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/08(火) 14:30:57 

    ある意味、行動力あって要領いいともとれるけどね。

    +0

    -6

  • 143. 匿名 2016/11/08(火) 15:21:30 

    >>97
    マナー違反してる人って注意されると大体しれっとしてますよね。
    謝ったら負け、みたいな変なプライドがあるだけで内心かなり恥ずかしがってると思いますよ。
    恥ずかしくなきゃ、やり続けるか反撃してるはず

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/08(火) 15:22:26 

    ノンストップで1496人に聞いたアンケートでは54%が迷惑だと思わないと答えていたね。
    自分はしないけど、している人見てもなんとも思わないもの。
    幸福じゃないと小さなことことでもイライラするのかしら?

    +2

    -11

  • 145. 匿名 2016/11/08(火) 15:30:45 

    この人の顔苦手

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/08(火) 16:04:58 

    あー、いたねこんな人。

    すっかり見なくなって、本気でそう思った。残りの人生平和に生きれるといいね。以上

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2016/11/08(火) 16:10:21 

    妹がやってるみたいなんで注意しておくわ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/08(火) 16:17:15 

    青梅線に素っぴんから乗ってきて、メイクフルでしてネックレスつける所まで見ました。
    3人組のギャルだったけど、確かに美人ではなかった。

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/08(火) 16:19:42 

    白っぽい服を着てる時に、隣の女性がマスカラし始めた時は、服につかないかヒヤヒヤして、結局途中で立った!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/08(火) 16:25:41 

    夕方のニュースでやってたけど、お婆ちゃんと同居したことない人の方が電車の中でメイクする人が多いらしい。
    お婆ちゃんと同居してる人は、両親とお婆ちゃんWで怒られるからキチンとしてるんだって。
    電車の中でメイクしてる女の子に、母親と乗ってメイクしてもらったら、みんな見てるじゃない!って怒ってた。
    私はかなりお婆ちゃんに躾られたから、恥ずかしくて電車の中でメイクなんかできない。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/08(火) 16:32:17 

    私はど田舎なのでこういうの遭遇する機会がありません
    世の中散々電車で化粧はするな!と言われて久しいのに 本当にこういう人種はまだ存在するのですか?
    教えてください。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/08(火) 16:53:21 

    >>150

    電車でメイクはダメですが、いい歳して「お婆ちゃん」も相当恥ずかしいですよ。

    正しくは「祖母に躾けられた」です。
    「お婆ちゃんに躾けられたから」と言われても、そうでもないんじゃない?と思っちゃいます。

    +4

    -20

  • 153. 匿名 2016/11/08(火) 17:05:56 

    バスで隣に座った子がずーっと化粧してた。
    その子が降りる時ちらっと見たらおてもやんになっててびびった。なんかのギャグかと思ったよ。
    確かに美人は乗り物に乗って来た時点で既に完成されていて目を惹くよね。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/08(火) 17:06:43 

    この人ってまだ36なんだ。
    40はいってると思ってた!

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/08(火) 17:15:59 

    外で食事して、トイレじゃなくてテーブルで軽く化粧直ししているのも基本的にはマナー違反だよ?結構いる。しかもおばさまにも多い

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/08(火) 17:19:03 

    私の場合、電車でもトイレの鏡でも自分の隣で化粧してる人いると気になって仕方ない(^_^;) 目が合うの嫌だから目線をそっちに向けないようにしてる。でもどんな顔した人が化粧してるのか気になってウズウズすることある

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/08(火) 17:22:03 

    電車の中ではないけど、駅のホームのエスカレーターすぐ上がったところにある備え付けの鏡で堂々と化粧してる人がいて目を疑った。エスカレーターで上がってくる人達みんなに見られているのに良くやるよ…

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/08(火) 17:35:31 

    まさに今日電車でフルメイク
    始めた人見かけました。
    肌もあんまり綺麗じゃなかったし、
    確かに清潔感欠ける感じの
    雰囲気の人でした。
    どんな風に変わるのか最後まで
    見届けたかったです。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/08(火) 17:41:30 

    電車の中でネイルしてる人もいたよ。
    人の服とかについたらどうするんだろう。
    メイクもネイルも、非常識でバカですって言ってるようなもんだよね。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/08(火) 17:59:11 

    リップ位。
    許容範囲として

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/08(火) 17:59:13 

    美人は、きちんと家で化粧してから外出する。

    電車内で化粧するような人は、化粧してもたいして変わりのない人が多い。

    家から電車乗るまで、すっぴんなんでしょ?

    電車内で化粧するより、そっちのほうが衝撃www

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/08(火) 18:03:43 

    >>70

    マジで?

    やっぱりブスですか?

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/08(火) 18:32:34 

    確かに

    電車の中でつけま着ける女にはびっくりしたな

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/08(火) 18:39:57 

    化粧する人はもちろん、なんか食べてる人もブス

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/08(火) 18:43:53 

    電車の中で爪切ってる女がいた
    切った爪は全部床に落とし、膝に落ちた爪は手でバサッと払い落としてた
    汚い
    ありえない

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/08(火) 18:46:28 

    フルメイクセット持ち歩いてるわけでしょ?
    荷物がどうしても多くなるよね
    お化粧直しのパウダーや口紅、アイブロウくらいなら小さいポーチで済むのに

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:53 

    ブスというか、たいてい地味とか真面目そうな会社員がよく化粧してる。朝のラッシュだからかな。ギャルとか派手な人は見たことないな。電通みたいに寝る暇もないのなら気の毒だけどさ

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2016/11/08(火) 19:00:17 

    姐さんの言う通り。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/08(火) 19:07:33 

    世の中ブスの方が多いんだから、電車化粧する人もブスが多くて当たり前だと思った

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/08(火) 19:20:29 

    >>151
    東京だと、まだ、います。
    目が会うと、睨まれます。
    女から見ても、みんなブスでした。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/08(火) 19:34:18 

    私、電車でメイクはしない派だけど、眉尻が消えてる時だけは、そこだけ直したい。
    あとリップクリーム塗るくらいは、大目にみてほしい。

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2016/11/08(火) 19:39:46 

    そりゃー、化粧が完成するまではみんなブスなんだからどこで化粧してたってブスはブスだろう
    化粧室でも自宅でも化粧してるときはみんなブスだよ
    「見苦しい行為をする人は美しくない」と言いたいんだろうけど、ブスとは違うでしょ
    何でもかんでもブスと表現するのはちょっといただけないな

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2016/11/08(火) 20:00:12 

    学生の時、バスに乗ってたら

    前の席にサラリーマンのおじさんと
    OL?が相席してて、
    女の人が化粧してたら、
    5分くらいして、おじさんキレて
    あんたのファンデーションがスーツにつく!
    今やらなきゃいけないことなのか?
    迷惑を考えろ!

    って言ってた。女の人はすみませんって化粧やめたけど。

    サラリーマンのおじさんのスーツにファンデーション確かに飛んでたし、嫌だよね。

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/08(火) 20:04:25 

    電車で化粧する女を自分は“電車女”って呼んでるんだけど、電車女は必ず
    “誰にも迷惑かけてないじゃん”って常套句のように言う
    醜い姿を周囲に見せつけてるだけで罪なんだってわからないの?

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/08(火) 20:11:01 

    メイクする時って思った以上に手とか周りを汚しちゃうから家でやる時でさえ気になっちゃうのに、電車でバッグ開けたままとか信じられない。バッグの中とか汚いんだろうなぁと思いながら見てる。服とかにチークとかリップのシミつけてたり

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/08(火) 20:33:28 

    電車で化粧するやつはぶすだけど、
    おまえもだいぶぶすだぞ!笑

    +0

    -6

  • 177. 匿名 2016/11/08(火) 20:35:17 

    本当に同意。
    うちの路線、女性専用車車輌で化粧してる人多い。週1ペースで見かける。
    見ててイライラする。
    朝からイライラしたくないから、化粧中の人いたら車内の居場所変えます。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/08(火) 20:52:30 

    顔の造形がどうとかより美しくない。化粧って舞台裏だから。
    美しい人って舞台裏は見せないもの。それがわからない事が美しくない。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/08(火) 21:00:54 

    すっぴんから始められるとどんなに化粧きめても美人には見えない

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/08(火) 21:03:34 

    座って早々にヘアバン(懐かし~)してフルメイクしてた人が鼻の下伸ばしてファンデ塗ってたのまだ覚えてる。10年以上前なのに。
    スッピンも酷かったが出来上がった顔も厚塗りですごかったなぁ。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/08(火) 21:10:38 

    フルメイクする人って、ベースとか手についたままでどうすんの?その手でエレベーターのボタンとか押すのかな…いつ手洗うんだろう?

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/08(火) 21:12:19 

    隣なら迷惑とか、気になるとか分かるけど、駅のホームで化粧が迷惑とか、エレベーターからみんなが見てるとかそんなに言うほど気にならないかな。細かく人のこと見すぎるのもどうなの、、他人に神経質に生きると疲れるのでは、、

    +1

    -6

  • 183. 匿名 2016/11/08(火) 21:15:02 

    同じ電車に毎朝メイクしてる人いる
    一日たりともメイクしてない日はない。
    もう日課のようだ。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/08(火) 21:16:33 

    ガルちゃん民みたいなこと言ってるし笑
    美醜は全く関係ないわ。すぐ顔の事言うとかえってバカっぽい。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/08(火) 21:27:55 

    これは同意出来る、本当ブスに限って人前で化粧して化ける瞬間を見せたがるよね。
    化粧してもブスなのにね、なぜ恥ずかしく無いのか不思議。
    反対に人前で化粧してるんだから見物しても良いのかと解釈して私は化粧してる人をガン見するけどね。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/08(火) 21:44:20 

    また化粧してる時の顔って基本ブサイクになりがちだから私は出来ない。でもリップくらいは許して!唇カサカサして手放せない!!
    遠野なぎこ「電車で化粧する人はだいたいブス」

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/08(火) 21:44:32 

    >>47
    大丈夫。貴女のことを非難しているんじゃないから。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/08(火) 21:46:28 

    >>185
    見せたいの?ガン見したら、睨まれたよう~
    そんなところで、やるほうが悪いのに

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/08(火) 23:05:47 

    このスレでマイナス受けまくりの人はだいたい電車でメイクする人

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/08(火) 23:19:06 

    おまえもな

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2016/11/08(火) 23:58:02 

    「羞恥心がない人に美を感じない」

    まさにこれ。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/09(水) 00:11:32 

    電車の中で化粧したことないんだけど
    先日電車乗ってる時に目が痛くなって
    まつ毛でも入ったのかなぁって鏡で見てたら
    しらないおばさんに「あなた電車の中でお化粧やめなさいよ」っていきなり注意されて辛かった
    電車の中で小さい手鏡見るのもだめ?(;_;)
    目にゴミが入りやすいタイプだから、これから目が痛いときはどうしたらいいんだろう

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/09(水) 00:12:48 

    昨日イオンの駐車場の車中で
    おばちゃんがメイクしてて
    やっぱり嫌なものを見たな~と思ってしまった。
    電車に限らず、人の目につきそうな場所ではやらない方が良いなぁと思った。

    白鳥の水面下のように
    綺麗になる努力は人に見られてはいけないもの。
    車中って個室のような感覚になるのか信号待ちで鼻くそほじる人とかいるけど、
    確実に見られているよ!

    ぶすかどうかについては遠野さんが遭遇した人がぶすばかりだったんだろうから
    間違いはないとおもう。

    ちなみに車中のおばちゃんもぶすだった(-_-)

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/09(水) 00:31:54 

    お前がブスだ

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2016/11/09(水) 00:33:07 

    ここまで言われても電車内で化粧する人って周りの人にも公言してるんだよね?
    まさか内緒にしてないよね?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/09(水) 01:35:31 

    正解!
    遠野なぎこ「電車で化粧する人はだいたいブス」

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/09(水) 01:40:28 

    ブスだけど電車の中で化粧しないよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/09(水) 01:59:57 

    地方都市だけど、まだ数人いるけど一時期より大分減ったな。
    その代わり歩きスマホが増えたけど…。
    馬鹿はどんな環境でも馬鹿な行動をとるってよく分かったわ。
    歩きスマホが機能的にできなくなっても、また別のマナー違反をするんだろうな。
    下等生物だと思って見くだしてまーす。おおっ今日もブスだねっ!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/09(水) 02:06:04 

    学校や会社に着いてから化粧したらいいと思うけど。
    その時間もないなら、仕事や勉強なんかできない人だと思ってる。
    顔もブスだけど心もブスそう。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/09(水) 04:28:41 

    美人な人は、外でわざわざ自分を晒すような事しないんだよ。悪い意味での生活感を、外で晒す事しない。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/09(水) 04:47:38 

    一回、細いオカリナ系の女があびる優に化けるの見た時は感動したw
    とりあえず、ファンデはディオールでつけまつげは益若つばさプロデュースの使ってた。
    まぁ、すっぴんはブスでしたな。
    うん。
    てか、性格も鬱陶しそう。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/09(水) 06:09:04 

    ホンマや!そのとおり!能面みたいな子。
    まあまあなアホヅラして、化粧水から始まって。横でゴソゴソされるから肘あたるし、ポーチかき回す音響くし、恥ずかしくないんかな。時間がない、余裕のない女です!って、言ってるようなもん。
    こないだなんか、車内なのにビューラーをライターであぶり出した女がいた。ホンマビックリ。その子は混んでるのにカバンを座席に置くわ、えげつないヒールで足組むわ、イヤホンからガンガン音漏れするわで、全部そろってた。はい、おブスでした。かわいそう。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/09(水) 06:39:48 

    マナー違反を平気でやるような根性の人間は表情や仕草やら他の面でも出てくるからいくら見た目を取り繕っても何故か美人には見えないんだよ。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/09(水) 06:43:53 

    この手の話になると必ず出てくる
    「いや、私は不快じゃないし、むしろ面白いもの見せてもらってるから良いよ〜」とか言い出すやつ

    自分が無料エンタメ見たいがために他の人に不快感与える行為を容認するなよ

    達観者気取りの阿呆意見も人間性は同類だわ

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/09(水) 07:00:35 

    この人、普通のおばさんなら若いときは授業前とか急いで自分がやりそうじゃん。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/09(水) 07:06:35 

    幼児の娘と電車に乗っていて、向かいの普通の女性が化粧を始めた。

    娘に「なんであの人お化粧してるの?」と聞かれたので「周りの人が嫌な気持ちになる事をしてしまう人なんだよ、マナーを守れない人なの、マナーの守れない女の子にならないでね」と言いました。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/09(水) 07:59:44 

    スタバで隣の女性がメイク道具を机に広げてベースメイクからはじめて、コーヒーがすごく不味く感じたよ。メイク道具の匂いもするしね
    電車もやだけど、家でできないならせめてトイレでやっていただきたい。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/09(水) 08:12:13 

    ブスって言葉を使う人って心が不細工だと思うのよ

    +1

    -3

  • 209. 匿名 2016/11/09(水) 09:33:50 

    単に大体の人がこの人にとってブスなんでしょ。ブスばかりが不快なことするやつって帰結はちょっと馬鹿っぽい。

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2016/11/09(水) 09:52:26 

    激しく同意ですわ。
    私も若い時(高校生)やってたけど今じゃ恥ずかしくて出来ないわ。

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/09(水) 10:14:58 

    自分もブスなのにブスは無いだろ...

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/09(水) 10:40:33 

    大体ブス?
    そんなことないよ!

    100%ドブスだよ

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/09(水) 10:46:55 

    >>204
    ほんとにね!
    マナー違反に寛容な私すごい、みたいな人はうざい。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/09(水) 10:55:48 

    電車で化粧肯定派のブスさんたちが、
    論議すり替えて遠野さん攻撃してるの面白い

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/09(水) 22:55:04 

    狼犬みたいな目付きの鋭い女性が凄く美人に成ったときにはもっとよく見てれば良かったと思った。
    まあ、でもマナー違反だと思う。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/09(水) 23:00:44 

    口紅は剥げてたら電車の中や食後にテーブルでチョロっと塗ってしまう。

    ハンドクリームは臭いが強いのを使ってるので外では塗らない。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/19(土) 07:24:31 

    ブスにブスって言われたくない

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/19(土) 10:31:04 

    電車で化粧してる女を見てると、大抵メイク道具が汚れてる。パフ、ブラシはもちろん、アイシャドウなどのパレットも傷だらけで汚い。そして鞄の中もゴチャゴチャしてる。(だいたい鞄のファスナー開けっぱなしで化粧してるから見える)あとこう言う女は肌が荒れてる人が多い。全てにおいてだらしない人なんだろうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード