ガールズちゃんねる

一人暮らしが好きすぎて結婚出来そうにない人

112コメント2014/03/06(木) 15:09

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 20:15:50 

    私は一人暮らしが自由で快適すぎるので他人と同居とかは余りしたくないです

    こういう人います?
    一人暮らしが好きすぎて結婚出来そうにない人

    +215

    -7

  • 2. 匿名 2014/02/11(火) 20:17:45 

    分かる!!
    けど結婚はしたいから我慢かな!笑

    +202

    -8

  • 3. 匿名 2014/02/11(火) 20:17:47 

    適齢期の半数以上

    +73

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/11(火) 20:18:03 

    何も気にしなくていいし、気も使わなくていい!一人暮らしに慣れると結婚とゆう言葉を忘れてしまう位楽しい!

    +228

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/11(火) 20:18:11 

    それ、結婚に向かない人ってこと??

    +65

    -5

  • 6. 匿名 2014/02/11(火) 20:18:38 

    わたしかもwww

    +117

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/11(火) 20:18:41 

    一人の方が楽

    +201

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/11(火) 20:18:57 

    わかります!大学から約10年間一人暮らし!
    こじんまりとしたワンルームですが、この生活やめられません!

    +194

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/11(火) 20:19:00 

    一人も好きだけど、誰か話相手が居れば良いのにと思うこともあります。
    結婚しても一人部屋欲しいな。
    3畳くらいで良いから。

    +187

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/11(火) 20:19:23 

    家族はいいけど、他人はちょっと…。
    別居婚が理想ですσ(^_^;)

    +174

    -9

  • 11. 匿名 2014/02/11(火) 20:19:40 

    一人暮らし最高でしょ!
    ご飯とか簡単でいいし、自分ペースの生活。
    でも女としてはオワタ\(^o^)/って扱いだけどね

    +200

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/11(火) 20:19:42 

    わかる(笑)
    お風呂とか自分が入りたいときに誰かが入ってたら小さなストレスたまってく(笑)

    でも結婚はしたい(笑)でも恋愛はしたくない(笑)
    恋人という段階をすっ飛ばしてそれなりに結婚はしたい(笑)

    ワガママ(笑)

    +228

    -10

  • 13. 匿名 2014/02/11(火) 20:19:44 

    はい!!(笑)
    半同棲ならいいけど、同棲・同居は息が詰まる。

    +116

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/11(火) 20:19:51 

    一人暮らしは誰にも束縛されないし自由だし何やっても誰も文句言わないからなんか嬉しいよね

    +125

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/11(火) 20:20:21 

    潔癖症みたいになってしまって、一緒に住む以前に、家に誰も上げたくない。
    お邪魔する方、専門。
    一緒に住むの無理そう。

    +99

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/11(火) 20:20:29 

    分かるー。
    あと寝る時は1人で寝たい・・落ち着かない

    +173

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/11(火) 20:20:36 

    申し訳ないけど正直1人が好きすぎて客が来たら早く帰って欲しいって思ってしまう

    +177

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/11(火) 20:21:05 

    週末婚がいい。

    +140

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/11(火) 20:21:20 

    自分のペースが出来上がってしまって、それが乱れるのがすごい嫌です。
    結婚するなら各自の部屋が欲しいです。

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/11(火) 20:22:02 

    一人暮らしの快適さを選ぶか…
    好きな人と夫婦になって
    一緒に暮らすか…(´・ω・`)

    五年前は一人暮らしの快適さだったが
    今は好きな人と暮らしたい!

    多少のことは我慢しなきゃ
    結婚生活できないと思うし…

    その前に相手見つけなきゃ…(笑)


    +78

    -5

  • 21. 匿名 2014/02/11(火) 20:22:06 

    家事全般、やりたい時にやるひとり暮らしの方が楽って思うのはみんな同じだと思うけど

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/11(火) 20:22:41 

    分かります!
    結婚するなら週末婚くらいでいいな(笑)

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/11(火) 20:23:04 

    私はバツイチで1人なったので
    ホントに満喫してます。

    1人はとても楽です。
    幸せです。

    +107

    -2

  • 24. クロミちゃん 2014/02/11(火) 20:23:49 

    結婚きらい。
    鼻クソほじれないからきらい。

    +17

    -28

  • 25. 匿名 2014/02/11(火) 20:25:56 

    24 トイレでいっぱいほじればいいさ~っ♪

    +65

    -5

  • 26. 匿名 2014/02/11(火) 20:26:13 

    1人、さみしいでしょ?って言われるけど
    全然そんなことなく楽しい。笑
    だから結婚というより、同棲出来るのかな?って感じ

    +100

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/11(火) 20:27:26 

    邪魔されたくない。
    でも一人で寂しい時もある。
    でも一人が好き。

    +90

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/11(火) 20:27:35 

    独り暮らしだとガルちゃんも好きな時に好きなだけできるしね(*^_^*)

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/11(火) 20:31:27 

    うん、楽しいけど、
    でもね、ご飯が美味しくできた時とか、やっぱりさみしいかなぁ
    。・°°・(>_<)・°°・。

    +35

    -8

  • 30. 匿名 2014/02/11(火) 20:32:10 

    たま~に「一時的でいいから単身赴任してくれないかな?」って思ってごめんなさい!
    でも一人暮らしの快適さを知ってる私は息が詰まる時あるの!!

    +49

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/11(火) 20:37:15 

    うんうん、週末婚が一番理想! ずーっとそう思ってる。 相手が納得してくれないと無理だけど(^_^;)

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/11(火) 20:37:33 

    同じ空間に人と居るだけで何だか気疲れしてしまう…一人は寂しいと思うけど、やっぱり一人が楽。

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/11(火) 20:37:35 

    1人楽チンで楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    このままがいいと本気で思っちゃってます

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/11(火) 20:38:40 

    私がそうだった。
    結婚しても自分の部屋が欲しいし、絶対寝室は別!と言っていた。

    でも普通に結婚して生活してるよ。
    まー、慣れるよ。

    +52

    -7

  • 35. 匿名 2014/02/11(火) 20:39:15 

    趣味とか習い事とか一人のうちにできること沢山したいな〜(*^^*)

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/11(火) 20:39:30 

    お家ガールの自由すぎるひとりぐらし

    ってマンガ読んだばっかだからすごく憧れる!
    うらやましい!!

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/11(火) 20:39:52 

    亭主元気で留守がいい!

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/11(火) 20:40:47 

    37
    昔の人はうまいこと言ったもんだ‼( ̄▽ ̄)

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/11(火) 20:42:35 

    1人暮らし大好きでした。

    結婚してからもたまにあの狭くて快適だったワンルームを思い出して恋しくなります(/ _ ; )

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/11(火) 20:45:33 

    一人で寝る為のダブルベット買いました。
    もう当たり前に"誰か"がいないことが前提での暮らしです。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/11(火) 20:45:41 

    自分は20〜35歳まで一人暮らしをしていて、誰かと同居なんて絶対無理〜(~_~;)って思っていたのに...

    いざお相手が現れたら、なんの違和感も窮屈さもなく暮らしています。
    一人暮らしの時みたいに全て自分でやらなくてもいいし、暮らしのレベルも少し上がるし、むしろ「快適〜♡」って考えになっています。居るんですよ、何故か同居も大丈夫な相手(´・_・`)

    +74

    -6

  • 42. 匿名 2014/02/11(火) 20:46:09 

    同棲してみてわかったけど、1人の部屋がないと無理だった。 自分だけの時間と空間が必要。

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/11(火) 20:47:37 

    一人暮らしで1DKです。
    無駄に広くて使いこなせてないけどこれくらいがいいのだぁ〜(≧∇≦)

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/11(火) 20:51:08 

    うんそれは若いうちなら(・∀・)イイんだ!!
    みんな、自分の数年後10年後30年後、考えてみて!
    アリとキリギリス、どっちが良いかな?

    +7

    -24

  • 45. 匿名 2014/02/11(火) 20:52:14 

    トピ主さんのトピ画のセンスが好き♡

    +26

    -4

  • 46. クロミちゃん 2014/02/11(火) 20:56:25 

    ニセクロミきらい。
    下品なこという人きらい。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/11(火) 20:57:05 

    私も一人暮らしが大好き‼︎
    今結婚して三年くらい経つけど、一人暮らししたいな〜と思うことも正直多いです!
    二人でいて幸せを感じることもあるけど、その分、一人暮らしでは感じなくていいストレスもある。。
    セカンドハウスが欲しいです(笑)

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/11(火) 20:58:14 

    他人と暮らすことが想像できない…

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/11(火) 21:04:59 

    1人楽ですよ〜

    自分の事だけ考えてればいいんだから。。。

    結婚して子供いたら、自分の問題じゃないことも降りかかって来て自分時間なんて全くないですよ。

    もう‼と思いながらも、大好きな夫と子供達といる時間もまんざらでもないです。

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/11(火) 21:08:11 

    家族っていいよ
    女性独りぼっちで年老いていかないで

    ある日猛烈に寂しさに襲われる日が必ずくるんだけど、
    その時は手遅れな人が多い現実です

    +26

    -14

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 21:10:16 

    シェアハウスで同棲とかどうでしょうか?

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2014/02/11(火) 21:11:55 

    独り暮らし満喫しながら、
    若いうちにパートナーを探しましょう!

    独り暮らしは長い人生のうちの一部だけで良い
    全てがお独りさまの人生にしちゃ駄目!

    +17

    -6

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 21:14:46 

    わたしです。(笑)

    一人暮らしは誰にも気を使わないから
    快適すぎる・・・。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 21:25:32 

    ん?呼んだ?
    一人暮らし歴12年、快適な毎日を過ごしております♡
    部屋に戻ると寂しいよりホッとする。
    たまに実家に帰ったり、誰かと旅行すると気疲れする。
    家の中にもう1人居るのかと思うと考えただけで疲れるなぁ。1日働いて家事や旦那の世話してる既婚者の友達を尊敬します☆

    +34

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 21:27:50 

    まさしく私です。
    1人でいるのが好きだし他人と暮らすとか考えられないです。寂しいと感じた事もありません。快適すぎてこの生活は変えられない!

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 21:28:41 

    自然体で一緒に居られる旦那さんに出会えるといいね~

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/11(火) 21:43:15 

    好きにしたらいいじゃん
    けど、結局孤独だよね

    +6

    -12

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 21:44:07 

    それ言い訳。
    プロポーズしてくれる人がいないから結婚できないだけでしょ?

    +7

    -22

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 21:46:14 

    わかります!
    そーゆー時期もありました。
    多分、そのうち馴れると思います。
    旦那が増え子供が増えいつの間にか家族になってます。
    試してみるのも悪くないと思います。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 21:46:28 

    勿体無い
    女性は若さが命なのに
    今売らないでいつ売るんだよぅ〜!

    +14

    -10

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 21:47:17 

    健康で、仕事が順調なら、一人が楽なのは当たり前…。
    でも、いずれそうじゃなくなってくる時が必ずくる。

    それまでは、一人を楽しめばいいかもね。

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 21:47:56 

    結婚当初はもちろん旦那と同居だったけど、お互いの仕事の都合から別居婚に変えました。
    別居婚はいい!
    本当にいい!
    自分のペースで過ごせるし、自分だけが食べたい物を食べられるし、もう同居婚には戻れない…。
    浮気の心配とかを気にする人には向かないかもしれないけど。
    もし私も独身だったらトピ主さんと同じく悩むかも。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 21:52:20 


    いくら素をさらけ出せる彼氏が居ても、同棲してみてやっぱり結婚はできない!と思った。

    自分のダメな部分やオナラや鼻ほじり(汚くてごめんなさい)を見せられる相手であっても、『人』と暮らすって想像以上にストレス溜まる。

    自由人な私にとって、一人暮らしが1番楽で幸せ!

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 21:53:51 

    1LDKで気楽なお一人様生活を10年、時には寂しく感じるけどマイペースな空間は失いたくない。

    なんちゃって・・・強烈なプロポーズをされたら
    そんなの蹴散らして結婚してしまう予感。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/11(火) 22:06:19 

    会社の子も同じようなこと言ってた!あたし(既婚)の話も楽しいけど聞くだけで十分なんだって。一人が気楽でいいらしいです。
    慣れすぎて寂しさも感じないっていって。Christmasだろうがバレンタインだろうが怖いもん無しだって!

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/11(火) 22:07:11 

    別居婚とか週末婚とか言ってる人は子供が産まれたらどうするんだろう。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/11(火) 22:07:56 

    一人暮らししてる人は大抵そう思いますよ。
    でも大抵の人はちゃんとパートナーを見つけて家庭を持ちます。
    ここにいる人達は今現在、一人暮らしだからそう思うだけです。

    +10

    -8

  • 68. 匿名 2014/02/11(火) 22:10:47 

    それ通用するのは20代まで。
    30代になれば「いつまでも子供みたいな事言わずに早く結婚しろ。」です。
    そして40代になれば1人暮らしが楽で好きって言葉自体が痛々しいから
    「もういい。何も言うな。」です。

    +26

    -7

  • 69. 匿名 2014/02/11(火) 22:16:21 

    1人暮らしが長ければ長いほど、里帰りで家族と過ごす事すら窮屈に感じる。
    でもそれは仕方ない事だと思う。
    普段ルールもなにもない空間で生活してるんだから。
    私も1人暮らしからの結婚だったから最初は辛かった。
    自分専用の空間がない事、
    1人の時間がない事、
    ご飯の時間、お風呂の時間、掃除をするタイミングいろんな物が今までと違ってくる。

    でも今度はそれに慣れれば1人暮らしなんて淋しくて考えられなくなる。


    そんなもんです。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2014/02/11(火) 22:21:15 

    わたしもそうだった。
    彼氏がいてもいなくても、一人旅も好きで、外食も一人でできるし、一人大好きだった。
    でも旦那さんはそんな私の考えを覆したというか、一緒にいても一人でいるのと同じくらい素で居られる。さらに安心感もあるなんて、これ以上ない居心地の良さだよ!

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/11(火) 22:21:30 

    年金ももらえるかどうか分からないこの日本で1人で老いていくのは不安すぎる。
    結婚しないで1人を希望の人は将来老人ホームに入れるくらいの(3000万くらい)
    貯蓄は今のうちからしといた方がいいと思う。

    私はそうしてる。
    まだ30代だけど、老後のための貯金を多めに多めに貯めていってる。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/11(火) 22:28:20 

    相手次第
    結婚しても理想の快適な暮らしを出来るか出来ないかは!
    私もそう思う一人でしたよ。
    でも自分の部屋あるし、持ちたいって話したらいいんじゃない?って。
    一人の時間も充分にあります。
    二人揃ったからって、いつでもどこでも二人でいる必要ある?どちらかが子供見てくれてたらいいよね!ってことで、
    一人だけで出掛けるのもよくある!
    たまーに、3人でのお出掛け。
    家でも相手次第で快適に一人暮らしの理想のようにくらせてます。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/11(火) 22:29:21 

    あれ?わたしがいる(笑)

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/11(火) 22:40:36 

    毎日料理とか…考えただけで無理です。笑

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/11(火) 22:41:43 

    関係ないけどトプ画が素敵

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/11(火) 22:45:33 

    一人暮らし歴が長く、結婚できないことへの危機感も持っているけど、
     
    結婚するまでずっと実家で暮らしていた人に、
     
    家賃の無駄だとか馬鹿にされることが多いのが悩み!

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/11(火) 22:49:56 

    独り暮らし16年満喫したのち、普通に結婚しましたが、あの16年が忘れられず、ストレスがたまります。旦那の世話、子供3人の世話、フルタイムの仕事、自分のことなんか何ひとつかまってられません。隣の芝生はなんとやら、ないものねだりなんでしょうけど、疲れました…。独り暮らし最高!

    +10

    -5

  • 78. 匿名 2014/02/11(火) 22:58:25 

    快適すぎる〜

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/11(火) 22:58:46 

    私も20年一人暮らしだったから、不安だったし、強がり言ってたけど。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/11(火) 23:02:40 

    プラス押しまくってましたよw

    この時間はまだいいけど、

    こういうトピは、昼間になると

    主婦の批判コメであふれかえるんだろうな…

    頃合いを見て、出でいこうと思います…

    +16

    -5

  • 81. 匿名 2014/02/11(火) 23:50:02 

    本音を言えば、旦那とは婚姻関係続けるけど子供とだけ暮らしていたい

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2014/02/12(水) 00:01:03 

    こりゃ少子化、未婚が増えるわけだ。でも別に一人暮らし悪くないと思う

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/12(水) 01:31:15 

    1わかる、忙しい人と結婚したい笑

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/12(水) 01:42:42 

    結婚はしたいけど同居はしたくない(笑)

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/12(水) 02:18:53 

    このトピ見て、更にその思いが強くなった(笑
    結婚生活始まって、最初のストレス何でしたか?
    結婚生活始まって、最初のストレス何でしたか?girlschannel.net

    結婚生活始まって、最初のストレス何でしたか?私は義実家での同居生活、旦那のイビキ、車の騒音です。本当に気が狂いそうでした。皆さんの最初のストレス教えて下さい!

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/12(水) 02:35:12 

    一度同棲をしたことがある。
    専業主婦の鏡のような母の真似+自分の仕事を半年やって、
    こんなに頑張る必要があるんだろうか?と悩み始めて同棲解消。
    一人暮らしに戻った時の爽快感が忘れられない。
    「夜のコンビニも行きたいも自由に行ける―!」って。

    反省点は本来は自分のペースで何もかもやりたい独立型なのに、
    母親の「女性たるもの」の依存型が同居し混乱したんだと思う。
    自分の中の二つの文化が混ざると尊重したい方を優先するんだと思う。
    こういう30代、多い気がします。私は蔑まれても一生独身がいいです^^;

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/12(水) 02:47:08 

    一人がいいでしょ~!
    未だに大学の頃住んでたワンルームのマンションに戻りたい時がある。寂しいとか感じたことも別段無かったし。
    女子力が落ちるとか言うけど、夫と暮らしてるとご飯作って洗い物して何だかんだしてると結局自分の時間がなくなる。一人の方がクリーム塗ってマッサージしたり、入念に筋トレしたりとか...自分に費やす時間があるし!

    一人いいよね~♡

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/12(水) 02:50:13 

    我が家も別居婚です。
    好きな時に食べて好きな時に寝られる。
    友達との付き合いも気兼ねなく出来る。
    子供の心配をする人のコメントがあったけど、私は子供を産めない体なので全く問題ありません。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/12(水) 03:45:54 

    がるちゃん見たりしてる今ここに人が居るのかと思うと…ストレス溜まりそう
    一緒に居たいと思えるような人が居ればね

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/12(水) 04:05:05 

    男性の家に泊まりに行っても相手のイビキがうるさかったり寝れないと帰宅してしまいます。

    一緒にいるのは楽しいけど最終的には1人で寝る方が快適で…

    結婚できません。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/12(水) 04:18:02 

    夫じゃなくて私が単身赴任中。
    かれこれ2年になるけど、一人って本当に気楽で良い!
    赴任を終えて戻ったって夫とは普通にやって行けるけど、この夜な夜なぐうたら出来る生活は最高ですね。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/12(水) 04:24:11 




    結婚できないドブスだからって
    言い訳すんなよwwww




    +3

    -12

  • 93. 匿名 2014/02/12(水) 04:28:16 

    哀れな人たち

    +4

    -9

  • 94. 匿名 2014/02/12(水) 04:33:14 

    きっと老後寂しくなるだろうな……と思いつつ、快適さに負けて独り暮らしを続けています。あーあ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/12(水) 05:44:26 

    同棲すると必ず相手への気持ちが冷めるから結婚は無理だと思う。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/12(水) 06:54:28 

    そりゃ一人暮らしは誰にも観賞されず快適だけどいずれは結婚しなきゃって思ってる。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/12(水) 06:59:03 

    たまに一人暮らしに戻りたいです。
    友達と遊びに行くのにわざわざ何日か前には許可をとらないといけないし、
    外泊は禁止。。
    夜飲みにすらいけない(;_;)
    もっと自由にさせてくれる旦那さんがよかった(;_;)

    て思うけど、結婚てこんなもんなのかなと諦めております。。。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/12(水) 07:31:06 

    一人暮らしが好きすぎて結婚出来そうにない人→結婚出来そうにないので一人暮らし続けてます
    の間違いじゃないの?老後はどうするの?結婚して家族作っといた方がいいよ。

    +4

    -7

  • 99. 匿名 2014/02/12(水) 07:41:57 

    たまに実家に帰って居心地いいけど
    一週間くらいでしんどくなる
    その後自分の部屋に帰ると
    シーンとして寂しいけどホッとする

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/12(水) 08:59:12 

    独り暮らししてた家に転がり込ませて結婚生活をスタートさせて、八年後、追い出して終了させた。
    まるで、八年間がなかったかのよう、快適過ぎ。
    よくまあ八年も持ったよな、とつくづく思う。

    娘を結婚させたい親は、独り暮らしさせちゃいかん。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/12(水) 10:11:21 

    セックスだけしたい

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2014/02/12(水) 11:05:13 

    独り暮らしは老後が寂しい、と恐れてる貴方。私はバツイチで、二度目の独り暮らしですが。
    はっきり言う。二人なら寂しくないと思わないほうがいい。
    介護してもらえないけど介護しなきゃいけないかも知れないし、物凄く恩着せかましく介護される心的負担も心配した方がいい。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/12(水) 12:44:21 

    自分のことだけ自分のペースで自分の為だけにやる


    お金はないけど一人暮らしいいよ~(・∀・)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/12(水) 13:56:59 

    その言葉が20年30年40年後も言えてたら、本当に一人の生活が合ってたってことですね。
    今は自分一人でバリバリ動ける。生活できるからそう思えるのでしょう。
    病気、怪我、老いた時の事を考えると独り身は身震いするほど恐ろしいです。
    身の回りの全ての世話をしてくれる人を一生雇えるだけのお金を貯めている人は別ですが。。。
    自立されていることは素晴らしいことですが、動けなくなった時の事まで考えて発言されている方が果たしてどの位いらっしゃるのだろうと思ってしまいました。

    +4

    -10

  • 105. 匿名 2014/02/12(水) 14:17:07 

    一人暮らしに戻りたくて離婚しました。

    そして週末や、気が向いたら会う恋人同士に戻りました。
    子供もなし、家も買ってなかったから叶いました。

    週末婚でいいって言ってる方は、彼氏ありの一人暮らしなら同じことかと。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/12(水) 18:58:43 

    結婚せず、だれにも気を遣わないで独りよがりに生活している女性はほぼ性格に難あり。
    磨かれていないからだろう。

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2014/02/12(水) 19:43:22 

    106の方が性格に難あるよ。
    ただ単に、一人で自由気ままに過ごしてる女性が羨ましいだけなんじゃないの?

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/12(水) 21:03:48 


    証明してるぢゃんwww
    性格悪い。
    女のひとりよがり

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/13(木) 01:48:51 

    まあね
    若い時はそれでいいのよ・・・気ままな一人暮らし
    楽しくないはずがない・・・

    でもずっと続くと思ってると痛い目合うわよー

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/13(木) 09:02:43 

    106
    独りでいられない、独りで生きる覚悟が出来ないって褒められることなの?
    どんな生き方も一長一短なだけだよ。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/13(木) 19:30:57 

    110意味不明

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2014/03/06(木) 15:09:39 

    仕事も順調、マンションもあり彼氏もいて幸せ。
    今年で29になるけど結婚願望無し。
    養ってもらう必要を感じられない。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード