ガールズちゃんねる

銀歯ある子のことどう思いますか?

389コメント2014/02/13(木) 21:44

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 20:05:05 

    5本ほどあるのですが

    彼氏に白く治してよ
    今どき恥ずかしいって言われました

    そんなに人の銀歯気になりますか?

    +400

    -52

  • 2. 匿名 2014/02/11(火) 20:06:28 


    別に気にすること?

    +1185

    -33

  • 3. 匿名 2014/02/11(火) 20:06:29 

    前歯が銀歯?

    +329

    -23

  • 4. 匿名 2014/02/11(火) 20:06:36 

    私もありますよ

    +1172

    -11

  • 5. 匿名 2014/02/11(火) 20:07:10 

    見えない場所ならいいと思う。
    笑って見えたら恥ずかしいかな。

    +1033

    -28

  • 6. 匿名 2014/02/11(火) 20:07:21 

    気になります
    結構見えますし、いくら着飾って良い物を持っていても銀歯があっては…といつも思います。

    +175

    -399

  • 7. 匿名 2014/02/11(火) 20:07:22 

    奥歯ならそんな気にならないけど前歯とかなら見ちゃうかもです。( ;´Д`)

    +885

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/11(火) 20:07:25 

    私も2本奥歯にあります。
    大笑いしてる自分の写真みたら銀歯が写っていて
    そりゃない方が良いなと思いました。

    自費だけど1本2万円くらいで白いのに変えられますよね。
    夏までにやってもらう予定です。

    +433

    -20

  • 9. 匿名 2014/02/11(火) 20:08:23 

    前の方とか見えるとこにあるなら、白くした方がいいんびゃない?っておもうけど、奥歯は気にしない。

    +497

    -11

  • 10. 匿名 2014/02/11(火) 20:08:29 

    2本並んで銀歯ですけど?
    笑うと丸見えの位置ですけど?

    +306

    -167

  • 11. 匿名 2014/02/11(火) 20:08:36 

    別に気にならない
    前歯とか、思いっきりわかりやすい場所にあるならあれだけど、奥歯なら別に

    +475

    -23

  • 12. 匿名 2014/02/11(火) 20:08:38 

    目に見えるのは嫌

    +253

    -29

  • 13. 匿名 2014/02/11(火) 20:08:42 

    今は歯を削ったら、何か白い詰め物をレーザーで固めて終わるのよね。
    びっくりしました。

    +346

    -30

  • 14. 匿名 2014/02/11(火) 20:08:50 

    親しい人でも他人の銀歯気にしたことない。

    +447

    -31

  • 15. 匿名 2014/02/11(火) 20:09:04 

    私 奥歯 銀歯です
    子供二人 産んだら
    歯が急に弱くなりました

    +246

    -24

  • 16. 匿名 2014/02/11(火) 20:09:08 

    奥歯の銀歯は普通でしょ
    前歯が銀歯の人なんて見たことない

    +568

    -17

  • 17. 匿名 2014/02/11(火) 20:09:26 

    気にしない!ほっときな!それでもそんな事にこだわるなら彼氏との付き合いの方を考えた方がいい。

    +499

    -26

  • 18. 匿名 2014/02/11(火) 20:09:30 

    私もありますよ。主人は歯が丈夫でキレイなのですが私の銀歯見ても全然気にしませんよ。
    人によるんでしょうね。

    +313

    -13

  • 19. 匿名 2014/02/11(火) 20:09:35 

    いまどき恥ずかしいと言う彼氏をなんとかした方がいい!

    +649

    -41

  • 20. 匿名 2014/02/11(火) 20:09:35 

    くだらないこと言う彼氏だな

    +511

    -26

  • 22. 匿名 2014/02/11(火) 20:09:54 

    虫歯沢山ありました!って感じがして私は恥ずかしいです。
    子どもの頃のだけど、白いのに変えたいなと思います。

    +239

    -30

  • 23. 匿名 2014/02/11(火) 20:09:55 

    むしろ銀歯ない人って少なくない?
    行ってる歯医者の治療方針でだいぶ違うけど年代によっては銀歯主流だろうし
    私なら金出してくれんならやるよって言って黙らせるw
    なんで男の為に自分の中でどーでもいい事に金使わなきゃならないのか謎

    +527

    -38

  • 24. 匿名 2014/02/11(火) 20:10:08 

    目立つ場所じゃないならいいと思うけど。

    なんか細かくて小さい男だな。

    +375

    -17

  • 25. 匿名 2014/02/11(火) 20:11:09 

    人の銀歯は全然気にならない。

    むしろ虫歯を治療しないで放っておいてる人のほうが生理的に嫌。

    +321

    -13

  • 26. 匿名 2014/02/11(火) 20:11:24 

    人の銀歯見えた時に
    あ、銀歯
    ってなるけど別に気にしないな。
    前歯とかにあったら気の毒だなとは思う

    +234

    -15

  • 27. 匿名 2014/02/11(火) 20:11:37 

    銀歯くらいでウルセー男だな
    白くするからお金出してって言えば?

    +461

    -20

  • 28. 匿名 2014/02/11(火) 20:11:52 

    画像が怖い。

    +8

    -18

  • 29. 匿名 2014/02/11(火) 20:11:58 

    歯医の宣伝?

    別に銀歯あってもいいじゃん

    +58

    -34

  • 30. 匿名 2014/02/11(火) 20:12:02 

    その彼氏、きっと歯にコンプレックスでもあるんじゃない?
    私は銀歯ないけど彼氏や友達に銀歯あっても気にならない
    重要なのはそこじゃないし
    つかそんなに人の口の中見てないw

    +189

    -15

  • 31. 匿名 2014/02/11(火) 20:12:09 

    昭和生まれは銀歯多いよね。歯に無知な人多かった。
    最近の子は自前の歯で綺麗な子が男女問わず多いね。
    なので,昔に比べて銀歯の子が目立つかも。

    +169

    -54

  • 32. 匿名 2014/02/11(火) 20:12:09 

    本人が気になるなら白いのにしたらいいと思うけど
    ちょっと彼氏の言い方が嫌かな…。

    +171

    -10

  • 33. 匿名 2014/02/11(火) 20:12:14 

    虫歯で黒いままよりマシ

    +145

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/11(火) 20:12:42 

    今、あんまり銀歯ないよね。

    +34

    -23

  • 35. 匿名 2014/02/11(火) 20:13:20 

    何か問題でも?

    +23

    -92

  • 36. 匿名 2014/02/11(火) 20:13:59 

    私は奥歯に銀歯がありますが、
    笑った時に程よくキラキラするので
    案外好きですよ。
    自己満足ですけど(笑)

    +43

    -117

  • 37. 匿名 2014/02/11(火) 20:14:16 

    美意識の高い彼氏さんなんですね。

    結婚とかしたら後々大変そう。

    +221

    -15

  • 38. 匿名 2014/02/11(火) 20:14:28 

    自分のは気にするかもしれないけど、
    人のは気にならない。

    恋人にそこまで要求するならば
    私が銀歯変えるためのお金を出すかな。

    あまり気が進まないなら
    やめた方がいいと思います。
    ましてや無理にお金を出すならば
    絶対やめた方がいい。

    +120

    -8

  • 39. 匿名 2014/02/11(火) 20:14:55 

    銀歯ありますよ。1さんよりも多いです。
    誰になにを言われたわけではないのですが、自分ではすごく気にしていて人前であまり笑えません。
    奥歯を白くするのに、いくらかかるのか知りたいけど歯医者に行くのも恥ずかしいという子供みたいなことを思っています。

    +75

    -10

  • 40. 匿名 2014/02/11(火) 20:15:07 

    彼氏さんは虫歯のない人なのかもしれませんね。虫歯がある人は生活面がしっかりしていないと見られがちです。子供で銀歯がある子は親が関心がない人と見られます。
    私は子供の頃の銀歯は白く治しました。自分の子供には虫歯になって欲しくないので、仕上げ磨きをしています。

    +85

    -27

  • 41. 匿名 2014/02/11(火) 20:15:47 

    時代的に銀歯、金歯はなしかも。

    明らかに、虫歯だったところって分かるし。

    値段も高いし、長い目で見たら本当はそっちの方が良いのかもしれはいけど。



    +21

    -52

  • 42. 匿名 2014/02/11(火) 20:17:05 

    私がそう言われたら「じゃあ治療費出してーっ♪」って言ってやる!

    +125

    -15

  • 43. 匿名 2014/02/11(火) 20:17:06 

    下の奥歯2本ずつフル銀歯で笑うと丸見えになります。
    先輩に私が笑うと、うわっ眩しい!!(笑)ってからかわれたりするけど気にしない♪
    そんなに治して欲しいなら彼氏に費用出してもらったらどうでしょう?
    私は虫歯が多く銀歯も結構あって白いものにすると費用がかなりかかると言われました。

    +90

    -22

  • 44. 匿名 2014/02/11(火) 20:17:16 

    奥歯のかぶせものが金属で黒く見えるのが嫌だ。
    劣化したやつは次から白いのにしてほしいと歯医者さんに言ったら「はいはい、劣化したらね」と言われた。
    よってまだ大口を開けると黒い。

    +7

    -19

  • 45. 匿名 2014/02/11(火) 20:19:02 

    昔は虫歯は親の愛情の印だと言われたぐらいなのにね
    今じゃ逆だけどw
    銀歯ごときでガタガタ言う人にはケツの穴から手入れて奥歯ガタガタ言わせてやんぞぐらいに言っとけばいいよ

    +84

    -44

  • 46. 匿名 2014/02/11(火) 20:20:34 

    銀歯=治療した証でしょう!?

    全然歯医者行かずに虫歯でボロボロより全然良いじゃん!!
    歯みがき全然やらない人も実際いるんだし…

    彼氏さん潔癖!?
    銀歯もダメなの?

    +139

    -18

  • 47. 匿名 2014/02/11(火) 20:21:03 

    笑ったりした時に、銀歯が見えたら気にはなるけど、治して欲しいとまでは思わないですね〜。
    ちゃんと治療されてるんだし。
    逆に、明らかに虫歯だったり、銀歯が外れたままになってる人のほうが気になります...。

    +56

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/11(火) 20:21:49 

    逆に芸能人みたいに真っ白過ぎるのもどうかと思うけど…

    新庄見てみ?真っ白しろすけだよ!?

    +153

    -10

  • 49. 匿名 2014/02/11(火) 20:21:49 

    え。
    そんなこと言う彼氏に問題あり。

    +124

    -16

  • 50. 匿名 2014/02/11(火) 20:22:07 

    全く気にしたことないです。
    そんな細かい事に指図する男、後々窮屈に感じると思う。
    私なら無理。

    +90

    -13

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 20:22:35 

    気にすることないって!

    +22

    -9

  • 52. 匿名 2014/02/11(火) 20:22:49 

    小さい男

    +38

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 20:23:41 

    歯は大事ですからね、、、
    4本もあるとなると、結構目立ちますね。
    歯医者に行って相談してみては?
    なるべく安くできるところもあります。

    銀歯がもろ見えでは、彼氏さんも、キスしたくなくなるかもしれません。

    +26

    -33

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 20:24:29 

    見えなきゃいーじゃん

    +15

    -5

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 20:24:33 

    奥歯は強度の問題でCRレジンって言う白い詰物が難しいんだよ
    自費のやつは大丈夫だけど値段が全く違う
    奥歯が銀歯ってのは強度上仕方ないんだよ

    +80

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 20:25:41 

    え。
    見えない所は銀歯たくさんあるよ~
    むしろ、去年奥歯を銀歯→金歯に替えたしww(金歯は丈夫で長持ちするから、奥歯等噛みしめる歯には合うとのこと。)

    見えない所なら良いんじゃない??

    +22

    -7

  • 57. クロミちゃん 2014/02/11(火) 20:25:50 

    銀歯ある子きらい。
    キモいからきらい。

    +10

    -70

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 20:26:48 

    私、銀歯どころか全面歯列矯正で銀色の装置付けてたけど、付き合った男性に一度もそんな事言われなかったけどな

    銀歯を指摘するとか初めて聞いた

    恥ずかしい事?

    +58

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 20:28:57 

    そう思うなら、まず治療費下さいって感じ!
    自分は毎回、歯医者からどっちにするか訊ねられますが、セラミックのは保健が利かないから1本5万円すると説明を受けました(´・_・`)

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 20:29:08 

    私は奥歯の2本を銀歯から白くしました。治療費は8万円でした。
    虫歯はお金の無駄遣いになるので、半年に一回は診察してもらっています。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 20:29:15 

    銀歯を恥ずかしいと感じる彼氏さんの価値観がわからない

    そんな人に出会った事がないから…

    +34

    -6

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 20:29:17 

    虫歯があったという事実が、汚い印象だなー。
    銀歯にするということは結構、虫歯が進行していたということだし。

    +12

    -36

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 20:30:21 

    相手をコントロールしたがる男多いね

    友達の彼氏が友達に、恥ずかしいから痩せて。髪伸ばして。メイクが…服が…って言ってる
    だったら違う人選べばいいじゃんね

    +52

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 20:32:04 

    20歳くらいで銀歯ならわかるけど。

    知り合いに5歳の子が奥歯ほとんど銀歯でちょっと引いた。
    5歳で銀歯で虫歯あってしかも歯に穴があるから育ちが悪いって印象を持っちゃいました…。

    +36

    -5

  • 65. 匿名 2014/02/11(火) 20:32:44 

    私は銀歯がコンプレックスで、全部セラミックにしました。お金も随分歯に使いました。人の銀歯を見ると、白のにすれば良いのにと思います。口には出しませんが。

    +43

    -19

  • 66. 匿名 2014/02/11(火) 20:32:55 

    20代前半までで彼氏に言われて直してたかもしれない。
    もう30代で主人に何も言われないから気にしないけど

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/11(火) 20:33:10 

    彼氏さん全く虫歯が無いって事?
    小学校で虫歯0で表彰される類いの

    それとも親が歯科医とか?

    なぜ銀歯にこだわる…変な人(´・ω・`)

    +36

    -7

  • 68. 匿名 2014/02/11(火) 20:33:40 

    指摘してくるなら
    治療費出してくれれば良いのに

    +35

    -4

  • 69. 匿名 2014/02/11(火) 20:33:50 

    私は病気の影響と体質で
    虫歯が出来やすく、
    奥歯はほとんど銀歯です。
    恥ずかしいだとか
    思ったこともないし、
    ここの意見を見て
    銀歯が印象悪いということを
    初めて知りました。

    +36

    -5

  • 70. 匿名 2014/02/11(火) 20:34:15 

    気にしない人が多くてびっくりしました。
    私は一本でも銀歯は気になります。5本て結構ですよね。。
    すごく美人でも歯がキレイじゃないと残念。

    +40

    -32

  • 71. 匿名 2014/02/11(火) 20:35:31 

    つか昭和産まれで銀歯云々虫歯になった事ない人居ないでしょw
    人の歯は3歳までに決まるって言われだしたの割と最近だし

    +47

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/11(火) 20:36:10 

    付き合う前に銀歯の有無見てないの?
    そんなの付き合う前に確認してよってね!!
    付き合いだして銀歯どうこう言われてもねー

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/11(火) 20:37:05 

    奥歯にあるのはいいんじゃないですか?
    人前でそんな見える程、大口開けたりするんですか?
    そこまで気にすることじゃないと思います。

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/11(火) 20:37:29 

    まぁ歯は生活態度全部分かるっていうか
    歯で想像される部分ってあると思う

    まず金持ちって年取ってても歯がキレイだし、貧乏人は歯が汚い人多いし

    結局は毎日歯磨きしとけば虫歯にならなかったハズだし

    虫歯はない方がいいし
    歯は見た目もキレイなほうがイイと思う

    それは男女関係なくそう思う

    +28

    -25

  • 75. 匿名 2014/02/11(火) 20:38:30 

    虫歯って歯磨きいくらしてても体質や遺伝でなりやすい人いるよ

    虫歯=不潔は間違い

    +107

    -11

  • 76. 匿名 2014/02/11(火) 20:39:15 

    奥歯ならいいんでないかと
    彼氏さんなぜにこだわるのかね?

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/11(火) 20:39:18 

    左の奥の方に2つ続けて銀歯があります。
    特に気にしてないっちゃないのですがね。

    近々矯正するので、銀歯をセラミックにするなら矯正後にしてくださいとのこと。
    そのつもりです。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/11(火) 20:39:57 

    昔行ってた歯医者で治療したら、虫歯が残った状態で銀歯を入れられました。
    しかもその銀歯も作りが雑できちんとはまらない状態で治療終了。
    保険適用の銀歯は、儲からないからあんまり力入れて作る人はそんなにいないそうです。
    ソースは現役の歯科技工士の彼氏。

    +11

    -13

  • 79. 匿名 2014/02/11(火) 20:40:05 

    歯って細かい事じゃないでしよ。笑った時にギラギラしてたら気になるよ。
    昔と違って白くできるんだし。
    自分が気にならないならいいと思いますが。

    +12

    -13

  • 80. 匿名 2014/02/11(火) 20:40:16 

    確かに歯並びはカネモの証とか言われるけど銀歯の有無までは…
    つかみんなよく見てるね
    友達とか彼氏に銀歯あるか知らんわ

    +27

    -4

  • 81. 匿名 2014/02/11(火) 20:41:43 

    銀歯気にしてない人多いけど
    歯は健康の元だから
    銀歯はできたらない方がいい。

    私が銀歯1つもないから
    銀歯ある人は
    不健康なイメージを持ってしまいました。

    +12

    -36

  • 82. 匿名 2014/02/11(火) 20:41:55 


    最近銀歯とれて歯医者いったら
    今白いのが主なんで、白いの詰めますねー(^.^)
    と言われてひとつ銀歯が消えましたw

    私はよっぽど銀歯だらけじゃないかぎり気にならないですけど、彼氏にそんなこと言われたら引きます(-_-)

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/11(火) 20:42:20 

    何で彼女に銀歯あったら彼氏が恥ずかしいの?

    +41

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/11(火) 20:42:27 

    ブランドバッグなど持って銀歯が見えるとか
    ありえない!恥!
    ブランド持つなら己を磨け!

    +26

    -31

  • 85. 匿名 2014/02/11(火) 20:42:32 

    日本人が大口開けて笑わないのは歯が汚いから
    口元に手を当てて笑うのも歯が汚いから


    でも最近は歯がキレイな人が多いから、歯を見せて笑うのが普通になってる

    中には歯が汚いのに気にせず大笑いする人もいて、そういう人には本当は不快感ある

    +18

    -35

  • 86. 匿名 2014/02/11(火) 20:42:59 

    笑うと見える位置に一本あります…。これになってから、恥ずかしくて人前で笑えなくなりました。
    白くしたいけど、5万円程かかると言われ悩んでます(´;ω;`)

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/11(火) 20:43:10 

    芸能人で銀歯ある人みたら嫌じゃないですか?
    最近可愛いと評判の石原さとみさんも銀歯がたくさんありましたよ。今はおなおしして白いですね。

    +26

    -9

  • 88. 匿名 2014/02/11(火) 20:43:42 

    私は32歳だけど、銀歯はありません。虫歯を治療した所の詰め物は白い物でした。
    旦那は33歳で一歳差だけど奥歯は銀歯だらけ。

    歯医者さんの差でしょうか?何が違ったのかな?

    +11

    -6

  • 89. 匿名 2014/02/11(火) 20:43:53 

    虫歯が多いとか
    銀歯があるとか
    歯並び悪いとか
    そんなことで貧乏人などと
    判断する心が可哀想。

    +57

    -16

  • 90. 匿名 2014/02/11(火) 20:44:35 

    奥歯は上も下も銀歯。どんなに歯磨きしても虫歯になる。虫歯にならない人って、歯磨きしなくても虫歯にならないよね。羨ましい。歯が綺麗な人は羨ましいけど、銀歯気にしたことない。銀歯って奥歯だけだし。入れ歯でもないのに、前歯は銀歯にしないでしょ。どんな寂れた歯科医院でも。

    +38

    -6

  • 91. 匿名 2014/02/11(火) 20:44:43 

    歯の強度は遺伝があるかもしれないけど虫歯は基本的に3歳までの口内環境で決まるらしい
    虫歯菌が少ないと虫歯になりづらい
    その虫歯菌は赤ちゃんは元々持ってないからキスや同じ箸やスプーンなどから感染?するって
    だから昔は子供の虫歯は愛情の印だって言われてたんだよ
    でも最近は歯並びや虫歯の有無の審美的要素が強く求められるんだよ

    +16

    -8

  • 92. 匿名 2014/02/11(火) 20:45:58 

    実際、歯が汚いと老けてみえるよね
    おじさんやおばさんでも歯がキレイだとそこそこ若く見える

    歯抜けは老けてみえるし

    +26

    -6

  • 93. 匿名 2014/02/11(火) 20:46:08 

    色んな意見があるんだね。
    へこむわ...

    +32

    -6

  • 94. 匿名 2014/02/11(火) 20:46:39 

    金歯よりはいいのでは?
    うちのばあちゃん、金歯だよ

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2014/02/11(火) 20:46:44 

    89

    実際に金持ちは皆はが綺麗だよ。

    +26

    -18

  • 96. 匿名 2014/02/11(火) 20:46:57 

    銀歯を、保険の効く白い歯に治した。
    その時は大満足だった!!

    しかし、素材がプラスチックで、10年くらいで劣化。(光を当てると固まるヤツ)
    最近、歯医者に指摘され、治すことに。

    最新のプラスチックと何かのハイブリッド素材だと、1本5万円。→劣化の可能性大。
    銀歯、1本2千円。→殆んど劣化無し。

    考えた末、銀歯に。

    虫歯→銀歯→プラスチック→銀歯
    治療を繰り返し、何回も同じところを削ったため、銀歯の面積が大きくなってしまった…(ToT)

    そんなことなら、銀歯からプラスチックに変えなければ良かったと後悔した。

    プラスチック素材は人体にあまり良くないと、歯医者に言われた。

    +39

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/11(火) 20:47:31 

    今が白いのに変わってるだけで、当時は銀歯が主流だったんでしょ!?

    白いのでも銀歯でも虫歯があった事にかわりは無いし、治療したんなら別に良いじゃん
    何で治療されたものを色が恥ずかしいからって治しに行かなきゃならんの!?

    何でも見た目なのね

    +36

    -4

  • 98. 匿名 2014/02/11(火) 20:47:55 

    >>89

    実際に歯科治療できない金持ちなんていないし

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2014/02/11(火) 20:48:10 

    口が大きい人だと、奥歯の銀歯でも笑った時とか割と目立って気になるかも。

    +13

    -6

  • 100. 匿名 2014/02/11(火) 20:48:22 

    日本って世界的に歯の美的意識が低いですよね。私も留学から帰ってきたら周りの人の歯並び、銀歯、黄ばみ等が気になって仕方なくなってしまいました。
    彼氏さん帰国子女とかですか?笑

    +21

    -16

  • 101. 匿名 2014/02/11(火) 20:49:13 

    銀歯ないからかもだけど
    奥歯にある銀歯が
    大笑いしたとき見えたとき
    一瞬ひいたっ、

    +11

    -26

  • 102. 匿名 2014/02/11(火) 20:49:45 

    体質もあるからどんなに歯磨きしても虫歯になりやすい人はいるんだよ。

    なんかそんなことで恥ずかしいとか不潔とか決めつける人って一重まぶたとか鼻ぺちゃとか生まれもってどうにもできない部分も決めつけて責めるのかなーって感じて友達にはなりたくない。
    彼氏なんてもってのほか。

    +61

    -5

  • 103. 匿名 2014/02/11(火) 20:50:40 

    私は歯科医院で働いているので
    職業柄気になりますが、
    人それぞれですよ。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/11(火) 20:50:50 

    歯並びはうるさくて
    銀歯=虫歯はいい?

    私は、歯にコンプレックスがあるので歯が綺麗な人は羨ましいです。
    彼氏さんに指摘してもらえてよかったのかも?

    +26

    -15

  • 105. 匿名 2014/02/11(火) 20:50:51 

    >>96
    プラスチックは劣化しやすい
    けどアレルギー反応は起こりにくいよ

    金属アレルギーのほうが酷いし

    あと今はプラスチックじゃなくてセラミックが主流だし劣化することもほぼ無いよ

    +19

    -5

  • 106. 匿名 2014/02/11(火) 20:51:41 

    私が銀歯1つもないから
    銀歯ある人は
    不健康なイメージを持ってしまいました。

    私もひとつもないけど不健康なイメージなんてないわ
    こんな偏見の人居るのにビックリ

    +41

    -5

  • 107. 匿名 2014/02/11(火) 20:52:42 

    >>自費だけど1本2万円くらいで白いのに変えられますよね
    さすがに2万じゃ無理。1本10万が相場です。

    >>私は32歳だけど、銀歯はありません。虫歯を治療した所の詰め物は白い物でした。 旦那は33歳で一歳差だけど奥歯は銀歯だらけ。
    >>歯医者さんの差でしょうか?何が違ったのかな?

    虫歯で歯が腐ってる部分が少なければ削る箇所が少なくて済むので白いので詰められます。
    虫歯になってから放置しすぎて穴が大きくなると、白いので詰めると食事中に割れる可能性が高くなるので金属を使った銀歯で詰めます。

    多分、奥さんは虫歯が小さい内に治療を受けたから白いので詰めてもらえて、旦那さんは虫歯になってからかなり長い間痛くなるまで放置してから治療を行ったのだと思います。

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/11(火) 20:52:52 


    ちゃんと歯磨きしても虫歯になるんだよ!
    って言ってる人



    ちゃんと歯磨きしていれば虫歯にはならないよ

    それはちゃんと歯磨きしてるとは言えないよ

    +14

    -51

  • 109. 匿名 2014/02/11(火) 20:55:13 


    お金と時間が無いと歯はキレイに保てないからねぇ

    歯が汚い人はただの僻みでしかないよ

    そんなのだったら元から毎日ちゃんと時間かけて歯磨きしとけばよかったのに

    +7

    -27

  • 110. 匿名 2014/02/11(火) 20:55:24 

    小児歯科で働いてるけど、初日に虫歯が酷すぎて永久歯のタマゴが全滅しちゃった子供がいました。
    まだ幼稚園児…永久歯は生えてこないから入れ歯ですよ

    毎日の歯磨きと親の教育は本当に大事だなと思いました。

    でも、虫歯は体質にもよることは本当のようですよ。

    +62

    -5

  • 111. 匿名 2014/02/11(火) 20:55:39 

    てゆーかすでになってしまったことをあれこれ言われてもどうしようもなくない?
    今後虫歯が増えないように気をつけようねーってしか言えないじゃん。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/11(火) 20:58:46 

    日本人は黄色人種で歯も黄身がかかってる
    外国人の様に白い歯はホワイトニングしない限り無理だと
    正直歯並びは分かるけどホワイトニングしてまで白い歯が美しいと言われる意味が分からん
    日本人はホワイトニングすると変に浮いて見えると思う

    +30

    -5

  • 113. 匿名 2014/02/11(火) 21:02:25 

    主さんが銀歯を恥ずかしいと思わないのなら治す必要無いと思う。
    その彼氏さんと今後結婚を考えてるのなら治すのもアリなのかもしれないけど。
    でも色々うるさそうな彼氏さんだなーという印象です。

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/11(火) 21:03:03 

    昭和生まれはもう若くないし
    時代的に歯が汚くて当たり前だからいいじゃないの

    +7

    -24

  • 115. 匿名 2014/02/11(火) 21:03:32 

    口を出すなら金も出せー!!

    付き合ってるっても他人でしょ
    彼氏さんの押し付けは失礼だよ
    貴方の身体のコトなんだから言いなりになっちゃダメじゃないかな?


    +30

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/11(火) 21:05:52 

    以前歯医者に聞いてみたら、奥歯は一番圧力かかるから、金属が適してると言われました。
    白の硬い詰め物も金属には敵わないですよ。

    +22

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/11(火) 21:08:54 

    外国人と日本人を比べても
    仕方なくない?
    遺伝子レベルで違うし。
    ただ、虫歯を予防する為に
    歯医者へ行くという考え方は
    取り入れたい。
    日本は虫歯ができてから行く人が
    多いと感じるから。

    +24

    -4

  • 118. 匿名 2014/02/11(火) 21:11:03 

    >96
    >虫歯→銀歯→プラスチック→銀歯
    >治療を繰り返し、何回も同じところを削ったため、銀歯の面積が大きくなってしまった…(ToT)

    やっぱりそうなっちゃうんですね。
    私はすでにけっこう大きな銀の詰物が入ってるので、それが一番怖い。
    白いのにするのに越した事ないけど、現状維持でいいやー

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/11(火) 21:12:26 

    白人と遺伝子が違うから日本人が虫歯になりやすくて歯が汚いわけじゃないよ

    韓国人だってアジアンだけど、韓国もアメリカのように予防歯科にも通うから歯がキレイな人が日本より多い

    日本人は歯に無頓着な人が多いし
    ちゃんと歯磨き出来てる人も少ないと思う

    しっかり歯磨きしたら10分はかかるよ

    +23

    -6

  • 120. 匿名 2014/02/11(火) 21:12:52 

    114

    その昭和生まれに産んでもらったのはどなた!?
    親を馬鹿にしてるのと一緒

    +20

    -5

  • 121. 匿名 2014/02/11(火) 21:12:58 

    整形するのに歯は治さない人多いよねー。
    意味がわからない。

    +23

    -3

  • 122. 匿名 2014/02/11(火) 21:13:34 

    36

    自分の笑顔が自分で見えるの?

    気持ち悪い

    +0

    -11

  • 123. 匿名 2014/02/11(火) 21:13:59 

    歯1本片側だけでも20回はブラッシングするのが正しい歯磨きなのに

    虫歯ある人はちゃちゃっと磨いて終わりなんだろうね

    +9

    -21

  • 124. 匿名 2014/02/11(火) 21:14:15 

    ちゃんと治療したんだから良いんじゃない?

    銀歯云々より噛み合わせが大事よ

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/11(火) 21:15:07 

    日本ってコンビニより歯医者が多いのになんで虫歯にならないと行かないのかね
    私も虫歯になったら治療長くなって面倒だから半年に1回は行ってるけど定期的に歯医者行く人少ないよね
    昔自前の歯に勝る物はないって歯医者に言われてから大切にしようと思った

    +29

    -3

  • 126. 匿名 2014/02/11(火) 21:16:45 

    120
    何をそんなに怒ってんの?
    私は昭和生まれだし虫歯あるけど、それは仕方ないから気にしてもしょうがないんじゃないの、って意味だけと
    馬鹿にしてるとは?だって皆も銀歯気にしない派が多いみたいだし、何が馬鹿にしてるの?

    +5

    -15

  • 127. 匿名 2014/02/11(火) 21:19:21 

    117
    別に遺伝子レベルの違いはありません。
    歯への意識が高いからちゃんとケアしてるだけです。

    +9

    -6

  • 128. 匿名 2014/02/11(火) 21:21:08 

    自分自身で銀歯が気になっていて、歯医者さんに白いのにしたいです!!って言ったら…

    出来るけど、保険効かないから、1本10万って言われた。笑
    結局銀歯のままです。

    +22

    -5

  • 129. 匿名 2014/02/11(火) 21:21:39 

    歯がきたなくても仕方ないじゃん系の考えの人多いんだ。びっくりした!
    キスする相手のことも考えてあげようよ。生理的に嫌なんじゃないの?

    +19

    -13

  • 130. 匿名 2014/02/11(火) 21:22:18 

    114さん

    一括りに時代的に歯が汚いは私もどうかと思います

    きちんとしてる人はきちんとしています。

    言い方がちょっと…

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2014/02/11(火) 21:24:09 

    銀歯は気にならないかな
    金歯だったら気になるけどw
    歯並びは気になる
    歯茎の色も気になる

    +18

    -5

  • 132. 匿名 2014/02/11(火) 21:25:13 

    奥歯なら別にいいんじゃん
    女性で見えるとこに銀歯あると、うわぁ・・・って思う

    +11

    -13

  • 133. 匿名 2014/02/11(火) 21:25:30 

    小学生で銀歯だと…。あれ?生活週間の躾や歯並びが悪いと矯正させてあげなかったの?
    とお気の毒に思えます。今の時代だと。

    +21

    -4

  • 134. 匿名 2014/02/11(火) 21:26:42 

    指導通りに歯磨きしたら10分以上は磨かないといけないんだよねー(・・;)
    みんなその位歯磨きしてる?

    銀歯より笑った時に歯が抜けてて無い方が恥ずかしいというかビックリする

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/11(火) 21:29:27 

    トピ主さんが昭和生まれかもわからないのに昭和生まれ設定で物言ってる人がいる( ̄▽ ̄;)

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2014/02/11(火) 21:30:32 

    人目もだけど、口の中にシルバーが入ってる感覚が嫌。でも白いセラミックやジルコニアにするお金無いんです…

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2014/02/11(火) 21:33:01 

    見たら鼻で笑ってしまう

    今時銀歯かよって

    +9

    -29

  • 138. 匿名 2014/02/11(火) 21:34:36 

    誰も好きで銀色詰めてるワケじゃないのにね
    歯医者に行ったら詰め物は銀色だったって事でしょう?
    銀歯も金属にするのに理由があるから金属だったんでしょう?
    銀色や金色の金属でなくても良いならとっくに違うのになってたよ

    +30

    -4

  • 139. 匿名 2014/02/11(火) 21:34:44 

    135
    トピ主とは関係ないと思うけど
    昭和生まれが昭和生まれの観点から書き込んでるとこから始まってるし

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/11(火) 21:35:22 

    歯はどうしようもないじゃんって、どうにでもなりますよ。
    一重まぶたの方がどうしようもなさそうなのにみんないじり倒してますよね。
    そのお金で歯をキレイにして清潔感出せばいいのに。

    +13

    -9

  • 141. 匿名 2014/02/11(火) 21:36:41 


    主です。

    彼も彼であるんですよ2本
    気付かれてないと思ってるかもしれないけどあたしは知ってます笑

    言われてから自分も気にするようになったっていうか、
    周りの子見てもみんな綺麗な白い歯で
    19っていう年齢も少しは関係してるのかもしれないですけどね...

    まだお金余裕もないし、貯まったところでそこに使いたくはないなとか思って笑


    +25

    -8

  • 142. 匿名 2014/02/11(火) 21:40:05 

    私は歯ぎしりがひどいので白いのだとすぐ割れます。
    なので銀歯です。

    +12

    -3

  • 143. 匿名 2014/02/11(火) 21:40:19 

    141

    何じゃそりゃー!Σ( ̄□ ̄;)

    だったら先に君が治しなよって話ですな(笑)
    数の違いか?

    +38

    -2

  • 144. 匿名 2014/02/11(火) 21:40:56 

    銀歯は保険での治療。2~5000円でできるのでよい。
    白いのは自費なので高いです。
    (小さい虫歯の光で固める白いのは保険適用)
    自費なので歯科医院によって差がありますが、つめものなら4万程、かぶせものなら10万くらいかかります。
    私も全部白くしたいけどかなり掛かるので銀歯のまま・・・。

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/11(火) 21:43:08 

    親が小さい時に子供にキスしたりして虫歯になった子もいるからね。

    実際私も毎日歯磨きしてるけど、小学生の頃からなぜか虫歯ができる。

    だから、銀歯もあります。

    人のは気になりませんが、高校生になったいまは見えない位置にあるけどすごく気になるし銀歯があることがコンプレックスです。

    だから、子供がいる方は絶対にキスしたり口うつしで食べさせないで下さいね!

    女の子ならなおさら子供が可哀想です。

    +21

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/11(火) 21:43:22 

    虫歯は遺伝でなるとかいうけどさ
    なりやすいだけでしょ?
    ぜっったいになる!
    ってわけじゃないんだから
    防ごうと思えば防げるでしょ。

    見た目ばっか凝って
    中身は汚い。
    ちょっとそれはどうかと思う。


    遺伝だとか
    言ってるのはただの言い訳。

    +4

    -22

  • 147. 匿名 2014/02/11(火) 21:43:37 


    家が貧乏だったので
    歯磨き教育はおろか(朝だけちゃっちゃとやり夜はしないで寝る)
    歯医者のお金もけちられまくり
    奥歯に銀歯は2本あるんですけど
    口が小さいせいか 形状のせいか 大笑いしても
    今まで誰にも気づかれたことがありません。

    タバコもガンガン吸うのに
    歯並びもきれいで よく育ちがいいと勝手にカンチガイされますが
    ちょっと人様に話せないくらいとんでもない貧乏だったから
    外見って大事だな、とつくづく思う。
    特に欧米人の友人からは珍しく歯がきれい、と言われます。

    毒親だったけどこれ一点のみは母親に感謝しています。

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/11(火) 21:45:06 

    138
    銀歯は保険きいてすごく安いからつめるんじゃないの?

    銀歯は体に良いものじゃないし、本当は金歯が一番良い、でも見た目を重視して白いのがいいんだろうなと、知り合いの歯医者たちは言ってた。

    +8

    -9

  • 149. 匿名 2014/02/11(火) 21:46:41 

    偏見ていうか
    実際にそうじゃん。

    虫歯は銀歯は汚いよ。

    +5

    -18

  • 150. 匿名 2014/02/11(火) 21:47:37 

    ある程度大人になってからの虫歯は自己責任だけど、子供の頃の虫歯は親の影響もあるからね…

    前コメにある小児歯科勤務の方のコメ見て、しっかり歯磨きさせなきゃ!!って思った

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/11(火) 21:47:42 

    銀歯だろうが入れ歯だろうが気にしない
    歯で付き合う訳ではないし

    +17

    -6

  • 152. 匿名 2014/02/11(火) 21:48:41 

    銀歯ありますけど。子供の時に治療したの。
    歯並びも八重歯でガタガター、結構治療費いるし治せませんが。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/11(火) 21:49:01 

    +7

    -17

  • 154. 匿名 2014/02/11(火) 21:50:15 

    最近の歯科医は、白い被せ物をしてくれます。
    前歯以外なら、保険適用でした。
    私も笑った時に見える 銀歯が気になり
    白い被せ物をしました。

    銀歯より、壊れやすいそうだけど
    大笑い出来ます。

    折角、好きな彼が言ってくれるなら
    歯科医に相談してみては❓

    +14

    -7

  • 155. 匿名 2014/02/11(火) 21:51:04 

    今の30代くらいまでは中高生のときに
    陶器の被せものが普及していなかった時代なので、
    奥の方の銀歯は多いと思います。

    私は歯科医で聞いたのですが、詰め物をしているとどんなものでも
    外すと若干虫歯が進行しているので、陶器に替えようと希望して
    外すと結果的に削ることになり、このためサイズは大きくなってしまいます。
    ただ、若干内部で虫歯が進んでいても、詰め物がとれてこないということは歯が弱っていない証拠なので、
    歯科医としては今ある詰め物を無理に外すことはあまりしたくないのだそうです。
    審美的には気になりはじめると止まらないと思いますが、
    奥の方なら放置もまったくありだと私は思います。

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/11(火) 21:52:47 

    神経質な彼氏ですね(-_-)
    私ならさようならします
    笑った時に見えるからと歯科医に勧められてセラミックにしました
    経済的に思考すると、全部セラミックにしたらイタい出費になりますね
    保険内の銀・金歯でいいや〜です

    +17

    -3

  • 157. 匿名 2014/02/11(火) 21:55:58 

    銀歯は今時ないよね?

    歯医者も進化してるし、
    痛くない虫歯治療とかも
    でてきてるわけだから。

    時代だよ。
    歯に関心がなかった時代で
    銀歯が主流の時代。

    いまは歯に関心が高まってるし
    白い被せ物の時代。

    どんどん銀歯はなくなっていくだろうね。

    +9

    -14

  • 158. 匿名 2014/02/11(火) 21:56:26 

    彼氏がめちゃくちゃ綺麗な歯並びで真っ白な歯で虫歯も無い!!
    主がめちゃくちゃ彼氏の事大好きなら白い詰め物に変えたら?

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2014/02/11(火) 21:57:18 

    汚いの基準が分からないんだけど
    日本人の歯は元々白くないのに黄身がかかってるだけで汚いの?
    そりゃ虫歯だらけで治してない歯は汚いけど
    治療してある普通の歯はきれいじゃないの?

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/11(火) 22:02:39 

    浅田舞
    銀歯ある子のことどう思いますか?

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/11(火) 22:03:36 

    歯並びは矯正したら良い
    銀歯はセラミックに変えれば良い
    黄ばんだ歯はホワイトニングすれば良い

    みんなそんな事わかってるでしょ
    結構簡単に言う人多いなー
    人の歯の事不潔だとか汚いとか言ってる人は歯は綺麗かもしれないけど、心は残念だね

    お金と時間に余裕があるなら、みんな綺麗な歯にするよ

    +36

    -3

  • 162. 匿名 2014/02/11(火) 22:06:51 

    青木さやか
    銀歯ある子のことどう思いますか?

    +14

    -7

  • 163. 匿名 2014/02/11(火) 22:11:21 

    1本くらいなら気にならないけど、5本とかはさすがに多くない?子供の頃、海外で暮らしてて、ホワイトニングとか歯も気を使うのが普通だったから申し訳ないけど、銀歯が多いとか、歯並びが悪いとかちょっと気持ち悪いと思っちゃう。正直、歯が汚い友達とは食べ物分けたりかしたくない。

    +8

    -28

  • 164. 匿名 2014/02/11(火) 22:18:37 

    芸能人でもあるまいし、一般人ならどうだっていいじゃんね治療さえ豆にすれば。

    +18

    -7

  • 165. 匿名 2014/02/11(火) 22:20:24 

    どうでもいい。
    もっとましなトピ立てきぼんぬ

    +3

    -9

  • 166. 匿名 2014/02/11(火) 22:22:35 

    金が一番頑丈でその次に銀。保険外の白い奴は見栄えはいいけどもろいよ。
    ホワイトニングは歯に良くないよ。

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2014/02/11(火) 22:25:08 

    ファッションと同じで、美的感覚によるんじゃない?
    洋服も気にしない人は全然気にしないし、歯だって気にしない人は気にしないんでしょ…

    人それぞれの価値観の違いだよ

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/11(火) 22:25:10 

    私はセラミックにしてるので30万位かかったけど、気にしない人から見れば馬鹿だなぁと思われるかも。
    自分の思う通りで良いのでは…?

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/11(火) 22:27:18 

    とりあえず歯磨きは大事って事はわかった!!

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/11(火) 22:27:35  ID:mkqokEGhVK 

    私は去年、見える銀歯を全て治しました。
    奥歯のブリッジ、上の5番目両方。
    人前で笑うと結構目立ったので。
    治してから、口を開けて笑えるようになり
    自然な笑顔が出来るようになりました。
    治してよかったです。

    人の銀歯見ちゃいますね。

    +16

    -4

  • 171. 匿名 2014/02/11(火) 22:30:29 

    前歯が銀歯はさすがにみっともない。
    ちゃんと歯を磨いてないだらしない、と感じるから。

    でも、奥歯は歯並びの関係で磨きのこしが出るのも仕方ないかと思う。

    ちなみに私は奥歯一本だけ銀歯。
    噛み合わせのとことか程度が浅ければよくある白い詰め物で済むけど、ちょうど隣の歯の境のとこだったので、強度の問題で普通のは無理だった。

    大学生で貧乏だったので、銀歯は2千円、白いのは2万円と言われ、迷いなく銀歯にしました。

    大口開ければチラッと見えるけど、わざわざ直すまでとは思いません。

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/11(火) 22:32:17 

    は?

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2014/02/11(火) 22:33:05 

    奥歯だったら気にならない。

    +12

    -3

  • 174. 匿名 2014/02/11(火) 22:35:50 

    私、全く虫歯なく成人するまで生きてきたけど、病気して入院してから虫歯になり退院後に治療、銀歯にされました。

    虫歯になる理由は人それぞれなので、不潔とか言われると凹みますよ…
    銀歯になったけど、治療済みだし恥ずかしいと思った事はありません

    他の人の歯を見てうわっ!!って思った事もありません

    +17

    -3

  • 175. 匿名 2014/02/11(火) 22:39:56 

    噛みしめとか歯ぎしりする人に対しては奥歯のレジンとセラミックはあまりお勧めできないです。
    奥歯のセラミックは上に書いたような人だと割れることがあります。
    レジンはすり減りが早いです。
    前歯はレジン出来ますが、レジンは時間が経つと変色するので、気にする人は前歯はセラミックにやりかえた方がいいかも。
    レジンは青色光で固めてるのでレーザーではないです。

    歯磨きは歯と歯の間はフロス使う方が楽です。歯磨き苦手な方は磨きすぎて歯や歯茎を傷つけるよりは、定期的に歯医者通ってメンテナンスしてもらう方が私は良いと思います。虫歯や歯周病のなりやすさには個人差がかなりあるので一概には言えませんが。
    一般的な歯磨き法としてはバス法・スクラビング法と呼ばれるのが多いです。興味のある方は調べてみてください。
    歯学生の個人的な意見です。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/11(火) 22:40:47 

    私も、もともとあった銀歯を保険適応内で白いものに替えてくれました。
    頼んでないのに同時にすきっ歯も安い金額で治してくれました。
    今思うとなんでこんなに親切だったんだろうとありがたい気持ちでいっぱいです。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/11(火) 22:46:20 

    無いほうが印象的にはいいと思います。
    お金に余裕がある人はやるべきだと思う。

    +15

    -3

  • 178. 匿名 2014/02/11(火) 22:51:50 

    銀歯は丈夫なんだよね。
    主人が白いので治療したけど、すごい高いのならいいのかもしれないけど、普通の値段のだと、やはりあまり強くないみたいだね。何度も治してる。

    だったら奥歯は銀でもいいと思う。
    私は歯医者に目立つところの歯じゃなければ銀の方がいいって言われたよ。

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2014/02/11(火) 22:56:12 

    自費でならいくらでも白い歯作れますよ!
    ただし値段がかなり高いですが(´・Д・)」
    歯科衛生士をやっていますが歯磨きしてない人や
    虫歯をそのまま放置している人より全然いいと思います!

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/11(火) 22:56:31 

    おばさんです。お金が有るならしたほうが良いですよ。若い頃は全く気にしていませんでしたが、40才すぎたらさすがにみっともないなと思い、セラミックに変えました。その時思ったのは、結局するんだから若いときにしておけば、そのぶん長く期間白い歯だったのになと言うことです。娘が虫歯になれば、迷わずセラミックを選びます。

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2014/02/11(火) 22:56:37 

    5本は多い

    +9

    -10

  • 182. 匿名 2014/02/11(火) 22:59:04 

    子供の頃金歯とか銀歯がキラキラしてて魅力的に見えて凄く欲しかった時、
    叔母に欲しいと言ったら
    『大人になると生えるんだよ』
    と言われ、今でも一瞬憧れの眼差しで見ちゃう。

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2014/02/11(火) 22:59:43 

    彼氏に銀歯があるってことは結局彼氏自身がコンプレックスだから人のも気になるんだろうね
    私も歯並びがコンプレックスで矯正してるけどやっぱ人の歯並びが気になる
    わざわざ言わないけど

    銀歯は自分はないけど全然気になりません
    あ、この人銀歯だ、なんて思ったことすらない
    治療はして健康には害がないんだから後は自分がどう思うかだよね
    他人の価値観に流されることじゃない

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/11(火) 23:01:24 

    前歯が銀歯はさすがにみっともない。
    ちゃんと歯を磨いてないだらしない、と感じるから。

    でも、奥歯は歯並びの関係で磨きのこしが出るのも仕方ないかと思う。

    ちなみに私は奥歯一本だけ銀歯。
    噛み合わせのとことか程度が浅ければよくある白い詰め物で済むけど、ちょうど隣の歯の境のとこだったので、強度の問題で普通のは無理だった。

    大学生で貧乏だったので、銀歯は2千円、白いのは2万円と言われ、迷いなく銀歯にしました。

    大口開ければチラッと見えるけど、わざわざ直すまでとは思いません。

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2014/02/11(火) 23:07:08 

    178
    そうそう、強度でいうなら銀歯がいいらしいね。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2014/02/11(火) 23:10:25 

    歯医者で働いてたけど、スタッフのみなさんテレビ見てると芸能人の歯を見てずっとあーだこーだ言ってました。
    そのせいか人の銀歯気になるし、神経のないような歯の人は、うえってどうしても思ってしまいます。

    彼の条件で失活歯が○本以上は無理ー!とかも周りは言ってましたよ。

    +14

    -5

  • 187. 匿名 2014/02/11(火) 23:11:23 

    銀歯から白い歯にしたいけど、知識が無いから高い歯にさせられそうで怖い。
    本当に良い歯科医がいれば、お願いしたい。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/11(火) 23:13:39 

    そもそもきちんと歯を磨いてればむし歯にはならない。
    治療しなくていいから銀歯にはならないからね。
    歯が弱いからとか言ってるのは甘え。

    +3

    -24

  • 189. 匿名 2014/02/11(火) 23:16:04 

    口腔内の状況=デンタルIQ=生活、教育レベルって考えたんじゃないのかな。それともただ見た目が綺麗じゃないっていうだけかな?
    銀歯は保険診療だから、噛み合わせや見た目の点において最良のものではないよ。良いものは保険適用外。

    ちなみに、虫歯は体質でも遺伝でもないよ。虫歯菌(ミュータンス菌)によるもの。

    +7

    -9

  • 190. 匿名 2014/02/11(火) 23:18:45 

    今銀歯ってやってるの?
    アマルガンが含まれていてアレルギー体質になりやすいから、保険で白いのに直せるよ。

    +4

    -9

  • 191. 匿名 2014/02/11(火) 23:21:38 

    110
    永久歯のたまごってどういうこと?
    歯肉の中に埋まってるんだよね?どうしてダメになったのかな?
    とても興味があるので詳しく教えてください!

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2014/02/11(火) 23:28:02 

    銀歯があるって事は昔治療して何年も歯医者さん行ってないのかなって思っちゃう。
    詰め物も何年かしたら変えなければいけないし、一度治療したらそれでいいわけじゃない。
    私は歯医者さんに銀歯は銀歯の成分が唾液で徐々に溶けて身体によくないって言われて全部変えました。
    見た目にも身体にもよくないと思いますよ。

    +6

    -12

  • 193. 匿名 2014/02/11(火) 23:40:04 

    奥歯だろうと銀歯があると
    銀歯になるまでほったらかしでした!って感じちゃう。
    多分気にならないのは銀歯がある人だけだと思う。
    その彼氏にも銀歯があって言ってるならおかしい話だけど。
    言い方もやな感じだし。

    +5

    -10

  • 194. 匿名 2014/02/11(火) 23:40:30 

    別にいいじゃない。なぜ銀歯がいけないのかわからない。治療後はそうなって普通だと思うけど。
    私も銀歯あるけど 子供が小さい頃
    「キラキラキレイ」
    とか言ってました。
    でも 子供はこうならない様に必死歯磨きしました

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2014/02/11(火) 23:41:56 

    友達が笑うとキラっと銀歯見えます。
    それがまた可愛いです(^_^)

    +11

    -9

  • 196. 匿名 2014/02/11(火) 23:43:03 

    めんどくさい彼氏だなー。
    銀歯の何が悪い。治療されてない方がヤバイわ。

    +15

    -5

  • 197. 匿名 2014/02/11(火) 23:43:47 

    歯並びは酷く目立つと見るけど、銀歯は見たことなかった(..)

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/11(火) 23:49:09 

    アレルギーに悩んでいるので、銀歯を全部セラミックに変えることにしました
    これで治るといいな〜

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2014/02/11(火) 23:57:57 

    前歯に銀歯は入れませんよ
    前歯を保険で作るとしたら裏側が銀色で表が白くなっている歯ですよ

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/11(火) 23:58:06 


    ふたたび主です

    実は銀歯があることよりも
    歯並びが悪くて左右両方ともに八重歯があることがコンプレックスなんです

    でもそれについては彼氏は個性だからいいじゃないと言います

    でも銀歯はダメっていう矛盾さというかなんというか

    +11

    -3

  • 201. 匿名 2014/02/11(火) 23:59:45 

    噛み合わせの悪さを指摘され、従っていたら
    2本虫歯じゃない歯を大きい銀歯にされました。
    セラミックにしたいです。
    虫歯じゃないのに、虫歯の跡と思われるのがシャクです。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2014/02/12(水) 00:04:53 

    八重歯も気持ち悪い
    ようは重なって飛び出てるってことでしょう
    歯間に歯垢つまってそう。。。

    +13

    -12

  • 203. 匿名 2014/02/12(水) 00:06:40 

    笑った時に見えるのは貧乏くさい。あと、
    昭和の人によく見受けられる。
    もし、彼氏が普通に話していて銀歯だったら金がないなと思って。結婚までは考えないかな。
    銀歯同士で付き合えばいいのでは?

    余談ですが、歯の汚い男は信用するな。
    これは祖母の教えです。
    歯まで気を使える。これは社会的信用にもなると思う。

    +16

    -22

  • 204. 匿名 2014/02/12(水) 00:10:02 

    「何でもかんでも見た目重視」と勘違いしている人が日本には多いけど
    歯並びの問題にしてもそうだけど、海外では見た目の問題よりも脳の発達や人体への影響が重視されているのに
    そう言う事は二の次三の次どころか「問題無し」とされてきた事の方がヤバいんだよ。
    銀歯だってそうだよ。「保険が利くから」と言う理由で銀歯を選択せざるを得ない現状がまずおかしい。
    今時の銀歯はさすがに水銀が混ざったものではないにしても、
    金銀パラジウム合金と言う素材は隣の歯を痛めたり、錆びて溶け出すので歯茎の着色、
    アレルギーの原因になったりする事も多々あるんだよ。

    +17

    -8

  • 205. 匿名 2014/02/12(水) 00:11:29 

    おばさんが言うのもなんですが、銀歯だとおばさん臭く見えてしまうかもしれません
    会社の人が、そんな感じです(笑)

    最近の治療では、白い物を使うので
    歯科でやり直して貰うといいと思います。
    きっと印象が変わると思いますよ
    (o^^o)

    +18

    -4

  • 206. 匿名 2014/02/12(水) 00:12:46 

    昔は奥歯に4本くらい銀歯がありましたが、
    オールセラミックに変えました。
    笑った時などの笑顔が確実に綺麗になり
    自信がもてるようになりました。
    変えてほんとよかったと思います。
    銀歯は年数が経つと歯茎が黒くなります。

    今は、セラミックとおなじ強度の素材のが
    出ていると歯医者が言っていて、
    値段もオールセラミックの半額なので、
    あと1本はそれにしてもらう予定です

    歯は気になり出したら、ほんと気になります。
    意外と歯を見てその人を判断する人も
    少なくないのでは…と思います
    綺麗な歯は第一印象のプラスにしかなりませんから、
    変えられるなら、変えた方が良いかと思います。

    +23

    -5

  • 207. 匿名 2014/02/12(水) 00:18:28 

    テレビ見てて思うのは50才以上のおばさんは笑ったらだいたい銀歯みえる
    私も奥歯が銀歯なので気になるけど口が小さいのでギリギリセーフかなと…
    銀歯もだけど、出っ歯もおばさんになると下品にみえる気がする

    +7

    -2

  • 208. 匿名 2014/02/12(水) 00:22:50 

    人の銀歯なんて気にした事もないです

    +14

    -8

  • 209. 匿名 2014/02/12(水) 00:36:46 

    うちの母さんなんて前歯に部分金歯w

    奥歯が銀歯ならいいんじゃない?
    歯医者の友人達もセラミックより銀歯入れてるけどな。

    その彼氏、トピ主さんが銀歯を治したら、次は鼻筋がどうとか、二重幅がどうとか、次から次へと要求してくると思う。。。

    +11

    -9

  • 210. 匿名 2014/02/12(水) 00:43:05 

    人の歯並びや銀歯が気にならないのは
    そういう生活レベルなんだと思うわ。

    +15

    -17

  • 211. 匿名 2014/02/12(水) 00:45:53 

    奥歯の銀歯を白いのにしたので、人の銀歯は見ちゃうかな。
    なんとも思わないけど。

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/12(水) 00:47:43 

    銀歯あって白いのにしたいって歯科医に相談したら、奥歯は力、入るから白いのにしたら割れる事もあるのでオススメしないと言われた

    +23

    -3

  • 213. 匿名 2014/02/12(水) 00:52:03 

    芸能人やモデル、あと一般人でも人に見られる仕事をしてる人なら、銀歯ないにこしたことないけど、普通に生活してる人が銀歯してて古いとか貧乏臭いとかないでしょ。そこだけにこだわってるやつほど、他に直すとこ一杯ありそう笑

    +24

    -6

  • 214. 匿名 2014/02/12(水) 00:54:55 

    歯科衛生士です。「セラミックは歯垢が付きにくい」ということを過信して、自費のかぶせ物やインプラントをしている方でも歯磨きがきちんとできてなくて他の歯に歯垢がたくさん残ってる方がたくさんいます。逆に銀歯でもしっかり歯磨きできている方は問題ないと思います。
    銀歯が気になり自費でやりかえる方多いですが、目立たないところならあまり削らない方がよいと思います。

    あと、すごく言いたいのは、クリーニング(歯石取り、歯周病の検査やブラッシング指導)なしで自費を入れる歯科はお勧めしません。歯周病なのにセラミック入れてすぐダメになった患者さんとか多いです。入れた後に歯周病の治療をすると歯茎が下がってしまいかぶせ物との境目が目立つこともあるので、歯周病かどうかチェックしてもらってからかぶせ物を入れることをお勧めします。

    +21

    -3

  • 215. 匿名 2014/02/12(水) 00:59:16 

    深く付き合う人なら銀歯より人柄を見てくれる人じゃないかな~。歯磨きもしない、虫歯を放置しているならまだしも、見た目を気にしてるってことは他のことにも完璧を求められそう。

    +14

    -5

  • 216. 匿名 2014/02/12(水) 01:10:10 

    彼氏さんに対して否定的な意見多いけど歯に対しての意識が高くて私はいいと思う。
    虫歯だらけの歯も嫌だけど銀歯だらけも嫌だし。
    虫歯ある人、あった人は自己管理が出来ない人と見られることも少なくはないので。

    +12

    -16

  • 217. 匿名 2014/02/12(水) 01:10:49 

    歯科衛生士ですが、奥歯でも歯と歯の間(フロス通すところ)にかかってない小さい銀歯ならCRという白い樹脂(保険適用)で詰め替えることが可能ですよ。
      
    それにしてもそんなこと言う彼氏ってどんだけ歯きれいなのって想像しちゃいます。歯磨き上手にできてる人なら銀歯あっても全然OKです。

    +18

    -5

  • 218. 匿名 2014/02/12(水) 01:19:09 

    彼氏さんに対して否定的な意見多いけど歯に対しての意識が高くて私はいいと思う。
    虫歯だらけの歯も嫌だけど銀歯だらけも嫌だし。
    虫歯ある人、あった人は自己管理が出来ない人と見られることも少なくはないので。

    +9

    -17

  • 219. 匿名 2014/02/12(水) 01:28:47 

    虫歯菌と歯周病菌は相反すると聞いたことがある。
    歯磨きが下手でも虫歯になりにくい人は、
    歯石が付きやすかったりするから、歯周病予防頑張らないといけないんだって。

    あと、歯磨き上手な人でも、6割程度しかプラークは取りきれないとか。
    定期的に歯医者さんで綺麗にお掃除してもらわないと、
    歯周ポケットの中までは磨けないし。

    奥歯を白い素材にする場合、
    食事の時の噛み方が早噛みする人や歯ぎしりのクセがある人はやめた方が良いらしい。
    カナヅチで叩いてるのと同じですぐ割れるって。
    奥歯は強度面で金属が妥当…というのが
    知り合いの歯医者さんの持論。

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/12(水) 01:32:12 

    前歯は白いのが良いけど、奥歯は良くない?

    +18

    -1

  • 221. 匿名 2014/02/12(水) 01:34:33 

    美意識の問題だと思う
    私も恥ずかしいと思う方なので…
    特に女性は化粧とか洋服とか気にする前に肌質とか髪の毛のいたみとか歯とか素材を大事にしてるほうが見ていて素敵にみえる

    +14

    -4

  • 222. 匿名 2014/02/12(水) 01:38:27 

    アレルギーや肌荒れ手荒れ等酷くて悩んでいたら歯科医の兄に銀の詰め物変えたら?と言われ保険のきくプラに変えました。今年の手荒れは驚くほど改善されましたよ(^^)
    昔の銀には不純物が多かったそうです。
    美的にも体にも銀の詰め物全て変えて良かったと思っています。
    トピズレですみませんでした。。。
    変えようか悩んでいるなら私はオススメします(^^)

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2014/02/12(水) 01:43:16 

    銀歯って独特の匂いがあるなかな?前の彼氏に指摘された。
    こまけーこと気にするめんどくせー男だなーって思った(笑)

    +4

    -11

  • 224. 匿名 2014/02/12(水) 01:43:16 

    安定してる(虫歯再発してない)のに、
    わざわざ替えるのは歯の寿命を縮めてしまう。

    一度削って治療した歯は、
    またいつか詰め替えなきゃならないから、
    その時にセラミックにしたら良いと思う。

    審美面を重視して、
    歯の寿命を短くするのはもったいない気がする。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2014/02/12(水) 01:45:13 

    アレルギー出る詰め物って、
    今は使わなくなったアマルガムではないかと。

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2014/02/12(水) 01:52:12 

    口が小さくていいことはあまりないけど、奥の銀歯が見えないことは数少ないメリットの一つです。

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2014/02/12(水) 02:12:07 

    1本だいたい2~3万だし、お金に余裕ある人はセラミックにかえたほうがいいと思う。ブランド物で着飾ってるくせに、歯が汚いとか、銀歯あるって人はもっと物より自分に投資した方がいい。

    +13

    -7

  • 228. 匿名 2014/02/12(水) 02:19:30 

    口調が腹立たしい(-_-メ)
    そのうち、胸もっと大きくしなよ!とか、目頭やっちゃいなよ!とか、鼻低くない?とか言い出しそう~

    +11

    -5

  • 229. 匿名 2014/02/12(水) 02:28:37 

    アマルガムは水銀入ってるから今はほとんど使わないと思う。即時充填できるからまれに使うケースもあるけど。保険で使う銀歯はたいていはパラジウム。合金だから、金や銀も少量ながら含まれる。アクセサリーで金属アレルギーある人は銀歯にも注意した方がいい。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2014/02/12(水) 02:40:03 

    気にしたことない。
    チクチクいう人に限って歯並び良い訳でも、色が綺麗なわけでもないよね。

    +14

    -5

  • 231. 匿名 2014/02/12(水) 02:58:25 

    え?銀歯でギラギラって恥ずかしいけどなー。
    大笑いして、奥歯がギラギラしてると、ちょっとひくし、年をとったら尚更恥ずかしいよ。
    それを指摘してくれたならありがたいと思うけどな。
    他人は言ってくれないよ?
    それをどう取るかでしょ。
    それを、細かいとか 言うなら金出せとか、むしろそんな女性の方がひきますよ。

    +14

    -11

  • 232. 匿名 2014/02/12(水) 03:06:52 

    奥歯が銀歯でギラギラしてるのは貧乏臭いし、どんなかわいいコでも、魅力が半減。
    なんか、トピ主の彼を否定してる人は多分それに気づいてない。
    指摘してくれてるだけありがたいと思った方が...
    あと、整形しろって言われかねない云々てコメあったけど、それとは土俵が違う。
    奥歯ギラギラは本当にヤバいって!

    +8

    -17

  • 233. 匿名 2014/02/12(水) 03:46:15 

    なんともおもわん

    +9

    -3

  • 234. 匿名 2014/02/12(水) 03:51:53 

    私も銀歯はちょっと無理です。というか、絶対イヤですね。
    トピ主さんの彼否定多いですが、私はいい人だと思います。
    歯ってその人の印象を左右する大事な部分ですし、綺麗な方がいいですよね。
    洋服・ヘアースタイル・マツエクとかネイルには、とても気もお金も使っていて、銀歯とか笑えます。
    まずは、銀歯治しが先なのでは?って思いますね。
    ただ、ここ見てると殆どの方が特に気にならないようなので、日本人は歯に関して無頓着なのかもしれませんね。

    +14

    -16

  • 235. 匿名 2014/02/12(水) 04:11:28 


    彼氏の言い方は思いやりがないけど、女の子だし白い方がいいと思ったから言ったのでは?
    すごい彼氏さん叩かれてるけど何でも正直に言い合えるいい関係なんじゃないのかな?
    他人がずべこべ言わなくていいと思う。まず主旨が違うし。
    私的には銀歯より白い方が清潔感もでて笑顔も気にせずだせるから金銭的に余裕があれば白い詰め物の方がいいと思います。
    人って無意識に歯を見てるってよく言うので歯にはお金かけてます。一生ものですし。

    +8

    -13

  • 236. 匿名 2014/02/12(水) 04:11:43 

    セラミック入れても後のケアできてない人は歯周病になって歯を失うかもしれないし、銀歯でもきちんと歯磨きできてる方は90歳でも全部自分の歯残せてる方もいますよ。銀歯ひくわとか貧乏臭いとかいう人は、保険証使って医療機関かかったことがあるならそんなこと言う権利なし。

    +12

    -4

  • 237. 匿名 2014/02/12(水) 04:17:24 


    どう思いますかと言われても困ります。

    +1

    -4

  • 238. 匿名 2014/02/12(水) 04:26:50 

    ムリ。
    笑ったりした時に銀歯見えたらアウト。
    男女ともに、不潔な感じで貧乏くさく感じる。
    キスもできません。

    でもこれは価値観ですね。トピ主さんはじめ、大多数の方が銀歯OKですよね。
    全く気にならない・・・という方も居るようで。
    肌&髪&歯は美意識や生活状況でますから。

    +7

    -15

  • 239. 匿名 2014/02/12(水) 04:29:27 


    なんか歯に意識しない人多すぎてびっくり
    女捨ててる人ばかりなのね
    顔も汚くて歯まで黄色くて銀で汚かったら最悪
    だからブスの開き直りが一番嫌われるんだよ

    友達に1人だけいるけど銀歯見つけて以来歯ばかり目がいく
    銀歯の人って息も臭いから話しすると不快

    +11

    -20

  • 240. 匿名 2014/02/12(水) 04:33:04 

    236
    銀歯ある子をどう思う?のトピですからね。
    「保険証・・・で権利なし」  って、ちょっとズレてますね。

    +3

    -10

  • 241. 匿名 2014/02/12(水) 04:48:01 

    奥歯の小さな銀歯のインレーならなんとも思わないけど、クラウン(神経までとって全体をかぶせた銀歯)が何個もあったりすると、間接キスとかしたくないなと思う(^^;)

    +8

    -6

  • 242. 匿名 2014/02/12(水) 04:48:22 

    美容関係で営業の仕事をしていますが、私は初対面の人、まず肌と歯を見てしまします。
    それで思ったことは、歯のお手入れを綺麗にされているオーナーは仕事を完璧にこなす方が
    多い気がしました。勿論、絶対ではないですが。
    結局自己管理なんでしょうか?
    太っている・肌がパサパサ・髪傷んでる・口臭あるとかのオーナーさんて、契約とかの記入なんかも雑なんですよ、資料もすぐ失くしたり。でも全身ブランドですけど。

    +6

    -9

  • 243. 匿名 2014/02/12(水) 04:56:02 



    はっ
    銀歯否定派にはマイマスばかりだな歯糞共!
    おまえらフロスで歯の隙間掃除してみろ!
    歯磨くまえが理想だが磨いた後の方が衝撃受けやすいかもな
    磨いたつもりでも隙間にはくっせ~カスがたまってんだよ
    そのくっせ~カスつけたきたねー歯どうにかしやがれ
    フロスやって血がでたらもうおまえは歯周病かもな!


    +6

    -14

  • 244. 匿名 2014/02/12(水) 05:09:06 


    あ、書き忘れたから戻ってきたわ!
    奥歯をしっかりフロスやってみろよ
    歯糞共にやり方分かるか心配だわ
    鼻に近づける前にくっせ~だろうよ
    やってくっせ~感想書いてみろ!

    +2

    -15

  • 245. 匿名 2014/02/12(水) 05:14:24 

    アマルガムは身体に水銀溜まって、うつ病になったりするから止めた方が良いよ。

    +1

    -7

  • 246. 匿名 2014/02/12(水) 05:49:02 

    彼氏起きたら私の銀歯きになるか聞いてみよー(笑)

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2014/02/12(水) 05:58:33 

    彼氏起きたら私の銀歯きになるか聞いてみよー(笑)

    +1

    -5

  • 248. 匿名 2014/02/12(水) 06:24:22 

    保険でできる白い被せ物もありますよ!!
    数千円の!! プラスチックだったか樹脂の白いのが!! 適用される箇所は決まってので、できない場合も… 銀歯は丈夫で長持ちするからいいけど、気になる人は気になっちゃいますよね。
    昔に比べて、自費の白い歯もお手頃な金額のものも出てきているので、いろいろ調べてみるのもいいかと(*´◡`​*) 歯科医院によって、全く違うので…!!

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2014/02/12(水) 07:02:34 

    そりゃ銀歯の人らは気にしないんだろうけど、
    銀歯ない人間にとっちゃただただ不気味だよ。
    不潔に見えるしね。
    「あっ、歯…汚い…」って思っちゃう。

    +9

    -10

  • 250. 匿名 2014/02/12(水) 07:08:11 

    私は実費で1本4万近くしたけど白いのにしました。
    いたい出費だったけど、白にしてよかったと思ってる。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2014/02/12(水) 07:31:34 

    通常、歯は白いので、そこに銀という人体にはありえないものが見えたら不快かな。

    トピ主のどこが銀歯なのかわかりませんが…

    +5

    -10

  • 252. 匿名 2014/02/12(水) 07:35:34 

    今時アマルガム使ってるとこ無いから大丈夫w

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2014/02/12(水) 07:48:34 

    場所関係なく自費のセラミックをやたら勧めてくる歯医者は
    儲け主義か、ヤブで経営難だよ。
    良心的なとこはセラミックもあることを紹介するけど、
    強くは推して来ない。
    保険で出来る白いのあるしね。

    ここで、セラミックしかない!みたいに推してる人は、
    ヤブ歯科勤務か、そのカモになった人なのかと思ってしまう。

    歯医者が儲かる時代はもう終わってて、
    下手なとこや、先生の対応が微妙なとこは経営難まっしぐらだからね。
    よく調べて決めた方が良い。
    歯はホント色んな健康に関わってくるからね。

    +19

    -2

  • 254. 匿名 2014/02/12(水) 07:49:58 

    最近トピ見て整形や歯医者のステマかなーと思うことがある

    +9

    -3

  • 255. 匿名 2014/02/12(水) 08:05:04 

    銀歯の有る無しより、
    歯磨きの雑さ、時間の短さの方が断然気になるけど。

    デパートの昼休憩頃の従業員用洗面所で物凄く気になる。
    化粧直しは長ーーーーーいのに、
    歯磨きは短ッ!
    そういう人が、白くて目立たないからってセラミック入れてんのかな。
    白くて分かりにくいけど、実は虫歯治療しまくってて
    健康な歯はありませーん、とか?

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2014/02/12(水) 08:11:59 

    銀歯は、無いわ〜…。

    +6

    -10

  • 257. 匿名 2014/02/12(水) 08:15:59 

    ステマか〜

    +7

    -4

  • 258. 匿名 2014/02/12(水) 08:49:46 

    私は銀歯だらけでお金かけて治療して直しましたが奥歯は強度の問題で銀のほうがいいと言われたので銀歯です
    セラミックは割れやすいから奥歯には向かないらしい
    わたし的には下の歯の銀歯は気にならないけど上の歯は気になりますね

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2014/02/12(水) 08:55:59 

    妹の旦那は週1回(日曜日)しか歯を磨かないんだそう。
    正直引いたけど、虫歯が1本もないことに衝撃!!!!!
    毎日歯を磨かないことには感心できないけど、虫歯にならないのがうらやましい。

    +13

    -1

  • 260. 匿名 2014/02/12(水) 08:59:53 

    銀歯だらけの男と濃厚なキスできる?
    無理でしょー。
    やっぱイメージ悪いよ銀歯。

    +8

    -15

  • 261. 匿名 2014/02/12(水) 09:18:47 

    人の体の事とか言うのは言葉の暴力だよ

    +10

    -4

  • 262. 匿名 2014/02/12(水) 09:25:15 

    歯科医院勤務です。
    今は保険が使える白い材料の耐久性、審美性が向上したので、虫歯→即銀歯!は無いかと。

    ただ、乳歯を神経までダメにする位に虫歯にして被せ物をした子供の保護者はどうか思う。あ、体質とか持病、服薬の為に虫歯になりやすい場合は別ですよ。

    子供の虫歯(特に乳歯期)の責任は保護者にあると思うなぁ‥‥

    +17

    -2

  • 263. 匿名 2014/02/12(水) 09:30:29 

    まぁ銀歯がある側からしたら
    耳が痛い話だ。

    +13

    -3

  • 264. 匿名 2014/02/12(水) 09:32:23 

    銀歯あると気になって自然な笑顔もなくなりますよね。
    銀歯があることに対して気になるか気にならないかは個人差があると思いますが、銀歯があることによるメリットはないと思います。

    歯医者ももう少し治療費が安くなればいいので
    すが。怖いイメージがあるのも×

    +14

    -2

  • 265. 匿名 2014/02/12(水) 09:33:05 

    >35 
    ちょっ!
    007のジョーズ氏じゃないの!懐かし過ぎて朝食吹き出した(笑)

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2014/02/12(水) 09:35:00 

    何年たっても歯医者が保険治療は銀歯、を変えようとしないのが悪い。
    歯医者のせいだよ。

    +11

    -10

  • 267. 匿名 2014/02/12(水) 09:36:41 

    以前セラミックでやったのに、同じ歯科医に樹脂ですね、と言われた。ぼったくり?

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2014/02/12(水) 09:39:10 

    ところで銀歯より金歯の方が恥ずかしい。銀歯より高いし丈夫だからって勧められたけど、昔のジイサン思い出しちゃうしはずかしい。
    銀歯は見慣れてる。

    +7

    -3

  • 269. 匿名 2014/02/12(水) 09:41:25 

    治療せずに汚い黒歯のままでいるより銀歯の人のほうがずっとまし。1、2本くらいなら。

    +8

    -3

  • 270. 匿名 2014/02/12(水) 09:49:01 

    えーやっぱり一般人は美意識低いんだね。
    このトピ見てすごいビックリした。
    9割以上銀歯気にしないんだ。
    笑った時に銀歯ってあり得ないよね。
    しかし、価値観とは恐ろしいですね。

    +8

    -19

  • 271. 匿名 2014/02/12(水) 09:49:58 


    私ならお金請求します。

    +5

    -4

  • 272. 匿名 2014/02/12(水) 09:52:55 

    笑ったときに銀歯が見えると気になりますよ。私はほぼ直しましたが、何にお金をかけるかは人それぞれ価値観ですよね。ちなみにセラミック1箇所3万でした。

    +7

    -8

  • 273. 匿名 2014/02/12(水) 10:52:22 

    自分が銀歯なら恥ずかしいです。。
    笑えないかも。。

    +10

    -7

  • 274. 匿名 2014/02/12(水) 10:59:58 

    トピ主さんの彼氏めんどくさいわーww
    私なら彼氏が先に治すまで絶対意地でも治さんw

    まあ私も犬歯の奥側の横に銀歯あって笑うと見えるけど旦那から何も言われたことないなあ。
    5歳の息子は「うわあ~!ままのピカピカの歯カッコイイ!ほしい!」って
    褒め称えてくれてて、それが地味に恥ずかしい…ww

    +7

    -6

  • 275. 匿名 2014/02/12(水) 11:13:56 

    べつに気にしない
    他に気にする所ありすぎて、銀歯なんぞどーでも。
    そんなみみっちい彼氏いらんわ

    +6

    -5

  • 276. 匿名 2014/02/12(水) 11:39:56 

    舅はこの前、前歯の金歯をセラミックに変えたけど、そのとき歯医者さんが金歯を返してくれなかった。金歯は換金できるのにと激怒していました。昔は金歯が流行ってたんですかね。

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2014/02/12(水) 11:40:38 

    私は気になります。
    歯が弱く子供の頃の銀歯が数本あったので、社会人になってから全て白にしました。
    保険外なので1本安くて7万、治療費込みで1本あたり10万程かかるのでボーナス時の度に治してました。

    ただ、それを恥ずかしいからと彼女に強要する彼氏はどうかと思います。

    +9

    -2

  • 278. 匿名 2014/02/12(水) 11:40:41 

    銀歯にしなきゃいけないほど酷かったのかなあ、と若干引くかも
    多ければ多いほどね

    +3

    -6

  • 279. 匿名 2014/02/12(水) 11:55:22 

    このトピを見て、びっくりしました!
    時代は変わってるんですね~。
    奥歯の銀歯が恥ずかしいなんて、36年生きてきて、初めて聞きました!
    私も主人も奥歯はけっこう銀歯です。
    普通の事だと思ってました。
    今時はそういう考えなんですね。
    今、すごいカルチャーショックです!

    +16

    -4

  • 280. 匿名 2014/02/12(水) 11:59:01 

    言わないけど虫歯治療したということだし自己管理のできない不潔な人なんだと思う

    +5

    -13

  • 281. 匿名 2014/02/12(水) 12:08:58 

    上の奥歯だったら気にしないけど、下は口開けた時に見える事もあるから白くしたいな〜♪( ´θ`)ノ

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2014/02/12(水) 12:15:02 

    280

    虫歯や歯の強さは遺伝によるものや幼児期の経口感染によるものが大きいと解明されてきました。
    虫歯=不潔 ってことがもう古い考えだよ。

    銀歯も前歯なら気になる人は直せばいいし(ただ保険がきかないので高額)。
    彼女の奥歯の銀歯まで気になる彼氏だと言うなら
    あまりに神経質、その方が問題…と言いたい。

    +14

    -4

  • 283. 匿名 2014/02/12(水) 12:16:35 

    くだらない…

    そんな見た目気にするようならお前がお金出してインプラントでも入れてよ!!って感じ!

    何様!?

    +7

    -6

  • 284. 匿名 2014/02/12(水) 12:20:21 

    銀歯でキスあり得ないことはない。銀歯は治療の結果であって、その後のケアでくちの中の細菌量はコントロールできる。虫歯菌は子供の時にしかうつらないけど歯周病菌は大人になってもうつる。

    +5

    -3

  • 285. 匿名 2014/02/12(水) 12:23:20 

    よほど金がないんだろうね。
    ここの人。

    文化的成熟度、美意識が低いというか…
    素材の親和性など色々選択肢はあるけど、
    ニッと口角を上げて見える位置に銀歯があったら、ちょっとこの人、大丈夫?と思うけど。
    葉に青海苔がついてるのと同じくらい恥ずかしい。
    奥歯に近くなると、食べカス?と思う時もあるよ。

    +4

    -14

  • 286. 匿名 2014/02/12(水) 12:37:05 

    結婚式とか
    新婦が笑った時に銀歯が見えたら興ざめするけど。

    奥歯まで白くしろとは思わないけど、
    奥歯まで見えるような笑い方はそれはそれで下品。

    +8

    -2

  • 287. 匿名 2014/02/12(水) 12:50:38 

    30歳過ぎた昭和の人間だけど、
    周りに銀歯なんてほとんど居ないよ〜。
    銀歯が気にならないなんて…
    あんまり人前に出ないから指摘されてこなかっただけじゃない?
    笑った時に銀歯が見えたらかなりドン引きだわ。

    +6

    -10

  • 288. 匿名 2014/02/12(水) 13:03:55 

    銀歯が気にならないって、
    育ちが悪いだけじゃん。
    そーゆー感覚しか身に付いてないだけ。
    自分の子供には、歯の汚い人と足元汚い人とはお付き合いしちゃダメって教えてますよ。
    いくら貧乏でも成績悪くても、そのへんの恥じらいも持ち合わせてない人間とは関わって欲しくないから。

    +10

    -9

  • 289. 匿名 2014/02/12(水) 13:08:33 

    このトピで分かった事。
    銀歯持ちが使う常套句
    •歯は遺伝もあるし弱い人もいる
    •気になるならテメーが金出せ
    •銀歯気にするなんて心が狭い

    銀歯のみなさん、恥ずかしくなりませんか。

    +10

    -15

  • 290. 匿名 2014/02/12(水) 13:10:10 

    歯医者のステマ臭がすごい
    丈夫なのは、金>>>銀>>>セラミック>>レジンなのに
    奥歯にも銀なんてありえない!みたいな
    審美目的の白い歯よりも丈夫な銀歯のほうが良いだろうに

    +8

    -9

  • 291. 匿名 2014/02/12(水) 13:16:13 

    やっぱ、がるちゃん民・・・?
    銀歯が普通だって、全く気にならないだって。
    ここでは、見た目や歯の健康を考えて、綺麗に歯のケアをしてる人のコメントは、-だらけ。
    笑ってしまう。
    こういう方は肌が汚かったり、髪の毛が乾燥してボサボサでも気にならないのですか?

    世の中の治療法が全部銀歯ならしょうがないけど、今は綺麗にできますよ。
    それともお金の問題なのか?

    +7

    -9

  • 292. 匿名 2014/02/12(水) 13:17:33 

    なんかステマっぽい…
    歯医者なんて今じゃコンビニより多いんだもん、そりゃ色々やんなきゃなんないわな。
    虫歯がなけりゃ歯医者なんて検診くらいしか行かないし、治療が終わった銀歯の人達が保険のきかない白い歯にしてくれたら儲かるもんね~

    +8

    -5

  • 293. 匿名 2014/02/12(水) 13:20:06 

    ステマだろうが、銀歯のままなの?

    +5

    -4

  • 294. 匿名 2014/02/12(水) 13:21:45 

    293
    じゃあ治すから費用くれよ(笑)

    +7

    -6

  • 295. 匿名 2014/02/12(水) 13:22:06 

    見えるとろはダメじゃないかなー。

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2014/02/12(水) 13:22:19 

    ここで歯医者がステマしてる!
    とか、とうとう妄想が始まったのw?

    +5

    -5

  • 297. 匿名 2014/02/12(水) 13:24:15 

    審美性を追求したら白い歯。

    審美性なんてお金などゆとりがある人がやること。生きていくだけなら必要ない事。

    ゆとりがあるかどうか、色んな人と触れ合ってきたか、銀歯でわかる。

    +5

    -3

  • 298. 匿名 2014/02/12(水) 13:24:57 

    現在歯医者に勤めているものですが、なかなかそんな(彼氏さんのような)方には会ったことないです…
    銀歯の代わりに白いもので埋めることも出来ますが、奥歯であるなら強度を優先に考えられるので費用的にも銀歯をお勧めしています。
    けして恥ずかしい物ではないと思いますが…
    なかなか厳しい彼氏さんのようですね(´・c_・`)

    +15

    -4

  • 299. 匿名 2014/02/12(水) 13:27:26 

    まぁ銀歯の人に面と向かって
    「その歯みっともないよ」とは言えないからね。
    そんな環境だと銀歯なのが普通と思って育っちゃうかも。

    +10

    -2

  • 300. 匿名 2014/02/12(水) 13:30:36 

    このトピ、銀歯が絶大な人気ですね。

    やっぱり銀歯の方って清潔なイメージですよね。
    笑った時に銀歯がちらっと見えたら可愛くて上品ですよね。
    生活レベルの高い方は皆銀歯ですよね。

    +4

    -12

  • 301. 匿名 2014/02/12(水) 13:31:12 

    自分が銀歯だったらと想像したら…
    やっぱイヤ!絶対イヤだよ。

    +11

    -11

  • 302. 匿名 2014/02/12(水) 13:34:24 

    銀歯は虫歯のイメージだからないにこしたことはないよね

    +11

    -6

  • 303. 匿名 2014/02/12(水) 13:34:58 

    矯正には高い金出すのに、
    銀歯は放置とか、すごい矛盾じゃん。

    +12

    -7

  • 304. 匿名 2014/02/12(水) 13:39:10 

    銀歯は爽やかさも清潔感もないからね。

    +13

    -7

  • 305. 匿名 2014/02/12(水) 13:41:02 

    歯医者行って来たよって言って、155さんのコメント内容を 医者に言われたって伝えてみれば? そして白くするには1本○万円で すごくお金かかるみたい…って。

    それでも白くしろと言うなら、彼はあなたの体やお金より、「自分が連れてる女の見た目」の方が大事ということで、見切りをつけた方がいいかと。

    +12

    -7

  • 306. 匿名 2014/02/12(水) 13:41:42 

    291
    お風呂でオシッコあたりまえじゃん!って人が多いですからね
    銀歯気にする人はいないでしょ
    てか、歯のケアする人は頭おかしい呼ばわりですヨ

    +4

    -12

  • 307. 匿名 2014/02/12(水) 13:41:47 

    >192
    「詰め物も何年かしたら変えなければいけないし、一度治療したらそれでいいわけじゃない」
    ↑問題なければやりかえる必要ないです。治療後の定期的なクリーニングは必要ですけどね。
    むしろかぶせ物や詰め物はやりかえる時には、やりかえる前の状態より削らないといけないので、かぶせた後にできた虫歯や本人の強い希望がない限りオススメしてません。

    +10

    -3

  • 308. 匿名 2014/02/12(水) 13:47:08 

    すごい素敵な男性が笑った時に奥歯が銀歯だった時の衝撃が忘れられない、
    もう一気に冷めたよ。。。
    この経験、私だけじゃないはず。

    +14

    -11

  • 309. 匿名 2014/02/12(水) 13:51:03 

    銀歯=神経抜くほど虫歯を放置した人=いい加減な人間

    +12

    -19

  • 310. 匿名 2014/02/12(水) 14:00:11 

    309
    そうなの?
    かなり進行した虫歯だと銀歯って事?

    あまり虫歯に縁が無いから無知でごめん。

    +8

    -5

  • 311. 匿名 2014/02/12(水) 14:09:17 

    銀歯の総入れ歯かっこいい

    +3

    -9

  • 312. 匿名 2014/02/12(水) 14:14:29 

    銀歯が気にならない、普通だと思うって言うわりには、金くれりゃ治すって言ってみたり、
    どっちよ本音は。
    治せるもんなら治したいんでしょ?
    本当は気になるんでしょ??

    +12

    -8

  • 313. 匿名 2014/02/12(水) 14:18:21 


    まず銀歯にしなきゃいけないくらい虫歯になったことないわ
    クリーニングにも定期的に通ってるし
    よっぽど不潔で汚いんだろうな
    永久歯をそこまで削るってやばいぜ?
    人の体の事を言うのは言葉の暴力って言ってるお馬鹿さんがいる
    少しお金ためりゃ解決する話しじゃん?
    それに金払えなんてどんな育ちしてきたんだよw
    私も一個だけ樹脂で固めてるとこあるけど見た目に気を配って歯医者さんが配慮してくれたよ
    せっかく歯並びもいいし歯も白くて顔も可愛いからって
    銀歯は嫌よねって歯医者さんも同感してたわ
    まぁ歯が汚い人は顔もそんなもんだから今さら見た目とかいう問題じゃないんだろうねw
    あー臭そう

    +9

    -21

  • 314. 匿名 2014/02/12(水) 14:26:35 

    310
    神経を抜いた歯はもろくなるので、強度を持たせるために銀歯を入れます。

    +11

    -1

  • 315. 匿名 2014/02/12(水) 14:30:43 

    3年ほど前に奥歯治療した時、
    歯科医が普通に銀歯の準備してて
    セラミックとかほかのはどうなんでしょう?と慌てて聞いたら
    噛むたびに摩耗するので高価だけど持ちがよくないですよ、
    奥歯なら銀歯でも目立たないし丈夫です、と言われて
    安心して銀歯にしたわー。

    +9

    -5

  • 316. 匿名 2014/02/12(水) 14:31:56 

    幼児期の経口感染ねぇ…
    それって乳歯だけの話しだった事知ってる?
    永久歯になった後は全て自己管理の問題
    小さい時はよく虫歯なってたけど大人になってならなくなったていう話しよく聞かない?

    +4

    -5

  • 317. 匿名 2014/02/12(水) 14:36:41 

    314
    やはり銀歯はだらしない人専用なんですね。

    +9

    -12

  • 318. 匿名 2014/02/12(水) 14:40:50 

    私も留学して歯の事が気になりはじめました。
    奥歯でしたが、笑うと銀歯が目立つので外国人の友人から指摘が。
    セラミックで一本7万円と高かったのですが、変えて良かったと思います。

    +10

    -4

  • 319. 匿名 2014/02/12(水) 14:43:04 

    315 何に安心したんでしょう。
    ごく最近でその治療、私なら断りますw

    +8

    -3

  • 320. 匿名 2014/02/12(水) 15:03:27 

    銀歯は『惜しい』
    自分じゃ自分を見れないけど、
    彼氏は貴方を見ては、
    惜しいなぁ勿体無いなぁって思ってる
    せっかく可愛いのにって

    私は、可愛くはないけど、笑ったら見えてた銀歯奥歯2本セラミックにしました
    気合いで矯正もしました
    写真みてはやって良かったと心から思います

    日本人ならではの気にし無さは、
    残念です

    +10

    -5

  • 321. 匿名 2014/02/12(水) 15:11:19 

    歯科衛生士です。
    犬歯から後ろは、保険きいて白いのにかえられますよ。

    日本人だけですよ、銀歯あっても、平気で大口あけて笑うの。考えられないです。

    +13

    -4

  • 322. 匿名 2014/02/12(水) 15:29:15 

    アジアはわからないけどヨーロッパで銀歯はNGらしい。
    というか、そもそもないのか?
    歯医者に勤めてるとき一時帰国中の患者さんから、銀歯の人はいなくて驚かれて恥ずかしいから高くても白いのがいいと言われました。
    日本は保険適用内でできる銀歯が普通だと思っていましたが、それから銀歯はちょっと恥ずかしいのかな、と思うようになりました。
    欧米人は歯の意識が高いですね。
    私は自分の銀歯は気になりますが、人に銀歯があるかなんて気にしていない。

    +9

    -2

  • 323. 匿名 2014/02/12(水) 15:35:13 

    細かいこと気にする人間って可哀想
    旦那は歯綺麗だけど私の銀歯は何にも気にならないみたいですよ。
    大らかな旦那でよかったです。

    +11

    -6

  • 324. 匿名 2014/02/12(水) 15:36:29 

    321
    ええええ?本当に保険で替えられるの???これスタンダードじゃないよね?それとも最近はそうなったのかな?銀の詰め物が取れた、とか理由がないとやり直せないって5~6年前に言われた。

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2014/02/12(水) 15:50:52 

    歯科医が詰め物を銀歯にしたのは理由があるんだよ。
    あくまで保険範囲の話だけど
    奥歯は臼状の歯でしょ?それは食べ物を噛み潰すためだからで、白い詰め物じゃ強度が足りないからなの。
    インレーサイズなら、保険範囲内で白い詰め物にしてもらえるけど、広範囲は無理。

    自費の白い詰め物は強度と色の種類が豊富だから、奥歯にも使えるよ。
    ただし、高い。
    自費だからクリニックにもよるけど、5万くらいすると思うよ~。

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2014/02/12(水) 16:27:01 

    前歯に銀歯があるとおかしいとおもうけど奥歯とか見えないところだったらべつに気にしないかなぁー

    +8

    -4

  • 327. 匿名 2014/02/12(水) 16:27:31 

    別にお治ししたんだなって思うぐらいで、何とも思いません。
    虫歯ほったらかしより全然いい。

    +5

    -4

  • 328. 匿名 2014/02/12(水) 16:30:41 

    323
    可哀想って
    おおらかなんじゃなくてあなたに無頓着なだけなんじゃないんでしょうか

    +4

    -3

  • 329. 匿名 2014/02/12(水) 16:35:37 

    銀歯の人たちに質問です。

    どうして銀歯にしなければならない程、
    虫歯を放置し続けたんですか?
    ただただ純粋に疑問です。

    +7

    -8

  • 330. 匿名 2014/02/12(水) 16:38:22 

    先進国の日本なのに、銀歯LOVE人間が多くてビックリします。
    そんなに見た目に拘らない人々ばかりなんですかね。
    ここ見て、私って相当美意識高いんだ、と改めて思いました。
    銀歯に拘る=細かい事を気にする可哀相な人間・・・
    私に言わせれば、銀歯が普通で白い歯にする必要がないとか言ってる人の方が
    何倍も可哀相な人間だと思います。




    +10

    -10

  • 331. 匿名 2014/02/12(水) 16:39:29 


    銀歯は不潔
    ギラギラしてて笑われるとどうしても目がいくから顔見て喋れない
    不快
    早めに治した方がいい

    +8

    -7

  • 332. 匿名 2014/02/12(水) 16:42:58 

    銀歯は見た目とかではなく、アレルギーを発症させる要素の一つと聞きました。

    +7

    -3

  • 333. 匿名 2014/02/12(水) 16:44:00 

    親和性、強度があるかは知らないけど、
    同じ銀歯でも例えばプラチナとか貴金属、逆に白い歯を入れるより高いんです。

    と言うなら入れたら?

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2014/02/12(水) 16:51:32 

    奥歯に銀歯ならまだしも、
    笑って犬歯の隣の歯が銀歯だったらイヤだ。

    私は結婚式を機に白くしました。
    ババくさいでしょ。

    +7

    -1

  • 335. 匿名 2014/02/12(水) 17:02:10 

    私も奥歯銀歯だけど正直嫌です!
    銀歯自慢する神経がわからない!
    しかも銀歯気にする人を可哀想呼ばわりなんて信じられない!

    +15

    -1

  • 336. 匿名 2014/02/12(水) 17:05:03 

    奥歯ほとんど治療したけど、白い被せ物です。
    あれって、虫歯の進行具合で銀歯か白い詰物か決まるんですか?

    銀歯は嫌だとか言った覚えないんですが、銀歯ではなく白いので不思議です。

    そんな歳いってないので、時代かなとも思うのですが、姉は銀歯です。

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2014/02/12(水) 17:12:25 


    336
    医者の判断と虫歯の進行具合みたいですよ
    相当歯がボロボロの人には強度のある銀歯使うみたいです
    ここの不潔族は将来ソウイレバデスネww

    +8

    -4

  • 338. 匿名 2014/02/12(水) 17:16:33 

    329

    お察しの通り、
    不潔でだらしないからです。
    極限まで虫歯だと認めたくないんです。
    だから銀歯なんですw

    +7

    -3

  • 339. 匿名 2014/02/12(水) 17:22:26 

    こんなに銀歯マンセーが多かったなんて…
    普段ガルちゃん民て、歯並びの悪い芸能人とかをガチャ歯ってバカにしてるよねw
    銀歯の方が無理無理www

    +8

    -4

  • 340. 匿名 2014/02/12(水) 17:25:57 

    銀歯の何が悪い!
    大口あけて笑ったっていいじゃん。
    銀歯のが強度あるから
    奥歯なんかには銀歯のがガリガリ噛めていいって言われました。
    今度一番奥の下の歯
    金属の差し歯いれますけど!
    不潔だなんて言われたくない。

    +5

    -8

  • 341. 匿名 2014/02/12(水) 17:27:26 

    336
    私33歳だけど、10代の頃虫歯になっても
    白いセメントみたいなヤツを歯の真ん中にちょこんと乗せるだけだったよ。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2014/02/12(水) 17:30:08 


    つけたて銀歯もギッラギラで気持ち悪いけど長年銀歯の黒くくすんだ銀歯はもっと気持ち悪い
    歯茎も黒くて絶対自分の家のコップとか食器使わせたくない
    不潔でそうなったんだから他にも色んな病気持ってそう

    +7

    -8

  • 343. 匿名 2014/02/12(水) 17:30:45 

    340 そうなるまで虫歯を放置するようなダラしない人間なんですね。
    清潔を心がければ深刻にはなりませんよ。

    +5

    -4

  • 344. 匿名 2014/02/12(水) 17:51:33 

    343
    あなたにだらしないなんていわれたくありません。
    白い歯だったらみんな清潔なの?
    銀歯だけで人間性をとやかく言われたくありません。
    そういうふうにしか人を見ることが出来ないあなたのの方が余程脳みそがだらしないです!

    +8

    -6

  • 345. 匿名 2014/02/12(水) 17:54:05 

    銀歯LOVEなわけないじゃん。
    ばかじゃないの?
    金額とか強度とか含めて銀歯になっただけ。
    誰が好き好んで銀歯にするかよ。

    +9

    -5

  • 346. 匿名 2014/02/12(水) 18:05:18 

    銀歯かっこいいじゃん!

    +2

    -5

  • 347. 匿名 2014/02/12(水) 18:06:44 

    345 え、銀歯があっても気にしないんじゃなかったの?
    一応気になるんだ。

    +3

    -2

  • 348. 匿名 2014/02/12(水) 18:07:44 

    銀歯だって治療したわけだから、そこまで不潔とか言わなくても。だらしないとかまで言わなくていいじゃない。そりゃ白い歯の方が自然でいいよ。でもなんでそこまで人の口の中まで気になるの?本人が嫌なら変えればいい。他人が口出しすることじゃないよ。

    +7

    -3

  • 349. 匿名 2014/02/12(水) 18:17:21 

    みんなが虫歯になって銀歯になっても気にしないなら、保険制度が破綻しますよ!
    虫歯にならないよう生活習慣を気を付けて、定期健診に行けば、医療費も抑えられるし歯もキレイになって、その方がいいと思うけどな~

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2014/02/12(水) 18:17:21 

    銀歯がある→虫歯になった→歯を磨いていなかった→口臭がする→不潔 と連想してしまうんではないでしょうか。。。

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2014/02/12(水) 18:20:07 

    ぶっちゃけ、歯フェチなのでムラムラします!!!!銀歯サイコーーーー♡同感の方いませんか?

    +4

    -4

  • 352. 匿名 2014/02/12(水) 18:21:09 

    確か「シャレード」っていう映画だったと思うけど、オードリーヘプバーンが大口開けて悲鳴上げた時、
    奥歯に銀歯がいくつかあって、ああ…って思った覚えがある。

    オードリーも普通の人なんだなと。当たり前といえば当たり前なんだけどね。
    でも、できればそういうのは見なければよかったと思った。

    +9

    -3

  • 353. 匿名 2014/02/12(水) 18:25:25 

    銀歯があって当然って考えの人が多すぎだよここ。
    銀歯を気する方が細かいだの気にし過ぎだのさんざんな言われ様で信じられない。
    銀歯なんて、無いのが普通だから!
    銀歯になるまで虫歯を放置して清潔ですなんて、なんの説得力も無いし。
    だから自己管理できてないダラしない人って言われるんだよ。

    +13

    -12

  • 354. 匿名 2014/02/12(水) 18:31:24 

    ちゃんと歯医者さん行ったんだなぁ…
    と思う程度。
    虫歯よりはいいと思う。
    それよりヤニでまっ黄色のが不潔で嫌!!

    +5

    -4

  • 355. 匿名 2014/02/12(水) 18:34:59 

    銀歯があって当然までいわなくても、ないのが普通ってのも違うでしょ。虫歯は完璧には防げません。私は子供の時から銀歯ありますけど。

    その彼氏歯を白くしたらしたで次はここをなおせとか色々言ってきそう‥

    +8

    -6

  • 356. 匿名 2014/02/12(水) 18:46:44 

    もともと日本ってオーラルケアに関しては遅れてたんだよね。
    最近になってドラッグストアに商品もたくさん並んでるけど。

    今どき恥ずかしいって、そういう意味なんじゃないのかな?

    確かに、若い子って歯が綺麗な子多いから。

    +10

    -2

  • 357. 匿名 2014/02/12(水) 18:49:03 

    シルバーアクセみたいなもん

    +3

    -4

  • 358. 匿名 2014/02/12(水) 18:50:00 

    歯医者が改善しないのが、悪い!

    +2

    -7

  • 359. 匿名 2014/02/12(水) 18:56:51 


    357
    なになに?外国のラッパーみたいな感じ?
    やばwwww

    しかも歯医者のせいにまでするとかどこまで歪んでるんだよ
    治してもらってるくせになんだそれ?こんなとこ書き込みする暇あったら歯磨けよ

    +8

    -3

  • 360. 匿名 2014/02/12(水) 19:02:32 

    355 無いのが普通だよ!?
    そこまでひどくなる程、放置しないから。
    しかも子供の時から銀歯って、今で言う親のネグレクトだよ!?
    子供で銀歯はありえなーい、

    +6

    -9

  • 361. 匿名 2014/02/12(水) 19:06:03 

    なんで虫歯を放置するんだろ。
    銀歯の人たちは。

    +5

    -5

  • 362. 匿名 2014/02/12(水) 19:07:13 

    前の受け口の話題だと、自分の子の受け口治す費用も準備してあげられないなら最初から産むなとか言ってたのに、銀歯はいいのかw
    はっきり言って銀歯もありえない!

    +7

    -3

  • 363. 匿名 2014/02/12(水) 19:07:53 

    355

    え、なんで子供で銀歯だったの?
    親が治療行かせてくれなかったの?

    +6

    -1

  • 364. 匿名 2014/02/12(水) 19:40:38 

    329. 匿名 2014/02/12(水) 16:35:37 [通報]
    銀歯の人たちに質問です。

    どうして銀歯にしなければならない程、
    虫歯を放置し続けたんですか?
    ただただ純粋に疑問です。


    誰も答えられないみたいですw

    +5

    -3

  • 365. 匿名 2014/02/12(水) 19:46:16 

    虫歯って、痛みが出るまで気づかないし、歯医者にかよっていても気づかれないこと多いよ。
    むしろ、通い始めると虫歯が増えるような。
    フッ素も体に悪いらしいし、フロスと歯みがきだけで大丈夫だけど。

    +3

    -6

  • 366. 匿名 2014/02/12(水) 19:47:50 

    歯科医師会に文句言いなよ。

    +6

    -2

  • 367. 匿名 2014/02/12(水) 19:52:43 

    てか、奥歯の銀歯が見えるほど大笑いすることの方が気になる。

    +4

    -4

  • 368. 匿名 2014/02/12(水) 19:55:28 

    365
    なんでヤブに通うの悪(笑)?
    なんか必死の言い訳だね(笑)
    銀歯になるなんてよっぽど放置された虫歯って事だよ。
    痛みなくても自分で鏡チェックすりゃ分かるよ小さい虫歯でも。

    +4

    -4

  • 369. 匿名 2014/02/12(水) 19:55:47 

    治してもらってるくせに?
    どへたくそ歯医者の方が多かったわ。歯〝~科っ。

    +3

    -2

  • 370. 匿名 2014/02/12(水) 19:58:29 

    355ですけどネグレクトせれてませんけど笑
    どっちかと言えば厳しい親でしたね。ネグレクトだったとしても学校で歯科検診ありますし。私は痛みに鈍くて自覚症状全然ないし虫歯は見えないとこに出来やすいんですよ?虫歯以外にもアゴ関節が生まれつき悪くて歯医者よく通ってました。虫歯があると気付いて放置したことないですよ。

    +2

    -2

  • 371. 匿名 2014/02/12(水) 20:06:54 

    370 歯科検診もあって歯医者にも通ってて虫歯を放置した事ないのに、銀歯になるんですね、不思議ですねwww
    これほどの矛盾は無いですね。
    歯は磨きましょうね。

    +5

    -2

  • 372. 匿名 2014/02/12(水) 20:09:34 

    なんで銀歯にしなければいけない程、虫歯を放置してたのかとの疑問があるみたいですが。

    むかしはいまみたいに、親や祖父母が食べ物を噛み砕いて与えるなんて当たり前の時代で、いまの世代とは元々虫歯菌の数がちがうんですよね。

    そして、歯の溝の形状にもよります。
    溝が先が細く、奥が広い涙型の人は歯磨きじゃ歯垢を除去できず虫歯になりやすいです。

    歯の質“硬さ”も関係あります。
    除去できなかった歯垢が酸になり、歯を溶かすスピードが歯の質によって違うんです。

    食べ物が詰まったり、甘いものやお水が滲みる初期症状で気付いてもアッという間におっきな虫歯になってたりします。

    銀歯になるほどの虫歯になってない人は、すべてが歯磨き上手・親のしつけがよいというわけではありませんよ。

    ただの体質です。

    +7

    -5

  • 373. 匿名 2014/02/12(水) 20:18:28 

    266. 匿名 2014/02/12(水) 09:35:00 [通報]
    何年たっても歯医者が保険治療は銀歯、を変えようとしないのが悪い。
    歯医者のせいだよ。

    保険治療の適応性を決めるのは歯科医じゃないよ。
    ただの国のお役人。
    だから、歯科医からすれば、“なんでここが保険適応で、こっちはだめなの?”と思うことばかり。

    保険でセラミックを適応にすると保険費用ばかりかかってしまうから、安価なインレーやクラウンなのよ。

    アメリカやらと比べる人いるけど、あちらとは保険の仕組みがまず違うからね。
    アメリカは治療→自費・予防→保険だから。

    日本とは逆。
    だから日本は予防処置が浸透しないんだよね。

    +7

    -3

  • 374. 匿名 2014/02/12(水) 20:26:45 

    324. 匿名 2014/02/12(水) 15:36:29 [通報]
    321
    ええええ?本当に保険で替えられるの???これスタンダードじゃないよね?それとも最近はそうなったのかな?銀の詰め物が取れた、とか理由がないとやり直せないって5~6年前に言われた。

    あなたが正解。
    なにもない銀歯をCRになんて普通の歯科医は変えてくれない。
    なぜなら、病気(ここで言うなら虫歯)じゃないから。
    病名つかなきゃ保険は適応できないからね。

    まぁ、取れてもないインレーを“インレー脱離”って病名つけてくれる歯科医なら、CRにやりかえてくれると思うよ。

    バレりゃ、保険治療費の詐欺になるけど。

    +6

    -3

  • 375. 匿名 2014/02/12(水) 20:29:58 

    いつまで銀歯なの?
    んで、トピ主はどうするの?

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2014/02/12(水) 20:33:07 

    371不思議と言われても笑
    実際そうなんでね。

    +1

    -2

  • 377. 匿名 2014/02/12(水) 21:25:57 

    久々に大笑いしました。
    銀歯でこんなに熱く討論できるなんてすごいよ。
    コメからすると8割以上銀歯気にならないようですね。
    ちょっと無理とか、有り得ないとかは2割弱かな?
    私は銀歯は絶対無理です。特に30歳過ぎた大人の女性だったら。
    どうして、白い綺麗な歯にしないのですか?
    金銭的に無理だからですか?
    銀歯の耐久性っていってますけど、内側を銀で表面を白に出来ますよ。
    そうしたら耐久性も見た目もいいのに。

    +7

    -3

  • 378. 匿名 2014/02/12(水) 23:00:24 


    とりあえず
    少しずつお金貯めて
    下の奥歯4本だけでも白くしようかなって思いました。

    あたしの場合は
    もともと甘いもの好き
    歯磨きはちゃんとしてたつもりだったけど
    受験勉強のお供がココアとミルキーで
    だんだん沁みるのを感じてはいたけど
    歯医者が怖くて行けず

    だんだんと寝られなくなって、
    受験真っ只中の2月に腫れ上がって
    覚悟を決めて行った結果です


    +4

    -1

  • 379. 匿名 2014/02/13(木) 00:25:35 

    小児歯科勤務です。
    学校の歯科検診で虫歯無しと診断されてる子で
    うちの定期検診の時に、レーザーの機械でのチェックで虫歯発見されて、驚く親はとても多いです。
    学校や幼稚園で、ざっと目視での診断に安心している間に
    虫歯が進んでいる場合の少なくありません。

    親の手抜きケアが原因という場合は少なく、
    しっかり毎日の歯磨き、フロスもしていて、
    おやつの与え方、内容も問題ない子でも虫歯になります。

    ホームケアではやはり限界があると思います。
    うちの地域は中学生まで保険診療は負担無料なので、
    予防の為に月に1回保険でケアする子が多いです。
    その方が大きい治療にならずに済むし、
    生え代わりによる歯並びの悪化の予防も指導出来て、
    その子の負担も親の負担も金銭面の負担も少ないからです。

    銀歯になった物は仕方ないですが、
    元の自分の歯を大事にするために、
    虫歯再発でも無いのに詰め替えるのは、うちではあり得ないです。
    目立つ前歯や犬歯辺りなら、見た目も気になるから仕方ないですが、
    奥歯なら、再発してしまった時にセラミックに移行するのが
    将来のためだと思います。
    歯は一生物です。大事にして下さい。

    +6

    -1

  • 380. 匿名 2014/02/13(木) 01:22:37 

    銀歯が主流というか、保険適応なだけ。
    それは歯医者が決めているんじゃなくて国が決めてること。
    銀歯の材質は車の部品と一緒。
    やっすい合金。
    保険の硬質レジン(硬いプラスチック)より身体には悪いです。
    歯磨きしてるのに虫歯になるのは、してるけど実際はできていない、磨けていないから。
    ごくごく稀に全然歯磨きしないけど虫歯無い人いるけど、そういう人は歯周病になりやすいです。
    セラミックにしても磨けてなければ歯周病やわずかな隙間から虫歯になるし、口臭もします。

    前歯が金歯なのはおじいちゃんおばあちゃん世代。今はそんな治療しません。

    ここにもたくさんコメントあるようにいろんな価値観があります。
    主さんの彼氏さんは批判される程でもないかと。
    そういう価値観なだけ。
    言われてみて銀歯が気になるならいずれ治してもいいのでは?
    銀歯よりはセラミックやハイブリッドの方がいろんな意味で良いです。

    +2

    -3

  • 381. 匿名 2014/02/13(木) 01:37:48 

    歯に対する意識レベルの低さや間違った知識の人が多いな。

    正論コメントにマイナスが多い。
    ???なコメントにプラスが多い。

    +0

    -4

  • 382. 匿名 2014/02/13(木) 02:26:35 

    トピ主さんの彼氏、ウザいです。だったら、最初から銀歯が無い人と付き合えば?って感じです。

    +4

    -1

  • 383. 匿名 2014/02/13(木) 07:02:57 

    私は毎日頭ちゃんと洗ってもフケが出てしまうフケ体質だけど、やっぱり不潔に感じるのが普通だと思ってる
    銀歯だって多数に受け入れられるほうが珍しいっていうか稀では?
    ない人からしたら抵抗あったって不思議じゃない

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2014/02/13(木) 07:38:17 

    どこの銀歯を指摘されたか知らないけど、奥歯が見えるほど大口開けて笑うもんじゃない。

    みっともない。

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2014/02/13(木) 14:10:03 

    トピ主の彼氏は、白い歯の模型と付き合えばいいんだよ!入れ歯ちゃんとか。

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2014/02/13(木) 14:12:02 

    前歯なら白にする。
    でもつい、自分しか見ない奥歯にお金出すならその分他の欲しいもの買いたい、と思ってしまう。

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2014/02/13(木) 14:14:28 

    歯科で最近の金歯は色が薄いから白っぽく見えるしスタッフも奥歯は金にしてると言われドン引きしました。

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2014/02/13(木) 17:38:50 

    歯に一番良いのは金ですよ。見た目はアレですが、アレルギーもでないし耐久性、封鎖性に優れていますので、虫歯になりにくいです。セラミックはかけたりすることがあるので、歯科医師は自分の歯の治療で見えにくい奥歯の治療は金にしてる人多いですよ。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2014/02/13(木) 21:44:53 

    銀歯が話してて見えるなら最低。
    笑って見えるならそんな笑い方をする方が最低。
    女の子でしょ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード