ガールズちゃんねる

ドラマ絶好調・米倉涼子の差し入れに異変!高級品から庶民派に

52コメント2016/11/09(水) 19:56

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 08:16:19 

    女優・米倉涼子(41)が主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」
    (木曜午後9時)が快進撃を続けているが、その撮影を円滑に進めているのが恒例ともなった米倉の
    “高級”差し入れ。今回のシリーズでは派手さこそないが、
    出演者、スタッフをうならせる粋な計らいが見え隠れしている。

     高級食材から一転して庶民派に転向した米倉の差し入れ事情についてはそれなりの理由もある。
    ドラマスタッフはこう証言する。

    「差し入れする量を増やすためでしょう。というのも、今回は『国内最高峰の大学病院』が舞台。
    出演する医師役の数も多く、毎回30人から50人のボランティアエキストラが参加します。
    演出上、カメラのカット割りが多いため、他のドラマに比べて撮影時間が長くなりがち。
    米倉さんはスタッフだけでなく、そんな素人のボランティアたちも行き渡るように、
    質より量で品物をセレクトしているんじゃないですか。
    以前いただいた『かりんとまん』は店頭で並ばないと手に入らない人気商品ですし、
    多くのスタッフにいきわたるよう大量キープするには大変苦労したと思いますよ」
      ドラマ絶好調・米倉涼子の差し入れに異変!高級品から庶民派に
    ドラマ絶好調・米倉涼子の差し入れに異変!高級品から庶民派にwww.tokyo-sports.co.jp

    女優・米倉涼子(41)が主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」 (木曜午後9時)が快進撃を続けているが、その撮影を円滑に進めているのが恒例ともなった米倉の “高級”差し入れ。


    +97

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 08:18:21 

    この時間は管理人さんのトピしか立たないねぇ

    +121

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 08:18:43 

    綺麗

    +75

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 08:18:53 

    差し入れに関する芸能記事まで出るのw

    +117

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 08:19:02 

    服が変だなぁ

    +43

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 08:19:25 

    文句言うなら食べるな!

    +20

    -15

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 08:19:44 

    こういうどうでもいい内容の記事書いても儲かるなんて記者って良い仕事だね

    +74

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 08:19:54 

    個人店なら大量出荷を強いられるお店側が大変だね

    +16

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 08:20:29 

    差し入れとか、どんな物か想像も出来ないし興味もない
    なんでこんなトピ立つの?

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 08:20:33 

    差し入れが何だろうが、ドラマを面白く作ってくれれば問題なし

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 08:21:08 

    買いに行くのや手配で苦労するのはマネージャーさんや事務所の人でしょ?

    +180

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 08:21:14 

    誰が興味あるのw

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 08:21:24 

    いいな、エキストラやりたい。

    選んだり購入したりは事務所のスタッフなんだろうね。大変だね。
    でも本当、人って食い物ひとつで気力が湧いたりするんだよね。

    +148

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 08:22:08 

    今再放送で不信のときやってるんだけど、
    米倉涼子可愛らしい奥さん役で新鮮。
    この人のドラマって面白いの多いよね

    +67

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 08:22:10 

    エキストラにまで行き渡る数を買ってきてくれるなんていい人だわ。

    +173

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 08:22:23 

    どうでもいいよ。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 08:22:29 

    あへ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 08:22:42 

    トピ画誰かと思った

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 08:22:48 

    >>9
    私は、芸能人が撮影中に何を差し入れするのか、
    何を差し入れたら評価されるのか、
    ゲスながら興味がある。

    +76

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 08:23:10 

    こんな記事、誰が喜ぶの?

    記者はフンフン言いながら
    「米倉涼子の差し入れが!!!」って記事を書いてると思うと笑えるね

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 08:23:13 

    米倉涼子はコレ以外はコケだよね
    演技が上手いわけではないし
    性格的にも自称サバサバ系 実は…って感じ

    +8

    -19

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 08:23:14 

    >>1
    >高級食材から一転して庶民派に転向した

    有名菓子店のケーキから → コージーコーナーのケーキへ
    ・・・みたいな?

    どーでもいいや

    +15

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 08:24:03 

    >素人のボランティアたちも行き渡るように、
    質より量で品物をセレクトしているんじゃないですか

    優しいね
    ボランティアの人のことまで気を配ってて偉い

    +95

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 08:24:58 


    高級品から庶民派にって
    なんか失礼な記事ですね。

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 08:25:18 

    叶姉妹も差し入れが気が利いてて喜ばれてるんだって。
    それも撮影中の他にも編集中とかに差し入れ来るからありがたいんですと。
    気配りの勉強になるわ。

    +86

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 08:26:23 

    石原軍団はおはぎ

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 08:27:09 

    >>23
    米倉は差し入れしてもらう側なんだから、
    どういう品を選べとか、コストを下げて沢山配れとか
    絶対に言える側ではないと思う
    ドラマ上げの為に、ムリヤリ出した記事だよー

    +5

    -22

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 08:27:52 

    高級品を共演者と主要スタッフだけに…って事も出来るのに、エキストラやAD含めた全員に配りたいっていうのが、この人の人柄なんだろうね。

    1回に使える差し入れ代の予算は決まってるだろうしね。

    +83

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 08:28:43 

    >>27ですが補足
    差し入れを用意するのは事務所のスタッフ
    差し入れをもらう側は→米倉や出演者全員

    +7

    -22

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 08:29:28 

    >>27
    違うよ、米倉さんは差し入れする側だよ。
    主演=座長みたいなもんだから、気をつかうんだろうね。

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 08:30:56 

    >>29
    ちゃうよ、根本的に間違っているぞ。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 08:32:08 

    >>29
    用意するのは事務所のスタッフだろうけど、
    「米倉さんから差し入れでーす」ってことで配られる物だよ。

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 08:32:51 

    >>6
    文句言うなら食べるな!って…

    広範囲に配るためにって、配慮の内容なのに、誰も文句言ってないのに、そう受け止めてしまうなんて、こういう人がいるから批判に繋がるんだよね。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 08:34:40 

    差し入れって「気持ち」でしょ?
    それをあーだこーだ言うのはどうなの。
    こういう事言う人って差し入れ貰う側の気持ちがなっとらん!

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 08:34:59 

    なんだろな、朝っぱらからひねくれ根性丸出しでケンカ腰の書き込みして、
    これから会社か?
    頑張れな。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 08:39:24 

    米倉涼子、別居から1年以上、いまだに離婚できない「複雑な事情」 | ビジネスジャーナル
    米倉涼子、別居から1年以上、いまだに離婚できない「複雑な事情」 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    米倉涼子 7月3日に放送されたテレビドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~スペシャル』(テレビ朝日系)が平均視聴率22.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)を…(1/4)

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 08:39:35 

    >>25 叶姉妹って、ヤラセでしょ。一時的は、麻布の店の菓子パンを頻繁に「“お”差し入れ」。必ずカメラの前で、妹役がスタッフに渡してた。TBSの「旅ズキンちゃん」のとある回。場違いな妹がなぜだか出演してて、居酒屋で飲み食い中に、タレントと撮影スタッフにパンを配る、配る。画面には麻布〇〇と店名が。どんなステマだよ!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 08:39:52 

    自分で有名店に並んだり買いに走り回ってるわけじゃないよね。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 08:41:28 

    米倉涼子から貰えるなら何でも嬉しい

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 08:43:03 

    エキストラまで気遣ってくれてる感じがいいな〜。
    よくお仕事でエキストラやるけど俳優さん達からエキストラまで差し入れなんて珍しい。

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 08:46:29 

    エキストラにまで渡してくれるのか!
    すごいな

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 08:52:13 

    仲間さんからの差し入れ缶コーヒーが嬉しかったと、端役の役者友達から聞いたことがある。さり気ない気遣いで、現場の士気も上がるんだろうな。
    そういえば、旦那が電ツーの自称大女優とか、差し入れしてんのか!?聞いたことないねー。

    >>21 松本清張原作のドラマとか、良かったよ。黒革の手帖とか。女系家族も、高島礼子や高橋克典、橋爪功にも負けない熱演でした。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 08:54:51 

    >>27
    視聴率良いからドラマ上げする必要ないよ。
    人気ドラマに便乗してムリヤリ出した記事でしょ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 09:01:28 

    暗黙の了解の物とは言え、差し入れって厚意だよね
    人からの厚意を、ドラマに関係ない外野の記者が「高級品じゃなくて庶民的」とか書き立てるなんて、ゲスいにも程がある

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 09:03:06 

    こういうニュースを見るたびに、大人数に差し入れしても平気なくらいギャラが高いんだなーと感心する。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 09:13:42 

    米倉涼子からの差し入れってだけテンションあがるんだろうな~

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 09:16:39 

    25
    叶姉妹は、そういう【設定】。
    物品を宣伝するのが、生業、食い扶持だから。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 09:31:51 

    差し入れって自分の給料から天引きなんだろうか?
    マネージャーにカードなり財布を渡してその中からって訳でもないと思うし
    事務所の必要経費、雑費とかから出されるような気がするけど
    現場では「米倉さんから差し入れ頂きましたー」って配られるんだろうけど
    それでスタッフが「いい人、また仕事したい」ってなれば安いもんだよね

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 10:36:15 

    かりんとまん、これおいしいよね。
    ドラマ絶好調・米倉涼子の差し入れに異変!高級品から庶民派に

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 11:44:04 

    気配りにも金がかかるなぁ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 17:29:28 

    そんなことより米倉さんは、私より二つほど下だと思っていたのに一つ上。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 19:56:15 

    米倉涼子にもらえるなら飴玉一つでも発狂するわ(´・ω・`)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード