ガールズちゃんねる

覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退方法

170コメント2016/11/09(水) 04:13

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 23:20:20 

    覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退法方
    覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退法方twitter.com

    電車や夜道、1人の時など、みんながツイートしている痴漢への対処方法や撃退法方。


    ●痴漢対策で一番効果的なのは、少しでも手が触れた瞬間に一度振り返ること。
    痴漢するような人は大人しそうな人を狙う臆病な人間が多いから振り返るだけで抑止力になる。

    ●私が中学生のときのセブンティーンに痴漢対策としてスカートの下にジャージを着るというのがあった。ダサいから痴漢もされにくいだろうしあったかくて一石二鳥ですよと勧めてた。

    ●「痴漢のいる方向にケータイをかざす(後々言いがかりを付けられないためにカメラ等は起動させない)」

    ●「学校を出るときに適当な石を拾っておきなさい。何事もなく家についたら捨てればいいんだから」#教師に言われた衝撃的な言葉 高校の周囲で痴漢被害が続発したときの担任(ベテラン女性)のお言葉。

    ●私の母おすすめの撃退グッズはコンパス。入手が容易で攻撃力と携帯性に優れ、学生の女の子が持ってて違和感なし。

    ●金的はプロでもない限り効果ないです。あと指で目狙うと、外した時にこっちの指が頬骨などに当たり簡単に折れます。顔は骨だらけなので慣れない女の子が素手で行くと危険なんです。と言うわけで鍵は便利です。

    +166

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 23:22:23 

    >>2
    おめ(*ゝ`ω・)

    +23

    -35

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 23:22:45 

    まず、露出の高い格好で渋谷のハロウィンに行かないこと

    これ大事

    +386

    -15

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 23:22:48 

    コンパスは勘違いで
    刺しちゃったらヤバイ気がする

    +305

    -11

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 23:23:15 

    ガルちゃん民みたいにデブスになるのが一番安全

    +125

    -40

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 23:23:32 

    男って何で痴漢なんかするの?何で女がこんな事気にしなくちゃいけないの?めんどくさい!

    +311

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 23:23:47 

    スカートの下にジャージ流行ってたよね

    +187

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 23:24:09 

    >少しでも手が触れた瞬間に一度振り返ること。
    >「痴漢のいる方向にケータイをかざす

    これはシンプルに効くと思う

    +354

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 23:24:29 

    コンパスって冤罪だったら最悪だね。
    私女だけど女子高生がすごい剣幕で振り返ってきて、私の顔見た瞬間、『あれ?…』って言ってまた前向いたよ。
    鞄かなんかが当たってたのかそれは申し訳なかったけど、それでコンパスで刺されたら最悪なんてもんじゃないわ。

    +249

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 23:24:37 

    服に精液かけられたり、こういう事する事件あるよね(´Д` )
    覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退方法

    +217

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 23:24:46 

    コンパスって。わざとじゃなかった場合にぶっさしてしまったらどうするの?

    +111

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 23:25:44 

    関係ないかもだけどパンツの上に旦那のパンツ履いてる

    +17

    -18

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 23:26:00 

    スマホのカメラを顔に向けることでしょ(撮影してるふりして)
    Twitterやらネットに顔を拡散されるのは痴漢も嫌がるはず

    +178

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 23:26:10 

    >>7
    あなたは安心していいのよ

    +16

    -15

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 23:26:20 

    低い声。
    とにかく低い声で「俺に触るな」と言う。

    +189

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 23:26:20 

    おもいっきり足をヒールで踏みつてやる

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 23:26:21 

    あごをグイって押すといいらしい。どんなに屈強な男性でも顔周りの筋肉は鍛えづらいから。

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 23:26:24 

    触られたらすぐに痴漢の手を掴む・もしくは引っ掻く。

    怖くても『痴漢されました!助けてください!』と周りに助けを求め、駅員さんに突き出す。

    私は姪っ子に痴漢に会ったら指をへし折ってやりなさいと教えています。

    +94

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 23:26:32 

    >指で目狙うと

    拳法の達人か何かかw
    いきなり目潰し狙う被害者、いたらすごいww

    +149

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 23:27:01 

    怖がらずに手をつかんで犯人を確保しましょう

    +146

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 23:27:04 

    私の時も、スカートの下にジャージはく子多かったよ。

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 23:27:10 

    電車やバスでさわられたら
    血が出るほどひっかいてやる

    +86

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 23:27:27  ID:gNcGOFheYl 

    この間触られました
    人が少なく静かだし時間もないので狸寝入り(?)
    思い出すとイラつく!!

    痴漢を突き出すには、時間とか周りの目とか、
    被害者もなにか損をしなくてはいけないんですよね

    +137

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 23:27:48 

    痴漢は普通に攻撃なんかせず通報して捕まえました。
    電車内じゃなく駅だったのでカメラにばっちり写ってたし。

    それよりも夜道に襲撃されたりストーカーされたりそっちの対処の方が考えないとやばい気がする。
    命かかってるから。

    実際電気流す攻撃グッズ持っててもそれ取り上げることくらい男女って力の差あると思うよ。

    +143

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 23:27:50 

    痴漢なんてね、
    所詮、臆病だけど女に変な性癖のある変わり者がやることだから、どれだけ女の子が注意してても、起こる事はあるよ

    そういうとき、周りの人、絶対助けてくれるから、すぐに痴漢です!!!!って言うことも大事だと思う

    経験上...

    +118

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 23:27:51 

    不思議なんだけど、デブでもブスでも狙われるんだよね 

    +155

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 23:28:15 

    警察に連行してもらって被害届を出すまで絶対に許してはいけない。泣き寝入りしないことが痴漢を減らす唯一の方法。

    +77

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 23:28:25 

    スマホ耳に当てて一人で喋りながら歩く

    +12

    -22

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 23:29:05 

    高校のとき友達がスカートにべっとりと白い液体かけられてた
    こればかりはどうしようもないし、もうその制服買い換えるしかないから腹わた煮えくりかえってた

    +170

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 23:29:12 

    夜道で抱きつかれたりしたら火事だ!と叫ぶと良いらしいよ

    +134

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 23:29:41 

    電車なら女性専用に行く

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 23:29:45 

    >>25
    泣き寝入り?

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 23:30:24 

    数回警察に行ってますが、この人痴漢ですと叫んでも先に繋がらないから、近くの男性とか女性を2人ほど指名して連行するの手伝ってくださいと言った方がスムーズですよ。

    +117

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 23:30:34 

    電車の中ではやらないほうがいいと思うけど
    思いっきりオナラをぶっ放す。大音量で。
    これで痴漢撃退した女子高生がいてニュースになっていた。

    「私エイズなんです!」で撃退したのも聞いたことある。

    +98

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 23:30:36 

    >>6
    残念ながらデブスでも痴漢にあったよ…物好きはいるんだよ!
    真正面から露出狂が来たこともあるよ!
    気を付けな!

    +113

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 23:30:53 

    とにかく泣き寝入りはだめ。されるがままじゃなんにもならないから。
    やられたらカバンを振り回して叫ぶ!!!!!

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 23:31:05 

    私が許可する 殺せ

    +118

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 23:31:06 

    >>2>>3
    2ちゃんから来ました??

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 23:31:32 

    >>28
    美人でスタイルよくて気が強そうなコより
    地味目でぽちゃで大人しそうなコがターゲットだよね

    +131

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 23:31:34 

    足を思いっ切り踏む。
    相手の手の小指掴んで手の外側へ引っ張ると痛がる。
    痴漢には容赦なくやっつける。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 23:31:51 

    つねったり足踏んだり安全ピン指すよりも、警察に連れていった方が効果的なので無駄な事せず被害届を出しましょう。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 23:32:10 

    夜道とかで後ろから変質者に抱き着かれた場合
    「きゃー」とかかわいい悲鳴は逆効果らしい。
    超低音ボイスで「ヴ~」と唸るのがよい、と中学の頃防犯教室で教わった(笑)

    +131

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 23:32:54 

    覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退方法

    +41

    -69

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 23:33:03 

    自分は怖くてチカンを見ることすらできないで硬直してしまう。

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 23:34:04 

    >>45
    この画像ほんと意味ない
    ブスでもデブでも痴漢に遭うんだよ!!

    +105

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 23:34:21 

     
    覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退方法

    +121

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 23:34:33 

    死にたくなかったら抵抗せず受け入れる

    +5

    -48

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 23:36:06 

    大学生の時、満員電車の中で痴漢されました。
    その場で犯人の腕掴んで、『この人痴漢です!!』って大声で言った。
    次の駅で降りろと引っ張ったけど、犯人は必死に車内に残ろうとしがみついていた。
    他の乗客の人が『早くでろよ!!』って手伝ってくれたから助かりました。
    そのあと色々調べる中で再犯の常習犯だったことがわかった。
    帰ってから母に『逆恨みされて刃物で刺されでもしたらどうすんのっ!』って怒られたけど、私は間違ってなかったと思ってる。

    +241

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 23:36:25 

    私もスカートに体液つけられたことある。OLの時。会社に戻るまで気付かなくてというか会社に着いても全然気付かなくてトイレに行って初めて気づいたんだよね。匂いで。超臭くてはじめは何だろう???だったんだけどすぐに分かった。
    会社の椅子やら、駅で座ったベンチやらに知らぬ間に付いちゃってただろうから、トイレで気付いた時には少し付いてた程度なんだけど。その日は残業、夜まで飲みやら予定があったしスカートは二万のウールのやつだったしですごい1日気分悪かった。

    +112

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 23:36:32 

    スマホやケータイのカメラで犯人の顔写真を撮りましょう!(勿論、冤罪の無い様に)そしてケーサツへ
    常習犯としてヒットするかも知れませんよ?
    常習犯で無いならケーサツもマークし出すと思います。

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:35 

    お前らキモデブが気にする事じゃないだろ

    +4

    -35

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:49 

    奴等は叫ぶ女性を嫌がるらしい

    +2

    -8

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:59 

    覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退方法

    +5

    -18

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 23:40:47 

    夜道は怖いからパーフェクトヒューマン踊りながら頭おかしいふりして帰ってる

    +146

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 23:41:12 

    こんなアクション起こせるような子はあまり狙われにくい
    卑怯な奴だから痴漢なんてするわけで、大人しめを狙う
    ホント卑怯で腹立つ

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 23:44:45 

    「痴漢です!」って勇気を出して
    大声出して助けを求めても誰も助けてくれ
    なかったらどうしたら良いんだろう⁇

    +84

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 23:46:27 

    男装して色気のない仕草で電車に乗る。

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 23:47:12 

    かなり人が多い改札に向かうまでの道
    すれ違いざまにおしり触る人いるので、常に周り見たほうがいいと思います。
    私は振り向いてから人が多すぎて誰だったのか特定できなかった。本当に悔しい

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 23:47:33 

    股間にゴルフボール2個 お尻側にも1個入れておくといいらしいと聞いた。

    股間はまぁわかるけど、お尻側はなんでかなと思った。ビックリさせる為?

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 23:47:45 

    見られたら睨みかえすとたいていの男は逃げていく。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 23:49:48 

    こういう変態のせいで真面目な男性が冤罪になるの
    かわいそう

    +102

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 23:52:31 

    学校帰りに人気のない道(右は工場、左は空き地)で後ろからガバッと襲われた。血の気ひいて頭真っ白になったけど殺されたくない一心で出た叫び声がまるでゴリラだった。地面に倒されてたけどゴリラの雄叫びあげながら全力疾走した。後ろ振り返ったら男も反対方向へ全力疾走してた。

    今思うと当時バリバリ運動部で声出しながら走りこみしてたから咄嗟に反応できたのかなぁと思う。

    +135

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 23:55:39 

    痴漢する男のアソコをちょん切ってやりたい

    +98

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 23:58:58 

    ひと昔前は無実の男性が痴漢冤罪になる心配が指摘されてたけど、今は下手にこの人痴漢ですって言って間違えたり立証し損ねたりすると、虚偽告訴しただろって加害者になっちゃうかもしれない世の中。
    いや、本当に間違えたんならそれ自体は虚偽告訴ではないんだけど、間違えられた人の負担を考えると非難されるのは免れないよね。

    +10

    -10

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 23:59:41 

    後ろから抱きつかれたら、
    ジャンプして鼻めがけて頭突きするといいよ。

    +84

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 00:00:02 

    夜道は傘をブンブン振り回して歩く。
    傘がないときはバッグを振り回して歩く。

    +45

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 00:00:36 

    痴漢を無くす方法と同時に冤罪を無くす方法も考えたい。冤罪って男の人にとっても怖いものだけど、冤罪があるせいで本当に痴漢された人も声をあげにくくなってる気がする。

    密着する状況じゃなければかなり痴漢、冤罪は減ると思うんだよね。どうしたら乗車率を下げられるor分散させられるんだろう...

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 00:01:47 

    絶対に遅刻できない日に電車でやられたので、
    ムカついて舌打ちして下からヤンキーばりに睨んだらすごすごと逃げていった

    犯人の横にいたおじさん(無害)まで逃げて行ったけど気にしない!

    +84

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 00:03:21 

    わざとらしく大きな咳払いする

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 00:03:41 

    >>56
    多分それ痴漢だけじゃなくて出会いまで逃げてくよww

    +3

    -17

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 00:06:38 

    12センチや9センチの
    高っーいヒール履いとけばされないよ
    ほんとっ、中身も身長もちっちゃい痴漢男

    +57

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 00:07:04 

    私の周りの比較的顔が整った人たちは痴漢されたことない。やっぱ自信があるの漂って警戒してんのかな?比較的自信のないブスが痴漢されてる。
    まずは自信を持とう。

    +12

    -9

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 00:07:29 

    家に入る時もちゃんと後ろを見て、人がついてきてない事を確認して!
    隣の若奥さんは帰宅時に襲われそうになったよ。

    +71

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 00:07:56 

    いつもされた時用に、
    電気でビリってなるやつ持ってるよ

    後ろからされても言い逃れ出来ない

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 00:07:59 

    高校の時爪伸ばしてたから思いっきりケツ触ってる手に爪でえぐれて血が出るまで突き刺してやった事何度もある。

    別に超え出す事もできたが触られ損は嫌だった。
    痴漢してる分際だから向こうは超え出せないからそりゃ思いっきりね(笑)

    多分肉切れてたはず。
    ザマァ。

    +83

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 00:09:25 

    帰宅直後にドア前で襲われた女の子二人の事件あったよね

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 00:09:56 

    >>1
    鍵は必ず持ってるし使えそう!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 00:11:21 

    釣り針刺してやると効くみたいよ
    返しが付いてるから病院で切開しないと抜けないんだって

    +68

    -5

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 00:12:27 

    「火事だ」と叫べば皆家から出てきます。

    +46

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 00:12:30 

    歩きスマホは危ないだけじゃなく
    痴漢にも狙われやすくなるよ。

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 00:14:57 

    電車の入り口付近は死角になりやすいから、つり革のある方に行くようにしてます。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 00:21:33 

    しれっと触ってさっと去って行く奴腹立つ。
    捕まえれない。
    それと振り返って顔見てもしつこく触ってくる奴もいる。
    ただ抑えるだけじゃなくて酷い目に合わせたいわ〜!
    何年も前の痴漢でも思い出して殺意湧く。

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 00:30:04 

    電車でドアの方を向いて立っていたら、後ろから私のお尻に股間を押し付けてくる男がいました。
    うわって思ってもすんなり声を出せなかったのですが、体ごとくるっとその男の方を向いたら、サササ〜っと逃げて行きました。
    一瞬でも向かい合うのは気持ち悪いけど、効果ありました!

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 00:30:46 

    ゴリラの叫び声の者です。ただの自分語りになっちゃってたけど、いざって時すぐに反応できるようにちょっとした運動と、大きな声を出す習慣をつけとくといいかもって事が書きたかったんだった...。頭の中が真っ白になっちゃったとしても体が覚えといてくれて反射的に動けるかもしれないから。目を狙ったりスタンガンで抵抗するのもいいかもしれないけど、とにかく反射的に素早くその場から逃げさることも自分の身を守る為に大切なことだと思う。

    +69

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 00:40:11 

    >「学校を出るときに適当な石を拾っておきなさい。何事もなく家についたら捨てればいいんだから」#教師に言われた衝撃的な言葉 高校の周囲で痴漢被害が続発したときの担任(ベテラン女性)のお言葉。


    ベテランの女性教諭、カッコイイ!!!
    ただ家に石が貯まっていきそうなので、往復持ち歩くのがいい様な気がする。

    +60

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 00:45:05 

    私背が高かったせいか小学校のとき6回くらい痴漢にあったよ。ランドセルしょってるから分かるんだよね。

    顔なんてろくに見てないよ。弱くて反抗できない子を狙ってるだけだから

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 00:46:19 

    >>56
    私も夜道は頭おかしいふりしてブツブツ言いながら
    すっげー変顔しつつゴリラ歩きで帰ってるw

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 00:48:44 

    かわいそうに。痴漢って子供とか、大人しそうな人を狙うんだよね。社会の害

    +64

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 00:53:14 

    がっつり触られてしまったら、その手に向かって油性マーカーでチェックつける。(ノック式)ってどうかな?絶対的証拠!笑

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 00:54:01 

    車にひきづりこまれそうになった事ある。
    滅茶苦茶怖かった。

    友達の家に行く途中で近くにあった神社の木の陰に隠れて難を逃れたが友達に凄く怒られた。
    神社なんか一歩間違ったらもっと襲われてたぞって。
    でもあの時は高校生だしそんな考え浮かばずとりあえず逃げたかったんだよな〜

    +67

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 00:54:59 

    バスを待ってる時堂々とスカートの中に手を入れられた。
    怖くて声は出せなくて通りすがりの人に目で助けを求めるもみんな素通り。
    花束とケーキ持った結婚指輪した男性は立ち止まって見学して去って行った。
    どいつもこいつも死んでほしかった。

    +103

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 01:01:00 

    >>13
    自分、頭いいと思ってる人でしょう?w

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 01:06:00 

    最後に「鍵は便利」って書いてあるけど、私も夜道を歩く時は手をグーにした状態で人差し指と中指の間に鍵を挟んで、いざという時はそれで護身できるようにしています。
    家着いた時すぐ鍵開けて入れるし、オススメです。

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 01:09:34 

    護身用の武器何が一番いい?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 01:10:33 

    通勤・通学の時は貞操帯をつけるのはどう。
    ゴム製品とか革製品とか売られているみたい。

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 01:12:32 

    守るのも良いけど痴漢ムカつくから痛い目に合わせるには?

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 01:18:24 

    >>96
    催涙スプレー?

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 01:21:15 

    幼稚園か小学校の時、親に連れられていったパチ屋で1人で遊んでたら、大人の男がスカートまくってくるから何?って聞いたら探し物。っていうから何探してるのかわからなかったが、今になってロリコン犯罪者だったと思う。

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 01:53:02 

    コメントの最初の方でコンパスはちょっと…ってあるけど、
    本当に痴漢されてるなら遠慮なくぶっ刺したらいいんだよ
    私は女子高ですがそう習いましたよ!!

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 01:54:48 

    >>96
    防犯ブザーくらいかな。
    ちなみに防犯のためでもスタンガンや折り畳みナイフとか所持するには違法で逆に捕まるから気をつけて。防犯のためですって警察に言ってもダメだから。
    催涙スプレーもものによっては捕まる

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 02:01:30 

    しばらく触らせて(と言っても数秒だけど)、油断したところをバッと思いっきり勢い良く振り返ったら一瞬で手ひっこめた。
    満員電車だからその手がどこから伸びてたのか分からなくなったけど、効果はあったと思う。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 02:14:42 

    まって、みんなさらっと流してるけど>>25なかなかツボなんだけどw狸寝入りってww

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 02:26:28 

    最近降り際におしり触ってきたり胸に肘ぶつけてくる人が多いです。
    降りる時だからか捕まらないと思ってるんでしょうけど、腹立ちますね。
    一回ブチ切れて「おっぱいさわんなよー!」って言ったら犯人だけ振り返って面白い顔が見れましました。

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 02:37:11 

    何回か痴漢されたことあるけど
    全部痴漢ですって叫ぶか
    足をヒールで踏むか
    手掴んで汚い手でさわんなって
    きれた 笑
    朝の眠い中触ってくんなよ
    いらいらする〜( ・᷄ὢ・᷅ )

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 02:43:39 

    >>72
    夜中に出会うのは変態男しかないでしょー

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 02:46:06 

    >>45
    このイラストや画像いつまでも出てくるけどひどいよね。一般人だし。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 02:46:24 

    >>104
    泣き寝入りの間違いだよね?
    私も狸寝入り笑った

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 02:47:20 

    >>77
    かっこいい!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 02:59:52 

    夜道ではなるべく、ガニ股で歩いてる。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 03:03:14 

    >>96
    私は鍵。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 03:38:56 

    女でも男並みに性欲強い人いるけど、痴漢する女性はそうそういないよね。


    女で性欲いくら強くても我慢は出来ると思うんだ。というか、私は彼氏より性欲強いのに、交際相手以外は触る気にもなれない。
    他人を触る想像もしたことない。


    痴漢する男は女を軽視しているのと、
    AVの観すぎなんだろうなと思う。


    +49

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 03:42:09 

    夜道はなるべく早足で、周りに誰かいないか確認しながら歩いてる

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 04:08:27 

    痴漢されたときに
    ズボンの上から触られてるだけだし
    まあスルーでいいか。
    って当時思ったんだけど

    今考えたらありえないよね

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 04:10:30 

    電車でお尻を触られて、余りに腹立ったのでその手を握って、12cmヒールで全体重かけて足を踏みました

    犯人の声で視線が集まった瞬間手を上げて痴漢ですって言って何とか助かったなぁ……

    +36

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 04:33:10 

    50歳母「この人に痴漢された!」  女子高生娘「私も見た!」で男性逮捕。女裁判長「それカバンがお尻に当たっただけじゃない?」→逆転無罪

    兵庫の元市職員、痴漢逆転無罪 「目撃に不自然な部分」

    JR姫路駅構内で女性(当時50)に痴漢をしたとして、兵庫県迷惑防止条例違反の罪に問われた元加古川市職員の
    男性(61)の控訴審で、大阪高裁(後藤真理子裁判長)は2日、逆転無罪の判決を言い渡した。
    罰金50万円とした一審・神戸地裁姫路支部の判決は破棄した。

    男性は2014年11月28日夜、同駅構内の下りエスカレーターで、前にいた女性の尻に触ったとして現行犯逮捕された。

    高裁判決は、一審で有罪の根拠とした女性の次女(当時高校生)の目撃証言について「男性が直立姿勢で触っていたと
    するなど不自然な部分がある。母親に影響を受けた可能性もあり、信用できない」と指摘。

    男性のかばんが接触していた可能性もあるとし、「痴漢行為を認めるには合理的な疑いが残る」と結論づけた。

    男性は15年1月、起訴休職の分限処分となり、約3カ月後に定年退職した。



    +3

    -9

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 04:38:13 

    とかなんとか言ってちょっとは濡れたろ?っていう男も死ね。
    勇気を出して過去のトラウマ話したのに。

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 04:39:16 

    痴漢あったあるけど、乗り物乗らないから遭遇率は低い。
    むしろ、トピ立て嫌味をする、プライド高くて、どうしようもない人間性のインターネット工作員の対策をなんとかしてほしい。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 06:12:57 

    >>101
    私も校章のピンバッジで刺せって言われた
    やられたのが確実なら遠慮なくブッ刺していいよ

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 06:31:16 

    >>96
    リップ型スタンガンっていうのが売ってるから気になってる

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 06:35:37 

    隣にいた見た目ヤクザな人に、携帯の画面見せた。
    後ろに痴漢がいます。スカートの中に手を入れられてます。こういう場合どうしたらいいですか?怖くて声が出ません。
    って。
    そのおじさんが助けてくれた。
    こんな見てくれの俺に助けをもとめるなんて本当に怖かったんだな。よく頑張った!って笑顔で肩をポンポンしてくれた。なんだか妙に安心して泣き崩れた。

    あの時のおじさん!改めてありがとうございました!

    +74

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/08(火) 07:02:33 

    自意識過剰まんこ

    お前らみたいなのが冤罪作ってんだよ

    +2

    -37

  • 124. 匿名 2016/11/08(火) 07:04:00 

    痴漢!!!!!!!死ね!!!!!!!!死ね!!!!!!!!!!!!!

    +36

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/08(火) 07:10:00 

    >>104
    つぼってる所わるいけど
    25だけどその時、目を瞑っていたんだよね
    寝てると思われて触られてたから目を開けるのが怖かったってこと

    狸寝入りの意味は分かるかな?
    現実世界で笑える事を探した方がいいよ

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2016/11/08(火) 07:15:48 

    かしましハウスの次女が痴漢撃退法の講座をしてたね、そう言えば。

    「止めな!」ドスの利いた声で言って睨むみたいな。
    大概の男はコレで止める。
    下手な護身術は逆に危ないからって言ってた。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/08(火) 07:20:58 

    触られてはいないんだけど、ファスナー開けて見せびらかしてきた奴がいた。
    当時の私はギャルだったからまぁ下品下品…
    友達とデカイ声で、まじウケる〜wwあの人チ◯コだしてこっち見て笑ってるwwギャハハ〜wwって大騒ぎしたらみんなの指差してる方見てた。
    即しまってて、おじさんに連行されて行った。
    おばさんには、危ない人もいるから無視しなさい!何かあったらどうするの?って叱られてしまった。

    +33

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/08(火) 07:21:46 

    >>123
    痴漢乙
    お前みたいのがいるから痴漢も冤罪もなくならないんだよヒスチンコ

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/08(火) 07:24:25 

    >>126
    それだと逃げられそう

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/08(火) 07:24:43 

    コンパスはどうだろう
    カッターだって銃刀法違反だよ
    長さ的に可でも…

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/08(火) 07:30:28 

    金○マ潰せたら一番いいのに
    そういう防犯器具ないかな
    痴漢の遺伝子殲滅

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/08(火) 07:39:18 

    心情的には 100 パーそいつが犯人ならコンパスでも足りない位。
    ただ法的な事絡むと難しいよね。
    男性車輌作ってもいいから 女性専用車輌もう少し増やして欲しい。
    それと犯人の厳罰化。
    女性に心の傷追わせて罰金だけじゃ甘過ぎる。
    その罰金 女性側に支払われる訳じゃないんだから。
    もちろん冤罪はダメだけど。

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/08(火) 07:58:41 

    この間駅ですごいミニスカートの高校生がいたよ
    あの年代は仕方がないね

    +1

    -11

  • 134. 匿名 2016/11/08(火) 09:07:50 

    痴漢擁護するやつも殺処分してしまえ!!

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/08(火) 09:40:58 

    >>117
    下りエスカレーターで後ろに人がいるのに、前にいる50歳のババアのお尻触って逮捕されて有罪ってどういうこと?
    しかも、目撃者は真後ろの自称被害者の娘。

    示談金目当ての馬鹿も含めて過失で冤罪を作った女も罰するべき。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/08(火) 09:44:06 

    >>132
    >それと犯人の厳罰化。



    痴漢の罰金はわずか数年で10倍の50万円になりましたが、痴漢は減りませんでした。
    つまり、厳罰化は効果ありません。

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2016/11/08(火) 09:47:26 

    >>133
    痴漢されたいからだろうね。

    あるいは、痴漢にあっても「不愉快な気分」だけで済むから。

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2016/11/08(火) 10:15:09 

    これでしょ?!

    ためしてALSOK 暴漢&変質者から身を守れ!“ALSOK護身術”を習ってみた セキュリティ・防犯対策ならホームセキュリティのホームアルソック
    ためしてALSOK 暴漢&変質者から身を守れ!“ALSOK護身術”を習ってみた セキュリティ・防犯対策ならホームセキュリティのホームアルソックwww.alsok.co.jp

    ALSOKにまつわる商品・サービス等の体験レビュー「ためして、ALSOK!」。ホームセキュリティ・防犯対策・防災対策なら総合防犯対策サービスのALSOK(アルソック 綜合警備保障)。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/08(火) 10:15:52 

    >>136
    男の意見だね。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/08(火) 10:19:14 

    >>139
    統計をもとにした意見だね。臨床心理士の間では常識の知識でもある。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/08(火) 10:25:06 

    服役中に認知行動療法を受けた群は性犯罪を犯す確率が激減しているのだから、厳罰化ではなく教育訓練が効果的なんでしょうね。

    厳罰化したアメリカをはじめとした先進諸国が強姦大国なのもうなずけますね。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/08(火) 10:36:35 

    高校の頃高速バスに座っていたら、後部座席から思いっきり胸触られたけど何にも言えなかったし振り向く事もできなかったな‥逃げ場がないし怖かった。今なら絶対大声出すけど。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/08(火) 10:47:11 

    性犯罪者の矯正プログラムに認知行動療法を用いることが義務付けられている。
    これはおそらく性犯罪者に認知行動療法を用いた矯正プログラムを行うと、再犯率が下がるという、アメリカのデータに基づくものだ。
    逮捕された性犯罪者が再犯をしない確率は約83%で、逆に言えば約17%は再犯する。そこに認知行動療法を用いた矯正プログラムを行うと、再犯率は約10%にまで減る。つまり7%ぐらいが認知行動療法の効果と見積もられている。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/08(火) 10:57:05 

    もし痴漢を攻撃してさ、逆上でもされて殺人事件に発展とか最悪の結果になっちゃうといけないじゃん?
    酷い目に合わせたいけど何よりも1番に考えなきゃいけないのは逃げる事だよね…
    攻撃は最終手段というか…
    この手で復讐したいけど身元も分からないし悔しい

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2016/11/08(火) 11:03:47 

    まぁ…私の場合はブスだから安心だな…

    +1

    -9

  • 146. 匿名 2016/11/08(火) 12:42:37 

    >>140
    常識でも何でもいいけどさ 偉そうな男のコメいらないから。
    分かるんだよ、こう言う時の男のコメって。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/08(火) 13:52:15 

    触るんじゃなかったと思わせるくらい
    クレイジーになる(笑)
    薬でもやってる?って感じるようなキチガイな反応。

    夜道でしかないから電車の中でされると同じようにできるかはわかりませんが。。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/08(火) 13:59:29 

    痴漢は電車内だけで起こるわけじゃ無い。

    私は地下鉄の階段と、家の前でどちらも背後から
    触られたり抱きつかれたりしました。
    人通りが少なくなったら、
    後ろを振り返って気をつけること。
    (時間帯関係なく)

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/08(火) 17:45:02 

    きゃ〜って叫ぶのは
    アホな痴漢をよろこばせるだけだから
    うぉぉぉーと叫べと習った

    あと露出狂には
    ちっちゃ と言えと女の先生に言われたよw

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/08(火) 17:57:45 

    >>119
    乗り物以外でも変質者の男はいますよ
    だから対策のトピは有効なんですよ
    特に必要ないなら見なければいいのでは?
    あなたに必要なトピを自分で見極めて利用すればいいことでしょう

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/08(火) 18:01:25 

    無理だよ
    怖くて声出せない

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/08(火) 18:03:11 

    >>148
    ほんとそうだよね

    映画館や本屋なども痴漢がいるからあまり夢中にならずに注意してほしいよ
    周りを気にして純粋に楽しめないのはつらいけどね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/08(火) 18:39:30 

    上で、男性に助けを求めるという意見がありましたが、やめてくださいね。
    覚えておきたい痴漢への対処方法と撃退方法

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/08(火) 19:30:35 

    お腹に赤ちゃんがいますっていうキーホルダーがあるんだから
    痴漢は犯罪です っていうキーホルダーがあってもいいとおもう。
    それが抑止力になるかわからないけど電車使うひとみんなに配るとか。
    つり革広告にデカデカと出してもいいとおもう。真っ赤な紙に白字でね。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/08(火) 19:52:05 

    >>154
    >痴漢は犯罪です っていうキーホルダーがあってもいいとおもう。




    痴漢でない男性が見たらどんな気分でしょう。
    この駅の看板でさえ痴漢ではない多くの男性の批判の的になっていますし、この看板を設置してから痴漢が減ったというデータもありませんね。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2016/11/08(火) 20:56:13 

    >>155
    痴漢でない男性がみても別に何とも思わないんじゃない?自分が痴漢してるわけじゃないし。
    むしろ、痴漢が無くなれば、冤罪も減る。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/08(火) 21:10:09 

    >>156
    痴漢でもない男性に見せつければ不愉快でしょう。
    痴漢に見せれば、鼻で笑われるでしょう。

    それに痴漢がいなくなっても冤罪は減りません。
    >>153がそれじゃん。痴漢から助けようとした為に逮捕されて有罪になっている。

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2016/11/08(火) 21:45:43 

    油性ペン持ってればいいんじゃない?触られたら印付けよう!すぐわかる。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/08(火) 22:09:06 

    ゴリラで爆笑したら、また出て来てまた笑ったわ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/08(火) 22:29:46 

    >>158
    埼玉県警がやって大問題になったじゃん。
    2015/5/18 痴漢冤罪促進シールについて、ダ埼玉県警鉄道警察隊に何度目かの電凸を敢行!! - YouTube
    2015/5/18 痴漢冤罪促進シールについて、ダ埼玉県警鉄道警察隊に何度目かの電凸を敢行!! - YouTubewww.youtube.com

    画像は、漫画「怨み屋本舗 REVENGE 8巻」の様です(単行本を読んでいないので良く分からず)。 今回は長いです。 痴漢冤罪促進シールの駄目さ加減から始まります。 但し、当初は聞き置く態度だった鉄道警察隊員もこちらがシールよりも効果的な対策を説明したあたりか...

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/08(火) 22:32:33 

    触られた時に 「ちっ」と舌打ちしたら逃げて行きました。大人しい抵抗しない女の子を狙ってるのは確か。そういうやつはらAV観て真似てるんだもん。AVじゃ女の子は弱そうでしょ?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/08(火) 22:39:20 

    >>157
    痴漢しない男性が見ても何も思わないのでは?
    見に覚えがあるから腹立つだけで

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/08(火) 22:54:50 

    前と後ろにリュック

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/08(火) 23:12:23 

    男の痴漢はもちろん滅びろと思うが
    電車通学してた弟が痴女に会ったと憔悴して帰ってきたことがあった。

    女から男へ接触だから警察や駅員にもいえないし
    同級生には茶化されるしでかわいそうだった。

    男女関係無く、被害者が保護されて痴漢痴女はつかまればいいのに。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/08(火) 23:23:08 

    毎日の満員電車で頻繁に痴漢に合うが、降りる瞬間に触ってくる。
    人が雪崩のように降りるので犯人の特定が出来ない。すごいイライラするけど、慣れてあーまたかって無視するようになってきた。
    突き出さなきゃならんのは分かってるが、痴漢突き出すより仕事の方が大事だ、、、。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/08(火) 23:34:17 

    >>161
    AVが登場する前、昔々から痴漢はあったでしょ?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/08(火) 23:37:18 

    >>162
    本当にそう思う?
    想像力が欠如してると思うけど。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/08(火) 23:59:12 

    痴漢は犯罪です=自分
    と男の中ではなるんだね
    不思議だね
    普段は共感能力に欠けてて女への思いやりがあまり見えないのに
    男は解決脳なんでしょ
    冤罪を盾に女に声を上げないように強いるんじゃなくて、そろそろ痴漢犯をどうするか考えれば?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/09(水) 03:21:53 

    >>168
    >冤罪を盾に女に声を上げないように強いるんじゃなくて、そろそろ痴漢犯をどうするか考えれば?



    何で痴漢でない人間にそれを強いるの? 私関係ないもんw
    「痴漢と勘違いする女」「痴漢をでっち上げる女」をどうするか考えれば?って言われてもあなたも困るのでは?
    だってあなたに関係ないもんねw

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/09(水) 04:13:42 

    >>168
    そうそう、どこに「冤罪を盾に女に声を上げないように強いる」コメントしましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。