ガールズちゃんねる

感情表現が苦手な人~!

47コメント2016/11/22(火) 08:12

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 22:12:55 

    メールで「冷たい態度だね」とよく勘違いされるので私は顔文字をいれるようになりました。
    真顔で(*^▽^*)って打っていると思うと違和感を覚えます。

    そんなこと思っていないのに感情表現が苦手で勘違いされたことありますか。

    +52

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 22:13:51 

    感情表現が苦手な人~!

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 22:14:13 

    普通にしてるのに「怒ってるの?」と言われる

    +91

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 22:14:31 

    大笑いとか、見るからに嬉しそうとかできない。

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 22:14:41 

    確かにメールが、や。だけの人は冷たい印象受ける。

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 22:14:59 

    そんなこと思ってないっていうか、
    甘えるのが苦手。
    スルーされたり嫌がられたりすると、心が折れてもう甘えられなくなる。
    つらい…。

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 22:15:06 

    トピ主さん!♪(´ε` )
    サバサバ気取りですか??ʕ•ᴥ•ʔ
    そういうアピールやめなよ〜✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎

    +5

    -61

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 22:15:08 

    サプライズされるのが苦手です。
    嬉しいのに「あー、有難う。」しか言えずあまり嬉しい顔が出来ない(⌒-⌒; )
    本当は泣くくらい嬉しいのに。

    +90

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 22:15:20 

    好きな人といると緊張して誤解されてるかも、と思う

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 22:15:50 

    はーい、私です(^O^)/
    怒られそうだけどガッキーにも似たものを感じる
    自ら根暗って言ってるけど基本的にリアクション薄い、ガッキーって
    TVで見ててもうちょっとリアクションするだけでいいのにって
    思うけど、私も周囲からそう見られてるんだろうな

    +16

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 22:16:32 

    なにかをプレゼントされたときの反応に困る。
    特に長年付き合ってる彼氏。

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 22:16:35 

    なんだか色んな感情が整理つかなくて結局無表情になってしまう。
    結果怖そうとか言われて、またどうしたらいいかわからなくてグチャグチャになる。
    悪循環。

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 22:17:04 

    1番仲良かった男友達からポーカーフェイスと言われてた
    仕事中も変な客にイライラ接客していても、全然見えないって言われてたました
    何も考えてないんだけど、何考えてるかわからないタイプに見られてると思うん

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 22:18:03 

    >>7

    そんなつもりないよ、多分((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 22:22:13 

    >>14
    そうなのʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
    なんかごめんね〜。・°°・(>_<)・°°・。

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 22:22:34 

    誕生日とかお祝い事でプレゼントとかもらってもみんなみたいに「えー?!♡わー♡嬉しい!!!!♡」みたいにできなくて「あ、ありがとう、、」ってなる。渡した方も「う、うん」ってなってる。

    +55

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 22:23:07 

    私は逆に頑張りすぎちゃう。オーバーリアクションしてみたり…
    だって相手は面白い話や驚かせる話をしてるのに、『へ~』とか『ふーん』じゃ可哀想で(^_^;)

    たまに疲れるけど、相手が気持ちよく話できたらいいかなと思ってる。

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 22:23:56 

    メールで顔文字や絵文字は入れた方が相手の為には良いと思う。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 22:25:27 

    常に省エネモード。
    何故なら体力が無いから。

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 22:30:11 

    笑ってないのに、いつもニコニコして悩みなさそうだね〜と言われる。
    どんな変な顔じゃい‼︎

    昔、元彼にプレゼントをもらい、とっても喜んだのに…あんまり嬉しそうじゃないね。と言われた。
    照れ屋だから許せ!

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 22:31:28 

    メールは☆とかつけてる。
    顔文字はめったにつけないなー。
    LINEはスタンプで誤魔化し

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 22:34:00 

    何考えてるかわからないと言われたことがあるけど何も考えてない

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 22:36:23 

    リアクションが下手なので困ってます。
    ハイテンションで、ゆりこ〜〜!(偽名)みたいに来られると
    あ…うん… !!(苦笑い)みたいになる。
    甘えられるのに慣れてないからかなー
    リアクションうまくなりたい。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 22:40:29 

    友人達から誕生日のサプライズされて「えー反応薄い」って言われた時は悲しかった、、、すごい嬉しかったんだけどどうすればよかったんだろう、、、

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 22:51:15 

    ライブや劇で心は盛り上がってるけどリアクション出来ない

    小さな劇場だと演者と目が合うことが多い
    あるとき観客が爆笑の渦に包まれて演者も満面の笑みを浮かべていたが、
    無表情な私と目が合って明らかに不機嫌な顔に豹変しテンション落ちてた

    自意識過剰だと思いたいがそれ以来どんな顔して見たらいいか分からなくなって内容に集中できない

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 22:57:08 

    何かが起きて、感情がすぐ発露する人は反射神経がいいな~と思う。
    例えば驚いたときにすぐ悲鳴をあげるなど…。
    まず状況を把握するため一時停止するので感情が出るのが遅い。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 23:02:12 

    「有難うございます・・!」(心の声:どうしよう何か言わないと、誕生日なんて久々すぎてどう喜んでいいのか分からぬ。喜んでおいたはいいが、今開けてみるべきか否か。どうしようどうしよう猛烈にトイレ行きたい~~~!)

    「家で開けてみますね。では失礼します」(あ~~漏れる)


    感情を表さないのも良いことだと思いますよ

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 23:02:42 

    私も!

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 23:06:35 

    素直じゃないというか、我慢強くて気遣い屋さんが多いのかも。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 23:09:43 

    ちゃんと楽しんでるのにテンション低いせいで、楽しんでないように思われる。
    酒飲めばテンション上がるから、一杯引っかけて行けばいいのだろうか。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 23:20:05 

    嬉しい時や楽しい時、心の中ではワクワクしたりハッピー!イェーーイ!てなってるんだけど、友人の前でも家族の前でも1人の時でも表情に出ない。
    「あの子は無だから楽しくない」と陰で言われてるのを聞いてショックだったけど、確かにと自分でも納得できるから仕方ない。理解してくれる幼馴染が1人いるから、それでいい。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 23:47:01 

    感情表現苦手な人つまらない
    何やっても反応しないってつまんない

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 23:56:53 

    こういうの、長期的な戦いになるけど、意識してれば直せるよ。
    私は5年くらいかけて、素直に感情出そうとこころがけて、直せた。

    変にキャピキャピするんじゃなくて、
    嬉しいことされたときに、「人の目」を気にしないように頑張って、

    1笑って、
    2嬉しい!
    3ありがとう!

    を心がけてたら、自然に出来るようになったよ。
    出せるようになりたいと思うなら、そうなるよう頑張ってみるのも無駄じゃないよ^_^

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 23:57:35 

    表情が変わらないとよく言われます。
    大笑いすることとかあるの?とか、何考えてるか分からないとか言われ慣れました。
    無理に表情作ろうとするとひきつってるのが自分でも分かる。
    もうあきらめてます。
    内心はいろいろ考えてるんだけどな・・・。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 23:57:44 

    感情表現が苦手というか面倒くさい。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 00:25:06 

    家族といても感情が表に出ないの?
    幼少期から家族と一緒に楽しんだり笑い合ったりする事が少なかったとか?

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 00:32:42 

    憶測だけど長子に多そう

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 00:41:37 

    感情表現も愛情表現も苦手

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 07:00:11 

    人にどう見られてるか意識しすぎて固くなってるんだと思ってる。器用に振る舞えたらそれはそれでいいんだろうけど、それができない不器用さ
    心のままに自然な感情表現とかまずできない
    どうしてこうなったんだろう。いいことない
    男性との付き合いもうまくいかない。愛情ないように見えるらしく本当に好きなの?って聞かれた挙げ句に気まづくなって終わる。長続きしない

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 07:45:32 

    夫から「おすまし顔」って呼ばれている。そんなつもりはないが朝は特にすまして見えるよう。不機嫌ではないのですが。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 07:46:59 

    私も特に男性の前で感情出すのが恥ずかしいのと、めんどくさい、のが混じってあまり出さなかったのですが

    このまま素直になれないまましてたら可愛くない!と気付き徹底的に直していこうと改善し、
    嬉しいときには「嬉しい」ってちゃんと言葉に出すようにし笑顔で対応するように心がけてたら
    周りから純粋だね、素直だねって言われるようになった。
    メール一つでもそう。やっぱり文章にも現れるものだと思う。

    私は絶対変えたほうがいいとおもう派です。
    だってもったいない。
    自分がそのままでいいと思って貫いてるならそれでいいと思うけど、変えたいなー変わりたいなーって思うなら変えるべきだと思うよ!

    素直に気持ち言える人、大好きです。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 08:40:15 

    家族だと喜怒哀楽表現できるけど、それ以外の人とはうまくしゃべれないし、適切な感情表現もできない…

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 10:16:06 

    声や表情で感情を表すのが苦手で、何を考えてるのかわからないとよく言われます。その点、メールやLINEなら絵文字を押すだけなので、リアルよりも楽かなと思います。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 14:17:10 

    >>17
    17さんと全く同じです。だから、人と話す楽しいんだけど後でくたくたになります。サービス精神が私、強すぎなんですよね…。媚びかなあ?
    反応薄い友人がいるんですが、なんか羨ましいと思っちゃいます。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 14:19:23 

    あっ、媚びてるかなっていうのは私だけの事で、
    17さんは違いますよ。わかりにくかったら失礼しました。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 17:00:43 

    旦那からプレゼントを貰って
    ものすごく嬉しいのに
    それをうまく表現できない( TДT)
    喜ぶと『わざとらしい』って言われるくらい
    ぎこちないらしい。。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 08:12:54 

    高校生の頃、仲のいい友達に喜怒哀楽どの表現も乏しいな~って言われました。
    その頃は特に、同年代の女の子のきゃぴきゃぴが苦手でした。
    仲のいい人、自分のことある程度はわかってくれてる人にはできるだけ自然でいられるけど、
    初対面だったり、仕事で気を使う様な間柄の人には笑顔作ったり親しみやすい喋りやすい雰囲気作るようにしてるけど、すごいエネルギー使う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード