ガールズちゃんねる

柿の食べ方

83コメント2016/11/08(火) 19:26

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 18:21:30 

    たくさん柿をもらいました
    消費に困ってます。生で食べる以外に美味しい食べ方教えてください

    +12

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 18:21:48 

    ジャム

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 18:22:30 

    吊るし柿
    そのままでもいいけど、バターつけてもおいしいです

    +52

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 18:22:43 

    モデルさんがリンゴと一緒に春巻きの皮で包んで揚げてたよ
    柿の食べ方

    +66

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 18:23:00 

    酢の物
    天ぷら

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 18:23:04 

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 18:23:05 

    義母がサラダにいれてる。最初えーって思ったけど慣れたら美味しい。

    でも量は消費できない。

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 18:23:22 

    干してドライフルーツ

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 18:23:24 

    サラダに入れる

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 18:23:45 

    生ハムに巻いて 塩コショウ、オリーブオイルもおつまみになるよ

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 18:24:03 

    好き嫌いめちゃくちゃ別れるからおすすめ!とは言えないけど生ハムと一緒に食べる

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 18:24:19 

    ジュースは聞いたことないしね

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 18:24:36 

    カキフライ

    +5

    -16

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 18:25:28 

    白和え
    カキの白和えって料理あるよ

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 18:25:36 

    少し残して近所のお婆ちゃんへあげる。
    会社へ持って行く。

    食べる以外ですみません。

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 18:26:10 

    >>12
    結構美味しいんだよ、柿のジュース

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 18:27:32 

    今から大根の拍子切りと一緒になますに挑戦してみようと思う。
    クックパットにありそうなので。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 18:27:59 

    かたい柿なら、らっきょう酢に軽く漬けても美味しいよ。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 18:28:19 

    焼き柿うまいよーー

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 18:28:35 

    カクテルサラダ

    生クリームと混ぜるだけ

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 18:28:49 

    かぷって食べて種はあとから吐き出せばいいと思いますよ( v^-゜)♪

    +4

    -15

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 18:29:25 

    クリームチーズと合うよ

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 18:29:44 

    皮を剥いて干す。

    でも甘い柿だと、干し柿みたいにならないから、そのままドライフルーツとして食べる。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 18:30:01 

    さつまいも・りんご・柿・干しぶどうでサラダ作ったらおいしかった。
    ヨーグルトとマヨネーズのコールスロードレッシングで合えました♪

    後は冷凍して、半解凍状態で食べると美味!

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 18:31:54 

    柿をとことん熟成して、ジュースにする。
    柔らかくなり、でも腐る直前まで熟成させると柿の甘味が増すので、ジュースにしやすい。
    レモン汁を少し足すといいよ。

    ただ、一歩遅いと腐るので、タイミングが難しいけど。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 18:32:01 

    柿だけじゃなくて果物は生ハムとあいます。これに白ワインがあるとメインになる。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 18:32:26 

    皮をむいて食べる、を毎日繰り返す。→そのうち食べ終わる。

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 18:32:28 

    きのう、大根となますにしました。
    硬めの柿はサラダにも会いますよ。
    ホットケーキミックスに混ぜてパウンドケーキとかもおすすめ。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 18:32:43 

    私に下さい!カキ大好きなんだ~

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 18:33:36 

    うらやましい!

    私はスーパーで、見切り品になった柔らかいのを買って冷凍して、半解凍で食べるのが好き。

    あとは、春菊と柿のマヨネーズサラダ。こちらは固めのほうが合うと思う。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 18:35:59 

    一人一個の柿を一口大にに切って、上に生ハムたっぷりのせるだけでひとつメイン料理のできあがり。食べると美味しいですよ。
    桃、ラ・フランス、いちじく、柿。など。まぜても。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 18:36:25 

    柿とアボカドのサラダ
    蒼井優が作ってた
    柿とアボカドとミニトマトを食べやすい大きさに切って、
    クミンパウダー小さじ1/4、オリーブオイル大さじ2、塩2つまみ、黒コショウ適量を混ぜて出来上がり

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 18:38:28 

    >>1
    無理を承知でただ言いたいのは、私にください!!!

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 18:39:39 

    牛乳で柿ジュース
    やったことないけど

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 18:41:09 

    じゅくじゅくが好き
    冷凍するの良さそう今度やってみよう

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 18:42:14 

    好きな人にあげるのが手っ取り早いね
    私も欲しいですww

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 18:42:58 

    意外に役に立つトピw

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 18:43:54 

    ぐしゅぐしゅになってしまった柿は種と皮を取り除き、冷凍室へ。
    柿シャーベットめちゃくちゃ美味です。是非お試し下さい。うちは100均でアイスキャンディーの型を買ってきて作ってます。子どもも大好物。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 18:47:41 

    コンポートも美味しい
    ケーキに入れても美味しい

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 18:57:19 

    白和えは初めはえってなりますが
    ほんと美味しいのでおススメ

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 18:57:35 

    おぉ、なんてタイムリーなトピ。
    柿が大量に送られてきたので、ちょっと困ってたところ。
    とりあえずなますを仕込もう。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 19:00:43 

    なますにしました(´・ε・`)

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 19:02:40 

    消費したくてカレーにも入れたよ。普通だった。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 19:03:55 

    硬い柿なら、薄切りにしてマヨネーズで和えてみてください
    以前料亭で出て来てビックリしたけど美味しかった!

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 19:05:23 

    柿の白和えほんと美味しいよね!
    山形で食べて感動した。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 19:06:31 

    柿寒天もおいしいね

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 19:11:03 

    >>46
    生ですか?ゆでますか?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 19:11:31 

    役立つトピだし、欲しい人が結構いるものだね。近くだったら本当に上げられたら良いのにね。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 19:12:42 

    確かロシア人は柿が大好きなんだって。周りにいたら上げたら喜ぶよ!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 19:17:06 

    そんなに大量にもらえて羨ましい次第ですよ
    私なら1日5個は好きなので食べたいもの
    少し焼くとまた美味しいらしいです
    私はそこまでチャレンジ出来るような柿はナシ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 19:18:23 

    主さん 一つ100円で売ってくれ だわ…ええなぁ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 19:34:28 

    祖母は熟れた甘い干し柿の上に餡をのせて
    食べていました。
    祖母以外は誰も干し柿食べられませんでした。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 19:34:57 

    ホットケーキミックスと混ぜて
    炊飯器で炊くだけで柿ケーキできるよ
    大量消費できるしおいしい

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 19:37:31 

    >>47
    私は、おろし器とかミキサーで細かくして煮詰めた

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 19:39:06 

    もうでたかな?
    柿ってすぐぐちゅぐちゅになるからそうなったら冷凍してシャーベットにして食べる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:40 

    柿を凍らせて牛乳とジュース
    じゃむ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 19:46:07 

    >>54
    詳しくありがとうございます!
    細かくしてからなら火の通りも早いですね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 19:47:15 

    友達のお父さんは柿を醤油につけてご飯に乗せて食べるよ

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 19:47:24 

    スコーン美味しかったですよ!ホットケーキミックスとバターだけでできます(*´∀`)♪混ぜて焼くだけで、毎年何度も作ってます☆

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 19:51:38 

    切ってから冷凍すると本当美味しいよ!
    お酒好きな人はそこに日本酒垂らしたりするみたい。
    一度思いつきで、柿牛乳イケるかもってミキサーかけたらドゥルってしたフルーチェみたいになりました、あんまりこれはオススメしないです泣

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 19:54:33 

    柿は食べない。眺める。

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 19:59:01 

    細切りして、同じく細切りの大根と
    酢で和えたらおいしい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 20:17:01 

    カレーに入れたら意外と美味しくなりました

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 20:25:45 

    柿プリン
    ゼラチンなしで固まるから簡単

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 20:43:40 

    柿の天ぷら!
    意外かもしれないけど、激ウマです

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 21:04:19 

    どれも美味しそう‼
    柿大好きなのに、5年前からアレルギーになってしまった
    うう、食べたい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 21:43:38 

    今夜丁度サラダにしました!
    白菜と柿とクルミをオリーブオイルとかんたん酢、ガーリックパウダー、粗びき黒こしょうであえました!
    美味しいので試してみてください!
    またマヨネーズであえても美味しいです!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 21:43:58 

    アメリカで食べた思い出の味。
    誰か、パシモン(柿)クッキーの作り方知ってたら教えて!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 21:49:19 

    早速春菊があったからマヨネーズ和えと胡麻和えやってみました。
    美味しくて父も美味しい美味しいって全部食べました。
    柿も美味しいけど春菊がめっちゃ美味しかった!
    鍋しか食べたことなかったけどハマりそう!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 22:18:47 

    いいなぁ柿好き
    生で食べるより、干し柿が好き

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 22:41:27 

    この間TVで、熟した柿を冷凍して、上を少しカットし、スプーンでシャーベットのようにして食べてたよ。美味しそうだったから、今度やってみるつもり!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 22:51:43 

    柿って、フランス語でもkakiなんだって。
    授業で習った。(イタリアやドイツでも「カキ」と発音するらしい)

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 22:59:26 

    プレーンヨーグルトに入れたらいくらでも食べられる。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 23:43:25 

    柿の天麩羅、山葵を挟んで揚げると美味しいですよ。
    柿の奈良漬けもお勧め!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 00:02:56 

    蕪と柿をちょっと厚目の薄切りにしてレモン、オリーブオイルと塩であえる。
    美味しい(^^)
    柿なますの簡単版。老舗料亭の主人が「きょうの料理」で作ってた。ネット版「きょうの料理」に出てると思います。
    ぐじゅぐじゅ柿のシャーベット。試してみます!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 00:30:18 

    私も好物じゃないのに田舎の親が大量に送ってくれた。独身ボッチで友達もいないから分けられなくてボッチで必死に毎日剥いて食べてる

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 12:36:38 

    私も柿大量に貰うけど冷蔵庫に入れとくとかなり日持ちしますよ!

    角切りに切ってレンチンして柔らかくなったやつをヨーグルトに混ぜて食べても美味しかったです。加熱すると甘味も増すし。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 13:24:44 

    柿と牛乳だけで、プリンが作れますよ~。クックパッドにレシピものってます。美味しいです(о´∀`о)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 14:02:31 

    私も柿大量に貰うけど冷蔵庫に入れとくとかなり日持ちしますよ!

    角切りに切ってレンチンして柔らかくなったやつをヨーグルトに混ぜて食べても美味しかったです。加熱すると甘味も増すし。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 14:05:53 

    >>77
    >>79です
    すみません、何故か2回投稿されてしまいましたm(_ _)m

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 15:43:43 

    私も大量にもらって好きじゃないから友達に分けようと思ったら友達もうちも大量にもらってある‥って言うような柿大量地域です‥

    柔らかくなってきて困って昨日色々調べた所でした。

    簡単だなーと思ったのは柿を切ってレモン汁と砂糖をかけると柿じゃないみたいになるとの事で今日やってみたらこれなら大丈夫かも。私はレモン汁だけで大丈夫でした。

    生以外でとの事なのでそれを煮たら桃缶のようになるっていうのもありましたよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 17:39:01 

    シャーベットとかどうかな?冷凍みかんみたく

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 19:26:25 

    なんか焼きリンゴみたいにするって、レシピみたことある。
    シナモンとバターだったかな?で、オーブンで焼くんだって。焼きリンゴの柿バージョン。

    私もやってみよう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード