ガールズちゃんねる

先の事を考えると不安ですか?楽しみですか?

124コメント2016/11/09(水) 18:50

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:38 

    主は趣味もないし子育てはしてますが、先のことを考えると不安しかないです、子供の成長とかを楽しみに思えないとかって鬱でしょうか?みなさんは先のことを考えると不安ですか?夢があったりして楽しみですか?
    先の事を考えると不安ですか?楽しみですか?

    +86

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:02 

    不安しかない。

    +253

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:10 

    不安でしかない

    +207

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:24 

    不安しかない。

    +180

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:23 

    少し楽しみです。

    +20

    -15

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:36 

    なるようにしかならない
    と思って考えない

    +97

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:50 

    アラサー独身

    不安しかないっつぅの

    +131

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:52 

    不安だけど楽しみになるように頑張る

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:54 

    不安

    みんな不安だよ
    いつ何があるかわからないしね
    この前あった神宮イベントで焼け死んだ5歳の子供とか

    +79

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:25 

    経済的不安しか無い。
    絶対年金だけでは生活できない。

    +194

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:33 

    不安しかないです

    +73

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:50 

    不安だけです

    明日のこともわからないのに
    その先のことなんてもっと考えられない

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:51 

    不安でいっぱい。もっと大丈夫って思いたい。

    +82

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 18:02:00 

    早く死んでもいいくらい。

    +86

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 18:02:11 

    そもそも楽しみもない

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 18:02:17 

    不安もあり、楽しみもある。
    子育て終わったら、好きなことしたい。

    +19

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 18:02:54 

    絶望のみ

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 18:03:10 

    経済的に不安です。

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 18:03:46 

    不安しかないって書こうと思って開いたら、みんなが書いてたw

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:05 

    相当恵まれてないと将来を考えて楽しくはならないよ。

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:46 

    不女でしかない

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 18:05:08 

    独身
    孤独
    たまに学生時代の頃の夢を見ます

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 18:05:28 

    不安しかない。
    長女は軽度発達障害だし、自分と旦那の親の介護とか、自分達の老後とか、旦那が転職したがってるから給料のこととか、家のローンとか、自分の持病のこととか…

    +102

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 18:05:52 

    どうしたお母さん。たまにはそう思う時もあるよ
    楽しいことはこれからあると思う
    実際お子さんいるし

    +26

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:01 

    まだ伸びしろある
    頑張れ自分(o´・∀・)o

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:07 

    下安だよ

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:44 

    不安です。
    自分にも家族いるけど、親は双方 病気あるし、特に私の親は手術と入退院繰り返し、寝たきりに。今は少し落ち着いたものの、もう良くはならないらしい。
    私も病気持ち。「まだまだ若い」と言われるものの、生まれつきの部分もあるからとにかく不安。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:54 

    今が不安だらけなので これ以上の不幸はないと思うけど人生何があるかわからないからね

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 18:07:11 

    40代独身、現在求職中で貯金ほぼ0円の私は、
    金銭面が不安。
    生きていけるだろうか…。

    +97

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 18:08:08 

    木安になる

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 18:08:15 

    59で死にたい。

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 18:08:39 

    27歳独身。
    3年付き合った結婚前提の彼氏と別れて1ヶ月。結婚予定のため非正規で働いてた。
    彼氏は公務員。田舎だから、公務員と別れてもったいないもったいない言われる。
    理由は彼氏の浮気。
    なんかもう辛い。

    +92

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 18:08:47 

    結婚しても不安

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:09 

    今同居してるけど、舅が難しい人で、姑が先に亡くなったらどうしよう。姑が間に入らないと暮らせない。と不安です。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:19 

    先のことを考えられるならまだマシ。
    考えなくもないお先真っ暗

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:30 

    29歳独身
    不安ばかり
    お金も結婚も子供も
    最近は自分の容姿まで不安になってきた(笑)

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:41 

    楽しみも作らないとやってらんねー。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:53 

    子供の学童に入れるか
    大学になったら学費払えるか
    老後は年金もらえるか
    三大不安をいつも考えてる…疲れた
    あと、南海トラフの地震も。

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 18:10:17 

    は?
    常に不安しか無いに決まってるでしょ!
    楽しみな訳がない。
    喧嘩腰でごめん。

    +36

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 18:10:28 

    両家の両親がまだ健在でその上もまだいる。
    介護どうなるんだ…そして自分の…老後も

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 18:10:39 

    >>32
    女癖は治らない
    今のうちに別れて正解
    ステキな人がきっといるよ

    +69

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 18:11:39 

    不安だらけです
    自分のことは諦めたからせめて、せめて子供だけは幸せになって欲しいなぁ…

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 18:11:47 

    楽しみだけど、嫌なことは100パーあるだろう

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 18:12:22 

    >>31
    59は想像以上に若いと思うよw

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 18:12:44 

    この不安だらけのコメントみても日本終わったなと思うわ。

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 18:13:19 

    ウキウキです。
    年末ジャンボ10億当てて
    世界一のガリ専門店を開業

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 18:13:50 

    つい不安になりがちな私ですが、母親に『その時になって考えなさい』と言われ、なんかそうだなあって思いました。

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:08 

    >>10
    そもそも年金貰えるかすら謎。
    年金が機能しない財政ならナマポだってどうなるやら、、、

    若い世代ほど不安しかないです

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:11 

    厳しくなってきたら食費をメインに削っていってどうしても食べられなくなったら餓死すればいいかなって開き直ったら生きやすくなったw 貧しい途上国の人たちは毎日が精一杯で生きてるから、年金がどうとかお墓の費用がどうとか考える余裕なんてない。だけどそれより豊かな日本人が彼らより不安で暗い顔して生きてるのは滑稽だなと思ったから。クソみたいな世の中、いつだって死んでやる!って思ったら生きやすくなると思うよ。!

    +50

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:22 

    うちは経済的な理由で選択一人っ子なんだけど、うちより低収入で子供3人いてお金は何とかなると言っている人は「少子化何だし、子育て支援もこれから充実するだろうし、下の子が手離れたら私も働くし。」と明るく言う。
    児童手当もいつなくなるかわからないし、大学の学費は国立でも年々上がるし、一度仕事辞めた専業主婦が小さい子供がいて簡単に働き口見つけれるわけないと考えてしまう私とは根本的に違う。

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:30 

    不安ばかり。
    私の周囲の人達は優しい旦那がいて専業主婦で悠々自適って思ってるし、羨ましいって言われる。
    でも持病があるし人に言わないだけで辛い事も沢山あるよ。
    兄弟にまで言われたけど羨ましがられるような生活じゃないし、上部だけを見て判断しないで欲しい。
    先の事なんてどうなるか分からないし不安だらけだよ。


    +19

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:34 

    急に不治の病のかかるかも
    しれないからとりあえず
    やりたいことはやっておこう
    という感じで生きている
    アラフォー

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:46 

    子供達の将来は楽しみだけど歳を取りたくない…死に近づく……

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:50 

    言うほど不安だらけでもない。
    楽しみと不安が半々くらい。
    楽しみがやや多いかな。
    強がってるだけかもしれないけど。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:54 

    自分が子供だった頃、未来は希望に満ち溢れてた。(ちなみに80年代)。
    それは自分が子供だったからなのか、時代というか世間の空気として明るい展望があったのか、どっちなんだろうかと思う。今、自分は将来に不安を感じているし、そういう人が多いけど、今の子供たちは未来をどう感じているのかなぁ。夢や希望、ちゃんと持ててるかな?
    将来を楽しみにできる世の中であって欲しいなぁ。。。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 18:15:32 

    37歳、独身。

    不安しかない。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 18:17:30 

    老年になれば身体のあちこちにガタが来るのが通常。長生きしたいなんて思わない。したいことの優先順位を決めて上から消化していくだけ。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 18:17:45 

    なんか このトピ暗い気持ちになる

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 18:17:58 

    >>47
    お母さんは哀川翔?
    哀川翔 高畑裕太さんに「俺の息子だったら半殺し」 - ライブドアニュース
    哀川翔 高畑裕太さんに「俺の息子だったら半殺し」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    哀川翔がインタビューで、高畑裕太さんについて語っている。「あれがもし俺の息子だったら、半殺しだろうな」とコメント。「でも、親の責任っていうけど、成人してる子どもなら自己責任」とした


    みんな余計なこと考えすぎなんだよ。だいたい問題だって何か起きてから対処すればいいのに、みんな何も起きてないのに心配するでしょ。それじゃ疲れちゃうし、まだ起きてないから大丈夫だって。だから、悩んでるときは“あ、私、暇なんだ”って思ったほうがいいよ

    +11

    -8

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 18:19:25 

    もし~になったら…って杞憂だよ。なったらなった時考えればいい。未来の荷物まで今しょい込む必要はない。

    +25

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 18:19:51 

    考えて不安がっても今が勿体ない
    せっかく楽しいのに

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 18:24:03 

    メメント・モリ。死を想え。いつ死んでもいいと思って生きれば何も怖れるものはない。それから、そういう風に生きることが最もエネルギーが湧いてくるんだよ。事故ったことあるけど、その後何も怖くなくなったし。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 18:26:14 

    哀川翔の言う通りだと思うしなったらなったで考えればいいとか、今が勿体ないもその通りなんだけれど。
    例えば親の介護はどうするんだろうとかある程度予測を立てておかないと、行き当たりばったりって訳には行かないこともある。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 18:27:45 

    不安でしかないよ~(;´Д⊂)
    家族四人、食べてくので精一杯。
    貯金なんて全然できてないし、
    子供にお金かかるいっぽうで
    更に老後なんてもっと不安よ。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 18:30:48 

    どんなに円満なお金持ちの人たちでも不安や悩みは持ってると思う。一説では一生分お金を稼いで早期引退したアメリカ人のかなりの割合の人が死んでしまうらしい。目標を失ったら人は簡単に死んじゃうんだって。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 18:31:29 

    半分半分かな?

    子どもがいたら楽しいこともたくさんありそうと思う反面子育てに苦労しそう、子供が不良やニート・犯罪者になったらどうしよう、障害があったり親より先に死んだらどうしよう、今は専業主婦させてもらってるけど子どもが生まれたら職場の人にいじめられること覚悟で稼ぎに行かなきゃなーでも子供がいなかったら老後寂しいだろうしなどなどこんな感じで堂々巡り・・・(^_^;)

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 18:32:11 

    >>63
    私もそう思う。
    その時にどうにもならないと、今まで何してたんだとか言われる。
    貯金ないけど老後考えればよいって、老後考えてもどうにもできないもんね。
    その時考えればいいって人は、大半が恵まれた人だと思う。
    お金や人脈など。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 18:32:26 

    70代の義理両親と60代の両親
    みんな持病を抱えていて介護も間近。でも長生き家系。
    舅の母は90まで生きたし姑の姉は90過ぎ健在。
    父の父(祖父)は若い頃から持病を抱えつつ鉄の心臓で危ないと言われながら20年生きて、母の母(祖母)は90過ぎ健在。
    介護、下手したら数十年続くの..?
    見送ったらその時は自分の老後だよ。
    経済的にも不安。程々でコロっと逝きたい

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 18:32:32 

    来年第一子が誕生します。不安半分楽しみ半分ですが最近は楽しみなほうが大きくなってきました。出産は怖いけどやってやる!って感じです!

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 18:33:23 

    不安でしかありません。
    経済的なことはもちろん、南海トラフが怖いです。煽るなと言われても、こんなに来る来る言われ、
    リアルでは、地元民の不安をかきたてるだけなので匿名の掲示板でしか不安を吐き出せません。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 18:33:27 

    >>23

    うちは、次男が軽度発達障害です。
    毎日薬を飲んで学校へ行っています。障害者手帳を貰えないくらいの軽度なので、このままだと普通高校に行くしかないです。でも厳しいです。
    就職できるか?一人で生きていけるのか?不安しかない。

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 18:34:40 

    金はあるけど やることも一杯ある

    早く時が過ぎてくれ〜
    って感じ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 18:35:13 

    20代の頃は思わなかったのに、40代になったら、平均寿命まで生きるとした場合の先の長さにうんざりするようになった。
    単純に比較すれば、20代の頃より20年は短くなったはずなのに。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 18:36:59 

    子持ちのアラサー。
    将来の事、不安しかないって50代後半のパート仲間に話したら、まだ若いのにそんな事考えてって言われたけど、そりゃあなた達はバブル経験して浮かれていただろうけど、私は物心ついた頃にバブル崩壊して、就職する頃には超氷河期に突入。

    年金も破綻寸前だし、退職金も出るのかどうか。
    その為に少しでも貯金したいかは、今を楽しめないし、不安しかないわ!

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/07(月) 18:38:07 

    いつ事件や事故で死ぬかわからないこともあって不安が付きまといます。だからこそ人生を楽しみたいです。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/07(月) 18:38:23 

    バツイチぼっち40代1人暮らし。
    今は両親が健在だけど既に70代。この先、親、特に母がいなくなると、仕事以外で、私はほとんど喋る機会を逸する。
    ほとんど仕事中に喋る必要のない職場だし。声の出し方忘れそう。ボケそう。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/07(月) 18:39:13 

    年齢重ねるにつれて不安しかない(>_<)

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/07(月) 18:40:54 

    今無職で面接しても落ちまくりで不安はたくさんある。でも頑張る。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/07(月) 18:45:53 

    健康診断のモチベーションください。早期発見早期治療、何のために?
    かと言って、
    独り者だから寝たきりはシャレにならない。40代でぴんぴんころりを考えちゃうよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/07(月) 18:47:35 

    32

    まだ27才だよ‼
    結婚する前で良かったよ
    女癖の悪いやつは一生直らない‼
    今は辛いけど結婚して子供産んでから浮気されるより今、別れて正解

    私も27の時付き合ってた奴に浮気されて、一回許しちゃってそのままデキ婚
    子供が一才で浮気…離婚…

    やっぱり女癖の悪いやつは一生直らない‼
    絶対幸せは来るから‼
    マジで頑張れ✊‼

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/07(月) 18:47:34 

    >>76
    あなたと友達になりたい
    うちんとこはもう片親しか残ってない
    きっと私と同じ気持ちなんだろうな

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/07(月) 18:48:47 

    アラサー独身
    結婚できてよかったね
    はやくしにたい

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/07(月) 18:49:15 

    不安だから考えるのやめました( ¨̮ )
    風に揺れる柳のように生きようかと!

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/07(月) 18:51:14 

    >>7
    私もです(・・;)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/07(月) 18:55:19 

    不安だゅ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/07(月) 18:57:53 

    ガル民だけが不安なのかな
    なんかテレビとか近所の人見てると全然不安には見えない
    とりあえずここ見て私だけじゃないのはわかったけど

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/07(月) 19:00:07 

    >>86
    幸せそうに見えて悩みか変えてる人なんて沢山いるわよ
    見た目だけで決めつけちゃダメね

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/07(月) 19:00:29 

    40になって。あと40年あるのかと思うと「長っ」って思うよね。
    少なくとも前半20年はいろいろ上り坂だったけど、これからはほぼ間違いなく体力も記憶力も見た目も、下る一方だし。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/07(月) 19:01:20 

    明るい未来を想像できない。
    今25歳、彼氏無し友だち無し
    結婚も出来そうにない
    (25歳?まだまだこれからって思うかもしれないけど本当に無理)
    高卒で勤めてる正社員の仕事も自分には合わなすぎて最近会社に行くと頭が真っ白になる。
    仕事がまともにできなくなってきた。
    辞めなきゃおかしくなるって思ってるのに、辞めたところで次があるのかわからない。
    生きてることがすごいしんどいと気づいた
    人生って生き地獄だ。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/07(月) 19:02:09 

    今は楽しいんだけど人生は長すぎるよ〜〜50年でいいよ

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/07(月) 19:02:55 

    今不安になってうじうじなってる時間の方がもったいない、って母は言いたかったんだと思う。
    春に眠ったまま、亡くなったんだけどね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/07(月) 19:05:33 

    バツイチ子あり男性(子供は、前奥さん)と同棲してる知り合い女性いるけど、前妻は再婚してるし養育費も支払いなし、子供にも会えずだから安心。

    私たち二人とも正社員だし、そこそこ給料良いし、結婚は決まってるから幸せでしかない…結婚式や子供楽しみ~と言ってたな。

    私は自分の人生不安しかない。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/07(月) 19:07:00 

    楽しい〜
    自分が楽しいと思えば周りも楽しくなる
    周りが楽しくなれば自分も楽しくなる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/07(月) 19:07:49 

    不安です
    死にたいです

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/07(月) 19:09:29 

    シングルマザーだけど公務員だし、今家建築中だからこの先の人生楽しみしかない。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/07(月) 19:11:06 

    不安でしかない
    義父やらの介護に生活費の負担など
    1番の負担と不安

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/07(月) 19:13:52 

    26歳、未婚、彼氏なし
    鬱病、中度のアトピー性皮膚炎
    いままで楽しいなんて思ったことない
    これからもきっとない

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/07(月) 19:17:14 

    今が楽しいからひとまずそれでいい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/07(月) 19:25:08 

    >>32
    やはり結婚をあてに仕事を辞めたりするのはリスクたかいね。
    正規目指してみたら?いい出会いもあるかも。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/07(月) 19:26:00 

    悪い所しか見えなくなる

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/07(月) 19:35:26 

    貧乏だから不安。
    ちゃんと食べていけるのか、少し出掛けたり何か買ったりできるのか。どんな所に住んでるのか。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/07(月) 19:41:59 

    先の事を考えるとすごく不安。楽しみなんて一つも思わない
    今も不安でたまらない

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/07(月) 19:49:11 

    ①最近元旦那の繰り返す浮気で離婚
    ②子持ち
    ③これから職探し
    ④実家にニートの兄あり
    ⑤現在家庭持ちの女と付き合ってる兄あり
    ⑥無神経で傷つくこと平気で言ってくる適当女、(私の)両親の介護は絶対したくないと笑っていう義理の姉あり
    ⑦その義姉が好きすぎて、傷つく私が悪いという兄あり

    …不安です

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/07(月) 19:52:42 

    1年以上続いている片思いが、実るか不安です。

    もちろん、リアルも不安です。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/07(月) 20:12:18 

    39歳独身彼氏無し
    毎日不安で不安でしょうがない

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/07(月) 20:17:32 

    パワハラされて上司のババアから嫌がらせされてるから死にたい。悪態つけられるし元彼には逃げられたし最悪。友達に相談してもだから?で終わる。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/07(月) 20:18:49 

    人間の永遠のテーマ
    金と老後と健康について

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/07(月) 20:21:19 

    不安しかない。
    子供の学費、
    それが終わったら子供の結婚、
    親の介護、
    自分の老後、
    考えたら楽しいことなんて
    なにひとつないじゃん!って
    へこんでしまう。
    結局、お金があれば
    不安ってほぼ解決するんだと
    しみじみ思う。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/07(月) 20:31:48 

    よく昔流行った物、番組トピで
    「懐かしくて涙が出る」
    というコメを見ます。
    涙が出るということは、過去の方が幸せで、現在が辛いという解釈があると思う。だって、今が幸せだったら、昔だって笑顔で見れるはずたから。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/07(月) 20:36:07 

    そりゃ、いま接客業で働いているご年配の方々を見てるとねぇ、今の年金世代がこんな状況だと、私達の世代はどうなることやら…

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/07(月) 20:38:48 

    ♪仕方ないなとわかっていながら
    どこかイマイチ割り切れないよ
    先を思うと不安になるから
    今日のところは寝るしかないね♪

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/07(月) 20:39:04 

    今大学生なのですが、勉強に追われている毎日を思うと、試験や課題から解放され、自由に時間やお金を使える社会人は羨ましいと思い、未来への希望を抱きます。
    けれど、TVやメディアを通して聞く就職活動の難しさや労働の実態を聞くと自分に出来るのかどうか不安になります。また、社会人は責任があるので、不器用な自分が上手くやって行けるのかも不安です。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/07(月) 21:10:54 

    友達に男の子を紹介してあげると言われて、その人の良いところやエピソードを教えてくれるんですが、合わせてくれる感じが全くしません。流れそうな話だな…と思って不安です。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/07(月) 21:22:43 

    ガルチャン民に、その質問は愚問とゆうやつですよ~。将来が楽しみで満ちてる人はガルチャンには来ない気がする…………。
    自分もそうだけど、やっぱり不安感は大きいね。

    あ、でも、ガルチャンで救われる事も結構あるよ。自分だけじゃないんだな、って。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/07(月) 21:42:01 

    明日退職を言おうと
    上司に伝える事にしました

    いろんなことが不安で動機かします

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/07(月) 23:41:49 

    不安(>_<)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 01:17:38 

    不安など吹き飛ばした

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 04:29:13 

    まぶしくて見えねー!
    え?
    三途の川か?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 09:48:29 

    >>114
    って言うか世の中全体的に不安定なのは事実だと思うよ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 11:01:13 

    子供達が県外に就職予定、祖父と旦那の3人暮らしになる。嫌だな。カラノス症候群になりそう。更年期だし、お金なくなるし、介護とか使わない畑ハウス、田んぼ、ぞっとする。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 17:34:08  ID:NTP8vlTLxF 

    楽しみ❗
    今までが辛すぎた❗これからだ!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 19:03:13 

    来年あたり彼氏と入籍しようねと
    話していますが、彼氏が転職活動中なので
    仕事が決まるまでは具体的に話が進まず...

    子供も早く欲しいし焦っても仕方が無いことだけど
    来年どんなふうになるのか不安です。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/09(水) 03:56:02 

    不安だらけ。
    40歳くらいでポックリ逝きたい。

    買ってもない宝くじに当たらねーかなーと日々現実逃避

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/09(水) 18:50:29 

    何故だかわからないけどとても不安で午後からはベッドで寝てました、つらい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード