ガールズちゃんねる

「自分より高収入の女」と付き合える? な、なんと8割以上の男性が●●!!

294コメント2016/11/09(水) 07:52

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 17:54:17 


    Q.自分より年収の高い女性と付き合えますか?
    「付き合える」……84.2%
    「付き合えない」……15.8%

    <「付き合える」派の意見>

    ■収入面で頼りになる
    ・「結婚してからも収入面で頼りになりそうだから」(37歳/情報・IT/技術職)
    ■お金よりも大事なものがある
    ・「相性がよければ年収なんて関係がないと思うから」(23歳/その他/その他)
    ■モチベーションアップになる
    ・「まったく気にならない。むしろ自分もがんばろうと思うから」(29歳/情報・IT/営業職)

    <「付き合えない」派の意見>

    ■男として情けない
    ・「自分自身が卑屈になってしまいそうだから」(37歳/その他/その他)
    ■話が合わなそう
    ・「話を合わせることが難しいと思う」(33歳/その他/技術職)
    「自分より高収入の女」と付き合える? な、なんと8割以上の男性が●●!!|「マイナビウーマン」
    「自分より高収入の女」と付き合える? な、なんと8割以上の男性が●●!!|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    「自分より高収入の女」と付き合える? な、なんと8割以上の男性が●●!!をご紹介します。

    +53

    -18

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 17:55:58 

    情けない!

    +525

    -131

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 17:56:21 

    そりゃ金ある方がいいと思うよ
    デブスの低収入より

    ってか今日の管理人はコメントが、のびそうなトピばっか採用してる気がする
    この調子で頑張って

    +385

    -33

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 17:56:24 

    又こんなトピ。
    さっきも結婚したら経済的安定って似たようなのいらないよ。

    +191

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 17:56:27 

    でも顔が良くないとダメなんでしょ

    +212

    -12

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 17:57:36 

    女は自分より低収入の男は嫌な人の方が多いと思う。

    +586

    -24

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 17:57:45 

    相性が良ければとか、自分も頑張ろうと思うって
    余程の人でないと最初だけだと思う。
    人間、アテに出来ると思えば甘える人って結構な割合でいると思う。

    +292

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 17:57:53 

    看護師人気だもんね。
    前はパートとかバイトでも出会いあったけど、最近パートで33歳(婚活中)は立場ないっす。

    +215

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 17:57:57 

    なんか今日のトピは結婚する気なくすのばかりだな

    +46

    -11

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 17:58:06 

    そりゃ同じ顔で同じ性格の女がいて
    金持ちか貧乏かなら金持ち選ぶでしょ

    男だけじゃなくて女だって同じ

    +284

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 17:58:11 

    男のプライドも何もない

    +183

    -46

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 17:58:35 

    ここで情けないって言う人は低収入な人だな。

    +133

    -47

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 17:58:39 

    年収は関係ないでしょ

    +51

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 17:58:47 

    ただ、女性は自分より低収入を嫌がる人が多い。

    +356

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 17:58:53 

    男は男女平等を認めてるんだね。
    女性も今は年収いい人がモテる時代ってことなんだね。

    +100

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:01 

    >>11
    古いよ。

    +53

    -21

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:19 

    男ってやる気ないな。
    女は家事に仕事に子育てに介護か。

    +268

    -31

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:45 

    男は金ない、筋肉ない、精力ない
    女は金ない、胸ない、体力ない
    割れ鍋に綴じ蓋でいいかもね

    +20

    -22

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:54 

    今の時代、そんなこと関係ないでしょ。
    実際、一流企業に勤めている女性であれば、他の一般企業の男性より高収入だろうしね。
    また、高収入女性は自らが高収入で経済的にも自立している人が多いだけに、男の収入をそこまで気にしない人も案外多い。
    男の収入を非常に気にする女性は大半が低収入で自立してない女性や変な見栄が強い人が多いのも確かだと感じる。

    +84

    -38

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:22 

    結婚してからも妻の稼ぎを頼りにして、育児も家事も妻任せの男多そう。

    +249

    -15

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:32 

    女だって同じ性格、同じ年収でイケメン(本人にその気はなくてもモテるから浮気の心配がある)とフツメンなら何だかんだでイケメン選ぶじゃん。

    男だって引け目を感じる、てリスクを負っても良い方を選ぶでしょ。

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:37 

    普通付き合えるでしょ?
    付き合えないのは専業主婦りたいとか言ってる人じゃない!

    +23

    -14

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 18:02:42 

    「自分より高収入女とつきあえるか?」って聞かれてる。
    「自分より高収入女を希望するか?」だったら男性の回答は違うとおもう。

    +122

    -9

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 18:03:23 

    高収入女性「だが断る」

    +213

    -20

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 18:03:38 

    収入が低くても一生懸命頑張ってたり
    家事や育児を分担して優しい人なら全然お玄関だよ

    +53

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:11 

    動物のオスは本能で獲物採ってくる、家族を守る
    人間のオスは本能で全てやりたくないw

    +104

    -10

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:20 

    男は子供作る時にいい思いするだけ
    女は10カ月大きなお腹かかえて出産で死ぬ思いをする

    男は仕事するだけ
    女は育児と家事と仕事

    それに加え女に収入を求める男

    +317

    -21

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:22 

    女の方が高収入と言っても、その差額にもよると思う。
    極端だと無理だと思う。
    って言うか仕事が違い過ぎると話題合わないのは普通の話だと思う。
    女同士でもそうでしょう。
    医者と小さい会社の臨時職員じゃ付き合い続かないもん。

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:46 

    25ですが最後、オッケーです。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:48 

    そもそも、自分のことを棚に上げて高収入な男がいいといってる女性って
    大半が女性としての魅力やビジネスウーマンとしての魅力が低い人ばかり
    だからねww

    +47

    -25

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:07 

    ガルちゃんだと女の方が高いのはプライドが傷つくから男側が嫌がるって書いてたのに

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:10 

    私薬剤師だけど自分より低収入はやだw

    よってハイスペ女は選ばないと思う

    +169

    -18

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 18:07:33 

    男の願望だけど、相手女性が嫌がるよ(笑)
    女性が高収入の格差婚なんて水商売や芸能人、看護師なんかの肉体労働者くらいじゃないの
    そもそも女性が稼げないんだから
    医者、弁護士なんかは同業者か同じくらいの男性としかつき合わないよ

    +48

    -20

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 18:08:12 

    「収入なんてどうでもいい、私が食べさせてやる!」
    ぐらいの気概がある女性って、男に依存して生きてるような女性より、同性からも異性からも人気が高いのは確かだからね。

    +82

    -31

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 18:08:28 

    年収額にもよると思います。
    旦那が年収400
    妻が600
    ならまだしも
    旦那が年収300
    妻が700
    だったらどうなのかな、と思う。
    年収のサニーが大きければ大きい程、難しい気がする

    +90

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 18:08:56 

    男はそれで良くても、女は自分より定収入だったり低スペックの男は嫌だと思う。

    +95

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:23 

    私の友人がそうです。
    彼は低収入、友人は公務員。
    結婚するらしいけど、わたしは一生働くって言ってた

    +24

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:55 

    少し女性が高い、くらいならありでしょ。

    +49

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 18:10:32 

    付き合えないって言ってる男性の方好感が持てる。

    +49

    -23

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 18:10:47 

    低収入男は家事やるのかな?

    +103

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 18:11:04 

    お互いが好き同士ならなんの問題もない

    +19

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 18:11:14 

    別にいいけど、
    奥さんより家事やる気ないなら
    話にならない

    +165

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 18:11:26 

    >>37
    公務員ってべつに給料高くないと思うが

    +28

    -13

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 18:11:54 

    >>33
    そんなこともないでしょ。
    女性弁護士や女性医師が売れない役者やサラリーマンなんかと結婚している例なんていくらでもあるよ。
    むしろ、経済的にも自立している女性にとっては、男性の経済力よりも男性の他の部分に惹かれる傾向が強いのも確かだと思うけど。

    +54

    -13

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 18:12:16 

    「付き合える」「付き合えない」
    なら、そりゃ前者になると思うよ。
    「高収入がいい」じゃないから。

    むしろ張り合う方が怖い。

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 18:12:25 

    >>34
    ただこれ相手の男にもよるよね。
    収入は少ないけど、他の面で頼りになるとか、
    収入低いけど頼らない男ならいいと思うけど、
    中にはコイツがいるから働かなくてもいいやみたいな
    ヒモみたいなのもいる訳で。(無職と言う訳でなくても頑張らなくていいやみたいな
    欲のなさすぎタイプと言うか)
    ヒモまでいかなくても、それに近い人だとさすがに魅力感じないしね。
    結局そこまで男気ある人に出会うかと言うと無理と言うか。
    だから、自分より低い人は抵抗あるになるんじゃないかな?

    +43

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 18:12:26 

    自分より低収入でもいいから、
    家事育児全部やってくれる旦那なら
    結婚したいって女、
    今の時代たくさんいるよ

    +127

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 18:12:41 

    未だにこんなこと言ってる人がいるの?
    散々私たち女性が男女平等なんて言ってるんだから、収入上とかもう関係のない時代なんだし、女性がそうしたんでしょ

    古いステレオタイプが多いのは60以上のオッサンと女性が多いよね
    社会の立場を求めてるのに、家庭での立場の主夫を認めない人の気持ちがわからない
    ご都合主義すぎてひく

    +73

    -22

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 18:12:44 

    月収が女性が30万で男性が20万とかなら結構いそう

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 18:13:26 

    別に良いんじゃないそれぞれのライフスタイルがあれば
    もし男が自分より料理が下手な女とは結婚したくないとか言ったらここの人は発狂する癖に

    +16

    -7

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 18:13:51 

    >>43
    公務員が高いじゃなくて、おそらくこの場合
    女の方が男より高いって意味じゃない?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 18:13:56 

    >>43
    そういう荒らし目的の無駄なマウンティング
    いいから
    安定してるってことでしょ

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:01 

    男性は良くても女性がお玄関じゃないと思う。

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 18:14:03 

    >>44
    じゃあその例出して

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 18:15:18 

    旦那の会社の新婚男子の奥さん看護師
    嫁の方が稼ぐと言っていた
    最近彼女ができた子も相手は看護師

    こんな世の中男側も不安だよね

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 18:16:08 

    >>25
    >>35
    同じ人?
    お玄関とかサニーとか
    そそっかしすぎて笑った

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 18:16:20 

    >>48
    完全に同意。
    普段から何につけ男女差別とかいってる人に限って、都合のいいところだけ
    男性の方がこうでないといけないとか言い出すのが現実。
    男女平等を標榜するなら収入だって同じこと。

    +33

    -10

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 18:17:20 

    >>54
    大渕弁護士の旦那は?

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 18:17:21 

    そりゃ収入いいほうが安心じゃん
    今は結婚しても働く女性を男性側は求めてるんだし当然だと思う。
    嫌っていってる15%は男尊女卑の古い思考か、ただプライド高いだけ。

    +29

    -10

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 18:18:28 

    身近に女性医師いるけど普段の見た目は普通のOLさんて感じだし、車はピンクの軽自動車だよ。
    男性医師も軽自動車乗り、車ない人もいます。

    みんながみんなドクターXみたいなバリキャリです~て感じじゃないよwガル民は医師を特別視しすぎ。

    +32

    -9

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 18:18:54 

    専業主婦は嫌、高収入も嫌っていうなら
    めんどくせー男だよね
    小さなプライドだけで生きてる感じ

    +34

    -7

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 18:19:41 

    >>54
    西川史子だって、旦那の方がずっと低収入ということで知られていた人だったよ。

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 18:20:01 

    私 お給料そんなに高い方じゃないから 私より低収入の男は正直 嫌だ。

    +34

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 18:20:40 

    マジ?
    年収700万(国家公務員)だけど、もうかれこれ7年誰にも相手にされないけど・・・
    顔面と性格の問題か。

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 18:22:37 

    家の事、子育ては女に任せるんでしょう?

    +34

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 18:23:48 

    >>60それは車に興味ないだけって場合もある。
    医者を特別視してなくても、普通の会社員よりは収入は多いし
    済む所もやっぱり違ってくる。
    いくら車が軽でも、マンションはものすご~く高級とか
    どっかで差ってやっぱり出るよ。
    何か一つだけ比べたら同じ物がたまたまあるだけで。

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 18:26:51 

    >>48
    正論
    女性側が男女平等を訴えだしたのに

    都合いいと思う。

    +24

    -6

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 18:28:39 

    そういえば市役所勤務の男性が、
    結婚相手に看護師を狙ってると聞いて引いた。
    まあ、個人の自由だけどね。
    お金がなければ生きていけないし。

    でも男性って何だかんだ言っても、
    奥さんより収入が低いと卑屈にならないですか?

    +57

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 18:30:35 

    友達が女医だけど、結婚したら子供の教育に力入れたいから、自分もパートくらいはするけど(そのパートの時給が万単位だけど)
    とりあえず自分より稼がないと嫌だって言ってて実際に自分より稼ぐ相手見つけたよ。

    +55

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 18:31:30 

    >>45
    いや高収入のがいいでしょ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 18:31:57 

    結婚したら男は女の収入に頼るな!専業主婦にしろ!というのなら、旦那が浮気しても文句を言わなければいい。暴力はともかく多少のモラハラ発言も我慢すればいい。
    旦那が姑の味方しても我慢すればいい。
    それに女性が対抗しようとして出来たのが今の共働きなんじゃない?
    上記の我慢はしたくない、でも働きもしたくないはそらわがままだ。

    +17

    -10

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 18:35:04 

    >>6
    女性は基本上昇婚志向が強いからね

    下手すれば収入どころか学歴でさえ自分より下はありえないって人が多い
    あれみると良い大学出て稼ぎがある女性は
    自分が納得するような男と結婚できないわけだわって思う

    だってお金ある男は女にそんなの求めないもん
    東大卒女性の結婚相手は、7割が東大卒? | 女性差別?男性差別? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    東大卒女性の結婚相手は、7割が東大卒? | 女性差別?男性差別? | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    結婚相手の学歴って気になりますか? 女性の読者なら自分と同等以上、男性の読者だと自分と同等以下がい…

    +15

    -8

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 18:35:50 

    結局女はお金と結婚したいってことね。これじゃあ男が二次元に走るのも理解できるわ。

    +16

    -11

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 18:36:26 

    名の知れた企業に勤めてる知人男性が、笑いながら『今専業主婦って居ないし、無職じゃなければいんじゃない?』と言ってた。

    女性の職業とか雇用形態は気にしないみたい。

    +16

    -8

  • 75. 匿名 2016/11/07(月) 18:37:21 

    >>
    バカの成金か高齢金持ちならそうだろうね
    ジャネットジャクソン、ミランダカー、オバマ夫人
    みんな自立してて釣り合ってるよ

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/07(月) 18:37:43 

    ハイスぺ独身女とヤンママ既婚女、どっちが日々の幸せを感じているのだろう。知りたい単純に。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/07(月) 18:38:56 

    同じ職場の同じ職業の人(どちらも高収入の安定職)と結婚した同級生の男友達が、妻には専業でしっかり子供見てもらいたいんだけどなぁって言ってた。

    かたや、職も本人もフラフラしてる男友達は、素敵なおねーさまに養って貰いたいなぁ♡って言ってる。

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/07(月) 18:39:28 

    家のこと全部してくれて料理も美味しくてお風呂もためてくれてマッサージもしてくれて夜がレスでも怒らなくて浮気もしなくて生活費も節約してくれて常に身だしなみは整えてて清潔感あって年とってもかっこよくて子育てもしっかりしてPTAにも出てくれるような男性だったら低収入でもいいよ。

    (上記プラス共働きなら尚良し)

    +42

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/07(月) 18:42:47 

    私は自分の方が高くても別にいいけど、ただお前の方が高いから
    おごってとか多く払ってみたいな男だったらさすがに嫌だわ。

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/07(月) 18:45:05 

    >>75
    それは幻想だよ
    フォーブスに載るようなお金持ちの奥さん見たほうが良い

    実際フォーブス上位10位以内の金持ちで
    奥さんキャリアウーマンなんて人半分もいない
    大体成功した後に10歳以上年下の奥さん貰ってるのがほとんど

    +19

    -5

  • 81. 匿名 2016/11/07(月) 18:45:30 

    付き合ったり結婚したりは全然いいと思うよ。
    でも女の方が収入多いと、なぜか男は働かなくなるんだよ。
    じゃあ、家のことしてくれるかと言えばそれもしない。
    で、結局離婚した友達が二人いた。

    +77

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/07(月) 18:45:51 

    知り合ってたまたま女の方が高かったと言う場合と、
    最初からそこそこ収入高いであろう女狙いとでは、全く変わってくる。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/07(月) 18:46:24 

    高学歴女性が高卒男と何の会話するの?
    育った環境(家庭環境や友人環境)も違うし、かけてもらったお金も違う
    物事の考え方から将来設計、全く合わないと思う

    +29

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/07(月) 18:47:17 

    こんなご時世だから仕方ないでしょ

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/07(月) 18:47:31 

    >>81
    昔風に言えば、髪結いの亭主って事だよね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/07(月) 18:48:21 

    でも、それでも男の人は自分の方が稼ぎが低いってプライドが傷つくんでしょ?引け目に感じたりするのを、こっちがフォローしないとダメなんでしょ?

    口では付き合えるとか言っても実際付き合うと面倒くさくないのかな?

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/07(月) 18:48:28 

    >>80
    わかりやすいキャリアウーマンじゃなくても、モデルや女優などの容姿がエリートなんだよ

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/07(月) 18:50:35 

    そりゃあ年収200万のフリーターより年収500万のOLのほうがいいに決まってる。

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/07(月) 18:51:37 

    >>81
    そりゃ男だって働かなくても生活できれば仕事したくないよね。
    家のことだって結局女にやらせて自分はパチンコだの飲みだの
    ほとんど家にいなくなるのがオチ。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/07(月) 18:51:39 

    >>86

    プライド云々なんて言ってられない経済情勢になったんだよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/07(月) 18:52:09 

    >>19
    今は女性も自立できてる人が多いから相手の収入を気にする人なんていないと思う。
    自分より低収入の男性に文句言う人は自分が低収入か見栄が強い人だと思う。

    そういう言ってる人も低収入の男性と結婚した結果「旦那が頼りないから!」「なんで私がこんなに苦労しなくちゃいけないの!」って結局文句言ってる人が多い気がする。

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2016/11/07(月) 18:54:39 

    男は女より稼いで当たり前という考えがそもそも古い

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2016/11/07(月) 18:54:43 


    平等ってまず卑下をやめてって話しなだけでマイナスからゼロになるだけのこと

    世の中は男主体になってて動いてるのに
    ここぞとばかりに平等~言い出したのはー

    って、ミソもクソも一緒にしすぎ。

    ハンデやリスクが最初から女にある今の男性主体の世の中だと。

    なので話しが違う。

    +13

    -7

  • 94. 匿名 2016/11/07(月) 18:56:14 

    アレクサンダーや
    りゅうぺこみたいなのでしょ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/07(月) 18:56:34 

    >>81
    女性が収入多いと男は働かなくなるって
    それはないでしょ?勝手な思い込み

    自分の周りが全てじゃない
    視野が狭い類友でたまたまなのでは?

    +20

    -14

  • 96. 匿名 2016/11/07(月) 18:56:35 

    嫁の収入に頼る男はろくなのいないよ
    ソースはうちの父(×3)
    再婚相手が看護士で貯金がかなりあったのを知って折角昇進した仕事をポーンとやめてしまった上に子ども2人もこさえちゃって貯金があっという間になくなっても働かず離婚
    ちなみに父が近寄る女の人はそこそこ稼ぎの良い人…本当にアホかなと思う

    +27

    -5

  • 97. 匿名 2016/11/07(月) 18:57:13 

    気にしない
    もしくは
    男性自身が低収入で選ぶ余地がない

    人が多いだけでしょ

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/07(月) 18:57:42 


    平等言い出したのはおんなー

    ってそもそもその思考や発言自体が
    女卑脳

    +7

    -18

  • 99. 匿名 2016/11/07(月) 18:59:55 

    自分より低収入の男とは付き合いたくない
    80%←女性意見

    +23

    -5

  • 100. 匿名 2016/11/07(月) 19:02:08 

    結婚した頃は、私の方が年収高かった。
    私→500万
    夫→400万
    私の方が先に就職したから。
    今は夫の方が、年収高い。
    私は気にしなかったけれど、夫の両親に凄く心配された。
    「給料安いけど、本当にいいの?〇〇ちゃん、本当に息子でいいの?」って言われた。
    付き合って8年経っていたから、給料のことは分かっていたし、私自身仕事辞めるつもりなかったから気にしなかった。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/07(月) 19:02:07 

    自分より稼ぐ女は嫌だ〜とか言ってる変なプライドを持っちゃってる男よりいいと思うけど、
    だったら男も家事育児その他の事もやらないとね。

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/07(月) 19:02:49 

    >>98
    何いってんの?
    意味不明発言

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/07(月) 19:03:18 

    高収入にはなれないからどうでもいいや
    このまま枯れていくだけ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/07(月) 19:07:33 

    そもそも自分より低収入の男なんてお断りだわよ

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/07(月) 19:10:24 

    こういうトピで、男が、女が、とか言ってる人は結婚出来ないよね。
    結婚したら考えるのは男でも女でもなく「家族」単位だよw

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/07(月) 19:11:25 

    女性の高収入は結婚に拘らないか、結婚するにしても
    自分に見合う相手を探すと思うから、男の方がOKでも
    女性からしたらほとんど相手にしないと思うよ

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/07(月) 19:14:45 

    男女平等になってる今女性も男も同じ人間なんだよ。女性がお金好きな人多いってことは男もお金好きじゃん。
    女性も男も求めるものは一緒ってだけだと思う。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/07(月) 19:20:38 

    低収入女でもいいよっていう人はいないかな

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/07(月) 19:22:34 

    無いわ〜。
    男が女の金を頼りにするとか、ホストじゃん。

    +18

    -9

  • 110. 匿名 2016/11/07(月) 19:22:47 

    >>105
    できる人はどんな酷いことを言おうが偏屈だろうができるよー
    結婚できてほしくないと言うあなたの願望でしかないのだ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/07(月) 19:27:40 

    仕事って、気の強い人、コミュニケーション能力の高い人のものですよね。出世とかやり甲斐のあるポジションとか特に。
    そうでない私なんかはどうやって仕事していったらいいのだろうと頭を抱えているところ。

    男の人以上に稼ぐのはいいけれど、男の人は稼ぐ女性を支えられるの?

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/07(月) 19:28:32 

    そもそも大抵の女性が男性より収入が低いんだし、最初から高収入女性を狙ってる男なんてほとんどいないでしょ。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/07(月) 19:30:33 

    女に収入求められると出産出産うるさいねー。
    そんなに嫌なら産まなきゃいいじゃん。
    子育てだしにして怠けたい女多過ぎ。

    +11

    -8

  • 114. 匿名 2016/11/07(月) 19:35:00 

    うちも含め、友達の家もお母さんがお父さんの収入を越した家は離婚したよ。
    立場が逆転して上手くいかなかった。

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/07(月) 19:35:33 

    >>83
    だよね
    高学歴男性と高卒女の例でも同じよね

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/07(月) 19:39:04 

    看護師ってそんなに人気?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/07(月) 19:41:07 

    >>44

    大渕弁護士は家事全くしないらしく旦那がしてるからね。ありでしょあれはあれで。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/07(月) 19:41:42 

    みんな、自分が高収入になって彼が出来てから心配すればいいと思うよ。

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/07(月) 19:42:54 

    >>112

    そうでもない。というか、そこそこ稼いでて美人で家事できるとなると男はかなり寄ってくるよ。
    それも自分以上のハイスペ男ならいいけど、低収入高卒デブとかブサイクも寄ってくるからタチが悪い。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/07(月) 19:43:48 

    女の方が年収高いことについて

    ➕恋人ならあり

    ➖絶対ない

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:22 

    >>68

    家事をその分負担するならありだと思う。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:29 

    前ガルちゃんで見た、結婚したい女性の職業ランキングは、保育士、幼稚園教諭がダツトツの1位だったって書かれてたの覚えてる。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/07(月) 19:46:27 

    看護師の女は、美容師、飲食、アパレル、介護士、土方、職人の底辺職の男を見下しているから付き合えないってことでok?

    なんで年収低いと恋愛対象から外れるのかわからない。
    やっぱり女は男をATMとして見てるってことだよね?

    +8

    -7

  • 124. 匿名 2016/11/07(月) 19:47:00 

    キャリアを積んだ友達もかなり年下の男の子と結婚したけど、産休も早めに復帰しろと言われてるし、
    定年まで働けって言われ続けてて病みつつある。
    夫の方は貯金無しでプロポーズしたあたり、絶対お金目当てだと思ってる。

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/07(月) 19:47:11 

    >>111
    男女関係ないんじゃない?
    男女共に支えられる人もいれば支えられない人もいるよ。
    男は支えられないと思う考え方はやめたほうがいい。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/07(月) 19:47:50 

    女の方が年収が高いことについて

    ➕家事や育児を分担するならあり

    ➖どんなことがあろうとなし

    +33

    -5

  • 127. 匿名 2016/11/07(月) 19:48:45 

    そりゃ付き合えるだろうけど、少しでも自分より頭いいみたいなのが分かると途端に嫌がるよ
    結局自分が優位にいられるかが大事なだけ

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/07(月) 19:50:45 

    自分より年収低い男はありえない


    金でしか判断できない、仕事内容無視して完全に職業差別して見下してる。

    金あってもATM扱いされるだけだから、年収低い方がいいわって思う男いそう。

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2016/11/07(月) 19:51:28 

    >>17
    不便な妊婦生活、痛い出産、辛い産後もだよ!!

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/07(月) 19:52:37 

    >>119
    美人で家事できたら収入関係なく男は寄ってくるでしょう。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/07(月) 19:53:32 

    自分より年収高くないとダメ、自分より頭が良くないとダメ、自分より筋肉がないとダメ、自分より背が高くないとダメ。

    女って自分に都合が良くてワガママで自分勝手だね。

    そりゃ、結婚したい男も減るわ。

    +19

    -4

  • 132. 匿名 2016/11/07(月) 19:55:25 

    >>114
    そうやって自分の周りで判断決めつけはよくないと思うけど…
    多分その逆の旦那が収入高かったとしても関係なく離婚したと思うよ。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/07(月) 19:55:45 

    >>114
    なんでダメになると思う?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/07(月) 19:56:52 

    >>126
    どちらでもない。男が育休とって家事を多目にやるならあり。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/07(月) 19:57:35 

    男からしたら専業主婦になりたがってる女と付き合うよりマシでしょ

    +13

    -4

  • 136. 匿名 2016/11/07(月) 19:58:23 

    男だけど、ガルちゃん見てると結婚願望なくなる。
    昔、付き合ってた女性と本当に結婚しなくてよかったと思ってる。

    たまに寂しくなった時にガルちゃん来ると1人で良かったと思えるから女の本性がわかってありがたい。

    +5

    -15

  • 137. 匿名 2016/11/07(月) 19:58:46 

    独身時代は高収入のキャリア路線でも、結婚すると変わらざるを得ないよね。

    子ども出来たら、キャリア路線から外れるし、資格職でもブランクあるとキツいし。
    ずっーと高収入でいられるのは珍しい気がする。
    浮き沈みがあるけど企業してる人くらいかな。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/07(月) 19:58:46 

    知り合いのお嬢様の人、結婚した途端 旦那さんは仕事しなくなってギャンブルの毎日。
    結局は親がお金渡して離婚。
    多分、お金目的で結婚相手には困らないと思う。
    お姉さんの旦那さんも仕事は殆どしていないし。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/07(月) 19:59:39 

    >>127
    自分の周りで判断するなよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/07(月) 19:59:48 

    要は女性の収入の額なんて重要視してないって事でしょ。情けないとか言ってる人、男性のどこ見てんの?どのトピも叩けば良いって人多すぎ。

    +9

    -5

  • 141. 匿名 2016/11/07(月) 20:04:41 

    そりゃそうでしょう
    お金は邪魔にならない。多ければ多い程いいよ
    この先、失業や病気だってするかもしれない。その時はやっぱりお金は凄く重要
    でも間違っても「私より稼ぎが少ないくせに」なんて言っては絶対ダメ

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/07(月) 20:08:13 

    真面目に答えると

    女の古い考え方を変えない限り少子化は止まらないし、結婚したいと思う男も増えないよ。

    本当にヤバイよ日本。

    +7

    -10

  • 143. 匿名 2016/11/07(月) 20:11:16 

    >>136
    はいはい、もてない君はひっこんでてー

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/07(月) 20:14:54 

    高収入の女ってプライド高いから男も選り好みする気がする
    良くも悪くも強欲だから

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/07(月) 20:16:48 

    時代がかわって男女平等時代だから

    結局は女性が高収入でも働かない男は嫌でしょ?

    ってことは男が高収入でも働かない女性は嫌ってこと!

    ネットで女性が高収入狙う人が多いこと、わかれば男だって、ふざけんなってなって高収入を狙うようになるのは必然だと思う。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/07(月) 20:18:58 

    >>142
    別に増えなくてもいいけど
    女より稼ぎの低い人が結婚しても貧困家庭になるだけだから
    女に子ども産んでほしいなら賃金格差どうにかしてほしいわ

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2016/11/07(月) 20:27:31 

    自分で言うのもあれですが大手企業に務めているんですけど、こないだ年下の学生の彼氏が「就職しても年収で負けるんだろうなぁ〜俺」って私に頼る気満々な事を言ってきてモヤッとしました。結婚はしないだろうな。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/07(月) 20:29:18 

    >>146
    お互いにフルで共働きならそうそう貧困にはならないでしょ?どんだけ低収入なの?大袈裟だなーw

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2016/11/07(月) 20:33:35 

    >>147
    そんな考えでは誰とも結婚出来ないタイプだと思う。キャリアウーマンで頑張って

    +2

    -7

  • 150. 匿名 2016/11/07(月) 20:39:37 

    >>148
    大多数の女性は男より給料低いんだから、なるべく給料の高い男性に行くのは当然では?
    誰だって貧困家庭にはなりたくないしね
    だから少子化を女のせいにする前に女の給料あげろって言ってるんだよ
    あんたって無神経な人だねー

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2016/11/07(月) 20:41:55 

    収入低い男って卑屈で陰湿そうだから、性格重視の女性でもほぼ選ばないと思う

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2016/11/07(月) 20:47:38 

    アンケートなら何だって言えるよ
    キャリアウーマン好きって普段から言ってる男と
    付き合ってたけどそいつより収入越えたら
    滅茶苦茶卑屈になって嫌味言われまくったもん

    +10

    -4

  • 153. 匿名 2016/11/07(月) 20:48:26 

    トピズレだけど、今広告になってる漫画が怖い!必ず目に入るからびっくりしてやだよー

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/07(月) 20:48:30 

    バリキャリでも自分より給料高いからお断りされたって話聞くのにホントにそんな男性がいるのか疑問だわ
    よっぽど収入低くて、妻子養っていけない層なのかな
    だとしてもバリキャリと低収入じゃ話も予定も合わなそう

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/07(月) 20:59:56 

    結婚相談所で婚活してますがお金目的の男性多いですよー。

    お金目的というかフルタイム共働き必須、
    子育て家事は嫁の仕事みたいな人。

    私はアラサー都内在住、年収600万ですが相談所で出会った好きになれそうにもない経済力も私以下の男性にお金目的にされるとげんなりします。

    年収はともかくせめて愛されて結婚したいです。

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2016/11/07(月) 21:08:22 

    >>149
    そうですねぇ。一人で気楽に生きるのもアリかな。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/07(月) 21:15:12 

    >>150
    男と同じ仕事すればいいじゃん。
    女の仕事して男と同じ額をよこせとでも?

    +9

    -4

  • 158. 匿名 2016/11/07(月) 21:20:42 

    家事育児はしんどいって主張する人ほど専業主夫は認めない例のあれでしょ
    働きたくはないけど、男性に家事育児もやって欲しいだけ

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2016/11/07(月) 21:23:48 

    >>155
    それが現実だよ。
    だから低収入の女性が高収入の男性を求めたら男性からしても、げんなりすると一緒じゃない?
    お互い様なのに女性は高収入じゃなきゃ嫌って人が多いことが問題なんだと思う。

    +5

    -7

  • 160. 匿名 2016/11/07(月) 21:24:15 

    男性は年収高くて、家事も育児も介護もやって、出かける先も全部決めて欲しい
    基本的にがる民って自立できない赤ちゃんなんだよねw

    +11

    -5

  • 161. 匿名 2016/11/07(月) 21:25:17 

    銀行で融資関係の仕事をしてますが、最近の夫婦は
    年収はわずかながら奥さんが上、年齢も奥さんが上、ってパターンが
    結構多いですよ。
    奥さんが特別に高年収ってわけではなくて、男性の年収が伸びてない。
    2人合わせての世帯年収が600万円〜800万円、奥さんの年収が
    50万円〜100万円多い、ってパターンが多い感じ。
    奥さんが5〜10歳くらい年上の組み合わせも多くて、
    年収が伸びない今の時代だと、依存してくる奥さんを
    養う自信が男性も無いから、年上の女性のがラクなのかな、と思ったり。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/07(月) 21:25:38 

    >>1
    収入面で頼りになるって…
    男がいうことかよ…
    女に頼りがいを求めるなんて悲しいわ。

    +12

    -5

  • 163. 匿名 2016/11/07(月) 21:26:31 

    80%の人は女性の収入を気にしないって一週間前に出てたよ
    今回は女性側が上でも気にしないかってアンケートで、女性の収入が高くないといやだって人が多いってアンケートじゃない
    ここって勘違いで発狂してるアスペ多いね

    +10

    -6

  • 164. 匿名 2016/11/07(月) 21:29:24 

    >>163
    嘘バレバレ

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2016/11/07(月) 21:29:35 

    記事は気にしないってだけなのに、男はみんなお金目当てとか被害妄想すごい人いるね

    +10

    -4

  • 166. 匿名 2016/11/07(月) 21:30:12 

    >>157
    いや、同じ仕事でも女は男の半分だよ
    職業別平均賃金の男女比見てみ
    新卒採用でも男のが多いよ

    +5

    -11

  • 167. 匿名 2016/11/07(月) 21:30:30 

    >>164
    neverかなんかのトップにあったから見てきたら?
    まだ流れてないと思うよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/07(月) 21:31:38 

    同じ仕事してても半分?
    そんなの銀行くらいでしょw

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2016/11/07(月) 21:33:05 

    元記事からよくここまで被害妄想膨らませるなぁとは思う

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/07(月) 21:35:13 

    >>168
    物知らずだね

    +1

    -6

  • 171. 匿名 2016/11/07(月) 21:36:06 

    同じ職業でも会社にランクがあるわけで
    極端に言えば東大理2とか男性が割合高いんだからそりゃ男性の収入が高くなるでしょ
    同じ職業なら収入が同じとか小学生みたいな発想だね・・・

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/07(月) 21:37:49 

    同じ仕事してるのに収入が半分とかさすがに盛りすぎ
    パートの話?そんなブラックにしかいけない頭って可哀想

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2016/11/07(月) 21:39:49 

    同じ仕事で女性だけ給料半分ってなんだろ
    カリスマ美容師と新人美容師とか?
    でも腕が違うから同じ仕事でもないよね

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/07(月) 21:40:33 

    >>166
    それはブラック
    ちゃんと同じ額出す仕事もいくらでもある
    逆に男が女性の求人で入社しても女性の額しか貰えないんだよ。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/07(月) 21:44:07 

    これって付き合えるかってだけのアンケートだよね?
    そりゃ付き合える人が大半なんじゃないの?女性が昇進した途端付き合えないとか言い出す方がおかしくない?
    何でこの結果に怒ってる人がいるのか謎

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/07(月) 21:46:41 

    記者『年収が高い女性と付き合えますか?
    男性『気にならないです
    がる民『気に入らない!男のくせに!ふがふが!

    これは完全に更年期ですわ

    +16

    -6

  • 177. 匿名 2016/11/07(月) 21:47:57 

    >>174
    データの話だよ
    職業別平均賃金の男女比で半分くらい違う統計見たんだけど…
    女性は出世しにくい問題もあるしね

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2016/11/07(月) 21:49:28 

    >>171
    学歴で収入違うのは抜きじゃん。
    学歴も一緒での話じゃん。

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2016/11/07(月) 21:50:06 

    付き合えても結婚は出来ない、と
    女より下は嫌ってプライド高い男多いよねー
    本当に疲れる

    +2

    -6

  • 180. 匿名 2016/11/07(月) 21:50:11 

    一体何の平均なんだろ
    平均年収で男女差が二倍もないのに職業別にした途端女性の収入が1/2になるのっておかしくない?
    絶対盛ってるじゃん

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/07(月) 21:51:01 

    皿洗いくらいはやるから許して

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/07(月) 21:52:38 

    平均年収って男性が450で女性が350くらいじゃなかった?
    男性は現場系が底上げしてるだろうし、同職ならもっと差はなくなるのでは
    なんのデータなんだろう

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/07(月) 21:55:23 

    女は貧乏って植え付けたいおっさんだろ?
    二倍差もあるわけねえだろ。頭使えよ

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2016/11/07(月) 21:55:44 

    >>177
    職種別だからじゃない?
    そりゃ高卒と大卒ではかわるし、
    そんなデーターでは会社一緒でも役割まで同じかなんてわからないよ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/07(月) 21:58:36 

    俺は子供はいいのでずっと共働きして欲しい

    +1

    -7

  • 186. 匿名 2016/11/07(月) 21:59:55 

    これってNoが高い方がやばいでしょ
    なんで怒ってる人がいるんだ

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/07(月) 22:06:23 

    >>18
    デブなどを挙げないあたり
    デブ派か。

    つか、そのことわざの遣い方間違ってるけど。

    随分狭いね w

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/07(月) 22:06:50 

    >>184
    同じ職業で男女比にかなり差があったんだけど
    高給職でもかなり開きはあったよ
    新卒採用も男女比7対3くらいだよ

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2016/11/07(月) 22:06:59 

    >>18
    なんか恨みがましい (笑)

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/07(月) 22:11:06 

    うちの旦那は無理だわ。
    お金は男が稼ぐ、女は出来るだけ家にいなさいって感じの人だし。
    亭主関白ではないけど男の威厳を守りたい人。

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2016/11/07(月) 22:12:21 

    >>177
    職種同じでも休まなかったり頑張ってる人なら男女関係なく昇給ボーナスもかわるよ。そういうのもデータではかわるだろうね。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/07(月) 22:13:08 

    >>18
    ママのおっぱいか
    ふーぞくかAVでもかじりついてしゃぶっていればいいと思う。
    すぐ女性の性のパーツ挙げるの気持ち悪い。嫌悪。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/07(月) 22:14:27 

    私は年収1000万円以上の会社員ですが、年収は低いけど頭の良い学者とか、なにか一芸に秀でている尊敬できる人なら良いと思ってます。
    一緒にいてもなにも学べない、役に立たない平均的な男は好きになれません。

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/07(月) 22:15:29 

    女性も働くのが当たり前の社会になって
    その為、老若男女の間で仕事の奪い合いが起きている...男性も本当にデキる人以外は低所得が多くなるハズだわ

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/07(月) 22:17:13 

    >>93
    まだまだ全然平等なんかじゃないじゃん

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/07(月) 22:18:35 

    所得には給与所得以外にも雑所得というモノも有ります

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/07(月) 22:19:10 

    看護師してるけど、周りの既婚者は旦那より給料高い人の方が多いです。さっさと離婚しちゃう人もいますけどね。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/07(月) 22:24:30 

    家事、子育て、介護、仕事 どれだけ負担おわせる気だ。結婚したら負け

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/07(月) 22:26:45 

    そもそも、高収入女性って自分で十分なだけの収入を得ていることもあり、人間的にも成熟した自立している人が多いので、付き合う男に対してあれこれ求めない人が多いものだよ。
    付き合う男の年収がどうこうとか、今時男はこうでないといけないみたいなことをいってる女性って、低収入で男に依存しないと生きていけないような女性がほとんどでしょ。
    私の周りの女性経営者なんかを見ても、男の収入がどうこうなんてことで男を選んでいる人なんてまずいないしw

    +5

    -6

  • 200. 匿名 2016/11/07(月) 22:30:05 

    チャンカワイさんが交際4カ月で結婚。可愛い嫁は製薬会社の副社長。
    チャンカワイさんが交際4カ月で結婚。可愛い嫁は製薬会社の副社長。|MARBLE [マーブル]
    チャンカワイさんが交際4カ月で結婚。可愛い嫁は製薬会社の副社長。|MARBLE [マーブル]topicks.jp

    チャンカワイさんと言えばアジアン馬場園梓さんと交際していたという印象が強い人も多いのではないでしょうか?結婚相手はもしかして…?と思ったら、チャンカワイさんの嫁はなんと製薬会社の副社長なのだとか?しかも交際は4カ月?嫁はどんなかたなのでしょうか?調...

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/07(月) 22:32:25 

    高収入のいい女の旦那は奥さんより低収入というケースは少なくないよ。
    杉本彩夫妻、高島礼子夫妻、三田佳子夫妻、吉永小百合夫妻等々。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/07(月) 22:36:31 

    >>188
    それはない。男尊女卑時代でも男の7割だったんだよ。
    多分新卒で男女の役割が違う会社だからじゃない?
    確かまったく同じ業務た

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/07(月) 22:37:08 

    妻は高収入でキープ、浮気でプライド維持すると思うぞ(笑)。
    よっぽど高収入妻に負けたくないプライドが高くないと他で満たそうとするのが男。

    +12

    -7

  • 204. 匿名 2016/11/07(月) 22:39:27 

    相性がよけれは年収なんて関係ない、は
    年収低い側の台詞ではないような…
    偉そうに聞こえるのは歪んでるからか…

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/07(月) 22:42:21 

    高収入女性は自分より低い稼ぎの人は嫌なんじゃ…(^◇^;)

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/07(月) 22:43:31 

    >>188
    確か今はまったく同じ業務で男女賃金の格差があるなら訴訟起こせばその格差分会社から貰えるよ。
    何年か前にそういう事例が何件かあったよ。だからブラック以外にないと思うよ。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/07(月) 22:48:31 

    知人の「高収入男性を希望」な高収入女性の話聞くと
    男に経済的に頼ろうとかいうことではなくて、
    高収入なのは自分の頑張りの成果だって意識があるから
    男性にもそれを求めてるんだろうなぁと思う

    低収入の私は、働く気がないとかプライドだけ高い奴じゃなくて
    収入下がっても僻んでこないような人なら貴重なんじゃない~?
    と感想は伝えてるけど特に参考にはなってないと思う

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/07(月) 22:48:35 

    >>69

    そう言う医者いるよね。
    見てもらうのやだから避けてる。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2016/11/07(月) 22:51:07 

    >>161
    そりゃ融資頼みに来るような夫婦は特殊でしょw
    銀行なのにそんなこともわかんないのー?

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/07(月) 23:08:14 

    そもそも、高収入な女性は自分が既に十分なだけの収入を得ているので、そこらの低収入女子とは男を見るポイントが違うのはあると思うよ。
    例えば、私の大学時代の友人で外資系金融でバリバリ働いている子は、年収も数千万円も得ているため付き合う男は毎回自分より低収入の男ばかり。
    その子が男に求めているのは、一緒にいて癒されるとか安心感を得られる点だけだと語っているよ。
    要は、高収入な人ほど男には物質的なものより、精神的なものを求めるものだと思う。
    物質的なものは自分の力で既に得られているだけに。

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/07(月) 23:10:43 

    >>209
    いやいや、銀行融資なんて極々一般的なものだし、その何が特殊なのかまったく見えないよw

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/07(月) 23:19:30 

    20代の男女の可処分所得が逆転した、みたいなニュースなかったっけ?
    何年か前ガルちゃんで見たんだけど

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/07(月) 23:34:20 

    わざわざアンケート取らなくても分かることじゃんw
    今のご時世、共働きを希望する男性が大半なんだし、そりゃ稼ぎあればいいよねー。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/07(月) 23:38:36 

    賃金格差があるように感じるのは平均を20才から定年までの平均で出すからなんだよね。義務内容が同じ企業も殆どないし
    男性は扶養家族いるひとが多いから扶養手当て住居手当て学歴、役職手当て勤続年数、資格手当て、能力、等々で平均的に差がでてくるんだと思うよ。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/07(月) 23:39:59 

    前に20代30代で貯金1000万越えの女性が増えてるみたいなトピあったけど、それはどうなのかな?
    20代30代の男性で貯金1000万って少なそうだが。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/08(火) 00:02:57 

    情けない男が増えたね
    女は自分よりも稼ぎのない男歓迎できないでしょうに

    +4

    -7

  • 217. 匿名 2016/11/08(火) 00:12:48 

    男のくせに女より低収入なんて笑

    +6

    -10

  • 218. 匿名 2016/11/08(火) 00:17:52 

    男でも
    女の筋肉あるの、脚とかおなかとかあるの好きな人いるもんね

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/08(火) 00:39:36 

    >>94
    アレクは奥さんと格差はあるが収入かなり多いよ。
    ブログに番組にイベントにわりと活動してるから、十分奥さん養えるよ。
    ペコは実家が金持ちってだけで、今じゃりゅうちぇるの方が収入高い。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/08(火) 00:43:11 

    >>11
    男に求めすぎだよ
    男に甘える社会は終わりだよ

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2016/11/08(火) 01:35:05 

    自分が働いた分の給料は男女平等に欲しいけど、結婚相手なら話は別。男だから女よりたくさん給料貰うべきだし、そうでないと男として魅力ないし。

    +3

    -8

  • 222. 匿名 2016/11/08(火) 01:37:31 

    女より給料低い男なんて女の半分も努力してないんだろうな。

    +4

    -6

  • 223. 匿名 2016/11/08(火) 01:39:47 

    男にしたって女にしたって「男のプライドが許さない」というセリフは
    自己肯定の呪文でしかないって事だね。
    男性性の弱さを直視する事から逃げる逃避行動だと思う。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2016/11/08(火) 01:47:36 

    矛盾してるかもしれないけど、働いた分の給料は男女平等であるべきだけど、自分より稼げる男と結婚したい。これが女性としての本音だし、男はそれに応えるべきであると思う。

    +5

    -6

  • 225. 匿名 2016/11/08(火) 01:50:49 

    男どもは付き合えるって思ってても、女子はそんな男、嫌やし!なんで低収入の男とわざわざ付き合わなきゃならないの?それなら一人がいい

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2016/11/08(火) 02:02:57 

    医者の友達は婚活パーティーで職業言ったら男が引いてたって言ってたけど、本当に8割もいるのかな

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/08(火) 02:55:55 

    >>225
    それを率直にそのまま言うのは問題ないんだよ。
    でもそういう自分の本音を隠して「男の人の側だって男のプライドが
    傷つくしね」という責任転嫁のような言い訳は、
    統計データとしてもう殆ど通用しないって事。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/08(火) 03:40:38 

    私が年収800万
    旦那300万の契約社員

    旦那は稼いできてくれてラッキーくらいに思ってるみたい。
    財布も完全別で、まったくお金もらってない。家賃と光熱費は私持ち。
    私より仕事も楽そう。そして月6万も自由に使っている。
    私の方が無理になってきた。もっと男らしくあってほしい。

    +14

    -4

  • 229. 匿名 2016/11/08(火) 03:45:58 

    自分より稼ぎいい人や家事育児の手伝いや専業主婦望むのは人それぞれの自由だしいいと思うよ。でも男も共働き家事育児は女の仕事、稼ぎもいい人望むのも自由なんじゃない?
    まっだから結婚しない人少子化はどんどわん増すと思って間違いないよ。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/08(火) 03:55:08 

    >>228
    そりゃ高収入の嫁と結婚したらラッキーじゃない。自分より収入よい旦那だったらラッキーじゃん。それと同じこと。
    男が収入高くなくてはいけない決まりないんだしさ

    +5

    -4

  • 231. 匿名 2016/11/08(火) 04:52:19 

    >>230
    ごめん上手く伝えられなかった。
    ラッキーとしか思ってない。
    私に家賃等出してもらうのもへーきだし、その分家事しようとか思ってない。
    私より稼いでやろうとか、自分が大黒柱になろうとかって覚悟がなく、頼りにされまくってると感じて悲しいと言いたかった。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2016/11/08(火) 05:44:09 

    >>226
    それ、年収だけじゃなくて医者っていう職業のハードルの高さもあると思うよ。
    年収だけじゃなくて、家柄とか学歴のハードルも加算されるわけだからさ。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/08(火) 06:01:30 

    >>44
    漫画家の桜沢エリカさんの旦那さんが専業主夫だよね。
    家事育児とアシスタントの食事の世話と猫の世話までやってる。

    自分が天職と言えるような仕事やってて超稼いでたら、こういう旦那さんって良いなと思う。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/08(火) 06:06:24 

    私自身 年収1千万越えてますが、理想を言えばパートナーには私以上稼いでほしい。

    そりゃあ ここまで来るのに自分なりに努力はしてきたけど、女でこの収入が得られるんです…こう言っては失礼ですが仕事さえしていれば評価される男性が女性より著しく稼げないケースだと…私はその男性を尊敬出来ない。

    因みに主人の収入は私以上ですが、以前は私より少ない年収でした。
    結局は相性ですね…。

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2016/11/08(火) 06:51:38 

    家事、子育て、介護、仕事 どれだけ負担おわせる気だ。結婚したら負け

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/08(火) 07:02:37 

    男が稼ぐ場合は自然と女が家事メインになるが、女の方が収入良くても気にしないとか言ってる男は大抵、家事、育児、自分の親の介護さえも女にやらせようと思ってるからね。生活費すら女に出させる始末。
    自分は自分の為にお金を使い放題。
    このパターン何件も見た。

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/08(火) 07:15:53  ID:rwys8ea497 

    女性って男女平等を求めながら自分より下の男の存在を許さないよね。
    みんな自分より上のスペックの男性しか興味ないし。
    こんなんじゃ一生男女平等なんて無理。

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/08(火) 07:33:34 

    「奥さんは年収一千万円あるから俺は家にこもってます
    朝は布団の中から妻を見送り二度寝、昼前に起床後ネトゲ三昧
    こんな生活を許してくれる奥さんに感謝」

    がるちゃん民男バージョンだけどこんなのと結婚したい?

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2016/11/08(火) 07:48:58 

    多分結婚は出来ても結婚生活を続けられない人が大半じゃないかな。男なんて無駄なプライドの塊だから生活してみたら劣等感から仕事辞めろとか言ってきそう。

    +1

    -6

  • 240. 匿名 2016/11/08(火) 08:05:37 

    女性の社会進出や男女平等社会を掲げてるんなら、別に高収入の妻や専業主夫が居ても理屈的にはおかしくない。

    だから誰からも批判される筋合いは無いのでしょうが・・・・ただどうしても「男は外で外敵と戦い、獲物を確保し、女は家庭を守る」という古来のDNAに刻まれた男女観に抗えないのでしょうね。

    理屈では「男女は対等」と考えていても、本能では「男性優位」であってもらいたいというところでしょうか。

    そういえば世の中には「ヒモ男」なる、無職なのに異常に女性にモテる男が存在するのですが、彼らは相手の女性に対して堂々としていて、絶対に卑屈になったり下手に出て気遣ったりしませんよね。
    (ただし気遣いのポイントだけは絶妙に押さえている)

    たとえヒモであっても、その2人の間では「男性優位」なのでしょう。

    というかそれ以前に、女性って自分に対して優しく下手に出てくるような男性は「この男は自分より下だ」と、ナメてしまう傾向にあるから、そういう男性に恋愛感情を持つ事は稀ですよね?

    よく漫画でも、ヒロインを優しく気遣ってくれる男友達キャラって絶対に結ばれないものね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/08(火) 08:41:29 

    190>>なにそれ男尊女卑的な男だね
    支配的な人と暮らしてなにが楽しいの?自分の意見もろくにいえなさそう。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/08(火) 08:57:37 

    >>100さん

    我が家も同じです〜

    夫の給与に毛が生えた程度の私の給与ですが笑
    まだ逆転されていないので、いつか逆転してくれると嬉しいなぁと思いつつ、このままでも私と結婚して良かったとも思ってもらえれば充分。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/08(火) 09:44:19 

    ここの意見見ると男女平等は無理だね。わがままなメスばっか笑
    きちんと働いて500〜1000万くらいもらってる女性の意見は違うよ。

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2016/11/08(火) 09:45:51 

    あらためて女で良かった、と思えるトピ。男性は大変ですな…

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/08(火) 09:48:30 

    情けないとか言ってる女は自分が低収入なんだと思うよ。自分が低いからそれより低いのはあり得ないと思うのが当たり前。
    あと、アンケートの聞き方がおかしい。2割の男が付き合えないって言ってる方が驚く。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/08(火) 09:50:17 

    なぜ男性の結婚希望率が下がってるのかがわかるトピ!笑
    こんなん言われたら結婚する気もなくなるだろなー。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/08(火) 10:27:19 

    >>239
    だからそれは統計結果に反する都合の良い思い込み。
    自分が「年収が高い男が良い」という(多少の?)後ろめたさを
    自己肯定したいだけ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/08(火) 11:13:59 

    昔と違って今は結婚しても妻に働いて欲しい共働き志望の男が多い
    一方、女は結婚したら専業主婦希望が相変わらず多い
    専業主婦と結婚すれば男はATM扱いされ奴隷のように扱われるくらいは知ってるし当然そんな女は選択肢に入らない
    だったら一人でいた方がいいと思う男が増えて少子化に繋がるのは当然のこと

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2016/11/08(火) 11:15:04 

    自分である程度稼げるから相手の収入は考えてないけど子供出来たら変わる気がする
    1年たたないで仕事復帰するしかないな

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/08(火) 11:53:17 

    ちゃんとその分家事育児をやってくれるならいいんだけど
    妻の収入をアテにして何もしない男はやばいよ…
    ソースは私の夫…

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/08(火) 12:24:56 

    いや、無理でしょ。
    単純に金に目がくらんで脊髄反射で回答してるだけで
    実際付き合ったらくだらない低収入コンプ丸出しでぐちゃぐちゃ言い出すよ。

    +6

    -5

  • 252. 匿名 2016/11/08(火) 12:28:30 

    高収入な女より資産家の娘がいい。
    女で高収入だとそれなりの頭と能力があったりするから
    頭が悪くて世間知らずなお嬢が一番最高。

    +0

    -5

  • 253. 匿名 2016/11/08(火) 12:37:47 

    情けないとか言ってるのは時代遅れのbbaか低収入の自立できてないやつ
    そんなんだから結婚できないんだと思うわ

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/08(火) 12:55:41 

    まぁ女ってそんなもんよ。。。能力ない女は誰かに寄生するしかないもん。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/08(火) 13:17:56 

    >>35
    男25歳 女45歳とかなら わりと見かける

    +1

    -3

  • 256. 匿名 2016/11/08(火) 13:33:24 

    >>233
    確かこの旦那さん、洗濯場所?にある小さなぎりぎり横になれる部屋で寝たりしてなかった?
    ドの付くMなのか、すごく卑下して自分を落として納得させている?ように見えた。
    好きで主夫してる人には見えなかったなぁ。
    才能と収入で叶わないから自信なくしたのかな?!

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/08(火) 13:39:50 

    元彼は無理だったわ。
    最初の一年はむしろ歓迎してたけど、具体的に私の給料を知ってからダメになった。
    威張るようになり、なぜか私をバカにするようになった。仕事じゃなくて、料理とかほかの部分で。
    男が僻み始めたら、本当にうっとおしいよ。

    +10

    -3

  • 258. 匿名 2016/11/08(火) 13:43:23 

    付き合うだけならよいのかもね。
    ワリカンとかできそうだし。

    ただ、結婚となると、いくら女性が高収入でも、毒親もちとか、ワケありだったら、どうかなという気もする。

    高収入でなくても、安定した企業で働いている女性で、家庭環境安定してる家の娘で、育児やマイホーム購入において、ジジババサポートが期待できそうな、20代女で、ルックスと家事能力もあればよりベスト。
    なかなかいないだろうけどね。

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:42 

    >>25 「お玄関」
    >>35 「サニー」

    が気になって他のコメントが頭に入らなかったw

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/08(火) 14:31:46 

    ちゃんと、将来独身でいるかもしれないって考えて、保険のために安定した仕事ついてる女の方が家を任せられるってだけ。
    現に正社員の女性の既婚率の方が高いしね。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/08(火) 14:43:50 

    そりゃそうだ。

    低収入な男が嫌な様に男だって高収入な女が良いでしょう。

    お金はあった方が良いもん。
    妬む男は、ケツの穴の小さい奴だよ。



    +7

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/08(火) 14:45:30 

    >>248

    正にそう。

    そこに気ずけ無いのは怠け者。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/08(火) 14:55:36 

    数年前に婚活してたとき、男性陣から「高収入でも何があるか分からないからね~病気とか事故とか(収入はアテにしないで)」と立て続けに言われた。
    やっぱ女性にも自立心や共働きを求めてる人が多いのかなと思った。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/08(火) 14:55:56 

    情けない男
    こう言う奴が共働き希望なんだよね、死ねばいいのに

    +3

    -5

  • 265. 匿名 2016/11/08(火) 14:57:52 

    2ちゃんからやってきた男達による世論誘導

    デート代トピにて
    「私女だけど、割り勘は当たり前だと思う」
    「奢ってもらうのが当たり前なのはバブルのBBA」

    共働きトピにて
    「今の時代、女性も働くべきだと思う」
    「共働きでも旦那さんの方が稼いでるし、家事も育児も妻がやるのは当たり前だと思う」

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2016/11/08(火) 14:59:28 

    >>253
    お前みたいな男が言ってもなんの説得力も無いね(笑)

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/08(火) 15:27:17 

    >>27
    こうやって取り上げると男って情けないなぁ…
    つくづく結婚したくない

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2016/11/08(火) 15:27:29 

    妻には経済的な安定を求めて職場で派遣社員と不倫するのがベスト

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2016/11/08(火) 16:56:22 

    自分より高収入の女性と付き合える男→プライドないのか
    自分より高収入の女性とは付き合えない男→小さい男だな

    どちらを選んでも結局叩かれる男

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/08(火) 17:01:19 

    まさに、今付き合ってる人とそういう状況!
    私:27歳、院卒
    彼:24歳、学卒
    年収2倍くらい違うけど、年齢も学歴も違うし、真面目な人で今後絶対出世するだろうから私はいいと思ってた。

    でも彼は男のプライドで今の状況が死ぬほど嫌らしい。周りから逆玉とか言われるんだって。そら嫌だわ。
    だから、休日返上してまで必死で頑張ってくれてるよ。

    そのプライドがある人だから付き合ってるし、私も信じてサポートしてる。2馬力助かるー!養われたい!な男はイヤだ。

    +1

    -2

  • 271. 匿名 2016/11/08(火) 17:03:04 

    男叩きばっか笑
    女ってホント屑だな

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/08(火) 17:08:22 

    給料は平等がいいけど結婚は男性のほうが貰っててほしいってどんだけわがまま笑

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/08(火) 17:17:07 

    だいたい今はアファーマティブアクションとかで同じ実力なら女の方が出世しやすいわけだからダラダラ文句言ってないで稼げよ
    うちの会社は女性の管理職登用率上げないといけないから女ならバンバン出世できる。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/08(火) 17:24:27 

    収入が高い女性と結婚する男性って、ダメになる人多いと思う。劣等感なのか、安心してだらしなくなるのかわかんないけど。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2016/11/08(火) 17:25:11 

    あたしの姉ちゃん、旦那の年収の6倍あるらしい(笑) お陰で旦那は全く貯金しないらしい。けど、年収5000万位稼いで、好きなだけ買い物してるの見ると羨ましいわ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/08(火) 17:27:22 

    >>273
    そんなの分野にもよる
    単純に実力が認められる世界なら
    ざっくり例を挙げて言うと、例えばIT関係は男性、アパレル産業では女性が出世しやすいんじゃないかな
    性別によって得意分野不得意分野ありますから
    単純に女性をもっと活躍させようとか言ってなんでも女性女性とやる会社は
    思考停止したただの馬鹿だと思いますよ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/08(火) 17:27:26 

    まあ、あたしも男だったら、年取っていくけど金稼がない専業主婦より稼ぐおばさんのほうがいいもんな。
    稼がないおばさんは不要なのかね。

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2016/11/08(火) 17:28:51 

    >>270
    そういう頑張りの出来る人だから魅かれてるんだろうね。

    これが俺の収入倍もある~生活費相手に多く払ってもらえるから
    ラッキーって男ならやっぱり嫌になるだろうし。
    収入よりも性格でしょうね

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2016/11/08(火) 17:34:23 

    男養うメリットとか無いし
    妊娠や稼ぎに変わることを男は何かできるの?

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2016/11/08(火) 17:35:39 

    そりゃあ金は無いより有る方がいいだろうけど
    男は男のプライドがあるからね~
    そこで>>270の彼氏みたいになればいいけど
    大体は仕事以外のところでマウント取ろうとしてきたりしてギスギスする。
    どうせなら家事でマウントとってくれよ~w

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/08(火) 17:35:58 

    結婚前提じゃないなら付き合えるのかもね。
    でも結婚生活になると難しいと思う。結局、女性優位の格差婚って上手くいかない。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2016/11/08(火) 17:40:43 

    収入面で頼りになるなんて、、、なんか情けない。嘘ついてでも収入少なめに言ったほうが良さそう。これから出産育児もあるのに頼られっぱなしとか嫌だ。

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/08(火) 17:40:49 

    >>276
    残念だけど、会社というか国がそういう方向なんだよね。大企業は特に国からの女性管理職登用率の目標数値があるからさ。まぁ女が有利になるから有難く受け取ればいいと思うよ。その分男に稼ぎを求めていくのは段々難しくなってくだろうね。女側も価値観を変えてかないと未婚率はどんどん上がりそう。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/08(火) 17:40:50 

    おっぱい大きけりゃなんでもいいんだよ

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2016/11/08(火) 17:43:44 

    >>282
    それは女も同じ。
    結婚する前から専業主婦宣言する女だって同じように思われてるよ。
    もしあなたの婚約者も同じ思考でわざと年収少なめに言ってきたら、結婚できる?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:17 

    相手が高収入で与えられる程尽くすのが女で
    与えられるほど落ちぶれるのが男
    何故だろう
    やっぱり本能的なものなのか

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/08(火) 18:02:13 

    ここを見れば現代の女が結婚できない理由がわかる。笑
    男に色々求めすぎ!

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/08(火) 18:04:06 

    4パターンの女性で結婚するなら誰選ぶってトピも一番人気がブスの金持ちだったらしいね
    ただし性欲は他で満たすらしい

    女は経済力=男の魅力だけど男は違う
    金で選べばその他は外に求める

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/08(火) 20:58:14 

    夫婦なのだから、お互いに愛情と協力があればいい

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/09(水) 01:45:04 

    まあ、女性の言う男女平等って、権利は男と同じだけ欲しいけど、義務や責任は今まで通り要らないって意味だからね。
    でも私はそれに賛成(〃ω〃)

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/09(水) 03:00:54 

    男ですが、はっきり言って相手の収入とかどうでもいい。
    無職でも年収千万超えてても見た目、性格、若さ、に加えて+a
    いい女と思えば付き合うしそうでなければ付き合わない。
    ただ自分より収入のある人と付き合ったことはないので
    そうなったら自分がカッコ悪く感じて居心地悪いので結局別れそうな気はします。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/09(水) 03:42:08 

    年収0円の女子高生か女子大生と付き合いたいです
    30代40代のオバサンとは付き合いたくないですが
    貢いでくれるなら仕事だと思って付き合います。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/09(水) 07:42:10 

    >>246
    今は女性が家事も育児も仕事も風俗並みの性処理もしてくれるかは男の結婚願望は物凄く上がってるって記事にあったよ。
    ただ逆に女が結婚に価値見出せなくなって結婚願望が激減してるって。
    結婚に価値見出せないのは賛成。皆んな一緒に独身シェアハウス作って女だけで暮らしたいね。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/09(水) 07:52:42 

    >>291
    取り敢えずお前は一生独身だ。
    それは間違いない。
    一生結婚しないように!!
    キモい!キモい!!キモ過ぎる!!!!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード