ガールズちゃんねる

早食い直したいひと

60コメント2016/11/08(火) 02:58

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:51 

    直そうと思っても、なかなか直りません。一人暮らしだから余計に…

    +61

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 16:00:48 

    +12

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 16:00:50 

    よく噛んで食べてね!それだけだよ

    +34

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:04 

    おいしいもの食べたらええねん
    早食い直したいひと

    +4

    -52

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:09 

    30回噛む

    +23

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:24 

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:29 

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:40 

    早食いすると太るって言うよね。
    直したいんだけどなぁ〜

    +99

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:49 

    一人暮らしなら、自分の前に大きな鏡おいて食べてる姿見ながら食べれば良いらしい。

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 16:02:06 

    直そうと思った事ないなぁ。
    いっぱい食べられるし、時間は掛からないし、悪い事ないわ

    +14

    -13

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 16:02:08 

    噛みすぎると美味しくない。唾液まみれになってヤダ。

    +39

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 16:02:13 

    よく噛むのって三食坊主なんだよねー
    噛まずに美味しいうちに丸飲みしてしまう

    +80

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 16:03:12 

    早食いは太る上に体に良くない

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 16:03:53 

    本当に!私も直したい(T_T)
    友達とご飯食べても みんな半分残ってるぐらいで食べ終わるし、
    噛まないから太りやすい体質なんだろうなと分かってて意識してもなかなか直らない

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 16:04:10 

    何回も噛む硬い物食べるといいよ。
    ブロッコリーとかごぼう煮たやつとか
    あと毎日は無理だけど赤身の牛肉とか
    噛んでると少量しか食べてないのにお腹いっぱいになるよ

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 16:04:13 

    なんかバカっぽいから治そうだな

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 16:04:55 

    かなりの早食い

    歯が弱すぎてまともに噛む場所がない
    三、四回噛んだら感じ

    ものすごく体に悪い自覚はある

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 16:05:27 

    ウチのワンコはなんでも一噛みで丸呑み。

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 16:06:08 

    穴あいたスプーンあるよね。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 16:06:18 

    私も早食いだけどそれ以上に出会った人の中で一番早食い大食いの親友。
    先に食べ終わってジーーーーッと人が食べてるところ見つめてるの癖なんだろうけど、物欲しそうに見えちゃうんだよね。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 16:06:38 

    もともとは食べるの遅かったんだけど、出産したら早食いになった。久しぶりに会った友達に驚かれたぐらい。だって、子どもの機嫌の良いうちにかっこまないと食べる時間ないんだもん。仕方ない。

    +70

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 16:08:01 

    早食いは胃ガンになりやすいらしい
    胃ガンになった父が医者から早食いかって聞かれたって
    確かに父は早食いです

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 16:08:39 

    保育士です。
    職業柄 早食いの人が多いです。
    結婚式の披露宴では 保育士が集まったテーブルは 他のテーブルより お食事が早くなくなります。
    早食い なおしたいなぁ。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 16:09:47 

    私は昔の職業柄早いんだけど、旦那が食事を途中で飽きちゃうくらいゆっくりな人で…それもどうかと思うけど(笑)
    一口食べたらお箸を置くとゆっくりになるよって言われた!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 16:10:10 

    1回口に運んだら、お箸スプーンを一旦置く。

    これを意識してやってみたら、早食いしなくて済むようになったよ。
    ただ、すっごいストレスになる(笑)

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 16:11:00 

    >>22
    胃がんの原因はピロリ菌だよ

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 16:12:07 

    食事中、口を閉じて噛んでるのに父親から「うるさい」と言われて以来人と食事をする時によく噛めない
    1人の時は30回噛むけど

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 16:12:18 

    好きなdvd やテレビみながら食べるとみとれて食べるの遅くなってた

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 16:13:16 

    治したいからゆっくり噛もうとは思うけれど、早く食べたい気持ちが勝っちゃうんだよな〜笑

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 16:13:52 

    こういう話題になると数日はよく噛むけど気付いたらまた早食いになってます。自分の意志との勝負です!

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 16:13:55 

    早く食べて喉が詰まってシャックリが出る感じがなんやめられないな。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 16:14:01 

    タイムリー!1週間前からよく噛むダイエット始めました。元々かなりの早食いなので、効果があること期待してます。下ぶくれなのもよく噛まないからかなと思ってます。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 16:16:51 

    1人でグルメリポーター遊びしてます。
    じっくり味わって感想を言わないといけないため、ゆっくり食べられます。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 16:21:45 

    早食いの上に、一口が大きいんです。
    カレーの時、試しにスプーンを小さいのに変えてみたら
    一口が少なすぎてもっと食べたくて余計に早食いになりました(笑)
    どうしたものやら。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 16:22:12 

    噛む時30回噛もう。
    「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10(いち.に.さん.し.ご.ろく.しち.はち.きゅう.じゅう)」×3回と数えると面倒くさいので
    「あ.り.が.と.う.ご.ざ.い.ま.す」×3回にするといいよ。

    あと、歯医者から教えてもらったけど、食べ物を口に入れたら、それを左右に分けて噛むとどちらかばっかにならないって。
    どちらかで噛むクセがある人は試してみてください。

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 16:24:24 

    かなり早食いで、食べながらお腹空いたーと思っている

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 16:25:21 

    あまり人前ではお勧めしないけど、わざと新聞や本を読みながら食べる。
    一口入れたら箸をおいてモグモグしながら横に置いた新聞を読む。
    なんとなくいつもの2/3くらいでゲップが出てお腹が満たされた感じになるよ。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 16:34:16 

    早食い直したいけど、よく噛むと食材が口の中でぐちょぐちょになる不快な感じがイヤだー。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 16:37:27 

    私がそうでした。
    家族仲が悪くていつも険悪な雰囲気なので、子供の頃から
    早く部屋に戻りたくて早く食べ終わるようにしてました。

    お姫様になった気分でゆっくり食べるようにしたら
    少食になりました。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 16:39:45 

    意識しないで食べると早食いになる。そのスピードは高校生男子並み。
    育ちが悪くみえるので直したい!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 16:41:54 

    >>39
    わかるわ。わたしも食卓の団欒がなかったから。あ、だから早食いなのかな。あと家族多い上に大皿料理多かったから、早く食べないと誰かにとられるっ!て焦って食べてた。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 16:43:30 

    >>35
    「あ.り.が.と.う.ご.ざ.い.ま.す」×3回はいいですね。今日の晩ご飯でやってみようかな〜。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 16:44:24 

    時間をかけて食べられない。
    酒と一緒なら、時間かけられるけど、いつもは呑めないし
    ご飯と味噌汁、おかずだと20分も要らない
    パンだともっと早い。
    おならはたくさんでます。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 16:45:06 

    蕎麦屋で働いていた時、とにかくあっという間に食べてた。
    これじゃ、体に悪いよなと思ったら本当に体を壊した。
    医者にももっとゆっくり過ごすよう生活を変えなくてはダメと。
    優雅に食事がしたい!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 16:57:48 

    お腹空いてると早く胃に突っ込みたいからどうしても早食いになってしまう。。。
    だからデブなんだ、、。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 17:18:40 

    いま入院しててラウンジで食事を取るんだけど、一番最後に着席しても最初に食べ終わっちゃう。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 17:32:51 

    よく噛むと唾液がよく出る
     ↓
    唾液には消化酵素があるので、消化を助ける
     ↓
    胃の負担を減らすことができる

    私も早食いがなかなか治らないのですが、
    これを知ってからは、自分の胃をバックアップする気持ちで
    なるべく噛むように心がけるようになりました^^

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 17:43:29 

    カレンダー見ながら数えるといいって前にダイエットの番組でやってたよ

    何回かしたことあるけど、「何回数えたっけ?」ってならない。

    むしろ30回って少なく感じる!
    ただ私はすぐ忘れるorz

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 17:45:10 

    男兄弟とか兄弟多いと早食いって言うよね

    確かに一人っ子とか、姉妹のところはゆっくり食べてる気がする。

    私は散々親に「よく噛みなさい」「ゆっくり食べなさい」って言われてて、大皿でなく4人兄弟それぞれのお皿に盛ってあったのに、お兄ちゃんに負けたくなくて早食いだったw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 17:55:14 

    食べてる行為が面倒くさくて早食いになってしまう
    早く違うことしたい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 18:24:24 

    3食のうち、1食だけでもよく噛んで食べてみる。
    すると、徐々に早食いが治ってくるよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 18:34:40 

    毎食10分くらいで食べ終えてしまう

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 19:09:05 

    私も昔から早食いだし直したい
    固いもの好きだからその時はよく噛みます

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 20:58:53 

    元保育士で仕事から大盛りご飯を早食いしなくちゃいけないからそれが癖付いてる(^^;;

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 21:15:02 

    利き手じゃないほうの手でお箸を持って食べる
    最初はイライラするかもしれませんが、食べるのにかなり時間がかかります
    結果、私は両利きになってしまいました

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 21:47:16 

    良く噛みたい。私の切実な願い。

    どんなに大きな肉でも2、3回噛んだら自動的に喉の奥へ流れてゴックン。

    鉄火丼を食べていた時に隣に座っていた知人男性に、鉄火丼飲んでるよね?と言われた時は我ながら爆笑した。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 22:09:08 

    直したいけど、歯が弱く噛み続けることがストレスになって、結局ほとんど噛まない早食いのまま。体に悪いんだろうなとは思うけど、これまで何の害もないままなので、たぶんこのまま早食いは続く模様。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 22:13:58 

    白米から100%玄米に変えてみた。
    白米食べてた時は常に大盛りご飯をガツガツ食べてたんだけど、玄米はよく噛まないと飲み込めない。じっくり噛むから食事に時間がかかって面倒くさいけど、食べる量は激減したし、早食いも大分改善されたと思う。
    早食い直すには硬い物を食べるといいのかも。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 00:50:56 

    よく噛むとすぐ満腹になるけど
    すぐお腹がすくから
    おかし食べちゃう

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 02:58:50 

    一人きりで食べる時にしか実行できないけど、食卓に鏡を置いて、自分の食べる姿を見ながら食べると、ゆっくり丁寧に食べるようになりますよ。

    箸使いの所作も自然と気にするようになるしお勧めです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード