ガールズちゃんねる

川島海荷が出演、『ZIP!』の“謎すぎる”お天気コーナーが話題「斬新すぎる!」

62コメント2016/11/15(火) 00:06

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 15:57:59 


    川島海荷が出演、『ZIP!』の“謎すぎる”お天気コーナーが話題「斬新すぎる!」 | ORICON STYLE
    川島海荷が出演、『ZIP!』の“謎すぎる”お天気コーナーが話題「斬新すぎる!」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を北乃きいに代わり、10月から務めている女優の川島海荷。その川島が参加するお天気コーナー「ZIP!WEATHER」内の「DOKUDAN!」が、「謎すぎる」「なんだこれ?」「そ、それで終わり!?」「斬新すぎ」など、ネットなどで話題になっている。


    文字通りその日の天気を“独断”で、川島が感じたままに「しっとり」とか「肌寒い」と表現するもので、それ以上でもそれ以下でもない。過去に『ZIP!』は、“料理×オヤジギャグ”という誰もが予想しなかった手段で、速水もこみちを再ブレイクさせている。果たしてこの“謎コーナー”は、清純・正統派女優である川島海荷の新たな魅力を開花させるのだろうか?

    +54

    -53

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:00 

    話題作りおつw

    +188

    -14

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:02 

    昔の顔に戻って〜

    +184

    -29

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:17 

    見たことないから明日見てみようかな。

    +31

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:21 

    地味に私もはまってる

    +29

    -16

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:32 

    オワコン

    +28

    -20

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:38 

    誰も話題にしてませんが、、(´-`).。oO
    最近こういうニュースの書き方多いよね。

    +144

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:46 

    朝早すぎるから外暗いんだね
    大変だなぁ…

    +195

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:48 

    アナウンサー使えばいいのに。何で女優使うの?

    +254

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 15:59:56 

    不思議ちゃんキャラで売るつもりか?

    +22

    -12

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 16:00:02 

    ほんとに話題になってるのかね

    +66

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 16:00:20 

    この子こんな顔じゃなかったのに、、、

    +91

    -13

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 16:00:24 

    ちゃんと天気しりたい。

    +87

    -10

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 16:00:28 

    がんばれー

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 16:00:45 

    ジップってちゃん 適当に番組作りすぎ

    +19

    -13

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 16:00:48 

    2桁コメで終わる内容

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:19 

    >>9
    それをいうならジャニーズやEXILEも

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:28 

    この子9年もアイドルグループやってたことにびっくりだった
    完全に単品でここまで来たんだと思ってた
    川島海荷、涙の9nine脱退公演 9年半のアイドル活動に終止符
    川島海荷、涙の9nine脱退公演 9年半のアイドル活動に終止符girlschannel.net

    川島海荷、涙の9nine脱退公演 9年半のアイドル活動に終止符 アンコールで最新のバラード曲「あと少しだけ」を歌い終えた川島は「きょうは本当にありがとうございました。ライブ中は(最後だということを)実感しないようにしていました。ライブをやっているうちに、...

    +122

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:54 

    冬の早起きキツいだろうな。

    +91

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 16:01:56 

    こんな朝早く働きたくない

    +54

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 16:02:11 

    整形整形と言われてるけど、あんまり変わってない気が・・
    どうしても整形してると言いたい人がいるよね。

    +188

    -41

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 16:02:39 

    別に本気のお天気お姉さんでもないんだし「しっとり」とか「肌寒い」程度のコメントでいいんじゃないの?

    +132

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 16:04:20 

    話題になってもないし、見ようとも思わない

    +18

    -9

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 16:04:26 

    一時期よりは顔ましになった気がする

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 16:04:26 

    なんか、本当に本当にどうでも良いネタだなぁ(笑)

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 16:05:14 

    このコーナーいる?
    普通の天気予報の方が役に立つと思う。

    +23

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 16:05:15 

    トピタイに「すぎる」が2つも入ってて鬱陶しすぎる

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 16:06:47 

    前評判悪かったみたいだけど別に違和感ないしがんばってると思う

    +187

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 16:07:10 

    だいたいにして何で川島なのか謎
    関根麻里が良かったな〜

    +21

    -44

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 16:08:22 

    海荷、特にいなくても良い。ついでに後ろのキャピキャピ女子も‼

    +91

    -15

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 16:08:28 

    なんかzipってノリが寒くてチャラチャラしてる

    +96

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 16:09:15 

    誰でも天気予報できる時代なんだと実感する

    +233

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 16:10:50 

    ZIPの10人ぐらいでテレビに出る意味が分からない。気持ち悪い。精々3~4人出れば良いと思う。

    +99

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 16:13:24 

    この前ZIP初めて見たけど、何あの子共向けみたいな情報番組。色使いも子供番組並みにポップだし、途中アニメとかやっちゃってるし、コーナー前に訳わかんないポーズ挟んでみたり、何より無駄に女の子多いし。朝の報道番組だと思ってみた私がバカだったわ!笑
    20代の私でもそう思うのにそれより上の世代とか絶対見ないだろと思った。

    +106

    -14

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 16:15:18 

    海荷ちゃんのコーナーではないけど、今日なんて最後のお天気コーナーで、「札幌は4℃!寒いでしょう」って当たり前のこと言っててびっくり。「防寒対策をしっかり」とかだといいのに...なんかバカにされた気分でした

    +18

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 16:15:20 

    この子めっちゃ童顔だよね
    中学生に見える

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 16:19:00 

    今朝はじめて見たけど普通にかわいかった。
    それよりも、番組終わりにうみかちゃんの後ろでヒソヒソ話とニヤニヤしてる曽根と団、ウザイからきえろってかんじだった。

    +118

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 16:20:33 

    >>32
    ジャニーズもキャスターやる時代だしね。

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 16:21:08 

    思ってたより落ち着いてて感じは良いと思う。色々とおかしな事させられてる気がするのはちょっと可哀想かもしれないけど。頑張ってる感じ。
    でも、最初の頃からのZIPの女の子達よりもフラフラした雰囲気も無いし、今のZIPの女の子達は割と落ち着いた雰囲気の子に変わっても来てる気がする。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 16:24:05 

    海荷ちゃん可愛いじゃん
    変なAKBメンバー出てくるよりマシ

    +80

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 16:25:00 

    >>7
    話題…、人気…は、
    視聴者に興味をもらえてない!話題にもなってない!

    →要はzipのスタッフが必至なだけですね。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 16:27:16 

    一生懸命やってる人を叩く気にならない
    頑張れ

    +72

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 16:28:09 

    >>19
    寒いし薄暗いしで泣きたくなるよね(笑)

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 16:28:47 

    うみにん♡

    +4

    -11

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 16:33:10 

    ZIPっていつチャンネル合わせても芸能ニュースとかグルメとか
    スタジオでキャッキャしてるとか
    下らない事しかしてないからほとんど見てない
    あさチャンかグッドモーニング見ちゃう
    まともなニュースやってる時間あるの?

    +21

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 16:47:13 

    海荷ちゃん普通に好きだわ。
    北乃きいちゃんは昔、美少女だったのに太った、路チューのせいで印象悪くなった
    海荷ちゃんは変なの出ないで

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 17:01:04 

    AKBやジャニーズが出るよりはいいと思う

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 17:21:40 

    海荷ちゃんの事務所ってレプロなんだね
    能年ちゃんが独立で揉めたバーニング系列の事務所
    バーニング、AKB、EXILE系、ジャニーズを除いたらキレイな芸能界になりそう

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 17:23:35 

    川島海荷とか新垣結衣のあげ記事とかここの事務所は胡散臭い
    早く能年ちゃんを解放してやれよ

    +10

    -14

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 17:33:04 

    北乃きいちゃん

    +1

    -10

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 17:44:00 

    >>9
    経費削減のために女子アナをアイドル化させたかと思えばニュースに多額の出演料払って女優使うって本末転倒で矛盾している

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 17:44:35 

    >>48
    能年ちゃんもレプロだよ

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 17:46:40 

    >>34
    ジップは当初人口の多い当時の40代(今で言うと50代)をターゲットにするって言われてたんだけどね
    当時は視聴率の良かっためざましの真似してるね

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:23 

    >>21
    わかる、私もあまり整形って感じがしない

    この子は前髪があるとそう見えるのかなと。今の顔は昔と変わらないと思う↓ZIP

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 18:31:14 

    名前があんまり可愛くないよね。
    うみかって。変換したら膿かとかなって。

    +3

    -10

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 19:01:47 

    顔そんなに変わってないよ、昔から美形。
    この子は落ち着いてて好き

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 19:14:21 

    ここって髪型とか化粧の濃さの変化だけで整形って決めつけちゃう人多すぎない?
    二重の幅なんか成長や体調で変わるからね

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 19:55:34 

    私も整形じゃないと思う
    痩せて顔がスッキリして化粧が上手くなっただけやん

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 22:35:10 

    >>22
    ZIPのお天気担当の人はお天気コーナーでちゃんと天気予報の仕事してるし、あくまで朝の生放送開始の挨拶ついでに言っているだけって感じだし私も別に良いと思う。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 01:21:27 

    目覚ましテレビとジップ見てるとイライラすることが多いので、NHKかあさちゃんのどちらかを見るようになりました。

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 07:41:27 

    5時に夢中!の真似かな?

    カラオケしながら天気伝えたり
    筋トレして天気伝えたり
    あちらの方が斬新だけど。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 00:06:38 

    こいつが天気コーナするわけがない。

    はよ、スタジオに戻れ(怒)

    +0

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック