ガールズちゃんねる

「知らない人だが、殺そうと思って」釣り人の首を切りつけ、重傷負わせた男を現行犯逮捕

107コメント2016/11/08(火) 10:41

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 13:38:39 

    釣り人を切りつけ、重傷負わせた疑い 男を現行犯逮捕:朝日新聞デジタル
    釣り人を切りつけ、重傷負わせた疑い 男を現行犯逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    福岡県福津市で釣りをしていた男性(70)の首をナイフで切りつけたとして、福岡県警は7日、住所不定、自称無職幾田(いくた)和則容疑者(27)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、発表した。「知らない人だが、殺そうと思ってナイフで切りつけた」と容疑を認めているという。


    宗像署によると、幾田容疑者は7日午前5時ごろ、福津市西福間3丁目の防波堤で、釣りをしていた福津市の無職男性の頭を後ろから殴り、果物ナイフで首を切りつけた疑いがある。男性は重傷とみられる。近くにいた釣り人が通報し、駆けつけた警察官が公衆トイレの近くにいた幾田容疑者を見つけた。かばんの中に血の付いたナイフがあり、指をけがしていたという。

    +2

    -151

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 13:40:00 

    なんか最近頭おかしいやつ多くない?

    死ねばいいのに

    +884

    -8

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 13:40:16 

    「知らない人だが、殺そうと思って」

    は???

    +718

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 13:40:25 

    働けあほ。

    +365

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 13:40:35 

    勝手に自分の首でも腹でも切って死ね

    +599

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 13:40:47 

    知らない人まで殺害する世の中、罪重くしろ

    +460

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 13:40:53 

    ストレスだね

    +9

    -75

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 13:40:58 

    なんかおかしい事件ばかり
    もうやめてー

    +312

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:11 

    自分殺せば良いじゃんよ。

    +379

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:15 

    近くに人がいて通報してくれてよかった

    +351

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:18 

    無職多いね

    刑務所入りたくてやってるんじゃない?

    +277

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:27 

    何もしてないのに知らない人に殺されそうになるとか…世の中こわすぎる。

    +241

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:30 

    釣り人って狙われやすいの?
    この間も高校生?だかに突き落とされた事件あったよね

    父が釣りするから心配

    +316

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:33 

    変な人が多すぎる

    +163

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:40 

    こういう人に死刑執行やらせたらいいのに
    好奇心だけで罪のない人を傷つけないで

    +170

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:42 

    中学生が釣り人を海に突き落としたり、今の日本はどうなってるんだろ?

    +187

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:55 

    住所不定、自称無職っていつもでるけど、そんな不審者ごろごろいるのか。

    普段どこにいるかもわからないやつ。

    怖すぎ。。

    +167

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:57 

    お爺さんが無事で良かったよ。
    本当に変な事件多いよね。

    +148

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 13:42:03 

    頭おかしいよ

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 13:42:03 

    和則は実刑でいいよ

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 13:42:12 

    安心して釣りもできない世の中かよ
    「釣れてますか」と声を掛け…釣り人を海に突き落して逃走 少年数人か、大阪府警が殺人未遂で捜査
    「釣れてますか」と声を掛け…釣り人を海に突き落して逃走 少年数人か、大阪府警が殺人未遂で捜査girlschannel.net

    「釣れてますか」と声を掛け…釣り人を海に突き落して逃走 少年数人か、大阪府警が殺人未遂で捜査 19日午前7時5分ごろ、大阪府忠岡町新浜の大津川の河口付近にある突堤で、釣りをしていた同府八尾市の男性会社員(56)に10代とみられる少年数人が「釣れてい...

    +127

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 13:42:12 

    日本も言うほど平和じゃないよね

    +123

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 13:42:26 

    知らない人でも老人を狙う卑怯さ。
    クズ男だわ(笑)

    +165

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 13:43:01 

    >>9
    自分の身内にそんなことが起こったら、もしくは自分の身に起こったら、と想像するからじゃないでしょうか?

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 13:43:07 

    また福岡

    +17

    -15

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 13:43:07 

    福岡に住んでるけど、かなり田舎のほうだね

    犯罪率に、今は田舎都会の差はないけど、、

    +39

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 13:43:51 

    >>9
    あんたみたいに自分の事しか考えられない奴がこういう事件を起こすんだろうね、共感能力がないのはサイコパスの特徴

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 13:44:11 

    被害者は知らない人だから別に理不尽に殺されたって関係ない、この記事に怒ってる人はおかしい


    この思想の人ヤバすぎ。

    +154

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 13:44:15 

    何を言ってるの?知らない人だけど殺そうとおもぅた?
    なんか何も罪がない人が襲われる事件多すぎ
    私も外出るのが怖いわ

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 13:44:47 

    >>19
    ホントだよね

    こういうやつはどこで生活してんの?

    ホームレスってこと?

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 13:45:12 

    釣りしてると無防備になるから狙いやすいよね

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 13:45:14 

    もちろん死刑ですよね?
    現行犯なら裁判もいりませんよね?

    +61

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 13:45:59 

    自称無職て

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 13:46:16 

    涙が止まりません。

    +4

    -28

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 13:46:27 

    無職=犯罪者

    +17

    -14

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 13:46:54 

    >>9 お前がやられれば良かったのに

    +57

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 13:47:01 

    >>29
    共感能力がないというより、加害者側の思考回路の人が保身するパターンは多い。

    常套句は「何で被害者でもないくせに・・何で他人の○○に熱くなって・・」

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 13:47:24 

    >>9
    こういうやつに、まともに突っ込んであげるのはやめよう

    時間の無駄!(⌒_⌒)

    +39

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 13:47:30 

    >>9
    それが人間の良いところじゃない?
    他人の気持ちに寄り添えなくなったら終わりだと思うよ

    +33

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 13:47:37 

    あっ、釣りしてる。
    よし殺そう。

    キチガイすぎる。

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 13:48:03 

    >>3
    かまってちゃん、よしよしww

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 13:49:18 

    >>9
    サイコパスの素質があるよ。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 13:50:31 

    >>9
    自分が経験したことしか話せない能無しなの?
    想像力がないお前はただの無知だよ。w

    世間知らずの低脳は黙ってましょうね〜

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 13:50:39 

    刑務所に送るのはかわいそう。

    +4

    -25

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 13:50:59 

    無罪。

    +4

    -23

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 13:51:29 

    罪を憎んで、人を憎まず也。

    +4

    -22

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 13:51:40 

    子供、お年寄り、動物など弱者を狙った犯罪はより一層胸糞悪い。

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 13:52:28 

    無差別は裁判なしの死刑でいいと思う。

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 13:52:52 

    また、弱者にばかり手を出す
    誰でも良いならヤクザ事務所突っ込めよ

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 13:53:11 

    でもヤクザとかコワモテDQNは狙わないんだね

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 13:53:38 

    監視施設でも作って無職男はそこにぶちこんでおいた方が良さそう

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 13:54:12 

    >>46
    そうだね、地獄に送らなきゃね。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 13:54:33 

    知らない人なのに殺そうと思ったらしいが、物騒な世の中になった。今へんな人が増えてきて、日本も安全じゃなくなってきてるし

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 13:54:51 

    >>54
    こいつあかんわw

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 13:55:42 

    勝てそうな人選んでる時点でクズだよね。
    こう言う卑怯もののチキンが一番ムカつく

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 13:56:20 

    老害だなコイツ。
    ナイフもあっさり見つかって逮捕されてるしw

    70で人生絶望したのか?このジジイ

    +0

    -29

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 13:56:37 

    いじめっ子「何で他人のイジメに怒るの?」
    不倫男女「何で他人の不倫に怒るの?」
    サイコパス「何で他人の犯罪に怒るの?」

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 13:57:07 

    やっぱ教育って大事だね。道徳心とか育てないとこう言うキチガイ今後も増えそう

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 13:57:26 

    >>58
    被害者と加害者が逆になってるよ

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 13:57:27 

    >>39
    確かに大多数の人は加害者に共感なんかしないけどそれを共感能力がないと言うのは違うもんね、どっちに共感するかの違いの場合もあるね

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 13:57:38 

    >>59
    まず自分の生活をなんとかしろよ。

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 13:58:00 

    精神的な面で働きにくい世の中になってるよね
    いじめられるがわは生きにくいとは思う
    でも犯罪らしちゃいけないんだよ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 13:58:20 

    コンビニ付近歩いてただけで殴りつけられた女性、駅構内歩いてただけで殴りつけられた女性と6歳児、釣りしてたら突然首を切りつけられた男性、

    思いつくだけでもこれだけ無関係な人を傷付けた事件が立て続けに起こってる

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 13:59:06 

    >>1
    知らない人でもいいならヤクザ刺せばいいのに、ビビりのチキン野郎だから、できないかw

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 13:59:24 

    >>58記事読んでからコメントして
    気分悪いわ

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 13:59:46 

    >>58
    被害者が70歳、加害者は27歳

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 14:00:15 

    無差別じゃないよね。
    弱者狙ってるから無差別よりヒドイ

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 14:00:56 

    >>62
    わりと踏み石にはなるよね。
    加害者への批判を理不尽と捉えるか、そりゃそうだと思うかで。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 14:01:37 

    >>65
    始めの事件の影響を受けてると思う
    ニュースにして騒ぐのも問題だな

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 14:02:21 

    >>66ガタイの良い怖面の成人男性は絶対狙わない卑怯者の通り魔男達

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 14:02:44 

    こんなんで盛り上がれる日本 今日も平和です(^ω^)

    +4

    -18

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 14:04:35 

    私は見ず知らずの人を殺したいと思った事は一度もないから犯人の気持ちは到底理解出来ません

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/07(月) 14:04:44 

    無差別殺人はソッコー死刑で!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/07(月) 14:04:45 

    例え積年の恨みを持つ相手だって、さすがに殺すなんてのは思いとどまる人が圧倒的多数なのに
    知らない人をいきなり殴って首を切ろうとするなんてどれだけ頭がおかしいの

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/07(月) 14:06:19 

    なんかもはや他人ごとじゃないよね。
    面識ないのに突然金属バットで殴られたりナイフで切られたり。
    自分がされない保証はないよ。
    頭おかしい奴がゴロゴロいるわ。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/07(月) 14:06:37 

    >>76
    元気な若者が増えたということですな。

    +2

    -12

  • 79. 匿名 2016/11/07(月) 14:10:02 

    私釣りするからこういう事件ほんと怖いんだけど。
    前にもガキが釣り人を海に突き落としたりしたことあったよね。
    わりと集中してるから無防備なんだよね、堤防なら高さもあるし。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/07(月) 14:15:40 

    どうせまた反日の在日なんじゃないの?
    こういう意味不明な思考回路の事件はだいたいそうだよね。本当に日本から消えて欲しい!

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/07(月) 14:15:45 

    もし刑務所送りにしたとして、どうせ何年かして出て来てまた何かやりそう。死刑か懲役100年くらいになればいいのにって思っちゃうよ…

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/07(月) 14:16:21 

    お願いします。殺したいときは出所したクズを一目散にめかけてぶっ殺してください。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/07(月) 14:17:33 

    チョンの仕業かな?

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/07(月) 14:22:37 

    >>58
    被害にあったのが年寄りの方だよ、事件起こしたのは若い方ちゃんと記事読めよ
    読んでもいないのにコメント書くな。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/07(月) 14:26:11 

    首を切られた男は魚釣りで魚を殺傷してるからお相子じゃない。な~んてね。

    +3

    -11

  • 86. 匿名 2016/11/07(月) 14:30:39 

    怖っ!なんで殺そうと思ってという発想になるの?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/07(月) 14:34:14 

    >>85
    妙に納得しそうになったが、人が殺されかけた以上、その意見は通らない。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/07(月) 14:36:17 

    修羅の国恐るべし!

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/07(月) 14:40:36 

    もう怖すぎる!
    防刃チョッキやチタンのヘルメット被って出歩かないと危険だよね

    そこに居合わせただけで刺されたり切りつけられたりする

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/07(月) 14:40:46 

    >>85
    魚に殺されかかるなら納得するけどこれはおあいこじゃない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/07(月) 14:42:01 

    おまえが死ねば?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/07(月) 14:43:22 

    自分で勝手に死んでろ!
    他人様を巻き込むんじゃないよ!
    住所不定無職と言うことは刑務所にでも入りたかったとか?

    理由はともあれ頭おかしいやつは本気で死んでほしいわ

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/07(月) 15:01:37 

    70歳の方が無事だったとしてもさ。
    高齢のかたがケガしたりすると、動けない間、筋肉がおちたりして、そのあと色んなことが今まで通りにいかなくなるんだよね。
    精神的にも身体的にも心配だわ。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/07(月) 15:01:38 

    年末に近付くにつれ変なのが湧き出す

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/07(月) 15:19:47 

    >>9
    無能なら黙ってろ
    入ってくるな。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/07(月) 15:20:09 

    無職は殺人者予備軍。はっきりわかんだね。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/07(月) 15:43:19 

    最近一体どうしてこんな事多いんだろう。
    コンビニでいきなり殴られたりとか。

    鎧兜を身に着けるとか装甲車に乗って出かけるとか。
    バカかと思われるかも知れないけど、そんなこと考えちゃう。

    おちおち外出したり歩いたりできない気持ちになるよ。
    日本じゃないみたいだ。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/07(月) 16:04:32 

    こんなゴミクズ野郎でも裁判になれば弁護される権利があるという…。
    納得できないがな!

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/07(月) 16:21:15 

    こういう野生の危険人物を野放しにしたらだめでしょ!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/07(月) 16:24:35 

    誰でも良かったような供述するくせにこういう奴は大体女子供老人あたりばかり狙う
    屈強なラグビー部のような人とかヤクザや厳ついヤンキーには向かっていかない


    他人に迷惑かけず一人でひっそり海の藻屑になってしまえよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/07(月) 16:44:34 

    日本も治安悪くなってきたね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/07(月) 16:57:03 

    お年寄りや女子子供しか向かえない典型的クズ野郎。こんな役立たずは殺処分にしろよ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/07(月) 16:57:38 

    また住所不定無職…
    きっと趣味であろう釣りをのんびり楽しんでた何の罪もない人に危害加える危険人物は二度と世に放たないで欲しい。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/07(月) 18:05:06 

    海に突き落としてやりたいわこいつ。
    身勝手にもほどがある。なんでお前の都合で無関係な人が死ななきゃいけないんだよ!(怒)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/07(月) 19:34:08 

    何年も前だけど、自分の家付近の公園でも似たような事件起こったんだよね…
    こういう突発的な通り魔事件って意味分からん
    しかもすぐ出てくるだろうし、怖いよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 02:45:41 

    働く気もないいかれた無職は鎖にでも繋いで外に出さないで欲しいわ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 10:41:49 

    こういうニュース聞くたびに、ただでさえ引きこもり気味なのに外出したくなくなる。

    この前ゴミ捨て行ったときに、見たことない男の人がボーっと突っ立ってこっちを見てて、以前なら「おはようございます」で済んだのにメチャクチャ恐怖心が湧いて捨てて速足で立ち去った。
    心臓バクバク。もう時代が時代だし、挨拶を気軽にさせない親が増えてるっていうのもなんか納得。

    自衛しすぎくらいでちょうどいいのかもしれない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード