ガールズちゃんねる

アンガールズ田中卓志、夏に電車でバッグ盗難 犯人へ怒りの叫び「すぐに警察に返せ!」

52コメント2016/11/20(日) 01:18

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 13:30:05 


    アンガ田中、夏に電車でバッグ盗難 犯人へ怒りの叫び「すぐに警察に返せ!」 | ORICON STYLE
    アンガ田中、夏に電車でバッグ盗難 犯人へ怒りの叫び「すぐに警察に返せ!」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が7日、都内で行われた映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』MovieNEX発売記念イベントに登場。同作にちなみ「戻りたい過去は?」との質問を受けると、「今年の夏前に戻りたい。夏に、電車でカバン丸ごと盗まれたので…」と盗難被害に遭っていたことを明かした。会場からどよめきが上がる中、田中は「電車に乗って、カバンを網棚の上に置いて、携帯でニュースを読んでいたら、降りる時にはなくなっていたんですよ」と当時の状況を説明。


    運転免許証なども、バッグの中に入れていたようで「全部再発行するまでに、2ヶ月くらいかかりました。ひげ剃りとかも入っていたから、それも買い替えた。免許証には住所とかも書かれているから、もしかしたら住んでいる所に来るかもしれないし…本当に最悪ですよ」と嘆いた。

    +118

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:03 

    網棚の上に貴重品は置かない方がいいよ

    +244

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:03 

    それはキツイね…

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:09 

    どんまい

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:13 

    ひど

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:20 

    それ、怖すぎない?

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:36 

    網棚の上に絶対バックなんて置かない

    +219

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:46 

    そういうの怖いから荷物は網棚とかに置かない方がいい。

    +136

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:49 

    網棚は危ない

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 13:33:02 

    同情するし捕まったほうがいいけど、住んでるところに来るは杞憂だと思う。

    +12

    -20

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 13:33:11 

    置き引きの手法としては、良くある手法。
    まぁ網棚に置いちゃダメ

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 13:33:11 

    アンラッキーやな!アンガールズだけにね笑笑笑笑笑笑笑

    +6

    -41

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 13:33:25 

    網棚の荷物って降りる時忘れちゃったりもするから貴重品の入った荷物は置かないなー

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 13:33:30 

    鞄は手元に置いとけよ

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 13:33:36 

    取るやつが悪いけど田中も無防備すぎる

    +136

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 13:33:46 

    大きなバッグだったのかな?スマホ触りたいなら荷物は膝の上がいいよ。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 13:33:50 

    >>12

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 13:34:21 

    網棚に置く人って未だにいるの?
    よほどデカいバッグなら置くけどー

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 13:34:27 

    海外では網棚においてた方が悪いみたいになるんだって。
    日本も野蛮な人間がここ最近増えてきたよ。

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 13:34:49 

    電車で網棚に荷物乗せた事ないけど、結構危ないんだね。それにしても、他人の荷物を平気で持って行くって犯人はどういう神経してるんだろう。

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 13:35:12 

    涙が止まりません。

    +1

    -21

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 13:35:26 

    一瞬、田中が盗難したかと思った。

    どちらにしてもどーでも良いけど

    +3

    -17

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 13:36:01 

    日本人が網棚に荷物を置くことに外国人は驚くっていうよね
    海外なら置き引きされて当たり前の状況だって

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 13:36:15 

    知らんし、ご愁傷さま

    +1

    -17

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 13:36:16 

    昔は本当に「網」だったよね。今もそんな電車あるんかな。なんか昭和の懐かしさを感じる。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 13:37:18 

    電車の中なら誰かしら見てるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 13:37:39 

    電車乗るんだね

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 13:37:53 

    網棚にバック置く時ってだいたい自分の真上に置くよね。
    それを堂々と本人に気づかれずに盗るって凄いな。
    荷物多い時とか、たまにしか使わないけど網棚に荷物置くの怖くなった。
    買い物袋とかならまだしも、貴重品は手元に持ったほうがいいね。

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 13:37:57 

    カニのポーズでバック持ってれば大丈夫だったのに

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 13:38:15 

    田中「ちょっとぉぉ、スーパームーンはもう分かったからぁぁ」

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 13:39:08 

    バックはちゃんと持ってた方が安心です。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 13:40:10 

    ドンマイケル!

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 13:40:59 

    最近、外人が増えたからバッグは肌身離さず持ってる。
    残念ながら日本人だけの安全な国はもう存在しないから
    これからの時代は自衛していかないとね

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:22 

    >>31
    『や~ま~ね!!スーパームーン観るっていったジャンガジャンガ』

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:56 

    いくら真上だからってまったく視界に入らない頭上には置かない。網棚に置くのは目の前に立つ時のみ。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 13:43:52 

    私もバックひったくられたことある!
    財布、鍵、化粧品、など
    携帯以外の貴重品全て入っていたから本当に最悪だった。
    カバンも買ったばかりだったし、
    犯人捕まらないし、結局出てきませんでした。
    あの絶望感。気持ちわかる!

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 13:43:59 

    私も鞄盗まれた事ある。本当にムカつくよ!

    カード類全てストップしなきゃいけないし、免許証等の再発行も面倒だったし、警察も行ったけどまさか盗まれるなんて思ってないから、その時の事細かく思い出せなくて警察の人にはイライラされるし、3年たって未だに戻ってこない。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 13:50:42 

    「日本人」ってくくりにして悪いけど

    でもね、言わせてもらうよ。

    「危機感なさすぎ!」 荷物は基本 肌身離さず、目の届く所!

    今回は違うにしても、外国人が増えてきてるって言う意識をしっかり持って手荷物管理を!

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 13:52:20 

    >>12
    面白いと思った?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 13:53:07 

    >>20

    ごめん、逆に子供の頃から「棚の上に荷物置いてて、知らない人が持ってったらどうするんだろ?」

    と、思ってた。 自分の荷物と間違う人もいるし、置きっぱなしで忘れて行く人もいるし…。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 13:54:18 

    日本もあぶない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 14:02:02 

    網棚には置いちゃダメだね。盗むやつが一番悪いし最低だけど、貴重品類が入ったバッグは自分で守らなきゃ!!

    盗んだやつに天罰くだりますように!

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 14:08:11 

    >>18
    床に置かれると非常に迷惑です

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 14:10:57 

    アンガールズ田中が本気で怒ってるとこ想像できなくて、
    どうしても「すぐに警察に返せ〜ぇ」ってヘラヘラした感じで再現される 笑

    でも、田中って怒ってるとことかほんと想像できない。

    キモいキモいって言われてるけど、私は好きですよ〜


    それにしても盗難こわいね…
    犯人早くバック返しなさい!

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 14:12:00 

    床じゃなく棚に置けよとか思ってたけど盗難があるのか

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 14:33:59 

    トピ画これしかなかったの?笑

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 14:38:53 

    これは不注意過ぎるよ。
    貴重品の入ったカバン網棚に置くとか考えられない。そんな事するのバブルの頃の酔っ払いのおっさんが最後じゃない?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 14:42:59 

    カバンは肌身離さず持ってたほうがいいね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 15:40:59 

    自分のせいじゃない?

    治安の良くない国の人が聞いたら
    盗まれるの当たり前だろって言うと思うし
    同じ日本に住む私でも違和感

    個人情報や貴重品を入れた荷物を手から離すなんて

    +3

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 05:51:10 

    コメ伸びないねぇw

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 01:18:51 

    網棚に置いてイスに座ってたわけじゃなくて、立ってカバンの前にいたんだよね?
    でもスマホ見てて下向いてたんだろうけど
    そういう人いっぱいいるよね
    みんな手に持った方がいいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック