ガールズちゃんねる

ご利益を感じたことがない人

75コメント2016/11/09(水) 00:47

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 12:36:11 

    私はどちらかと言えばパワースポットなどは好きな方です。でも、振り返ると今まで願い事が叶った事がない気がします…。もちろん、お参りしたから、御守りを手にしたから何もしないで願いが叶うのを待ってるというわけではないですが、ご利益があったなぁ!という体験をしたことがないので皆さんにも聞いてみました。

    +64

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 12:37:44 

    ないかもしれないかもしれないかもしれない

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 12:37:59 

    ご利益を感じたことがない人

    +10

    -12

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 12:38:11 

    とびきり良い事もないけど、普通に健康で暮らせてるからこれがご利益かなーと私は思ってます。

    +122

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 12:38:25 

    気の持ちようだからね。
    パワースポットに行った日はよく眠れる!と言ってる友人。
    そりゃ遠出して疲れるからね…
    と思う私にはご利益は感じないと思う。

    +106

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 12:38:35 

    今まで何もなかったのがご利益じゃない?

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 12:38:51 

    ご利益を感じたことがない人

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 12:39:15 

    日々災難なく暮らせていけるだけで十分と思うようにしてる。
    まあそれ以上の願い事をするためにパワースポットにでかけてるけど。

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 12:39:18 

    早くご利益が出る人と、忘れた頃に出る人と、死ぬときに出る人っていると思う

    一番いいタイミングで出るよ

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 12:39:20 

    ずっと片思いで好きな人と結婚できますように
    と頼んできたよ
    どうか叶いますように

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 12:39:24 

    御守りとか要らない。ご利益なんて信じてないし処分に困る。

    +10

    -10

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 12:40:21 

    そんなんでご利益あったら幸せな人ばかりなのでは?
    みんな宝くじ当たるね。

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 12:40:21 

    神社とかって、お願い事をするんじゃなくて日頃の感謝を伝える場所じゃない?

    +66

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 12:41:27 

    福山雅治が神の福山大明神を御参りしてみてください
    恋愛成就するらしい
    年末のライブ会場にあるよ
    お賽銭たくさん入れないと駄目みたいだけど

    +8

    -15

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 12:42:33 

    パワースポットはパワーない人がパワー欲しくて集まる場所だから、元々はパワースポットかもしれないけどマイナスパワーも多く集まってるスポットかもしれませんよ

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 12:44:35 

    不妊で医者からもきびしいかもって言われて諦めて治療をやめて
    地元の子宝神社に参拝したら妊娠できた

    +51

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 12:46:40 

    パワースポットやらパワーストーンやら、やたら行ったり、集めたりしている同僚。
    「仕事も上手くいかないし、彼氏も出来ないし、良い事何も無い。」っていう理由だけど、
    仕事上手くいかないのもこの子の性格が原因だと思うし、彼氏が出来ないのもやたら理想が高いからだと思う。
    ご利益を求める前に自分自身を見直して欲しいわ。

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 12:47:35 

    江原ブタのせいでパワスポブームなんか起きちゃって全国荒らされまくり
    欲まみれの人間とマナーが悪い中国人が大挙して押し寄せてしまった

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 12:47:57 

    大学受験の時、御賽銭を奮発したけど、合格しなかったわ。それ以来、御利益はないと思っている。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 12:48:34 

    パワースポットにも逆効果の場所あるよ。
    ググると出てくる。人によって違うよ。
    私は丸の内(=皇居)が逆効果みたいで、行くと搾り取られる感じがする(^_^;)

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 12:52:08 

    初詣の帰りに事故って死ぬやつw

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 12:52:18 

    明治神宮の清正の井戸だっけ。あそこも凄いパワースポットだったけど、手相家の島田なんちゃらが、テレビで紹介してから凄い人が押し寄せて、とんでもない悪い気が集まる様になったらしいね。
    逆に今は行かない方が良いなんてネットに書かれてるよ。

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 12:54:19 

    パワースポット、パワーストーン、占いにハマる人ほど運気悪い気がしますよ。
    そういうのハマらない人のほうが運が良いです。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 12:55:33 

    全てはとらえかた次第。
    平穏な生活を幸せ、ととるか、何にもいいことない!とるか。前者の人の方がいっぱいいいこと起きるでしょ。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 12:57:01 

    私も。きっと今の状況はいつかの罪なんだろうと襟を正す思いで生きてきたが、いつまで続く、、この底辺。何をしても御利益とか、手応え感じない。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 12:57:52 

    短大生の時、京都の縁結び寺でお守り購入してみたけど
    なーんも無かったわ笑える

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 12:57:52 

    神社で合格祈願買ったけど、不合格・・・

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 12:59:43 

    今年に入っても 屋久島縄文杉 沖縄斎場御嶽いったし 色んな所行ったけど 特に何も( ̄▽ ̄)もう直ぐギザのピラミッド行くけどね なーにも無いだろうね まぁ人よりは 健康ですが。縁結びの御利益あると言う神社いったら 一緒に行った2人はすぐ後に結婚した 私は現状維持(*^^*)
    ご利益を感じたことがない人

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 13:00:15 

    私の知り合いが、初詣行って交通安全の御守り買った帰りに事故った。それ以来、初詣行かないし、御守り買わないけど平穏無事に暮らしてる。

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 13:00:55 

    >>16
    地元の神社は一番いいみたいですね。

    パワースポットはあまり行かないけど、近所の神社は行くかも。神様も近所だから、把握してくれてるって聞きました。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 13:02:38 

    今年の始めか去年の年末に出雲大社の分社(松山)へ行って「金持ちの彼氏ができる」みたいなこと書いてあって今思えばその通りかもという出来事が起こってます。いや、実際のこといえば世間では専門職で安定してるけど金持ちではない。でも、フリーターの私からしたら専門職で正社員で金持ちなんだよね_(^^;)ゞまだ、彼氏じゃないからなんともいえないけど今年にはいってモテ期きたし(外見の努力はした)出雲大社はあながち嘘ではないかも。

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 13:02:53 

    >>22
    佐賀の方?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 13:05:37 

    お願いする前に、お礼は言うようにしてる
    事故った後でも、死ななかったことにありがとうございましたって
    死ななかったことは御利益だよね笑

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 13:14:14 

    先週神社に参拝した帰りにスクラッチ購入したら1000円当たった
    次の日も当たった
    気の持ちようだと思う
    参拝するとスッキリするんだよね
    パワースポットとか関係なく、普段のお礼伝えるだけでも気持ちが変わる

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 13:15:05 

    11月14日、70年ぶりのすごいスーパームーンがやってくる - adeasa’s diary
    11月14日、70年ぶりのすごいスーパームーンがやってくる - adeasa’s diaryadeasa.hatenablog.com

    11月14日の夜は空を見上げよう。晴れていれば、滅多に見られない特別なスーパームーンが夜空に輝いている。 スーパームーンは「月が一年で最も地球に近づくときの満月」だ。一年で最も地球に近づくため、月が一番大きく明るく見える。 スーパームーン自体は珍しい現...

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 13:24:23 

    受験の時に学業の神社で御参りして御守り買いました。第一志望の学校に合格しました。
    毎年交通安全の御守り買ってます。今まで事故起こしてません。
    妊娠中に安産の御守り買いました。健康な赤ちゃん生まれました。
    御利益だらけですよ。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 13:29:11 

    >>23
    運の良い人はそう言うの行く必要が
    ないってのもあると思う。
    ああ言う所行く人って大体が、
    人生上手くいってない人だから

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 13:29:43 

    毎日平穏に暮らせていることに感謝しよう

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 13:32:46 

    高校受験、大学受験のとき北野天満宮にお参りして、第一志望に合格。←結構高望みのところ
    就職活動のときもお参りしたけど、就職失敗。
    学問の神様だもんね…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 13:34:21 

    人知を尽くして天命を待つ

    天にすがるのは全力を尽くして努力してからだよね

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 13:38:22 

    お願いすることは自分自身の決意とか想いいだと思うな。それが叶うか、叶わないかはわからないけど想わないよりはいいような気がする。36さんみたいに御守を買ってお願いし、想う力が勉強する決意となって合格し、事故も気をつけてるから起きない、赤ちゃんも元気に生まれるように体調管理も意識してたんじゃないでしょうか。
    御守のおかげではなく、お願いし、決意した36さんの想いが叶ったと思います。御守という心の支えのおかげとも言えますね。見るたびにああ気をつけようと思うと思います。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:18 

    有名なパワースポットに行った後、可愛がってたうさぎが死んだ。数ヶ月後、癌で闘病してた父親も亡くなった。

    そこの住職の話もなんか胡散臭くて、何度も足を運ぶともっとパワーが大きくなるとか宗教っぽくて怖くなったからもう二度と行かない。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 13:46:49 

    初詣でおみくじ引いたら凶が出たので、違う場所で引いたらそれも凶でした。しかもその年は厄年。。。
    一緒にいた友達も私もビックリしましたが、その年は特に悪いことは何も起きなかったですよ!
    普通というか、平凡な年でした。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 13:52:15 

    私の場合、神仏のご加護とかの話ではないけど、

    結婚式のブーケ、今までに 5 個 も もらったのに、ご利益ありません!!
    男友達からも(嫁のを)もらったけれど。

    と言うか、くれたみんな、せっかくくれたのに効き目の無い女でゴメン。気持ちは
    とてもありがたいよ。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 13:59:41 

    科学的に説明して。そしたら信じる。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 14:10:47 

    >>29
    分かる。私も、いつもはいかないのに、2年参りしたらその年めっちゃ悪い事ばっかり起きた。
    それ以来、2年参りも初詣もしてない。
    逆に行かない方が平穏無事に過ごせてるわ。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 14:11:15 

    トピ主です。
    本当に、何事もないことはありがたいですね!私は主に恋愛について良縁を願いに行ったりしますが、とにかくご縁がありません。。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 14:13:27 

    >>14
    この人いろんなトピで同じこと書いてるよね
    しつこいし、飽きた
    執着心の強さから、元ファンだね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 14:28:57 

    お願いばかりでなく行動しなきゃ叶うものもかなわないよ!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 14:31:32 

    パワースポットをブームにしちゃうからだよ。

    結果、人が殺到して一部マナー違反な参拝客が増えたりして

    パワーが負のパワースポットになってる場所あるよ。

    あと、スピリチュアリズムブームで、参拝客を狙った宗教団体もあるんだって。

    叔母が有名な寺院行ったら、変な占いか宗教みたいな人に勧誘されたらしい。

    その寺院は関係ないけど、勝手に参拝客を勧誘する輩がいるらしいから気をつけてね。









    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 14:35:02 

    >>22
    ね!あの金大好きな手相芸人のせいで
    せっかくのパワースポットが荒されてしまった。

    あの芸人、ジブリの都市伝説をテレビで言ったり
    して、ジブリ側も迷惑してるし、
    胡散臭すぎる。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 14:37:30 

    >>18
    江原は昔から言ってて、
    ブームになり始めたら
    手相芸人やスピリュアル系の人が紹介しまくってた。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 14:42:06 

    ここ5年ぐらいいろんな縁結びの神社行ってて時には1人で時には友達と行ったりしていた。いつも必死で。
    独り身同士だったけど友達は結婚出産までしたが、私は、、。
    神様に嫌われてるのかな

    でもこの5年間、好きな人出来た時期もあったのでやっぱり少しはご利益あったのかな。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 14:46:55 

    クライアントが広告代理店だけど、

    普通の神社やお寺のPRに、
    「パワースポットと書きましょう。そのほうが参拝客増えますよ」
    と言ってるの良く聞く。

    パワースポットどころか、心霊スポット的な名所がを、キレイに改装して「パワースポット」としてアピールしてる場合あります。ビックリした。

    勿論、中には本当のパワースポットもあるだろうけどね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 14:49:49 

    >>18
    中韓人のマナーなんとかしてほしい。
    神様も怒るよー

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 14:52:49 

    ご利益は分からないけど古い神社やお地蔵さんが
    綺麗に掃除や手入れされてるのを見るとホッとする

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 14:53:57 

    電車でたまに見るこうゆうのコワイよね
    ご利益を感じたことがない人

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 15:09:31 

    「安井金比羅宮」の縁切り神様

    私は全く、ご利益が感じられません。

    他の方は効いてるのに・・この違いは何?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 15:53:23 

    パワーストーンが大好きでたくさん集めてた時期があった
    御利益とか期待せず大切に大切にしてたよ
    数年間

    でも今思うとその間に良いことは何もなかったよ

    むしろそのパワーストーンにハマってた数年間の間に
    プロポーズしてくれた彼氏と別れ精神的にドン底
    恋愛がダメになったから仕事で頑張るしかない!と思いきや
    その後失業2回して極貧になった

    最後は家賃も払えず食べるものも無く実家に戻ったけど
    家族とうまくいかず嫌な思いばかりで涙涙の毎日

    期待してなかったとは言え
    本当にパワーがあるならちょっとは良いことがあってもいいよね

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 16:00:30 

    御利益とか信じないから
    御守りなんか自分では買わない

    でも母が買ってくれた御守りだけは
    素直に感謝して大事にした

    人生で本当に本当に困った時
    母の愛情がこもったその御守りに
    藁をもつかむ思いで、助けてください!と毎日必死に祈った

    結果最悪な結末に‥
    何の助けもなかった

    その後も辛い出来事が続き神も仏もないよ

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 16:13:02 

    パワーストーンは石屋に来る客がそもそもそれにすがる必要がある人が来てるわけだから、そういう人の何かを吸ってマイナスパワーになってる石もあるはず
    パワーストーンは買わないし石屋にも行かない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 16:18:04 

    >>14
    福山トピで話題になってるよ!
    14嘘つかないで!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 16:20:52 

    人の気を受けやすい霊媒体質の人は
    バワースポット合わない人もいるみたいなので
    要注意!


    みんなの念がかなりあるみたい

    そりゃ○○してほしい!
    って人達が集まってるからね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 16:22:12 

    ご利益とかパワースポットとか めでたい人多過ぎ。
    そんなもんある訳ない。神様がいないのと同じ。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 16:37:55 

    神社の神木に抱き着く人が多くて、
    根っこが痛んで木が弱っていくらしいよ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 16:42:16 

    江原はほんとずる賢い。あいつ、一人だけ儲けてて嫉妬されるから
    パワースポットとかホラ吹いて宣伝してあげてるだけ。
    神主の資格もってるしね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 16:45:34 

    ずっと病気だけど、チケットが当たったので苦しいけど行けるように頑張れるからこれもご利益だと思いたいー!(о´∀`о)

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 16:49:06 

    >>63
    確かにパワースポットいるだけで疲れるし、そういうのもあるのかもしれないですね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 16:53:50 

    >>58
    私も9月に行ってきました。効果は今のところ感じていません。
    おみくじに「悪縁に結ばれないようにご注意下さい」と書かれてあって
    「どう気をつけりゃいいんだ…」と思っています。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 17:21:13 

    毎日氏神様の前を通るのでお参りするけど、全く効果無し。
    そりゃ~健康だから効果ありと言われたらそうだけどそれならしてない人でも
    効果ありでしょうし。
    結局のとこ、持って生まれた運であって、図々しくてもツイてる人がいるのと
    同じで、お参りしようがしまいが、まっとうにいきようがその逆であろうが、
    努力しようがしまいが、あんまり関係ないと思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 20:58:39 

    >>69様

    返信ありがとうございます(^◇^)

    お互いに嫌な悪縁が切れて、幸せな縁結びに繋がりますように。

    ここで話せて、これも縁ですね♪58より

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 22:13:47 

    私だけかもしれませんが、
    出雲大社のお守り。彼氏持ちの友達からお守りをもらうと、ご利益があって、私も彼氏が出来る!こと2回。
    でも、自分で出雲大社(分祀)にお参りしてお守り購入しても彼氏は出来ない…。
    自分では、ご利益を得られないのだろうか…か分祀ではなく現地へ行かなければやはりいけないのだろうか。。。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 22:51:37 

    ご利益欲しいです!
    幸せになりたい!
    周りは結構結果出てる。
    私もそろそろね、神様。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 23:56:56 

    >>53
    何か私と似てる
    縁結びの神様の所に友達と一緒に行ったんだけど
    友達は順調よく彼氏ができて、結婚、出産したよ
    一方私は彼氏はいるけど結婚にも至らないです
    友達は具体的なお願いしたから叶ったのかも
    彼氏が出来てから彼氏とお礼参りをしたから結婚出産までいけたのかなと思います
    あとは神社と相性

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/09(水) 00:47:46 

    >>71
    69です。
    こちらこそ返信ありがとうございました。

    良縁は、これから来ますよね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード