ガールズちゃんねる

城崎温泉で旅館まわり靴30足以上?盗む、少年3人逮捕「おしゃれな靴ほしかった」 兵庫県警

68コメント2016/11/13(日) 18:40

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 09:59:39 


    被害者は旅館の下駄で…城崎温泉で旅館まわり靴30足以上?盗む、神戸の少年3人逮捕「おしゃれな靴ほしかった」 兵庫県警 - 産経WEST
    被害者は旅館の下駄で…城崎温泉で旅館まわり靴30足以上?盗む、神戸の少年3人逮捕「おしゃれな靴ほしかった」 兵庫県警 - 産経WESTwww.sankei.com

    城崎温泉(兵庫県豊岡市)の旅館から宿泊客の靴を盗んだとして、兵庫県警が建造物侵入と窃盗の疑いで、神戸市内の17~18歳の内装作業員の少年3人を逮捕していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。3人は13軒の旅館からスニーカーやサンダル計30足以上を盗んだ疑いがあり、いずれも「おしゃれな靴がほしかったが、買えなかったので自分で履くために盗んだ」などと容疑を認めているという。


    捜査関係者によると、3人は車で豊岡市内の海水浴場に出かけた帰りに同温泉を訪問。
    盗んだ自転車で未明に2時間かけて温泉街を回り、無施錠の旅館に忍び込んでは靴を盗んでいた。
    被害に遭った宿泊客は旅館のげたを履くなどして帰宅したという。

    +44

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 10:01:33 

    馬鹿な子達

    +188

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 10:01:41 

    980円スリッポン…

    私の靴は盗まれないな

    +88

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 10:01:55 

    バカじゃないの?

    +76

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 10:02:03 

    買えよ
    他人の靴集めとか気持ち悪いわ

    +170

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 10:02:11 

    自転車も盗んでいるの?ろくでもない犯人

    +117

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 10:02:11 

    何か本当に心温まるNEWSが全くないね。
    こんな日本、つらい

    +28

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 10:02:32 

    こそ泥ガキの名前公表しろ!

    +104

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 10:02:36 

    水虫かもよ?
    人の靴欲しいかね?

    +135

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 10:02:52 

    靴盗むなよ…
    「おしゃれな靴欲しかった」…
    悲しくなってくる

    +90

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 10:03:02 

    内装作業員……

    +39

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 10:03:05 

    >>7
    だってガルちゃんはそういうニュースばかり探してきて上げてるんだもん

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 10:03:26 

    抵抗なく履けるんだね

    +88

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 10:03:35 

    これ、居酒屋でもある話だよ。高いスニーカー盗まれて怒ってる男の子がいた

    +109

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 10:03:41 

    おしゃれな靴でも他人の履いた靴なんて嫌。
    自転車も盗んでるし盗むのが普通なんだろうね。

    +78

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 10:03:49 

    野々村の靴もあったか~。

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 10:04:02 

    働いてるんだから買えるでしょ?
    頑張って働いたお金で買った靴のが良いだろうに!

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 10:04:03 

    少年法はやく廃止しなさいよ

    +79

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 10:04:21 

    自分で働いて買え

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 10:04:30 

    嘘つけ
    売る目的だろ

    +89

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 10:04:49 

    しかも自転車まで盗んだものって。

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 10:05:08 

    スラム街の子みたい。

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 10:05:44 

    クズは死刑で

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 10:05:55 

    中卒、内装作業員…。もう色々想像できちゃうなあ。

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 10:06:12 

    靴は盗まれた人に返されるのかな?
    下駄箱の近くで見張る人かカメラつけないとダメだね

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 10:06:14 

    うわぁ〜どんだけ金ないんだよ。

    だから私は靴脱ぐ店とかあんまり入りたくない
    入るなら鍵付きの靴箱あるところ。

    旅館というか温泉行くならちゃんと部屋に持っていけるし安心。下駄はいて帰るとか服装に合わないしいやだわ。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 10:06:29 

    旅行って事はそれなりに歩きやすい靴だったりするんだろうに、盗まれて以降下駄で行動しないといけないなんて腹立つ。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 10:07:11 

    10年以上前に比べたら、カジュアルシューズも安くなったし
    またメディアが、安いアイテムを流行らせたおかげで
    若い子の、靴にかかる金銭負担は減ったし、

    また、ワゴンセールの売れ残りみたいな
    ヘンな靴を平気で履いてる不細工も激増したし、

    それでも「靴が買えない」って…。
    日本経済の危機を感じる。

    みんな、これ以上もう
    中国を儲けさせないで~~~~~

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 10:07:26 

    捕まった後のリスクなんて考えてないんだろうね、馬鹿だから。お前らはもう窃盗の前科持ちだよ。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 10:07:29 

    ちょうど行ってた!
    旦那の盗られなくてよかった



    +5

    -30

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 10:10:21 

    ま、臭いよね

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 10:11:09 

    30足も盗むってサイズだっていろいろあるでしょうに本当に自分達で履く為だけに盗んだんだろうか・・・。
    被害にあった靴のうち「コンバース」のスニーカー1足(販売価格約4万円)というものもあったみたいだし。
    お金欲しさに転売目的で盗んだ気もするけどな。
    楽しい旅行の筈が靴盗まれて下駄で帰らされるなんて、被害者たまったもんじゃないな。

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 10:11:10 

    靴って本当に盗む奴居るから気を付けたほうがいいよ。
    私も病院と公民館で盗まれた!靴脱ぐ場所は必ず袋持参だね。

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 10:11:12 

    売るのが目的だよね。靴は比較的盗みやすいんだろう。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 10:20:20 

    人が履いた靴なんて、はきたくないよ。気持ち悪い。くさそう。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 10:22:59 

    幼稚園の見学会で子供の靴盗む奴さえいるからね。
    すぐに気づいて先生が園の出口で親一人一人に確認させて参加親子を帰したけど残ったのはボッロイ靴だけ。クズってどこにでもいるんだなぁって勉強になった。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 10:24:00 

    スニーカーマニアは金を惜しまないイメージ
    人気商品や限定モデルなどオクに出せば良い値段なるよ
    スニーカーは若い子の転売屋がゴロゴロいる
    中古だと価格は下がるだろうけど、盗んだんなら元手はかかってないし1万で売れりゃ丸々儲けだもんね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 10:24:13 

    病院とかでも盗まれたりするらしいよ。
    母が盗まれて残されてたのは汚いボロボロの靴だっただって。
    結構オシャレ靴だったらしく間違えて履いてったとかではなさそう。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 10:26:24 

    あのな、欲しいものがあったらな、働いて買うの。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 10:27:07 


    ウチのパン工場

    高校生や途上国の留学生からバイト募集してるけどよく物が盗まれる。靴とか傘とかコートとか。夏休みの大型休暇となると恒例のように財布やお金が盗まれる。

    悪いけど高校生か留学生かなって疑ってしまう。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 10:27:08 

    城崎温泉で旅館まわり靴30足以上?盗む、少年3人逮捕「おしゃれな靴ほしかった」 兵庫県警

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 10:28:13 

    わたしも盗られた事がある!!
    ナイキとリバティーのコラボのやつなんだけど、女性かスニーカーコレクターがそばに居たのかなぁ、、 居酒屋でやられました。。。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 10:29:32 

    日本人は何でも盗むし破壊する、気に入らないことがあるとすぐ暴力を振るう
    ゴキブリや猫や赤ちゃんも生きたまま食う迷惑なだけの存在

    +1

    -24

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 10:32:32 

    私は昔病院で買ったばかりのサンダル取られた

    その日は病院の方に言ってスリッパで帰った。その後連絡もらったら残されてたもの(おそらく犯人が履いてきてたやつ)はきったねぇボロいビーチサンダルだったって…

    腹立つし気持ち悪い気持ち悪い

    どんな場所でもやられる時はやられる。嫌な世の中だわ

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 10:33:03 

    >>42
    居酒屋もよくあるみたいだね。
    私も前にいた会社の飲み会した後、
    帰るときに同僚の靴が無くなっていた。
    結局、同僚は居酒屋の下駄を借りて帰ったよ。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 10:33:32 

    >>43
    は?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 10:34:32 

    格差問題とかもあるのかな
    靴とか自転車とか このくらいの年齢って

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 11:02:25 

    旦那も5、6年前だけど、クロックス盗まれた。
    その時、私はパチもんクロックスだったので?私のは無事だった。
    クロックスの代わりに?だいぶ汚いスニーカー(ブランド品ではない)が残されてました。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 11:04:27 

    >>43

    この人ちょっと頭悪過ぎぃwww

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 11:07:22 

    城崎温泉はいい所なのに何でクズに絡まれるんだよ、、、
    城崎温泉で旅館まわり靴30足以上?盗む、少年3人逮捕「おしゃれな靴ほしかった」 兵庫県警

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 11:07:40 

    >>5
    買えなかったので自分で履くために盗んだんですって。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 11:08:13 

    城崎温泉って号泣の野々村議員が政費で通いまくった温泉だよね。イメージが悪くなる事ばかり起こって気の毒。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 11:08:45 

    無職、とび職、内装工、塗装工、配管工、建設作業員はクズばかりだからね

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 11:09:55 

    >>50

    懐かしいwwwいたなぁ政務活動費を横領した議員。画像で思わずワロタwww

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 11:10:14 

    老人の多い病院でもあるんですって。
    古い靴履いて行って、似たような新しい靴履いて何食わぬ顔で帰って行く。

    私が聞いたのは高齢の男性向きの革靴。
    ここまで来たか。。。
    哀れにさえ思う。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 11:20:29 

    >>16
    野々村が毎回靴盗みに30回出張したんだよ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 11:44:42 

    私山登りするんだけど、山小屋でもよく盗まれるよ。
    間違えたふりしてわざと良い靴を履いて帰る奴もいる。

    靴紐を取っておいたり、中敷を抜いておくと盗まれにくいよ。

    にしても嫌な世の中だね。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 11:52:10 

    >>28
    コンバース2000円なら5足位欲しい(笑)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 11:53:58 

    >>55
    保健所の注意書きに、ベビーカーが盗まれる事件が多発しています。って…
    盗んだベビーカーに我が子乗せるのか?と思ったけど、売るんだろうね。
    赤ちゃん連れならベビーカー簡単に盗めそうだし。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 11:54:50 

    盗まれた人には悪いけど、ちょっとかわいいって思っちゃった笑

    +0

    -10

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 12:38:34 

    高い靴か。これ思い出した。
    城崎温泉で旅館まわり靴30足以上?盗む、少年3人逮捕「おしゃれな靴ほしかった」 兵庫県警

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 12:53:48 

    >>53が一番クズだわ
    普通に働いてる人達の方が多いっての

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 13:07:42 

    人が履いた靴ほしいか?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 13:19:27 

    他所から来た奴らが城崎で悪さしすぎ。地元民として腹立つ!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 13:35:22 

    小学生の頃、スイミングスクールで靴盗まれた。
    残ってたのはボロいスニーカーで、その靴の持ち主が犯人なんだろうけど結局見つからなかった。
    だいたい、自分の子供が違う靴履いてたら変だと思うはずなのに名乗り出て来なかったって事は親もおかしい。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 15:01:13 

    学生の頃、飲食店でバイトしてたんだけど貸し出しの制服姿に自前の黒パンプス着用で、更衣室内の下足箱に皆入れてたら私のだけ盗まれた。
    ちょっと奮発して買ったやつだったからショック大きかったな~。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 18:28:16 

    オシャレな靴欲しかったって、それくらい買う金ないの?

    ないなら自分で稼いで買いな
    盗むのは汚すぎる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 18:40:47 

    盗みはだめだよ。絶対にだめだけど……ごめん、なんか涙出たわ

    私も中高生の頃、お小遣い少ないしバイト禁止だし、親にねだれる家庭環境でもなくて、ダサい安いボロのスニーカーとか、親が若い頃の服とか着てた
    クラスの子達の持ち物が、本っ当に、心底うらやましくてしょうがなかったのを覚えてる

    私は盗みはしなかったけど、おしゃれな靴が欲しくて盗ってしまったその気持ちは正直ちょっと共感してしまう
    有島武郎「一房の葡萄」を思い出すよ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック