ガールズちゃんねる

新潟市で住宅火事 子ども3人含む4人死亡

68コメント2016/11/10(木) 12:25

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 09:15:41 


    新潟市で住宅火事 子ども3人含む4人死亡 | NHKニュース
    新潟市で住宅火事 子ども3人含む4人死亡 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    6日夜遅く、新潟市の住宅で火事があり、焼け跡から子ども3人と大人の男性の合わせて4人の遺体が見つかりました。警察は、火事のあと連絡が取れなくなっているこの家に住む子ども3人とその父親と見て、確認を進めています。6日午後11時半ごろ、新潟市北区鳥屋の渡辺富子さん(68)の住宅から火が出ていると消防に通報がありました。消防車など10台余りが出て消火活動に当たり、火はおよそ30分後に消し止められましたが、警察と消防によりますと、焼け跡から4人が遺体で見つかりました。


    警察によりますと、この家には渡辺さんと孫夫婦の眞田唯香さん(27)と夫で会社員の幸広さん(27)、それに、夫婦の子どもの結衣音ちゃん(4)と瑠翔くん(6)、柊憂くん(8)の合わせて6人が暮らしているということです。これまでの調べで、火事のあと、幸広さんと子ども3人と連絡が取れなくなっているということで、警察は遺体で見つかった4人と見て確認を進めています。また、この火事で渡辺さんと唯香さんはけがをして病院で手当てを受けています。

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 09:17:58 

    末っ子しか名前読めない

    +78

    -57

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 09:18:28 

    嫌なニュースばっかり大喜びで上げるガルちゃん

    +10

    -71

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 09:18:36 

    また 幼い子が…
    居た堪れない

    +198

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 09:18:37 

    おおすぎ

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 09:18:40 

    ご家族がこういう形で亡くなるのは辛い

    +167

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 09:18:42 

    子供が亡くなる事故多すぎる。少子化で子供大事にしないといけないのに

    +119

    -24

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 09:19:03 

    また火事?

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 09:19:14 

    子供が亡くなったニュースはつらい

    +175

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 09:19:20 

    孫夫婦とひ孫達と暮らしてたんだ

    +172

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 09:19:38 

    >>3
    誰が喜んでる?
    不謹慎な荒らしはやめてください

    +83

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 09:19:52 

    末っ子すら読めない私

    +175

    -16

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 09:19:58 

    本当にかわいそう。

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 09:20:04 

    この季節は どうしても火事のニュースが続くね
    悲しい

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 09:21:00 

    30分で消し止められても4人もの人が亡くなる大惨事になってしまうんだね…
    本当に火事は怖い
    乾燥する季節だから火の元により一層注意しよう…

    +200

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 09:21:15 

    ぐっすり寝ている間の火事か…

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 09:21:47 

    乾燥してきてるから気を付けないと怖いね

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 09:22:02 

    最近、火事で亡くなる子供多いな
    火事で亡くなるってすごい苦しいんだよね
    まだ生まれて数年しかたってないのにこんな辛い思いするなんて言葉がでない

    +145

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 09:22:08 

    名前読めない

    +68

    -16

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 09:22:25 

    奥さん、ご主人とお子さん3人亡くしてしまったんだね。
    かける言葉がみつからない。

    +243

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 09:22:28 

    乾燥してるし気を付けないといけない
    ポケモンGOやって車に轢かれたり、美術品のイベントで巻き込まれてしまったり、どれも他人事と言えない。
    これ以上犠牲者が増えませんように。

    亡くなった方たちにご冥福を祈るばかりです。

    +152

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 09:22:51 

    旦那も子供も亡くなって絶望でしかない。
    本当に神も仏もないよ。

    +183

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 09:23:06 

    >>2
    亡くなって悲しい事故なのにキラキラネームだとそこに目がいっちゃうよね
    やっぱ名前って大事だわ

    +78

    -42

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 09:23:58 

    人が亡くなってるのに名前読めないって何なのよ

    +157

    -37

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 09:24:06 

    逃げれないものかね?

    +6

    -10

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 09:25:01 

    子供が亡くなるニュースが立て続けに起こると胸が痛くなるな…

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 09:25:03 

    惨すぎる。
    残された唯香さんが、、


    +113

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 09:25:53 

    ガルおばさんが大好きな、キラキラネームの子は早死にする、だね。

    +23

    -41

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 09:28:33 

    つらい

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 09:31:09 

    他人事じゃないわ

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 09:33:34 

    若いママさんだ…

    この親御さんと同世代だけど、子供と旦那をいっぺんに亡くす…すごく悲しい。

    +122

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 09:33:45 

    >>24
    テレビのニュースなら名前を言ってくれるからいいんだけど、字だとね・・
    なんとかちゃん、なんとか君、なんとか君ってなるから名前読めないーーって思っちゃうのは仕方ないと思う

    +61

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 09:34:15 

    焼死なんて怖い
    恐怖は図りきれないよ・・

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 09:34:17 

    新潟市東区在住です。
    凄いサイレンの数だったので何事かと旦那と話してたんですがこれだったとは…。
    ご冥福をお祈りします。

    +59

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 09:44:51 

    19の時の子供か。
    実家はきょうだいに反対されたかなんかで同居できなくて、ばあちゃん家に寄生してたんだね。
    どうせ寝タバコでしょ。

    +29

    -76

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 09:45:44 

    名前がどうこうとかこのニュースではどうでもいいことじゃない?
    こんなとこにまで、これだからキラキラネームは、みたいな書き込みいらないよ。

    +52

    -22

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 09:49:01  ID:OwzVSd5NQ3 

    こう言うの見ると一軒家って怖いかも
    マンションの方が防火システムは万全
    一軒家は自分の家だけ万全にしてもお隣さんが大火事起こせば防火システムでどうにも出来なくなる

    +18

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 09:53:00 

    >>35
    すげー偏見だね。
    夫で会社員って書いてあるし。

    ちなみに私は二十歳で両親を失ったから、私たち夫婦と祖母で一緒に暮らしてるよ。
    そういう家庭だってある。

    +141

    -14

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 09:54:35 

    この時期は乾燥で火事が増える自分も気を付けないと。
    人事ではないな。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 09:54:45 

    この季節は どうしても火事のニュースが続くね
    悲しい

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 09:57:13 

    残された奧さんと、ひ孫をいっぺんに失った渡辺さんが気の毒でならない
    お葬式とか悲しむ間もなくバタバタしたあと、フッと気が抜けた後に、家族を失ったダメージが一気に来そうなんだよね
    親族の方々や周囲のかたの支えが必須だと思う

    +115

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 10:00:39 

    こういう不幸な事故は報道する必要なし。
    死んだのに名前も出て可哀想!
    マスゴミ

    +18

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 10:04:56 

    涙が止まりません。

    +7

    -19

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 10:08:31 

    >>38
    色んな会社があるでしょう。

    +11

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 10:17:40 

    結衣音ちゃん(4)ゆいねちゃん?
    瑠翔くん(6)るしょう?るか?
    柊憂くん(8)ひいらぎ…?

    +11

    -36

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 10:20:13 

    どうしても19歳で子どもを産んだ夫婦はドキュン扱いにしたいのねw

    +36

    -18

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 10:20:23 

    新潟とか、地方は高校出てすぐ結婚、という夫婦も割といますから、19で第1子がいてもおかしくない。
    それより、子どもいっぺんに亡くされて痛ましいニュース。

    +101

    -12

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 10:28:11 

    子供が3人なくなったことよりもキラキラネームがどうのこうの言ってる人は本当に心腐ってると思う。
    がる民でも一部の人間なんだろうけどさ。

    +50

    -20

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 10:35:14 

    >>7
    この御家族が子どもを大事にしていないじゃない。それに少子化に限らず子どもも大人も尊いでしょ。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 10:41:45 

    火事は原因が気になる、他人事じゃないから。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 11:09:44 

    本当に子どもが亡くなる事件事故が多過ぎる。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 11:29:31 

    これは他人事じゃないよ。私の友達も子供が三人居るけど、夜にアパートから出火して、たまたま子供が煙に気付いて、皆んなで逃げられたから良かったけど、室内は全焼してしまった...

    ちょうど冬の同じ様な時期です。原因は、建物の漏電。こんなもの防ぎようが無くて恐ろしいです...

    本当に、巻き込まれた子供たちやご家族が気の毒でならない。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 11:41:15 

    孫夫婦ってことは40代くらいの両親が居るんだね
    確かに新潟って結婚するのが当たり前な感覚で自分も20で子供産んでる。新潟市住みだけど北区は豊栄だね
    私も離れて住んでる子供達に何もないといいけど。ご冥福お祈りします

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 11:46:13 

    こういう時、必ず名前どうのってコメントあるよね。
    もう飽きたわそういう流れ。
    いちいちやめとけよ。

    +10

    -12

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 12:01:15 

    祖母宅で同居ってことは古い家の可能性高いでしょうから漏電が原因とかありそうですね。
    小さい子がいるからたぶん暖房器具とか煙草とかには気をつけていただろうし。
    漏電からの出火ってどうやって気をつけて防げばいいものなんだろう。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 12:15:24 

    実家が同区内ですぐ近いのでニュースでみてびっくり。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 12:53:34 

    亡くなった方も無念だけど、残された奥さん大丈夫かな…

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 12:59:57 

    柊憂(しゅう)くん、瑠翔(るいと)くん、結衣音(ゆいね)ちゃん、だそうですよ。

    子供三人男女とも授かって8歳6歳4歳まで育てて、一番下の子もだいぶ手が離れるようになって、でもみんなまだまだかわいい時期。
    旦那さんと子供三人いっぺんに亡くされてどんなに辛くて悲しいだろう。ご冥福をお祈りします。

    +39

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:45 

    火事って本当怖い。
    この記事読んだら皆愛されてる子どもたちだった。ここで、心無い事言う人たち信じられない。

    <新潟・民家火災>「助けてあげられなかった」4人死亡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <新潟・民家火災>「助けてあげられなかった」4人死亡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     「助けてあげられなかった」「あの笑顔にもう会えない」--。幼い子ども3人を含む

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 19:02:28 

    午後11時過ぎにお母さん出掛けてるって、どうしてだろ。
    お父さんが逃げ遅れた子供達を助けに戻って亡くなったそうです。
    これから残された家族はつらいですね。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 20:16:35 

    >>60
    お母さんもケガしてるんだから出かけてなかったんじゃないの?

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 07:48:33 

    >>45
    ここまで読めない人も珍しいね。
    子供の名前云々より、読む人の漢字力の無さ!
    恥ずかしいレベルですよ。

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 20:50:58 

    新潟市北区在住です。
    この親子を知ってます。
    若くに産んだからと偏見で悪く言う人がいますが、大間違いです。
    ママもパパも 子供達を凄く愛していて 本当に仲が良い家族でした。
    子供達も皆しっかりして 優しい子だった。
    本当に残念で悲しい。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 01:18:17 

    ここ数日、子供が亡くなるニュースばかりで胸が痛い。母親の車に轢かれて亡くなったり、遊んでいたジャングルジムが発火して亡くなったり……
    そして、この火災のニュース。
    我が家も築50年近い古い建物。
    さまざまな恐ろしい事故などから、大切な我が子の命を守るにはどうしたら良いのか……。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 19:12:21 

    無理心中って…嘘でしょ!?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 22:28:58 

    >>65
    さっき、NHKのニュースで見ました。
    どうして・・・

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/09(水) 22:42:57 

    仲良し家族だけにショック。
    でも当人同士にしか わからないこともあるか・・・
    子供達を道連れとか悲しすぎる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 12:25:48 

    >>63
    私、偏見言ったほうだけど、焼身自殺で子供を道連れって、どう考えても生き残った方に恨みが無いとできないよ。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード