ガールズちゃんねる

うさぎの形をしたスリッパを仲間だと思い込んでいるウサギの姿が超絶かわいい!

100コメント2016/11/09(水) 11:37

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 08:40:00 

    うさぎの形をしたスリッパを仲間だと思い込んでいるウサギの姿が超絶かわいい!
    うさぎの形をしたスリッパを仲間だと思い込んでいるウサギの姿が超絶かわいい!irorio.jp

    うさぎの形をしたスリッパを仲間だと思い込んでいるウサギの姿が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。この画像を投稿しているのは、漫画家の井口病院ぽぽマフ(@ichthy0stega)さん。画像には、うさぎの形をしたスリッパの隣に座るぽぽたむさまの姿が写っています。どうやら、ぽぽたむさまは「うさぎのスリッパ」のことを仲間だと思っているようです。モフモフした「うさぎのスリッパ」は、本物のウサギにそっくり!ぽぽたむさまが間違えてしまうのは無理もありません。

    +1130

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 08:40:52 

    可愛い(*´ω`*)

    +1091

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 08:41:09 

    パッと見よくわからない

    +526

    -8

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 08:41:45 

    あら♡

    +386

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 08:41:47 

    どれだ?って探した?

    +459

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 08:41:50 

    かわいい

    +299

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 08:42:11 

    もふもふ×3

    +464

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 08:42:13 

    動物が自然にする行動ってどうしてこんなに
    可愛いのだろう

    +711

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 08:42:28 

    左がうさぎね。
    可愛い。

    +358

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 08:42:50 

    がるちゃん癒しトピ

    +293

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 08:42:54 

    可愛いー!
    今日からまた会社で憂鬱
    少し癒された

    +349

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 08:42:56 

    お尻もふもふしてる!

    +294

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 08:43:00 

    かわいそう
    自分だけだから友達恋人欲しいんじゃないの

    +19

    -113

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 08:43:14 

    この写真だけじゃ仲間と思ってるか分からないだろ。人間の都合いいように解釈しすぎ

    +96

    -109

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 08:43:18 

    動物のおしりって可愛い

    +357

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 08:44:40 

    リアファー?

    +8

    -40

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 08:44:48 

    自分そっくりなぬいぐるみが大好きなわんことかも多いし、やっぱり仲間が近くにいると思って安心するのかなあ(*´ー`*)

    +670

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 08:45:23 

    ただ、となりに置いただけだろ

    +219

    -63

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 08:45:48 

    この人のTwitter見てきたけどウサギ可愛すぎる
    うさぎの形をしたスリッパを仲間だと思い込んでいるウサギの姿が超絶かわいい!

    +460

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 08:46:00 

    ウサギの隣にスリッパ置いただけじゃね?

    +216

    -49

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 08:46:34 

    可愛いすぎ(*´▽`*)

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 08:46:41 

    >>17
    かわいすぎるやろーたまらん

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 08:46:51 

    >>18
    同士よ!

    +18

    -14

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 08:48:10 

    うさぎ短命じゃなきゃ飼いたい。

    +112

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 08:48:42 

    >>14
    スリッパの隣にうさぎ置いただけだろうね

    +73

    -28

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 08:49:19 

    うさぎ(オス)飼ってた時に、同じサイズで黄色の丸い柔らかいボールを渡したらメスと勘違いして腰ふってたよ…
    スリッパもだけど仲間と思う判断って何だろう??

    +255

    -14

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 08:49:28 

    >>8
    自然にしたなんてどこに書いてある・・・?

    +9

    -24

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 08:50:12 

    あ~こういうリアルなもふもふのうさぎスリッパ、B-campanyでずっと前に売ってて買おうか迷ってたことあったな…
    次に行ったら売り切れてたんだよね
    あー可愛い

    +90

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 08:50:28 

    スリッパの向きを交互にしてるところが、
    なんかわざとらしい。

    +116

    -26

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 08:51:53 

    横においただけでもかわいいからいいじゃん
    丸いもふもふお尻がたまらん

    +260

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 08:52:09 

    >>24
    平均寿命7~8年だけど…
    短命かな?10年以上生きるうさぎもいるらしいけど

    +172

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 08:52:24 

    形だけだよね…

    +6

    -21

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 08:52:32 

    メスだな

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 08:53:56 

    うさぎの寿命は最近伸びているらしいよ
    でも骨がもろかったり調子が悪いのを隠したりするから飼うのに注意が必要

    +179

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 08:54:09 

    朝から器小っさい人多すぎ

    +162

    -13

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 08:55:50 

    寝てる姿の破壊力ヤバイwツイ主さん
    「冬になると寒いので、もこもこのうさぎスリッパを使用します。するとうさぎが近寄ってきて隣で腰を下ろします」
    「あったかいんだと思います」
    言ってるので>>1はもしかしたら写真用にスリッパを隣に置いたのかもしれないけど、普段からこのスリッパがお気に入りなことは確かですね~

    +425

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 09:00:01 

    可愛いよ
    だけどウサギって縄張り意識が高いから仲間とは思ってないと思うけど...

    +42

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 09:05:01 

    あぁ〜、うさケツ可愛いいぃぃ♡

    +144

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 09:07:23 

    わざとでしょとかわざわざひねくれたコメントするような人って損してるよね

    +284

    -14

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 09:08:53 

    >>39
    そうかな
    1の情報だけですぐさまかわい〜♡ってなる方が闇を感じるけど

    +9

    -138

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 09:09:12 

    獣医さんが「うさぎは慣れるということはない」て言い切ったんだけど本当かなぁ?
    うちのうさぎ私が座ってると前足を私の太ももに乗っけて上半身預けてきて撫でられるの待ってるんだけど…
    これ慣れてないならなんなんだろう

    +346

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 09:10:34 

    >>41
    懐いてくれますよね
    足にまとわりついたり撫で撫で要求したり

    +281

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 09:11:51 

    >>40
    嫌がってる動物を無理やり可愛くして撮ってるわけじゃないしなんで闇感じるんだよw
    おかしいよ

    +250

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 09:13:02 

    >>42
    あ、慣れるではなくて懐くですよね
    「懐くことはない」と言い切られたんで謎です
    その獣医さん怖いんで聞けないけど

    +152

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 09:15:17 

    10年も生きられないのか、、
    じゃ飼うの無理だ。そんな早くお別れしたくない…(´;ω;`)

    +55

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 09:15:23 

    >>40
    いちいち深読みするあなたに闇を感じます

    +127

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 09:16:30 

    >>8
    飼い主がおいたようにしか見えないが

    +7

    -9

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 09:17:58 

    >>37
    そうかな?動物園とか行くとうさぎ同士がかたまってるとこよく見かけるけど

    +67

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 09:18:27 

    >>40
    その思考怖ぇ〜!(゚д゚lll)
    うさぎがスリッパを仲間と思ってるみたいで可愛いねって話題でそんな発言になるなんて闇抱え過ぎw

    +191

    -9

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 09:18:57 

    すぐさま「かわいいー♡」となるのが普通じゃない?その後に置いたのかな?と思うのは勝手だけど
    すぐさま「置いたんだな」と思うのはひねくれてるというかなんというか

    +189

    -9

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 09:22:38 

    うさぎは仲間意識はあります
    危険を察知すると足ダンして周りの仲間に危険を知らせるから

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 09:22:43 

    可愛い~❤

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 09:23:22 

    ウチの柴も自分の半分くらいの大きさの柴犬のぬいぐるみに頭のっけてよく寝てるよ。他にもぬいぐるみがあるけどそれが一番お気に入りっぽい。肌触りとか匂いとか理由は色々あるだろうけどウチの柴にしてもこのウサギさんにしても微笑ましいからいいではないですか(^^)

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 09:23:27 

    うさぎを飼い始めて今、3代目です。
    初代は、7年くらいで2代目は12年くらい生きてくれましたよ。今のうさぎは、3年目ですけど元気で毎日、笑わしてくれて癒されてます。寒くなると布団に潜ってきて一緒に寝てます。旦那さんも可愛がってくれて楽しい毎日ですよー

    +61

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 09:27:44 

    Twitterでこの方フォローしていますが、とってもうさぎを可愛がっていてこの子幸せそうだな~といつも思います(*´꒳`*)
    別に撮影用にスリッパ隣に置いたっていいじゃない!どっちにしろ可愛いものは可愛いんだから!

    +93

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 09:31:36 

    >>20
    言葉も心も乱れているんですね

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 09:41:45 

    ウサギは寂しがりやさんだからかも、癒される(^^)

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 09:43:29 

    >>18
    今自分が見た時点で43人の人がこの意見にプラス。
    なんかなぁ…

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 09:47:56 

    ここにいる更年期ババアはほんとひねくれてるからねww
    わざとだろうが何だろうが普通に可愛いんだからいいだろww

    +26

    -8

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 09:52:18 

    わざとであっても可愛いならいいじゃん!笑

    +24

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 09:53:19 

    うちのうさぎだと間違いなく破壊行動に走るからかわいさに嫉妬。

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 10:08:08 

    >>17夢を壊して悪いけど
    臭いの無いものは生き物とは認識して無いでしょ
    ハスキーは本当に遊んでるけどポメはやらされてるんだよ

    +5

    -6

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 10:19:05 

    うさぎが超絶倫かと思ったぜ。

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 10:22:38 

    ウサギは慣れるよ(^^)
    感情や知能は猫と同じだけど
    ウサギは捕食者だから物凄く怖がり!
    女の子より男の子の方が度胸がすわってる(^-^)

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 10:29:11 

    >>24
    犬くらい生きるけどね、飼い主次第

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 10:32:57 

    >>62
    大丈夫、みんなわかってるから

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 10:38:17 

    井口病院さんのファンです!この方の作ったLINEスタンプが本当に可愛くて……興味ある方はLINEのスタンプショップで井口病院と入れて検索するしてみてください。特にうさぎが狼を従えてるやつが可愛いです 笑
    うさぎの形をしたスリッパを仲間だと思い込んでいるウサギの姿が超絶かわいい!

    +45

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 10:50:56 

    うちのウサギも、お気に入りのぬいぐるみがあるw
    だから、同じぬいぐるみをストックしてあるw(*´꒳`*)
    他のぬいぐるみでは遊ばないから、絶対にお気に入りなはず♩

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 11:02:46 

    ただかわいいものを見てかわいいと言っているだけなのに
    むしろすぐ深読みすることは闇だと思わないのかw

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 11:04:41 

    アンゴラウサギのコートを昔、母からもらったんだけど、うさぎ好きの人からしたら着たら嫌ですかね?

    +2

    -15

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 11:17:56 

    なんだ ただのステマか

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 11:44:50 

    嗅覚が優れているので仲間だと思い込んでることはありえない。

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 11:44:52 

    私のウサギは、ぬいぐるみを隣に置いたら
    ぬいぐるみの鼻を噛んで突っつたりと
    やきもち妬きなんだよね。
    今のウサギは4年目で最近賢くなり言葉も理解しますよ。麦ちゃん食べる~?って言うとダッーって走ってくるし。
    名前呼ぶと何?って見つめてきたりするし可愛いです❤

    +24

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 11:51:55 

    67ですが回し者ではないです~確かに後から見ると宣伝してる感すごいですね、紛らわしくてごめんなさい 笑
    ちなみにスタンプも買ってません……ただ眺めてるだけです。コインが貯まればダウンロードする予定\( 'ω')/

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/07(月) 12:11:30 

    SNSに載せたいだけで動物が好きなフリした自己愛人間も溢れてるからね

    +3

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/07(月) 12:12:36 

    うさぎずっと飼いたかった。寿命が短いとか、寂しがりとか聞いて無理かなって思ってたけど、うさぎの飼い方勉強してみようかな。
    本当にかわいくって写真1枚でこんだけ癒されるってすごすぎ!!
    うさぎ飼ってる人たちのコメントすごく参考になります!

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/07(月) 12:13:06 

    妹が飼ってるウサギ、もうかれこれ17年くらいは生きてるけどあれって本当にウサギなのかな。かなり長生きじゃない?

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/07(月) 12:23:22 

    私はウサギ飼い始めて知ったのですが、結構寒がりですね。暖かい場所やもふもふした物が好きです。
    朝の気温が低い時は耳が冷たくてかわいそうです。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/07(月) 12:27:56 

    うちのうさぎは
    13年生きました!
    よく考えると犬並み!

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/07(月) 12:46:10 

    >>14
    どんな生活してたら、そういう嫌味しか言えない人になるの?(笑)

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/07(月) 13:07:07 

    真ん中かと思ったら左だった。

    うちのうさぎ10年生きたよ。長寿だった

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/07(月) 13:20:44 

    うさぎ飼うのはおすすめだけど、いざという時のために預かってもらう知人(犬猫飼ってない人)を探しておかないといけないよ
    ペットホテルは犬猫いるからストレスになってしまうので
    うさぎは寂しがり屋ではなくてストレスに弱くデリケートな動物です
    あと雷の落ちた音にびっくりして死んでしまうケースもあります
    暑さ寒さに弱いので空調管理も必要です
    可愛いからといって簡単に飼うのはやめましょう

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/07(月) 13:31:18  ID:W4us3WU92U 

    仮に撮影用に置いてたとしても、嫌がってるところを無理矢理とかそんな風には見えないし、なんでこんなにひねくれたコメント多いの?
    可愛くて和むけどなー。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/07(月) 13:35:33 

    >>82
    ついでに、うさぎを正しく診察できる病院も少ないから、先に確認した方が良いよね。
    基本的に犬猫病院ばかりだから…。
    物凄く可愛いし、懐くけど、安易に飼うことは私も勧めない。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/07(月) 13:43:17 

    チワワは何匹いるでしょか?

    +18

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/07(月) 14:14:20 

    >>40

    凄い可愛い〜!って見てたのにこう言う発言見ると一気に冷めるからやめて欲しい。思考が怖いし空気読めないタイプですかね。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/07(月) 15:06:54 

    タイトルとトピ画だけでキュンとした♡

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/07(月) 15:08:32 

    >>85
    答えていいのかな?
    自信ないけど(笑)10匹!!

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/07(月) 16:24:19 

    うさぎは寂しがりじゃないよ。犬のほうがよほど寂しがり。
    うさぎは飼い主を召使いくらいにしか思ってない気がする。
    だんだん人間がご飯を食べてるとうさぎも牧草を急にモリモリ食べ始めたり
    寝る準備をしてると自分でケージに戻ったり合わせてくれるようにはなるけど
    寂しがりはした事ない。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/07(月) 17:02:37 

    仲間と思ってるようです。…が誤解を招いてるんだよ
    スリッパがお気に入りのようで仲間みたいにみえて可愛いね。…なら荒れる事もなかったと思う。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/07(月) 17:52:16 

    今うさぎを飼うか悩み中、というか飼いたい!
    短命って言ってる方いるけど、うち1年前までジャンガリアンハムスター飼ってたから…寿命、1年半から2年強。子供にせがまれ飼ったものの、来て2年で星になるとか、ハムも可愛いけどもう無理、それでうさぎ。温度管理が難しいんですよね…

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/07(月) 18:48:55 

    76です

    なかなか飼うの大変そうですね。でも89さんのコメントとか見てたらやっぱりかわいい!
    飼い主に合わせてゲージに入るとか( ☆∀☆)
    召し使いで全然いいです(笑)

    小鳥飼ってる友達も小鳥を扱ってる動物病院があんまりなくて探すの大変だったって言ってました。うさぎもなんですねぇ。
    まだまだリサーチしっかりして、飼うかどうかじっくり決めたいと思います。

    ありがとうございましたm(__)m

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/07(月) 19:57:00 

    >>85
    上から2段目左のチワワとそのとなりのものが
    あまりにもソックリさん( ´艸`)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/07(月) 20:26:45 

    鳥よりは動物病院あるかもしれない
    わたしは実家のペットを代々診てもらってる動物病院にとりあえず電話して聞いて、うさぎは診てないってことだったので、うさぎを診てくれる病院はどこですか?って聞いて教えてもらいました

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/07(月) 23:27:44 

    私も過去ずっとウサギを飼っていました!
    大体平均寿命は6〜7年かもしれませんが、初代の子は11歳まで生きてくれましたし凄く懐いていました☆
    家で赤ちゃんが産まれたり色々思い出もありますし、ウサギを飼うとクセになると言うのは間違ってないと思ってます(笑)
    最後に飼った子も10歳超えましたし病気などで獣医さんを探すのは大変かもしれませんが初代は一度も病院にかからないでも大丈夫でしたし個体差はありますよね!
    旦那が小動物はゲージに入れたりで行動範囲がどうしても狭くなってしまうから可哀想との事で今はもう飼ってませんがやっぱりウサギ可愛いです♪
    写真は私が可愛がっていた初代のウサギですがいつも一緒に出掛けたり散歩したりしていました!
    ※余談ですがウサギも抜け毛時期はかなり毛がまうので我が家に来てウサギアレルギーが発覚する友達も結構いましたσ^_^;
    うさぎの形をしたスリッパを仲間だと思い込んでいるウサギの姿が超絶かわいい!

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/07(月) 23:43:44 

    最近ネザーランドドワーフ飼い始めましたがうさぎは、一つ一つの動きが可愛すぎてもぉー!ってなりますw

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 20:42:09 

    YouTubeにかわいいうさぎさんの動画がありました。
    www.youtube.com

    2012.10.23生まれ「モコちゃん」オス。お父さんは「ネザーランドドワーフ」(白) お母さんは「ライオンラビット」(茶) の間に生まれた雑種です。 【ブログで動画の説明をしています】 ●風船うさぎモコちゃん【うさぎの日常】 http://blog.livedoor.jp/balloonrabbi...



    m.youtube.com

    うさぎの動画を配信しているノヴァ氏といいます。ネザーランドドワーフの女の子で名前は『レム』です。日々の成長、ドジな様子などを記録していきます。 ★ 現在の動画リスト★ ◦ 【可愛いうさぎ】シリーズ ◦ 【高校野球】シリーズ ◦ 【歌ってみた!】シリーズ   今後...


    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 22:35:17 

    おのれ狸
    おのれ狸
    おのれ狸

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/09(水) 00:35:40 

    うん、可愛くない

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/09(水) 11:37:28 

    >>98
    落ち着け

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック