ガールズちゃんねる

英国のバンド『blur』ベーシストの日本旅行記が話題「うまい棒はスナック菓子界のゴジラ」

73コメント2014/02/12(水) 15:56

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 16:09:31 


    イギリス伝説のバンド「ブラー」ベーシストの日本旅行記が話題“うまい棒はスナック菓子界のゴジラ” | NewSphere(ニュースフィア)
    イギリス伝説のバンド「ブラー」ベーシストの日本旅行記が話題“うまい棒はスナック菓子界のゴジラ” | NewSphere(ニュースフィア)newsphere.jp

    90年代伝説のイギリスのバンド「ブラー」。多くのファンを世界中に抱える彼らの待望のワールドツアーが、1月14日に東京武道館で行われた最終公演で幕を閉じた。興奮冷めやらぬ中、ブラーのベーシスト、アレックス・ジェームスはイギリスにもどり次第すぐに、10年ぶりに堪能した日本旅行記を英サン紙に寄稿。というのも、現在本国イギリスで、彼は人気コラムニストとしても活躍中で、イギリスの大手新聞や雑誌などにひっぱりだこなのである。


    イギリス人はとにかくスナック菓子好き。電車の中、バスの中、道を歩いていてもポテトチップスのようなスナック菓子を食べている人を見ない日はないほどなのだが、アレックスもその1人のよう。日本で、大型ショッピングモールに行った彼は、普通外国人が飛びつく電化製品コーナーではなく、日本のスナック菓子コーナーで大興奮。

     そして彼が最も注目したスナック菓子が『うまい棒』。というのも、スナック菓子でうまい棒ほど1つのサイズが大きいものはイギリスには存在しないから。アレックスはうまい棒を「スナック菓子界のゴジラ」と紹介し、さらに、スーツケースいっぱいに購入してしまったことを告白している。数あるうまい棒の味の中で、アレックスがどの味を気に入ったのか気になるところだ。

    高級日本食料理屋に行ったアレックスは初めての『ふぐ』に挑戦した様子。しかし、ふぐは毒を持っているという予備知識を持っていた彼は不安になり、料理屋に連れて行ってくれた友人に「これって、きちんと調理されていないと死ぬ可能性がある魚だよね?」と質問するも、「大丈夫、問題ないよ。……最近はね」と一呼吸置いて返されたことに対し、全く持って笑えなかったと吐露している。

    ふぐを食べた感想としては「魚というより、肉みたいだった。噛みごたえがあるというか……」と述べており、あまり好きではなかったようだ。
     
    また、牛タン専門店にも行ったアレックス。「正直に言うと、自分の舌を噛んでいるのか、牛タンを食べているのか分からなかった」と感想を述べ、「こんな胸くその悪いものは人生で食べたことがない」と締めくくっている。
     
    そんなアレックスのお気に入りの日本食はつけ麺と卵焼き。彼は意外と日本食通なのかもしれない。

    +138

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/11(火) 16:10:54 

    おっさんかわいいなw

    +240

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/11(火) 16:11:02 

    日本人として、そしてひとりのうまい棒好きとして
    気に入ってくれてうれしい!

    +281

    -0

  • 4. 匿名 2014/02/11(火) 16:11:14 

    ゴジラってウケるwww

    +96

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/11(火) 16:11:31 

    うまい棒たしかにうまい!
    安いしね

    +194

    -0

  • 6. 匿名 2014/02/11(火) 16:11:33 

    確かにうまい棒は最高♪

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2014/02/11(火) 16:12:00 

    うまい棒ってそんなに大きいイメージなかった…
    でも確かに、イギリスのスナック菓子って小さいのが袋にいっぱい入ってるイメージ

    +139

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/11(火) 16:12:21 

    どれが気に入ったんだろう?
    私はめんたい味が好きですが

    +217

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/11(火) 16:12:22 

    牛タンダメか~
    美味しいのに!

    でもうまい棒も美味しいね。うん。

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/11(火) 16:12:27 

    たしかにうまい棒、美味しいよね〜

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/11(火) 16:12:48 

    とりあえずうまい棒 明太子とコンポタ買いに行くわ!!

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/11(火) 16:13:10 

    うまい棒最強

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/11(火) 16:13:18 

    牛タンは確かに、初めて食べたときは「牛とキスしてるみたい…」ってなった
    でも今は大好きなので、慣れじゃないかな?

    +41

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/11(火) 16:13:38 

    うまい棒、嫌いっていう人はどうかしてると思う

    +35

    -9

  • 15. 匿名 2014/02/11(火) 16:13:48 

    うまい棒はうまい
    コーンポタージュ味が好き

    +86

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/11(火) 16:14:36 

    うけるしw

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/11(火) 16:15:10 

    お土産で配るには値段も最適w
    そりゃスーツケース一杯買っちゃうわなー。

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/11(火) 16:16:00 

    この人、自分の農場を持っててチーズ作ってるんだよw
    音楽フェスとチーズ品評会を一緒に開催したりしてたwなので、気に入ったのはチーズ味と予想!

    +211

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/11(火) 16:16:19 

    宮城県民としては牛タンがお気に召さなかったみたいで残念(;´д`)

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/11(火) 16:16:52 

    私はうまい棒のチョコ(…少しサイズ小さいけど)が好きなので安売りスーパーで30本まとめ買いします
    コンポタも大好き(❀´ω`❀)

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/11(火) 16:17:30 

    食感が気に入らなかったなら、焼肉によくある、ペラペラの牛タンなら大丈夫なんじゃないの?

    ところで私はエビマヨ味うまい棒が好きです

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/11(火) 16:17:40 


    感想の表現の仕方がウケるw

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/11(火) 16:19:15 

    アレックスはイギリスでリポーターとかもやってるから表現が的確だねw
    イギリスでは超有名人だから、こういう人が日本の真実を世界発信してくれるとうれしいね。

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/11(火) 16:22:52 

    ブラーってイケメンバンドだよね

    +84

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/11(火) 16:22:54 

    嬉しい!!
    うまい棒、明太子とコンポタが好き^_^

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/11(火) 16:23:55 

    日本人として素直に嬉しいですネ!
    是非また何度も何度も日本に来て下さい!!

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/11(火) 16:23:57 

    納豆味好きだけど、最近どこにも売ってないよ(T_T)

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/11(火) 16:24:08 

    うまい棒だからスーツケースいっぱい購入してもたいした額にならないんだろうねw

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/11(火) 16:26:34 

    私はたこ焼き味が1番好きです!

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/11(火) 16:30:54 

    ふぐと牛タンがダメで好きなのが、うまい棒とつけめん、卵焼きってかわいすぎでしょw

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/11(火) 16:33:18 

    27さん!納豆味おいしいですよね(=´∀`)人(´∀`=)仲間

    +20

    -0

  • 32. やー 2014/02/11(火) 16:34:40 

    懐かしい~
    彼らの全盛期を今の若い人は知らないんだろうな~
    Blur vs OASIS
    なんて特集を組まれていて。
    英国までおいかけました!

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/11(火) 16:34:44 

    昔イギリスで近所のおばちゃんが作ってくれたけど。イギリス人ってTripe牛の胃とかも食べるのに牛タンだめなのかよw

    英国のバンド『blur』ベーシストの日本旅行記が話題「うまい棒はスナック菓子界のゴジラ」

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/11(火) 16:35:20 

    牛タンを気に入って頂けなかったのは残念!
    でも、日本を満喫したようで嬉しいです

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/11(火) 16:37:05 

    正直めっちゃ体に悪そーやなって思うけど、あの味付けがたまらん

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/11(火) 16:39:35 

    歯に詰まるし・・・でもやめられん

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/11(火) 16:45:35 

    2

    えーみんな((((;゚Д゚)))))))アレックスをおっさん呼ばわりするなんて
    私がBBAな証拠ね 汗

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/11(火) 16:48:34 

    あー!
    食べたくなってきたぁ(゚▽、゚)oO

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/11(火) 17:01:00 

    うまい棒>>>牛タン 笑

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/11(火) 17:05:10 

    スーツケースに詰め込んだら帰国して開けた時にボロボロになってないかなあΣ(・□・;)
    英国のバンド『blur』ベーシストの日本旅行記が話題「うまい棒はスナック菓子界のゴジラ」

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/11(火) 17:10:17 

    33
    へー、ハチノス、イギリスも食べるんだー。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/11(火) 17:10:19 

    うまい棒が気に入ったんだ
    あれはホントよく出来てるもんな
    大人買いして行ったのかな?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/11(火) 17:10:22 

    イギリスだから柔らかい肉や
    弾力のある高級な肉食べたことないんだろうね

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/11(火) 17:20:21 

    ブラーって、いかにも、ザ・英国人って感じ。
    ギターのメガネの人とか、今の黒縁メガネ男子のはしりだったような。

    オアシスとか他のバンドはアメリカナイズされてたけど、ブラーはイギリス英語全開で歌ってた。

    ボーカルの人、ハゲちゃったけど、昔はジュード・ロウみたいなイケメンだった。

    +83

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/11(火) 17:23:28 

    さすが貧乏舌だねイギリス人

    +14

    -7

  • 46. 匿名 2014/02/11(火) 17:24:18 

    うまい棒チーズを大量買いしにいこw
    久しぶりに食べたくなった

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/11(火) 17:24:24 

    イギリスの牛肉はパサパサしてるから日本の牛肉がお口に合わなくても仕方ないね

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/11(火) 17:27:41 

    イギリスの食物文化はめっちゃ低いよ。イギリスだからいい肉食べてるってw日本人のほうが全然いい肉食べてまっせ。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/11(火) 17:28:24 

    デーモンは〜!?
    大好きだったなぁ!

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/11(火) 17:34:34 

    牛タンって海外では食べないんですね!
    初めて知りました。
    うまい棒は安いし味の種類も豊富だから、沢山の人に受け入れられそう!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 17:36:01 

    どうしてお菓子類の袋って、縦に開封するようになってるんだろう。
    ポテチとかもそうだけど、横にも切れるような袋だといいのにな、と思う。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/11(火) 17:41:52 

    先月ライブ行ったけど、近くで見るとスタイル良くてかっこよかったなこの人。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 18:24:55 

    欧米人ってジャンクフード好きだよね

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 18:30:03 

    フグと牛タン駄目でうまい棒好きとか凄い共感

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 19:09:29 

    うまい棒が美味しかったとは一言も書いてないよね
    ただ見た目のインパクトで大量に買っただけでしょ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 20:29:31 

    32さん、うらやましすぎる!!!
    パークライフとかカントリーハウス、coffee&tvとか今聞いてもいい!PVもいい!いまだに大好きです!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/11(火) 20:34:26 

    Girls and Boysやろ。大好き。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 21:04:48 

    ガルちゃんでまさかアレックスをみるなんて!!
    私はグレアム・コクソンが好きでした!!
    うまい棒はコーンポタージュ味が好き♪

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 21:11:06 

    ブラー好きすぎて高校生の頃にイギリスまで行きました。
    ビデオ買い漁ったのに日本のデッキで再生できず泣きました。
    当時はオアシスと人気を二分していたなー

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 21:20:01 

    デーモンはげたの?ガーン
    アレックスはほとんど変わらないね!

    エラスティカのドナとは別れたんだね~


    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 21:29:03 

    デーモンはゴリラズで成功してるよ。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 21:57:08 

    ブラーなつかしいw

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 22:09:56 

    Blur大好き。90年代は子供だったからリアルタイムで聴けなかったのが悲しい。今のデーモン格好良いと思うけど昔は本当に美少年だったみたいですね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 22:13:09 

    Damonいまもカッコイイよ!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/11(火) 22:21:49 

    ブラー懐かしい〜
    初来日ライブ行ったな〜
    音楽はもちろんカッコ良くて、メンバーもイケメン揃いでときめいたな〜

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/11(火) 22:57:34 

    中学生の時にMCsisterという雑誌でブラーを見て一目惚れ。
    クラスでブラーが如何に格好いいかと布教活動をし嫌がられていた。
    今でも聴くと胸がキューンとなるおばはんです。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/11(火) 23:23:11 

    66さん
    私と同じ青春時代を歩んでますw
    授業中にブラーのポストカードに見とれてたのが懐かしいw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/12(水) 01:29:19 

    ブラー懐かしい(^-^)
    中学生のころハマったなぁ

    アレックスは昔から変わり者というか、感性が独特な人だったね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/12(水) 02:19:22 

    わ~blur取り上げられるなんて!

    この間のライブ最高でした。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/12(水) 03:20:02 

    うまい棒を縦に4本にスティック状にして食べるやり方教えてあげて。
    あとあと、袋を一瞬であける技もー!!
    もっと好きになってもらえるから。
    日本のために、英語が堪能な方ぜひ宜しくお願いします。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/12(水) 04:18:55 

    みんなお父さんくらいの年だけどw ブラ―大好きだー!
    Gorillazから知りました。
    曲が最高! でも若いときの画像みて「でへへ・・」と思うときもあるのは秘密

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/12(水) 15:22:32 

    19
    仙台はたしかに牛タン名物だけど、外国産だよね(^_^;)
    さすがに地元民は皆知ってるよね??

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/12(水) 15:56:36 

    うまい棒にタン塩味ってあったような…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック