ガールズちゃんねる

偶然の再会エピソード

51コメント2016/11/07(月) 21:57

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 08:19:06 

    愛知から東京に引っ越して3年がたちました。
    同僚とよく飲みに行くイタリアンバルのシェフが高校の同級生でした。
    いつも厨房にいるので1年近く通っていたけど全然知らずびっくりしました。
    皆さんの偶然の再会エピソードを聞かせて下さい。

    +139

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 08:19:57 

    +1

    -19

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 08:20:29 

    あったら素敵だけどね。

    +20

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 08:21:17 

    別の友達と、あの子どうしてるかなー?って話してて何十年も会ってなかったのに街中でバッタリ会った事ある!

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 08:21:46 

    偶然の再会エピソード

    +7

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 08:22:24 

    年末に実家帰ったら中学の同級生がパートでコンビニで働いてた。結婚したのか名字変わってた

    +51

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 08:22:24 

    子供の幼稚園の運動会。
    人にぶつかってしまい、すみません。とお互いに言って顔をみたら高校のクラスメイト。
    高校からは50キロ位離れてる幼稚園。
    びっくりした。

    +123

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 08:23:16 

    草津温泉に旅行に行って、ゆっくり露天風呂でくつろいでいたら、先に入っていた方が小学生の頃の担任の先生だった!
    もう15年くらい会ってないのに、地元でもない草津での再会で驚きました

    +108

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 08:24:05 

    同級生に会ったっとこらろで関係なくない。

    +8

    -16

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 08:24:22 

    突然退職したお局様の後任を募集することになり、ハローワークに行ったら、そのお局様とバッタリ会った
    会釈だけしましたが、向こうは気まづそうだった

    +70

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 08:24:28 

    妹のパート先に食事に行ったら、中学の友達が店長やってた。
    実家は山梨なのに、東京の下町で再開。

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 08:24:44 

    向こうから声を掛けてくれても
    (え、アンタ誰だっけ?)てなってる事も。
    親しくしてなかった人までの名前を覚えるのは苦手で。

    20年くらいろくに会ってなかった人の名前まで
    すっと出ます?私は無理だよ。

    +103

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 08:25:46 

    たまたま偶然何度も会う人とかいるよね
    波長とか合うってことなんだろうか

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 08:27:51 

    彼とハワイに行った時。元カレにいつも連れて行ってもらってたレストランに行くと、元カレが彼女と来ててバッタリ遭遇!
    さすがに気まづかった。笑

    +125

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 08:31:34 

    あまりいい再会ではないけど仲の良かった同級生の女子が近くの病院で看護師になっていて痔の治療してるときに久しぶりの再会でもお尻丸出しの状態で超恥ずかしい思いした。

    +146

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 08:32:31 

    会いたい人には会えない悲しさ

    +114

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 08:33:27 

    地元のスーパーで高校の同級生が働いてた。結婚して苗字が変わり、髪ボサボサ肌はガサガサ、生活感溢れる姿で見てはいけないモノを見た感じで声掛けられなかった。

    +69

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 08:34:37 

    子どもが風邪引いて小児科へ行ったあと調剤薬局へ行ったら、薬剤師さんが初恋の人だった。
    向こうは私に全然気がついてない(私の片思いだったので)

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 08:34:40 

    すごく好きだったけど、ふられた彼氏。次に付き合った人と結婚式の打ち合わせで式場のホテルに行ったら前を横切って行った…。息が止まってしまいました。引っ越しして住んでた所と違う市だったのに。
    でも五年振りに見かけだけど、あの時の苦しい感情が込み上げる事なく、懐かしい気持ちになれたのは穏やかな今の旦那と幸せだからだなって思えた。

    +167

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 08:35:08 

    きまづい ×
    きまずい ○

    +87

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 08:37:55  ID:AdPOzHNQlw 

    彼氏と別れてしばらくした頃、女友達と海外旅行行きました。
    帰りの空港でまさかの再会。
    帰国の飛行機が一緒で。。

    別れたきり一度も連絡しないようにしてたものの、どこかでバッタリ会えないかななんて気持ちもあったけれど、まさか海外で会ってかなりビックリした。

    それから1年くらい友達関係になり、なんだか色々あったけれど、今ではその人と結婚し子供がいます。

    空港であってなかったら別々の人生だったかも。

    こんなことってあるんだなと思いました。

    +155

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 08:38:50 

    横浜の会社で勤めていた時の友達に、留学先のサンフランシスコで偶然会った!

    綺麗な教会の写真を撮っている彼女の後ろ姿見て、「もしや!?」と声掛けたら、そうだった。

    「地球って狭いなぁ…」と思った瞬間

    +95

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 08:39:21 

    社会人になってヨガ習いに行ったら小学校の同級生がいた。向こうはこちらを覚えていてくれて声掛けられたけど、こっちは全く記憶になかった。それ以降、話すこともなく気まずかった(>_<)

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 08:40:17 

    元彼と映画館でばったり会ったことがあります。
    お互い同性の友達と来てて、少しだけ話したけどすぐ解散して
    その後結婚して子供もいるみたい。幸せになってほしい1人です。

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 08:41:24 

    中国で語学留学してたとき,寮のロビーで会った、情報欲しくて来てみた、って言ってた女性バックパッカー。
    愛知県民だと言ってた彼女と、五年後、大阪の中国語教室で再会したときはビビった。

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 08:42:34 

    >>11
    私は姉の会社に届け物に行ったら同級生が部下でいた!
    青森と千葉!

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 08:49:29 

    大阪から松山・道後温泉へ旅行。
    実は内子に以前の会社で仲良かった子がいる。
    内子と松山は離れているので偶然に会う事もないなと思いながらも松山城へ。
    松山城でその友人とばったり会いました。
    たまたま松山城ボランティアガイドの研修に参加していたらしく偶然の再会。
    こんな事があるんだね。



    +24

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 08:51:19 

    どうしてるかな、会いたいなとよく思い出してた15年前の学生時代の友人と、家から遠いドラッグストアでバッタリ会えた時は嬉しかった。それからたまにお茶したりするようになって更に嬉しい。

    +65

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 08:55:58 

    つい最近、別の部署で働いている同期の女の子が実は昔、同じマンションに住んでたのを知った
    私は始めほとんど覚えてなかったけど「よく一緒に近所の公園で遊んでたよ!」って言われて思い出した

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 08:57:09 

    友達の結婚式に出席するためにミラノに行ったら
    バーで中学校の同級生にばったり。
    卒業以来連絡とってなかったんだけど
    それを機に遊んだりするようになった。

    +33

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 09:08:19 

    息子の小学校の入学式のとき、新しく異動してきた先生が、私の小学校の時の担任の先生でした。同じ市内だけど、25年ぶりの再会。先生は私の妹の担任もされていて、姉妹親子揃ってお世話になりました。

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 09:08:23 

    ちょっと長くなりますが、、
    中学生・高校生の頃、父が某ホテルに仕事で出入りしていて、その関係でそのホテルの中にあるレストランで年1回家族で食事するのが、毎年恒例の行事でした。
    そのホテルの従業員の人に、凄いイケメンの人がいて、私は密かに毎年その人に会えるのを楽しみにしていました。だけど、数年後父がそのホテルに仕事で出入りしなくなってしまって、そのレストランに行く事もその従業員の人に会う事もなくなってしまったんです。(そもそもそのホテルが県外にありましたし)
    それから8年後、その従業員の人の存在も忘れた頃、私は結婚する事になり、結婚式当日
    「本日介添えをさせて頂きます、○○です。」と挨拶に来たのが、そのイケメンの人でした!
    もー、びっくり。ちなみに、私が結婚式をあげた所と、その人がいたホテルは何の関係も無いし、第一距離も離れてるし。結婚式の打ち合わせでも会った事も無く、結婚式当日に現れたのでびっくりでした。(後日、父が聞いた話しだと数年前にヘッドハンティングされてこの結婚式場に来たらしい)
    あと、この数年後にダンナと結婚記念日に、私が結婚式をあげた式場が運営してるレストランがあって、何気なくそのレストランで食事をしたら、そこでもそのイケメンに会いました。
    いつもは、式場の方で働いてるけど、この日はたまたまレストランの方が人手不足で手伝いに来てたらしいです。
    長々とすみません。

    +83

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 09:13:12 

    友達でも知り合いでもないんだけど、近所のショッピングモールである歌手の無料ライブがあるから行った。2列先にスキンヘッドの父、幼い娘、母の親子がいてスキンヘッドだからやたら目立ってた。
    3日後、旦那と思い付きでお昼でも食べに行こうと同じショッピングモールに行ったけど満車で中々入れず。
    やっと入れてお昼食べれたのが14時だった。しばらくしたら隣に見覚えのある親子。
    3日前の親子だった。全く知り合いでもないのに言い合わせたかのような偶然に笑ってしまった。
    しかもスキンヘッドのお父さんが頼んでたのは私と同じ長崎皿そば。
    規模の小さい話ですみません…

    +32

    -7

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 09:20:03 

    腰痛で整形外科に受診したら担当医が中学時代の生徒会長でした

    中学卒業以来なので15年ぶりの再会

    因みに私は生徒会の会計担当でした

    「おまえの腰痛は運動不足だよ!
    毎日走れよ!お腹がポッチャリし過ぎだぞ!顔もまん丸じゃないか」って相変わらず厳しかったです

    当時はよく生徒会室で勉強を教えてくれたり面倒見は良かったですけどね

    でも当時から口は悪かったなー

    先日は私の不注意で指を骨折して受診した時は
    「バーカ。」って言われたし

    +72

    -10

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 09:36:39 

    久々に地元の祭り行ったら同級生5人タバコすぱすぱしてたw
    顔が変わらなさすぎてすぐわかった…w

    +7

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 09:59:47 


    偶然再会したいわ。

    あまり顔は見てないから
    判らないかもしれないけど 笑

    再開したいなー。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 10:22:21 

    てか会いたくない人ばかりだし

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 10:40:33 

    小学生の時の友達の結婚式で、高校の時にこっそり片思いしてた男の子と再会しました。新郎側の出席者だったみたい。覚えていてくれてとても嬉しかった。その後何もなかったけれど(笑)

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 10:53:03 

    中学生の時の友達に電車でばったり会った
    たまたま二人共実家に帰って来ててそのまま
    一緒に梅田に遊びに行った
    楽しかったな

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 11:45:21 

    中高同じ学校に通った母親とその親友。
    別々の看護短大に行き、就職、結婚も地元と千キロ以上の離れ離れに。
    春から看護学校の教員養成機関に通うと電話で近況報告をしたら、向こうも同じ学校に通うことになったと話してきて2人でびっくり。
    2人とも家族を置いて単身で同じ寮暮らし。17年ぶりのクラスメイトになった。
    結婚してからはお盆休みに年1回会えたらいい方だったので本当に楽しそうだったし、お互いの姑や実母も子供を置いて資格を取りに行く娘(嫁)に手放しで喜んでいなかったけど、あの○ちゃんも一緒に頑張るなら、と気が変わった。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 11:55:41 

    中学生の時に 家庭教師をしてくれた先生の結婚式で 小学生の時大好きだった担任の先生と 同じテーブルで15年ぶりの 再会しました
    家庭教師の先生が 新卒で小学校教諭になった時の 指導教諭が 私の担任の先生だったそうです。
    懐かしさと嬉しさとで 興奮しました

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 12:13:02 

    彼氏と韓国旅行に行ったら職場の先輩とバッタリ

    学生時代 イタリア旅行、1週間後に香港旅行にいった。
    イタリアで同じ団体だった男の子と、香港旅行の出発時の空港でバッタリ

    世間て狭いなぁ〜

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 12:45:09 

    高校時代に一つ年上の先輩と交際していて
    卒業して遠くの大学進学後に別れました。
    時は流れて6年後に社員旅行で沖縄に行ったら
    ビーチで偶然の再会、その時は時間もなくて
    会話で終わりそれっきりでした。
    さらに2年後に関東在住の親戚のお葬式があり
    現地に転勤していた先輩とまさかの再会、
    お互い縁を感じて連絡先を交換しました。
    そして連絡や食事や遊んだりするようになり
    1年の交際期間を経て結婚しました。
    現在は北海道に住んでいます。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 12:50:40 

    ずっと会いたいと思っていたら
    偶然再開出来るものかな
    あちらには気づかれなくても
    元気にしてるのかなって人目でも見たくなる

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 13:45:53 

    友達の話で申し訳ないです。同じ時期に入院してて友達になった人がいるんですがリハビリのとき偶然、昔働いてたところの理学療法士さんに出会って声をかけたらしく向こうも覚えてたみたいで仲良くなったらしいです。しかも、その昔働いてたというところが高速で2時間くらいの場所。病院なんてたくさんあるし理学療法士さんが働く施設も沢山あるのに何て偶然だろうと思いました。その友達経由で私も理学療法士の友達が数名と彼氏ができました。友達に感謝です。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 14:36:44 

    客室乗務員をしていますが、よくあります。

    ①ネパールのど田舎でフライトがキャンセルになって困っていたとき、目の前にいた日本人。声をかけると友達(それも高校の同級生で、同じ会社で同じ職種という偶然)の知り合いで、しかも駅二駅の距離の近所に住んでいることが判明。

    しかし前に見たことがある気がしていたら、向こうからも「前にお会いしませんでしたか?」といわれ。

    よく考えてみたら、その数か月前の海外から日本への飛行機に乗っていたときに、前の列に座っていた人だった!「すごく色々頼む人だなぁ~」と顔を見てたから思い出した。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 14:41:13 



    ミュンヘンのホテルで朝ごはんを食べていたら、前に一緒に飛んだことのあるCA仲間を見つけた。彼女の方からこっちに来てくれ、一緒にごはんを食べ始めたが、何か話が噛み合わない。

    よくよく聞いてみると、お互い一緒に働いたのは前の会社の時!!私も彼女もそれぞれ違う会社に変わったのにも関わらず、なんと同じ日の同じ時間に、同じホテルで宿泊。数年経ったあとも、一度一緒に仕事をしただけのお互いを覚えていて、一緒にごはんを食べていたことが判明。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 14:46:08 

    ③婚約者とイタリアのフィレンツェの駅を歩いていたら、目立っていた四人組。その一人が見慣れた顔。

    なんと会社の訓練を一緒に受けた、戦友だった!事情があって会社を辞めてフィレンツェで勉強しに行った彼女だったが、辞めるのが急であいさつも出来なかったのにも関わらず、イタリアで再会。しかもイタリアを離れるたった2日前のことだった。

    ④千◯せいじさんと機内で4回ばったり。笑

    連投失礼しました。仕事柄ばったり!っていうのは本当によくあります。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 15:04:36 

    高校の時にずっと片思いしていた先輩が運送の仕事をしていて私が働いているお店にやってきてビックリ!とは言っても勝手な片思いなので先輩は気付かず。

    その後、挨拶から連絡を取るようになって遊びに行きお付き合い…という妄想は何度も何度もしましたが、ドキドキどころかやっぱり今でも好き過ぎて緊張してしまい業務的な挨拶しか出来ないままです。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 20:05:29 

    再会したいと思ってる人とは再会できず、
    特に頭にない人とばかり再会する現実。。。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 21:57:59 

    ほんとに会いたい人には会えないもんなんだよね

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード