ガールズちゃんねる

SMAP空中分解、ももクロと向井理の人気急失速に「共通の原因」があった!

131コメント2016/11/19(土) 11:53

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 23:12:59 

    SMAP空中分解、ももクロと向井理の人気急失速に「共通の原因」があった! | ビジネスジャーナル
    SMAP空中分解、ももクロと向井理の人気急失速に「共通の原因」があった! | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    年内で解散することが決まっている国民的アイドルグループ・SMAP。解散の原因は、育ての親でありチーフマネージャーだったIさんがジャニーズ事務所を退職したことにあるというのが定説だ。  よく知られているように、デビュー当時は鳴かず飛ばずだったSMAPがバラエティ番組やドラマに進出し、超人気グループに成長することができたのは、Iさんの手腕が大きいといわれている。その敏腕マネージャーが独立騒動を経て事務所を辞めたことで、SMAPそのものも空中分解してしまったわけだ。  しかし、マネージャーの交代などでタレントが落ち目になるケースは、SMAPのほかにもたくさんある。


    ■名物マネの出世で迷走状態のももクロ

    「彼女たちのマネジメントを無名時代から担当していたのが、名物マネージャーだった川上アキラ氏です」

    ももクロ人気は川上氏のプロデュース力による部分が大きく、その功績が評価されて川上氏は事務所内で取締役に昇進、アイドル部門を統括するまでに出世した。
    しかし、川上氏が管理職となって担当マネージャーから外れると、ももクロ人気に陰りが見え始める。■向井理を見いだした女性マネの育成術

    デビューの経緯だけではなく、その後の俳優活動もすべて、この女性マネージャーが綿密にプロデュースしたものだったという。

    ところが、女性マネージャーは『ゲゲゲの女房』のクランクイン前、子育てに専念するために退社。司令塔を失った向井は、12年のドラマ共演をきっかけに女優の国仲涼子と交際を始めて14年に結婚する。この結婚により向井から女性ファンが離れ、CMやドラマの出演数が激減していったのである。 アイドルグループやタレントを商品に例えるなら、マネージャーはその商品を販売する企業の社長やCEO(最高経営責任者)のようなもの。その社長が辣腕であればあるほど、退任後には商品の売れ行きが低迷し、業績も傾いていくわけだ。

    +253

    -53

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 23:14:15 


    こじつけ

    +270

    -41

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 23:14:16 

    全てマネージャーのせいだと言うのか
    んな馬鹿な

    +493

    -24

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 23:15:05 

    売れてからのプロデュースこそが一番大切なのかもね

    +552

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 23:15:15 

    えっ・・
    よく意味がわからない

    +14

    -42

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 23:15:46 

    ほぼクロだな

    +22

    -20

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 23:15:48 

    芸能人は結局操り人形ってことだねー。
    後ろの人間が上手いか下手かってことかな。

    +485

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 23:15:55 

    素材はいいのに、売り方完全に間違えてる芸能人とかもいると思う

    +569

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 23:15:57 

    マネージャーのせいと言うか、マネージャーの力って大切なんだねー

    +502

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 23:16:10 

    マネージャーが結構手綱引いてたらそうなるよね。
    芸能人で自分から仕事持ってくるなんて聞いたことないし。

    +273

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 23:16:12 

    ももクロってどうすんだろうね、これから。バカ騒ぎするアイドルっていうのも年齢がそろそろやばいだろうし。

    +540

    -20

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 23:16:12 

    ももクロが失速したのはヒャダイン切ったからでしょうよ

    +677

    -17

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 23:16:25 

    単なる言いがかり

    +40

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 23:16:54 

    向井の演技力への酷評は昔からじゃん。マネージャー関係ないっしょ。

    +348

    -12

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 23:16:58 

    ごめんなさい、ももクロ嫌い

    +340

    -99

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 23:17:03 

    マネージャー次第って事は元々大して才能も魅力もないって事?!固定ファンはいないの?

    +107

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 23:17:13 

    元々作られた人気でしょ?

    +143

    -11

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 23:17:23 

    川上は川上でやりかたに疑問あったよ

    +153

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 23:17:29 

    飯島さんに関してはそうかもね
    最近のジャニーズはゴシップネタの宝庫

    +133

    -21

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 23:17:30 

    ももクロは、ビジュアルを維持できてないのが原因じゃないのか
    SMAP空中分解、ももクロと向井理の人気急失速に「共通の原因」があった!

    +424

    -42

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 23:17:31 

    いや、時期が来ただけ

    +152

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 23:17:37 

    ももクロはブスばっかりだから仕方ない

    +315

    -96

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 23:18:00 

    向井理は主役じゃなくて脇役でいいかな

    +328

    -9

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 23:18:05 

    付き合ってるくせに「根も葉もない」なんて大嘘ついてすぐに週刊誌にお泊まりスクープされるし、でき婚隠しに必死なのがものすごくみっともなかっただけ。

    +381

    -92

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 23:18:06 

    ももクロみたいに騒がしいの要らない。紅白も卒業だったよねー?清々する

    +248

    -64

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 23:18:13 

    >>20
    健康的な二重アゴ

    +132

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 23:18:16 

    そういえばももクロは最近スズキのCMでしか見ない

    +233

    -20

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 23:18:34 

    SMAPはもうマネージャーが変わったくらいで失速するようなレベルじゃないでしょ。ももクロや向井理とはちょっと芸能人としての人気や知名度、格が違い過ぎないか???

    ただ、母親的存在の敏腕マネージャーを追い出した罪は重い。

    +269

    -30

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 23:18:35 

    ももクロは最近、代表曲のメンバー紹介曲歌ってたけどキツかったな~
    本人たちもそれを分かってるような感じ。

    +121

    -25

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 23:19:19 

    AKBとかまさに典型じゃない?
    マネージャーってか事務所の人間が頑張って売り方考えた結果、売れた感じ。

    芸能人本人の力無いのにバックが仕事出来すぎる為に、卒業したらヤバイ位仕事無いっていう。

    +180

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 23:20:20 

    接待で持ってたってことかな

    +12

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 23:20:54 

    SMAPのだけはももクロと向井理とは違うんじゃ?
    ただマネージャーがかわっただけじゃなくて会社のゴタゴタが見えちゃったのが大きくない?

    +168

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 23:21:26 

    ももクロは歌唱力がなさすぎ
    下手したらAKBより下手
    AKBくそ下手なのにそれより下手ってやばいよ

    +109

    -99

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 23:22:56 

    もし私が向井さんのマネージャーだったら、あの神の舌とかいうドラマの仕事は持ってこなかった。

    もう少し映画方面で責めていくかなー。演技頑張ってもらって「演技派」の看板つくようにする。

    +260

    -9

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 23:25:09 

    向井って高畑のレイプ事件で映画かなんかが飛んじゃったんだっけ?
    あとあの空気舐める役のドラマが酷かった。

    +145

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 23:25:20 

    演技力イマイチをカバーできる程度の脇役を長年しているうちに演技力がついて、満を持して主役はるのが一番良い流れだと思う。

    +115

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 23:26:17 

    本人の力だけじゃなく売り方も大事ってことだよね

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 23:28:29 

    向井理はマネージャー云々演技云々よりも、結婚が全てだと思う
    あれで分かりやすく人気なくなったもん。
    福山、西島、向井…

    +269

    -63

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 23:29:49 

    SMAPいちいち絡めないでよ鬱陶しい

    +103

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 23:30:52 

    最初はマネージャーというかプロデュースする人にかかっているのはそうかもしれないが、
    芸歴数年のももクロや向井と
    25年もやってるSMAPは一緒に語れないんじゃない?
    でないと、SMAPが自力ではグループを保つことさえできなかったって結論になっちゃうよ

    +120

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 23:31:08 

    マネージャーもだけど事務所が持ってくる仕事じゃないの
    ゴーリキさんだって脇でコツコツやってれば個性派女優でいけた

    +169

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 23:31:14 

    結婚が自分の中で固まったからと
    デビュー以来ファンとの架け橋だった
    ブログを辞めるに留まらず閲覧さえ出来いように
    消してしまったのもやり過ぎ。

    +101

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 23:31:13 

    ももクロは何であんなにもてはやされていたのか未だにわからない。
    歌は騒がしいだけ。ダンスは微妙。ルックスも微妙。

    +250

    -55

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 23:32:56 

    >>33
    そうなの⁉
    初耳

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 23:35:48 

    向井理のマネージャー退職してたんだ!
    向井がすごく信頼してた人だったのにね。

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 23:36:49 

    向井理は、ブレイクしてから、
    「このドラマにも出てたのか!」
    みたいなのが良かったのに、売れ始めて主役にしたら棒演技で残念になった

    +137

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 23:37:27 

    >>38
    そう考えると
    有名になる前に結婚しておくのも
    一つの手かな

    この人みたいに  


    +225

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 23:39:43 

    ももクロってはじめは若くて可愛らしくて一生懸命で好感あったけど、いつまでたってもキャピキャピして学校のノリだから見てて疲れるし、うざく感じてくるんだよね。
    モノノフたちはどこ行ったんだ?芸人にいっぱいいたよね。

    +228

    -31

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 23:41:38 

    俳優でさえ結婚したらあからさまに人気落ちるんだから、ジャニーズなんて尚更結婚躊躇するよなぁ
    メンバーにも影響するだろうし

    +121

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 23:44:36 

    ブスと音痴しかいないももクロがいいと思ったことないわ
    バックが強いのか大物とコラボしたり朝ドラに出たりしてるけど
    さっさと消えて欲しい

    +87

    -50

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 23:44:51 

    ももクロはファンがうざい

    +37

    -32

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 23:45:43 

    そもそもももクロが失速ってソース何?ゴシップがないからワイドショーに出てこないってだけじゃないの

    +69

    -28

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 23:45:54 

    SMAPは別枠だけど、ももクロや向井理みたいな本来の素材がピカイチでは無いタイプは、マネジメントに関わる人間がしっかり未来図を描いて計画を進める事が大事だと思うよ。
    逆にオスカーは逸材でもぶっ潰すの得意だなと思う。武井咲なんか同世代の女優の中で1位争う美人だと思うけどあのゴリゴリ押しでアンチ大製造したじゃない。

    +82

    -11

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 23:46:15 

    お金やコネで作られたももクロ人気だったんだろうね
    持ち上げてた芸人がいなくなった

    +47

    -35

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 23:46:47 

    売れてる商品は
    裏方が良いからこそだもんね。

    B⭕のマネージメントしてる人に逢った事あるけど、キャイ~ンの天野そっくりなのに
    立ち振舞いが稲葉さんで
    めちゃむちゃ魅力的な人だった。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 23:47:11 

    確かにマネージャーが1番管理をしているから大きいと思う。
    プライベートの時間・恋人・健康管理・仕事

    マネージャーを信用してないとなし得ないと思うし、仕事の出来る・出来ない・割り振りとかプロデューサーと話し合うのもマネージャー。

    やっぱり信頼関係は大きいよね。

    マネージャー代わって偉そうにアレやれコレやれとかはやりにくいし、モチベーションにも関わるし。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 23:49:26 

    ももクロがこんなに流行ったのは川上マネの力が大きいよね

    ももクロの緑の子は謙虚で頑張り屋さんだから好きだよ〜

    +93

    -10

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 23:50:11 

    ももクロのピークは国立ライブだな

    +46

    -6

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 23:50:16 

    これがアイドルとかまじでありえない

    +101

    -76

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 23:50:54 

    ももクロに関しては、紅白の件で舵取り間違えた感が明確に分かったよね。
    マネージャーの勘だけで動いてたグループだったのかな

    +99

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 23:51:33 

    確かに向井理とかは実力以上に持ち上げられすぎだったからマネージャーの売り出しがうまかったのかもね

    +87

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 23:52:08 

    どういう力を使ったのか、朝ドラべっぴんさんにももクロの子をねじ込んだね。
    これでしれっと紅白に戻ってきそうで嫌だ。

    +45

    -25

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 23:53:51 

    実力以上にメディアに出てる人は事務所と周りのスタッフのゴリ押しがうまいのかも

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 23:54:31 

    ももクロ、紅白に選ばれなかったのを、卒業とか言って上から目線の物言いしたのが、私的にはイメージ急激ダウン、これも事務所が言わしたのかな。
    向井くんは、結婚に加え、演技が…なんかドラマ見てても引き込まれない。
    SMAPはもはやマネはきっかけに過ぎないんじゃない?

    +108

    -15

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 23:54:55 

    ももクロってオタクみたいなファンしかいなそう
    うるさい子供って感じ。
    向井理は無名時代は好きだったけど売れてから
    結婚したりして興味なくした。
    たぶん10年後は芸能界にいないね。

    +34

    -55

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 23:58:49 

    確かにももクロのブログのコメント激減してる

    +23

    -13

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 00:02:12 

    役者さんに限ってだけど、最近は脚本家とか演出家に恵まれないときついよね

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 00:02:47 

    >>52 
          Perfume  Flower    ももクロ      ベビメタ
           コズミック   THIS ・・  Amar・・ 白金・・  Metal Resi・・
          04/06    09/14   02/17   02/17   03/29
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――
    *1週目  122,732  87,595  80,783  81,254  132,881
    *2週目  *18,448  20,983  *7,193  *7,288  *20,317
    *3週目  *10,059  10,233  *2,605  *2,653  *11,898
    *4週目  **7,705  *5,112  *1,559  *1,568  **8,591
    *5週目  **5,545  *3,272  **,982  **,992  **7,341
    *6週目  **3,108  *2,220  **,671  **,673  **4,828
    *7週目  **2,313  *1,573  **,604  **,708  **3,525
    *8週目  **1,861  **,***  **,411  **,400  **2,525
    *9週目  **1,441  **,***  **,263  **,262  **2,029
    10週目  **1,128  **,***   圏外   圏外  **1,629
    11週目  **1,193  **,***   圏外   圏外  **1,465
    12週目  ***,864  **,***   圏外   圏外  **1,372
    13週目  ***,542  **,***   圏外   圏外  **1,221
    14週目  ***,538  **,***   圏外   圏外  **1,104
    15週目  ***,463  **,***   圏外   圏外  **1,088
    16週目  ***,471  **,***   圏外   圏外  ***,803
    17週目  ***,404  **,***   圏外   圏外  ***,746
    18週目  **2,303  **,***   圏外   圏外  ***,773
    19週目  ***,389  **,***   圏外   圏外  ***,744
    20週目  ***,374  **,***   圏外   圏外  ***,623
    21週目  ***,307  **,***   圏外   圏外  ***,593
    22週目  ***,324  **,***   圏外   圏外  ***,493
    23週目  ***,346  **,***   圏外   圏外  ***,509
    24週目  ***,284  **,***   圏外   圏外  ***,378
    25週目  ***,521  **,***   圏外   圏外  *12,749
    26週目  ***,319  **,***  *1,475  *1,448  **3,285
    27週目  ***,308  **,***  **,249  **,236  **1,372
    28週目  ***,307  **,***   圏外   圏外   ***,908
    29週目  ***,284  **,***   圏外   圏外   ***,709
    30週目  ***,271  **,***   圏外   圏外   ***,606
    31週目  ***,***    **,***    圏外   圏外   ***,516
    32週目  ***,***    **,***    圏外   圏外
    33週目  ***,***    **,***    圏外   圏外
    34週目  ***,***    **,***    圏外   圏外
    35週目  ***,***    **,***    圏外   圏外
    36週目  ***,***    **,***    圏外   圏外
    37週目  ***,***    **,***    圏外   圏外
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    累計  185,152 130,988  *96,795  *97,482  227,621

    +0

    -34

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 00:03:22 

    >>59
    この子は薬の副作用でムーンフェイスになったからかわいそう

    +36

    -5

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 00:06:45 

    >>59
    ダイエット頑張ったのは褒めてあげてもいいと思う

    +63

    -13

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 00:07:05 

    向井はいい作品に当たればまた少し浮上する可能性はある

    西島とかあの辺は女選びに本人の本質が出ちゃってるから難しい
    堺雅人は管野選んで更に人気出た気がする

    +128

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 00:09:30 

    本人のせいです

    +41

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 00:15:11 

    やや極端だけどわからなくもない。

    スポーツでも監督やコーチでだいぶ変わるし。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 00:20:48 

    ファンじゃないから分からないけど、最近、ももクロ見ないよね。
    Liveに専念してるのかな!?
    大人になったからか、昔みたいなキャピキャピ感もないしね。

    +37

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/07(月) 00:24:20 

    >>14酷評なの?
    ゲゲゲの女良かったよ。あれみてファンになったもの。その後なかなか性格がキツイみたいだなって思ったけど演技は悪く無いと思う。
    まぁ作品との相性もあるだろうけど、酷評されるほど下手ではないと思うよ。

    +31

    -12

  • 76. 匿名 2016/11/07(月) 00:24:53 

    結婚うんぬんっていまだに言っているストーカー女
    ほんと気持ち悪いわ

    +61

    -7

  • 77. 匿名 2016/11/07(月) 00:25:24 

    >>71
    結婚してろくなことがない福山、向井、ぱっとしない西島は「下げまん」を嫁にし、菅野美穂ただ一人「上げまん」なのではないかと思う。

    +13

    -58

  • 78. 匿名 2016/11/07(月) 00:27:09 

    ももクロはまだ十分ファンいるイメージ。

    でもまぁ、ヒャダインがももクロの魅力の半分くらいを担ってた、って私は思う

    +104

    -10

  • 79. 匿名 2016/11/07(月) 00:29:40 

    そもそも
    ももクロがなぜ人気があるのか
    未だにわからない…

    歌も聞いていられないぐらい下手
    …ビジュアルもよくないから
    憧れもしないし…可愛いとも思わない

    +40

    -37

  • 80. 匿名 2016/11/07(月) 00:33:08 

    紫がブスだからでは?

    +17

    -44

  • 81. 匿名 2016/11/07(月) 00:35:56 

    向井さん仕事やCM激減って、7社もCM持っている人をいいますかね?
    朝ドラ、連ドラ+映画、舞台と1年フル活動している人をそういいますかね?
    CM7社持っている俳優って何人いるか数えてみれば?

    +67

    -11

  • 82. 匿名 2016/11/07(月) 00:43:30 

    紅白“卒業”ってしちゃうと、今後もし大きいヒット1発当てて人気が再燃したり
    解散して再結成したタイミングでも出れないって事になっちゃうから
    言い方悪いけど、ももクロを卒業させるって決断した人は相当な無能だと思う・・・

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/07(月) 00:55:23 

    >>77
    嫁の優劣ではなく俳優本人の実力だと思う。
    結婚して人気低迷するようなら最初からその程度だったということでしょ。

    +51

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/07(月) 00:57:16 

    >>54作り上げられたK-POP人気と同じ要領なんだろうね
    テレビ版のアフィリエイトみたいなもんかな?
    番組内でK-POPに関するキーワードを一言でも発すればお金が発生する仕組み
    KARAが好きですと言えばフジの別番組にも出してもらえたり準レギュ辺りで使って貰えるとか

    逆パターンだとK下げした途端に芸能界干されたりもあったしねw

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/07(月) 00:58:28 

    >>59NHKにこんなキャラクターいたなぁ
    やったくんとメルちゃんだったかな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/07(月) 01:01:42 

    向井理はバラエティでの態度が調子に乗ってる感じで好感度下げたな
    偉そうに女性論、役者論語る前に演技の勉強しろと思ったものw

    +20

    -36

  • 87. 匿名 2016/11/07(月) 01:06:42 

    SMAP空中分解、ももクロと向井理の人気急失速に「共通の原因」があった!

    +52

    -11

  • 88. 匿名 2016/11/07(月) 01:09:22 

    ももクロ昔好きだったけどヒャダインさん切りして冷めた。その後ヒャダインさんと一緒に歌ってたみたいだけど一度冷めたら気持ちは戻らない。ライブDVDも売ってしまった。

    +24

    -17

  • 89. 匿名 2016/11/07(月) 01:11:41 

    紅白卒業宣言は未だに意図がわからない
    しかも落選を隠してるわけじゃなく、落選したので卒業というチグハグな言い方、紅白を追う夢から卒業ってことなのか?
    しかも最近やたら好待遇でNHKの方がももクロに擦り寄ってるイメージ
    なんか裏で攻防戦が繰り広げられてるんやろなあ

    +32

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/07(月) 01:13:09 

    >>64
    ああ、紅白を卒業しますあったね。
    あの時点でもう楽曲聴かなくなってたけど
    卒業宣言で好感度ゼロからマイナスになっちゃったもん。本当残念だった。

    +12

    -10

  • 91. 匿名 2016/11/07(月) 01:38:27 

    そもそも元からももクロって人気ないでしょう。少なくとも売り上げを見ればどう考えたって人気があるというのは厳しい。

    +9

    -29

  • 92. 匿名 2016/11/07(月) 01:50:34 

    >>82
    本当、どうして卒業なんて形にしたんだろうね。今後、戻るに戻れないじゃん。

    +66

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/07(月) 02:04:15 

    >>24
    向井はでき婚じゃありませんよ

    +80

    -13

  • 94. 匿名 2016/11/07(月) 02:05:25 

    ももクロはいつまで経ってもダサいイメージだわ。
    なんか垢抜けないよね。

    +18

    -18

  • 95. 匿名 2016/11/07(月) 02:06:50 


    モノノフです。

    紅白は本当に卒業にしなかったら良かったですよね。

    何か最近のももクロは調子に乗ってるとゆーか、
    前みたいな感じじゃなく少し冷めてきてます(´;ω;`)


    同い年の夏菜子とももか が居たので
    前はとてもお2人を応援してました。

    夏菜子はいつまでもキャピキャピですね(笑)

    もう少し落ち着いてもいいと思います(笑)


    見ていて鳥肌立つ時があります(´;ω;`)

    +30

    -16

  • 96. 匿名 2016/11/07(月) 02:13:54 

    ももクロって、国立ライブやっちゃったから、ファンも応援し甲斐がなくなったんじゃない?やり尽くした感、出尽くした感?ってのかな。メンバーや歌やキャラも変わり映えしないしね。女性アイドルは飽きられやすい。
    SMAP空中分解、ももクロと向井理の人気急失速に「共通の原因」があった!

    +8

    -28

  • 97. 匿名 2016/11/07(月) 02:21:02 

    ももクロは10代だからよかったけどそろそろキャラきつくなってきた。
    20歳すぎてあれじゃただやかましいだけ。

    向井も若いうちならイケメンってだけでいいけど
    おじさんになるとへたくそなイケメンより演技派のブサメンのほうが売れる。

    +56

    -6

  • 98. 匿名 2016/11/07(月) 02:21:17 

    97だけど
    荒れるじゃなくて売れる。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/07(月) 02:34:17 

    >>96
    画像がホラーゲームおすすめトピ用になってますよw違ってたらゴメンね。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/07(月) 02:52:37 

    初めて向井理を観た時、理想の人過ぎてタイプ過ぎて一瞬で大ファンになった。
    ホタルノヒカリIIだったかな。人気絶頂直前だった。
    でも最近まったく惹かれない。
    それはマネージャーの力云々ではないと思うな。

    +17

    -15

  • 101. 匿名 2016/11/07(月) 03:57:01 

    ももクロは本当につまらないグループになった。

    前までは売り出し方が明確で乗るか乗らないかは客まかせだったけど、今現在はただの迷走。

    音楽も有名所に頼りきりでブレブレ。

    1stは名作、2stは名作狙いの遊びなし、3stと4stは購入者はファンのみ。

    +29

    -8

  • 102. 匿名 2016/11/07(月) 04:19:11 

    ももクロはヒャダイン切ってドリアンみたいな衣装着だした頃から迷走しているように感じました

    今は歌もダンスも実力つけたのに、初期の頃より楽曲が微妙かな。もったいないなーと思います。

    +52

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/07(月) 04:23:22 

    ももクロは川上マネに作られ川上マネに潰された、人気が上がってきた時に、出す曲、出す曲、ヒドイ曲ばっかりで、ファンはヒャダインの曲を待ってたのに、ヒャダインとの関係を切った川上マネの責任は大きい。でも逆に川上が離れればももクロの輝きは復活するよ、今でも日産スタジアム満員できるし。

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/07(月) 07:07:31 

    ももクロ緑
    SMAP空中分解、ももクロと向井理の人気急失速に「共通の原因」があった!

    +17

    -19

  • 105. 匿名 2016/11/07(月) 07:29:39 

    そもそも何故、ももクロがもてはやされてたのか分からない。地下アイドルレベルのルックスと歌唱力。

    +30

    -23

  • 106. 匿名 2016/11/07(月) 08:20:44 

    向井理と国仲涼子の結婚は好感持てるし、結婚によるファン離れは最小限に留められたと思う。
    ただ、演技力が追い付かないだけでw

    +55

    -5

  • 107. 匿名 2016/11/07(月) 08:33:01 

    ももクロは川上の操り人形だっただけだし。
    寒い演出ばっかでうんざり

    +25

    -6

  • 108. 匿名 2016/11/07(月) 08:42:46 

    向井さん、
    今舞台をやってますが、すごく評価高いですよ。

    +32

    -12

  • 109. 匿名 2016/11/07(月) 09:07:09 

    >>12
    ヒャダインは切って正解
    ももクロの曲うるさすぎるんだよ
    いろんな曲ある中でうるさい曲がいくつかあるのもいいけど全部うるさい曲じゃうるさいイメージしかなくて飽きられる
    いいなって思った曲は中島みゆきの曲だったし
    ももクロは今後井上ヨシマサと秋元康に曲作ってもらった方がいい

    +7

    -29

  • 110. 匿名 2016/11/07(月) 09:08:57 

    >>38
    ムカイリは散々でき婚叩いてたくせにでき婚したからでしょ

    +6

    -35

  • 111. 匿名 2016/11/07(月) 10:15:06 

    桃黒は最初全く売れずに、日本バンザイガールズグループとして
    いっきょに火がついた。
    スポーツ選手から安倍さんまでコラボするようになった直後
    応援グッズに北朝鮮旗を他のいくつかの国旗に混じって入れてたり
    半島の不満は理解できる、とか言い出して
    高城とか帰化人か、といわれていた。
    その時点でマネージャーが
    「日本大好き戦略は実はメンバーが嫌がってた」と言い出して
    なりすましかよ、とファンはさめた。

    +10

    -8

  • 112. 匿名 2016/11/07(月) 10:26:23 

    SMAP空中分解って意味不明。
    ただたんに分解じゃん。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/07(月) 10:30:15 

    マネージャー力ではなく、実力が問題です。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/07(月) 11:15:57 

    実力が無いのをあるように見せてたのがマネージャーならマネージャー力なのかもよ?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/07(月) 11:37:22 

    >>61

    「異色の経歴」で売れ主演の大作、話題作に出るうちに力がつくだろう‥という目算がはずれた。

    かつての脇だった若手がその力を付け抜かされてしまった。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/07(月) 11:52:37 

    ももクロの紫ってとんでもないブスだよね。顔大きいし猫背だし。
    でもニコニコしてて愛想が良いブスだと思うから頑張って下さい。

    +16

    -29

  • 117. 匿名 2016/11/07(月) 12:19:13 

    向井理の嫌われ方が謎。
    まぁイケメンかどうかは好みがあるから置いといて、結婚に関しては年上のそこそこ好感度高い国仲涼子と2年くらい?付き合って結婚したのになんでここまで嫌われてるの?でき婚でき婚言われてるけど違うと思うよ。
    演技はうまいとは思わないけど大根ってほどじゃないし。

    +47

    -7

  • 118. 匿名 2016/11/07(月) 12:31:43 

    マネージャーのせいで翳りができたと言うよりは、マネージャー(と事務所)のおかげで実力以上の仕事をもらえたのかもしれないし。
    全員じゃないけどそういう人の方が多いんじゃない?

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/07(月) 12:42:30 

    がむしゃらな高校生みたいな売り方で売れたもんね
    売れてからもいつまでもヒャダインの曲が代表曲だし

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/07(月) 12:46:10 

    >>48
    私の周りの流されやすいサブカル好きみたいな人達は綺麗にベビメタに流れてったよ。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/07(月) 14:51:50 

    向井理は「俳優なのに頭いいですオレ、しかもその辺の高学歴より顔も身長も優れてます実はw」って考えてるのが滲み出てる。
    「愛想笑いや社交辞令する価値あなたにあります?」みたいな感じもする。

    もうちょい愛嬌や人を建てるとかできたら人間味あるから不快にならないのに。

    +10

    -24

  • 122. 匿名 2016/11/07(月) 18:20:47 

    ももクロは、コンサートでチケット1人分しか取れなくなったからでしょ

    +8

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/07(月) 20:04:34 

    ビジネスジャーナルとかもろサイゾー系列なのになんでこんなに騒いでいるのか…
    ももクロはがるちゃん民に嫌われてる(ここの人はハロプロが好き)から仕方ないけど、客観的に見て動員がまだ60万人あるならまだ大丈夫でしょう。事務所もスタダだしあんだけ稼いだならそうそうクビも切らないだろうし。外野が心配しなくても大丈夫じゃない?AKBとかの方がヤバイよ人数多いから

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/07(月) 20:43:33 

    何、この嘘ばっかりの記事。
    ここまでメチャクチャな記事見たことない。
    大体、ライブ動員数がAKBと並ぶって何?比べるわけじゃないけど、動員数は全アーティストの中でもトップクラスだよ。
    しかも、メンバーが横アリでソロコンやったら、落選祭り。
    今年の夏も日産スタジアム2days。
    コレのどこが人気失速したって言うの?
    逆にこんなに動員力ある女性グループってある?
    CDの売上=人気じゃないよ?

    +27

    -7

  • 125. 匿名 2016/11/07(月) 21:30:04 

    他にも人気なくなったのいたと思うけど。その人たちは?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/07(月) 22:27:31 

    路上から国立まで行ったのはももクロだけだよね

    +11

    -5

  • 127. 匿名 2016/11/07(月) 23:08:34 

    紅白卒業はメンバーも泣いて悲しんでたよ
    もうカウントダウンライブ入れてるし紅白に出る気はないんじゃないかな?

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/07(月) 23:09:44 

    ももクロはメディアに出るのが少ないだけ
    イベントとかライブに力入れてるよ

    +12

    -5

  • 129. 匿名 2016/11/07(月) 23:16:16 

    ももクロのライブは本当に楽しい!
    SMAP空中分解、ももクロと向井理の人気急失速に「共通の原因」があった!

    +31

    -9

  • 130. 匿名 2016/11/13(日) 18:36:03 

    サラバいとしきなんちゃらまでは良かった
    最近はあんまり好きじゃないかな

    +3

    -6

  • 131. 匿名 2016/11/19(土) 11:53:33 

    向井理は悪い意味で男版藤原紀香

    +3

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック