ガールズちゃんねる

松本人志、年末の『ガキ使・笑ってはいけないシリーズ』を「やめたい」

113コメント2014/03/11(火) 20:31

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 14:58:13 


    松本人志、『ガキ使』BPO審議で「番組やめたい」「テレビは毒にも薬にもならなくなる」 | ビジネスジャーナル
    松本人志、『ガキ使』BPO審議で「番組やめたい」「テレビは毒にも薬にもならなくなる」 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    テレビ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の大晦日特別版で、毎年恒例の『絶対に笑ってはいけないシリーズ』として昨年の大晦日に放送された『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』が、BPO(放送倫理・番組向上機構)の審議対象となったことが今月、明らかとなった。 BPOによれば、『絶対に~』内で男性タレントがオムツ交換で局部を露出したシーンやお尻でロケット花火を受け止めるシーンなどについて、委員から「放送基準に照らし問題があるのではないか」などの意見が出たため、計3つの場面を審議の対象とすることが決まったという。


    その『絶対に~』に出演していたお笑いタレント・松本人志(ダウンタウン)は、2月11日0:54~放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し心境を語るとともに、テレビ番組と規制の在り方について自説を披露した。

    続けて、BPOが問題視している演出方法については、「でも、それは今に始まったことではなくて、昔からあって、そんなに僕も困ってもないし怒ってもない」と心境を語り、「むしろこれをきっかけに『笑ってはいけない』をやめれるな、っていう。本当にキツイんで、やめたい。僕がBPOに言いたいくらい」と本音を漏らした。

    そして、きわどい内容のテレビ番組に多くの批判が寄せられることについては、「怒られながらやっていくしかないんですよ」と制作サイドが試行錯誤していく必要性を説くとともに、「なんか変えたいな、っていう思いがあるんです。サービス精神からちょっとハミ出さないといけない時ってあるじゃないですか」と批判覚悟であえて過激なことをやる意義を強調。

    ただ、演出に対する規制については、「規制がなかったらアカンと思うんですよ。規制の中でどうがんばって、ギリギリのところで遊んでいる部分もあるんですよ」と必要性を認めつつ、「サービス精神からちょっとハミ出してしまうこともあるんですけど、それをなしにしちゃうと、テレビは毒にも薬にもならなくなる」と危機感を表した。

    +148

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/11(火) 14:59:31 

    昨年みたいなやつならいらない

    +46

    -136

  • 3. 匿名 2014/02/11(火) 14:59:42 

    正直、ガキ使はもうやめてもいいと思う
    ネタ切れ感がすごい

    +565

    -93

  • 4. 匿名 2014/02/11(火) 15:00:16 

    やめないでっ!

    +363

    -74

  • 5. 匿名 2014/02/11(火) 15:00:16 

    笑ってはいけないがなくなった見る物ものないや

    +525

    -28

  • 6. 匿名 2014/02/11(火) 15:00:27 

    マンネリ化な感じはあったけど、さみしいなあ。。

    +371

    -20

  • 7. 匿名 2014/02/11(火) 15:00:35 

    ↓これはひどかった
    【閲覧注意】「笑ってはいけない地球防衛軍」で蛭子能収の汗塩大福…
    【閲覧注意】「笑ってはいけない地球防衛軍」で蛭子能収の汗塩大福…girlschannel.net

    【閲覧注意】「笑ってはいけない地球防衛軍」で蛭子能収の汗塩大福…蛭子さんの ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 汗を採取し… 精製して大福に みんなめっちゃ食べてて…オエーでした…


    +422

    -18

  • 8. 匿名 2014/02/11(火) 15:00:38 

    まっちゃんの言いたい事はよく分かる
    ガキ使終わったら悲しいな

    +382

    -16

  • 9. 匿名 2014/02/11(火) 15:00:40 

    確かに飽きてきた

    +74

    -92

  • 10. 匿名 2014/02/11(火) 15:01:01 

    毎年やめたいって言ってるけど続けてるまっちゃんすごいね
    今年も楽しみにしてます笑

    +282

    -17

  • 11. 匿名 2014/02/11(火) 15:01:01 

    えー!!楽しいのにー!!
    今の紅白見るよりマシなんだけど

    +318

    -22

  • 12. 匿名 2014/02/11(火) 15:01:03 

    この人の「笑い」がだんだんズレてきてると思う

    +44

    -94

  • 13. 匿名 2014/02/11(火) 15:01:10 

    はじめの頃?の湯河原の温泉のが楽しかった。オバチャン…(;_;)ヒッチハイクしてたよね。

    +223

    -9

  • 14. 匿名 2014/02/11(火) 15:01:14 

    これをきっかけにやめるのもいいかもね
    これ以上ダラダラ続けても、全盛期以上に面白くはならないだろうし

    +162

    -47

  • 15. 匿名 2014/02/11(火) 15:01:30 

    うーん、そろそろ引退しても
    いいと思うな

    +43

    -60

  • 16. 匿名 2014/02/11(火) 15:02:09 

    やめないでほしい。

    +110

    -20

  • 17. 匿名 2014/02/11(火) 15:02:17 

    でも日テレがやめさせてくれなさそう
    なんだかんだ視聴率取れてるし、DVD売れてるし
    毎年の大晦日恒例『ガキ使』は継続放送 日テレがダウンタウンを切れない理由(週刊実話) - エキサイトニュース
    毎年の大晦日恒例『ガキ使』は継続放送 日テレがダウンタウンを切れない理由(週刊実話) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    フジは『HEY!HEY!HEY!』でダウンタウンを切ったが、日本テレビはしばらくの間、大切にしなければならないようだ。同局は今年も、大晦日はダウンタウン『ガキの使いやあらへんで』の『絶対に笑えへんスペ...


    +110

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/11(火) 15:02:21 

    もう50でしょ。
    あれは身体はりすぎでしょ。

    +126

    -8

  • 19. 匿名 2014/02/11(火) 15:02:30 

    ちょっとハミ出したことしなきゃならない、のは分かる。
    でも、尻から粉噴射とかエビスさんのとか… あれはどうしても気持ち悪くて私は無理だった。。

    +203

    -21

  • 20. 匿名 2014/02/11(火) 15:02:46 

    ガキ使なくなったら
    大晦日観るもの困る(笑)

    +152

    -14

  • 21. 匿名 2014/02/11(火) 15:02:59 

    最初の一時間半くらいは面白いけど、時間が経つにつれて面白くなくなって、最後は何がなんだか分からなくなってるのがパターンになってるから、もうやらなくていい。

    +51

    -29

  • 22. 匿名 2014/02/11(火) 15:03:00 

    大晦日に見るもの何もなくなるわ。
    大体の人は紅白かこれ見てるだろうし。

    +75

    -7

  • 23. 匿名 2014/02/11(火) 15:03:02 

    なぬすや!?

    +2

    -13

  • 24. 匿名 2014/02/11(火) 15:03:07 

    年末見るものなくなるから嫌だけど、いつかは終わるんだもんな・・
    好きだから残念だけど、こうして支持があるうちにやめたほうが良い気もする

    +23

    -16

  • 25. 匿名 2014/02/11(火) 15:04:19 

    でもやめたら絶対 次の枠は大晦日に視聴率取れないよね

    +74

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/11(火) 15:04:20 

    演者がきついって言ってるんだから辞めてほしい。

    +39

    -19

  • 27. 匿名 2014/02/11(火) 15:04:22 

    一回見たら飽きるし長いなぁと思って1回しか見てない。
    ダウンタウンで別企画したら見るかも

    +37

    -13

  • 28. 匿名 2014/02/11(火) 15:04:23 

    なんかまっちゃん変わったよね。
    恥をかくことを極端に恐れるようになった。
    昔の勢いがない。昔は誰に何言われても、自分の面白いと思ったことを突き通してたのにな。

    +102

    -12

  • 29. 匿名 2014/02/11(火) 15:04:32 

    そろそろこの人にも陰りが見えて来た。

    +25

    -30

  • 30. 匿名 2014/02/11(火) 15:04:55 

    確かに、きつそう
    あんだけ叩かれたら尼になるみたいなこと本人もいってたしw
    でも、まっちゃんの言いたいことはわかる。
    何でも規制してたらTVつまらないし。
    それにいざなくなると寂しいかな…

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/11(火) 15:05:06 

    でも民放で1位だもんな
    紅白の裏で20%近く取れるのはやっぱ支持があるからだからやめるのは寂しい

    +81

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/11(火) 15:05:19 

    「笑ってはいけない高校」での浜ちゃんのドSっぷりが大好きでした!
    だからこそもうやめてもいいかなと思う
    もう全然罰ゲームじゃないし

    +46

    -9

  • 33. 匿名 2014/02/11(火) 15:06:07 

    昔のは面白かったけど今のは面白くない。やめていいと思う。

    +58

    -19

  • 34. 匿名 2014/02/11(火) 15:06:25 

    ダウンタウンから下の世代が全く育ってないよな。
    皆平均レベルのトークしかできない。ダウンタウンみたいに突き抜けて面白い!って人がいない。
    ダウンタウンがTV出なくなった時こそ、本当のTV離れだわ。

    +141

    -5

  • 35. 匿名 2014/02/11(火) 15:06:37 

    そろそろネタぎれ?確かにあの撮影は大変そう!けどやめないでほしいー!

    +18

    -7

  • 36. 匿名 2014/02/11(火) 15:06:49 

    なんにせよ松ちゃんが好きです。

    +83

    -5

  • 37. 匿名 2014/02/11(火) 15:07:03 

    松ちゃんは本当はもう笑いじゃなく映画に専念したいんだもんな
    でもファンは監督としての松ちゃんは見たくないんだよ
    松ちゃんと視聴者との間で温度差ができすぎて切ないわ

    +32

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/11(火) 15:07:17 

    やめないでほしいけど、放送時間は短縮してもいいと思う。

    +50

    -10

  • 39. 匿名 2014/02/11(火) 15:08:07 

    はじめの頃の2〜3時間やってた時のほうが、断然面白かった!
    今はやたら俳優さんとかがでて、内輪ウケみたいな感じ。

    +74

    -8

  • 40. 匿名 2014/02/11(火) 15:08:21 

    たしかこれ企画している一番偉い人が、定年?だかで辞めちゃうんだよね。
    まっちゃんとしては、その人と同じタイミングで辞めたいのかも。

    +38

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/11(火) 15:08:24 

    タレントがいっぱい出てきて、面白くもないのにまっちゃん達が笑ってあげてる感がひどくなってると思う。
    気を遣って笑ってるのかなぁ…みたいな。

    +72

    -5

  • 42. 匿名 2014/02/11(火) 15:08:54 

    おもしろいけど、やってる方は大変だと思う。
    おしり、痛そうだもん。

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/11(火) 15:09:00 

    旅館編のまっちゃんの悪ふざけみたいな時が一番面白かった。

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/11(火) 15:10:10 

    残念だけどもう50歳だからね・・・・・・・
    体壊したら元も子もないから いい決断だと思う

    +11

    -6

  • 45. 匿名 2014/02/11(火) 15:10:39 

    一年に一度なのにこの程度、もう辞めてもいいかもね?

    +6

    -17

  • 46. 匿名 2014/02/11(火) 15:11:06 

    私は格闘技見てます
    視聴者が選べるように、バラエティ、スポーツ、歌、アニメ、映画とか各局バラバラにしたらいいのに。
    競い合うばかりじゃなく、誰の為に放送してるか考え直して欲しい

    +16

    -15

  • 47. 匿名 2014/02/11(火) 15:11:25 

    それでも今年は面白かったよ
    また来年も見たい!って思えたからやめるのは悲しい

    +44

    -8

  • 48. 匿名 2014/02/11(火) 15:12:05 

    笑ってはいけないなのに普通に笑ってるし、マンネリ感はある
    でもそこがいいような気もする
    大晦日だし

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/11(火) 15:12:12 

    後番組誰がやるんだろう。
    ダウンタウンの後継者は?…と考えてみたけど、誰も思いつかない。
    ダウンタウンの下で、今一番勢いあるのは有吉だけど、有吉って皮肉で笑いとるのは上手いけど、ダウンタウンみたいにドッカーン!ていう笑いは取れないよね。

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/11(火) 15:13:44 

    これ辞めるくらいなら、紅白なくなってくれた方がマシだわ。
    紅白なんてMステXmasライブのNHK版みたいなもんだし。

    +40

    -5

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 15:13:58 

    やりたくないって言ってる人がやってるものは正直、見たくない

    +6

    -14

  • 52. 匿名 2014/02/11(火) 15:17:36 

    体力的、ネタ的にきついのか、昔と違ってロケ時間は夜遅く始まって朝早くには終了するって感じになってきてるね。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 15:20:17 

    結婚してパパになって変わったんじゃないの。そう考えると浜田は結婚していてパパだったのにずーっと続けてたところが凄い!

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 15:20:53 

    そりゃ体力的にしんどいだろうなあ。
    去年から今年にかけての
    「笑ってはいけない」は
    いつもよりお下劣であんまり面白くなかったし…

    +14

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 15:21:45 

    もうやめていいからさ、昔みたいに舞台にも出てふたりで漫才やってよ。お笑いコンビなんでしょ!また観たいよー!

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 15:22:40 

    賛成です。私も、ぜひやめていただきたい。

    +13

    -13

  • 57. 匿名 2014/02/11(火) 15:26:32 

    ガルちゃんだって紅白実況トピのがコメント沢山だったよね

    笑ってはいけないは、千秋が出る所が面白くて好き

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 15:27:07 

    家族揃ってテレビ観る年末にあんな下品な番組やめてほしい。

    +5

    -20

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 15:29:44 

    昔のは面白かったけど今のは面白くない。やめていいと思う。

    +12

    -11

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 15:30:16 

    罰シリーズからほとんど見てるけど
    今みたいに芸能人沢山よぶより
    おばちゃんが何度も出てきたり
    マイナーな芸人が出てきたりしてた頃のが
    楽しかったな…

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 15:34:17 

    ケツバットやおっさんの汚い女装等で迎えるお正月は、潔癖保守的ガルチャンには似合わない、本来相容れないと思うが、なぜか大人気だ。
    ドラマ内での不倫や芸能人のゴシップに『風紀が乱れる』『不倫が増える』とか目くじら立てる層は何処行っちゃうんだろう。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 15:43:33 

    もう少し時間が短くても良いかな。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 15:49:20 

    正直、結婚後の松ちゃんはどんどんつまらなくなってきた。
    最近では、共演の芸人もタレントも松ちゃんの話で笑ってなくて、本当につまらなくなってきたんだなと実感した。
    もう限界なら辞めてもいいと思う。引き際は大事ですよ。

    +9

    -9

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 15:49:42 

    58
    日テレ系列しか映らないの?
    消すなり他のチャンネルにするなりすればいいんじゃない?

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2014/02/11(火) 16:04:10 

    確かに、ここ数年はマンネリ化してきてるかもね

    だからって、他の番組はただただ眺めてるだけだしなー

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/11(火) 16:06:58 

    3.じゃあ他に何があるねん。ネタ切れ感とか、何も考えてない奴ほどよく使う言葉だよね。恥ずかしいから使うの辞めたら?

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2014/02/11(火) 16:08:40 

    30代以上向けの番組だよね。正直、若い子はこんなの観て笑ってない。

    +4

    -14

  • 68. 匿名 2014/02/11(火) 16:18:39 

    マンネリ化してるなと思っていても毎年観てしまう。なんだかんだ面白いし(^-^)
    でも最初の頃に観た『おにごっこ』が今でも一番印象残ってる

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/11(火) 16:19:18 

    見るものが無くなるけど、本人たちが辞めたいなら仕方ないね
    がーすーが日テレ辞めるから今年辺りで本当に最後かもね

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/11(火) 16:35:08 

    バスは長いからもうちょっと短くてもいいと思う。
    あと遠藤の家族ももういい。
    俳優陣も出すぎだし、若手がウジャウジャ出てくるのもシラケてしまう。

    そして私は下品なやつは嫌いだし、笑えない。。
    大島さんが胸やお尻出したり、バービーが浜ちゃんの顔をベロベロ舐めたりするのは引いてしまう。

    あの五人が休憩室で引き出し開けたり、肝だめししたりしてるのが一番面白い。

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/11(火) 16:47:18 

    もう次は観ないかな。マンネリ化してきたし下品すぎ。

    +7

    -10

  • 72. 匿名 2014/02/11(火) 16:51:51 

    初めの頃みたいに、罰ゲームで参加者と仕掛け人を分ける方法でやって欲しい。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/11(火) 16:52:30 

    別メンバーでやって欲しい(´・ω・`)
    今田、東野、サバンナ高橋、とか…
    ガキ使メンバーではない違うバージョンも見てみたい。
    そしたらまた別の笑いがありそうな気がする。

    +11

    -9

  • 74. 匿名 2014/02/11(火) 16:54:25 

    去年(今年?)のエガちゃんの尻から謎の粉の奴みて、粉をかぶる役の人とかめっちゃ精神的にキツイと思うし自分だったらトラウマになって辞めたくなりそう…。そもそもあれ放送していいものなのか

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/11(火) 17:05:07 

    面白くないって言ってる人は何を見たら笑うの?誰が面白いと思うの?

    +14

    -6

  • 76. 匿名 2014/02/11(火) 17:11:07 

    遠藤ファミリーに千秋は笑える

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2014/02/11(火) 17:28:07 

    そんなにお金かけなくてもいいのに、、、って毎回思ってた。
    大物芸能人もいらないし、もっと低予算で時間も短めにしたほうがいい。
    なくなっちゃうのはさみしいから続けてほしい。

    +18

    -1

  • 78. R.A 2014/02/11(火) 17:53:44 

    やめてほしくねぇ〜。笑

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/11(火) 17:59:16 

    M1号は、毎回見たいかも

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/11(火) 18:24:03 

    面白く無いなら見なけりゃいいだけ
    正に嫌なら見るなの一言で済む

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/11(火) 18:44:18 

    もうマンネリ化してきてるし、本人が言うならやめてもいいかも。
    でも、ガキ使はなくなってほしくない!
    なんか、ヘイヘイヘイで嵐に代わってくれとか言ってたけど、リアルにそうなったら面白そうw
    紅白よりそっちの方が向いてそうだし。

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2014/02/11(火) 19:15:29 

    大晦日の楽しみが1個減ってしまうやん

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/11(火) 19:24:08 

    少数意見だけど私はこの番組面白いと思わない
    (;>_<;)

    +7

    -9

  • 84. 匿名 2014/02/11(火) 19:45:52 

    75.そうそう。そうゆう人達に、何が面白いの?とか聞いても濁すよね(笑)ガキ使じゃなくて、他のチャンネル屑すぎやろ。NHKも、断られまくってロクな歌手おらんし。クリームも全然やし。他は記憶にもないわ

    +8

    -5

  • 85. 匿名 2014/02/11(火) 20:08:09 

    確かに飽きてきた。最初は面白かったけど潮時だと思う。まっちゃん正しい!

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2014/02/11(火) 20:19:39 

    やめていいよ~。あんなB級タレントばかり出てきても笑えない。何がおもしろいの?

    +11

    -6

  • 87. 匿名 2014/02/11(火) 20:59:25 

    バットやわらかくすれば?(笑)

    +2

    -9

  • 88. 匿名 2014/02/11(火) 21:15:10 

    年越しの番組は何も観ないな

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2014/02/11(火) 21:18:39 

    84の発言が屑すぎやろw他のチャンネル観てる人もいるわ!

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2014/02/11(火) 21:32:46 

    66なんでそんな怒ってるの?何も考えて無い奴ほどよくキレるよね、ガルチャンやめれば?

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2014/02/11(火) 21:37:16 

    ウッチャンみたいな笑いとかネタが好きだな。まっちゃんはお笑い語りすぎて理屈っぽい人になっちゃったから。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/11(火) 21:51:32 

    替歌だけはおもしろいけどな
    下ネタが絡むからダメなんでしょ?
    下品さを取って時間短縮でやってほしい

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2014/02/11(火) 21:53:10 

    確かに、年々確実につまらなくなってる。
    毎年楽しみにしている反面、ロケット花火や蛭子さんのやら、オムツやら本当に下品な企画が多くて笑いを履き違えてるんじゃないかなと思ってしまう。

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/11(火) 21:53:49 

    みたいと思わない。下品でおもしろくない。

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2014/02/11(火) 21:53:58 

    本人も飽きて来たんじゃないかなー。

    惰性でやってる感はあると思う。

    この何年かは、気持ちが映画作りの方向に行ってるし。(ヒットしないけど)

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/11(火) 21:57:09 

    やめないでほしいなー
    しいて言うならもっと規模をコンパクトにした方がいいと思う

    どうせやめるなら「ひとりぼっちの廃旅館」復活しましょうw

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/11(火) 22:06:46 

    えーつまらん
    見てないからやらなくてよし!

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2014/02/11(火) 23:16:13 

    90.あんたこそやめれば?ずっと張り付いてんの?キモいんやけど、ブス

    +2

    -9

  • 99. 匿名 2014/02/11(火) 23:36:11 

    大晦日の楽しみが…。

    個人的には「怖がってはいけない」は面白くない。
    ヘイポーとか、あれ面白いの?

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/12(水) 00:09:44 

    松本だからとかこの番組がじゃなく
    明日ママドラマもそうだけどほんとクレーマー超うざい。
    やれ下品だ、悪影響だ。このガルちゃんもしれっといるんだろうね。クレーム「言う側」の人間が。
    ほんと道徳の教科書でも復唱してなよ。自分も自分の子どもにも。
    こんな戯れ言聞く必要ないのに。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/12(水) 00:20:41 

    面白くないって言ってる人は、
    きっと何を見ても面白くないって言うよ。
    もしくは狩野英孝とかで笑う人。

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2014/02/12(水) 00:26:36 

    ここだと存続派が多いね
    2の速報とかだとまっちゃんボロクソだけど

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/12(水) 01:55:56 

    私は方正の素の感じのヘタレっぷりが好き。

    所々の発言も結構ハマる(^^;;

    山ちゃんはあの番組ぐらいでしか見れないから続けてほしいわー

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/12(水) 01:59:20 

    リアルタイムでは家族で紅白
    最初の頃から観てるし、ダウンタウン好きなので
    録画して一応観てるけど、長いだけで年々つまらない。
    好き嫌いはあるだろうけど笑えない箇所も増えてる。
    でも観ないのも、と変な義務感で飛ばしながら観てる。
    いっそなくなってくれたら楽になるかも。
    観なくなるのが先か放送がなくなるのが先か。

    本当に罰ゲームになったメンバーだけで短時間で
    やってる初期の頃が本当におもしろかった

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/12(水) 02:08:31 

    これ見たことない。面白さも全然わからない

    +2

    -7

  • 106. 匿名 2014/02/12(水) 02:16:17 

    すべらない話。もそんな感じ
    深夜の時のほうがおもしろかった

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/12(水) 03:26:00 

    松本面白くないし、この下品な顔が生理的に受け付けない

    +1

    -8

  • 108. 匿名 2014/02/12(水) 09:49:22 

    企画が大きくなりすぎたんだよ
    元々罰ゲーム+浜ちゃんのドSから始まった企画だし
    6時間になった時は嬉しかったけどダラダラ感が半端無いし
    そろそろテコ入れする時期ではあるよね
    でもずっと見てきてるから無くなるのは寂しい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/12(水) 10:02:57 

    昔は「罰ゲーム」という体でやってたよね。なんでなくなったのかというと、それもクレームが原因だって聞いたんだけど。
    誰かが負けたから罰=いじめを助長するとか言ってさ。
    だから皆揃ってやるようになったんじゃなかった?
    自分達視聴者がいちゃもん付けてTVの可能性を狭めていってるくせに、やれ「マンネリ」だとかやれ「昔の方がよかった」とか馬鹿じゃないのか?と思う
    松ちゃんが変わったんじゃなくて視聴者が変わったんだよ笑
    それを棚にあげてる奴多すぎ
    この番組観たけど、松ちゃんは「だからと言って嫌なら観るなとは言いたくない。できるだけ多くの人に観てもらいたいし。」って言ってたよ。笑いに対して真摯だなと思った
    ヘイポーとか江頭とか、正直私は面白く無かった(笑)けど、それをわざわざクレームつけるぐらいのほどなのか?気持ち悪〜笑!ぐらいで済ませられないのか?

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/12(水) 14:54:41 

    笑っては~の最初の頃は30代、今は孫が居ても不思議じゃないベテランに背負わせ過ぎ
    今の中堅若手が同じ笑いを作れれば批判を恐れず若さ勢いでやれてると思う

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/12(水) 15:01:46 

    個人的に板尾の嫁(笑)が超好き!
    今年は見られてうれしかったなー

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/13(木) 09:39:41 

    うん、やめてほしいです。ファンの方はごめんなさい。生放送でもないし年末につけたことない。
    再放送でちょろっとみるけどちょっとみただけで飽きちゃいます。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/11(火) 20:31:24 

    ここに「止めないで」とコメントしている方達で、「笑ってはいけない・・・」の初オファーを心待ちにしている俳優さんが一人くらい混じっていそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック