ガールズちゃんねる

和田アキ子 SMAP解散問題…メンバーとファン心理のギャップ指摘

74コメント2016/11/29(火) 14:04

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 19:40:09 


    和田アキ子 SMAP解散問題…メンバーとファン心理のギャップ指摘 - リアルライブ
    和田アキ子 SMAP解散問題…メンバーとファン心理のギャップ指摘 - リアルライブnpn.co.jp

    6日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で大御所芸能人の和田アキ子が、SMAPの解散に関して、SMAPメンバー本人たちとファン心理との間にギャップがあることを指摘した。 番組では、SMAP最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の収録曲発表のニュースをトピックスとして扱った。


     ファンの間では、いまだにSMAP解散を受け止められず、グループ存続を願う声も数多く
    上がっている。
    和田は「なんか本人たちを…5人いらっしゃるんだけど、そっとしてあげたいような気も
    する。また、話題になっちゃうとまた追いかけたりして」とSMAP関連の話題をニュースと
    して扱うことに疑問を呈した。
     さらに、ファン心理に対して、「カープの黒田投手も引退されましたけど、でも辞めて
    欲しくないというファンの気持ちと、自分はもうこれでわかるっていうのがあるから、
    ある意味…そっと…、違うのかな?」と当事者とファンの間の気持ちは違うと指摘した。

    +80

    -14

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 19:42:12 

    和田アキ子もSMAPもどうでもいい

    +70

    -43

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 19:42:29 

    結局、何が言いたいねん

    +158

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 19:42:35 

    どうでもよー

    +20

    -11

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 19:42:38 

    いちいち番組内で発言したことニュースにする必要ある?

    +112

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 19:43:22 

    これは正しい
    一部のスマオタ暴走しすぎ

    +221

    -50

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 19:43:28 

    >>5
    最近そんな記事ばかりだね

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 19:43:41 

    それでもファンとしては
    黙ってられないんじゃないの

    +52

    -25

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 19:44:41 

    和田さんの言うことはなーんかイライラする

    +94

    -12

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 19:44:56 

    和田アキ子嫌い
    自分の言ってる事が全部あってるみたいな言い方するから

    +109

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 19:45:12 

    クソトピか

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 19:45:13 

    もうほっとけ

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 19:45:23 

    おまえがしゃべんな

    +47

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 19:45:48 

    ファンはそりゃあ解散してほしくないと思うよなぁ。
    私の好きなアーティストに置き換えて想像すると、仲が戻るのなら応援したいけど、
    それがもう望みないのなら、
    歪みあいながらギスギスした所なんか見たくないな

    +101

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 19:46:23 

    和田アキ子嫌いだけど
    これは本当にそうだよねーと思うよ。

    +129

    -20

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 19:46:51 

    SMAPから生声での説明がないから諦めきれないんじゃないの?
    謝罪じゃなくて、コメントじゃなくて、本当の声。
    それがあれば、整理つくでしょ。ファンもいい大人なんだから。

    +150

    -13

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 19:47:41 

    日本国民は、ほとんど全て、和田アキ子様に、辞めて欲しいと思っています。
    どうぞ、安心して表舞台からお引き取り下さい。

    +34

    -12

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 19:47:51 

    確かにツイッターとかでSMAPファンは存続して欲しい仲良しでいてほしいって言ってるけど、当の本人達からそういう雰囲気が感じられないから、温度差あるなーとは思う

    +65

    -20

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 19:49:00 

    たしかに、朝まで生テレビじゃないけど、メンバー自身の話し合いか、ファンへのコメントを生で一度放映してほしい。スマスマの最終回でもいいから。

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 19:50:21 

    朝鮮人

    どした?
    また意味不明な発言か?


    キムチかげてやりたい気分だわ…

    +16

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 19:51:12 

    百歩譲って、取り上げざるをえないのかもしれないけど、結局、どっちつかずの事だけ言うのなら、スルー気味にしても良いのにとも思う。
    そんなに深く言わなくてもの時にはあれこれ言ってる印象。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 19:52:18 

    黒田の引退とSMAPの解散は全くの別物だと思うけど。

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 19:52:34 

    >>16

    私もそう思う。過激なファンもファンだけど結局本人達から解散理由とかがはっきり語られないから事務所がそうさせようとしてるっていう反感とか、もしかしたらまたSMAPとして活動してくれるかもみたいな期待が生まれちゃうんだと思う。

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 19:53:26 

    この人のコメントで芸能界が揺れたことないよね。
    薄っぺらい

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 19:53:42 

    流石に、レコ大1億のことには、触れられないから、こんな話題に意見してんだろうな、福子。

    それより、オマカセってまだやってるの?
    裸の王様に、ガヤ芸人。芸能ゴシップに、小学生みたいな物当てクイズ。需要無いでしよ!

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 19:53:42 

    世間一般的な意見は和田と同じような感じだわ、スマヲタウザすぎ

    +27

    -16

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 19:54:02 

    引退してもええねんで
    アッコ

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 19:54:15 

    ファンでもなんでもない人間からしたらちょっと勝手なんじゃないの?とは思うわ

    CD出た時だけ「買ってください」映画やドラマ出る時だけ「観てください、応援お願いします」
    25年経ってグループ存続が辛くなったら「そっとしておいてください」

    それはあんまりじゃないか?

    +35

    -9

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 19:56:05 

    >>16
    スマオタが納得する内容じゃなければ、SMAPが何言ってもまたグチグチ言うような気がする

    +25

    -10

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 19:57:58 

    アッコ嫌いだが
    これは正論

    ファンはいい加減諦めるしかないのでは?

    +40

    -19

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 19:58:40 

    ラジオで解散についてコメントしたんじゃないの?
    これだけ木村と4人の確執や公開処刑の謝罪見せられても尚、存続を希望って
    ファンならその辺察してあげたらいいのに

    +15

    -15

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 19:59:18 

    ファンには大変お世話になったろうし、
    ファンは本当に大切な存在だけど、
    ファンの人達の為だけにSMAPを続けて行くとしたら、多分SMAP一人一人のココロが壊れてしまいそう。
    最後にもう一度的な要求は
    SMAPをますます苦しめるだけの様な気がするので、SMAPはもうすでに空中分解してしまい、
    もう存在しないものなんだと思い出にしてあげて欲しい。

    +25

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 20:01:18 

    スマオタの一部は異常すぎ
    首相官邸だけじゃなくて総務省とか経産省にまで解散阻止のメールしてるとか異常すぎる
    国税庁や警察にもジャニーズ事務所に監査&捜査に入って欲しいとかさ
    多方面に迷惑かけすぎ

    +49

    -17

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 20:01:18 

    お前は黙ってろ!

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 20:09:29 

    スマヲタトピ流行ってるの

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 20:14:35 

    簡単なことなんだよな~

    SMAPがファンに解散しますって言えばスマヲタはSMAPのために泣きながら受け入れるでしょ

    でも本人たちが続けたいってファンにむけて意思表示してるんでしょ

    +25

    -17

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 20:17:17 

    アキオ!黙ってろ‼︎

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 20:19:01 

    もう、解散は決まったんだから外野がどうのこうの言うんじゃないよ。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 20:19:25 

    ところで和田さん、紅白辞退しないの?

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 20:26:29 

    和田アキ子が言うことは頓珍漢なことばかりだけどスマップをそっとしておいてやれって言うのは全く同。意

    +28

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 20:30:18 

    この解散に関してユーミンも理不尽的な事言ってたけど、この解散事実にはもっと深い闇・裏がありそうだと思ってしまいます。27時間テレビで香取さんが言っていましたが、自分達がらどう思うにも周りの偉い上の大人達が解散といったらどうしようにもない的な…それがとっても引っかかります!

    +33

    -15

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 20:32:11 

    大丈夫。しばらくすれば、
    「そんなアイドルグループいたな〜」って言われるだけだから。

    +20

    -21

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 20:32:46 

    グループやバンドには、そのメンバーが切瑳して実力が付いて来ると 個々の考え方が出て自分の目指す未来に差が出て来ると思います、それぞれの路に進んで行くのも成長の明し 其れで良いのではと思う。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 20:33:15 

    >>28
    勝手なのは本人たちの意向を無視して解散撤回なんて言ってるファンでしょう。

    +29

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 20:49:39 

    SMAPが納得して俺達充分やったよ もう解散するよって言ったならファンは寂しいけどありがとうお疲れ様って言うと思うよ でもまだ五人の口から本人たちの言葉で何も聞いてないから納得いかないんだと思うよ 私もそうだ

    +41

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 20:56:09 

    アキオにしてはまともな意見
    ファンの気持ちもわかると言ってるし

    +14

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 21:01:35 

    一部のファンは解散による悲しみや怒りを事務所や他のグループに向けて叩いてるからたちが悪い。
    そんなんじゃSMAP自体嫌いになっちゃいそうだよ

    +20

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 21:02:55 

    花摘み運動とかやる意味あるの?
    SMAPのメンバーは鼻で笑ってるだろうよ

    +13

    -21

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 21:05:50 

    世界に一つだけの花同じ人が何枚も買って300万枚に到達しても何の意味もない。他の順位抜かされた米米クラブの君がいるだけでとかのほうがよっぽど良かったよ

    +21

    -9

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 21:08:34 

    >>41
    その27時間テレビって何年か前のことでしょ?
    状況が変わってることを受け入れようよ。

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 21:09:08 

    本人達がファンの前で話さないのが一番問題だと思うんだけど…。
    ファンはSMAPに対しての怒りとかはないのかな?

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 21:11:14 

    香取ファンの子が今度は引退阻止運動するって息巻いてたよw

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 21:19:38 

    やっぱりSMAPのファンておかしい。
    そのファンに守られてるSMAPもいい歳したおじさんなんだからちゃんとしろ!って思う。

    +23

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 21:23:45 

    テベス

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 21:23:50 

    >>33
    マジで??
    自分も好きな芸能人やアーティストはいるけどさ
    ○○省を動かしてまでどうこうする権利はないと思うわ
    そんな騒ぎ方されたらアーティストにも迷惑だし

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 21:52:07 

    スポーツの世界と芸能の世界は違うでしょ
    ファンが納得してないのは本人達が解散を納得してるように思えないからいつも自分達の言葉で話してた人達がこんな大事なことを話さないなんておかしいでしょファンが一番SMAPをよく知ってる
    よく知らない人達にとやかく言われたくない

    +11

    -13

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 22:01:42 

    >>16
    SMAP本人達が生の声を発信しないんだから、もう察してやればいいのに…。

    マネと事務所のゴタゴタとか、メンバー同士の救いがたい不仲とか、とにかくハッキリ言える理由じゃないんでしょう。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 22:02:44 

    >>56
    ファンが一番SMAPを知ってるというのは思い上がりだよ。
    ファンの見ているSMAPはあくまで表に出す用のごく1面にすぎないんだよ。
    その裏でメンバーがどんな事をしているか、どんなことを考えているのかは決してうかがい知れない。
    もしかしたら共演者のほうがよく知っているのかもしれない。
    アイドルの仮面だけ見てその素顔を知った気になってるのは絶対違う。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 22:21:46 

    トピ画が腹立って文章が入ってこない。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 22:23:13 

    不仲になって解散っていうのがファンにとってダメージがでかいんだと思うよ。そういうのって解散してからも番組で共演とか難しくなるから

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 23:00:35 

    >>50
    ファンがこれまでの事務所の対応見ていてすんなり受け入れられるのかなぁ?

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 23:28:15 

    あの事務所のやり方見てて続けて欲しいなんて本人達からしたら酷な話よね

    +0

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 01:23:08 

    黙れジジイ

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 01:26:49 

    私も、SMAP本人達からきちんとファンの人達に言葉かないからだと思う。熱狂的なファンならなおさら。
    ずっと応援してきたのに解散ライブがあるわけでもなく、きちんと悲しめて送り出せる場も設けてもらえず、しかもメンバー内の不仲、こんな形で終わるなんて、私がもしファンなら虚くなる。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 02:07:58 

    何だろSMAPファンでもないのに言いたい
    和田に言われたくねーよ!
    和田にはファンいねーし!

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 02:34:10 

    解散は本人が決めた事だから仕方ないよ、大体ニュースで報道されるまで、こんな事態になってるとは、知らなかったはず、ファンの気持ちもわかるが、あっちこっちにめいわくかけるのは、スマップのイメージが悪くなる、スマップもケジメに何本かライブすべきだと思うけど、25年やったんだから、

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 02:59:03 

    やっぱりマネジャーの存在でかいよなぁ、海外のアーチストも、マネージャーが亡くなったりした後グループバランス崩れる事はあるし、解散するなといっても本人が嫌いややるのは、観たくない、和田アキ子よ、これだけのグループが解散するんだから、騒がない訳ないだろう、良くも、悪くも、ただ、本人達が出てきて何か言うべき、ファンの気持ちはわかるが、やりすぎ、 本人決めたことなんだから、今更ひっくり返ったら、それこそ日本中批判のウズ。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 03:03:49 

    >>58

    ファンは何も知らない
    共演者の方が知っているのは当たり前のこと

    長年一緒に仕事してきた本当にスマップと親交のある共演者が納得いかないって発言しているからファンが信じるんだと思うよ

    ファン以外の人はスマップと親交のある共演者が誰かを知らないからマスコミが報道する自称親しい共演者の話しか情報がないから仕方ないと思うけど

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 03:36:12 

    昨日、美容院でoggi読んでたら、草なぎくんの連載があって、SMAPが25周年を迎えて色々な方におめでとうと言ってもらえて嬉しかった…というようなことが書いてあった。解散望んでる人みたいに報道されてたけれど、なんか全然違うんじゃない?って思ったので、このトピ覗いてみたけれど…

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 03:43:52 

    SMAP解散発表の世間が知らない事実・真相をごっそり調べてみた【本編】 - NAVER まとめ
    SMAP解散発表の世間が知らない事実・真相をごっそり調べてみた【本編】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    SMAP解散発表までに何があったのか…スポーツ新聞や週刊誌、ワイドショーまでが真実や真相を謳いながらも、憶測や噂ばかりでよく分からない。ここでは事実のみをまとめ...

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 05:49:51 

    だったらファンよりアンチファンが圧倒的に多い和田アキ子様は、引退するべき

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 10:27:53 

    「5人いらっしゃる」
    → その言葉使いおかしくない?お前がバカなのか、それともSMAPをバカにしてるのか?

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 10:30:32 

    和田は視聴者やテレビ関係者とのギャップに気が付いていない。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 14:04:12 

    アッコさんも、芸能界の人だから、
    芸能界のことで、SMAPの解散について、
    わかるけれども、一般のファンに話せない部分があって、
    SMAPの事を、ファンの皆さんも、そっと見守っててあげて欲しい。
    と、行っているのではないのでしょうか???
    私達、一般人には、分からない事がいっぱいある世界なんだと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード