ガールズちゃんねる

松本人志が小池百合子都知事の政治塾受講生に毒舌連発「すげえ気色悪い」

261コメント2016/11/14(月) 19:15

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 19:11:15 

    松本人志 小池百合子知事の「希望の塾」受講生に毒舌連発 - ライブドアニュース
    松本人志 小池百合子知事の「希望の塾」受講生に毒舌連発 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、小池百合子東京都知事の主催する政治塾受講者に毒舌を連発した。番組では、小池都知事による政治塾「希望の塾」の詳細を取り上げた。この塾は応募者4800人以上のうち2900人ほどが入塾し、女性は4割を占めるという。橋下徹元大阪府知事が講師のひとりに名を連ねるなど、大きな注目を集めている。一部メディアは、この塾について、来年夏の都議会議員選挙に向けた「小池新党」の布石ではないかと推測している。


    出演者が小池都知事の思惑を読み解く中、松本は、受講者のひとりが「希望の塾」開講式で興奮気味に「おはようございます!」と挨拶したことを持ち出し、「気色悪いねぇ」「すげぇ気色悪かったんだけど」と毒舌を連発したのだ。

    +79

    -554

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:03 

    てめえもう黙ってろ

    +1236

    -143

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:17 

    そんなことないよ

    +928

    -70

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:35 

    最近松ちゃんちょっと鬱陶しい

    +1319

    -85

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:44 

    まっちゃんどうでもいいとこにキレる

    +940

    -55

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:48 

    挨拶くらい良いじゃん

    +840

    -43

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:48 

    そこまで言う必要ある?

    +815

    -45

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:58 

    お前のもういいから。チョンの嫁貰って、
    チョン側の人間。

    +1113

    -97

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:02 

    まっちゃんも落ちたね

    +813

    -57

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:07 

    うるせー、黙ってろボウズ!

    +707

    -56

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:18 

    小池宗教みたいにはなってるね、今の盛り上がり

    +591

    -168

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:23 

    小池の悪事はまだ暴露されないの?

    +75

    -197

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:24 

    >>2
    信者の方?

    +74

    -87

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:25 

    松本人志が小池百合子都知事の政治塾受講生に毒舌連発「すげえ気色悪い」

    +348

    -15

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:26 

    小池さんに会えて舞い上がったと思う

    +429

    -18

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:33 

    年寄り発言になってきてる

    +479

    -30

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:41 

    老害になりつつある

    +673

    -44

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:43 

    ほーん、で?
    松本さんは政治の話できるのかな??経済の話できるのかな??

    +690

    -53

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 19:14:08 

    政治が絡めば、気持ち悪いとか
    日本が好きと言えば、異常だとか
    そういう方が可笑しいよ

    +788

    -34

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 19:14:19 

    >>12
    五輪までにはどうせ追われてるw

    +30

    -68

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 19:14:22 

    でも 百合子の行動力は 正直、びっくりしたわ

    +640

    -21

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 19:14:47 

    これは松本が正しい。

    +85

    -234

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 19:15:06 

    そう云う事をテレビの人が言うから、政治に興味持つ人がおかしいと思われる。
    その興味の無さが今のおかしな世の中になったんでしょ。

    +661

    -24

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 19:15:14 

    +26

    -20

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 19:15:15 

    松本はオワコン

    +425

    -39

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 19:15:28 

    日本の為を思ってやってるんでしょ小池さんは!!
    あんたはせいぜい韓国の未来でも嫁と考えてろよ!!

    +729

    -57

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 19:15:28 

    売れない芸能人からも注目されてるし凄く注目されてるよね。
    女性で政治塾開いたのは小池さんが初なのかな
    5万円で目立てれば安い!?小池百合子の政治塾に芸能人が大挙する“魂胆”とは? - エキサイトニュース
    5万円で目立てれば安い!?小池百合子の政治塾に芸能人が大挙する“魂胆”とは? - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    10月30日に開塾式が行われた、小池百合子都知事が塾長を務める「希望の塾」。入塾者が2000人を超え、大所帯でのスタートとなったが、お笑い芸人のエド・はるみや元テレビ朝日アナウンサーの龍円愛梨をはじめ...

    +302

    -21

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 19:15:42 

    こいつ老害になりそう

    +334

    -30

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 19:15:58 

    まぁ、啓発セミナーみたいにも見えるかな

    +88

    -65

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 19:15:59 

    なんで最近この人ご意見番なの?
    勘違いはなはだしいと思います。

    +484

    -30

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 19:16:00 

    松本は文句言う暇あるなら面白いことの一つでも言ってみろ
    芸人だろ

    +420

    -36

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 19:16:02 

    >>26
    日本じゃなくて東京ね

    +24

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 19:16:03 

    櫻井君の父上のほうが都知事に良かったけどね、
    息子がアレじゃあ無理だわな。

    +20

    -103

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 19:16:20 

    頼むから、芸能人には政治の話をさせないで

    +426

    -21

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 19:16:29 

    大人げない。

    +145

    -13

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 19:16:36 

    何様になったんだろう
    とんねるずもダウンタウンももう引退して

    +328

    -36

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 19:17:16 

    松本は映画も評価されないしふてくされてんのかw

    面白くないし、言うことは的を得てないし、もう引退したらいい。

    +316

    -26

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 19:17:30 

    「韓国人学校の建設は白紙」
    小池都知事、韓国人学校「白紙」 初の定例会見で記者と応酬「ここは東京、そして日本」 - ZAKZAK
    小池都知事、韓国人学校「白紙」 初の定例会見で記者と応酬「ここは東京、そして日本」 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    東京都の小池百合子知事(64)が、記者との「真剣バトル」といえる初の定例会見で毅然(きぜん)とした姿勢を示した。韓国人学校への都有地貸与について「白紙」としたう…


    「朝鮮学校に税金は使えない」
    小池都知事「朝鮮学校に都民の税金使えない」 : スポーツ報知
    小池都知事「朝鮮学校に都民の税金使えない」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     東京都の小池百合子知事(64)が8日、都内のホテルで「北朝鮮拉致問題の解決を願う都民の集い」に、知事就任後初めて出席した。 2002年に5人の拉致被害者が帰国してから、進展しない日本人拉致問題に対して「一日も一刻も早く【社会】


    小池都知事を支持します!

    +923

    -24

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 19:17:31 

    最近あれだけ好きだったまっちゃんがダメになってきた。不快に思う事がたびたび。
    ピコ太郎の話題にも冷たくてヤキモチ焼いてるようにも見えて小さく感じだ。
    自分は世界でコケたから余計納得いかなかったのでしょうね。なんだかなー。

    +463

    -29

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 19:17:33 

    なったばかりでまだ何も結果を出していないので早まった感はある。
    もう少し見守ってしっかり見てからじゃないと手のひら返しが怖い

    +41

    -13

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 19:17:34 

    お笑い芸人が政治に口出しする方がよっぽど気色悪い

    +378

    -23

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 19:18:31 

    小池なんて劣化維新の会なのにまだガルちゃん民は評価してるの??呆れるわ。

    +31

    -76

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 19:18:40 

    気持ち悪くはない
    長年地方議員やってるおじさんが来てたけど、財政が厳しくて色々勉強になればって言ってた
    何年も議員やってるのに先を見る目がなかったのかな

    +234

    -14

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 19:18:59 

    番組観てたけど、政治塾に参加者全員じゃなくて、特定の変なオバさん「おはようござますっ!!」って大声で挨拶していた、に対して言ってたよ。

    +201

    -12

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 19:19:02 

    荒ぶらず鎮座なさっていて下さい。。。。

    +125

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 19:19:05 

    百合子って結婚してんの?

    +4

    -45

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 19:19:08 

    東京都民の人+して

    +122

    -39

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 19:19:12 

    どっちが嫌い!!!!!!!!!!!?!?!!?!!?

    松本人志プラス



    小池百合子マイナス

    +493

    -81

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 19:19:12 

    大好き♡こないだのコスプレも可愛い!

    +40

    -31

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 19:19:44 

    ねーねーねー
    政治の話はいいって小池支持とか嫌いとか

    +13

    -12

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 19:19:51 

    パフォーマンスとか言われても、私は小池さんがすごいと思うし、できるなら政治塾入りたかった。
    日本人だもん、日本の政治に興味がある。でもそれは気持ち悪いことなんですか?

    +141

    -15

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 19:20:03 

    実際、気味の悪いオバさんいたよ。緑の服は、私の方が先だった、とかのたまってた。

    +74

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 19:20:08 

    松本人志が小池百合子都知事の政治塾受講生に毒舌連発「すげえ気色悪い」

    +13

    -7

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 19:20:36 

    +74

    -35

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 19:20:59 

    幼女たんのほうが色気あるよ!!!

    +3

    -23

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 19:21:13 

    こういうやつはほっとけw
    炎上狙ってんのかなw

    +15

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 19:21:19 

    観てないのに叩いていてる人がいるけど
    気持ち悪い挨拶の仕方をしてたから気持ち悪いって言ったんでしょw
    普通じゃないから

    人気がある人だとそういう言ってみれば必要以上に崇め奉る人が出て来るんだよねー

    +104

    -9

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 19:21:42 

    まっちゃん嫌いになりそう

    +29

    -22

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 19:22:22 

    >>46

    したけど、離婚してる

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 19:22:33 

    何が気色悪いの?

    +29

    -10

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 19:22:38 

    >>23
    わかる!私20歳だけど友達といる時はなるべく政治の話しないようにしてる。
    めんどくさいなーもっと楽にいこうよ!みたいになる。本当にいまの若い子で政治興味ある人皆無に近い。だからシールズとかが若者代表になっちゃうんだよ。

    +54

    -9

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 19:22:37 

    日本人のために、日本のことを考えて行動してる人を応援したり、その人から勉強したい!って思うことのどこが気持ち悪いの?
    政治批判してる自分に酔ってるんじゃないの?
    そんなあんたの方がよっぽど気持ち悪いし、頭おかしいよ!!

    +53

    -26

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 19:22:43 

    あなたの外人コントわ産卵コントのほうが何倍も気色悪いわ。勉強を頑張る人に気持ち悪いとか自分は何様やねん。

    +46

    -17

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 19:23:23 

    変な奴や気持ち悪い奴も来ると考えるとリスク高いよね
    橋下徹も週1で殺害予告あったらしいね
    小池百合子も同じくらい殺害予告あるんだろうなー
    一般人が来るということは警備にお金かなり使ってるんだろうね

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 19:23:58 

    みんな乗っかりすぎやろ
    まぁ良くないと思うけど

    芸能人おかしい発言多いし
    どうしちゃったんかと思います

    何かあるのかもね
    何か

    +13

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 19:24:05 

    異様な小池さん上げも気持ち悪い。

    +61

    -33

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 19:24:11 

    バラエティの裸芸が放送倫理問題になってるってコーナーで、演者みんな番組側を擁護してたけど。

    『そうじゃないんだよなぁ。教育云々じゃなくてただ単にこっちは裸芸を求めてるんじゃないんだよなぁ』って思いながら何か腑に落ちなかった。

    これが制作サイドと視聴者側の温度の差なんだな。

    +47

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 19:24:18 

    百合子は無理だよ。行動力っていっても部下にやらせるだけで後から後から仕事押し付けてるだけ。文句つけて指事するなら誰でも出来る

    +31

    -31

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 19:24:20 

    とりあえず一般人を叩くなよ、気色悪いオッサン。

    +34

    -16

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 19:25:05 

    でっかい声で「おはようございまーす!」って言ってた人はちょっと変な空気にしたかも。
    そういう人の集まりみたいに感じた人もいるかもしれない。

    +69

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 19:25:05 

    こういうインタビューで気持ち悪い人にインタビューする理由が分からん

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 19:25:07 

    チョン駆除で、護れ日本と愛国自民!!

    ミンス駆除、護れ安倍ちゃん我らの誇り!!

    +12

    -19

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 19:25:25 

    一般の人の映像見てそういうこと言わないで欲しい。ヒルナンデスでのこともそうだけど、芸能人が偉いわけでも権力あるわけでもないんだから勘違いしないで欲しい。特に吉本芸人。

    +98

    -11

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 19:26:57 

    頭の悪い人間、浅い人間は、いつもどうでもいいような表面的なものにしか目が行かず、本質的な部分についての評価や判断ができないもの。
    今回の件もその典型だわww
    こういうところで、松本の根本的な頭の悪さが露呈している。

    +17

    -11

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 19:27:36 

    松本って馬鹿

    +43

    -16

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 19:28:55 

    参加者2900人を敵に回したな

    +12

    -16

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 19:29:13 

    毎週見てるけど、ウエンツ瑛士が出ると意外と安心する(笑)
    言ってること結構的を得てしっかりしてるし、
    松ちゃんと意見が違っても絶対流されないし。

    +109

    -7

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 19:31:11 

    政治家は徒党を組むのが一番大事だからね
    橋下も言ってたけど最初は頭数を揃えないといけないから玉石混交なのは仕方ない
    これから精査してアホを排除していって国政政党を作り出す

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 19:31:11 

    政治塾、実際に変な基地外みたいな参加者いたよ。ああいうのに対して言ったんじゃないの?

    +59

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 19:31:13 

    まっちゃんって、結構日本好きって感じの発言(日本のために泣いたり)してたから嫌いじゃなかったけど、この発言はないわ。テレビが政治の話=気持ち悪いって形を作り出してダメにしている。反日メディアが多いからそれも作戦のうちなのかなって考えちゃうよ。
    まっちゃんも国民もある意味被害者なのかもね

    +3

    -16

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 19:31:44 

    男は自分より仕事の出来る女に嫉妬するよね。

    +40

    -11

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 19:32:18 

    >>68
    部下(都の職員)はそれが仕事でしょ?指示を受けて動いて給料もらってんじゃん。変に自分で知恵つけて動くと不正するしさ。

    +12

    -6

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 19:32:26 

    というか、そういうところに関してあれこれ小ばかにしたことをいって何の意味がある?
    ましてや一般人なんだし。
    それよりも、この塾に関しての評価なりをすべきことだよ。
    松本って、やっぱ尼崎の底辺高校しか出てないバカなんだなーと改めて感じた。

    +14

    -7

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 19:32:52 

    小池さん絶賛すごいけど舛添みたいに裏切られたらまた手のひら返ししそうだね

    +45

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 19:33:02 

    まっちゃんって「人間ちっちゃいな〜」と思う発言ちょくちょくする。

    +27

    -13

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 19:33:04 

    何が気持ち悪かったの?

    +7

    -12

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 19:33:34 

    小池さんとにかく褒めとけばプラス数増える

    +25

    -8

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 19:34:10 

    小池百合子さん期待していたけれど、なんで橋下徹と…残念だわ、橋下徹は大嫌いなもので…

    +21

    -16

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 19:34:55 

    松本のこのコメントにも腹立ったけど…小籔の某番組の下品な裸芸がBPO審査された話題で貧乏な生まれの自分みたいな芸人が世の中にいる事を理解しろとか、こんな事に文句言うのは良いとこの生まれな人達だけとか…

    あの場合の内容は貧乏な人間が見ても不快だし裸で笑いが取れるなんて時代遅れのバラエティーがやってた事を今の時代にやっても面白い訳ないじゃんか!
    確かに、コンプライアンスにうるさいのもどうかと思うけど女芸人が下半身裸にされてたりするの見ててだれが喜ぶとでも?
    女芸人は女性として辱しめや蔑まれるために芸人やってるんじゃないんだぞ!!!

    +69

    -6

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 19:36:35 

    >>84

    そりゃそうでしょ。裏切ってないから支持してるだけで、裏切ったら叩くよ?裏切られても支持するほど聖人じゃないんで。
    だけど、元々舛添はネットでは支持されていなかったけどね。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 19:37:04 

    >>44
    これなのに記事で釣られるガルちゃん多いね。そりゃテレビで麻生さん叩きも民主党誘導される訳だわ

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 19:37:11 

    チョン駆除で、護れ日本と愛国小池新党!!

    ミンス駆除、護れ百合子ちゃん我らの誇り!!

    +6

    -15

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 19:37:16 

    >>2
    お前男だろ消えろよみっともない

    +3

    -10

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 19:37:24 

    知人がこの政治塾に入ったと聞いてびっくり。
    政治に関心あったみたいだけど、本当にふつうの人でも入るんだなと。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 19:37:36 

    >>79
    松本にそこまでの判断はできないでしょw

    +18

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 19:37:51 

    もう自分の時代じゃないと気付けないところが可哀そう

    +23

    -9

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 19:38:00 

    受講生の一人が気持ち悪かったとしても
    テレビですっげえ気持ち悪いとか言うなよ

    +75

    -9

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 19:38:15 

    私は橋下徹好きだよ

    +18

    -21

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 19:38:45 

    >>84
    裏切られたら誰だってそうなるのは当然のことでしょww

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 19:38:54 

    たしかにこんにちは!!て言ってる女は気持ち悪かった
    声張り上げてもなにも特典ないのに
    最初に目立つと何かあるとでも思ってそう
    有吉ジャポンじゃないんだから
    なにもないのに

    +33

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 19:39:14 

    実際おっかけみたいなオバちゃんもいたしね。政治塾でも変わった雰囲気の人がインタビュー受け易いんじゃない。恐らく大部分の応募者は普通だと思うよ。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 19:39:16 

    キャバ嬢も塾に入塾しててわろたw

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 19:39:30 

    >>95
    お前男だろ消えろよ

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 19:40:08 

    でもあれだけ豊洲に悪いイメージを付けといて結局豊洲に移転させようとしているよね。少し業者が可哀想。あらゆる事を敵に見立てて自分の支持率を上げるやり方は色んな人を振り回すとは思う。

    +20

    -6

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 19:40:10 

    小池さん移民受け入れもTPPも推薦してるね

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 19:40:21 

    もう濱ちゃんがどつく価値もないわ!!

    +8

    -11

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 19:40:27 

    >>58
    見てもないのになにが嫌いになりそうだ

    番組見てたらそうはならないわ

    +18

    -5

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 19:41:00 

    >>81
    記事読めよ

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 19:41:32 

    >>76
    記事読めよ

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 19:41:45 

    これ見たらわかるけど気持ち悪いよ

    +38

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 19:41:54 

    TVで気持ち悪い一般人が出てても芸能人は気持ち悪いと言ったらいけないよね
    インタビューされて答えたら芸能人にあいつ気持ち悪かったわーとか言われたら訴えようかなとすら思うわ

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 19:41:59 

    人の悪口を言う(=その人の良いところを見ようとしない)人はそれ以上成長しないと聞いたことがある。
    言われた人はどんどん成長するんだけどね。

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 19:42:02 

    正直まっちゃんの金髪の方が気持ち悪い。スナックのおばちゃんにみえる時がある。
    あと、はしご酒で長澤まさみにデレた時もなんとなくきもかった。昔は良かったのになー

    +44

    -10

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 19:43:01 

    政治に興味を持つ人に信じられない発言…

    +13

    -8

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 19:43:24 

    橋下徹は小池さん批判しといてどのツラ下げて出るんだろう

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 19:44:28 

    >>105
    小池さん大好きだからそれも受け入れちゃう人多いんだろうな
    日本メチャメチャになった後に後悔するでしょうね。

    +19

    -6

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 19:45:21 

    小泉元首相が大絶賛されてた時を思い出す

    +32

    -3

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 19:46:04 

    政治塾なんていっぱいあるじゃん。
    これが松下経政塾の塾生だったら言ってないでしょ。

    +7

    -5

  • 119. 匿名 2016/11/06(日) 19:46:35 

    ふーん、じゃあアンタの娘には小声で挨拶するように教育してるんだよね?
    挨拶は元気良く!って子供の頃に言われなかった?
    社会全体に言える事だけど、大きな声で挨拶するのは恥ずかしい、おかしいって風潮、良くないよ。

    +16

    -9

  • 120. 匿名 2016/11/06(日) 19:47:13 

    私、正直言うと木下優樹菜より松本の方が嫌い
    何でもかんでも貶して本人の前では何も言えない
    浜田の方が今では大分まし
    年々おかしくなってるけど、やっぱり嫁と勘違いさせるテレビでの地位の所為なのかな
    おもしろくもない勘違いしたおっさんこそテレビに出ないでほしいわ
    吉本で事務でもしてろ

    +19

    -16

  • 121. 匿名 2016/11/06(日) 19:47:14 

    でもニュースでみたけど、『おはようございます!』って1人だか2人だか一際大きな声で挨拶してた人いたけど、ちょっと張り切りすぎて浮いてた感はあった。

    +28

    -3

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 19:47:16 

    嫁がざいにちなんだよね。
    洗脳されたんじゃない?

    +25

    -6

  • 123. 匿名 2016/11/06(日) 19:48:09 

    一部の人のコトだよね言ってたのは

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/06(日) 19:49:16 

    特定の政治家を支持するのって
    少し宗教に似てる部分が出てくるのは
    仕方がないように思う。

    主義主張を支持するわけだから
    そうなるよね。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/06(日) 19:49:49 

    小池信者みたいな人がいる事は事実だし違和感あるだろうけど、
    元気に挨拶する事が気色悪いって、全く意味が分からない。

    +9

    -7

  • 126. 匿名 2016/11/06(日) 19:51:31 

    ベッキーにはかなり優しかったよね

    本人前にすると悪口言えなくなるタイプだと思う

    +59

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/06(日) 19:51:35 

    まっちゃんでしゃばるな。
    ただの芸人が。

    +16

    -8

  • 128. 匿名 2016/11/06(日) 19:54:25 

    >>108お前は大丈夫?

    +0

    -5

  • 129. 匿名 2016/11/06(日) 19:55:26 

    正直日本人は大抵この人と同じ雰囲気を持っている気がする
    夢に向かって真剣な人や熱心に活動する人を冷めた目で見て、こういう中傷まがいの事を言って後ろから水をかける
    頭の良い人はすぐに日本に見切りを付けて海外に行くよね
    で、日本には無能な人達ばかりが残るっていう…

    +12

    -8

  • 130. 匿名 2016/11/06(日) 19:56:33 

    政治家が政治に関わることやって何が気持ち悪いの?今までこんなに都民目線で物事を判断してくれた都知事いた?政治に無関心だった国民に興味を持ってもらうきっかけにもなるし、ただ感情で気持ち悪いとか言ってしまう松本さんより何百倍も存在価値あるわ。

    ゲストの古舘伊知郎も小池さんに批判的なコメントしかしてなかったし、思想に偏りがあるならキャスター辞めろと思った。

    +11

    -10

  • 131. 匿名 2016/11/06(日) 19:59:11 

    最近のがるちゃん、同一グループか人物かわからないけど、表面的に捉えてこっぴどい悪態をつく人が存在する様な気がする

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/06(日) 20:03:02 

    小池さん負けないで頑張って下さい!

    やっと橋下さんも講師として参加されるとの事でワクワクします!

    大阪民より

    +6

    -23

  • 133. 匿名 2016/11/06(日) 20:05:10 

    会費が男女で違うのね
    男5万、女4万w

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/06(日) 20:05:22 

    >>131
    でも松本も表面だけ見てのコメントでしょ

    同じように返して何が悪い

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2016/11/06(日) 20:07:17 

    本当に気持ち悪かったかもしれないけど、頑張ってる人によくそんな事言えるね。人としてどうかと思う。

    +13

    -7

  • 136. 匿名 2016/11/06(日) 20:07:33 

    白いたぬきって感じで可愛いw

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2016/11/06(日) 20:08:33 

    小池は新自由主義者じゃん
    やってることは共産党のあれと対して変わらないよ。

    +14

    -8

  • 138. 匿名 2016/11/06(日) 20:14:41 

    >>134
    このトピックに限らず、全体的にです。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/06(日) 20:19:56 

    まっちゃんってもっと優しい人かと思ってた。

    +8

    -6

  • 140. 匿名 2016/11/06(日) 20:22:57 

    たかがお笑い芸人が政治に口出すな

    +20

    -9

  • 141. 匿名 2016/11/06(日) 20:27:31 

    政治に興味がある人が行くんだからいいじゃんね。
    私も以前は誰が都知事になっても一緒って思ってたけど、小池さんなら何かやってくれるんじゃないかって思うようになったよ。
    それだけ行動力があるってことだよ。

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/06(日) 20:35:08 

    これが男の知事なら同じ事を言うのかね。小池さんが知事になってから、女性蔑視の男がどんどん釣れるわ。

    +16

    -8

  • 143. 匿名 2016/11/06(日) 20:36:38 

    たかがお笑い芸人が万能感に浸りやがって

    +12

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/06(日) 20:55:19 

    この人いつも浜ちゃんと一緒にいて欲しいわ、暴言にツッこむ人や止める人が必要。

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2016/11/06(日) 20:55:47 

    なんか番組見てない記事だけ読んだ人のコメントばっかりだな。
    映画は全く面白くないし嫁は韓国人だけどまっちゃんはまだまだ面白いよ。たまにハ?ってコメントも普通の人間だったら当たり前にやってしまうことでしょ。
    テレビみて一部切り取って書いただけのお手軽な記事に、よくまぁこれだけ乗っかって言えるねぇ

    +13

    -9

  • 146. 匿名 2016/11/06(日) 20:57:12 

    小池さんじゃなくてということなら、来る人の中には変な奴もいるものだけど。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/06(日) 21:00:26 

    松本、お前が一番気色悪いわ

    +23

    -12

  • 148. 匿名 2016/11/06(日) 21:09:41 

    まっちゃん、ちゃんと日本の味方だよね?

    そうじゃないなら黙っとけ(^ω^ )

    +5

    -8

  • 149. 匿名 2016/11/06(日) 21:22:35 

    小池さんの行動はともかく
    お笑い芸人にはお笑いだけやっててほしいって思うの、自分だけなんだろうか

    まっちゃんも、お笑いは面白かったけど映画はすごくつまらないし
    こういうご意見番な役割いらないよ
    ナイナイの岡村さんもそう
    どうしてお笑い芸人が語りたがるんだろう

    +16

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/06(日) 21:23:43 

    政治にまでご意見番すんなよ。たいして法律に詳しくないんだろ?

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/06(日) 21:27:16 

    都知事を一期か二期つとめたあとは国政にもどり、
    女性初の総理だと思いますよ
    芸人がいくらネガキャンしたところで、
    実際は、この人より行動力のある男性議員はほとんどいないよ

    +34

    -15

  • 152. 匿名 2016/11/06(日) 21:33:37 

    もうダメだわ・・・このヒト。映画撮っちゃ大ヤケド、司会もジュニアか東野いなきゃ成立しない、発言はバカ丸だしでしょ。

    浜ちゃんの司会は好きなので、ひっそり一人で引退してください。

    +21

    -13

  • 153. 匿名 2016/11/06(日) 21:40:09 

    鼻のおかしな韓国系の嫁をもらってから変になった気がする。

    +23

    -6

  • 154. 匿名 2016/11/06(日) 21:45:59 

    この爺さんみのもんたとかぶる

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2016/11/06(日) 21:47:55 

    エドはるみも塾生って…大丈夫かな?小池さんは支持するけど…

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2016/11/06(日) 21:49:01 

    芸人30年以上やってると頭も、おかしくなるのかな!?
    一般人の考えが、松本を含む芸能人にわかるはずがない。
    政治について語るのは、今後止めてもらいたい。

    +19

    -5

  • 157. 匿名 2016/11/06(日) 21:55:32 

    >>68
    1から10まで全て一人では出来ないでしょ。
    物事を理解して、説明して部下なりに適切な指示をする事がトップの責任。
    それを理解しようとせず、長いものに巻かれいい加減にやって来た人達に先ずは今、責任を認識させてる所。

    +9

    -4

  • 158. 匿名 2016/11/06(日) 22:02:55 

    お前のくだらない映画やテレビを見るより全然マシ。
    メディアに露出しているなら、少しはタメになる発言してくれよ!
    くだらない発言しかしていないお前に、誰かを批判する資格は全くナイ。

    +19

    -6

  • 159. 匿名 2016/11/06(日) 22:13:02 

    お前のくだらない映画やテレビを見るより全然マシ。
    メディアに露出しているなら、少しはタメになる発言してくれよ!
    くだらない発言しかしていないお前に、誰かを批判する資格は全くナイ。

    +10

    -5

  • 160. 匿名 2016/11/06(日) 22:20:07 

    まっちゃんの舌っていつも汚いよね。
    息がくさそう( ꒪﹃ ꒪)

    +15

    -9

  • 161. 匿名 2016/11/06(日) 22:32:22 

    これ見てた。小薮も相当うざかったけど。松本なんて在日の手先じゃん。本当にうざい。お笑い芸人が政治語るのが。お笑いのプロならお笑いに徹すれば。

    +19

    -7

  • 162. 匿名 2016/11/06(日) 22:35:21 

    >>8

    この人自体が闇系だよね。

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2016/11/06(日) 22:36:33 

    こちらもどうぞ
    芸能界の闇を語りたい
    芸能界の闇を語りたいgirlschannel.net

    芸能界の闇を語りたい"別に"発言→干される avexに移籍→テレビに出だす


    +3

    -5

  • 164. 匿名 2016/11/06(日) 22:38:41 

    ちょーしにのって一々意見言ったり、イチャモンつけたり、いつからこんなでしゃばりじーさんになったんだろ。

    お笑いだけやっとけ。

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/06(日) 22:50:54 

    少子化問題で金持ちのジジイが若い女とデキるようにするべきとか言ってるジジイの方がよっぽどキモイわ
    とにかくジジイのくせに若い女に執着すんなよキモイ

    +16

    -4

  • 166. 匿名 2016/11/06(日) 22:57:27 

    お前が気色悪いわ。いつも思うけど、この人は何様なの?(笑)

    +15

    -5

  • 167. 匿名 2016/11/06(日) 23:11:53 

    吉本の芸人って、小池さんのことやたら貶めてるけど恨みでもあるの?!
    スッキリで小池さんのファッション特集した時ハリセンの太っちょが「おばさん!!(ファッション)」てバッサリ言い放って周りから突っ込まれても終始小ばかにした感じで、すごく驚いたし感じ悪くて一気にキライになった。
    自分のこと棚に上げてよく言うわー(呆)

    この人も最近したり顔でご意見番気取ってるけど…言うことあっさいよね、正直。

    そもそもなんだけど、吉本の芸人にワイドショーのメインって…

    +30

    -4

  • 168. 匿名 2016/11/06(日) 23:12:26 

    所詮は尼の人…

    +4

    -6

  • 169. 匿名 2016/11/06(日) 23:21:44 

    これ観てたけど、小池塾がって言うより、小池塾で一人だけ異様に声張り上げて「おはようございます!!」って言ってた女を気持ち悪いって言ってたよね。

    まあわからないでもないな。自分の母親がそんな事してたら恥ずかしくなると思うし。

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/06(日) 23:22:42 

    前までは好きだったのにチョンの奥さん貰ってもろに影響受けてんのかな?がっかりした

    +10

    -4

  • 171. 匿名 2016/11/06(日) 23:36:26 

    >>33
    私も選挙前は櫻井父が良いんじゃないかと思ったけど、豊洲市場問題やオリンピックの調整等で考えが変わった。
    あれはしがらみの多い人じゃ無理。
    それに自分に何かあった時に息子に影響が出るような仕事はしたくないでしょう。
    息子は特に問題起こすタイプじゃないが、都政には敵が多くて舵取りが難しいから。

    +5

    -7

  • 172. 匿名 2016/11/06(日) 23:39:34 

    >>169
    それでもまだ政治家でもない一般の人に向かって「気持ち悪い」って失礼この上ないよw
    やる気が空回りしてる感じですかねくらいの気の利いた事言えないのかなと思う。
    往年のまっちゃんなら毒を含みつつも面白い事が言えたと思うから尚のこと残念だよ。

    +10

    -5

  • 173. 匿名 2016/11/06(日) 23:42:38 

    これって、小池さん(か誰か)が登場してきた時に、一人だけ前列で威勢のいい挨拶をした人がいて、その人のことを宗教じみて気持ち悪いって言ってたよ!小籔もそのおばさんのことをキモいって言ってたし
    番組見てないのに好き勝手に批判するのもどうかと思うけど

    +15

    -8

  • 174. 匿名 2016/11/06(日) 23:54:42 

    また偏向記事か

    +4

    -3

  • 175. 匿名 2016/11/06(日) 23:56:46 

    松ちゃん、若いお嫁さん貰ってから変わっちゃったね。EXILEみたいな容姿にしたし。

    +19

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/06(日) 23:56:48 

    ワイドなで誰かが真面目なコメントしてるのに、伏し目がちでナゼか口元弛ませてニヤニヤした感じの松っちゃんが苦手。

    +13

    -5

  • 177. 匿名 2016/11/07(月) 00:00:44 

    結婚したての頃までは、暴言吐きながらも腰低くてソフトだったけど、
    今は上目線の態度になった。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2016/11/07(月) 00:06:25 

    >>173
    大の大人がTVで人に向けてキモイ!って…嫌な感じ

    +9

    -3

  • 179. 匿名 2016/11/07(月) 00:06:33 

    小池さん祭り上げられて落とされないでほしい
    清廉潔白な政治家なんていないだろうけど、マスコミはいいイメージの政治家を落とすのが好きだから
    初心を忘れないで、今までの都知事のように絶対に裏で悪いことしないでほしい
    そのためには国民も冷静に彼女をみなければいけない
    宗教のように崇めてしまってはいけないと思う

    +10

    -6

  • 180. 匿名 2016/11/07(月) 00:09:34 

    私の中では、ワイドナショーでベッキー出した時に終わった。
    全然突っ込めてなかったみたいだし。
    もう、自分は面白くなくなったと自覚した方がいい。

    +17

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/07(月) 00:14:37 

    お笑いのダウンタウン世代はもう終わりやろうね

    来年度はあっさり別の吉本芸人が司会務める番組ばかりになるかもよ
    ジュニアとかも消えると思うわ
    深夜番組で誰かのバーター出演する程度の力量しかないでしょジュニアなんて

    +17

    -4

  • 182. 匿名 2016/11/07(月) 00:20:50 

    >>176高嶋兄を横に座らせて2人でじゃれ合ってる程度の番組で丁度良い
    吉本芸能ニュースとか、YouTuberのお馬鹿動画やら海外のホームビデオに映ったお馬鹿さん見て
    どうでも良いコメント付けて笑ってるレベルの人だよこの人は

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2016/11/07(月) 00:22:26 

    コメント投稿の真上に出てくる動画ほんまに腹立つなぁ
    邪魔で仕方ない
    こんな広告の出し方しても逆効果っぽいけど

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/07(月) 00:22:30 

    >>179
    小泉首相が持ち上げられてた時とそっくりだよ。
    それまでメディアにあまり出てくる事も無かったのに、田中真紀子なんかが応援してるのをニュースやワイドショーで連日報道。
    普段政治に興味が無い女性層に大人気。

    ガルちゃんには政治トピがよく立つけど、こないだの都知事選までは名前が出てくる事も無かったのに。
    次期首相は?トピでは、中山恭子さん・稲田さん・片山さつきさん、せいぜい野田聖子の名前しか上がって無かったのに。

    特定団体に支持されてないという前提のはずが、都知事選の時は即日1万か所のポスターが貼られたけど、手慣れた人達が応援してるよ。

    +15

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/07(月) 00:30:54 

    吉本の芸人さんは、上下関係が特に厳しいと思うから、松っちゃん自身が発言の影響力を考えてほしい。

    他の芸人さんも、右ならえで、『小池さん嫌い、やり過ぎ』って感じになってるもん。

    これだけたくさんの案件がある中で、小池さん、頑張ってると思うし、良いことばかりじゃなくて、悪いことも都民に伝えようとしてると思うんだけどね。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/07(月) 00:34:14 

    そういえば、まっちゃんの指原あげ発言で、吉本芸人司会番組に、指原出まくってるね。

    似たような番組ばかりだよ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/07(月) 00:35:04 

    >>140
    たかがお笑い、松本の場合、馬鹿だから余計に始末が悪いw

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2016/11/07(月) 01:02:50 

    松っちゃんは多分不倫ネタが出るからイラついてるんだと思うよ

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/07(月) 01:25:37 

    なんで最近お笑い芸人がやたらと偉そうにしてるの?

    +10

    -5

  • 190. 匿名 2016/11/07(月) 01:34:29 

    別に小池都知事のことを言ってたわけじゃないよね
    確かにあの大声で挨拶してた人は落ち着けって思うわ
    〜ガールズや〜チルドレンよりひどい

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/07(月) 01:39:11 

    私もこういう場で張り切る人苦手。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/07(月) 01:42:34 

    気色悪いとか軽々しくテレビでゆうな。
    挨拶して何が気色悪いんじゃ。

    真面目にしてる人を小馬鹿に
    する発言の影響力考えろ。

    観てたけど気分悪かった。

    +4

    -5

  • 193. 匿名 2016/11/07(月) 03:40:58 

    小池都知事はTPP、移民大賛成のグローバリストだよ
    マスコミの小池上げ劇場に乗せられて4万も5万も払う馬鹿がこんなに大勢いるとは呆れた。

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/07(月) 04:32:58 

    受講料の設定がおかしいと言うべき。
         
    男性 5万円
    女性 4万円      

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2016/11/07(月) 06:12:13 

    普通に、ニュースとして取り上げられたのにふさわしい解説というか、コメントを聞きたかったけど、最近の松ちゃんって本題から逸れたところでしか笑いを取れてない。
    あっこにおまかせみたいに、出演者の中で松ちゃんが一番偉いって感じになってるので、この回は本題から逸れた笑いにみんな迎合してしまって、変だった。
    メインの司会者なのに古舘が浮きまくってるのは黙って放置だし。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/07(月) 07:12:46 

    専門家でもないのに無駄口叩いて御意見番気取り。
    知った風に偉そうな物言いでそれを皆して持ち上げる傾向あるけど、大概なんじゃそりゃみたいなこといってるし。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/07(月) 07:44:49 

    >>1
    しかし、汚い顔だね
    性格の悪さ頭の悪さが出てる
    若い頃から持ち上げられチヤホヤされてふんぞり返ってるのが顔に出てる
    我が儘に育った人間特有のへの字口
    50過ぎてこの顔はキモ恥ずかしい

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/07(月) 07:51:32 

    まっちゃんはわりと愛国者と思うけど。昨日も、零戦が水族館に飾られて魚が泳いでる展示の仕方とか納得いかないって言ってたよ。もっと日本人は怒らないとって。
    嫁があちらの方なのは本当に残念です。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/07(月) 07:59:31 

    >>194
    言ってたよ。
    女の人はこれでいいの?って

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/07(月) 07:59:51 

    小池にしろ橋下にしろ小泉の焼き回しでしかないのに国民って学習しないバカなんだなとしか思わないが
    まぁ、それは置いといて
    この松本とかいうアホは頭悪いから結局「気色悪いな〜」ってことしか言えないんだよね
    そんなのそのへんのアホJKでも言える
    自分が何よりも古くさい価値観と感性で気色悪いってことに気づいてない

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2016/11/07(月) 08:04:51 

    >>198
    あのね…
    商売でそういうふりするのが芸能人
    今まで過去に天皇陛下をネタに馬鹿にして右翼に糾弾されたタモリや鶴太郎みたいな馬鹿もいるからそういうポジションとってるかもしれん

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2016/11/07(月) 08:05:05 

    本当に松本、これまでの生き様が顔に出てると言うか 嫌な感じに歳とった。以前「すべらない話し」で最後に松本が話しをしたんだけど、全然面白くなかった。それなのに後輩芸人たちは「さすが松本さん!」「やっぱりかなわない」みたいに持ち上げてた。もはや裸の王様。それ以来この人が出る番組は見なくなった。

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/07(月) 08:08:14 

    >>192
    買い被り過ぎ
    そもそもお笑いタレントに影響力などないw

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/07(月) 08:13:58 

    北野武になりたかった男。

    今じゃ、ごくたま~に少し面白い事を言う、文化人気取りの金髪ゴリラ。

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/07(月) 08:16:19 

    この人薄っぺらいことしか言えないよね
    難しい話は頭悪いからできないんだろうけど

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/07(月) 08:20:43 

    むかしは好きだったなあ・・・。今はつまらないどこか、イラッとくることのが多いよ。

    もう、大吉さんやバカリズム、南キャン山ちゃんのが面白いな。

    +14

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/07(月) 08:21:21 

    >>176
    バカのくせにね

    +3

    -4

  • 208. 匿名 2016/11/07(月) 08:22:44 

    >>177
    はぁ?昔からず〜と偉そうだったが?

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2016/11/07(月) 08:27:01 

    >>173
    馬鹿か?
    そんなの気持ち悪いのは誰だって分かってんだって
    それをテレビで馬鹿にするお笑いタレントが問題なんだよ馬鹿

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2016/11/07(月) 08:31:30 

    >>172
    いや、それも違うな
    異様に張り切ってる人がいましたねで終わらせればいい 空回りとかいらん

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2016/11/07(月) 08:37:49 

    >>167
    小池さんはどうでもいいけど
    吉本はネガキャンやってんのかね
    それともハリセンボンの太っちょは公明党なのかな
    今の小池人気見ればそんなこと言わんはずだが

    +3

    -4

  • 212. 匿名 2016/11/07(月) 08:40:11 

    お笑いが視聴率悪くて和田アキ子の男版始めた人か

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2016/11/07(月) 08:42:08 

    でも、私も小池さんは好きだし、応援してるけど、この政治塾は胡散臭い。
    エドはるみや仮面女子みたいな、思いっきり売名みたいなやつらや、民主党の奴等も混じるんでしょ?
    小池さんの足引っ張る結果にしかならないと思ってる。

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2016/11/07(月) 08:44:30 

    >>154
    こいつと三村の女性蔑視はみのもんと同じ
    団塊と同じ価値観w

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/07(月) 08:47:27 

    よく結婚してからつまらなくなったとか言う人いるけど
    昔からこんな薄っぺらい浅い奴じゃん

    +8

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/07(月) 08:51:06 

    >>152
    もうそういう相方を持ち上げるのやめよう
    浜田も散々あなたみたいな人のことブサイクだの豚だのハゲだのチビだの死ねばいいのにって言ってきたんだから

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2016/11/07(月) 08:53:18 

    松本人志脳ないお笑いだけにしとけ
    あか抜けない男お客様より自分達の笑い
    取った仕事するな進歩ない

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/07(月) 08:54:04 

    >>151
    まあ、松本がタレント議員になっても神取忍や大仁田厚レベルだが(笑)

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/07(月) 09:07:13 

    >>216
    オマエみたいなヤツをな

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/07(月) 09:08:05 

    >>149
    どうしてってお笑いだけじゃ需要がないからでしょ
    くだらんバカ騒ぎなんかいい加減飽きる

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/07(月) 09:09:37 

    >>144
    浜田も暴言吐きまくってんだが

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/07(月) 09:15:10 

    >>132
    大阪人ってやっぱバカなんだな
    大阪なんか衰退の一途なのに
    2055年頃には大企業が集結してる名古屋に人口も抜かれるってシンクタンクも発表してるのにw

    +7

    -5

  • 223. 匿名 2016/11/07(月) 10:45:59 

    気色悪さでいえば
    松本のギトギトの顔の方だけどな!

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2016/11/07(月) 11:13:39 

    見たけどそこまで汚い顔ひん曲げて「気色悪ぅ〜 あ〜気色悪ぅ〜」てしつこく汚い顔して言うことか?

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/07(月) 11:39:13 

    誰かこの講義行った人いないの?
    どんな感じだったのか知りたい
    宗教っぽくは感じるが

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/07(月) 11:42:50 

    まっちゃんが個人の意見しただけやのに記事に取り上げるバカに釣られるネット民w
    うまいことなってるねー

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/07(月) 11:45:07 

    もっと盛り上げていいよ。今の小池はカリスマ出てる。
    石原新党なんてのがあったように、小池新党があっていい。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2016/11/07(月) 11:50:15 

    まっちゃん面白くて好きだけど、インテリではないからな・・・。
    ワイドナもインテリは呼ばれないよね。バイキングもだけど。
    口が達者なかわりものばっかり。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/07(月) 12:42:27 

    松本結婚してからつまんなくなったなあ、チョン嫁と韓国にでも行っちまえ。
    落ちぶれた芸人なんていらねえ。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2016/11/07(月) 13:11:19 

    >>198
    零戦の話、なんで出てきたんだっけ?
    日本人もっと怒れって何のはなしのときだっけ?
    あのとき見てて、話の軸が変にずれた感じがあって。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/07(月) 14:06:53 

    でも小池さんも、あの小沢さんと同じ政党にいた過去があるから、
    全面的には信用してない。
    舛添よりは良いっていうだけで。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2016/11/07(月) 14:13:45 

    さんまさんは絶対に政治の話はしないって言ってた。
    こういう批判を見ると、何も語らずが賢いなって思う。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/07(月) 14:38:26 

    感じ方は人それぞれだから。
    でも私は、その番組に出てた指原がフルタチに媚びてた。
    その事のがもっと、きしょかったです。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/07(月) 14:40:23 

    ニュースで見たけど来る人胡散臭い人多いね
    宗教みたいで吹いた
    ぼったくりみたいな受講料だし...そんなに搾取して何に使うの?w

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/07(月) 14:46:37 

    まっつん金髪はやめなよ。たけちゃんにはなれないよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/07(月) 14:54:56 

    >>204
    そうだね見え見えだね 映画作っても才能ないし
    無理だと思うなあ
    芸能人が政治発言し出したらもう賞味期限きれたなーって思う
    落ち目が政治にすり寄りだしたらあー・・・てなる


    +5

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/07(月) 15:03:00 

    >>222
    喜んでいい事?
    中韓に絶対乗っ取られるよ

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/07(月) 15:08:29 

    テレビ観てたけど小池さんが気持ち悪いと言ったとは私は捉えなかったよ。
    小池さんをまるで教祖みたいに群がってる人のことを言ったと思ったけど。

    それに政治塾に参加してる人の中には前回の都議会、区議会選挙で落選し、建前では勉強し直したいと言ってるけど新党立ち上げであやかろうとしてる人がたくさんいるし。
    教養の為に参加する人ばかりじゃなくておいしい思いしたい人は結構いるしそういう人に対してもあると思う。
    政治家目指すような人はこんな数回の表面だけの講義をうけないでしょ。

    +2

    -4

  • 239. 匿名 2016/11/07(月) 15:08:34 

    頭の悪い人はコメンテーターとかやっちゃいけないと思う
    難し話題になると笑いに逃げたりするし
    金だけ持ってるけど年相応の教養がなくてどんどん老害化してる
    筋トレしてる暇あるなら新聞読めよと思う

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2016/11/07(月) 15:13:21 

    小池さんは豊洲の問題を明るみに出したことは今のところ評価できるけど、まだ問題をがしゃーんとひっくり返して明るみにした段階でしょ。
    政治家としてはこれからどういろんな問題に決着をつけるか見てみないとなんとも言えないけどね。

    応援してくれた区議や都議の扱い、今回の政治塾に新堂立ち上げとか今後どう対応するかで話題作りや自分の人気の為に人を利用してるという目で見られる日がくるよ。

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2016/11/07(月) 15:48:24 

    なんか「的を得る」て書いてる人が散見されるけど
    正しくは「的を射る」です

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/07(月) 15:55:03 

    将来、小池さんに裏切られたと思うことが
    あるとしても、今のところ立派にやっている
    朝鮮人の舛添は始終、不正を働いた
    あんなクズとは雲泥の差です

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/07(月) 16:14:38 

    マッちゃんdisるターゲット間違えてるよ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/07(月) 16:28:12 

    この番組好きで、毎週みてるけど
    まっちゃん、小池さんに対しては比較的好意的なのよ。
    誤解があるようだけど。
    「小池さんにじゃなかったら、築地の問題もうやむやのままだった。ぞっとする。」と言ってたし。


    気持ち悪いって言ってたのは、前列で「お早うございます!!」って叫んでた女性のこと。
    意識高い系にプラスして、ちょっと場を弁えてないと言うか。
    張り切りすぎっつーか、そこまで行くと怖いよ、っていう。

    昔、小学校の時、異常に正義感強くて授業でいつも耳に手をつけて挙手してさ。
    で、空気読めないから友達いなくて、グループ分けになると引き取り手がいなくなって困ったり。
    なんかちょっと自分の意見が通らないと泣くっていうタイプいなかった?
    ちびまるこちゃんの丸尾君のような。
    そういう子、思い出して、子供の頃の気まずい感じが甦ったわ。

    報道した方も「うわ、こいつ、痛いわー(笑)」と意地悪な見方があったような。
    いい人だけど扱いに困る、井脇ノブ子が近い感じ。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/07(月) 16:39:41 

    うちの旦那、希望の塾に参加者してます(笑)
    確かにテレビに映る人はわざとマスコミが選んで
    インタビューしてるので、
    実際普通に真面目に政治を勉強したいっていうひともたくさんいるとのこと。
    うちの旦那も課題を仕上げたり、豊島区の政治について(最初に講義したのが豊島区長だったので)自宅でも勉強してます。
    私も最初は五万円高っって思ったけど
    元々政治に興味のあった旦那が地方自治体の政治ついてより考える機会が増えて、夫婦の会話も政治の話が増えました。
    良かったと思ってます。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/07(月) 17:09:50 

    うちの会社にも偉い人の名前が入った
    ○○塾あるわ。
    止めて欲しい

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2016/11/07(月) 17:16:11 

    まっちゃんがご意見番になるなんてがっかり。
    まっちゃんって昔は芸人がお笑い以外のことをやることに否定的だったのにどうしちゃったの。
    確かに百合子の政治塾の塾生はキモいけどさ。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2016/11/07(月) 17:27:46 

    まっちゃん大好きだったけど
    チョン女と結婚してもう無理

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/07(月) 17:30:48 

    松本の嫁のことは言わないで!!悲しくなるよ。。。

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/07(月) 17:39:06 

    この人最近、テレビにはあまりふさわしくなかろう発言が増えたね

    ワイドナショーやり出してからかな?
    調子乗りすぎて、オンオフの違いが分からなくなっのかな?

    残念。、

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:55 

    バカで育ち悪いオッサン

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/07(月) 18:12:08 

    松本は笑いもダメになって、映画も最悪で
    今、ご意見番です

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/07(月) 18:45:05 

    この人本当にひねくれてる。

    一番驚いたのは、テニスの錦織がテニスで活躍して、応援してる連中は普段の自分に満足できない奴だって言ってたとき。
    人のことどんだけ見下してるの?

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/07(月) 18:49:13 

    結婚して子供できてから、お笑い以外でも評価してほしいのかなって思う事が多い。
    浜ちゃんはヒット曲もあってドラマにも出てるけど、自分は本は出したけどお笑い一本だったもんね。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/07(月) 19:34:17 

    まっちゃんだけじゃないけど、たまにいる
    「あえてディスる。みんなが支持しているものを無理くり悪くいいう俺カッコイイ」
    みたいな芸能人本当に無理。
    痛いよ。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/07(月) 19:41:54 

    どんなに文句言おうが290万の都民の支持票がある事は事実。

    まっちゃんが立候補したらそれだけの票を集められるかな?

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:53 

    言っちゃよくないけど血液型も関係してそう。

    自分が注目されないと露骨にヘソまげて拗ねる人多く無い?特に男。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/07(月) 20:06:03 

    松本よ、貴様の方がよっぽど気色悪い人間だぞ

    他の中堅若手芸人より腕が劣るからって自信なくして違う方向で目立ってるんじゃない

    劣等芸人

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/07(月) 20:10:53 

    小池人気が羨ましいんだ

    もう自分は評価下降だしな

    努力せい

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:54 

    でも、ぶっちゃけ五万払って宗教みたいな集会に参加して、おはようございます!と大声で叫んでる様は気色悪いよ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/14(月) 19:15:39 

    ここでコメントして名前出さずに個人を罵倒してるお前らも松本とやってる事同じだけどな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック