ガールズちゃんねる

美味しい唐揚げ♪

82コメント2016/11/07(月) 11:41

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 18:53:36 

    今度旦那の誕生日にご馳走を作ろうと思うのですが、唐揚げ(チキン)はどこかで買ってこようと思っています。
    皆さんはどこの唐揚げが好きですか?美味しくて持ち帰りできる唐揚げを教えてください!

    +31

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 18:54:06 

    ケンタッキー!

    +72

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 18:54:16 

    美味しい唐揚げ♪

    +51

    -118

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 18:54:54 

    ファミチキ

    +13

    -15

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:05 

    ほっともっと!

    +28

    -9

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:28 

    作ればいいのに!

    +178

    -13

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:34 

    モス

    +22

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:36 

    柿の種粗く砕いて唐揚げ粉にまぜて揚げるとカリカリして美味しいよ

    +25

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:38 

    揚げたてがおいしいからな〜

    +72

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:00 

    これがすごい好き
    美味しい唐揚げ♪

    +140

    -28

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:04 

    >>3
    わぁ、美味しそう

    +11

    -16

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:10 

    >>3
    これトピ画やったらウケるけどな~w

    +19

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:23 

    作って揚げたて出すのが1番美味しいと思うけど?

    +136

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:23 

    しょうゆ、さけ、ほんだし、にんにく、しょうが
    3時間くらい漬け込んで
    片栗粉と小麦粉

    +49

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:24 

    オリジン!

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:27 

    唐揚げは大体おいしいよ

    +61

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:27 

    お誕生日ならデパ地下で美味しそうなの選びたい♡

    +56

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 18:57:23 

    地元のお肉屋さんの唐揚げ
    美味しくない?

    +52

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 18:57:27 

    >>10
    美味しいけど、フライドチキン寄りだよね

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 18:58:01 

    なか卯の唐揚げ(テイクアウト可能)が、ジューシーで美味しい。
    よく一人飲みのおつまみに買って帰ります。
    10個入りで300円とお得だし、一回食べてみてほしい!

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 18:58:11 

    美味しい唐揚げ♪

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 18:58:18 

    中華料理屋さんの唐揚げをテイクアウトすれば?

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 18:58:40 

    近所のイオンに入ってる、「縁」ってお店のから揚げが美味しい。

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 18:59:00 

    からあげだいちゅき
    王将のからあげ食べてきた

    +6

    -16

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 18:59:25 

    昨日の夕方やってたテレビで、こんにゃくの唐揚げ作っててすごい美味しそうだった。鶏唐メインで、脇にちょっとあれば嬉しいかも。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 18:59:38 

    最近はこればっかり
    家族みんな大好きよー
    美味しい唐揚げ♪

    +53

    -10

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 18:59:43 

    >>14
    ほんだしかぁ。
    今度やってみよー!

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 19:00:29 

    なんだかんだで
    お母さんが作るのが
    一番美味しいと思ってしまう

    +65

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 19:00:41 

    もし作られるのでしたら
    蜂蜜を入れるとおいしいですよ!

    買われるならスーパーのを買って自分で
    ソースとかつくったら良いと思います、、

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 19:01:06 

    マカロニマヨネーズ、唐揚げ
    美味しいご飯、最高ですね ^ ^ ♪

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 19:01:19 

    ミニストップのクランキーチキンも好きだな

    +62

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 19:01:56 

    唐揚げ粉ってちょっと抵抗ある。

    +33

    -18

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 19:03:08 

    日清製粉の唐揚げ粉、大きめに切って揚げると美味しいですよ。

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 19:03:15 

    鳥ぷろ!

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 19:05:25 

    からあげって結局家で作るやつがいちばん美味しかったりする

    +61

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 19:05:31 

    プードル



    出たぁ~

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 19:07:26 

    誕生日?

    普通に作ったほうが美味しい

    +18

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 19:07:45 

    買ったのも美味しいけど手作りだと旦那さんの好みに合わせられるのでは?

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 19:07:59 

    日本亭の唐揚げ

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 19:08:56 

    自分で作ったやつが一番美味しい。
    揚げたてが最高!
    そんな難しいもんじゃないんだから作ればいいのに~
    他で凝ったもん作るのかな?

    +13

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 19:10:13 

    買うって言ってるのに作ればとか余計なお世話すぎる

    +119

    -11

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 19:10:24 

    肝心の鳥肉にこだわってる人はいるかな?

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 19:10:48 

    手作りで揚げたての唐揚げが1番だよ!

    +3

    -17

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 19:11:32 

    唐揚げ粉使うとしたら魚とかだなー
    肉で使うのは微妙すぎる
    自分で漬け込むほうが断然美味しいよ

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 19:11:49 

    >>41
    いちいち噛み付かない

    +7

    -20

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:56 

    真津子の知らない世界でたべてたのがおいしそうだった。

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 19:16:36 

    真津子て・・・誰かと思った

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 19:17:49 

    >>41

    トピ主かな?
    だって揚げ物は揚げたてが一番美味しいんだもん

    記念日なのに総菜なんて美味しさはどうでもいいってことじゃん
    しかもから揚げなんてそこまで手間もかからないのにさ。

    +8

    -35

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 19:20:24 

    最近のお気に入り。
    カラッと揚がるよ。
    美味しい唐揚げ♪

    +28

    -17

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 19:23:19 

    揚げたてが1番美味しいから自分で作ったら?
    モランボンの唐揚げ粉美味しいよ!
    10分漬け込むだけだし。
    美味しい唐揚げ♪

    +5

    -24

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 19:37:02 

    福のからっていう唐揚げ専門店は近くにない?100gごとに買えてたしか色々種類もあるよ。
    安いとこだとオリジンの塩唐揚げも好きだな。ケンタッキーの骨なしのやつも。
    素敵な誕生日になるといいね!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 19:37:38 

    >>1
    ごめん>>49だけどテイクアウトって書いてあったね。
    誕生日ならケンタッキーが嫌いでなければ食べ応えあるし、あの味は他では食べられないし、良いんじゃないかと思う。
    揚げ物は揚げたてを食べたいから皆んなで一緒に食べるお祝いにはあまり向かないかもね。
    でもご主人が誕生日に食べたいほど好きならサラダやサイドメニューとかをデパ地下にして唐揚げを揚げてあげると喜ばれるかも。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 19:41:18 

    トピ主です♪
    手作りが一番美味しいとは思うのですが、赤ちゃん育児中なのであまり手をかけられずf^_^; 他のものは手作りする予定なのですが、普段あまり揚げ物しないこともあり、唐揚げは買ってこようと思ってます。
    色々美味しそうな唐揚げ紹介してくれて嬉しいです〜♡
    引き続きよろしくお願いします( ^ω^ )

    +43

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 19:44:42 

    金のとりからが好きだけど、あれはチープな美味しさだからお誕生日ならデパ地下かな〜。ついでにチーズや生ハムを買ったりね。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 19:46:05 

    このCMを見ると無性に食べたくなりました!
    美味しい唐揚げ♪

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 19:47:04 

    ケンタッキーとか全国チェーン店以外なら
    地域にもよるでしょ

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 19:47:13 

    最近からあげ専門店があちこちオープンしていてい色々食べたけど
    みなさんがおっしゃるように自分の家で作ったのが一番おいしい。
    でも、テイクアウトであえていうなら川崎の銀柳街の唐揚定食店
    定食もやってるけどお店の外でテイクアウトも販売していた。そこはおいしかったし、あまりテイクアウトの唐揚げを喜ばない夫も喜んでくれた。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 19:55:02 

    北海道と本州の一部限定になるけどセイコーマートのホットシェフの唐揚げはコンビニの中では一番美味しい
    まぁ手作りが一番だけどそういうトピではないみたいなので

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 20:00:50 

    >>53
    なんだ。結局揚げ物したくないだけなんだ。
    ならケンタッキーとか宅配ピザでいいじゃん。

    うちは子供も旦那も好きだから記念日じゃなくてもから揚げなんてしょっちゅう作るよ

    +6

    -35

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 20:03:36 

    普通に市販の美味しいから揚げ教えてってトピにすりゃ良かったのに。
    旦那の誕生日ご馳走作りたい~とか余計なこと書くから自分で揚げればって突っ込み入れられるんだよ
    買うならそもそもご馳走作る気ないじゃん

    +1

    -28

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 20:11:36 

    美味しい唐揚げってトピだし、主も買うって言ってるからオススメの唐揚げ知りたいなーとワクワクしてコメ見ていったら、作れば作ればで萎えた。
    しかも、それに対して大きなお世話と言った人に、噛みついてるだの、トピ主?だの…。あんたらがトピズレな事に気付けよ

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 20:13:17 

    持ち家だったりで、家で揚げ物しない人もいるよね?

    うちも子どもが小さいうちは危ないし、余裕ないから揚げ物はしなかったよ!!
    唐揚げは無難にデパ地下とかで買ってました。

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 20:14:46 

    >>60 いやいや、あんたみたいなやつは例え『市販で美味しい唐揚げ教えて!』って書いても『結局手作りが一番美味しい』ってコメントするわ。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 20:23:42 

    すいませんでした。
    簡単な揚げ物すらしないような手抜き主婦の癖に旦那様をご馳走でもてなす良い奥さんを気取ってるのが鼻についたのでつい言い過ぎました。
    だって市販品で美味しいと思ったこと無いから。
    ではさようなら。

    +2

    -34

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 20:25:55 

    どこ住んでるのかわからないから難しいなー
    よくデパ地下にある柿安は美味しいと思う。
    でも家の近くのお弁当やさんかお惣菜やさんあたりで揚げたて買った方がいいのかな?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 20:43:06 

    »64へ
    手作りは味もマンネリ化するから、
    たまには違う味でもてなしたいという
    気持ちがわからないのですね。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 20:44:27 

    〉64
    ひねくれ者

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 20:44:30 

    うちも明日朝から唐揚げ揚げる予定です。

    料理酒大さじ1
    塩コショウ少々
    ★醤油大さじ2
    ★チューブにんにく4センチくらい
    ★しょうが一欠片すりおろし(チューブなら3センチくらい)

    一口大に切ったモモ肉に料理酒、塩コショウ、★混ぜたものを投入してよく揉みこむ。
    6時間~一晩くらい味なじませてから片栗粉4、小麦粉2の割合(混ぜる)で肉にまぶして弱火~中火で4~5分揚げる。

    サクサクジュワーで美味しい唐揚げが出来ます。
    旦那と子供大好物。




    +3

    -21

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 20:46:01 

    うちの旦那は 市販の唐揚げ粉の唐揚げ出したら これ惣菜?って聞かれたよ。
    それなら別に外で買っても変わらない気がしたわ。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 20:46:49 

    生姜、ニンニク、醤油とかって
    当たり前過ぎ (笑)

    針生姜に砂糖醤油が一番うまい

    +3

    -8

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 20:52:09 

    北斗が息子の誕生日の為に、唐揚げ仕込んでたけどパックの肉に生姜とニンニクすりおろして醤油ドボドボ…その後ビニール袋に入れてモミモミ
    お肉の水分抜けるし、しょっぱいよね?唐揚げの味が醤油だけって初めて見たからびっくりした

    +3

    -12

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 20:53:00 

    >>70
    砂糖醤油とか好みあるでしょ。
    定番物が一番美味しいよ


    +1

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 20:59:59 

    >>71
    すりおろした生姜とニンニクたっぷりなら醤油だけでも一応から揚げにはなるよ
    うちは最低限+ごま油とお酒入れるけど。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 21:30:14 

    主さん可哀想
    これ貼っとくからよかったら見てね。

    唐揚マップ|日本唐揚協会
    唐揚マップ|日本唐揚協会karaage.ne.jp

    全国の唐揚店をご紹介しております。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 22:49:31 

    >>24キモイ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 22:56:27 

    北斗が息子の誕生日の為に、唐揚げ仕込んでたけどパックの肉に生姜とニンニクすりおろして醤油ドボドボ…その後ビニール袋に入れてモミモミ
    お肉の水分抜けるし、しょっぱいよね?唐揚げの味が醤油だけって初めて見たからびっくりした

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 23:27:20 

    72さん
    生姜、砂糖、醤油、卵と片栗粉混ぜ合わせて揚げれば
    とてもおいしいですよ。
    70番さんはそう言いたかったんじゃないですかね?
    ごちゃごちゃいれれば何でもおいしいし。
    簡単な材料でおいしけれぱ最高じゃないでしょうか?

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 23:29:01 

    冷食の唐揚げを色々食べたけど、これがダントツでした。
    ただやっぱり美味しいだけに高いので、冷食半額の日にしか買わない。
    美味しい唐揚げ♪

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 23:31:46 

    ついつい買ってしまう。
    美味しい唐揚げ♪

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/07(月) 02:50:16 

    唐揚げ専門店なんて近くにないぞ!
    食べたくなっちゃったよ!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/07(月) 04:13:52 

    >>76
    うちはにんにく醤油にしばらく漬けて片栗粉付けて揚げるだけパンチの効いた味でイケますよ

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/07(月) 11:41:18 

    手作りが1番ていまだに信じてる人いるんだね
    めんどくさーーw

    主さんは買いたいっていうのに。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード