ガールズちゃんねる

可愛い子はやっぱり得だなぁと思ったこと

195コメント2014/02/24(月) 23:48

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 13:47:39 

    ありませんか??

    私は可愛い友達と文化祭に行った時
    隣にいる私をガン無視で男の人が
    友達に喋りかけてるのをみて
    かなりショックでした…。
    可愛い子はやっぱり得だなぁと思ったこと

    +750

    -10

  • 2. 匿名 2014/02/11(火) 13:49:21 

    多少のことなら許してもらえてる。

    +740

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/11(火) 13:49:25 

    かなりショックって…
    ゴメンそんなの分かり切ってたことでは?

    +86

    -381

  • 4. 匿名 2014/02/11(火) 13:49:35 

    何をやっても許されるし、何もやらなくても許される。

    +854

    -15

  • 5. 匿名 2014/02/11(火) 13:50:05 

    単純に、モテる笑
    でも可愛い子も努力してるんだろうね!

    +771

    -13

  • 6. 匿名 2014/02/11(火) 13:50:07 

    女子からも人気

    +507

    -24

  • 7. 匿名 2014/02/11(火) 13:50:44 

    それを妬む自分自身が1番ブス!

    +643

    -30

  • 8. 匿名 2014/02/11(火) 13:50:46 

    主さん、私も全く同じ経験あります…。
    私は頑張ってオシャレしてたのに、友達なんて部活のジャージにスッピンでした。可愛い子には勝てません…。

    +620

    -13

  • 9. 匿名 2014/02/11(火) 13:50:57 

    オナラしても笑って許される

    +23

    -127

  • 10. 匿名 2014/02/11(火) 13:51:26 

    学生ですが、やっぱりクラス替えの初日とかすぐ男子と仲よさようにしゃべってたりする。
    非モテなのでかなりうらやましいです。

    +465

    -6

  • 11. 匿名 2014/02/11(火) 13:51:46 

    少々のミスとか許される

    +330

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/11(火) 13:51:49 

    バイト先でのことだけど…
    多少トロくても「おっとり」で許される
    ブスなら「あの人使えない」と言われてる

    +719

    -12

  • 13. 匿名 2014/02/11(火) 13:52:08 



    いくら中身って言ってても
    結局、顔! 損することある?w

    +433

    -5

  • 14. 匿名 2014/02/11(火) 13:53:05 

    大人しくてもボーッとしてても暗いとは思われない
    ブスだったらそうはいかない…

    +456

    -11

  • 15. 匿名 2014/02/11(火) 13:55:26 

    ちょっと明るかったりするだけで「すごい良い子」って、まわりが認定してくれる。
    ぶさいくだとスルー程度なのに。

    +456

    -8

  • 16. 匿名 2014/02/11(火) 13:55:26 

    学校の先生、バイトの店長、職場の上司、どういう場面でもひいきされる!

    +340

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/11(火) 13:56:21 

    場を盛り上げたり、話がつまらなくても
    「可愛い」というだけで男性には好印象。

    +403

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/11(火) 13:57:10 

    飲み会とかであんまり喋らなくても勝手に男が話しかけててそれに適当に返事してて、
    それでも男もムッとせず嬉しそうに話してるの見て楽そうでいいなって思った
    ブスがそんな態度取ったら絶対何こいつって思われそう

    +401

    -6

  • 19. 匿名 2014/02/11(火) 13:57:26 

    仕事の選択肢も増えるよね。見た目重視の職業も結構あるから。

    +319

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/11(火) 13:57:33 

    ニコニコしてるだけで男がよってくる。
    男友達がその子の事好きとか気になるとか聞くと、よく知らないくせに顔しか見てないじゃんって思う。
    羨ましいわ!

    +249

    -8

  • 21. 匿名 2014/02/11(火) 13:58:29 

    可愛い子は努力してるっていう人いるけど、確かに努力して可愛くなった子もいるけど、努力せずとも元から可愛い子もいるよね。
    そういう子に対しては、本当羨ましいなーって思っちゃう。どんなに努力しても、天然の美人には適わない…。

    +509

    -9

  • 22. 匿名 2014/02/11(火) 14:00:14 

    生まれた時点で勝ち組

    +453

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/11(火) 14:00:33 

    とにかく好かれる。許される。
    スッピンでも誰より可愛いですもん。
    元から可愛い子には叶わないなーと思います!
    私もあからさまに差別されたりしたけど、友達が悪い訳ではないですしね。
    自分は自分。気にならなくなりました!

    +265

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/11(火) 14:00:40 

    美奈子が沢尻みたいな顔でスタイル抜群だったら小悪魔で片付けられて叩かれなそうw

    +401

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/11(火) 14:01:09 

    努力するって言ってもね…

    美人→そのまま→美人
    普通→努力→可愛い
    ブス→努力→マシ(?)

    +359

    -7

  • 26. 匿名 2014/02/11(火) 14:01:33 

    上司に気に入られて、ミスも許されるし評価も高い…

    +154

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/11(火) 14:03:03 

    可愛いは正義って間違いないよね
    不細工が発言して「いやそれはないわ〜」って言いたくなるようなことも可愛い子が言ったら多少「ん?」と思っても追及しないもんw
    なんか可愛い子が言うと気にならないんだよね

    +251

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/11(火) 14:03:09 

    男にモテるし可愛いから男にモテて当然だと思える

    +118

    -11

  • 29. 匿名 2014/02/11(火) 14:03:43 

    ブスが無言でも愛想が悪い、つまんないやつ
    美人が無言ならミステリアス、物静か、清楚

    +342

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/11(火) 14:04:06 

    私、
    得してたのね

    +38

    -116

  • 31. 匿名 2014/02/11(火) 14:04:36 

    同じことを言っても
    カワイイ→天然
    ブス→バカ

    +282

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/11(火) 14:06:46 

    学生時代は友達に囲まれ男子にも好かれ行事で目立って楽しそう

    面接で好印象だから就職先に困らない
    〔もちろん職場でもちやほや〕

    難なく結婚

    人生イージーモードで羨ましすぎる


    +309

    -7

  • 33. 匿名 2014/02/11(火) 14:06:49 

    貢いでもらえる

    +100

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/11(火) 14:06:57 

    うたばんのごまきとかなっちの扱いと保田とか中澤の扱いやない?分かりやすい例あげたら?

    +234

    -5

  • 35. 匿名 2014/02/11(火) 14:07:35 

    男の先生の受けが良い。
    教習所の教官が優しい。
    男の店員さんなどが親切。
    ちょっと元気がないだけで「どうしたの?大丈夫?疲れてるんじゃない?」と心配される。
    旦那さんからはいつまでもお姫様扱い。


    これ、全部うちの姉。同じ学校で同じ先生に教わってたのに、姉との扱いの差に驚いた。姉の通知票の評価はいつも高く、先生からのコメントはべた褒め。

    私にはイヤミだらけのやな感じだった教官は、姉にとっては「優しくてわかりやすい教官だった」らしい。

    姉と飲みに行くと、呼ばなくても店員がいいタイミングでさっとやってくる。同じ店なのに、姉がいないと私が声をかけてもスルーされることがある。

    これでひねくれるなって言う方が無理。
    お姉ちゃんばっかりずるい!

    +364

    -12

  • 36. 匿名 2014/02/11(火) 14:09:13 

    可愛い子ってよっぽど変な性格とかじゃない限り大人しくても輪に入れないことないよね
    だいたい誰かが気にかけてあげるし可愛い子ってたいがい孤立しない

    +297

    -13

  • 37. 匿名 2014/02/11(火) 14:09:31 

    かわいい友達は初対面の男性と一度会っただけで顔を覚えられ、連絡先交換まで行くが、私はただ話をして終わり。次会っても初めましてって言われる

    「一度会っただけで好きになられても困るんだよね」って言ってた。贅沢な悩みでもあるけど、本人が一番困ってるんだよね

    +209

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/11(火) 14:09:41 

    いろんなことに、悩む必要とか気兼ねすることとかなさそうな気がする。。

    発言、行動含めて。。。

    +33

    -9

  • 39. 匿名 2014/02/11(火) 14:10:16 

    そもそも可愛い子は合コンとか行く必要がない。

    +201

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/11(火) 14:12:31 

    美人な友達と海外旅行に行ったとき、
    男の人がみんな親切でビックリした!!
    言葉が通じなくても身振り手振りで助けてくれる。
    私までお姫さま扱いになったような錯覚になったが、
    私が困ってときは誰も助けてくれなかったので
    一気に現実。
    うん。強く生きていくよ

    +289

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/11(火) 14:14:00 

    男の子からも女の子からもチヤホヤされて羨ましいな。

    +118

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/11(火) 14:14:39 

    可愛い子が静かだと
    ・おとなしい ・清楚
    ブスが静かだと
    ・地味 ・きもい と言われてしまう。

    +228

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/11(火) 14:15:45 

    見た目で加点されたところからスタートする美人と減点されたところからスタートするブス
    そのあとは中身で評価されるんだろうけどスタートが違う

    +138

    -4

  • 44. 匿名 2014/02/11(火) 14:15:49 

    35さん
    姉妹での差別は辛いですよね
    子供の頃からどうしても比べられるし
    妹の方が可愛いねーと何度言われたことか…
    担任の先生に、お母さんは美人なのに…とも。
    身内と比べられるとひねくれますよ
    妹・母→明るくて美人、人気者
    私→根暗、落ちこぼれ

    +163

    -7

  • 45. 匿名 2014/02/11(火) 14:16:53 

    コメント読んでたら共感できすぎて
    悲しくなってきた
    もう、、、やめてー!(゚´ω`゚)

    +206

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/11(火) 14:16:59 

    兄のお嫁さんが2人いて2人とも大人しくて控えめなタイプだけど1人は美人で1人は普通
    似たような性格だと思うんだけどお正月とか親戚で集まるとやっぱり美人のほうにみんな質問したり話題がいきやすいよね
    で、それに普通に答えてるだけで「ええ嫁さんもらったな〜」の流れ(笑)

    +168

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/11(火) 14:18:12 

    店長に気に入られる
    かわいいだけで、自慢のスタッフ的な扱いをしてもらえる。

    +118

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/11(火) 14:18:38 

    私の美人姉は、インフルエンザの予防接種に行っただけで医者に顔と名前を覚えられ、次の年に再び行くと食事に誘われた。

    中学時代は、姉の誕生日にクラスの男子がプレゼントを持って数人きた。しかもそれぞれ別々に。ノリではない本気度が伝わってきてさすがの姉もびっくり。

    毛玉だらけの部屋着にすっぴんのまま雪かきをしてた姉を見た近所のおばさんが、「もーホントにきれいね。あなたのお姉さん」と言った。

    +197

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/11(火) 14:19:12 

    就職や転職に有利。これ、マジで!!
    企業も表立っては綺麗事(能力重視)言うけれど、実際 受かるのは美人だったり可愛い子だったり。

    +201

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/11(火) 14:21:39 

    面接で大体うかる。

    私は大体落ちる。

    +126

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 14:25:45 

    「 今日 は 空 が 綺麗 。 苺 可愛い 。 」
    ↑こんな感じの文字間の変なスペースや、単語だけの文として成り立ってないもの、うまくもないポエムが許される。
    Twitterとかに投稿すると皆お気に入り。

    デブスがそんなことやったら公害だよおおおおおおなんだよ苺可愛いっておいしそうにしか見えないよちくしょう_| ̄|○

    +72

    -5

  • 52. 匿名 2014/02/11(火) 14:27:59 

    生まれながらに可愛い子っているからねぇー。
    どんなに頑張っても、そういう子には勝てないとわかる年齢になると、諦めもつくものさー。

    +98

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 14:28:53 

    超可愛い友達は、高校に入学してすぐ、先輩や他のクラスの男子が教室まで押しかけ、名前をきかれてた。
    で、その後中学の卒アルが出回り、同じ中学出身の私はその子の生写真くれとしつこく言われた。

    同じバイト先にほぼ同じ時期に入ったのに、ほとんどシフトがかぶんないような人にまで名前を覚えてもらってた。私のことは「なにさんだっけ?ああ、○○さん(友達)のお友達?」という扱い。

    +102

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 14:29:00 


    食事いくとデザートとかサービスしてもらえる。

    +35

    -5

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 14:30:09 

    可愛ければ単純に好意を寄せられ
    「どんな子なのかな?」と興味を持ってもらえる。
    その中身に少々難があっても
    「可愛い」という理由で相殺されることもあると思う。

    可愛くなければ、興味を持たれないことが多いので
    中身が良かったとしても、あまり知られることがない。

    +93

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 14:31:46 

    道端でぶつかって明らかに女の子が悪くても、顔見て美女だとわかったら「すみません!」て男の人はペコペコ謝る。

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/11(火) 14:32:19 

    可愛い子  多少の失敗は笑って許される

    私(ブス) 同じ失敗しても「なにしてんの?」と
          怒られる

    +87

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 14:35:04 

    親、彼氏以の男性に怒られたことがない。

    +68

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 14:35:29 

    美人な友達と海外旅行に行ったとき、
    男の人がみんな親切でビックリした!!
    言葉が通じなくても身振り手振りで助けてくれる。
    私までお姫さま扱いになったような錯覚になったが、
    私が困ってときは誰も助けてくれなかったので
    一気に現実。
    うん。強く生きていくよ

    +30

    -9

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 14:36:47 

    どれもむちゃくちゃ共感できるwww

    +94

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 14:37:13 

    化粧に時間かからない

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 14:40:50 

    就職にも有利

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 14:41:01 

    自転車置き場での出来事
    ・置くスペースがない
    美人→見知らぬ男性にここにどうぞ!とスペースを作ってもらえる
    ・自転車をぶつけてなだれがおきる
    美人→大丈夫ですか!?と同じく見知らぬ男性たちが立て直してくれる
    私→まず視界にはいらない

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 14:41:57 

    街でオッサンから暴言吐かれたり舌打ちされたりナンパ目的の男が顔覗き込んできてブスじゃんwって態度取ったりギャルに謎に勝ち誇った顔されたり…
    美人は絶対ないと思う(/ _ ; )

    +104

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/11(火) 14:42:18 

    つけま、アイプチ、カラコンする必要ない

    +113

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/11(火) 14:45:20 

    59さん
    最後の一行w
    わたしはあなたが好きだよ^○^

    +72

    -4

  • 67. 匿名 2014/02/11(火) 14:46:26 

    派遣の担当の男の態度が違いすぎる。
    可愛い子には優しくてブスな私にはセクハラ、パワハラしまくり

    +65

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/11(火) 14:50:59 

    まあ、いずれにしても若いうちが花ですから。。

    +82

    -8

  • 69. 匿名 2014/02/11(火) 14:58:07 

    カワイイ子がもっとカワイくなるために努力→女子力高い

    カワイくない子がカワイくなるために努力→悪あがきpgr

    って思われてるような気がするから、努力しない身も心もブスな私 

    +91

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/11(火) 15:07:03 

    若いうちは可愛いだけで得すること多いと思うよ
    特に何もしなくても男の子は寄ってくるし
    でもね、20代後半からはそうじゃなくなってくるから
    それまでちやほやされてきて自分の力で積み上げてきたものがないので
    中身空っぽの子多いよ
    ただ可愛いだけじゃダメなんだなと思う

    +105

    -17

  • 71. 匿名 2014/02/11(火) 15:12:14 

    年をとっても品がある顔

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/11(火) 15:16:17 

    ブスがぼーっとしてるとキモい
    美人だと知的or不思議ちゃん

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/11(火) 15:16:57 

    一番仲のいい友達はかわいいのだか、数年前ある焼き肉屋で働いてたら数ヶ月でその店舗のナンバーワンになった。働いてる時に行ったことあるけど、マニュアルな対応で大していいとは思わなかったが、それでもナンバーワン取れちゃう。
    やっぱり接客はかわいければいい対応してなくても、頑張ってるって認められちゃうんだなって思った。

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/11(火) 15:17:37 

    美人でなくても可愛さは内面からでてくると思う。可愛い顔の子でも中身がなかったら途中から相手にされなくなる。けどやっぱり可愛い子は得をしてる!満面の笑顔も可愛い

    +70

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/11(火) 15:20:15 

    笑顔1つで男性を落とせる

    +70

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/11(火) 15:29:37 

    佐々木希見てると美人は得だというのがわかる。

    演技下手でも「目の保養」になるし、トーク苦手でも「いてくれるだけでいい」となる。

    +148

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/11(火) 15:30:24 

    男の人ってだいたい内面が大事とか言うけど
    内面を知る間柄に至る前にまず顔で判断するんだから、後付け感がハンパない(笑)
    女の人にも言える事だろうけど。
    中身を磨けばいいとか努力すればいいとか内面美人を唱う人もいるけどそれ以前の話だと思う( ´ ω ` )
    外見いい人は第一印象で得するだけでなく周りほどの努力もしなくて済むよね( ´ ▽ ` )多くを望まなければ。

    +62

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/11(火) 15:35:41 

    警察官の友達が、交通違反で捕まえた車のドライバーが美人だと「次は気を付けてね」と許してしまうが、ブスだと減点って平気で言ってた。
    事故現場でも、ブスが泣いてるとイラッてする「泣いてもわからない、自分が悪いんでしょう!」と冷たく扱うけど、美人だと心配で救急車呼ぶって。
    これを私の前で平気で言う。私は助けてもらえなくてもしょうがないよ、ブスだからねと遠回しに言われたのだと思います。

    +122

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/11(火) 15:41:44 

    なんか、つらくなってきた(._.)
    学生のときから、しゃべったこともない男の子に、意地悪されたりバイト先のおっさん店長からにらんでるの?ってネタにされたりしてきた。

    じぶんのこと特別ブスとは思わないけど、生意気そうできつい顔なんだ…

    愛嬌のあるかわいい顔になりたかったよ

    +99

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/11(火) 15:41:49 

    かわいいと1億違うらしいよ

    +66

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/11(火) 15:42:33 

    アカン、封印していた過去の嫌な思い出がフラッシュバックして気が滅入ってきた(;д;)

    +111

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/11(火) 15:44:11 

    職場にアイドル並みに可愛い派遣さんがいる。
    身長小さくて華奢で小顔でトリンドル玲奈みたいな顔してて、入社当時から凄い話題になった。その子は正直、仕事は出来ないし愛想も悪くてあまり女性社員には好かれてないけど、
    男性社員からはチヤホヤされまくり。
    そのせいか、近々社員登用されるらしい…。
    うちの会社、なかなか派遣さんを社員登用しない会社なのに。美人は得だよねって他の社員さんと愚痴ってます…。

    +119

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/11(火) 15:46:48 

    可愛くても中学の時孤立してる子いた。
    顔はブスでも友達多い人もいるし、ブスでも結婚してる人なんてたくさんいる。みんなに可愛いって言われなくても旦那さんに可愛いと言ってもらえれば十分でしょ。

    +94

    -12

  • 84. 匿名 2014/02/11(火) 15:46:54 

    経験上ですが、顔であからさまに差別する人にロクな人はいないと思う。

    +143

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/11(火) 15:47:41 

    中学生くらいの男子はマジキチ

    +74

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/11(火) 15:49:36 

    可愛い人は、年齢を重ねてもやっぱり可愛いから結局最後まで得なんですよ…。

    +106

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/11(火) 15:50:07 

    私は中の下だと自分で思ってるけど、まぁバイト先だとやぱ可愛い子はあまり叱られないかなーでも周りと言ってるけど、可愛いだけで仕事出来ないから、あの社員見る目ないよねーって言ってる(笑)

    でも私でも普通に付き合ったり結婚したし、そりゃ可愛くなりたいけど、もう開き直ってる(笑)

    若い時は気にもなるだろうけど、歳いけばどーでもよくなるよ(笑)

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/11(火) 15:52:23 

    恋愛が必ずと言って良いほど成就すること
    どんなイケメンでもコロッと落ちます
    うらやましいいいいいいいいいい

    +27

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/11(火) 15:53:47 

    ヒルナンデスでJOYが平愛梨に、
    「美人で良かったね。美人じゃなかったらその天然は許されてないよ。」って言ってたのを思い出した。美人はどんなにアホだろうが許される。

    +186

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/11(火) 16:01:20 

    やはり毎日がるちゃん見てると過去に似たトピックがあったなーって思ってしまう。

    目新しいトピック読みたいよ
    それが個人的なものでもいいから

    +3

    -19

  • 91. 匿名 2014/02/11(火) 16:04:14 

    父に「女は愛嬌」と育てられた。
    おかげで自分はカワイイと勘違いな子にならなかったけど
    10代20代はとっても羨ましかった。

    特に20代は就職氷河期にもかかわらず見た目で就職し
    仕事ができなくても周りがフォローし(ざるをえない)
    会社のおじさま達に美味しいものをご馳走になりと華やかな日々。
    なぜか可愛い子に慕われた私はご相伴に預かっていたけれど
    人生可愛いがすべてだなーと思った。

    でも、花の命は短いかな、30超えると見た目より中身ですよ。
    羨ましいと思っても妬んでばかりだと、顔に出てしまいます。
    ニコニコ愛嬌のある人の方が実は人生上手くいきますよ。

    上のコメント読んで気になったアラフォーから1つ言わせていただくと
    カラコン、アイプチで可愛くなったと思ってるのは本人だけです。
    若ければ肌も綺麗だし、清潔感のあるナチュラルな薄化粧で十分モテます。
    アイプチつけまでメイクが小汚くみえて
    口ぽかーんとあけてしてる若い子みると悲しくなるおばさんからでした。

    +95

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/11(火) 16:06:51 

    美人でも性格悪いともてない。友達がそう。かなり美人。娘も美少女だけどめっちゃ性格悪いからいじめられてる。ただ、上級生にいたずらもされるみたい。

    +37

    -8

  • 93. 匿名 2014/02/11(火) 16:14:51 

    顔のトピ多いけどさ、顔で差別するような性格の悪い人なんてこっちがごめんだし、気にすることもないと思う。だいたいすごい美人な人ってそうそう出会わないし、顔なんて変えられないから嘆いていても何も始まらないよ。大概の人が普通だと思う。

    +48

    -4

  • 94. 匿名 2014/02/11(火) 16:21:11 

    顔も実力のうち。。

    +64

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/11(火) 16:24:19 

    読んでいて自分の青春時代を思い出して苦しくなった…。

    でも、カワイイ子って計算で動く事を覚えないから、しつこく言い寄ってくる変な男に捕まる可能性も高い。
    ブスだった私は、露骨に顔で差別するような男の言うことは気にせず、頭が良くて、いい大学に入りそうな男子ばかり見ていた。

    カワイイ子も私も結婚したけど、どう考えても私の方が幸せだと思う!

    +49

    -21

  • 96. 匿名 2014/02/11(火) 16:29:10 

    「顔が良くて得なのは若いうち」と言うが、得な時期があるだけ羨ましいです(T_T)
    若いうちにモテるなら早く幸せになれそうだし、歳とったブスは…もう…。

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2014/02/11(火) 16:30:39 

    若い美人>若いブス
    歳とった美人>歳とったブス

    どこまでいっても
    美人>ブス

    +80

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/11(火) 16:31:54 

    ここの人たちブス多そう。
    あの子は顔可愛いから得だな羨ましいなとか思ったことない。

    +15

    -29

  • 99. 匿名 2014/02/11(火) 16:32:51 

    そんなに得じゃないよ
    可愛いだけじゃ、第一志望には合格しないし
    人生でほんとに大事なターニングポイントになるところは普通に、努力してその結果は美人とかブサイクとか関係ない

    +16

    -16

  • 100. 匿名 2014/02/11(火) 16:34:09 

    確かに美人で得するのは若い時だけで、歳とったら中身勝負かもしれないね。
    でも、ブスが中身で勝負をしようと思う時期には、もう良い男は若い頃の美人に予約済み。だから、不倫してる人にはブスが多いのかな…?

    +33

    -6

  • 101. 匿名 2014/02/11(火) 16:38:16 

    あんまり良いとこの大学出身でなくても、美人ならばそこそこ良い企業に就職できる。

    +61

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/11(火) 16:40:10 

    男女入れ替えてもこんなん一緒一緒
    まーしょうがないさ、どこか秀でてる人たちは何かで優遇される
    しょうがないのさw

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/11(火) 16:40:23 

    漫画の主人公だってみんな可愛い子や美人な子なんだから、誰だって美人が見たいんだよ。
    ブスな主人公なんて聞いたことない。ブスは主人公になれません(T_T)

    +50

    -2

  • 104. 匿名 2014/02/11(火) 16:41:52  ID:SdlFPUsBLR 

    何しても可愛い〜って言われるのは羨ましい。
    緊張して話せなくなっても可愛い〜っ!
    変なことしても天然!可愛い〜っ!

    ブスだったら真逆のこと言われるのに。

    +58

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/11(火) 16:43:06 

    性格悪い美人がいると
    本当に性格が悪いから女から嫌われてるだけなのに、男から見ればブスのひがみだと思われていること

    騙される男も男だけど
     

    +52

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/11(火) 16:45:14 

    よく「美人は僻まれるから大変。可哀想」というけど、僻まれるだけの得をいつもしてるんだから…。そりゃあブスは僻まれないよ。ブスで得することなんて無いから。

    +67

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/11(火) 16:55:34 

    前に「私の何がイケないの?」っていうテレビ番組で、江角マキコさんが、整形した女性に対して「整形なんてする気が知れない。絶対やめた方が良い。」みたいな事を言ってて、それに対して女性が「私だって江角さんみたいに綺麗だったら整形していません。それはズルいと思っちゃう。」って答えてた。
    「他人に対して顔で僻む人の気が知れない。私は中身だと思う。」という人は、自分がその立場じゃないからそういう事が言えるんだと思う。
    自分が同じ立場になってもそんな事が言えるのか、入れ替われるとして喜んで入れ替わるのか…。

    +112

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/11(火) 16:55:38 

    でもでも、女子には嫌われるからやっぱり世の中平等だよ。

    +4

    -25

  • 109. 匿名 2014/02/11(火) 16:57:15 

    ガルちゃんのこういうトピ見てると女の嫉妬、妬みこわいわーって思う。

    +12

    -21

  • 110. 匿名 2014/02/11(火) 16:58:15 

    ハイスペックな男と付き合える
    もうこれだけで人生勝ち組

    +73

    -3

  • 111. 匿名 2014/02/11(火) 17:00:46 

    ガルちゃん民は顔も性格もブスwww

    +18

    -17

  • 112. 匿名 2014/02/11(火) 17:09:27 

    可愛かったらいじめっ子でも先生に可愛がられてる。

    もうしねるわ。

    +54

    -2

  • 113. 匿名 2014/02/11(火) 17:13:50 

    なにもしなくても周りに寄ってくるからボッチなんてまずない。
    口数少なかったらブスならほっとかれて、どんどん孤立していくけど、可愛いかったら心配なし!

    +42

    -6

  • 114. 匿名 2014/02/11(火) 17:17:05 

    顔のことばかり言ってる人って大概ブス

    +15

    -16

  • 115. 匿名 2014/02/11(火) 17:17:09 

    同じクラスに大人しい女子が数人いるんですが、ブスの私はキモいとか悪口言われまくりで、可愛い子は大人しくしててもクラスの皆から話かけられたり絡まれたりして全く浮いてません。

    +58

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/11(火) 17:24:39 

    安倍なつみ似の友達。
    元ヤンで性格もキツめだけど、大人しく?か弱く?見られて、よくモテる。

    +17

    -3

  • 117. 匿名 2014/02/11(火) 17:27:55 

    顔の可愛さで差別されるのは学生までだと思ってたら、社会にでたらもっと差別ひどかった。あからさますぎて、そのうち悟りひらいて、諦めた。

    +79

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/11(火) 17:39:01 

    110
    世間ではそれを「釣り合う」という

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/11(火) 17:46:20 

    会社にいた可愛い子。
    堂々と遅刻するわ、飲み会には参加しないわ、会議で上司の意見に毎回のように反対するわですごかったのに、目を引く可愛さだったから、上司に好かれまくってなんのお叱りもなかった。
    一度でも同じことを他の人がやったら、当たり前のように怒られてたのに。

    +64

    -1

  • 120. 匿名 2014/02/11(火) 18:01:25 

    女だけど、小さい頃から可愛い女の子が好きで(レズじゃなく、友達になりたい)、可愛い子を見つけたら、頑張って接近してた。可愛い子は、自然と可愛い子同士でグループになるから、そこにブスな自分が入るには、キャラを相当頑張らなきゃならなかった。長年の努力の結果、可愛い子たちに仲良くしてもらえて、友達は可愛い子ばかり。
    もうね、世の中の扱いの差を毎日感じてるわ…。
    幼稚園の頃から可愛い女の子好きだったけど、幼心に自分にないものを求めてたんだろうな…

    +55

    -7

  • 121. 匿名 2014/02/11(火) 18:04:26 

    120さん

    ごめんなさい。努力は素直にすごいけど、少し馬鹿馬鹿しいと思わないかい?

    +45

    -3

  • 122. 匿名 2014/02/11(火) 18:13:36 

    今の担任が(中3です)放課後にまだ残ってる女子数人いて不細工な子とか外人には低い声で「おい、早く出てけや」って言ってたくせに可愛い不良?っぽい3人の子にはキモイ声で「お姉さまたち落書きはおーわーり(●^o^●)と言っていた。あからさますぎる
    可愛い子はやっぱり得だなぁと思ったこと

    +57

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/11(火) 18:53:25 

    友達(Y)と私。
    授業でサッカーがあったときにY空振り。周りからは可愛い〜っ!の歓声。
    私、ちょっと失敗。思いっきり笑われ者。
    本当に嫌。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/11(火) 18:53:41 

    可愛い子って、ずっとチヤホヤされて生きてきて人を妬むことがないから、性格も良い。
    極貧家庭や家族不仲の可愛い子は、可愛さを武器に生きる気満々だから、あざといけど。

    +64

    -6

  • 125. 匿名 2014/02/11(火) 19:23:05 

    近所の奥さんは超がつくような綺麗な人で
    パートの面接なんて、受ければ全部採用。
    特に資格も持ってないし、年齢も正直結構いってるけど・・・

    採用されてからも「お休みしたいときは休んじゃう♪」って言ってた。
    いいな、綺麗って。やっぱり最強だな。

    +67

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/11(火) 19:37:04 

    見た目が重視されるのは若い時だけ、年を取ったら中身が大事と言うけど、
    美人に中身がないわけじゃないよね
    はやり見た目がいいのは人生において圧倒的にお得だよ

    +44

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/11(火) 19:53:19 

    私→中の下、派遣で実家暮らし。29歳。
    妹→特上、一流企業の受付。取引先のイケメンと婚約中。24歳。

    悲しい(´;ω;`)

    +45

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/11(火) 19:54:11 

    食事の席で自分の食事代だそうとしたら戻される

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/11(火) 19:58:44 

    仕事で男性社員(不細工)と私ともう一人の女性(可愛い)で取引先に向かう時、可愛い子が遅刻。イライラしてた男性社員。
    ごめんなさーい!と可愛い子がすまなそうな顔で走ってきたら態度が豹変。
    可愛い子って甘やかされてんなーと思った瞬間。

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/11(火) 20:16:38 

    顔は超可愛いけど愛想がない友達がいます。
    (恐らくその子に相手にされないだろう)並み?の男性からは『いくら美人でもあの性格じゃあな~』と陰口叩かれ、美人も大変だなぁと思ってました。
    ただ、社会にでて色んな人と出会うと、所謂一流所の男性からモテるモテる。
    その子が一言喉乾いたと言えば、俺が俺が!と持ってきてくれるし、雨が降ってるから家にいると言えば、タクシー代払うから来てくれと懇願されたり、まぁ扱いが違うのなんのって。
    やっぱり可愛くて美人は違うなぁと思いました…

    +45

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/11(火) 20:21:39 

    服がダサくても、髪型ダサくても、中途半端な立ち位置でもモテる。

    +27

    -2

  • 132. 匿名 2014/02/11(火) 20:42:03 

    美人はママ世界だと僻みやっかみのママに攻撃されたりするから大変みたいだよ

    +16

    -6

  • 133. 匿名 2014/02/11(火) 20:46:12 

    自分のことブスとか自虐的なこと言って卑屈になってる人いるけどさ。じゃあそうゆうあなたは男を見た目で判断してない?イケメンにはデレデレして、ブサメンには邪険に扱ったりキモいとか言ってバカにしてるんじゃないの??もし当てはまるなら文句言う資格ないよ。なぜなら自分だって見た目で判断してるってことだから。

    +26

    -9

  • 134. 匿名 2014/02/11(火) 20:57:34 

    かわいいけど時間にめちゃくちゃルーズな人がいる。でも趣味や男友達と会うって時は絶対遅れない。遅れても10分。私含め女友達は1時間とか平気で遅れてくる。
    彼女の裏面を知っている男友達は「性格めんどくさいし、時間にルーズだし…。あいつを好きになる男ってバカだよな」って感じ。


    かわいいけど、性格や日常生活がだらしない子は相手にされなくなるんだなと思った。でも大体許されるのがオチなんだよね

    +19

    -3

  • 135. 匿名 2014/02/11(火) 21:01:37 

    可愛い子はきっと前世はブスで苦労したんだと思うようにしてる。

    +44

    -3

  • 136. 匿名 2014/02/11(火) 21:07:47 

    何もかもが違う
    180度

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/11(火) 21:16:28 

    モデルはトンチンカンな受け答えしてたにもかかわらず選ばれたとか不平等でしょ
    可愛い子はやっぱり得だなぁと思ったこと

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/11(火) 21:32:19 

    124
    ほんとに可愛い子や美人の子はそうかもしれないけど
    中途ハンパな・・・ちょっと可愛いくらいの子だと妬み嫉妬がすごいよ
    やっぱり年々自分より年下が増えてくるから寄ってくる男も少なくなってくるし
    ちやほやされなくなってくるとだんだん性格も曲がってくるんだよね

    「極貧家庭や家族不仲の可愛い子は、可愛さを武器に生きる気満々だから、あざといけど。」
    自分のまわりのちょっと家庭環境複雑だった可愛い子は可愛さを武器にする子は逆にいなかったけどな
    むしろ可愛いのに自分に自信ない子でもったいないって子が多い

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/11(火) 22:02:24 

    ニセモノのダイヤモンドつけてても、それキレイな石ですね♡とか言われる。ブスだったら本物つけてても何も言われない。
    実話です。

    +35

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/11(火) 22:04:34 

    私の周りの可愛い子や美人さんは
    性格も良い!サバサバしているし
    とてもポジティブ!少々の事でなんか
    悩まないし強いです!

    そんなところも異性や同性を
    惹きつけるんだなーと!
    やはり中身も大切ですよね!

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/11(火) 22:33:47 

    美人は得もあるけど、同じ位損も有るみたいです。

    自分らしく生きましょ

    +10

    -4

  • 142. 匿名 2014/02/11(火) 22:37:48 

    あらゆる場面で優遇されるし、相手の応対が違う。可愛い方が明らかに良い扱いをされる。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/11(火) 22:38:04 

    若い時は良いけど年齢を重ねると顔に出るから何と言っても心美人が1番

    +12

    -4

  • 144. 匿名 2014/02/11(火) 22:42:22 

    周りから大切に扱われているし、他人をいちいち蹴落とさなくても生まれた時点で人より上だからひねくれていないし同姓にも優しくできる。

    男性にはワガママだったり傲慢だったりすることもあるのかもしれない。でも職場では優しい同僚・親切な同僚=可愛い、美人な人という法則が今のところ自分の中で成り立っている

    見た目の良い女子社員がいると新入社員は本当に助かります

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/11(火) 22:43:13 

    男は綺麗、可愛いのが好きだからしょうがないね。

    まぁ、女もそうだょね…

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/11(火) 22:49:41 

    美人は居るだけで社会貢献してる

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/11(火) 22:52:02 

    人生イージーモード

    +16

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/11(火) 23:16:00 

    決してかわいくないけど、
    それなりに生きていけると思うようになった。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/11(火) 23:30:10 

    でも、逆にキモい男には嫌われて嫌がらせされてるかわいい子もいるよ。
    その子は仕事が出来るからなんだけど、キモい男からしたら愛憎っていうの?その子と仲良くしたい欲しい気持ちとあまり雑談とかのってもらえない憎みが混じってるみたい。

    キモ男からしたら自分の思い通りにならない女子はかわいけりゃかわいい程憎いらしい。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/11(火) 23:41:06 

    キモいと思う男でも結婚してて綺麗な子でも彼氏いない。男も女も一緒はちょっと違うかな。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/11(火) 23:47:16 

    近所の姉妹はちゃん付けで呼ばれ
    回りから優しくされてたけど、
    私と姉はぶっきらぼうに呼び捨てで、登校時はいつも最後尾(;_;)


    大きくなってからも、私なんかが男性に話かけても適当にあしらわれるが、可愛い子が話かけると笑顔で対応。


    成人して化粧をするようになってからは、こちらが黙っていても男性が話かけてくる。スッピンでは無視(;´ω`)

    馬鹿な男に腹が立つ!!

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/11(火) 23:49:03 


    すごく美人な親友がいました。

    歩いてて男性に声かけられない日はないってくらいの美人。
    でも歳を重ねるごとにどんどん自己中な人になっていった。

    彼女がいる人を好きになったからと言ってその人に猛アタックして家にあがり込んで泊めてもらったり、彼女から盗れないんだけど(笑)って周りに相談してたり。

    男友達もそれを知ってるくせに、まるで気のあるような素振りをしてくれるから本当は俺のことが好きなんじゃないかと旅行に連れてったり、日々何十万と貢いでる。

    生活費や、テーマパークの年パス、百万くらいする一眼レフまで買わせてる。
    挙句の果てには「人肌恋しくなっちゃってぇ」とその男友達と体の関係まで持つ。

    いざその男友達がハッキリしろ、とキレたら
    「勝手に好きになったのはそっちでしょ?あたしだって人間なんだから、自分が寂しければその寂しさを埋めようとするのも当たり前。体の関係持ってあげてるんだから私に貢いで当然でしょ?」と自分の行動を正当化。

    そして、それを知ってるくせに貢ぎつづける他の男友達。その人は貯金の百万も使い果たして借金までしてる。

    泣きながら電話してきたと思えば、「私って最低な女だよね、どんどん最低な女になっちゃうの、どうしよう。こんなの私じゃないの」とか言ってる。

    ↑こんなことがあるにもかかわらず、女友達も男友達もこの子と縁切ろうとしないでむしろ擦り寄ってる。

    結局、美人だと最低なことしようと悪口も言われず許されて、人生楽なんだなとしみじみ。

    小学生の時からの親友だったけど、嫌気がさして縁切りました。

    +48

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/11(火) 23:54:37 

    好きな人の恋愛対象になれること!
    可愛くない私は
    性格だけでも好かれようとして
    空回り(´._.`)(´._.`)(´._.`)

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/11(火) 23:54:57 

    何をしても怒られないって逆に寂しいと思います。
    なんか、鬼ごっこのゴマメみたい

    他の人と同じよう扱われたいって思ってる人も多いと思う。

    +3

    -10

  • 155. 匿名 2014/02/11(火) 23:56:10 

    見学旅行で車酔いしたとき、嘔吐した子のそばで可愛い子が貰いゲロしちゃった
    最初の子は”くせぇ”とか”うぇ”言われて数日だけだけどゲボ人間とか言われた
    可愛い子も”うわぁ”とか”マジかよ”とか言われたけどゲボ2号と言われた初日に涙がこぼれるのを観たら、男子どもはその日の内に言わなくなった
    最初の子もね、辛かったんだよ、くだらない呼び方二日も三日もするんじゃねぇ

    +26

    -6

  • 156. 匿名 2014/02/12(水) 00:14:32 

    正直得したことと損したこと半々くらいだと私の友達のめちゃ可愛い子が言ってた。公立中学は学力がマチマチだから学校一モテる男子に好かれたばかりに女子の半数(だいたい勉強できない子)を敵に回してたし、県一の高校に入学して少しは落ち着いたけど、それでも人気のある先輩と少し話しただけで付き合ってるとかウワサを広められ、モテる男子に好かれたらハミらされて、言われた言葉は◯◯は女子がかまってあげなくても男子が構ってくれるから一人にはならないよね、って。おかげでかなり同性には疑り深くなってしまった、って。でもその子、モテる男子にモテるけど一般男子からは敬遠されてた。一般男子にモテる子は本当にいかにも女子って感じで、ぶりっ子であざといというか演技がかってるのに、女子にはぶりっ子よりその子の方が鼻につくらしかった。だからその子は最初女子って感じだったけど、女子に目の敵にされないようにサバサバ系を少し演じてた。私は逆になんでもできるその子と友達なのが自慢だったけどなぁ。

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/12(水) 01:04:40 


    仕事で学んだこと。

    美人はみんなから下の名前で呼ばれ

    ブスはみんなから苗字で呼ばれ続ける。

    みたいなw

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2014/02/12(水) 01:04:59 

    明らかに優遇されていました。
    看護師のわたしより
    准看護師の彼女のほうが給料は高いし、キャバクラメイクもきっつい香水も許されてました。
    ナースコールは出ず医者とイチャイチャ。
    早々に退職しましたが、露骨でした、某個人病院。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/12(水) 01:24:58 

    弟は可愛くて女の子のような顔をしています。
    知らないおじさんに話しかけられた時も弟は『僕、女の子にモテそうな顔してるね~モテるでしょ〜とい言われるのに私は言われなかったり。
    弟は『可愛い可愛い!』って言われるのに私は『ブス』って言われなかったり。
    確かに弟は可愛いけど、女の私からしたら凄く傷つくし、辛いです。私も可愛かったらな〜

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/12(水) 01:28:15 

    バイト先で可愛い人がいるんですけど。
    その人が悪いのに何故か私のせいにされて、お客さんからお説教されたり。
    店長に休みたいです、と言ってもその子は休めるのに私は休めなかったり。
    事情があって当日に休まなくてはいけなくなってしまった時も私は怒られて、その子は怒られない。
    ましてや、電話なしなのに。
    この違いはやっぱり顔だったのか〜

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/12(水) 01:40:33 

    職場で過大評価してもらえる。甘やかしてもらえる。
    もちろん、やる気もあるし、努力もしてるけど。
    今、26歳。かわいいはもう通用しなくなるし、自分自身が頼りになる存在になりたい。今のうちに先輩に色々教えてもらいます。

    +4

    -11

  • 162. 匿名 2014/02/12(水) 02:00:46 

    周りの男性から大切にされているのがわかる。
    例えば、催促してる訳じゃないのにどこにいってもその子(激かわ)だけ食べ物を取り分けてもらっている。
    飲みの席ではだいたい女の人が取り分けることが多いと思うんだけど、その子だけ毎回男性が進んで取り分けてる。しかもその子の分だけ。
    私は自分でとってるよ…泣。
    小さなことから扱いが違う

    +15

    -1

  • 163. し 2014/02/12(水) 02:02:06 

    あーあ、ブスで生きて行くのつらい
    整形しちゃおうかなー
    とか言ってビビりだから整形なんて絶対できない(笑)

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/12(水) 02:40:39 

    美人は得だとは思うけど美人の種類にもよりますよね。

    私のいとこは美人だけどクールビューティー系。
    逆に可愛いに少し美人が入った深キョンのような友達は人生イージーモードそう。

    ちなみに学生時代モテモテだったイケメンの男性が、

    ブスは好きじゃないけど、努力しないブスは本当に嫌い。
    私どうせブスだから・・・とか卑屈になってる感じとか諦めてる感じが嫌いなんだよね。
    ブスでも服装とか化粧とか努力してるブスは好感が持てるんだけどね。

    と言っていました。キツイこと言うなwと思いましたがブスでも努力しているとろこをちゃんと評価する男性もいるのか、と思いました。なので努力しても・・・的な感じで書いている人もいますが、意外に男性はその努力、見ているものだと思いますよ!無駄ではないと思います。というか思いたいw

    +21

    -3

  • 165. 匿名 2014/02/12(水) 03:14:11 

    こういうトピけっこうたつけど、そのたんびに
    「やっぱ得でしょ!あたし自分がかわいくてよかったなぁ〜って…それでこの前なんかは・・・」みたいなことを語る人が出てくるよね 笑 なんか笑っちゃうんだけど www

    +25

    -2

  • 166. 匿名 2014/02/12(水) 03:20:31 

    何でお母さんもお姉ちゃんもものすごい美人なのに自分だけなんとも言えない顔なんだろう…っていっつも思います!!ああ、世界は不公平だなあって感じちゃいます。こういうのって突然変異って言うんですかね…。私だけ…。
    あー切ないなあああ (;_;)

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/12(水) 03:40:33 

    美人の人はブスの人と比べて生まれてから約1千万円得をするらしい。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2014/02/12(水) 04:20:33 


    不細工も得だよ。
    なぜかって?

    GAPを大いに使えるから。
    異性は女のGAPに弱いの。

    あとは笑顔振りまいときゃ言うことなし。

    +3

    -12

  • 169. 匿名 2014/02/12(水) 06:21:35  ID:RIfr94LHCn 

    生来のかわいさは才能の一つ。
    紛れもなく大きなアドバンテージ。
    その点に関して男よりもシビア。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/12(水) 08:09:13 

    美人だとムスっとしててもモテる。
    女は愛嬌とか言うけど顔よ!私は毎日ニコニコしてんのにモテないよ。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/12(水) 08:57:27 

    ファミレスの後ろにいた先生らしき人が
    得意げに、成績が全く一緒なら
    顔が可愛い方の成績をあげる
    って言ってた

    ムカついた

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2014/02/12(水) 09:33:43 

    友達の話だけど
    学生の頃、ファンクラブがあって隠し撮りした写真売られてたり、知らない人達から挨拶されてた
    女には、妬まれて嫌がらせを受け
    社会人になったらストーカーに悩まされ
    正直可哀想だと思ってた
    でも本人は明るい子で、それが当たり前だから気にしてなさそうだけど。

    得ばかりでもなさそう

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2014/02/12(水) 09:37:22 

    最初は、得するけど、最終的には中身プラスだよ

    わたし、面接すぐ受かるけど(まわりには、顔採用だねとか言われる)
    仕事とろいから、後からだめになる。
    見かけ倒しみたいな

    +4

    -9

  • 174. 匿名 2014/02/12(水) 10:28:50 

    友達でとても可愛い子がいます。
    男友達からのプレゼントをたくさんもらっています!
    私がその友達に「これ可愛いくて欲しいんだ」と言った3万円近くするお財布。
    数日後、男友達に買ってもらっていた(´・_・`)
    なんかちょっとなー笑

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/12(水) 11:24:22 

    可愛い子は、ほんとに何もしなくてもハイスペックな男が勝手に寄ってきて、早々に結婚する。当然、子供も可愛くなって、ずっとその連鎖が続く。若いママに不細工いないでしょ?そういうことだよ。

    +3

    -11

  • 176. 匿名 2014/02/12(水) 11:28:09 


    高校では美人の単独行動=かっこいいミステリアス高嶺の花クールビューティ
    ブスの単独行動=ぼっち根暗地味 
    こんくらいの差があると男共が喋っていた

    後、美人のぽっちゃり=グラマラス肉感的セクシー不二子ちゃん
    ブスのぱっちゃり=デブス二ーハイきもいハムドラえもん らしいシネ男


    でも事実、友人に基本的一匹狼で美人で体型もセクシーな子いるけど
    そういう子は全く男が近寄らないで遠巻きに見てるだけで高嶺の花なんだなあと実感する
    話しかけやすい美人と話かけにくい美人がいるんだと。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/12(水) 11:28:21 

    ブスは笑顔も気持ち悪いからね…自分のことだけど。真顔もブスだけど、笑顔が不細工すぎて、人前であんまり笑えない。誰でも笑顔はイイ!って言われるものなのにね…。私はパーツ全部ダメだけど、特に口元がひどい。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/12(水) 11:38:20 

    >173さん
    まったく同じです。学生時代のバイトから社会人になってからの転職、面接で苦労したことない。
    でもネガティブだからのちのち駄目になっていくんだよなぁ...。恋愛もしかり。
    顔が多少…でも、明るくて性格いい人の方が得だよ。

    +3

    -5

  • 179. 匿名 2014/02/12(水) 12:51:16 

    ちょっと芸能の裏方の仕事してた時、
    私より年下の可愛い芸能人、
    私服は全部ブランド品、○○が欲しい、○○のライブに行きたいと言うと誰かが全て叶えてくれる。常にちやほや。私の一ヶ月のお給料も数時間で稼ぐんだと思うと、美人は生まれ持っての勝ち組すぎて世の中世知辛いと思った。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2014/02/12(水) 13:09:37 

    可愛い友達がいた。
    異性にはモテるのですが
    合コン荒らし、とか彼氏に合せたくない。とられそうと
    ハブられていた。
    別に性格悪いとか、自慢とかするわけでもないし
    ずっと彼氏いなかったんだけどな。
    今は大好きな旦那さんと穏やかに暮らしてる。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2014/02/12(水) 13:28:22 

    可愛いと女から妬まれる 男を取られたとか言いがかられる 
    可愛いと男に優しくはされるが変な男からはストーカーされる
    ブスには分からない辛さがある
    何人も殺めた極悪犯罪で捕まる女にデブブスが多いのは妬み強烈な欲求と虚栄心が強いタイプが多いから

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2014/02/12(水) 13:47:52 

    過去に二股かけて性にだらしなかった友人。最近一目惚れされて最近大企業勤めの男性と付き合い始めた。「あなたの事好きか分からない」と言ったら「これから知ってくれればいい」と言われたって。 結局、世の中金か顔なのかよ…と卑屈になってしまった自分が醜くて惨め。

    +0

    -3

  • 183. 匿名 2014/02/12(水) 13:51:57 

    飲み会に行くと必ずと言っていいほど可愛い子に男が集まって行く。
    悲しいです。可愛くなりたいなぁ〜。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/12(水) 13:53:30 

    可愛い子と、班がいっしょになったら最悪

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2014/02/12(水) 13:57:54 

    175

    いや、結婚は違うな…。
    え?え?と思うような不細工な方でも結婚は早かったりする。
    結婚に限っては容姿が勝負!の世界じゃない。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2014/02/12(水) 14:04:54 

    >152

    そんな人生、楽そうで羨ましいかな…?
    あなたに泣きながら助け(多分)を求めて来たのに、
    親友なのに叱咤もせず、相手が羨ましくて切っちゃったの?
    それは正真正銘の…

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2014/02/12(水) 14:11:19 

    好きになりかけてた人が私の友達で可愛い子に明らかにちやほやして可愛い可愛いと連呼していたとき。その子は性格もいいので勝ち目ないので諦めました。完全に好きになる前でよかった。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/12(水) 14:47:01 

    コメント見てたら

    ほんと切なくなってきた…( ;∀;)

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2014/02/12(水) 15:11:23 

    美人の友達と食事に行くと、おこぼれで一品サービスして貰えたり、ついでに奢って貰えたり。
    嬉しいのか哀しいのか複雑な気分

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/12(水) 23:27:45 

    知り合いのママがクール美人なんだけど中身は天然だからか他のママ達から見下された対応されてる
    本人は子供の為と思ってにこやかにしてるけど相当怒ってた
    美人は美人でもクール美人は大変なのかもしれない

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2014/02/13(木) 01:45:36 

    高校の時先輩や同級生が親友を見に来ていた!!そんなとき必ず 私が隣にいて、あからさまに親友目当てってわかるからいたたまれない気持ちになった。この子可愛いでしょ?って相手に言える間柄でもないから私は黙って隣で引き立て役の置物でした…涙
    親友は大好きだけど隣にいることがすごく苦痛なことがあったなぁ~

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/13(木) 01:52:01 

    中身が大事ってみんな思ってて、ブスも美人も中身磨いたら、結局美人がいいでしょ。
    愛嬌のある美人だっているよ。
    結局は容姿がいい方が得するよ!!
    惨めなきもちになったり、引き立て役か悲しさ知らないでしょ(笑)こやってブスはますますブスになります(笑)

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/14(金) 03:01:28 

    このトピの内容にあんまり共感できない
    女は愛嬌ってよく言われるけど本当だと思う
    ブスでもニコニコしてりゃ愛される
    美人でも仕事が出来なかったり極端にルーズな人はうとまれるよ

    +0

    -5

  • 194. 匿名 2014/02/21(金) 23:52:12  ID:phmP55TNOX 

    31番さんの
    めっちゃ分かる!!ばく

    可愛くなくてゴメンね!ばく
    バカですよ?!って感じなるww

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/24(月) 23:48:30 


    可愛い子って

    なんか怖い

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード