ガールズちゃんねる

「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

142コメント2016/11/26(土) 14:05

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 16:48:31 

    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝 : スポーツ報知
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    自治体や企業のマスコットキャラクターの日本一を決める「ゆるキャラグランプリ2016in愛顔(えがお)のえひめ」の表彰式が6日、愛媛県松山市の城山公園で行われ、高知県須崎市のキャラクター「しんじょう君」が1位に輝いた。10月中旬に締め切られたネット投票では「はにぽん」(埼玉県本庄市)、「チュッピー」(岡山県総社市)に続く3位だったが、“地元”四国での開催を味方につけ、2日間の会場来場者による決選投票で逆転。昨年4位から、ついに頂点に上り詰めた。


    ▼しんじょう君「しんじょう君」は、須崎市内を流れる新荘川で全国最後に姿が確認されたニホンカワウソがモデル。
    帽子には地元の名物・鍋焼きラーメンがデザインされている。

    +238

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:17 

    可愛い!
    おめでとう!

    +356

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:17 

    高知県民だけど「かつお人間」の方が人気だよ

    +200

    -25

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:24 

    可愛いー

    +104

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:26 

    可愛いね

    +94

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 16:52:43 

    声もカワイイと、尚良い!

    +30

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 16:52:52 

    これ、組織戦だよね
    職員が毎日昼休みに投票するとか

    +324

    -12

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 16:52:53 

    なんか今までの上位にいなかった表情のゆるキャラだね!可愛い

    +91

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 16:53:01 

    デベソかわいい

    +46

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 16:53:45 

    左がはにぽんで右がチュッピー
    この中で選べと言われたら可愛さでしんじょう君だな

    +338

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 16:54:18 

    鍋焼きラーメンの帽子が可愛いね。

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:17 

    かつお人間ってこれかwwww
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +511

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:35 

    ゆるキャラって
    だいたい同じに見えてきてしまってる、、
    AKBと同じ感じで、、、

    +64

    -15

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:36 

    昨今のゆるキャラブームに乗っかり可愛いメインで作られたゆるキャラより、ブームが訪れる前から頑張ってるゆるキャラたちを応援したい…
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +321

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:43 

    >>7
    それで家康くんは優勝した。

    +147

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 16:56:45 

    ビミョー

    個人的には「ぐんまちゃん」も古臭いデザインだし組織票の臭いがプンプンして嫌いです。

    +26

    -65

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 16:57:51 

    >>12
    かつお人間wwwwwwww
    好きかもww

    +247

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 16:58:25 

    かわいいけど、最近のはクオリティ高すぎてゆるくないね。

    +67

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 16:58:29 

    可愛いけど、ふっかちゃんと並ぶとちょっと男らしく見える 笑

    +464

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 16:58:36 

    しんじょう君は組織票じゃないと思う。
    去年会場に投票に行ったけど周りのスタッフも「入れて下さい!」って感じがなくてガツガツしてなかった。で、ウロウロしてるしんじょう君と写真撮ったら手を掴まれてしんじょう君ブースに連れられて投票箱を差し出された。とにかく可愛かった。

    +282

    -16

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 16:58:43 

    優勝しても、さほど話題にもならなくなってしまってさみしい

    +95

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 16:59:15 

    へぇ~!
    今週高知行ったばっかなのにこのキャラ知らなかったわ
    カワイイね!

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 16:59:29 

    かつお人間正面から見てみたい(笑)

    +143

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 16:59:49 

    あれ、私もトピさっき申請したけど、先に立ててくれてたんですね笑

    しんじょう君!ほんとおめでとー!!!
    ずっと応援してたので感慨深いです!!!
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +231

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 17:02:45 

    カツオ人間の断面がリアルすぎてひいた

    +150

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 17:03:34 

    あれ?てっきり みきゃんかと思った

    +31

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 17:04:05 

    >>16
    歴史があると言って。
    もう誕生してから20年くらい経つベテランゆるキャラなんだから。

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 17:06:05 

    函館のコイツが何気につぼ。
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +186

    -13

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 17:06:05 

    カツオ人間はここもちゃんと見せないと!
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +357

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 17:06:11 

    去年上位3位のステージを羨ましそうに見つめるしんじょうくん
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +402

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 17:06:17 

    ほやぼーやは?ドラマにチラチラ出てるのになぁ…

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 17:07:59 

    >>23
    どうぞ
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +233

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 17:08:51 

    組織票
    某市では、市役所職員、家族、関係機関も‥
    と、聞いたので、きっとどこでもやってるんだよ。

    +114

    -8

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 17:11:56 

    >>28
    目がイッてんな

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 17:11:57 

    もと日ハムの新庄はいずこに?

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 17:12:21 

    私も かつお人間 の方が好きw

    当たり障りの無いゆるキャラよりも、味わい深い存在感がいい。

    +124

    -8

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 17:13:32 

    オカザえもんは?

    +31

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 17:15:33 

    はい
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +223

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 17:17:00 

    色んなのを見比べると、くまもんって優秀なキャラだな。

    +188

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 17:18:37 

    いえやす
    優勝で冷めた。
    絶対にないわ

    +99

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 17:19:55 

    しんじょうくんは帽子が画期的

    +341

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 17:20:48 

    私が1番可愛いと思ってるキュンちゃんが
    毎年ランク外で寂しい( i _ i )
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +230

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 17:23:31 

    (T^T)はにぽん

    +14

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 17:28:12 

    カワウソは可愛いと思うので
    おめでとう✨
    カツオは怖い…無いから
    くまモンみたいに見たら
    優しい気持ちになれる
    ゆるキャラの方が良いなあ

    +83

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 17:30:39 

    >>28
    函館市のとなりの北斗市ですよ

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 17:31:07 

    ベスト3にはにぽんとチュッピーが入るのなら、本当に人気があるしまねっこが入ってほしかったなぁ。

    +112

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 17:31:45 

    >>28
    ここ数年でできたキャラだし狙いすぎてて寒い…
    北海道のキモカワ枠はまんべくんと夕張メロン熊だけで良かったのに…

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 17:33:47 

    須崎市は人口2万2千人なので組織票と言ってもたかが知れていますよー
    そのうちメールアドレスでID取得できて投票できる人ってごく限られていますし。
    2位のはにぽんは失礼ながら、ちょっと怪しいなーと思ったり

    +118

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 17:34:49 

    ほんとですね!すごく可愛いのに順位が低いので不思議。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 17:35:53 

    49です。しまねっこのことです。

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 17:36:45 

    警備員に怒られるしんじょうくん
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +171

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 17:37:56 

    昨日お台場で見たゆるキャラ可愛いんだけど版権的に大丈夫なのか心配になった
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +44

    -15

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 17:39:51 

    >>20
    しんじょう君可愛いw
    私も組織票じゃ無いと思います。ほんとーに小さな田舎町なんですよー須崎は。by須崎市民

    +135

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 17:45:54 

    >>30
    いやぁ、涙出たわ(笑)
    ベストショット

    今年、良かったね!

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 17:51:04 

    しまねっこは5年連続トップ10入りしてるけどなかなか1位になれないね

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 17:51:11 

    しんじょうくんは、今も仲間を探してるんだよね。
    日本カワウソはもう絶滅しちゃったんだけど…。
    かわいい裏にそんな気持ちがあると切ないなあ。
    いつか会えるのかなぁ。

    +143

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 17:52:04 

    昨日行って来ました。
    人気のゆるキャラはすごい人だかりで近づけなかったので、この方と写真を撮っていただき、投票してきました。
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +114

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 17:52:50 

    >>38
    ぬこ ビビッてないんだね

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 17:58:54 

    >>52
    かつおにゃんこですね。
    ジバニャンに似てますが結構前からいるゆるキャラです。

    可愛いし地元なのでしんじょう君もかつおにゃんこもカツオ人間も好きです!
    ちなみにとさけんぴはウィンクしてくれます☆
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +83

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 18:03:45 

    >>52
    かつおにゃんこ 2013年3月
    妖怪ウォッチ 2013年7月

    かつおにゃんこのが先だよ

    +120

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 18:04:02 

    >>14
    すだちくんは元々国体のイメージキャラクターでしたが、ゆるキャラブームに乗っかってきた感じ

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 18:05:00 

    >>41バリィさんだ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 18:06:52 

    コロコロクリリンかと思った
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 18:09:58 

    >>42
    私もキュンちゃん大好きです!
    めげずに応援しましょうね。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 18:11:40 

    しんじょう君可愛いのか・・・
    私この表情ちょっとイラっとする。

    +4

    -40

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 18:16:39 

    >>51
    目が不服そうに見えるところが可愛い。

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 18:21:30 

    みきゃんは今年は地元でホスト役だったからエントリーしてないんだよね?
    みきゃんに1位になってほしいけど、今年同じ四国のしんじょうくんが取ったから来年出ても難しいかも。

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 18:22:35 

    しんじょうくん可愛い!

    高知は あと、とさけんぴ可愛いけど知名度がイマイチかなぁ

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 18:22:47 

    >>51
    反抗的な表情がイイね(σ*´∀`)

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 18:23:55 

    途中経過で全然可愛くないやつが一位だったから
    え?何?て思ってたけどしんじょうくん一位で良かった

    あの埼玉のキャラはなんでこんな上位なの??

    +72

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 18:25:05 

    >>59
    ちょ、ウィンク斬新ww

    +70

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 18:25:35 

    >>56
    そうそう!絶滅してしまった仲間を探す旅の途中というバックグラウンドが切ない…

    +105

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 18:26:59 

    >>23
    むしろ後ろ側みると断面図むき出しで斬新ですよ。笑

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 18:29:18 

    そらやん可愛いんだけど順位イマイチだなぁ
    知名度上がらないかな

    +71

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 18:31:04 

    >>24
    やっぱり家康は組織票チャンプだなってこれ見て思う。なんか他のゆるキャラ達よりオーラが無さすぎる。端でもくまもんとバリィさんの溢れ出る存在感よ。

    +95

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 18:35:45 

    しんじょう君おめでとう!
    ちょうどいちご風味のミレーサンド買ったばっかりで何か嬉しいな。
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +107

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 18:52:19 

    ジンギスカンのジンくんが一番可愛い
    ジンくーん!!!って呼んだらバタバタしてくれる可愛い

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:24 

    >>47
    メロンぐまはキモいっていうか怖い

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:44 

    ちゅっぴー…泣(;_;)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 18:58:54 

    しんじょうくん可愛いもんなぁ

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 19:00:53 

    >>76
    わぁぁ可愛い欲しい~
    高知物産館(銀座)に行けば買えるのかな?

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 19:01:25 

    常に上位にいたりそにゃが3位以下とは…分からないものだね

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 19:01:35 

    これ1日1票入れられるんだよね
    1位にしたいキャラがいたら毎日入れる

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 19:05:10 

    私の中ではひこにゃんがNo.1だよ!
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +126

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 19:07:10 

    >>70
    多分メディア露出が多いからだと思います
    根拠の無い見解ですが大抵取り上げてもらったキャラクターは人気になる傾向が高いかな〜と

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 19:14:03 

    かわゆい

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 19:17:07 

    >>30
    切ない表情がかわいい❤
    優勝おめでとう☆
    これからも地元を盛り上げていってね✨
    by高知県民

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 19:27:34 

    松山でこんな大きいイベントめったにないから
    ガルちゃんを絶ち、2日とも行ったw疲れがすごいw
    もちろん以前からゆるキャラは大好きで応援してる。
    しんじょう君推しのお姉様集団の熱意がすごかった!

    しんじょう君と8位のゆずがっぱちゃんは
    実はかなりアバンギャルドなキャラだから
    ハマる人はとことんハマるよ!
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +100

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 19:30:54 

    やっぱりふなっしーかな!
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +71

    -9

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 19:32:27 

    鳥取県のトリピーの時代はまだ?

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 19:54:17 

    >>56
    そうなんだ、泣きそうになったww
    しんじょうくん、がんばれー(;o;)!

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 20:12:53 

    >>7

    その通り、愛媛県の事業所に努めていたが、「バリィさん」(愛媛県今治市)がエントリーしたときは市役所から市内の官公庁・企業各所津々浦々に通達が回ってきた(ちなみに、「バリィさん」がエントリーされた当時は、観光協会の依頼で地元の印刷会社が作ったキャラクターでほとんど知名度は無かった)

    「バリィさん」の優勝を見て、これは県庁所在地の沽券に関わると踏んだ松山市が、次に送り込んだ刺客である「みきゃん」のときは、県庁から各支局を通じて「1日1票」を強要された(同じアカウントでも日を変えれば1日1票の投票が出来る)。
    そういう現実を目の当たりにしているので、「しょせんん組織票の強いところが勝利する」というのが感じられて素直に見ることができない。

    そもそも、一時期メディアに盛大に取り上げられ隆盛を極めた「ゆるキャラブーム」など、今ではどちらかといえば斜陽に差し掛かったセレモニーであり、それを今更のように地元に招致して開催する、愛媛県のセンスがどうにも乗り遅れてる感がして、さすが石橋をたたくしか能が無い保守王国だなぁと感じる。



    +10

    -25

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 20:15:39 

    ネット投票では3位だったものが、当日の一般参加の観客投票で1位になった。

    これって、高知県選出キャラクターに対する、四国勢の地元票ですよね?
    こうなることはだれでも予測できるのに、なんで当日投票なんか導入するんだろう?
    あきらかに、遠方からエントリーしているキャラクターが不利じゃない?

    +6

    -38

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 20:24:02 

    ふなっしーのTwitterで知りました。しんじょう君とふなっしー仲良いみたいで、たまにイベントで一緒にいます(。゜▽゜)
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +97

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 20:47:34 

    しんじょう君おめでとう\(^o^)/私も投票したよ❗

    チュッピー残念(笑)引退決定❗組織票だったしね。かわいくないし。

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 20:49:48 

    これ組織票だから何にも面白くない
    役員は家族総動員で1日300票とか入れさせたりしてるし

    +7

    -15

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 21:00:32 

    いつも最終結果発表の司会してる
    アイドルのゆっふぃ~って人が
    毎年進行でミスする
    今回は14位言うの忘れて後から言った

    もう辞めて欲しいわー
    実物見たら小顔で目が大きいのは分かったし認めるが
    顔は微妙やし!!ここでしか言えない!!

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 21:23:29 

    高知県須崎市提供の画像
    ぶっ飛んだ自治体w
    ゆるキャラGP:高知・須崎の「しんじょう君」に - 毎日新聞
    ゆるキャラGP:高知・須崎の「しんじょう君」に - 毎日新聞mainichi.jp

    松山市で「ゆるキャラグランプリ2016in愛顔のえひめ」  松山市で開かれた「ゆるキャラグランプリ2016in愛顔(えがお)のえひめ」の投票結果が6日発表され、高知県須崎市の「しんじょう君」がグランプリに輝いた。2位は埼玉県本庄市の「はにぽん」、3...

    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 21:34:42 

    >>90
    トリピーはゆるキャラのはしりだもんね。
    20年前からいる。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 21:35:09 

    >>93
    四国民が揃ってしんじょうくんに投票するわけないでしょう。
    参加者の方々はそれぞれ自県のキャラとか
    お気に入りのキャラに投票してますよ。

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 21:41:39 

    組織票でも可愛ければまだ良いよ
    申し訳ないけど家康くんの優勝だけは無いと思った…

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 21:50:32 

    猿払村のさるっぷもかわいいよ❤

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 21:52:15 

    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 21:57:21 

    >>56 。・゚・(ノД`)・゚・。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 22:10:34  ID:SHe9kESyUw 

    >>68
    とさけんぴ、、気になる、、
    今から検索だ!!

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 22:56:18 

    ぽすくまの組織票と、人員、経費の使い方凄かったw
    正直、特徴ないキャラだしなんか納得いかない(-_-;)

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 22:59:46 

    >>52
    妖怪ウォッチよりも前に居るキャラなので、問題ないですよ。
    むしろ、これを作ってる会社の社長さんは以前月曜から夜ふかしに出た時にツイッターで会社がボロい、古いと散々書かれた事がショックだったと言っていて可哀想だったとその会社と取引のある取引先の方が言われていました。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 23:04:40 

    しんじょうくんのミレービスケットを買われるなら、是非同じ会社の天ぷら?も買ってあげて下さいねー
    あれ、天ぷらを揚げた後の油で揚げてるから独特な風味があるらしく、ミレービスケットばかりが人気で天ぷらが売れないとその製法が出来ないらしいですw

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 23:04:42 

    去年の組織票での優勝「家康くん」に、なってからすっかりゆるキャラグランプリにさめてしまった(*`Д´)ノ 今年の2位のキャラさんも組織票でしょ!私、埼玉だけどそんなに人気ないし活躍してないじゃん!今年のグランプリは「ゆる党」みんな辞退してるよ!

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 23:09:25 

    >>92
    最後の方書く必要あったかな?
    愛媛県民は貴方だけではないし、保守王国だとは思うけど今の知事になって色んな試みをしてると思う。
    同じ愛媛県民として、気分悪い。

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 23:15:40 

    >>97
    ゆっふぃさんって方今日初めて知りましたが、声は小さいし、ハキハキ喋る方でもないので何話してるかわからなくてステージ近くは人だかりで観れないので離れた場所で見てたので本当に今何を進行してるのか、順位が何位なのかがハッキリわからず困りました(-_-;)
    あの方毎年いるんですね…
    正直、こなもんグランプリ?のアナウンスしてた方と変わってくれー!聞こえないー!って叫びたかったです。
    毎年来てるなら、もっとしっかりしてほしいですね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 23:24:08 

    第一回から楽しく見てきたのに、、
    斜陽化していたこのグランプリに追い打ちをかけた、家康そして浜松を絶対に許さない!
    さらに言えば町おこしを餌にこのシステムを作り上げ甘い汁を吸う奴らが諸悪の根元

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 23:33:29 

    昔、みうらじゅんとリリーフランキーが解説する「ゆるキャラ運動会」(?)みたいな番組が面白かったなー。テレビチャンピオンだったかな?

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 23:45:13 

    組織票の家康くんって鼻だと思ったら口なんだね

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 23:49:24 

    来週、奈良県でゆるキャラ祭みたいなのあるんだケド…
    しんじょうくん来るし、楽しみ。
    帽子ありきの、しんじょうくん。帽子ナイと少し残念な感じがまたイイ(笑)

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 23:54:43 

    私、高知県民だけど、鳥取のトリッピー?と千葉のチーバくんを応援してます‼️

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/07(月) 00:43:50 

    しんじょう君昔かつおにゃんことTwitterで喧嘩してたよw
    鍋焼きラーメンぶつけちゃる!って言ってたw

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/07(月) 00:45:57 

    このゆるキャラ投票いったけど、インチキ多かったよ。投票したら豪華賞品プレゼント!みたいな。豪華賞品って言っても、そのキャラクターのグッズ5点セットとか

    +7

    -6

  • 119. 匿名 2016/11/07(月) 01:00:29 

    YouTubeの動画で青森のにゃんごすたーのドラムを観たんだけど衝撃だった!!ふなっしーみたいに人気者になりそうな予感☆

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/07(月) 01:23:24 

    長野のアルクマくんカワイイのに…!!!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/07(月) 01:58:54 

    兵庫のはばたんももう10年以上もがんばってるのになー。
    知名度はそこそこあるかもしれないけど上位にはいけない。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/07(月) 02:16:13 

    この中にまめに投票してた人いるのかな?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/07(月) 02:16:29 

    さーっと流し見してたときに
    見つけた、こんのすけに投票しました
    あとからアニメるゲーム?か
    何かのキャラと知りました(笑)
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/07(月) 02:23:47 

    地元のしんじょうくん、念願の優勝~(^o^)嬉しいです!
    高知意外とゆるキャラ多いです。とさけんぴ可愛いですよ~。結構激しい動きします(笑)カツオ人間は好き嫌い分かれますが…私は好き。実は女の子もいるんですよ~。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/07(月) 03:06:29 

    みきゃん大好きだけどかつお人間もいいね!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/07(月) 03:15:26 

    他県民だけどフッカちゃんめちゃくちゃ可愛い

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/07(月) 07:22:29 

    >>12
    個人的にはカツオ人間でもよかったな。
    顔腹立つけど可愛いさがジワリ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/07(月) 13:27:44 

    しんじょう君おめでとう

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/07(月) 13:39:39 

    栃木市のゆるキャラのとち介がめちゃくちゃかわいい~♪
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/07(月) 14:51:15 

    しんじょう君可愛い
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/07(月) 14:54:27 

    帽子返して、っていう感じ可愛い
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/07(月) 15:35:27 

    しんじょう君はダンスが上手。
    「セーラー服を脱がさないで」「UFO」など、いろいろ踊れる。
    YouTubeで見て癒されています。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/07(月) 15:37:41 

    >>114
    本当だ!!私も鼻だと思ってた!!!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/07(月) 15:43:21 

    鹿児島行った時から、薩摩剣士の犬と狐?にメロメロやねんけどさ……
    こいつらは、ご当地ゆるキャラじゃないの?
    毎年、投票ラインナップにないんやけど。

    というか、グッズめっちゃ可愛いのにデフォルトくそキモイ……(爆笑)
    そこがまたイイ。
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/07(月) 15:47:25 

    >>3
    私も高知県民ですが、カツオ人間は知名度がしんじょう君より上なだけで人気というわけではないと思いますよ。
    カツオ人間はご当地キャラですが、一般企業が作った高知県のキャラです。しんじょう君は高知県中部から離れた須崎市のキャラで、誕生したのは2013年と最近です。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/07(月) 22:09:39 

    個人的ゆるキャラNO1は、ガチキャラに化けそうなにゃんごすたー。
    おしゃべりはできないけど、ドラムが超絶に上手くてびっくりした。
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/07(月) 22:50:39 

    ぐんまちゃん可愛い

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/08(火) 03:22:34 

    >>123
    こんのすけは企業部門で二位だったね!おめでとう!
    「ゆるキャラグランプリ2016」高知県須崎市の「しんじょう君」が逆転優勝

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/08(火) 15:53:51 

    >>93
    四国勢……ww
    地元愛にしても四国愛はそんな強い人いないと思うけど。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/11(金) 22:39:26 

    第一印象
    あのあっつい鍋焼きラーメンを頭からかぶって、絶滅種虐待キャラかと…。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/22(火) 20:51:39 

    しんじょう君は須崎でキャライベント主催してるから知ってるけど、
    カツオ人間は私のような遠方の人間は名前くらいしか知らないです。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/26(土) 14:05:05 

    かつお人間ジワるwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック