ガールズちゃんねる

「ごめんね青春!」を語りたい♫

165コメント2016/11/19(土) 22:01

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 16:29:04 

    少し前のドラマですがすごく好きでした!
    観てた人語りましょ!
    出てる人みんなが個性的でいい人で面白かったですよね。
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +346

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:29 

    面白かったよね〜生徒役の子みんな上手だったし見応えあったわ!

    +414

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:37 


    最高に大好きなドラマ!

    自惚れなさんな‼︎蜂谷先生大好き♡

    +357

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 16:31:03 

    生瀬さんが校長なのにDJやってるのがツボでしたw

    +414

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 16:31:04 

    すごいおもしろかったよね

    +268

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 16:31:23 

    ジャニーズwestの重岡くん、最初ジャニーズじゃないと思ってた。
    あと関ジャニの「言ったじゃないか」が結構好きw

    +435

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 16:31:41 

    海老沢くんすき!

    +233

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:06 

    一人クローズが可愛いくて大好きでした。

    +312

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:15 

    えなりが良い味出してた

    +299

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:55 

    川栄李奈かわええ

    +243

    -14

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:58 

    最近のドラマはほんとつまらない

    +124

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 16:33:09 

    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +281

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 16:33:14 

    最近のドラマ面白いの少ないけどこれは面白かった

    +341

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 16:33:27 

    視聴率は高くなかったけど
    面白かったよね!

    川栄さんが
    演技良かったなー

    +402

    -14

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 16:33:46 

    なぞなぞ王の男の子のキャラが好きだった〜。
    他のドラマでもよく見るけど、持ち味が活かせていないと思うww

    +249

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 16:34:30 

    小関裕太が好きで見てた。

    +103

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 16:34:51 

    あのラジオ、私も投稿したかった~!

    +200

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 16:35:06 

    矢本くんよかった

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 16:35:06 

    クドカン脚本はおもしろい

    +311

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 16:35:10 

    お母さん死んだはずなのにちょくちょく出て来てお茶目だったよね。

    +349

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 16:35:16 

    蜂屋先生が平ちゃん先生に告白したシーン大好き!可愛かった〜〜!!
    ただでさえパニックになってて車が両方から来てて邪魔になるとこに2人で避けちゃってさらにパニクってて声出して笑ったww

    +235

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:04 

    >>6分かる!!あれ良いよね!!

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:30 

    +293

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:37 

    えなりくんの壁ドン最高だった!

    +257

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:40 

    クドカン×磯山P×演出金子さんだったから期待してたら案の定おもしろすぎた
    木更津キャッツアイ好きな人とかはたぶん好きだと思う

    +270

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:54 

    あれってロケ地三鷹だっけ?

    +1

    -32

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 16:37:54 

    静岡の三島

    +149

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 16:38:01 

    みしまる君。
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +302

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 16:39:10 

    コスメ父が女装してコスメの気持ち理解しようとしたシーン大好き

    +243

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 16:39:12 

    波瑠が満島ひかりより年下と知った時ビックリした。
    お姉ちゃん役だったけど全然違和感無かった。
    実年齢は6つぐらい違うよね。

    +284

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 16:39:38 

    最後のどんまい先生の不倫の暴露、みんなスルーで信じてなくておかしかったww

    +223

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 16:39:57 

    三女に参上!!!!

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:00 

    OPがブルーハーツのマーシーだったよね、通りでかっこいいわけだ!

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:15 

    あれを見てたら学校が恋しくなった

    +110

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:44 

    人間関係が
    上手く描かれてたね!

    感動する場面も
    多かった

    +195

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 16:41:33 

    おもしろかったー!!
    うざいキャラ、憎いキャラが一人もいない、いいドラマだった!!!

    +193

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 16:41:35 

    T字路での告白の返事をするシーンではキュンキュンしたし大爆笑した

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 16:41:59 

    コスメ父のマックスバリュー連呼にめっちゃ笑った

    +150

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 16:42:02 

    >>23
    みしまるくんの中身の師匠は
    中川家兄だったよね(笑)

    +203

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 16:42:12 

    黒島結菜、森川葵はこのドラマで知った。
    川栄李奈も出てたし生徒役だった子は今結構活躍してるね。

    +310

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 16:42:29 

    トリンドルが可愛かった!

    +128

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 16:44:17 

    あれ見てから川栄ちゃん好きになった
    最初はただのお馬鹿だと思ってたら可愛いし意外に演技うまい!

    +212

    -9

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 16:44:35 

    あんなクラスで青春時代を過ごしたかった。毎日学校行きたいし一生忘れないと思う!

    +144

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 16:45:53 

    >>4
    カバヤキ三太郎

    +235

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 16:46:02 

    カバヤキ三太郎のグッズ欲しかったな~
    投稿読まれた人みんな何かしらのグッズ持ってたよねw

    +174

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 16:46:44 

    ドンマイ先生懐かしい。
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +300

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 16:46:56 

    錦戸、何だかんだで演技うまいしカッコイイ。
    満島さんとの恋の行方もどうなるか、最後までドキドキだった~!
    生徒役の子達もそれぞれ個性的で面白かった!

    +306

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 16:49:43 

    遠藤ちゃんが面白かった!
    相撲ミュージカル学祭でしてたし(笑)

    +178

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 16:50:22 

    校歌を全力で歌うトミー可愛い

    +105

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 16:50:38 

    +298

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 16:52:38 

    >>46
    SNS不正アクセスして、男子生徒のふりしてたよね。

    +137

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 16:54:26 

    2014年位にやってたドラマだっけ?最近面白いドラマ少ないけどごめんね青春は面白かった。

    +141

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:19 

    また見たいわー!

    +98

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:41 

    みしまコロッケ
    美味しそうだった。

    実際にある事柄をドラマのなかに持ってくるのがクドカンの良さ。

    +167

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:46 

    サンドイッチマンのトミーの髪型がエイサークで見る度笑ったww

    +175

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 16:56:09 

    あだ名が個性的で面白かったなぁ~

    ひとりクローズ、チャラ眉毛、クイズバカ、コスメが特に印象的

    +154

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 16:58:09 

    何気に一人クローズとビルケンのカップルが好きだった

    +147

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 16:58:40 

    再放送しないかなー。

    +111

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 16:58:58 

    ハート型の手すりの伝説
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +197

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 17:00:51 

    >>24
    コレな(笑)

    +225

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 17:01:45 

    おもしろくて毎回見てた!
    関西のジャニーズ結構好きだから錦戸くんと重岡くんが出てて嬉しかった!

    +154

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 17:04:03 

    ドラマだから面白いけど、ドンマイ先生の不倫はちょっと生々しかったな

    +27

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 17:05:09 

    委員長、東京で洗練されてた(笑)
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +273

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 17:05:13 

    重岡くんカッコいい

    +82

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 17:05:30 

    リアルタイムでは見てなくてDVD借りて2回見ました。重岡くん好きです︎٩( ᐛ )و
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +161

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 17:10:38 

    最近見返したばかり(^^)これみて川栄李奈は演技上手と思った!

    +95

    -5

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 17:14:23 

    キンコメ今野が学校に侵入する不審者役で出てたのが、今となっては…

    +160

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 17:21:29 

    我輩は主婦であるで見た斉藤由貴がこのドラマで久しぶりに見て痩せてキレイに若返っててびっくりした!

    +73

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 17:32:21 

    面白かった

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 17:34:49 

    他のドラマで見ても未だに役名で呼んじゃうよー
    おっクイズ王じゃんとか
    カラクリ人形頑張ってるなーとか

    +116

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 17:38:24 

    クドカンの作品、出てる人みんながチャーミングだよね♪あと、意外に泣ける。
    お母さんが亡くなるとき、「あー面白かった」って言った話、私もそんな最期を迎えたいって泣きながら思ったな。

    +164

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 17:42:10 

    重岡くんが良かった!
    今日溺れるナイフも観てきたけどその役も凄くナチュラルで良かったわ〜

    +108

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 17:44:25 

    流星の絆も見てたから、ぬれせんべいが出てきて嬉しかった笑

    +142

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 17:51:34 

    録画消しちゃったよ
    再放送しないかな

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 17:55:10 

    生徒会長が、あまりんの恋愛体質に疲れてコスメと付き合う事にしたシーン、面白かったです。その後を見たいです。

    +155

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 17:56:48 

    このドラマがきっかけで三島に観光しに行ったよ!
    ロケ地巡ったけどほどよくのどかでいいところだった〜〜!

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 17:58:21 

    えなりが不倫する役をするとは思わなかった。

    +90

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 18:02:27 

    えなりの嫁w えれなっちょ♪♪

    +196

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 18:05:29 

    錦戸くんの
    電車の中の『壁ドンしちゃった』にキュンキュンした。

    +157

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 18:07:16 

    蒲田行進曲コンビにおばさんはきゅんとしました。

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 18:07:49 

    三島コロッケ食べたい。

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 18:09:04 

    結局あの家事の原因は、花火じゃなかったんだよね?

    +119

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 18:09:06 

    「先生は処女です‼」

    +110

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 18:11:10 

    成田くんのキャラが好きでした。元気かなあ?

    +64

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 18:18:28 

    サトシが、ユウコの父親の農業を手伝うシーン感動しました。

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 18:23:35 

    風間杜夫がスチュワーデスのコスプレするシーンの深さがわかるのは40代以上。
    初回から笑いっぱなしだった。

    +108

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 18:24:03 

    委員長が学園祭の準備してて、平ちゃん先生が手伝ってのシーン。きゅんきゅんしました。

    +75

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 18:29:34 

    「11人もいる」に出演してたデブの子のセリフで唐突に「先生デザート食べて良いですか?」自分だけだろうけど笑った

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 18:36:51 

    えれなっちょの嫁入り道具なんだったっけ?
    バランスボールとDS
    修学旅行かっ!
    ていう兄弟のやりとりが好き!笑

    +121

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 18:37:15 

    クドカン脚本のドラマは、いつも主役から脇役までいきいきしている
    無駄な登場人物が1人もいないのがすごい
    あと、坂井真紀のような熟女一歩手前(木更津〜では薬師丸ひろ子的な)の女優さんの使い方がうまい!

    +145

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 18:40:53 

    「キャリア」第2話で、妻にDVする弁護士の役…あれ、どっかで見たぞ〜、と思ったらコスメのパパだった!( ^ω^ ) 超ムカつく役だったけど何か嬉しかったw 気難しい系の役が上手いよね!

    +35

    -7

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 18:43:45 

    えなりがドンマイ先生の事で悩んでるのに。
    ドンマイ先生が、練習台になってくれてありがとうって、サンドイッチマンと付き合う事にしたのは、さすがクドカン、女性の心理をよく観察してるなと思った。

    +106

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 18:48:12 

    お母さんが死んじゃう時だったかな?
    『あぁ〜楽しかった!』みたいなこと言って死んじゃうのがすごく考えさせられるというか、自分も死ぬ間際にはこんな事言って終われる人生を送りたいなーと思いました。
    このシーンはほんと忘れられません。

    +84

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 18:51:35 

    このドラマで重岡大毅くんを知ってファンになったわ~

    +70

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:04 

    何度見ても笑えるし、泣けるし、最高のドラマでした!こんなにハマったドラマは他にありません!

    +59

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:14 

    みんなのその後が気になるー!スペシャルやってほしい!不機嫌な果実みたいに…

    再放送してくれないドラマですよね( ; ; )

    たまたま行った旅館の隣の水族館がロケ地と知って、めっちゃテンション上がりました(*≧∀≦*)

    +84

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 18:56:53 

    ちょっとみんな勝手に喋らないでくれるかな!!!!

    +100

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 18:57:00 

    お前さんのクイズ、いつも1番バックトゥーザ何とかだな。それ3択じゃなくて2択だかんな‼︎wwww

    +103

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 18:58:19 

    仏教とキリスト教の融合とか思いつくのクドカンくらいだと思う。大好き。

    +83

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 19:00:16 

    >>60
    これ映像だけだとまだ耐えてたのに、鐘の音の効果音が秀逸すぎて吹いたwww

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 19:00:47 

    >>91
    キャリアの人は飯田さんでコスメのパパは砂の塔の横山めぐみの旦那役で出てる津田カンだよ
    スカッとJAPANにも出てる津田寛治さん

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 19:01:46 

    >>91
    コスメの父親役やってたのその人ではなくて
    津田寛治じゃなかったかな?
    何冊も本読んだり自分自身も女装して
    息子を理解しようとして意外と良い父親だったね

    +87

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:18 

    リアみつる(笑)

    +58

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:01 

    どんまい先生おもしろい!
    成田くんに成りすましたりスケボー通勤してたり(笑)

    +83

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 19:20:48 

    成田くんうけたなー。えれなっちょもなにげ好きでした

    +58

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 19:25:12 

    あんな風に死んだお母さんと話せたらいいのになーって思った。

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 19:30:27 

    私不倫してました!でめっちゃ爆笑したww

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 19:45:34 

    森下愛子のお母さんが可愛すぎる
    IWGPの時も思ってたけど
    あんなおばちゃんになりたい

    +84

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 19:54:03 

    女子高出身だけどバカにされてる気がして1話の最初の方でイラッとして見るの止めちゃった

    でも、面白そうだからまたチャレンジして見てみたい気はする

    +9

    -25

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 20:05:32 

    海老沢君がGLAY歌ってるシーンで吹いたwww

    +88

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 20:12:25 

    遠藤ちゃんに関しては、他のドラマで見ても、あ、遠藤ちゃんだ!ってなる。笑

    +49

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 20:15:41 

    コスメの女装がお父さんにバレて、共学と文化祭が廃止になりそうになったとき、ビルケンが「コスメはコスメだよ!みんなお前さんのこと好きだから元気だせ」って慰めていたシーンが好き。

    +74

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 20:16:44 

    ジャニーズWEST重岡くんの「からくり人形」、
    錦戸亮の「ぬれ煎餅(これは流星の絆から)」、
    クドカンのドラマはアダ名がいつも秀逸!
    いまだに思い出してフフッって笑う。

    +112

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 20:19:01 

    二つの学校が統合する事になって、校歌も統合?って案が出て、それぞれの校歌を交互に歌うシーン。
    男子校の方の校歌が歌詞からインパクトあり過ぎで、声出して笑ったなあ。

    あ〜もう一回見たいドラマ!

    +79

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 20:20:28 

    なんで視聴率低かったのかわからない。
    クドカンのドラマはいつもそうだけどさ。

    何度もリピートして見たいよね。

    +110

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 20:26:25 

    えれなっちょがほんとにかわいかった。

    錦戸くんに毎回絡むお約束も面白かったなー。へーちゃん、わーわー言ってた(笑)
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +98

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 20:29:23 

    クドカンのドラマは配役が絶妙なんだよね。
    ルックスや人気だけで選んでない感じ。
    この人要らないってキャストが一人もいないのがすごい。

    +106

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 20:34:01 

    若い人は知らないと思うけど、お母さん役をしていた森下愛子さんって、その昔セブンティーンモデルさんだったのよ~
    当時から本当に可愛いくて憧れたなぁ
    まさかあのキレイな森下さんで笑う日が来るとは思わなかったわ

    +53

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/06(日) 20:45:34 

    なんて平和なトピなの〜!
    マイナスがほとんどないじゃん!
    私もごめんね青春大好きだよ〜!
    登場人物みんな面白すぎた。

    +96

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/06(日) 20:53:24 

    この時の満島ひかりがショートなのに凄い可愛かった!
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +130

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/06(日) 20:56:24 

    文化祭の海老沢君がなにげにかっこよくて、不覚にもキュンとしてしまった自分がいる。

    +60

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 21:22:27 

    お弁当3回食べますが別に複雑な家庭環境とかじゃないんでお構いなく〜(合ってる?)笑ったわ
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +122

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/06(日) 21:47:39 

    ディズニーランドで生徒会長役だった子を見かけて一人でテンション上がってました!
    旦那はドラマ見てないし、あれ誰?って感じでしたが

    すごく背が高くてスタイル良かったです(^o^)
    再放送中々しないのでレンタルしました♪

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/06(日) 21:56:14 

    ラジオのうなぎの絵のスタジャン欲しいと思った‼再放送しないかなぁ♪

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/06(日) 21:59:37 

    テレビジョンのごめんね青春ファイルに応募したら当たりました!!すごい嬉しかった~♪
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +87

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/06(日) 22:00:31 

    海老澤くんほんと爽やか〜〜!!(>_<)
    欠かさずみてました!
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +62

    -5

  • 127. 匿名 2016/11/06(日) 22:06:19 

    >>91
    コスメパパって津田寛治じゃない?

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/06(日) 22:18:32 

    聖駿高校って、名前がかっこいい。通いたかった。

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/06(日) 22:25:34 

    満島ひかり好きだから見始めたけど、生徒役のみんなが個性的で可愛くて毎回癒された(*´∇`*)
    脇役もみんないい味出していてさすがにクドカンって感じのいいドラマでした!

    あまりんとカイチョーはこのドラマが出世作かな?みんな可愛いかったけど、この二人は特に天然美少女!って感じで輝いてた。その後月9出たり主演抜擢されたよね(*^^*)

    +67

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/06(日) 22:29:26 

    あまりんわがままでイラッとするけど可愛かったなー!
    海老沢くん大好きだった

    +59

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/06(日) 22:41:10 

    私の中の獣を引き出してくれてありがとう、ごめんね
    ドンマイ先生

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/06(日) 22:42:30 

    青春時代のモヤモヤした悩みを先生達も同じように悩んで、伝える言葉が不器用だけどストレートでほんとよかった!

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/06(日) 22:56:16 

    続編とかあると思って見てたのに視聴率が悪かったんだって後で知った。
    満足度と視聴率がずれてるなーと悔しかったな。
    再放送か続編2時間スペシャルとかで希望!
    今ならわかってもらえると思うんだ(笑)

    +83

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/06(日) 23:02:36 

    再放送待ってるのに、CSでも再放送しない!!
    やっぱり堀越の事が問題なのかな?

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/06(日) 23:03:16 

    何気に平ちゃんが原平太(腹減った)でお父さんが原一平(腹いっぱい)とか、一平がデリヘルを呼ぶとことかそういうのが良かった笑
    男を可愛く描けてると思う

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/06(日) 23:07:22 

    何故、平ちゃんのあだ名
    タレカッパがでないのだ笑

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/06(日) 23:11:19 

    なにげに富山えり子よかったよ!面白かった(≧~≦))ププッ

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/06(日) 23:15:04 

    >>134
    堀越のことって何ですか?

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/06(日) 23:29:16 

    木更津キャッツアイの大ファンです
    ごめんね青春も大好きで主演が錦戸くんじゃなくて岡田くんだったらって想像しゃいますw

    +3

    -31

  • 140. 匿名 2016/11/06(日) 23:31:59 

    高校生に戻りたいと思わせる。
    恋愛、友情…(*´ω`*)
    恋の関係が楽しかった。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/06(日) 23:32:42 

    壁ドン3連発とか笑えた。
    ドキドキしたけどね。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/06(日) 23:36:32 

    出てくるキャラ全員好きになっちゃう!
    いじめとか無しにここまで面白い学園ドラマつくれるってクドカン素晴らしいわ

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/06(日) 23:38:20 

    ドラマの役柄に影響されやすい私はラスフレで錦戸嫌いだったんだけどこのドラマで一気に好きになった!笑

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/06(日) 23:38:50 

    >>50
    いいキャラしてたなーこの子

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/06(日) 23:59:36 

    「ごめんね青春!」もその他のクドカン脚本作品の登場人物も、みんなパラレルワールドに存在しているんじゃないかと思ってます 笑

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/07(月) 00:03:34 

    木更津キャッツアイで森下愛子が産んだ子の
    名前もたしか平助だったよね?
    ここ繋がってるのかなー?

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/07(月) 00:26:54 

    私もクイズあきしま役の子目当てで見てたのですが、海老沢くんが大好きになりました
    重岡くんがでてる溺れるナイフ見ましたが、演技上手だった〜!

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/07(月) 00:37:38 

    わ、タイムリー(^O^)
    つい最近、また見たくなってレンタルで見たところでした。
    蜂矢先生の衣装がオシャレで好き。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/07(月) 00:44:56 

    視聴率って全然当てにならないんだと、このドラマで実感しました(笑)

    +51

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/07(月) 01:28:29 

    蜂屋先生が 平ちゃん家に初めて泊まった日に 寝袋に入ったまま 平ちゃんに頭突きを食らわせるの 好き!

    あと 1話の初め10分くらいの蜂屋先生! 電車で 成田くんに膝蹴りしたあと 髪の毛 ばっさーってやるシーンと 平ちゃんと生徒会長と成田が 携帯を返してもらいに行くシーンで テンポよく しゃべって お待ちくださいって 足をスーってやるシーン、大好き!

    斉藤由貴も あーもう 出演者全員好き! 本当このドラマ 最高だったわ。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/07(月) 02:08:31 

    このドラマ大好きでした!
    蜂谷先生が街中で不審者(キンコン今野)発見した時に持ってた自転車を倒してへーちゃんがぶつかっちゃうのとか、男女混合初日にへーちゃんが女子をまとめられなくてオロオロしてたら蜂谷先生が飛び込んできて教壇を蹴り飛ばすところが大好きで何度も見て笑ったー!

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/07(月) 02:11:14 

    どんまい先生と蜂谷先生の保健室での恋バナが可愛いかった~
    録画また見よっと!

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/07(月) 08:00:53 

    (森下愛子)

    「後ろめたさのメタファーなの

    “後ろメタファー”なの」

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/07(月) 08:21:16 

    成田でおまんがな

    疑って悪かった

    のシーンが死ぬほど好きでした(笑)

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/07(月) 09:58:37 

    このドラマ大好きでした!!
    錦戸君演技上手いから、俳優のお仕事たくさんやってほしい。
    屋上でショック受けて泣いたところ、とっても印象に残ってます。

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/07(月) 11:03:56 

    サンドウィッチマン冨澤さんレベルでキャーキャー言われるってのが、女子高あるあるで笑った!
    体育のバスケで張り切って骨折してたよね。笑
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/07(月) 13:49:16 

    ぬれ煎餅
    流星の絆より再び
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/07(月) 14:04:26 

    流星の絆で森下愛子出ていたから
    錦戸くん、2回目の共演だったんだね。

    要潤の母親役

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/07(月) 14:21:47 

    ちなみにクドカンは朝ドラの中でてるてる家族が一番好きらしい。
    その亮ちゃんの演技が気に入って流星の絆の泰輔役にしたんだって。すごく良かったからまた一緒に仕事したいって思って
    このドラマにキャスティング

    どちらもハマり役で素敵な演技をしていたね。またクドカンの作品に出て欲しいです
    「ごめんね青春!」を語りたい♫

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:42 

    矢本くん(ひとりクローズ)も、てるてる家族に出てましたね。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/07(月) 18:43:52 

    >>159
    素敵なエピソードだね
    聞けてよかった!

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/07(月) 19:28:29 

    平ちゃん先生の授業で、あなたしか見えないの意味を説明したときに、全然気づかなかった展開。ビルケンとひとりクローズ。すごくいいカップルですよね!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/07(月) 20:17:00 

    地元で撮影で嬉しかった〜

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/07(月) 23:42:48 

    クドカン作品って基本ふざけてるのに
    たまに泣かしてくるのが悔しい
    でも好きだ!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/19(土) 22:01:09 

    スナック ガールズバー行ってみたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード