ガールズちゃんねる

女性からのプロポーズどう思いますか?

146コメント2016/11/11(金) 18:56

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 16:25:05 

    付き合っている男性がいます。結婚のこと考えてるとは言っても、動きは全くありません。出産リミットあるし、専業主婦にして養ってもらうわけでもないのに、なんでプロポーズを待たなければいけないんだろうとふと思いました。
    女性から結婚しようというのは恥ですか?失礼ですか?また、あなたが男性の親なら、非常識な嫁だと思いますか?
    女性は出産や育児があり、男性に比べて身体を壊しやすく、旦那の扶養に入る可能性が高いから、男性が責任もってプロポーズするまで、待つ方がいいと言われたのですが。
    これでプロポーズされなかったら時間の無駄じゃないですか?

    +157

    -15

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 16:25:31 

    いいと思います

    +263

    -13

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 16:25:31 

    ありだね、あり!
    女性からのプロポーズどう思いますか?

    +154

    -14

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 16:25:49 

    なし

    +49

    -61

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 16:25:57 

    俺から言いたいって思ってる男性が観覧してそうww
    書き込みできないから

    +10

    -27

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 16:26:01 

    結婚する気のない男は絶対してくれない

    +293

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 16:26:05 

    >>1
    浮気されそー

    +37

    -42

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 16:26:21 

    無問題!

    +37

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 16:26:25 

    好きにしたらええがな

    +79

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 16:26:36 

    気にしてたら一生ダメやん

    +26

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 16:26:44 

    これって男に聞く質問じゃないの?

    +120

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 16:26:47 

    ダメ、絶対

    +15

    -28

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 16:26:54 

    傲慢尊大?

    +2

    -18

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 16:27:11 

    それでできるなら
    世の中結婚できなくて辛い思いしてる女性が
    こんなに溢れかえるわけがない

    +90

    -10

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 16:27:36 

    確かに時間の無駄かも知れないが、そんな事務的に進めた結婚なんてすぐに破綻しそう。
    クサイようだが結婚はお互いに気持ちが重ならないと成り立たないよ。

    +145

    -15

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 16:27:43 

    これって男に聞く質問じゃないの?

    +18

    -10

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 16:27:44 

    毒親だと
    「はしたない、恥ずかしい」
    とわめきそう

    いや、そもそも結婚させたくもないのか?

    +13

    -12

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 16:27:46 

    私は同棲してたので、
    そろそろ実家に帰ります!結婚する気ないでしょ?
    もう諦めた!
    といったら結婚することになりました!

    +150

    -16

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 16:28:04 

    ありだよ

    できるときはできるし
    できないときは出来ない

    +31

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 16:28:38 

    プロポーズというか、結婚の話を切り出してもいいと思う

    +184

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 16:28:45 

    男性からプロポーズの形を取っていても、
    実質は女性からの圧力で仕向けられてってパターンも多いよね

    +178

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 16:29:09 

    そんな優柔不断な男に行かなくてもいいのに

    +31

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 16:29:14 

    いいんじゃない?
    男性からじゃなきゃダメなわけじゃないし
    色んな形があっていいと思う!

    +38

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 16:29:17 

    「これからのことどう思ってる?」とかいうかんじに
    促してプロポーズしてもらえばいんじゃないの?

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 16:29:29 

    でも結婚後何かあった時に
    結婚しようって言ったのお前じゃん
    とか言われて責任取らされるのは嫌だ

    +182

    -11

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 16:29:33 

    自己責任
    私ならしない

    +51

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 16:29:50 

    私は付き合ったのも結婚したのも全部私からでした。でも上手くいってるよ。

    +21

    -12

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:01 

    人生の重大な決断だから
    私は男からプロポーズしてほしい

    +137

    -19

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:15 

    彼がプロポーズしてこない理由が気になるかな。
    恥でも失礼でも非常識でもないと思うけど、やはり男性からが理想的。

    +116

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:22 

    一生旦那を養うならあり!

    養ってもらうのに 逆プロポーズは厚かましい気がするが
    完璧に家事するならいいと思う

    それぐらい、普通の男のプライドを傷つける行為だから

    +24

    -28

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:43 

    言いたいんなら言うべき

    +28

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 16:31:13 

    20代前半までの恋愛は女性が選ぶ側

    20代半ば以後の結婚相手は男が選ぶ側

    +25

    -23

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 16:31:41 

    手続きや両家挨拶が面倒で先延ばしする男性もいる。指輪選び 式についても面倒くさ〜って感じで、花嫁一人てんやわんや。
    そんな男性と結婚したいならカカア天下くらいグイグイいかないと 上手くいかない

    +16

    -9

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:03 

    女性からのプロポーズが失礼とかっていうのはないと思う。
    でもプロポーズされた側(男性側)って、たぶん自分から決意したわけじゃないから、かなり結婚準備やその他もろもろに対して消極的になると思うよ。

    私の周囲を見る限りでは、女性に押されて結婚した男性はみんな後悔してる。
    だから、今の付き合ってる関係のリミットを話し合うとか、相手に結婚する気がないなら別れを考えてみるのもアリだと思う。

    もし相手が「別れたくない!結婚しよう」って言ったら、あなたが冷静になって本当にそれでいいのか話し合うこと。

    偉そうな上に若干トピズレですいません。
    ある程度の年齢になったら、男性側が結婚したがってるくらいのがいいと思う。

    +122

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:40 

    良いと思う。

    ダラダラ付き合ってるより
    自分から言って、
    駄目なら次に行った方が良い。

    +64

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:42 

    結婚の話したら彼氏に「結婚なんてしない。恋人のままでいいじゃん。」って言われた。

    ぶっちゃけて「子供がそろそろほしいな。」って言ったら
    「え?子どもなんていなくても君がいればそれでいいんだよ?」って言われた。

    「一人ぐらい欲しくない?」って聞いても
    「どうせ子ども作ったら君は子どものほうに愛情がいっちゃうんだから。僕のことなんて見てくれなくなる。」って言われた。

    別れた方がいいのかな?

    +288

    -8

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:59 

    「何だかんだで、この人は私にめっちゃ惚れてる」
    と、実感しているなら逆プロポーズも良いと思う。

    それほど愛してないのに、
    「こいつが結婚してくれしてくれって言うからしたんだよ」
    と思われたらシャクじゃない?

    そんなん幸せにしてもらえないよ。

    「結婚してしまえばこっちのもの」とか
    「情がうつるはず」
    などの甘い考えでは上手くいかないと思います。

    +79

    -7

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 16:33:23 

    言われたいけど、言ってしまいたいという気持ちもある

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 16:33:25 

    結婚する気あるのー?
    ないなら私次いくねー!
    って言うかな?

    +78

    -9

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 16:34:01 

    私のことどう思ってる?
    とか
    これからの二人の人生どうする?
    とか
    ジャブ出してみたら?
    男側が妻子養えると思ったらその気になってくれるかも

    +17

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 16:34:08 

    私自分から結婚してって言ったよ~。
    別に養うでもなく二人で協力して暮らしてるって感じ。
    家庭を作るための結婚というよりはパートナーがいて安心っていう結婚だけどね。

    +16

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 16:34:11 

    ダメならダメで次を探したら良いしダラダラ付き合って婚期を逃したら目も当てられない。

    +70

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 16:34:57 

    良いと思う。
    そのかわり、相手のすべてを受け入れる覚悟が必要
    いざとなったら、自分が稼ぐことができないと無理

    +13

    -9

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 16:34:57 

    将来設計に結婚出産が入っているなら、自分からプロポーズはありだと思う。
    むしろ、ズルズル結婚せずに年を取り、男性側が「子どもが欲しいから、結婚はもう少し若い女性がいいな」なんて考え出したら、目も当てられない。
    男性は、今付き合っている彼女との結婚を逃しても、次の彼女や次の次の彼女が若ければ子供を作れるので、女性に比べて、焦りはかなり少ないと思う。

    +109

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 16:35:01  ID:lQoZ1SCwK1 

    彼が結婚する気無いんじゃないの?
    だからプロポーズされないのでは?

    +37

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:07 

    >>36
    子供ほしいなら1秒でも早く別れた方がいいかと。

    +103

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:19 

    部屋にゼクシィを山積みして様子を見てみたらどう?結婚する気あるなら何かしらアクション起こすでしょ。

    +15

    -9

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 16:37:07 

    自分が傷つく覚悟と
    別れる覚悟ができたら
    ありだと思う
    特に30目前なら焦ったほうがいいからダメなら早く次に切り替えたほうがいい

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 16:37:07 

    やめたほうがいいわ
    バツイチと軽い気持ちで同棲しようって住んだけど、別れるときに「そっちがしたいというからした」と責任転嫁してきたからね
    元嫁との結婚も「向こうが結婚したがってたから」と言ってた
    何回も女性側から三下り半突きつけられても自分に問題があることが全くわからないみたいなので障害あるんだと思う

    +43

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 16:37:40 

    逆プロポーズや「別れるか?結婚か!」って何組か知ってるけど
    どこも旦那さんが家庭に非協力的や家庭が冷えてる、子育て、マイフォーム、旅行、様々な事に旦那が引っ張る気が薄いです

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 16:38:13 

    私もそれでモヤモヤしちゃって、
    「私は〇歳までに結婚して、〇歳までに子供が欲しいと思ってる。私はあなただから結婚したいと思えたし、そのタイミングも今だと思ってます。だけど私はそんなに長くは待てません!あなたにその気がないなら待ってる時間が勿体無いので別れます。」ときっぱり言いました。
    そしたら、数週間後にプロポーズされました。

    +81

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 16:39:20 

    ありです‼︎私は自分からしましたよ〜‼︎そしたらトントン拍子に話が進みました。

    主さん頑張って(*^^*)

    +18

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:15 

    >>1
    プロポーズをすることが気が引けるなら、「いつまでにあなたと結婚したい。でも、あなたに結婚願望がないならお互いのために別れたいと思うので、いつまでにあなたの意思を教えて欲しい」と言えば良いよ

    +75

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:28 

    >>36君がいればそれでいいんだよ

    その大切な「君」が、結婚っていう責任をとれない男とは一緒に居たくないって言ったらどんな反応するかな?

    +46

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:30 

    養ってもらう立場でいうのはおこがましいけど
    20代半ば過ぎなら若さは待ってくれないからありかな
    ダメならすぐ次

    自分が結婚後も旦那よりたくさん生活関連経費払い続けるなら
    あり

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 16:42:13 

    自分がプロポーズされたいなら
    ちゃんとしてもらう様にするべき

    しないなら 別れていい 結婚生活にも影響が出る

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 16:42:53 

    最近は逆プロポーズも多くなってきてるみたいだし全然ありだとおもう!

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 16:43:47 

    >47 少し、ダブってごめんなさい。

    彼に、「ゼクシィを、買ってきて」と言う。

    +6

    -8

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 16:44:07 

    逆プロポーズしたらあと5年待ってって言われたので別れました
    最後まで駄々こねてた
    結婚もしたくないでも別れたくもないって子供か37のおっさんのクセに

    +97

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 16:45:27 

    男の人って自分の中で何か自信をつけたり一区切りうってからプロポーズって思ってる人も確かにいるよね。
    うちの場合はお互い結婚の意思はあるのに相手からのハッキリしたプロポーズがなくてヤキモチしてた時に、彼が契約社員から正社員になった時にプロポーズされました。
    本人はちゃんとしてからプロポーズって考えてたみたいなので、もっとちゃんと待っていればよかったなーと今は思います
    プロポーズを待つ価値があるかは彼が日頃貴方に対して誠意のある態度で接してくれているかどうか‥一緒にいればだいたいわかると思う。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 16:45:42 

    5年は酷すぎる‥
    男性の適齢期の5年と女性の適齢期の5年じゃ全く意味が違うのに‥

    +95

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 16:47:20 

    いいと思います!
    私もそろそろ言って欲しい。と言ってプロポーズさせたので、逆プロポーズみたいなものです。
    言わなきゃいつになったかわかりません。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 16:47:41 

    自分からプロポーズしました!
    旦那の方が待ってた感じw
    自分からプロポーズもできないヘタレな男だけど、結婚してからそれはそれは大事にしてもらってるよ。

    +51

    -6

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 16:48:00 

    ゼクシィ作戦よく聞きますが、実際成功した方いるんでしょうか?

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 16:48:10 

    経験から
    女性本意の結婚は 旦那が成長しません

    +20

    -9

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 16:49:08 

    主の人生なんだから主の好きなようにしたらいいと思う。言ってることは合理的だし時間を無駄にしたくない気持ちは女性として理解できる。ただ、その相手と一緒になって幸せになれるかはまた別問題。100%受身でもダメだけど、100%攻めるのも男性は引いてしまうかも?そこらの割合をうまく操ってプロポーズしてもらうのが女の見せ所かも知れない。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:00 

    >>61
    ですよね。
    5年したらヤツは42歳。
    無駄に自分に自信があるみたいだけど、良い人そうではあるがイケメンではありません。
    5年したら私より若くて可愛い子と結婚するそうです笑

    +41

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:17 

    普通にあり!
    昔から女から結婚したいって言う人いるじゃん。ただ私からプロポーズしたって恥ずかしいから人には言わないちだけだよ。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:47 

    女好き、遊びたい、好き勝手な生活がしたい
    こんな男はどっちからプロポーズしようと破たんするから

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:55 

    >>36
    彼女が子ども欲しいっていってんのに
    自分は君がいればいいって
    一見男らしく思えるけどただの自分の幸せしか考えてないワガママ男じゃん。

    君がいればいい→でも結婚はしない恋人のままでいいってカッコつけた言い方で責任逃れしてるだけ

    あなたの希望や夢>自分
    な男!

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 16:52:45 

    >>60プロポーズを待つ価値があるかは彼が日頃貴方に対して誠意のある態度で接してくれているかどうか‥一緒にいればだいたいわかると思う

    本当にこれだよね。
    明らかに大切にされてないのに、現実を見ないふりしてプロポーズ待ちしてる人も多いと思う。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 16:53:05 

    友達が男性につつきすぎて、振られてました。加減が大事なのか‥でも押しが弱かったら舐められるから難しい。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 16:54:31 

    ちょっとトピずれですが、例えば、ガルちゃんでは反対派の多いでき婚でも、

    妊娠→女「責任とってよね!」男「……わかったよ」

    あるいは、
    妊娠→男「おろしてくれ」女「イヤよ!私産むわ!」

    というパターンで結婚してもほとんど上手くいかない。

    「産んだらこの人も変わるはず」なんて女の勝手な夢だからね。

    女は産むかどうか迷っていても、男がノリノリで「ぜひ産んでくれ!結婚しよう」
    って方がまだ上手くいってるパターンを見ます。
    (二人ともお花畑の場合はまた別ですが)

    年齢にもよるけど、結婚に逃げ腰の男を説き伏せても、良い結婚にならない気がする…。

    +53

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 16:56:42 

    世の男性に言いたい。
    結婚できる状態じゃないなら、20代後半以降の女性と付き合うな!迷惑だ!

    +90

    -14

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 16:57:42 

    >>74
    コレ

    +31

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 17:00:10 

    トピ主さん、、恥ずかしいとか全く思いません!!もうすぐ50歳になる私は30過ぎに主人に「ケジメつけよう、入籍しよう」と申し込みました。私も主人も再婚です。主さんとは状況が当たり前ですが違うと思いますが、待ってて始まらないなら頑張って!!今も主人と仲良く暮らしていますし、生活はやはり私がリードしています、主人はかなり年上なのですが

    +19

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 17:01:51 

    プロポーズって、ほのめかしみたいな言い方で言うのは不味いと思う。結婚して下さい!じゃないと、どれがプロポーズだったのか分かんない。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 17:03:51 

    ゼクシィ相手の目の前に叩きつけてみたい。しないけど。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 17:06:12 

    1彼が自身の収入などに不安を覚えている
    2あなたにいくつかの問題があり、結婚に躊躇している
    3自身にも貴方にも問題はないが、周囲で結婚した途端に豹変した例などが身近にあり結婚に漠然と不安を抱いてる

    どれかだと思うけど、まずは話し合ったら?

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 17:06:38 

    >>1みたいに言葉にはするけど行動しないというのは脈なしだと思う
    まったく言葉にしないならまだ
    そこまで考えてないだけかもしれないけど

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 17:08:46 

    結婚する気がある男は何かしらアクション起こすよ。
    結婚話しを避ける男は現状が楽だから維持したいだけ。
    彼女の年齢やら出産リミットなんてお構い無し。
    そんでもって自分が結婚したい時期になったら若い女とサクッと結婚しちゃう。

    経験談ですw

    +69

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 17:11:05 

    ひでー‥。
    そういう男に限って別れるの嫌がるのはなんなのか。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 17:14:10 

    >>36

    彼の言うことは彼の意見です。
    変わることはありません。
    君がいれば良いのに責任は取らない立場にいたい。
    (=結婚しない)

    それはなぜでしょう。
    それは貴女のことも大して大切ではないからです。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 17:14:16 

    実際男性に聞いた事あるけど、だいたいが経済状況に不安があるパターンじゃないの?
    結婚してオーラ出すだけじゃなくてちゃんと話し合ったの?
    全部彼に丸投げにして待ってるだけも無責任よ

    +19

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 17:15:43 

    結婚はゴールじゃなくてスタートというけどさ、スタートに立てないんだよ。スタートはどこ?

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 17:16:06 

    私も圧力かけました
    結婚決めてくれるか、別れるか
    で、結婚しました
    じわーっと待ってたら出来たかどうか

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 17:16:13 

    >>82
    口説く手間なくヤレる女手放したくないから。

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 17:17:32 

    私の母は父より6歳年上で、同じ職場で父の仕事ぶりを見て、母の方から申し出たと聞きました。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 17:18:07 

    冗談で専業主婦になりたいとか言った事ないよね?
    めちゃくちゃ警戒されるような地雷発言を冗談でもしてない?

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 17:19:40 

    専業主婦になりたいが地雷の男は結婚しても苦労しそうだが。

    +5

    -6

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 17:20:03 

    もし彼女にプロポーズされたら、彼氏はそれだけ彼女を待たせてたことを反省して自分からプロポーズし直させてくれって言った方がいい
    それだけで彼女は結婚してくれる気があったんだ、しっかりしてる人だと見直してくれると思う

    待てないくらい焦れてるならプロポーズしてしまった方が物事が進む

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 17:21:49 

    女性からだと何かいけないことでもあるの?

    +21

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 17:22:47 

    経済力を問題にして結婚を渋る人はこっちから言わないとずっと無理だよ。
    50年後(もしくは子供が成人するであろう25年後くらい)まで先を見通せるわけがないし
    そこまできちんと計算出来て先を読める人なら出世するからお金の心配は無用です。
    もちろん周囲や女性側が「お金が…」って言うなら話は別だと思うけど。

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 17:22:54 

    結婚前に専業主婦になりたい発言はやめたほうがいいと思うけど
    彼が40代とかなら別だけど、アラサーくらいなら専業主婦は多分選択肢にないでしょ

    +20

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 17:23:28 

    そんないい男どこにいますか?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 17:24:00 

    逃げ恥見てもナガマサさんの同僚のイケメンはゆりちゃんじゃなくてガッキーが気に入ったでしょ。
    やっぱり若い奥さん欲しくなるんだよ、男は

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 17:24:17 

    >>36
    今すぐ別れなよ!
    義父がこのタイプだったけど旦那はとんでもない虐待受けたから
    今も頭に傷があるよ

    ○○ちゃん(義母のこと)の愛情独り占めにしてずるい!って理由だけでね
    本当クソみたいな男

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 17:25:24 

    DQNでも結婚して子だくさんでどうにか生活してるから問題は経済力じゃないと思う
    自由がない、責任持ちたくない、ただそれだけ

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 17:29:45 

    20代後半なら別れて相談所行ったら?
    30超えると地雷ばっかりだけど、こっちが20代ならいい人見つかるよ
    ちなみに私は20代なのに連敗中。。

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 17:33:21 

    女性からのプロポーズは自由だよ、したけりゃすればいい。
    ただ一般的に、結婚迫られた男は逃げ出したくなる。それだけ。

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 17:35:14 

    結婚してくださいで断られるダメージ大きい。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 17:36:08 

    女から言って、男が逃げていくくらいなら、結婚するほどの男じゃなかったということだ。

    +44

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 17:41:01 

    結婚したいって言って一度距離を置いてみる
    その間に違うことしたり、他の男とも会う
    縁がなければそれまで
    就活もそうでしょ
    お祈りされるかサイレントお祈りか

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 17:46:12 

    女性からプロポーズとか絶対イヤだ
    だって男性からは言ってもらえないぐらいの想いなのに
    自分だったら恥ずかしすぎて周りに言えないよ ドン引き

    +10

    -16

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 17:48:13 

    >>25
    変なの。
    逆に男からのプロポーズの場合女性は何かあった時に、結婚しようって言ったのあなたじゃん、って言って責任取らせるの?

    二人とも署名捺印しなきゃ結婚できないんだから、どちらかの責任とか無いよね

    +23

    -7

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 17:48:16 

    一回、聞いてみるくらいがいいのか。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 17:50:14 

    はしたない。
    女が男を追うなんて親族に顔向け出来ませんわよ。

    +4

    -15

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 17:57:41 

    「男が責任持ってプロポーズするまて待て」なんてさ、誰が言ったの? 結婚しても男が病気したり転職したり等あるかも知れないのに。結婚は二人が責任を持ってするものだと思います、おばちゃんだけど申し込みは私からしましたよ!主さんのコメントに並々ならぬ意気込みを感じ取りました。主さんは今がタイミングなんですよね?しかし相手が…年内は一応様子見てみるとか?何するにせよ、お互いが100%のタイミングが合うってなかなかないと思いますので主さんが仕向けるのもありですよ。

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 18:00:58 

    誰も言わないだけで女性側からのプロポーズってみんなが考えてるより遥かに多いと思うよ

    +34

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 18:02:29 

    私プロポーズなかったと言っても過言ではない笑
    でき婚でもないけど
    なんとなく私から
    結婚したいねー
    この日入籍したら大安だし素敵じゃない??
    って会話の流れでそうなりました。
    籍入れる日の前日に一応素敵な印鑑と言葉を頂きましたが、
    いわゆるサプライズ的なプロポーズではありませんでした!
    から、わたしからプロポーズしたようなものでした。
    一般的な婚約指輪とか花束もらうようなプロポーズ憧れてたので少し悲しいけど幸せなのでいいです★

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 18:11:46 

    男性の性格によるよ

    男性が頑固ならやめた方がいい
    プライド傷つける

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 18:20:44 

    タカアンドトシのトシは学生時代から付き合ってる彼女にプロポーズされて結婚したらしい
    最近は彼女からプロポーズもめずらしくないよね

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 18:30:57 

    >>36
    まだ間に合うよ早く別れた方が良いかも、、

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 18:54:38 

    >>102
    それだけポジティブなら人生楽しいだろうw

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 18:57:49 

    あまり決断力がない彼でした。
    付き合って5年の記念旅行でプロポーズしてねって
    先に言いました。
    予定通りハワイのクルーズ船の上でプロポーズして貰いました。
    結婚7年マイホームや子供の人数など重大な決め事はほとんど私が決めます。頼りないですが、ぶつかる事もないので楽です。

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 19:11:53 

    最後に大きな裏切りがあるかもしれないから、
    気持ちは、伝えた方がいい。
    彼との関係も大事だけど、まずは自分の人生

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:54 

    プロポーズと言うより主がきちんと考えてることを落ち着いて彼に伝えればいいと思う。(怒ったり責めたりはせずに。)
    私はこう思ってるけど○○はどう思ってる?って。

    そこで誤魔化したり、なぁなぁにするような人なら結婚はやめたほうがいいと思う。

    出産リミットとか女性だけの問題じゃないし、相手も理解してもらうことが大事。
    実際、自分が子作りするまでそういったことを知らない男性もいるし。

    ちゃんと気持ちを伝えれば結婚しようって言ってくれるかもよ!
    頑張って!

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:24 

    同僚で、彼が結婚に向けて全然動かないから自分から外堀固めて、両親に合わせ婚約指輪も用意して結婚した子がいた。
    その子の真似して自分からプロポーズして結婚に持ちこんだ子が2人いた。
    全員2年と絶たずに離婚になったよ。みんな「お前から結婚したいって言うからしたんだ」って言ってたそう。
    結婚が決まった時「お先にすいませ~ん」とか笑ってたからザマミロって思ったけどね。
    だからあんまりオススメはしない。

    +23

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/06(日) 19:22:38 

    プロポーズも自分から出来ない、頼りなくて情けない男が多いこと!

    元彼は、私から付き合ってと言って付き合ったけど、事あるごとに「お前が付き合ってって言ったから付き合ったんじゃん」と、私にも他人にも言う責任逃れ男。こいつに逆プロポーズでもしようもんなら、一生、お前が結婚しようって言ったんじゃん。と言われ続けただろうね。

    女は出産育児中は働けないし、その他の決めごとなんかも丸投げされるのはまっぴらごめんだったから、そいつとは別れて、プロポーズしてくれた人と結婚した。

    プロポーズしない男は、責任感がなくて、出来れば今の気楽な生活を維持し、彼女もキープして、責任は取らずにセックスはしたい、クソ男だよ。

    +15

    -6

  • 120. 匿名 2016/11/06(日) 19:32:13 

    >>17
    親にプロポーズの話なんてするの?

    結婚しようと思うから、今後いろいろ連絡します。としか言わなかったけど。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/06(日) 19:41:28 

    職場の人のまわりが妊娠ラッシュらしく、その子が彼氏にプロポーズしないから妊娠ラッシュ乗り遅れた!!って圧をかけてた笑
    いい方に転べばいいけど、圧をかけて逃げる男もいるからな。その子はだらだら同棲してる。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 19:50:31 

    男からとか女からとか変なプライドにこだわってたら
    一度っきりの人生損するだけ。
    結婚してほしいなら自分からサッサと言わないと幸せは逃げていく。

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/06(日) 19:58:10 

    >>30
    >普通の男のプライドを傷つける行為だから

    それは都合よく男性を一括りに決めつけすぎ。
    あなたの気持ちに「男性から言って欲しい」という前提があるから
    そうあって欲しいという願望が入ってる。

    逆に本当にプライドが傷つくと言い張るタイプの男性も
    本人ある種の願望(自己肯定欲)が入ってる場合がある。
    つまり、女性から求められる存在ではなく、女性を求める事によって初めて
    求められる存在にすぎない男性性の弱さを、理屈をつけて肯定的に捉えたいだけ。
    (本当に女性から真剣に言われたら嬉しいに決まってるのに)

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/06(日) 19:59:38 

    >>115
    それって殆ど自分からしてるじゃんww
    ていうか操り過ぎ

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/06(日) 20:02:20 

    >>119
    それって男女とか関係なく
    「おまえから告ってきたくせに」って言う事がダメなだけなんじゃない?
    女が男に言ってもアウトな発想だよ

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/06(日) 20:05:34 

    ありでしょ!
    私は自分からでしたよ。
    「いつ結婚してくれるの?」って私から聞いて、それがプロポーズとなりました。笑

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/06(日) 20:27:12 

    プロポーズを待つ考えなんてなく、自然に、結婚いつごろにしよう?って自分から話しました。
    29歳です。
    2ヶ月くらいで結婚の話を出して、付き合って1年で親に挨拶、その三ヶ月後に入籍でした。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/06(日) 21:16:27 

    待ってても、いつその時がくるかわからない
    こちらから切り出して、うやむやにされてもね

    一年て思っているより早いです
    あっという間に今日に至る
    私も悩んでいます

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/06(日) 21:23:55 

    このトピ見てると、女性って窮屈だと思う。
    女からプロポーズした夫婦は男が非協力的だと言われ、
    かといって黙って待ったところで時間が過ぎるだけ。
    女がその気になっても男からのプロポーズがなければ
    不幸になるしかないの?と思ってしまう。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/06(日) 21:30:58 

    離婚しやす
    意地でも男に言わせろ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/06(日) 22:26:15 

    タイミングってなんだろう‥。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/06(日) 22:39:08 

    彼氏を殴るための最高の武器と言われるゼクシィの地域別殺傷力の差です。ご覧ください。


    首都圏の女性陣は殺しにかかってます。
    女性からのプロポーズどう思いますか?

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/06(日) 22:51:18 

    押せば押すほど引く男性もいるよ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/06(日) 23:20:58 

    >>125
    もちろん元彼はダメな奴だけど、自分からプロポーズもしないで女に言わせて結婚した男は、大なり小なり心の中で思ってるよ。

    トピズレになるからここまでにしとくけど、男で自分からプロポーズ出来ない奴は無責任男か、なーんにも考えてないか。

    女に出産育児家事介護までやらせて、その言葉を言う男はクソ。女が同じこと言うのとは訳が違う。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/06(日) 23:32:16 

    デートの帰り道、軽く「私と結婚する気あるー?」って聞いたら、「したいと思ってた」と言われ車を停めてすぐプロポーズしてくれました。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/07(月) 00:05:11 

    結婚しようって言ってくれないのは、相手によって理由もバラバラだと思う。経済力に自信なかったり、そもそも結婚なんて考えてなかったり。結局は相手の人間性。自分から言ってみて、もし相手が不安に思ってる事があるなら話し合った方がいいと思う。私も彼に伝えて少しずつではあるけど、結婚に前進してるよ。
    女性からプロポーズして離婚。結婚してって言われたから結婚しただけとか言う人はそこまでの人間性だったってこと。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/07(月) 01:26:06 

    求婚は男性からしかできない国や時代があった。女性には受け入れるか拒絶するかの選択と、婚姻前に婚約破棄する権利があったが、それらすら持たない女性もいた。もちろん例外もあるが、100年も前のほとんどの女性はプロポーズなどしないしできなかった。それを思えばいい時代になったものだ

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/07(月) 03:38:17 

    同じような動かない旦那で、私もリミットをかんがえていました。だからちょっと遠回しに私結婚するけどあなたはどうする?
    と言いました。
    べつに形式なんてどーでも良かったし。

    今結婚4年目。毎日幸せです。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/07(月) 10:49:44 

    >>74
    いやです。多くの女性と付き合って(二股、三股あり)条件の良い女性と結婚します!
    それが男です。
    私は33歳で結婚しましたが、28歳の時は24〜27歳の女性3人と付き合っていて、33になった時、当時24歳の今の妻と知り合いました。
    今まで出会った女性で一番可愛くスタイル抜群で、おまけに都内一戸建ての一人っ子でした。
    こんないい条件はない!と思い、3人と一気にお別れし、知り合って10か月の彼女と結婚しました!
    同時に付き合っていた女性には、楽しい時間をありがとう!と感謝しています。
    いまはマスオさんで子供にも仕事にも恵まれ幸せです!
    なので男の浮気や優柔不断さは、理解して許してほしいです!

    +2

    -7

  • 140. 匿名 2016/11/07(月) 14:29:13 

    私は逆プロポーズしたよ。
    歳だから別れるか結婚するかどっちかにしてって言いました。
    旦那はもう少し先にしたかったみたいだったけどね(^o^)

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/07(月) 14:32:32 

    いいと思うけど、男性が自ら結婚を決意してプロポーズしてくれた場合と、女性から結婚するか別れるかどっちかにして!と迫って別れたくないからと結婚した場合だと、後者はその後の人生で女性が苦労するのは目に見えてるよね…。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/07(月) 14:39:29 

    さっさと結婚の話を切り出して、
    嫌がる男とは離れた方がよくない?

    女性は色々リミットあるし、
    結婚がダメならそこから仕事がんばって
    キャリアウーマンになるという覚悟持つのもいいと思う

    結婚をちらつかせる女に冷めるとかいう人とは
    20代半ば過ぎたら付き合えない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/07(月) 14:43:20 

    わたしはいつも好きな人には自分で告白しました。
    告白待ってるのが性に合わなくて。

    可愛く「好きです♡」って感じで。

    まだ結婚のことは考えてないけど、
    27歳くらいになる前に自分からするかもしれない。

    まあ、性格とか男っぽいのかもしれません。
    仕事もあんまり女の人がいない職種です。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/07(月) 14:44:52 

    いいと思うけど、男性が自ら結婚を決意してプロポーズしてくれた場合と、女性から結婚するか別れるかどっちかにして!と迫って別れたくないからと結婚した場合だと、後者はその後の人生で女性が苦労するのは目に見えてるよね…。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/07(月) 14:47:06 

    ある程度の年になったら付き合って1年くらいしたら、
    結婚の話切り出すのがいいと思う。

    それで嫌がるなら次行こう次に。

    結局相性と縁だから。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/11(金) 18:56:03 

    私も自分からプロポーズした。言い方とかもあるけど、バリバリ理系の彼だったから
    プレゼン形式で女性の身体の仕組みから妊娠の確率に年齢がどれだけ重要か、そして私の30歳までに一人は産みたいという希望、それを逆算すると今くらいに結婚しておいた方がいいetc提案したら採用って感じだった。
    もともと結婚してください!(指輪きらーん)みたいな流れが古臭くて嫌いだったのもあるし、
    彼に対してあんまりロマンチックな事を求めても無駄だと付き合ってた当初から分かってた。
    今は結婚十年目で二児の母で幸せ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード