ガールズちゃんねる

犬の放置について

159コメント2016/11/13(日) 21:56

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 16:09:10 

    こんにちは。
    先ほど散歩をしていたら車や自転車の多い道端にまだ子犬であろうパグが繋がれ、放置されてました。
    心細そうに鳴く犬が心配で1時間ほど主人と付いていたら、飼い主らしき男がきて、それ俺のだからと言いました。それからまたしばらくして飲食店の中から女性と一緒に戻ってきました。主人が犬が可哀想だと怒っても2人は聞き流しながら帰って行きました。私は犬が心配でこの2人の犬を放置しても平気という感覚が理解できません。皆さんは犬の放置についてどう思いますか⁇長文すみません。
    犬の放置について

    +600

    -20

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 16:09:36 

    危ない
    ばか飼い主

    +915

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 16:09:59 

    いろんな飼い主がいるからね

    +372

    -17

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:02 

    クソ野郎

    +491

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:09 

    かわいそー。

    +370

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:12 

    かわいそう…

    +337

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:39 

    小型犬は怖いね

    +302

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:46 

    >>1
    トピ主悪いけど、作り話っぽいね
    放置はかわいそうだけどね

    +23

    -196

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:46 

    俺のだから、犬を物扱いしている時点で犬を大切にしてない

    +651

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:47 

    そういう人ほど犬に何かあったらうるさいイメージ。自己中の極み。

    +493

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:56 

    犬の放置やめてほしい。

    この間小学生の息子が野良犬に噛まれて怪我しました。
    それ以降犬が苦手になりました。

    +67

    -150

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:59 

    なにをされるかわからないから、置いておくなんて無理です。
    危ないよ

    +447

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 16:11:13 

    盗まれても自業自得のバカ

    +348

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 16:11:14 

    何でこのトピ立てようと思った?

    +15

    -75

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 16:11:24 

    普通はそんなことしないよね。

    +241

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 16:11:28 

    犬は新しい飼主さんが見つかる施設に渡したい

    +307

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 16:11:35 

    スーパーで繋がれてるのも危ないなーと思う
    誘拐されるよ

    +519

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 16:11:40 

    そういう人は、犬飼わない方が良いのにね。

    +287

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 16:11:53 

    放置してて盗まれても知らねーよ!!

    +179

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:15 

    犬は飼い主も選べないし言葉も話せないから本当に可哀想。ペットショップで香水臭いDQN夫婦に買われていく子犬をただ眺める事しか出来ない自分の無力さに悲しくなる

    +377

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:48 

    私は犬のこと大事だから一秒たりとも外に放置なんてできない。
    盗られたり変なことされたり人のこと噛んだら困るし。

    +264

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:49 

    犬を店とかの前に
    繋いで放置しておくのって、
    犬嫌いからしたら迷惑

    +202

    -16

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:56 

    辻希美
    飼いだしたばかりの子犬がいるのに
    外出三昧。
    目ヤニだらけになってる。

    +311

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:56 

    動物愛護団体発狂

    +14

    -11

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:59 

    この前、高野山の奥之院行ったんですが、
    犬連れて歩いてる人が結構いました...
    ここお墓だよーって心の中で思いました。

    +15

    -58

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 16:13:20 

    子供と同じで親(飼い主)は選べないんだね、可哀想に。
    でも、今の時代、逆恨みとかあるから主さんもほどほどにね

    +116

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 16:13:20 

    よくスーパーの前に犬が繋がれてるけど、なぜ飼い主はトイプードルやチワワみたいな人気犬種を盗まれないか心配しないのか不思議

    +261

    -7

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 16:13:55 

    買い物に行ってる間に外で待たせた事あるけど数分でも犬が気になったよ。スーパーに犬のエサやおやつが、ちょこっと置いてるからスーパーに連れて行く時は、いつもおやつ買ってあげてたな。

    +10

    -23

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 16:15:47 

    そういうバカな飼い主は、アクセサリー気分で飼ってるだけ。本当に可愛いと思ってるなら道に放置なんてできない。
    我が子同然に飼ってる方は心配で離れられないのが普通だよ。

    +162

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 16:16:19 

    その犬の行く末が心配
    犬の幸せは飼い主で決まるから切ない

    +118

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 16:17:10 

    近所の家

    壁のないタイプの駐車場は畳や壊れた自転車や水槽などでゴミだらけ。
    そんな所に、170センチくらいの高さの直径160センチの柵が置いてあり、その中に犬がいる。
    犬の足元は糞だらけで、この前見かけた時は自分の糞を食べていた。
    家の人が可愛がってるところも一度も見たことないし、柵の外にはもう一匹しば犬がいるけど、そちらも同じような扱い。
    もうさむい時期で、こちらは雪も降るので冬は極寒。
    それなのに毛布の一枚も与えられていない。
    通るたびに可哀想で仕方ない。
    こんな飼い方するなら最初から飼わなければいいのに…。

    +310

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 16:18:08 

    店先に犬つなぐ人はさ、なんでわざわざ買い物に犬連れてくの?散歩のついで?

    +173

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 16:18:29 

    私の地元の近所のスーパーではよく犬が繋がれていて、飼い主が散歩がてら買い物してたみたいなんだけど、犬の盗難事件があって以来、繋いでおけるようなポールみたいなのが全部撤去されたよ。
    飼い主の自己責任だよね。

    +132

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 16:18:59 

    トピ主です。
    長文ですみません。放置されていた犬があまりにも可哀想だったので思わず投稿しました。あの犬の今後が心配です。

    +201

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 16:20:09 

    たまにスーパーの前とかで待たせてる人いるけど、きっとそういう犬の心細そうな顔を見たことないんだろうね。
    ひとりぼっちにされてそりゃ怖いし心細いに決まってるのに。
    誘拐されたりする犬もいるのにね。

    +130

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 16:21:28 

    31
    読むんやなかった。
    閲覧注意レベルの内容。心が痛い。

    +132

    -11

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 16:22:03 

    犬の放置はだめだよね。
    犬もかわいそうだし、鳴き声でトラブルになることもある。しかも、一時間も?

    でも、最近はすぐキレて暴行沙汰とかも多いし、直接は飼い主には注意しないかな。そのお店のご主人に店先の犬が危なくて心配です。今後は飼い主に注意喚起してくださいって言うかな。弱虫ですいません。

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 16:22:32 

    >>34
    ペットかってるの?

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 16:23:35 

    スーパーの前にも繋がれた犬がよくいる。
    飼い主さんはお買い物中
    まだ車通ったりしないけど歩行者や自転車通るし、飼い主さんが居ない時にトラブルにならないかと思ってしまう。

    +71

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 16:23:57 

    パグってかなり高いのにね。
    よく放置できるな。心配になんないのかな。

    +25

    -9

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 16:25:12 

    マンションなんですが、上階の住人は休日は朝9時から夜23時まで犬を放ったまま出掛けてる。飼い主が留守中、犬は鳴きっぱなし。平日も仕事なのか朝から夕方まで吠えっぱなし。

    犬は悪くないけど
    本当に、毎日うるさい!!!

    馬鹿な飼い主に出会ったワンちゃんは
    可哀想だと思います。

    +156

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 16:27:07 

    子犬であろう犬は散歩につれ歩かないでしょ
    ほんとかよ~

    +7

    -28

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 16:27:46 

    >>23
    自分が欲しくて飼ったくせに早速親に丸投げして、韓国旅行してるよ。

    +101

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 16:28:58 

    正直ありえないと思います。
    私もその状況にいたら、物凄く心配になると思いますし、トピ主さんの旦那さんが注意されて良かったなと思います。
    子犬というのが、また可哀想です。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 16:29:35 

    飼い主最低
    でもなんていうか何もできないくせにかわいそうって?
    他人の飼い犬に一時間も付き合ってあげるなら、
    本気でそう思うなら金払ってでもその犬飼ってあげればよかったんじゃないの?
    そんな飼い主だからお金出せば喜んで差し出すんじゃない何もできないのにかわいそうって言うのはどうなの?

    +6

    -64

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:24 

    それとか言っちゃう時点で信じられない。そいつらどうせDQN夫婦なのが想像つく。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:29 

    犬の放置&自転車での散歩はほんとやめてほしい!

    +41

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:36 

    犬の放置について

    +3

    -9

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:36 

    スーパーで入口前に繋がられてて私は買い物とき2時間以上食料品を見るのですが出るときにまだ繋がられてて「馬鹿な飼い主で大変ね。もう少し待っててあげてね。来たら吠えてやるのよ」と声かけてる。

    +20

    -13

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:51 

    子供でも虐待されたり放置されるんだから、犬はもっと多いんだろうと考えると胸が痛いです。

    +46

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 16:31:10 

    私はたとえ、1分ですむ用事でも、外に愛犬を繋いでおくことはできません。

    スーパーの買い物で繋いでる人いるけど、理解ができないです。

    過保護と言われようが一瞬たりとも放置できません。

    +86

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 16:32:05 

    >>45
    その場で買い取りますよって言うの?そんなこと普通できる?ついていてあげて注意してあげただけでも偉いと思うけど

    +67

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 16:33:13 

    牛乳だけ必要って時にコンビニで1回やったけど、2、3分でもドキドキしたのによくやるなー。うちの犬ハスキーで見た目も怖いし、大きいのに、急いで戻ったらスーツのお兄さんやらおじさんやら学生やらに囲まれて写真撮られてて2度とやらないからね!ごめんねって本気で思った。

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 16:35:08 

    一時間放置はないな
    一時間なにしてた主は

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 16:35:40 

    その場を想像するだけで胸が痛む。そんな目に遭ってる犬や猫はたくさんいるんでしょうね。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 16:35:40 

    年配のおじさんおばさんがよくやってる。

    スーパーとか、銀行でたまに見かける。

    +55

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:11 

    >>52
    そんなに酷い環境で飼うならうちが引き取ります
    お金払っても良いですって言えば?
    かわいそうって無駄に言って結局注意だけだし
    アホな飼い主がそんなの聞くと思う?
    主と主の旦那はただの偽善
    まぁ偽善でも必要な事あるけど

    +4

    -32

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 16:37:00 

    私は犬が苦手なんだけど、昔バイト先の詰所に行く階段の前に吠えまくりの小型犬が繋がれてて怖くて通れず遅刻しそうになったことがある。
    バイト先の店の前だったらまだ一目瞭然だし誰か助けてくれそうだからマシだけど、詰所の方だったから説明しても言い訳っぽくなりそうでイヤだった。
    どっかに無責任につないだまま放っておく飼い主は、一番かわいそうなのはペットだけど他の人にも迷惑をかける可能性があるのを忘れないで。

    +28

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 16:37:16 

    知らない場所に繋がれて不安で鳴いちゃう子なら、お家でお留守番の方が落ち着いていいのにね。
    まぁ、お留守番が苦手な子の可能性もあるけど、自分の目の届かない場所に繋いでおくなんてわたしはできない。どこでもかんでも犬を連れて歩けばいいってもんじゃないと思う。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 16:39:09 

    ワンちゃん大丈夫かなぁ可哀想に(´;ω;`)

    これからもどこかに放置したり、最悪保健所とかに連れていかないか心配(>_<)

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:09 

    犬は隙でそこにいる訳じゃないのに通りすがりに蹴る人もいる 大人しく座って待ってるこでも
    近所の人が蹴られる瞬間を見て可哀想で飼い主が戻って来るまで見てたって
    絶対に止めた方がいい

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:17 

    盛った話だとしても、マナーない飼い主はたくさんいる。あとは犬に厳しい人

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 16:43:19 

    今後が心配とかいうけど、捨てられて殺処分されてる犬を救ってほしいね。かわいそうなのはむしろ捨て犬

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 16:43:41 

    ファッション感覚で犬飼う人いるよね
    大学生の頃同棲してたカップルが犬飼ってたけど昼間は授業あるししょっちゅう犬放置で遊びに行くし別れたらどうすんだろって思ってた
    主さんもご主人も心配だと思うけどそういう感覚の人たちもいるんであんまり関わらない方がいいと思います

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 16:43:47 

    うちの犬を外に繋いで買い物…無理無理無理!

    +59

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 16:43:57 

    トピ主です。色々な意見ありがとうございます。犬が可哀想で思わず投稿してしまいましたが、確かに可哀想と言うだけで見守ることしか出来ず、偽善なのかもしれません。何かもっとできることがあったのかなと思い後悔しています。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 16:44:17 

    こういう偽善者トピが一番胸糞悪い

    +6

    -47

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 16:44:19 

    それ俺のだから

    鳴いてるのにろくに世話もしてないやつが何ほざいてんだか(笑)

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 16:45:19 

    なにその男!
    何が俺のだからだよ!
    ふざけるな!犬は物じゃねーんだよ!!

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 16:45:40 

    犬の散歩中に突然お腹が痛くなって、家まで帰るには30分くらいかかるのでコンビニのトイレ借りてる間、繋いだことあります…
    ごめんなさい。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 16:46:13 

    >>31
    保健所に通報したれ
    指導が入る

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 16:49:56 

    >>57
    わざと煽ってるのかな?
    自分が引き取れないなら批判するな、なんて極論おかしいよ。
    そんなこと言ってたら世の中回らないよ。
    1時間もついてて、きちんと飼い主に注意しただけで十分立派な行いだと思う。
    注意だけじゃダメって、なんか思考回路偏りすぎてない?大丈夫?

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 16:50:47 

    近所のクソジジイの家は昔、散歩にも行かせず、つなぎっぱなしで糞の始末もせずにいて、犬が皮膚病になってもそのままで死なせていた。
    ちょっとお節介と思いつつ「皮膚病、かわいそうですねー」って言ったら「本当にねー、コイツ病院嫌いだし」みたいな事言っていて糞だった。

    そして、しばらくして犬を飼い始めた。
    また同じ事を繰り返すんだろうなー。

    前の犬の寂しげな目、忘れない。
    爺も同じ目に会えばわかるだろう。

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:29 

    主さんは悪くないよ。
    逆にそれ以上何が出来たんだって感じだよ。

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:30 

    コンビニで水買うとか一瞬すら置いていくのは無理。
    誘拐されるかもしれないし、変な人に蹴られたり暴力ふるわれる危険もある。
    毒エサ食べさせられるかもしれない。
    繋がれてたら犬は逃げられないし、怖いも不安な思いも思いさせたくない。

    繋がれてる犬見ると心配になります。
    人の犬でも飼い主くるまで近くで見ちゃったりする

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 16:53:14 

    その場で買い取る?偽善?
    そういうこと言ってるやつが、実際には何もできないんだろうなー

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:59 

    私も最近、ある意味放置されてる犬に出会った。
    アスレチックが充実していて子連れでごった返す公園。
    ミニチュアシュナウザーを連れた小2〜2歳ぐらいの3兄弟がやってきた。
    大人は見当たらない。
    まだ若く元気な犬は、嬉しくて飛び跳ねながらリードをガンガン引っ張っている。
    子供達には全く制御できていなくて、周りの子に飛びかかって泣かせたりハチャメチャ。
    そのうち、遠くからやってきたよその犬めがけて猛ダッシュで逃げだし、車道に飛び出してしまった。
    それを追いかけ3兄弟も飛び出す。
    たまたま車の通行がなかったからよかったものの…。
    ようやくダルそうに登場した親(1時間ほったらかし)に怒りが湧いた。
    長いこと大切にされなさそうな犬の運命に、どんよりした気持ちになって帰ってきました。

    我が家にも大切な小型犬がいるので、目を離すことも、よその人に飛びかかるような状況を作ることも信じられない。
    犬を飼うために厳密な審査があればいいのにと思いますね…。

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 16:56:26 

    少しおかしいかも

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 16:57:32 

    野球場で散歩してる奥さまたち腹立つわ~

    +3

    -8

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 16:57:56 

    知り合いの話。
    8月の曇りの日。海の駐車場の車の中に小型犬を1〜2時間放置してた。窓は少し開けて水はあげてたらしいけど、物じゃないんだよ。
    普段は可愛い服着せて大事にしてます〜みたいにしてるのにありえない!

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 17:02:58 

    そういえば、加護ちゃんも犬がいたけど、どうなった?

    結婚➡出産➡離婚➡妊娠➡結婚で犬の話題が出て来なくなったのだが、元々外出多くて、犬が不憫でならなかった。薬物疑惑もあるしね。かわいい黒いワンコだった。

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 17:07:32 

    どこにでも連れていく飼い主の言い訳でお留守番が苦手って聞くけど、分離不安って飼い主の問題でしょ?友達の所の犬が分離不安だけど、友達も犬もお互いに依存してる感じでなんか異様だもん。うちにも犬いるから、気持ちわかるけどなんか違うんだよね。全て犬ありきだから犬連れOKのお店しかいかないし、犬がダメなお店だとどちらか1人は犬と外で待ってたりで行動範囲も限られてて一緒にいてつまらない

    +2

    -13

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 17:14:06 

    放置されてる犬をかわいそうと思ったことはないけど、邪魔だとは思う
    クンクンうるさい犬多いしね
    放置されてる犬がおっちゃんに蹴り飛ばされてる犬みたことある
    みんな嫌いなんだよ犬が
    私もやりたくなるけど、我慢はするよ

    +2

    -32

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 17:14:42 

    車で買い物について行きたいうちのワンコ
    この時期でも車の日なただとハアハアするよね
    ドアを上5センチ開けて置いても、なんか悪さされるんじゃとよからん想像で、放置しにくい。
    例えば毒食べさせられるとか、タバコで火傷されるとか、考えすぎかもしれんが。

    あんな路上放置なんて信じられない。
    世の中かわいいだけで誘拐されるならまだしも、いたずら目的、最悪マンションから放り投げられた事件があったし。

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 17:15:54 

    平和ボケだよね
    いたずらされたり連れ去られたらどうするつもりなんだろって思う
    散歩中の買い物は自販機位だったよ
    散歩は散歩
    買い物は買い物にしてあげないとね

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 17:17:44 

    主が釣りかどうかなんて重要じゃないよ。
    実際放置されてる犬なんていっぱいいるもの。

    このトピ見て思い出したんだけど、また小学生くらいの時かな。
    旅行先で、何もない空き地に道路を背に大きな物置小屋を見つけたんだ。
    物置小屋の正面は森しか見えない状態。
    なんだろう、と思って正面に回ったら、物置小屋じゃなくて大きな犬小屋で、中にぼろぼろのセントバーナードが置物みたいに座ってた。
    近くには特に家もない。
    きっとずっとここに入れられっぱなしなんだろう、って思ったよ。
    その子は死ぬまで森だけ見て、何十年も過ごしたんだろうな。

    +2

    -15

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 17:23:16 

    アマゾンのCMトピでは変な発言する飼い主もいるから怖いわ。

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 17:24:10 

    人の車に平気でマーキングさせるバカ飼い主もいるしね。人としてあり得ない。

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 17:25:27 

    >>87どんな?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 17:26:12 

    昔は犬を外に繋いでおくのが当たり前だったんだろうけど、
    田舎でもないから、最近そうゆうの見ない

    近所の家に、外に繋がれたままの犬がいて、
    犬が近くにいる窓もカーテンがしめられ
    散歩はしてはいるんだろうけど、触れ合っているのかな?と心配になる犬がいます。
    道路に面しているところにいるので、人間にからかわれたりしているそうで、
    顔つきが、飼い犬じゃない野生的な感じになってしまっています、、
    ちょっと悲しい

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 17:33:35 

    >>41

    留守がちな人は犬飼ってはダメなのに。
    犬の事なんて全く考えてないね。

    犬が可哀そうだし、周りは迷惑だよね。

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 17:35:10 

    私も辻希美あり得ないと思った!
    まだ子犬なのに旅行に出かけて放置して・・・
    軽い気持ちで飼うな!!

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 17:36:16 

    確かに犬の飼い主が一番悪いし酷いけど、たまたまその酷い場面見かけただけの赤の他人が飼育に口出すのもどうなの?子育てしてて、初めて会った人に育児に口出しされると皆イラッとこない?

    +7

    -11

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 17:36:25 

    >>72
    なんで大丈夫って言われるの?
    ここはいろんな意見があって当然じゃん
    そちらこそ大丈夫?

    +0

    -11

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 17:40:01 

    >>72
    1時間もついてて、きちんと飼い主に注意しただけで十分立派な行いだと思う。

    これ、人によっては有り難迷惑。余計なお世話ってとる人も居るからね。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 17:46:51 

    今の世の中なにされるかわからないよ、
    だって、男が通りすがりに幼児を思いっきり蹴っ飛ばしていく事件あったじゃない、
    放置されたワンちゃんにもそういうことされないとは限らないんだよ!
    それに、スーパー前につながれてご主人の買い物終わるの待ってるワンちゃんが
    何者かに盗まれていくっていう事件もけっこう起きてる事聞く!
    それに、地域で何件もの外飼いのワンちゃんがこつぜんと姿を消した事件だって起きてるじゃん!
    とにかく大切なものから目を離しちゃ絶対だめだ!

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 17:47:58 

    田舎では番犬として玄関先に繋いで飼うのが当たり前なので、たかだか1時間で放置とかって騒いでるのが滑稽にみえる。
    犬は犬だよ。

    +7

    -23

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 17:59:03 

    >>81
    加護ちゃんとこのわんこはよくブログに出てきてるよ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 17:59:59 

    中国とかなら、すぐ連れていかれそう。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 18:02:24 

    今、変な人多いから。
    見てないところで、何かされないか心配になる。

    この犬、大丈夫かな。心配だな。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 18:02:42 

    番犬は働くからめちゃくちゃ可愛がってる
    ペットとは違う感覚だわ。田舎特有かな

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 18:04:35 

    そんなに心配なら保護団体とか行政に相談してみたらいいんじゃない?
    案外動いてくれるよ

    直接的に関わるとそれこそ大きなトラブルにもなりかねないし

    ここで可哀想…って言い合ってるよりは遥かに効果的だと思う

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 18:08:10 

    三田村邦彦も言ってたけど日本は先進国の割に犬同伴できる場所が少なすぎる。
    ドラッグストアや食品扱ってないようなお店ならバッグに入れてOKにすればいいのに…。

    +26

    -5

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 18:10:10 

    むり、放置して買い物とか絶対しない。

    自分の子供同然だもの。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 18:13:11 

    わんちゃん放置して食事なんてあり得ない。
    基本的に外出たら目を離しちゃダメだよ。
    車自転車は勿論危ないし、わんちゃんに変なちょっかいだす人もいる。何よりわんちゃんが寂しいし不安な思いする。大事にしてたらそんな事出来ない。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 18:14:33 

    こないだ、犬がお腹を下したので袋に入りきらず慌ててコンビニに掃除用の炭酸水を買いました。自販機まで行ってたら他の人に迷惑がかかるので近くのコンビニに犬を繋いだけど…。 おとなしいし、吠えないから大丈夫かな?リードも複雑に結んで店内から監視しながら買い物しました。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 18:16:11 

    これより回収します。
    犬の放置について

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 18:20:41 

    ATMとかトイレとか急な用事で犬を待たせなきゃならない時とかは仕方ないと思う。

    犬を繋いでる人それぞれに事情があるんだよ。ただ、今回のトピのパグちゃんは可哀想。

    +16

    -7

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 18:23:19 

    本当の犬好きはそんな事しません。繋いで放置して盗まれたって人の話よく聞くけど、バカなの?って思う。もっと大切にしてあげて欲しい

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 18:23:25 

    うちの会社のビルの1階にスーパーがあるんだけど、たまに柴犬が繋がれてる。
    飼い主は買い物に行くんだろうけど、たまに犬の声とは思えないような激しい大声で鳴いてる。

    犬の散歩のついでに買い物するな。

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 18:39:14 

    前話題になったこれ思い出した
    犬の放置について

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 18:46:47 

    >>81
    たまにツイッターでみるよ。
    安心した加護ちゃんの生きてる環境で生きてたんだって笑

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 18:48:44 

    スーパーで買い物していたら、飼い主を追いかけて走り回る小型犬に遭遇したことがある
    キャンキャン鳴きながら必死の形相で、本当に可哀想だった
    近くにいた店員さんに聞いたら、結構よくあることらしい

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 18:49:24 

    日本ってヨーロッパのペット事情を見習った方がいい。
    ヨーロッパのどっかの国はペット飼う資格が必要なんだよ。知識だとか環境だとかも。
    ペットを死なせちゃったら器物破損とか…日本は物として考えすぎ。
    日本はペット事情に関しては遅れすぎ

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 19:27:01 

    >>41
    分離不安症ですかね?うちの子は保護犬なのですが30分とお留守番できません。ずっと吠え続け苦情が来た事があります。私は美容師なのでオーナーに訳を話して美容室に連れて行ってます。仕事中はキャリーバッグの中でずっと寝ています。過去に何があったのか分からないけどこのパグちゃんみたいにずっと1人で不安だった出来事があったのかも。

    +25

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 19:27:57 

    トピはずれになります。
    伸び縮みするリード持ってる飼い主!!
    特に夜道で使うのやめてくれ!
    紐が細過ぎて見えなくて危ないんだよ!

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 19:41:23 

    >>31

    ひどい。
    保護が必要なレベルだと思います。

    保健所とか、行政に匿名で通報すれば指導が入るかもしれません。
    上手くいけば、ボランティア団体等へ引き渡しができるかも。助けてあげて欲しいです。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 19:53:30 

    >>97
    どこのド田舎だよ。
    うちも田舎だけど、玄関先の番犬っていつの時代?w
    大きなワンちゃんでも家の中にいますけど?

    動物嫌いはこれだから..
    あなたにはしょせん犬畜生なんでしょ。

    +27

    -6

  • 119. 匿名 2016/11/06(日) 19:53:58 

    >>115

    ハートも、環境も、そのワンちゃんにとっていい飼い主さんに巡り会えて
    幸せになれて良かったなと思います。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/06(日) 19:54:35 

    >>31

    ひどい。
    保護が必要なレベルだと思います。

    保健所とか、行政に匿名で通報すれば指導が入るかもしれません。
    上手くいけば、ボランティア団体等へ引き渡しができるかも。助けてあげて欲しいです。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/06(日) 19:56:05 

    >>112
    そうなんだ、ありがとう。ほっとした。
    かわいがってね加護ちゃん

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 20:17:59 

    >>114
    ほんとそれ。器物破損てなんだよ。いつまでもそんな扱いだから犠牲になる可哀想な犬や猫が減らないんだよ

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/06(日) 20:33:29 

    すごく悲しい気持ちになった。ほんとにそのわんこの行く末が心配。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/06(日) 20:34:24 

    トピ画のパグちゃんが可愛すぎてほんとに悲しい。私が引き取ってあげたい

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/06(日) 20:37:28 

    >>32
    散歩ついでの買い物か、買い物ついでの散歩どちらともあると予想する
    うちの近所のスーパーやスタバ、ローソンで、客の犬のリードを繋げておけるポールが立っていて「ワンちゃんはここで待っててね」と書かれている

    大抵、犬がそのポールに繋がれてたら、店員さんがそのポールのワンちゃんをニコニコしながら見張ってて?くれる

    うちの周辺が特別なんだろうけど、今はすぐ犬が盗まれるから
    賢い人は放置しないよね

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/06(日) 20:44:20 

    そんな長時間だと捨てられたとか思われて拾われたり保護されたりしても文句いえない。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/06(日) 21:26:35 

    この間、車も通る道の歩道にリードもつけてないプードルが街路樹におしっこしてた。
    コンビニの目の前だったので、飼い主は多分コンビニに行ってたんだろうけど信じられなかった。
    慣れてるのかもしれないけど、車の通るところでノーリードで放置とか神経疑う。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/06(日) 21:28:12 

    うちチワワ飼ってるけど、つないでほうちなんて連れ去らわれそうで怖くてできない。
    うちの子、ビビりで家族以外になれないし怖い思いをさせたくない。
    あの子の幸せは絶対守りたい。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/06(日) 22:08:18 

    >>23さん
    あの犬は目ヤニじゃ無く涙やけですよ(笑)
    それに外に放置にしてるわけじゃ無いんだし、しょっちゅう来てるであろう慣れた家族が留守中の面倒見てくれてるなら問題無いでしょ。
    何でもかんでもこじ付けて叩きたい人の性格の方が問題だよ(笑)

    +7

    -5

  • 130. 匿名 2016/11/06(日) 22:48:58 

    犬嫌いだし、怖いから店先に繋ぐのやめて欲しい。
    吠えて威嚇してくるしマジ怖い。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/06(日) 23:10:25 

    >>31
    勇気を出して保健所か動物愛護センターへの通報をお願いします。
    見て通りすぎるだけでは何も変わらないです。誰かが行動しなくては。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/06(日) 23:38:26 

    先日マック前の柱に柴犬が繋がれていました。
    かなり道幅が狭い上に人通りも多い道の為、踏まれないかヒヤヒヤする状況。もちろん柴犬はブルブル震えていました。気の毒に…

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/07(月) 00:22:37 

    最低、犬飼うなクソ野郎地獄逝け

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/07(月) 01:21:10 

    パグを飼っています。愛犬を外に置いて食事だなんて信じられない!主さんの文章を読んでいるだけで怒りと悲しみでいっぱいです!可愛そうに…。。。どうかそのパグちゃんが無事に幸せな犬生が送れますように。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/07(月) 01:55:36 

    >>31
    動物虐待だよ。きっと餌もまともに与えず
    散歩もさせてないんじゃない?

    どこか通報してあげて欲しい。
    市役所、区役所の相談窓口じゃダメなのかな?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/07(月) 02:12:50 

    >>135
    >>31
    動物虐待は犯罪です。
    警察署に通報、もしくは自治体の動物管理センターに通報してください。

    31さんお願いします。どうか行動してください。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/07(月) 02:23:21 

    生き物も命がある
    ぬいぐるみ感覚で飼わないでほしい
    日本は特に生き物に対して遅れてる

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/07(月) 02:26:51 

    せめてお家でお留守番させてあげてよ…。寝れないし犬はずっと飼い主を待ってるよ…。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/07(月) 03:16:05 

    >>31
    早く通報してあげてください。
    犬が死んでしまいます。餌も食べれずに、寒い外に居て、どんなに苦しいことか…。
    かわいそうと見ているだけでは、犬を救えません。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/07(月) 06:04:20 

    >>90 そして食べられちゃう。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/07(月) 07:30:53  ID:zBPwtpEj7I 

    義母が室内でトイ・プードルを飼っています。
    基本、ゲージ内で過ごさせご飯も無言でお皿にいれ飲水も藻が張っていても気づきません。

    散歩は足が悪い。という理由で年に2回行けばいい感じです。

    予防接種や飲む薬などはきちんとしてますが
    普段から一緒遊んであげるなんてないので
    いう事聞かない吠える、咬むなど問題犬だと
    思います。

    この状況も放置犬になりますか?

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/07(月) 08:00:27 

    急な下痢の時だけはどこかに繋げないか?って思ってしまう。へっぴり腰で家に帰るけど。
    散歩すると人間も腸が動いて便意につながる。調子悪いと最悪。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/07(月) 08:19:19 

    誘拐されたり、変な物食べさせられても文句は言えないね

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/07(月) 09:10:32 

    >>31
    糞食べる犬っていなかったっけ。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/07(月) 09:13:11 

    >>141

    飲水に藻が張っていても気づかないというのは恐ろしいですね、、、生きていく為に水は必要だし、その水を絶対に飲んでしまいますよね。ワンちゃんの体が心配です。

    咬む吠えるというのは、しっかりと躾がされていないからでしょうね。義母がどういう方かわかりませんが、動物を飼う資格はありませんね!

    放置犬なのかなと私は思いました。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/07(月) 09:13:42 

    信じられないし、神経疑うし、正直ぶん殴ってやりたい。

    犬を育てる資格無し。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/07(月) 09:52:33 

    >>91
    これ、辻希美に言ってやりたい!
    ふざけるなだわ。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/07(月) 09:57:39 

    >>117
    うちもそんなような犬が近所にいたので、保健所に電話したら、上と相談します。また連絡します。と言ったっきり電話はかかってきませんでした。
    保健所は動物のこと、あんまり考えてないと思います。腹が立つ!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/07(月) 10:02:15 

    >>141
    立派な放置犬だし、飼育放棄ではないですか?
    義母が飼ってるんですね?その子かわいそすぎます!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/07(月) 12:00:48 

    隣のおうちの犬が粗相するお婆さん犬だからと庭でコーギーを飼っています
    夏は暑そうだし冬は寒そう
    飼い主さん毎日散歩してるけど庭のウンチはほったらかし
    うちにも臭ってくるし
    主人は大丈夫でしょというけどいつもいつも気になります
    私には出来ないな、外で飼うこととか犬を放ったらかしにすることとか
    ちなみに家にも犬います

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/07(月) 13:20:46 

    長文失礼します。私はトリマーしてたんだけど、半年以上はトリミングに出してないトイプードルつれてきたDQN夫婦。全身毛玉とフケだらけで皮膚や耳の中もボロボロだった。トイプードルって最低でも2ヶ月に一度はトリミングしないと毛玉が出来たり、耳が汚くなったりするのね。もうバリカンで丸刈りにするしかなくて、それをわんちゃんの為だと説明してるのに『寒いのに丸刈りにするなんて有り得ない。かわいそうだ。こいつは家族なんだぞ!高い金払うんだから』と怒り狂って、オシャレなプードルカットにしたいと言い出した。半年以上家族の身だしなみ放置かよ。家族なのにお風呂入れないわけ?本当に頭おかしい。トリミングは出さない、でも家でブラッシングもしない、皮膚ひどいのに病院連れてかない。なのにかわいいカットにしろ?ふざけんな!!!なんで飼ってんだよ

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/07(月) 14:01:31 

    >>147
    どんだけ辻好きなの??www
    人気アイドルでご多忙中じゃ無さそうだし、留守がちって程じゃ無いんじゃ無い?
    買い物やら外食やら子供の習い事やらの外出じゃん。
    しかも、近所迷惑だけど友達と会うのだって自宅がメインみたいだしさ。
    私も辻は好きじゃないけど、ここで辻を叩くのは可笑しいよ?
    ならペット多頭飼いしてるアユは?デビ夫人は?坂上忍は?その他人気アイドル等ペット飼ってるのに家に殆ど居ない人達は何??
    誰かしら面倒見れる人が居るとかペットホテルに預けるのが有りなら、辻だって同じでしょ?
    家政婦ばりに母親が自宅に通ってくれてるみたいだしね。
    辻に対して執着し過ぎてる人がチラホラいて気持ち悪い。
    嫌いなら見るな振れるなだと思うよ。

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/07(月) 14:44:45 

    何年か前の夕方義母とスーパーへ。車通りの多い歩道に首輪をつけた小型犬がうろうろしてた。
    買い物終わって出てもまだいたので、私も義母も犬を飼っていたので心配で心配で放置して帰れなく、近くの一軒家を何時間もまわり飼い主探した。
    「うちの犬です」と飼い主見つかって、良かった~!と思ったら飼い主の言葉に絶句。
    「連れてこなくてよかったのに。いつも夕方になると1人で散歩行って気がすめば1人で帰って来るんですよ。」と。
    連れて来たのが迷惑だという言い方をされたんです・・・
    事故にあったり盗まれたりしても何とも思わないのか。
    こんな飼い主に選ばれてしまったわんちゃんが可哀想で可哀想でなりませんでした。






    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/07(月) 21:47:44 

    >>152
    辻希美のファン?w

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/07(月) 21:50:03 

    >>152
    毎日、買い物だランチで出歩いてますが?
    まだ子犬なのに世話もしない。

    かわいそうな犬がいるんですよ?
    気になるじゃないですか。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/07(月) 23:03:21 

    マイクロチップ導入したらいいのでは?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/09(水) 17:33:25 

    >>31
    愛護団体に匿名でいいんで相談してあげれませんか?
    わたしの近所もかなり可哀想な飼い方をされてる犬がいたので、愛護団体に連絡して相談し対応してもらいましたよ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/09(水) 17:45:10 

    常に外に繋ぎっぱなしで愛情もなく糞の始末もなく不潔な環境って立派なネグレクトだし虐待

    わたしも昔は動物愛護の知識がなく、可哀想で見て見ぬ振りをして過ごしてましたが
    今なら絶対、愛護団体を片っ端から探して通報する。
    愛護団体がだめなら保健所を。
    保健所だと飼い主がそのまま処分してくれとか言い出しそうだから
    なるべく愛護団体にまずは通報してあげてほしい。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/13(日) 21:56:18 

    小型犬飼っているけどあり得ない。スーパーとかコンビニ前に繋いでる光景よく見るけど、誘拐とか通行人とのトラブルとか怖くないんだろうか。犬放置してまでやらなきゃならないことなんて存在しない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード