ガールズちゃんねる

一人で良かったと思えたことは何ですか(#^^#)

143コメント2016/11/07(月) 20:01

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 15:04:03 

    一人じゃなくて良かったというトピがあったので、一人でもいいことあるよっていうこと語り合いましょう♪
    一人で良かったと思えたことは何ですか(#^^#)

    +95

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 15:04:28 

    買い物ゆっくりみれる

    +282

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 15:05:01 

    全てが自分のためのもの

    +321

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 15:05:17 

    気兼ねしない

    +253

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 15:05:29 

    自分の時間がある

    +257

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 15:05:31 

    好きなときに好きな事ができる

    +292

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 15:05:36 

    気遣いしなくて楽

    +224

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 15:05:46 

    全て置いて マイペース (^O^)/

    +221

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 15:06:05 

    また同じトピ

    +10

    -29

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 15:06:05 

    時間がある

    +129

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 15:06:42 

    気が楽。

    +173

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 15:06:54  ID:tPjuxXzNLo 

    ゆっくり寝れる

    +193

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:05 

    部屋できたない格好でいようが、誰からも怒られない。自堕落を楽しむことができる!

    +216

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:11 

    何をするにも1人で決められる。
    ゆっくりするのもペース上げるのも、誰にも何も言われなくていい

    +175

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:16 

    ないな
    暫くあたまひねったけど

    +3

    -37

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:19 

    関係ないけど
    テラスハウスの広告動画がうざい。

    +90

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:28 

    腹痛になった時、心置きなくトイレにこもれる。

    +182

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:30 

    お腹減ったと言われない

    自分の気分で食事が出来る

    +167

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:31 

    お金も時間も自分のためだけにつかえる。

    +139

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:47 

    飲食店の列に並んでると「お一人様でしたらカウンター席にお通しできます」と優先してもらえる。

    +90

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:04 

    裸で眠れる

    +27

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:35 

    ソロ充って言うんだってね、
    今日知ったわ。

    +128

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:44 

    会社の飲み会で帰りが遅くなっても
    一人だから怒られなかった。

    断りたかったけど新入社員だから
    行かなきゃいけなくてね・。

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:49 

    人の気分に振り回されない

    ストレスフリー

    +130

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:49 

    自由ダァァァ〜〜〜♪

    +103

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 15:09:15 

    独身万歳

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 15:11:02 

    ご飯とか同じメニュー続いても自分が食べるだけだから平気!

    +134

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 15:11:25 

    カラオケで音痴がばれない。

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 15:12:00 

    毎日洗濯しなくていい

    +101

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 15:12:19 

    気を遣わなくて良い。
    だからストレスフリー*\(^o^)/*

    +81

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 15:12:53 

    チャンネル権がある

    +89

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 15:13:06 

    (#^^#)

    この顔文字すごく怒ってるように見えるの私だけ?w
    #って血管浮き出てることかと思ってた

    +5

    -30

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 15:13:26 

    休日とか出かけるも出かけないも行き先も自分で決められて、
    出先での急な予定変更も自由。
    楽しいです。

    +113

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 15:13:32 

    オナニーがやり過ぎる位やれる。

    +24

    -16

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 15:14:34 

    相手の嫌な部分が見えない、よってストレスフリーなところ*\(^o^)/*

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 15:15:26 

    いくら食べても文句言われない

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 15:17:12 

    酒が飲み放題
    下着でうろうろ出来る。

    +64

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 15:18:04 

    休みの日にしっかり休める!!!
    心はいつも穏やか!!!

    +120

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 15:18:30 

    渋滞の車内で殴り合ったりスーパーの駐車場泣き叫んだりレジで小突きあったりしてるの見てると一人で良かったと思う。

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 15:19:05 

    私は恋愛向いてないわ。
    よって結婚もないだろう。気楽でいいかな。

    +130

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 15:19:39 

    軽い体調不良のとき
    誰にも気を遣わずにゆっくり休める

    +70

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 15:20:00 

    やっぱ自由っていいよ!!!
    何物にも代え難いストレスフリー

    +80

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 15:20:58 

    孤独感に一生悩まされる。

    +1

    -37

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 15:21:02 

    ここのコメントほぼプラス押した(笑)

    +116

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 15:21:07 

    私はなんでもいうこと聞きそうな面構えだから
    奴隷が欲しい人が寄ってくる
    それをシャットアウトして一人で居るのが快適
    自由がサイコー!

    +102

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 15:22:08 

    カッポーらしき男女がカフェとかで向かい合って無言だスマホとか弄ってるの見ると、1人で良かったと感じる。
    なーんか、相手が居たって無駄な気がして。

    +104

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 15:22:31 

    >>39
    状況カオス(笑)

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 15:23:07 

    別に、1人が孤独とは思わないしなぁ。
    友達や家族はいるし。

    +86

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 15:24:11 

    車の運転中、道を間違えても誰にも責められることはない。

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 15:24:14 

    失う恐怖みたいなものがないな。いつだって体1つ。

    +75

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 15:25:28 

    ご飯残そうが洗い物すぐしなくてもいい
    余計な電気つけっぱなししても文句言われない
    人と住むとある程度ルールができるのがストレス

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 15:25:31 

    思いつきであっちやこっちや行ける。

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 15:25:39 

    楽しい事面白い事は大好きだけど議論できない浅い考えの人と一緒にいるのが苦痛で、恋愛においてもすぐ1人を選択してしまう。

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 15:27:36 

    さみしい時に男呼べる
    (但し男嫌いじゃない人)

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 15:28:39 

    夏場や風呂上がりにパン一で過ごせる。
    そのまま寝るし!
    全てが自分の時間。

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 15:29:06 

    最近は良かった事より寂しさが勝ってる

    +4

    -14

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 15:31:43 

    部屋がいつも綺麗!快適だよ

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 15:31:56 

    毎回違う男と出来る(妄想です)
    そんな男も居ないけど!

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 15:32:45 

    家事サボれる
    好きな時間に寝起きできる
    お金も自由に配分できる
    いいこと尽くし!

    +52

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 15:32:57 

    好きなものを使える。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 15:33:06 

    人間関係のトラブルに、巻き込まれないこと。

    +61

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 15:33:43 

    他人にごちゃごちゃいわれたくないし、1人が気楽。
    喧嘩とかデートとか面倒…もう末期だな〜私w

    +70

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 15:34:12 

    決まった時間にご飯作ったり食べたりしなくていい。
    洗濯や掃除も自分のペースでできるし。
    たまに実家帰ると、無理にご飯食べないといけなくて
    お腹を壊すw

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 15:34:16 

    一人旅は気楽でにできる。
    一人で良かったと思えたことは何ですか(#^^#)

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 15:34:56 

    私も彼氏無し独身一人暮らしです!
    ひとりサイコーと思ってるのやばいことなのかなと少し思うことがあったけどここきてぶっ飛んだW!
    ひとり好きなんだし周りのことは気にしなくていいよね(^-^)/

    +64

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 15:35:53 

    男に振り回されたくないから1人でいいです。
    私は朋ちゃんみたいなタイプだから、もう恋愛は懲り懲りなんだ。
    いつも平和でいたい。

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 15:37:20 

    好きな物を食べながら動画見てる時!
    至福のひととき。

    彼氏いるけど、一緒にご飯食べるより
    1人のご飯の自家焙煎が好き!

    +28

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 15:38:21 

    彼が出来て浮かれたり、喧嘩して凹んだり…そういうアップダウンがもうストレス。
    いつも穏やかでいたいんだよ〜。

    +68

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 15:38:32 

    時間帯じゃない?
    時間だけは自分のもの。
    もちろん仕事中の拘束時間はあるものの、
    それ以外の時間は全部自分もの。
    若い頃は自分の時間が、自分の為にあって当たり前だった。
    でも歳を重ねて行くと、その当たり前にある自分の時間が、何とも無意味で虚しいものだと焦りだしました。
    もっと資格を取るために勉強するとか、
    もっと誰かの為にボランティアでもするとか、
    何も自慢するものも、満たされるものもないと後悔してる。
    これからでも遅くないと言われるけど、
    時間があり過ぎて思考だけはよく回るけど、
    行動が伴わない。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 15:40:36 

    >>16
    広告ブロックのソフトを入れるといいですよ(^^)/

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 15:41:02 

    友達の旦那がワキガ納豆だったとき

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 15:42:24 

    >>65
    ヤバくはないけどじきにわかるわよ、独り身の寂しさ。

    +7

    -16

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 15:42:46 

    100キロ越えたとき

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 15:46:30 

    半額のパンをたくさん買ってきて一人でパン大会してるとき

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 15:46:38 

    人に気を遣わなくていいからとにかく気が楽

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 15:47:01 

    頭ハゲたとき

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 15:47:57 

    >>45
    分かります!同じく奴隷タイプなのでスゴくストレスなのですが、一人は気楽でいいですね( *´艸`)

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 15:49:48 

    ずーっとスマホ見てても何も言われない

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 15:51:05 

    今日サンジャポでちょっとしてたけど、
    ソロ充って既婚未婚関係なく
    充実してることを言うんだね!

    ソロ充サイコー!!!

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 15:51:05 

    >>32
    笑顔にしか見えないけど・・・

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 15:54:19 

    最近だと映画かなぁー

    1人のがいい。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 15:55:32 

    生活音に煩わされない。読書や勉強に集中できる。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 16:07:45 

    1人でゆっくり寝られること。
    何時に寝てもよし。
    同棲していた時に、「おやすみー」と言い合った直後に求められて→やんわり断る→相手が不機嫌になる
    そういう気分ではない時に求められるというのは私には苦痛でした。

    +43

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 16:09:58 

    私は一人好きでも友達いるし寂しくない。
    大学も楽しい。
    一人で良かったと思えたことは何ですか(#^^#)

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:02 

    おばあちゃんが
    子供がいて泣くことはあるけれど
    子供がいなくて泣くことはない。
    とよく言ってたな…。

    大人になってその意味がすごく理解できる。

    +51

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:05 

    よく動画やテレビを見て感動して泣くのですが、そういう時一人でよかったなと思う。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:14 

    友達とスタバ行ったりプリクラ撮るのも楽しいけど一人で読書してる時が一番楽。高校生だけど。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 16:13:25 

    面倒な人間関係に巻き込まれずに済む。
    ママ友とか。変なお互いの探り合いとか、面倒なラインのやり取りや、マウンティングもされずにすむ。
    職場の人間とも必要以上に関わらない。
    仕事以外の雑談も必要以上に入らないので、無駄な付き合いは皆無です。
    関わりが多くなればなるほど、面倒な付き合いが増えたり、出費もかさんだり、トラブルにも遭遇するので、
    一人でいる方が、心身共にゆったりと癒されます。

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 16:13:38 

    しがらみが無いせいか、生活感も出ないし老けない。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 16:16:25 

    >>1の猫可愛い。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 16:17:08 

    DQNぽいママさん仲間を見かけると、子供の為とは言え、あんなのと関わりたくない。と、心から思う。

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 16:17:34 

    孤独は嫌ですわ。でも1の猫可愛い。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 16:21:13 

    自由に恋愛できる!!
    昔から思ってた。
    行き急いで結婚しても、ある日さらに好きな人が
    現れたらどうするの?って。
    じゃあ不倫するの?って。
    私は男ぽいのかな。
    結婚して子供産むのは相当の覚悟だよ。
    まるで、鳥かごの中に鍵をかけられて入るみたいな気分。

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 16:28:09 

    >>79
    ソロ充いいですね♪
    楽しみたいです(^^)/

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:26 

    好きな時に起きてご飯食べて寝られる

    ダンナ留守で子供は出て行ったから・・・ラク

    +1

    -8

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:29 

    こうやってアイス食べDVD流し見しながらガルちゃんしてられること。
    今頃、子どもがいる友達は育児に家事に忙しくしてるんだろうなぁ〜と思うと自分が家庭を持つことが想像できない。。
    ごめんねお母さん。まだ孫を抱かせてあげられなくて(´Д` )とも思う

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 16:30:33 

    誰かと一緒にいるから孤独を感じずに済む。
    は大間違い。
    旦那がいたって火遊びしたくなる。
    子供がいたって金銭面で悩む。
    友達がいたって本音は話せない。
    人間はいつも孤独だよ(;_;)

    +58

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 16:34:58 

    家族みんなの家事を押しつけられて、暗い台所で1人で9時までもくもく皿を洗って感謝もされない、ということがなくなった。

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 16:36:13 

    ゴロゴロ寝てるのが好きだから一人だと気が本っっっっ当に楽〜〜
    実家だと
    いつまで寝てるの!早く起きなさい!またゴロゴロして!少しは手伝いなさい!
    って言われるのがストレスだったし
    彼氏や旦那さんがいたらこんないい加減な生活できないからね〜〜

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 16:37:32 

    実家でご飯作ってた頃、
    笑点より早い夕方4時に私の週末は終わってた。
    買い物に行って晩ご飯作らないといけないから。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 16:38:33 

    門限がない。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 16:39:01 

    結婚したら自分の道が塞がれそう。
    なんかそんなイメージがある。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 16:41:35 

    全部自分一人でやる=自己責任になるから楽!
    料理失敗しても自分でやったことなら、まぁいいか外食しよー!ってなるし。
    ひとり旅とかひとり飯も全部自分の気分で自分のペースでできる!
    最高すぎる〜〜!!!!

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 16:43:14 

    1人大好き!友達も恋人も煩わしいだけだと思ってしまう

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 16:47:47 

    彼氏いるけど1人の方が楽。
    お金貯めたいし、あまりデートしてないや。
    振られても、【 かしこまりました! 】で終了しちゃいそう。。
    流石にマズイかな(・∀・;)

    +18

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 16:49:11 

    用事を頼まれなくて済む。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 16:49:34 

    時々、一匹狼なひとをかっこいいな。と思う。
    職場でもプライベートでも。

    どうしてみんな、群れたがるんだろう。
    たいして仲良くもないのに。
    1人だと格好悪いの?
    偏見すぎるけど、SNS駆使してる人、ダサくてたまらない。

    +53

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 16:53:15 

    いやもう最高!
    のびのび~o(^▽^)o

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 16:54:09 

    思いたったらすぐに
    行動に移せること

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 17:05:23 

    風邪をうつされる心配がない。人の咳ってなんであんなに不快なんだろう…

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 17:11:18 

    友達と飲んだ帰りに、一人でふらっともう一軒寄って
    カウンターで飲んだりするのが好き。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 17:33:59 

    やばい、このトピ共感すぎて自分がソリストだと気づいてしまったw

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 17:35:00 

    一人でいろいろと楽しい実験ができる(*^-^*)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 17:57:36 

    食っちゃ寝、がるちゃんの繰り返しでも誰も怒らない。今日の自分

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 18:03:49 

    他人のことで悩みとか不満とか抱えることないから楽。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 18:20:21 

    稼いだお金、全部自分のために使える

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 18:21:31 

    もちろん憧れるんだよ。パパと可愛い子供達とショッピングモールとかでデカイカートでお買い物してる仲良し家族。
    そういう光景を眩しいなって思って見てる。
    でも私には叶わなかったしさ。今のひとり時間を楽しむ方に気持ちを傾けた。羨んでても仕方ないし、家庭を持つ=幸せとは限らないとも思うしね。
    みんなそれぞれ、幸せと同じくらいの悩みや満たされない部分や苦労を抱えながら、生きてるんじゃないかなぁ。
    …なんて思うと、他人のライフスタイルを叩くトピには近寄れないよ。ゴロゴロしておかし食べて楽しいトピ見てケラケラ笑っていたいんだよね。したら、彼氏も面倒になってしまった。
    もう恋愛もいいやーって感じる。拗らせてるかな?

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 18:22:46 

    自由!

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:20 

    良かったというか
    潜在意識的に選んでるのだろうけど

    常に0地点にいるというか
    どっからでもスタートというか

    何色にも染まりたくないある意味
    純白というか透明というか

    何色にもまだ変われるという
    自由さ?柔軟性?

    でもそれぞれの視点から見ると
    なんの道も拓けてないから

    結婚とか家族にしろ
    0地点もなにもないのかもね 笑

    花嫁のドレスが白いのは
    まだ何色にもカラーに染まっていないので
    これから好きな色に変われますよ
    ってきいた

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/06(日) 18:57:14 

    昨日、買ったばっかりのCD2枚を朝から交互にず~~~~~っとリピしてるけど。
    誰も怒らない。私が同居人なら暴れる。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/06(日) 18:58:54 

    日曜祝日クリスマス年末年始のショッピングモールさえ避ければ、ボッチ最高。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 19:10:03 

    建前として「一人寂しい」って言ってるけど
    本当は一人が大好き!

    女の幸せは~って説教されるから、それ回避したいだけ。
    現実でもネットでも、独身で楽しいっていうと負け惜しみ認定されるから言えない。

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/06(日) 19:13:48 

    うぉーん
    彼氏と別れた
    私も早く1人で楽しくなりたい

    +9

    -4

  • 124. 匿名 2016/11/06(日) 19:18:27 

    >>117

    わかりますー!
    しかも私元来一人行動が好きなので
    実際旦那と子供が出来ても毎週そんな仲良くモールに行く気ならんよなー
    別行動して欲しくなるだろなー
    とか思っちゃいます

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/06(日) 19:57:40 

    私は寂しさと気楽さがちようどイーブンくらい。
    今一人だからせっかくなら一人を楽しもうかなって感じだな。
    そして積極的に彼氏探しをしていないから、ずっとこのままかなと思う。気の合う男性と出会ったら付き合ってもいいとは思うけど、出会いが欲しい!!!とまでは全然思っていないのが現実…

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/06(日) 20:20:19 

    縁もゆかりもない田舎に新卒でいきなり転勤になって、同期もいないし車もないけど、やっぱりお一人様は気が楽だ~!
    会社で気を使う分、家では自分をいっぱいいたわってあげてまーす。ソロ充、最高!

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/06(日) 20:31:07 

    一人は楽。
    孤独に感じる時は困った時なんだと、思う。一人で解決できないこと。
    そうなったらある意味人生終わりかな。

    だからあまり気にしない。
    家族いないと正月、盆寂しいとかいうけど、楽しさしらないから寂しいとかない。クリスマス、バレンタインどうでもいい。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/06(日) 20:38:48 


    人の食事考えなくていいから
    粗食でいいからヘルシーで太らなくて
    あまり老けない

    定期的にサイクルで
    体が受け付けない食べたくない時は
    自然と食べないからデトックスされて
    生まれ変わる

    まぁなんか
    野菜って感じ

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/06(日) 20:39:18 

    >>128
    野菜 誤
    野生 正解

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/06(日) 20:59:17 

    二人でいて寂しいのは納得いかないんだ。1人で寂しいのは納得いくんだ。
    私はバツイチだからさ。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/06(日) 21:35:38 

    信じていた彼に裏切られた時、もう1人でいようと思った。
    ずっと一緒にいるには、「わかりやすい程の従順さ」が必要なんだと知ったから。

    仕事でストレス溜まっても爆発させてはいけない、疲労困憊していてもオシャレして時間通りに待ち合わせないといけない。
    お料理もそつなく作れないといけない…。
    もう嫌だ。
    少しヒステリックになったり不機嫌にしたら可愛くないと言われる。
    ずっとニコニコなんてできないし、暑い日は下着だけにもなりたくなる。私は人間だ。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/06(日) 22:01:08 

    買い物の時に気になるものに好きなだけ悩めるし見たい催しものを好きなだけ見られる

    趣味が合う人や価値観の合う人なら一緒だと楽しいけど
    合わない人と行動を一緒にするのは制約が多くなってつまらない
    群れるにしてもどの人と行くかだなあ
    この人と行くぐらいなら一人の方がマシっていう場合は結構ある

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/06(日) 23:04:15 

    いつでも思いっきりオナラできる

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/06(日) 23:18:30 

    リーダー格に気を使わなくても良い。
    周りとの輪を乱さなくて良い。
    建前やお世辞を言ったり空気を読まなくても良い。
    興味の無い話に乗らなくても良い。
    面倒な頼み事されない。
    1人は良い事づくめ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/06(日) 23:50:59 

    例えば彼と朝から車で少し遠出するとします。お手洗いの時以外はずっと一緒です。
    あー想像しただけで息が詰まるー

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/06(日) 23:55:39 

    1人で質素でお粗末は平気。
    だけど二人で質素とお粗末は嫌。
    私は1人で質素が良い。
    お粗末でも自分だけなら気にならない。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/07(月) 00:21:27 

    飛行機でエコノミーがビジネスにグレードアップされた時はお一人様万歳と思った

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/07(月) 00:35:54 

    下着に気をつかわなくても平気!

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/07(月) 02:01:22 

    相手にあわせちゃうと
    疲れちゃうで 1人が一番
    女でランチ行くと 合わせますって言って
    あっちが良かった女いるし

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/07(月) 09:03:18 

    夏の暑い日にパンツ1枚で過ごしたことがある。
    1人だからこそエアコン代がもったいなくて。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/07(月) 13:30:54 

    横着者で面倒臭いのが大嫌いな私には一人でいられるとは素晴らしい事だ
    一人旅大好き
    一人映画大好き
    一人でカフェも大好き
    慣れてしまい幸せだ
    他からは笑われようが、気にしなくなった

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/07(月) 13:58:48 

    独りが嫌で群れたがる人、
    プレゼント作戦してる人、
    見てるとよく面倒くさくなくやるよな~、
    って傍観してる。

    関係が良好なうちはいいけど、
    無理して築いた関係って脆かったりするから、
    悪化したときの絶望感が嫌で。
    時間もったいない。
    期待して損したと。

    相性いい人は、特別なことしなくても、
    後から自然と仲良くなったりする。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/07(月) 20:01:32 

    職場の派閥内でマウンティングやらイジメやらに巻き込まれずに済む。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック