ガールズちゃんねる

文句・不満ばっかり言っちゃう人

113コメント2016/11/11(金) 22:54

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 15:03:28 

    わたしは、性格が悪いと思います。
    すぐ文句や不満を言ってしまいます。
    直したいと思いますが……どうしたら良いでしょう。

    +328

    -21

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 15:04:09 

    はい私です

    +243

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 15:04:30 

    人間そんなもんだよ

    +245

    -16

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 15:04:48 

    >>1
    不満や文句を言わなければいいだけ。
    どうしたら良いでしょうって自分で考えれば?って思うけどね。

    +44

    -84

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 15:05:07 

    文句ならしょっちゅう言ってる。

    夫がいないところでね。
    家事の一つぐらいやりなさいよ。とか言ったり

    +148

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 15:06:04 

    主大丈夫。
    ガル民ほとんどあなたと同じ
    寧ろそれでこそあなたは真のガル民

    +236

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 15:06:26 

    惨めなAKBアンチのことか

    +9

    -22

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 15:06:38 

    文句を言ってる人は
    あなたも影で文句を言われてるよ。

    +97

    -24

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:39 

    そういう性格ってなかなか直らないと思う

    +147

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:48 

    文句・不満ばっかり言っちゃう人

    +157

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:33 

    私だ。自分で気付かず言ってるみたい。
    友達何人かに文句言うから嫌だ!って言われて、それから気をつけてます

    +148

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:36 

    職場のおばさんたちがほんっとにうるさい
    そのストレスで毎日愚痴が増えがちだけど、同僚に「お前こそうるさい」って言われないように気を付けなきゃと思う日々

    +143

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:38 

    >>1
    薬でも飲めば?ふわふわして気分良くなるから

    +10

    -33

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:45 

    気持ちに余裕がない時めっちゃ文句言ってると思う…

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 15:08:59 

    ヒス ゲス ブス 。

    +7

    -13

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 15:09:10 

    人の裏と短所みつけるの凄く得意。すぐ嫌いになる。なおしたい

    +185

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 15:09:28 

    はぁーい 私です。
    彼が早漏で不満でーす。

    +15

    -15

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 15:09:33 

    言いたくなったら紙に書いてぐっちゃぐちゃにして捨ててみて。
    少しはましになる。

    文句や不満が多い人って周りを不快にしてるよ!!

    +149

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 15:09:42 

    人が不快にならない程度ならいいと思うけどな、自覚出来てるなら抑えられるだろうし…
    もし溜まりに溜まったら、ぬいぐるみとかに喋ってみるとか⁈笑

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 15:09:43 

    >>1
    わたしは、性格が悪いと思います。
    すぐ文句や不満を言ってしまいます。
    直したいと思いますが……どうしたら良いでしょう。

    直したいって思ってるなら、努力するしかないよ。

    +74

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 15:09:54 

    30過ぎてそういうのは気を付けているつもりです

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 15:10:14 

    言うのは別に勝手だけど、自分が誰かに文句とか言われたとき何も言えないよ?
    だって自分も言ってるんだから。
    それでも良いなら言えばいいよ。

    言われたくないなら自分も我慢する。

    +50

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 15:10:34 

    私だ
    暑い、寒い、疲れた、痛い、痒い…
    絶えずなんか文句言ってる

    +128

    -9

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 15:11:30 

    文句言わない人なんて居なくない?
    みんな一人の時は言ってると思う
    愚痴が嫌いって言ってる人だって今日雨嫌だ最悪って愚痴ると思う
    ブスだの○ねだの人を傷つける文句を言う人は論外だけどさ

    +100

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 15:12:05 

    私もです。
    子育て中で旦那の悪口ばっか言ってる…

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 15:12:48 

    他人の前じゃなければ迷惑かけてないから別にいいと思う。人に聞かれる場面で言ってるならなおした方がいい。そんな人と一緒にいたい人はいない。
    文句言う前に一拍置いて考えると減ると思うけどなー。

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 15:13:25 

    私も昔はすぐ文句や不満ばかり言ってました
    でもある時にこれじゃダメだと、直したいと思うようになりました
    なかなか難しいけど、考え方を変えてみたり、心に余裕を持つようにしたりとするといいかもしれません

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 15:13:43 

    自覚があるならまだ大丈夫だと思う。自覚ない人の方が困る。

    +96

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 15:14:52 

    自覚してて治したいと思ってるなら大丈夫ですよ
    私の友達なんて毎日バイトの愚痴、クラスメイトの愚痴で疲弊してます…
    同情、苦笑いしすぎてこっちがどうにかなりそう
    どうか周りの人には迷惑かけない程度でお願いします

    +64

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 15:15:23 

    そういうのって聞かせているとお花も果物もガンガン枯れるそうです

    つまり一番身近で聞いているあなた自身もガンガン枯れて行くって事だよ

    +109

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 15:16:25 

    これどうかな?
    文句・不満ばっかり言っちゃう人

    +50

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 15:16:43 

    まわりにもいる。
    暑い寒い疲れたしんどい…
    常にぐちぐち言ってる。
    ネガティヴ発言ばかりでこっちのテンションまで下がります。

    私のまわりのそういう人は独身で彼氏もいない人ばかり。

    +103

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 15:17:13 

    生まれ持った性格だからすぐに治すのは難しいよね
    私はポジティブな人とか気にしない性格の人の言動を真似するようにしてる
    あと、勿論だけど心の中に留めて口に出さないようにすれば愚痴っぽくもならないよ

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 15:17:15 

    >>4
    じゃ出てけよ。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 15:18:32 

    思ってても口にしないこと。
    自分でそんな自分が嫌だと思ってるのにできないって、病気か子供だわ。大人ならできる。

    赤ちゃんだもん?ってCMあったねw

    +18

    -9

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 15:19:17 

    すぐ喧嘩腰になるのはやめましょう
    キツイ言葉遣いはやめましょう

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 15:20:29 

    だいたい言うよ性悪とかブスとか。好みの問題もあるし。明らかに性格ブス明らかにある程度ブスいるし本音とはついついでてるもん

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 15:22:05 

    ガルチャンやるようになって増えた気がする
    荒んできたのが分かるもん

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 15:22:49 

    不満じゃなくて意見だよ!っていうと喧嘩になる

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 15:23:15 

    >>34
    こわいよ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 15:23:30 

    がるちゃんに書き込んでストレス発散。

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 15:24:48 

    今ここにいる人全員、私も含め文句ばっかだな

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 15:25:49 

    主さんだけではないよ
    私もだよ

    余裕がなくなるとそうなるよ
    皆一緒

    +47

    -7

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 15:28:38 

    ムカつく
    なんで愚痴言っちゃダメとか言ってくるの?ほっといてほしい!ムカつく

    +6

    -20

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 15:31:06 

    1人の時に言えよ。聞かされる方が迷惑なんだよ

    +73

    -8

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 15:31:22 

    そういう人は自然と人が離れていく。
    そして、またそのことに文句を言い出す。

    +62

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 15:31:27 

    大体、独り言が、文句や不満だったりする・・・。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 15:33:03 

    私も同じ
    毒親育ちなのもたるのか、文句や不満にあら探しばかりしてるよ
    表では言わないけど、テレビに向かってとか車の中で文句言ってる
    Panasonicの子役の箸の持ち方が気になったり、虚しいなって思いつつもやめられない

    +15

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 15:34:02 

    口に出す人は顔にも出るよ
    性格悪いのがね

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 15:34:06 

    口に出すか出さないかの違いだよね

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 15:35:21 

    みんなそんなもんよだいたいの人は

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 15:36:08 

    職場の34歳の女。常にそこにいない人の悪口、文句や愚痴を言いっぱなし。だから職場のみんなはそれ分かってるから適当にあしらってる。他人に厳しく自分には超甘い。ブスのくせにすぐ泣くし一緒にいたら疲れるから休憩時間にそいつの名前があったら他の場所で食べるようにしてる。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 15:36:41 

    家の中だけで言うならいいけど、みんなの前で言ったらダメよ
    数を数えて気持ちを切り換える

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 15:37:17 

    自分だけが見られる鍵付きの非公開ブログに愚痴りまくってるけどSNSや人の目につくところには書かないようにしてる。
    愚痴だらけで不満や人の悪口しか言わない人って見てるだけで疲れるから。
    不満や文句があるのは普通のことだから思いつめる必要はないと思う。

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 15:37:49 

    そこまで思ってないのに
    つい不満げに言ってしまう

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 15:43:42 

    職場にそういう人がひとりいますよ。不満や自分の要求ばかり言ってる。自分に何ができるか、周りのためにどうしたらいいかとか全然考えない人だよ。
    もちろん嫌われてます。不満や文句ばかり言ってると嫌われ者としての人生が待ってるってことだよ。

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 15:45:21 

    主です。
    ご意見ありがとうございます。
    同じ状況でもプラスに考えられる人っているじゃないですか。うらやましい。
    とにかく、思っても口にしないように努力します。
    元々の性格は直りにくいとは思うんですけど、努力はできますもんね。ありがとうございました

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 15:46:24 

    税金から月に24万円も補助金貰っても、まだ足りないと言うシングルマザー

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 15:47:49 

    わたしもです。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 15:52:46 

    >>44
    身内にあたれ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 15:53:10 

    今まで不満の一つもこぼさない人なんて出会ったこもないからいいんじゃないって思うけど
    私愚痴とか嫌いだし悪口も言わないからって人は何人かいたけど、そういう人こそ自覚なく相手を攻撃したり陰で人を貶めるように被害者ぶったりしてひどかったよ

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 15:55:15 

    >>57
    あ、そうですか。

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 16:05:40 

    多少の愚痴なら許せるけど、絶えず誰かの悪口噂話は本当にしんどい。

    ネガティヴなら、どうしたらその状況をいい風に持っていけるかを考える。
    悪い想像ばかりするからマイナス思考になるのでは❓

    といいながら、わたしもたまにネガティヴですが(笑)

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 16:05:56 

    愚痴や不満が多くても聞いてて嫌なタイプとそうでないタイプがいる。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 16:08:04 

    わたしもすぐ言っちゃう!
    性格悪くて自分のことが嫌になります

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 16:09:04 

    話のネタがなかったらとりあえず愚痴る

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:08 

    >>25
    よしよし( T_T)\(^-^ )
    文句もでるよ〜

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:51 

    不満の対象者が知ってる人だったら「あの人ってこういう一面もあるよ」とか話し合うことも出来るけど、誰かもわからないカテゴリーの人(近頃の親は、とか特定のファンとか)の愚痴を言われてもはぁそうですか…としか言えない。SNSで言ってろやと思う。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 16:15:29 

    >>1
    まだ人に言われたとしても自分で口に出せるうちはよいかもと
    他人の事を自分から探して何か言わないと
    精神的に保たれない人って結構多いんだと思います

    根の深い人になると自分がわがまま言える人には
    どこまでも言い返すので周りは本当に大変です

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 16:20:49 

    この人の前ではダメだなってわかっていればよし

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 16:24:13 

    私も愚痴っぽい…。
    だから、一緒にいて苦痛を感じる人とは接触しないようにしようかなと思う。絶対愚痴っちゃうから↓
    聞いてる方も嫌だし、そんな自分ももう嫌。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 16:24:21 

    不平不満って、言うなれば心のゴミでしょ?
    それを他人にブチまけるって、人様に自分のゴミを押し付けてるようなもんだわ。
    人から愚痴聞かされて愉快な気持ちになる人間なんていないように、不平不満ばっか言ってる奴は、周りの人から鬱陶しがられたり嫌われるだけでメリットなんて何一つない。
    その程度の事が、なんで分からないのかね。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 16:27:05 

    何気ない面白い話が出来なくなってくる。
    なんでも悲観的に見る癖を直したい。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 16:31:17 

    嫌な感情は不満トピで発散!
    みんな同じ環境の人だし、返信するわけでもないから楽。
    その後恋愛トピとか動物トピを見て心を落ち着ける。
    かなりガルちゃんに頼ってるなと思う。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:00 

    やんわり違う見方や考え方を変えてみてはという言い方でも駄目で
    ひたすら同意してほしい先回りをしてお題に上がってる人を
    自分より悪く言って慰めてもらいたいという
    いかにも「女同士の接待」を求めてくる人はゴメンやっぱ好かないわ

    (言う事が思いつかず、心にも無い状態で合わせてもバレる)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:06 

    ブスとかしね系は絶対に言わないけど
    はよせーやとか邪魔やとか思ったり言ってしまう…。

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 16:51:26 

    あー、私だ・・・
    直したいのに直せず・・・

    昨日なんて勤務中に舌打ちしてしまったし・・・
    誰にも聞かれてなかったから良かったけど、聞かれてたらマジヤバイし、ヤベェって焦ったわ

    誰か助けて

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 16:55:09 

    意見や提案を文句や愚痴に受け止められる時があってそれは嫌だなと思う

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 17:12:46 

    うん、言っちゃう。だから友達が少ない。
    表情も悪くなるし、悪循環だねー

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 17:26:36 

    なんだろ、真面目に話そうとすると愚痴や文句だと思われがちな気がする
    適当に合わせる、表面上だけの会話の方が疲れるのに

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 17:35:43 

    会社のお局さまがまさにそれ。
    口を開けば不平、不満、人の陰口しか出てこない。
    口角下がってるから、余計嫌な感じに見えちゃう。

    自分の今の生活があまり充実してない、もしくは幸せでないと感じているからそうなるのかな。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 17:39:53 

    >>80
    声のトーンや表情の雰囲気じゃないの?例えばこんな表情で何話されても悪口の印象しかない

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 17:47:16 

    少しくらいいうのは
    いいと思うけど
    あまりにぐちぐちいう人は
    負のオーラがでてるから
    幸せにはなれないと思うね

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 17:49:27 

    >>77
    助けられるわけないじゃんw
    それね
    周りはもっと嫌な思いしてるよ
    職場の雰囲気も最悪だよね
    舌打ちなんてしちゃー

    治せないのは心の底から
    悪いと思ってないからね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 17:52:53 

    おなじことでも
    取り方で反対になるよね
    善意でとるか悪意でとるか
    文句ばかりの人は後者ね
    ガル民は後者が多い

    発言に悪意があるし
    そんな穿った見方するんだなー
    とある意味カルチャーショック
    受ける時があるよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 17:53:26 

    愚痴ばかり言う人が職場に多くてウンザリしたから
    愚痴られそうになったら相手がドン引きするほど愚痴り返す事にした。

    愚痴が多い人って人の愚痴は聞かないから暫く寄って来なくなる。

    ただ相手の方が真性だから、時間経つとまた平気で愚痴る。
    尋常じゃなく愚痴りたいなら人の愚痴も聞けっての!!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 17:59:28 

    辛抱強い私ですが、今夕食を作りながらイライラしています。濃縮して一言で言えば、旦那の気が利かないからです。ムカムカ。
    すみません、トピ見て愚痴を言いに来てしまいました。ではまた…。

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 18:27:08 

    自分の思うがままの人生なんて
    あり得ないから不満に思うのも当たり前。
    ただ理不尽な文句不満を言いだしたら
    終わりだと思う。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 18:50:10 

    人の悪口言ってる訳ではないからいいと思う。
    自分の愚痴とかでしょ?愚痴言っても、やることやってればいいじゃん。
    他人の愚痴聞いてあの人は、って悪口言ってる人の方が嫌いです。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 19:36:58 

    言ってもしょーがないじゃん
    物理的にむなしいだけだろ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 19:55:04 

    >>84
    77です。
    そうだよね。最低だわ私。
    相手を思いやる気持ちを持たないとだよね。
    心の底から。

    努力します。厳しい言葉ありがとう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 20:03:01 

    私の旦那がそう
    結婚してから毎日、不平不満に加えて誰かの悪口言って口汚く罵る
    本人には言わないけど正直、この人性格悪いなぁ・・・って思ってます

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 20:05:00 

    プラスに考えられる人ってよく観察してると大体含みがあって
    マイナスな単語を全てプラスにとれる単語に言い換えているんだなってわかるので
    言葉のチョイスの仕方を変えてみるといいかも
    たとえば「あの子の喋り方ばかっぽいw」を「~さんの話し方可愛いわよね」って言い換える感じ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 20:07:42 

    こいつらのことか…
    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめ
    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    7リメイク情報を受けて再び活発化してきた、エアリス過激派による異常行動の数々をアップしていきます。


    在日はエンドレス文句垂れるから嫌い

    文句・不満ばっかり言っちゃう人

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 20:08:15 

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 20:27:53 

    愚痴や文句言わないようにしたって、そしたら嫌な相手から好かれて寄ってこられるじゃん
    だったらそいつに自分を嫌ってもらって離れてもらうために愚痴文句ばっかり言うほうがいい

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 20:43:09 

    まわりの人に迷惑をかけたくないから、ストレスがたまるとつい、家族に八つ当たりかぶちギレ爆発してしまう。友達は以前いたけれど、信用できないから言える人が少ない。家族も私が不器用で役立たずだから不要だと思っている。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 21:02:05 

    すぐ言う〜

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 23:18:10 

    あ~、疲れた。ほんっと、疲れた。いらっしゃいませ~。で喉が渇れたわ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 23:36:02 

    人のいいところをみないで
    悪い所ばかり文句を言う人がいますが
    自分の価値を下げてるなと
    つくづく思う。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 23:36:53 

    口に出して文句は言わないけど脳内ではめっちゃディスってる。
    悪態もついてる。
    死ねばいいとか思ってる。
    でも口には出さずにバカなフリしてふわふわした存在になってます。
    言えば火種になるし…もっと面倒な事になるから(;_;)

    結局自分は口に出して愚痴る人よりタチの悪い性悪だと思う。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 23:42:15 

    私は基本周りがいい人が多いから
    あまり愚痴るような事がない。
    グチグチ言ってる人で
    幸せそうな人みたことない。
    一言愚痴をこぼしたら幸せが
    一つ逃げると思った方がいいよ。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 23:57:32 

    私も愚痴や不平不満、文句多いです。
    でも、本当に友達と信用なくしますよ〜。
    私は今まさにそう(涙)
    今は愚痴サイトとか日記で吐き出すようにしてます。
    どうしてものときだけ聞いてもらって、言い出したらキリがなくなるので早めに切り上げるようにしてます。
    心の中でもグチグチ文句言い続けてるとしんどくなってくるので、あームカつく!だけで切り上げるよう意識してます。
    中々思うように治らないけど、少しずつだと思ってやってます。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/07(月) 00:16:08 

    会社のおばちゃんは文句しか言わないよ。
    もはや、よくそれだけ文句ばっかり言えるなーって感心してるわ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/07(月) 04:27:23 

    文句や愚痴って負だから私は口にしないようにしてる
    同僚にイラッとしても心の中で自己解決してる
    口にしても黙っててもストレスは変わらない
    周りの人に嫌な気持ちにさせたり空気壊したり自分の信用も評価も落とすぐらいなら私は黙る方を選ぶ
    文句や愚痴ばっか言ってたら心まで醜くなりそうで嫌だし

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/07(月) 07:36:36 

    一日中文句ばかり言う人が、連絡先教えてって来て、○○さん(私)には愚痴聞いて貰わなきゃって言うので

    私としては仕事中、休憩中と一日中付き合わされてこれも仕事の内…と思おうとしてもギブ寸前だったから
    まだ愚痴りたいのかよ!!と驚愕した(笑)
    もちろん時間外の連絡なんかガン無視。

    独り暮らしで話し相手がいないから職場にはお喋りしに来てる今日もいっぱい話さなきゃ!!と言って実際喋りまくってて仕事しろよと思ったな。

    上司に相談しても自分に実害ない事はなんもしてくれないんだよね~

    お喋りなだけじゃなくて色々と非常識でデリカシーがないので最終的に避けるようになって終わりました。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/07(月) 14:19:19 

    私もそういうタイプで友達に合わせて愚痴いうのが楽しい時期あったけどそこから卒業できればと最近は話ししててプラスになる人としか会わないようにしようと決めました
    来年はもう関係が切れますように…
    主人と産まれてくる子供とごくわずかな自分と合う友達だけでじゅうぶんだ!

    トピズレ宣言すみません…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/07(月) 14:21:56 

    友達でそんな人いる
    はっきり言って本当に嫌い暗い
    会ってる時は楽しそうにするくせにみんなが見れる
    ブログに
    仕事辞めたい
    毎日つまらない
    何か面白いことないのかなぁ
    笑いたい
    とか書く。
    さっきまでみんなで笑ってたやろ!ってかなりムカついた記憶あるな
    あーやだ
    思い出してしまったわ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/07(月) 16:42:27 

    友達がそれ。
    飲み会でもSNSも全部人の悪口。
    あんまりにもそればっかで聞いてて気分悪いから、他の子が「それで最近自分はどうなの」って返したら、黙っちゃうか、どうでもいい自慢ばかり。
    後でまたそのことについてSNSでぐちぐち。
    本人見られるところに書くなよ。
    結局自分がからっぽなんだなと分かったけど、一緒にいても何も楽しくないから、申し訳ないけどSNSブロックして近寄らなくなった。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/07(月) 21:20:53 

    でも溜め込んだら鬱になりそう。言い過ぎないよう、うまく、たまに愚痴ればいいのかな。。。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/07(月) 23:52:29 

    まぁいる
    自分は何もしないのに文句言うブスがいる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/11(金) 22:51:49 

    他人の前では言わないけど家族に対してや独り言が酷い。
    どうしたらイライラしないでいられるんだろう?
    心に余裕がないからなのかな…

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/11(金) 22:54:32 

    職場にいるなぁ、仕事中なんか常にイライラしてて仕事の愚痴や他人の文句言ってくる人
    嫌な人ではないけどたまに面倒くさい
    怖いから適当に同意してるけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード